08/07/21 09:17:09 2aAe25K+
例えば俺の経験を話すと、俺はセガ関連のメルマガを購読していたから、受動的な情報はそこからだった。
2chのスレに来ればいくらでも情報が転がってるし、E3やTGSの時期になればなおさら有力な情報が出てくる。
ただ、普通の人間は2chにある「よく知らないキャラクター」のスレなんて覗いたりしないし、E3やTGSの存在を知らない人間だっている。
さらに、セガ関連のメルマガに登録するような人はある程度ソニックについての知識は持っている。
ということはつまり、
メルマガ登録をしていない
2chのソニックスレを見ないor2chを知らない
E3やTGSを知らない or ゲーム雑誌をチェックしない
これらの条件が当てはまる人間がソニックを知らないことになる。
で、よくよく考えてみると大多数の10代はしっかり当てはまっているはずだ。
例えば過去にソニックの作品をプレイしていても、こういう人たちは新作が出たという情報は入手できないから、売り上げは見込めない。
となるとこの人たちに知ってもらうにはCMをしっかりするしか無いというワケ。