08/07/06 17:01:27 EY3WXCjb
>>829
PS3でもlossless(どこのでもいいけど)で落とすの出来ると思うんだよね
ただ、著作権がらみで自重しているだけのような
mp3だと最近のコンプかけまくりなJPOPはいいけど、クラシックは合わなかったり…
>>832
モバイル用にはmp3にPCでエンコしているけど、モバイル状況での音質はあまり意味がないし
PS3だけ独立しているのが個人的には不便じゃないので
新規で取り込むときはPS3だけで使うつもりでやっている
またPS3では圧縮にするよりCDそのままで聞いた方が圧倒的に音質いいので
積極的には取り込んでないってのもあるよ
SACD>CD(PS3アップサンプリング)>>CD>>>mp3等 かな
で設定のそれって画質じゃなくて圧縮率の事とか言う罠?
>>834
256kとかならダイナミックレンジが広いCDでも無音状態があまりないので、良質なCD用の設定な感じ
で同圧縮率ならATRAC3>MP3だと思うよ