大乱闘スマッシュブラザーズX 反省会9at FAMICOM
大乱闘スマッシュブラザーズX 反省会9 - 暇つぶし2ch2:なまえをいれてください
08/05/11 20:04:12 25xYXW8/
友好スレ

スマブラXの隠しキャラに不満たらたらするスレ12
スレリンク(famicom板)l50
スマブラXのフィギュアに不満爆発させるスレ
スレリンク(famicom板)l50
またガノンコンパチでスマブラオワタ\(^o^)/
スレリンク(famicom板)l50
【スマブラX】ミュウツーを惜しむ会【第三会場】
スレリンク(famicom板)l50
桜井政博アンチスレ
スレリンク(famicom板)l50
スマブラX音楽批判要望スレ
スレリンク(gamemusic板)l50

3:なまえをいれてください
08/05/11 20:07:12 25xYXW8/
不満点まとめ
・全体的に長いロード
・ワンパターンな上無駄に長い亜空
・ストレスの貯まる仕様(イベントでやり直し不可など)
・邪魔以外の何物でも無い転倒
・マップが全キャラ共通のターゲットを壊せ
・ボーナス採点が無くなったシンプル&オールスター
・カメラが遠い上、小さすぎるアイテム、無駄に豪華な背景のせいで画面が見にくい
・フレンド対戦の時間制限
・おきらくで勝手に入ってくるCPU
・ランドマスター三兄弟

賛否両論(?)
・絶、着キャンなどのテクニック排除
・参戦キャラ及び隠しキャラのチョイス、DXのキャラのリストラ
・強力すぎる新アイテム
・ふわふわとした挙動
・崖捕まりの甘すぎる判定
・作業的な内容の多いクリアチェッカー
・クリアチェッカーの一部でハンマー使用不可
・オレ曲、ステージエディットの自由度の低さ
・名作トライアルの存在
・ショボすぎるアシストフィギュア

4:なまえをいれてください
08/05/11 21:30:05 M2hgw2VD
事情があるとはいえ、京都やHAL研での開発を蹴って
スマブラ族のイエスマンスタッフを集めてお山の大将になり
自分の趣味嗜好を全開にしてスマブラを私物化した老害

5:なまえをいれてください
08/05/11 21:43:47 rSNRS2Ba
個人的にはゲーム自体はスマブラでいちばんドタバタしてておもしろいけどCPの人間狙いでゲンナリする
今まで以上に相手いないとつまらん

6:なまえをいれてください
08/05/11 23:27:41 ZIbr2SWU
>>5
マリカと言い酷いよな

7:なまえをいれてください
08/05/11 23:34:03 bR8Uyk7b
>>6
確かに今回のマリカは50CCでも敵の妨害アイテムの頻度が高くてイライラする。

8:なまえをいれてください
08/05/12 08:17:44 noM53ecD
1人でゲームやんな!という任天堂からのメッセージですからー
退屈なCOM相手が嫌ならちゃんとトモダチつくろうね!

9:なまえをいれてください
08/05/12 10:53:44 TDCZGBd2
あながち間違ってなくてワラタ


しかし、亜空はもう少しなんとかならんかったもんかなぁ。あの力の入れようもあって期待しすぎてたのかも知れんが、
ザコの無駄な強さといいプレートの使いにくさといい快適なプレイが出来る様に作られてるとは思えん…

一人用モードを充実(笑)

10:なまえをいれてください
08/05/12 11:33:30 hXlXplxs
まぁリアルに友人が集まるとDXしかやらないんだけどな、
引きこもりならXの方がいいかもしれん

11:なまえをいれてください
08/05/12 11:37:42 RtwyVjqa
>>8
じゃあご褒美キャラもマシンもイラネーから最初から全部出しとけた

12:なまえをいれてください
08/05/12 13:52:03 6GNG3Y+7
>>10
wifiがアレすぎて、comもプレイヤー狙いで、
ひとり用はボリュームは増えたがただの作業。
これでどうやって引きこもれと?

13:なまえをいれてください
08/05/12 17:20:08 lOIN9KcC
通信が切断されたりすると、なんと相手が知らずのうちにCPに入れ替わり、代打になります!!!

→他プレイヤーとの接続が切れました(笑)



ガッツリ楽しむことができる横スクロールアクションゲームをまるまる1本作りました。

→(笑)

14:なまえをいれてください
08/05/12 18:48:54 VvfmeIVj
>>13
本当に、なんだったんだろうな。これ。

桜井よりすごいクリエイターが任天堂にいるのか、とかふざけたこと言ってたやつ前スレにいたけど、
「ゲームを一本丸ごと別に作りました!」って大威張りしてあのざまなんだぞ? 亜空の使者は。

今の桜井以上のやつなんか、いくらでもいるっつーの。

15:なまえをいれてください
08/05/12 19:08:36 803aWwRc
でも、桜井がやらなかったら
・亜空無し
・俺曲無し
・キャラの数50人以上ただしほとんどコンパチ
・キャラの強弱が激しい
・競技場無し
・ステージ数60以上ただしギミックは少ない
・対応コントローラーWiiリモコンとGCコンのみしかもボタン設定なし
・シール、フィギュアなし
・名作トライアル、ステージ作り、クリアゲッター無し
・wi-fi完璧
・スペシャル乱闘無し
・カラーが少ない
・アイテムが多い
・AFが無くなる



さぁ、桜井とそのほかの人どっちがやりたい?

16:なまえをいれてください
08/05/12 19:13:08 WCbHLX8U
桜井は神!桜井は神!桜井は神!桜井は神!桜井は神!
桜井は神!桜井は神!桜井は神!桜井は神!桜井は神!

17:なまえをいれてください
08/05/12 19:16:06 NeZ0H5L7
>・キャラの強弱が激しい
桜井がいなきゃもっと大勢でバランス調整するだろ
>・AFが無くなる
そもそも必要ない
無敵キャラが長々と暴れまわってちゃつまんねーよ
切り札も無敵はつけるべきじゃ無かったと思う

18:なまえをいれてください
08/05/12 19:16:27 dWB4BYMz
>>15
桜井じゃないとなんでそうなるのかは知らんが
半分くらいはそれで問題なさそうに感じる

19:なまえをいれてください
08/05/12 19:36:28 gDMWq1Ow
スマブラでアクションゲームはやりたいなと思ってたから亜空は期待してた

まぁ…
キングダムハーツみたいにしたら良かったかも
各キャラクターの世界をめぐって亜空軍と戦うみたいな

20:なまえをいれてください
08/05/12 19:40:10 LWtGh051
切り札は初心者救済措置みたいなモンだから
無敵、アーマー無しはキツすぎる。取った相手を攻撃して
横取りできるからそれでいいじゃん
>>15
亜空、俺曲、ステージエデ等ゲームモードは置いといて
システム面で何故そこまで言い切れるのか、強弱激しいとかwifi完璧とか分からないだろ

21:なまえをいれてください
08/05/12 19:49:19 WWWv+8nf
まあ桜井もやたらと「おきらく」だか「あんしん」だかにこだわってたからな
その結果wifiが不便で不自由なものになったということもありえる

22:なまえをいれてください
08/05/12 19:51:58 UE+AE8r7
確かに「おきらく」ではあるけど全く「あんしん」ではないね

23:なまえをいれてください
08/05/12 19:56:39 VvfmeIVj
おきらくどころか、いらいらだよ

24:なまえをいれてください
08/05/12 20:00:08 LWtGh051
只単にお気楽だったらDSマリカやJUSとかと
全く変わらないのにな

25:なまえをいれてください
08/05/12 20:02:28 skEgBaMo
面倒な設定が要らないってのは細かい設定ができないっていう裏返しだしな
低年齢向けのwi-fiにしろ小回りが効かないってのはスマブラらしくなくて嫌だと思った

26:なまえをいれてください
08/05/12 20:06:17 r36A8jPC
一定時間入力の無いプレイヤーは観戦に飛ばせ
寝落ちがクソ邪魔

対戦でずっと同じステージしか続かないのを何とかしろ
なんで多数決なんだよ

アピールとか匍匐前進に制限つけろ
こんなもん別に無くてもいいだろ?フレンドだけ連発可能にしとけ

お気楽乱闘の種類増やせ
コインバトルとかでかい乱闘とか透明乱闘とかもやらせろや


27:なまえをいれてください
08/05/12 20:08:58 y8ARaiCR
終点の音楽秋田よ
のりのいいFZEROの曲とか流したい・・・

各自好きな曲流せたら神なのに!別に他の奴らに無理やり聞かせる必要ないし

28:なまえをいれてください
08/05/12 20:09:00 GBKP8wwR
korehahidoi

29:なまえをいれてください
08/05/12 20:25:04 RtwyVjqa
>>15
いっぺんそれで出してみて欲しい。
つまんなかったら、マリオカートWiiみたいにボロクソに書いてやるから。

30:なまえをいれてください
08/05/12 20:25:39 FxCn5DNS
>>14
そいつは単に、ゲーム製作者のことをあまり知らなかっただけだと思いたい
頻繁に露出している桜井やら宮本くらいしか知らないとか
本気で桜井が1,2を争うクリエイターだと思っているのなら…

31:なまえをいれてください
08/05/12 20:37:41 Ow+Ult3L
本スレスレ立てミスった
代わり頼むぜ

32:なまえをいれてください
08/05/12 20:38:24 Ow+Ult3L
誰かこのスレ開かないかなー
アウアー

33:なまえをいれてください
08/05/12 20:42:36 RtwyVjqa
>>30
エアライド出すまでは良いクリエイターだと思ってたが、今は贔屓目に見て中のすこーし上だな。
けど、歳の割りにインタビューに非常識でデリカシーの無くて幼稚な部分が目立つしこれからも更に堕ちて行くかな。

34:なまえをいれてください
08/05/12 21:22:22 1U8bIpQl
匍匐がおきらくじゃ馴れ合いにしか使われないからな
タイマンとかだと便利なんだけど

35:なまえをいれてください
08/05/13 00:35:28 dhLOXX84
>>33
童顔の人にはよくある傾向と聞くが桜井は例外だと思ってた

36:なまえをいれてください
08/05/13 07:19:05 CUhgrxiN
DXの時から通常技のキモチワルイ名前とかで桜井は邪気眼臭いと思ってたけど
Xの亜空設定見て邪気眼持ち決定した

37:なまえをいれてください
08/05/13 07:23:22 LRDwyMn8
桜井は重度の厨二病

38:なまえをいれてください
08/05/13 08:09:22 kNKiSfHV
俺の知ってるピットくんはあんな厨二天使じゃない

39:なまえをいれてください
08/05/13 09:24:37 DGU8o0Ai
桜井の好き勝手やらせると碌なもんじゃないってことは良くわかった

40:なまえをいれてください
08/05/13 11:45:54 alIFMMwp
>>36
シークの通常技?それともFEあたり?
メタナイトの切り札のセンスは酷かったな

41:なまえをいれてください
08/05/13 12:42:58 H8NUDsH9
ギャラクシア(笑)ダークネス(笑)

42:なまえをいれてください
08/05/13 16:08:44 R2Vk4KBt
技の名前には突っ込んでやるなw
他のゲームで言うところの弱P強Kまでいちいち名前付けてんだから

43:なまえをいれてください
08/05/13 16:17:44 huLGN81u
格ゲーはだいたい通常技にも名前付いてるけどな。

44:なまえをいれてください
08/05/13 17:54:54 R2Vk4KBt
そうだっけ?
まあ通常技の名前なんて調べなきゃ分かんねーからどうでもいいだろ

45:なまえをいれてください
08/05/13 17:57:52 paqo5uIj
>>43
ストリートファイター2は付いてたな。


46:なまえをいれてください
08/05/13 18:14:18 Ll6wVHvy
サムスについて言えば、「チャージショット」ではなく「チャージビーム」だし
切札が「ゼロレーザー」とかいう名前になってるけど、
原作じゃレーザーなんてなくて「~ビーム」で統一されてるんだよね

47:なまえをいれてください
08/05/13 18:24:21 dhLOXX84
自由帳のおえかきでよくそんな技考えたが
原液のままで世の中に出してしまう人もいるんだな
ギャラクシアダークネス、刹那の見切りにしとけばよかったものを

48:なまえをいれてください
08/05/13 18:52:25 1UAq5ggI
結局桜井は亜空なんか作っちゃって何がやりたかったの?
期待していてください!っていうからすごく期待してたのに

49:なまえをいれてください
08/05/13 18:59:06 /qom045s
そういえばミュウツーの技名もギャラクシーフォースとかサイコブラストとか
メタナイトに匹敵する厨二ネームだったな

50:なまえをいれてください
08/05/13 19:03:00 b8FaGCaP
メタボボディ 
のび~るハンマー
ネススピン
リンクキック

51:なまえをいれてください
08/05/13 19:04:39 Of6Z3XHj
メタの技が厨二なネーミングって…
切札くらいだろ?

52:なまえをいれてください
08/05/13 19:08:33 2ohMfLyJ
技名はいいだろ別に
いくらなんでも神経質すぎじゃね?

53:なまえをいれてください
08/05/13 19:11:49 24IwRSZn
シャイニングパームショット!!
マイルドメテオヒール!!
コンデンスブラストォォォ!!
プラズマビィィィィィィトォォォ!
スピニングファルコチョップ!!!!


54:なまえをいれてください
08/05/13 19:12:30 2ohMfLyJ
スピニングファルコはよしてくれww

55:なまえをいれてください
08/05/13 19:13:58 6U4IKgCH
桜井の神センスを理解できないやつは負け組人生の負け組

56:なまえをいれてください
08/05/13 19:14:16 /qom045s
>>51
切り札とディメンションマントのおかげですっかり誤解してた
意外と厨二技少ないんだな
ウルフ、ガノンドロフに訂正

57:なまえをいれてください
08/05/13 20:47:06 yCFtEXAw
叩き上げ!叩き下ろし!!叩き割り!!!
天!!!!空!!!!!うおあ!!!!!!

58:なまえをいれてください
08/05/13 20:51:15 6L+QAYKx
>>52
それでも大天空(笑)だけはないわ

59:なまえをいれてください
08/05/13 21:42:15 zh+ZG7eo
アイクは切り札はともかく
通常技の名前はみんなさっぱりしてるんだよな
全部あんな感じでいい

60:なまえをいれてください
08/05/13 22:19:58 zF28fNMT
サムス、スパメトやったがハイパービームなんて切り札向きの武器あるじゃんと思った。
ベビーメトロイドにマザーブレインのエネルギー吸ってもらわないとってのはこの際置いといて。

61:なまえをいれてください
08/05/13 22:23:00 fHspBn6V
いっそベビーメトロイド呼べばよかったんじゃね?

62:なまえをいれてください
08/05/13 22:25:50 6L+QAYKx
切り札使うたびにベビー死んじゃうんですか

63:なまえをいれてください
08/05/13 22:27:15 Ll6wVHvy
そんなこと言ったらヨッシーは甲羅を食べずに火を吹いたり飛んだりしてるし
ある程度ムリしてでも原作の技を使ってほしかったな
ゼロレーザーをそのまま虹色にすれば
マザーブレインのハイパービームみたいになっていい感じだったと思うのだが

64:なまえをいれてください
08/05/13 22:33:24 alIFMMwp
>>47
刹那の見切りいいな。それだけ名前が浮いてるような感もあるが

>>62
あのシーンは泣ける

65:なまえをいれてください
08/05/13 23:38:02 LRDwyMn8
ヨッシーは甲羅無くても飛ぶ事は出来るマップがある、火は吐けないけどな

66:なまえをいれてください
08/05/13 23:47:21 ZUJqBdkq
私FE信者だけどジャスティスソード(笑)は無しだと思う

次回あったらリンクはやっぱりボウガン持参して来るんだろうか

67:なまえをいれてください
08/05/14 01:14:35 Y5+Ekg4f
>>59
あれはアイクの無骨なキャラが反映されてるだけじゃなかったのか。
まぁ、メタも必殺技と切札以外はだいたいあんな感じだけどw


次回作では乱闘もいいけど、タイマンのバランスもどうにかしてほしいな。
っていうかただでさえタイマンどころかスマブラ全般で有利なスピードタイプにばっかり
飛び道具や投げ連を与えるなと

68:なまえをいれてください
08/05/14 05:05:42 GhPTzdBn
>>63
無理してでも原作技使えば良いとは思わんのだが。
リュカとか、リュカとか、リュカとか。

69:なまえをいれてください
08/05/14 09:00:19 a2FeK5Pp
無理して原作技を使うんなら切り札はPKかっこいいものにしろよ…

70:なまえをいれてください
08/05/14 10:33:08 X0PoMOwB
捏造技最高っス
桜井さんの趣味かっこ良すぎて漏らしそう

71:なまえをいれてください
08/05/14 10:52:02 LygJKczp
ゼロレーザーとかいらんだろ
サムスにはパワーボム・フェイゾンビーム・ハイパービーム・オメガキャノンとか原作に切り札向きの技たくさんあるのに

72:なまえをいれてください
08/05/14 11:05:23 cNtCUwXQ
ヨッシーひどい不遇だから、Bのタマゴ産みでアイテムキャッチ、
口に含んでもう一回Bで吐き出しだったらなあ
5秒ほど口にいれてたら消化で。
擬似リフレクトっぽくていいとおもうんだけど

73:なまえをいれてください
08/05/14 11:15:08 tv4nUulH
>>71
64の時からボムは低確率でパワーボムになると信じていたのに

74:なまえをいれてください
08/05/14 12:48:47 Y5+Ekg4f
つまり桜井さんにはメトロイドをもっと知ってもらうべきだと

75:なまえをいれてください
08/05/14 12:56:57 iffG7yCG
まあ、オレ曲セレクトでスーパーの名曲の名前を間違える時点で
ちゃんと調べてないってことがわかるからなアイクも火を出す攻撃をするしなあ

76:なまえをいれてください
08/05/14 14:29:02 TftcxC1E
>>36
非公式で絶空(笑)なんて厨二病ネーム使いまくってるので、
「亜空の使者」(笑)という言葉を最初聞いたときはどっかの
サイトの奴が勝手に作った物だと思ったわ

77:なまえをいれてください
08/05/14 14:59:30 3AXBAxid
参戦キャラ全てを桜井色で染め上げるのがスマブラの魅力だというのに!
作品愛?そんなもんクソ食らえ

78:なまえをいれてください
08/05/14 18:19:12 nIqZOxHa
逆輸入されたりするからピットに対してあんなコメントつけられるんだろうな

イベント戦おもろない

79:なまえをいれてください
08/05/14 18:40:57 wWNTCXty
イベント戦の説明はおもしろいけど



デデデだ!デデデだ!デデデデデだ!

80:なまえをいれてください
08/05/14 19:07:25 Y5+Ekg4f
説明が面白い…だと…?

81:なまえをいれてください
08/05/14 19:17:31 PTg++JeF
うん

82:なまえをいれてください
08/05/14 19:20:46 AhYr321+
ゼルダ「すごいスピードで滝を昇りたくなったお( ^ω^)」

なめてんの?

83:なまえをいれてください
08/05/14 19:58:26 iffG7yCG
正直、テキスト全般がDXより劣化したと思う
昔はセンスよかったのに…

84:なまえをいれてください
08/05/14 21:02:47 PTg++JeF
技名の次は説明文か
叩くネタも切れかけなのかえ?

85:なまえをいれてください
08/05/14 21:28:31 nIqZOxHa
イベント戦、文章もアレだが条件がおもろない
ちょっとずつ進めようとしてもおもろなかったら意味ない
エレクトロプランクトンの条件とか

マスタークレイジーのフイギュア文章をDXとXで見比べると
ハル研にゴーストライターがいたとしか思えない

86:なまえをいれてください
08/05/14 21:42:42 tv4nUulH
イベント戦の内容は前作のほうが面白かったな
今回はやらされてるだけって感じだったし最後クリアした時何も特典無くてあっさり終わるし

87:なまえをいれてください
08/05/14 21:47:34 H/pIpTfn
DXの時はギガクッパ、ガノン、ミュウツーを倒してやっと終点が追加されたな

88:なまえをいれてください
08/05/14 22:56:37 iOk4AmWr
桜井は別に乗り気で作ったわけじゃないしあんま責めてやるなよ
岩田が勝手に「桜井じゃないとつくれん」とか思い込んで逃げ道封じてやらせただけなんだからさ

89:なまえをいれてください
08/05/15 00:09:58 qYdOFLpy
1P用は見事に全部劣化?死亡してる出来だな
わざとこんなのにしたのか、それとも精一杯やれる事やったのか

対戦も微妙って言われてるけどな

90:なまえをいれてください
08/05/15 01:23:26 Tv46vFJv
>>68
全部他人の技なのはさすがにそいつである意義が感じられん
まだ完全オリジナルな技のキャラのほうがいい

91:なまえをいれてください
08/05/15 02:30:00 Jd1lKW/O
亜空、大迷宮の80%まで来た・・・
長いしダレるし、いいとこなしだなコレ

92:なまえをいれてください
08/05/15 02:44:18 i0mWbefi
>>90
ゼロサムやスタフォトリオと被るが
右Bシールドとり紙、下Bサイコカウンター、切り札PKスマブラで良いじゃんって感じ。


93:なまえをいれてください
08/05/15 02:53:41 i0mWbefi
>>88
つーかゲームアーツ紹介した宮本も桜井並みの同犯だと思う。

94:なまえをいれてください
08/05/15 06:33:38 eEs7Xj/O
確信犯だな
ちゃんとした下請けなんていっぱいあっただろうに

95:なまえをいれてください
08/05/15 08:10:31 SXm2chVz
でもキャラのバランス調整とかは桜井一人でやったみたいだから言い訳にならん
他が頼りないから一人でやったのかもしれんけど

96:なまえをいれてください
08/05/15 08:26:53 rH1DKQTu
メタナイトの判定っておかしくね?
桜井が作った中二病キャラだから弱くするわけにもいかなかったんだとは思うけどさ

97:なまえをいれてください
08/05/15 10:19:10 FACGTNTd
メタファルコは桜井のオナニーですから、スネークはお友達補正

98:なまえをいれてください
08/05/15 10:21:46 ifXsXSUt
最近桜井が野村に見えてきた

99:なまえをいれてください
08/05/15 10:30:01 MUUfv2Vg
シール全部集めるのむりすぎでしょ    

100:なまえをいれてください
08/05/15 12:18:19 YLwpgkzR
【痴漢涙目】メタルギアソリッド4ついに発売に【任豚脱糞】

Wiiなんて捨ててしまえ! xBox360はハンマーで壊してしまおう
全てのゲーマーが待ち望んでいたゲームがついに発売になる。
PCゲームなんてもう要らない。

国内外で天才クリエーターの名を欲しいままにする小島秀夫監督によるこの超大作は
PlayStation3でのみ販売される。PlayStation3でなければプレイできない。
アナリストによると国内200万本、全世界2000万本は堅いという。
URLリンク(jp.youtube.com)

開発費74億円、既に文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞済みのこの作品は
日本政府すら公認する「世界を救う」究極絶対のゲームなのである。
このゲームを買わなければ人ではない。

101:なまえをいれてください
08/05/15 12:31:14 +RomIj2c
亜空のボリュームは正直な話
大迷宮+ラストのフィギュア集めるとこ+ボスバトルだけで良かったと思う

102:なまえをいれてください
08/05/15 16:00:28 XLNo3Ebi
さくらーい「おれのつくったメタナイトさま超かっけええw 配管工?鈍重亀?どうでもいいしww



103:なまえをいれてください
08/05/15 18:24:41 LWFl/v75
亜空での扱い見る限り、桜井ってマリオキャラはどうでも良さそうに感じる
ルイージは面白おかしくいじれるからそこそこ気に入ってるようだが

104:なまえをいれてください
08/05/15 18:35:27 c+gyv8LB
マリオ、クッパ、ピーチ?別にいらないよ。
でもルイージとヨッシーは好き。

ってのが典型的なあれだな。

105:なまえをいれてください
08/05/15 18:37:54 HBJUWt1y
ルイージが公式でネタキャラになったのは初代スマブラが初めてだからな
桜井もルイージだけは扱いがうまいと思う

106:なまえをいれてください
08/05/15 18:39:38 P+RXxY6Z
ルイージの扱いこそやり過ぎだと思うが

107:なまえをいれてください
08/05/15 18:41:31 rGON9GLh
DXまではよかったけど、Xのルイージはやりすぎ。

ゲームアーツのバカどもが、うはwwwwwこれ最高っすよwwwwwwwwww とか言って、桜井と馴れあってる図が目に浮かぶ。

108:なまえをいれてください
08/05/15 18:49:24 YfAge0TY
さすが反省会
一瞬で否定したッ

109:なまえをいれてください
08/05/15 18:55:17 xWxMgM+Z
マリルイシリーズに比べりゃ優しいもんだぞ<扱い
復活組にもなってるし

プリンだけは優遇したいのか無下にしたいのか理解しかねる
亜空本編に出ないし

110:なまえをいれてください
08/05/15 18:59:08 pi276Sf4
ウルフトゥーンプリンはギリギリでねじ込んだんだろ

111:なまえをいれてください
08/05/15 19:22:03 f4kh8vJL
ルイージはいざしらずガノンはないわ

112:なまえをいれてください
08/05/15 19:25:01 oRP5IbbV
>>110
開発開始のときすでにソニック以外は皆決まってたようだが

113:なまえをいれてください
08/05/15 19:32:05 FkaqPaSN
ルイージの扱いとかピットの過剰な美化とかを見ると
何かファンが勝手に作った同人誌を読んでる気分になる

114:なまえをいれてください
08/05/15 19:43:37 w6TyOJjS
何気にルイージのネガキャラもスマブラオリジナルなんだよなw

横Bや、上B後の尻餅の様や、ネガティブゾーンなんかは
確かにインパクトはあるんだけど…ねぇ

115:なまえをいれてください
08/05/15 20:14:14 u2t609Ri
DXのときも、ルイージロケットとかキノピオガードみたいな
それはちょっとないんじゃないの?って感じの技はあったな

116:なまえをいれてください
08/05/15 20:15:26 5B9z4aMf
ルイージのネガティブキャラ化は吉田戦車の漫画から
それを宮本さんが気に入って公式設定にした

117:なまえをいれてください
08/05/15 21:15:14 vbBIQLAo
ルイージは後ろ向きだがいい奴なんだよな。
DXまではただの嫌な奴にしか見えなくて嫌だった

118:なまえをいれてください
08/05/15 21:35:29 e+LBfWOQ
それでも、デデデはルイージのことをファイターとして認めてるぞ

119:なまえをいれてください
08/05/16 12:16:02 xnbkvssb
>>116
僕のチンコのほうがでかいんだとかいうやつかw

ルイージはマリオパーティ2と3で大幅に声が変更されて(高い声→低い声)
そこらへんから他のマリオシリーズにも影響していったんだよな
まあマリオRPGで留守番だったり前々からそういう扱いだったけど

120:なまえをいれてください
08/05/16 15:00:39 YEHqn4zB
>>118
デデデ(笑)
桜井の犬だろ
投げ連(笑)

121:なまえをいれてください
08/05/16 15:57:37 rhZOv+vL
桜井って妙な設定とかストーリー大好きなんだな。
オリジナルRPG作らせたら歴史に名を残せると思う

122:なまえをいれてください
08/05/16 15:59:08 BTM1kTrH
PS3でBDの容量でも使い切ってろってことだな

123:なまえをいれてください
08/05/16 17:07:59 StPmDkwW
FFの人にシナリオ作り手伝ってもらったらしいけどどういう繋がりなんだろう・・・

124:なまえをいれてください
08/05/16 17:27:54 njDShQw2
普通に仲がいいだけかと
岡本とも飲みに行くらしいし

亜空はどう考えても任天堂のキャラ踏まえてストーリー考えてないな
きっと脳内では別のキャラクターになってる

125:なまえをいれてください
08/05/16 17:29:33 9U+LLdeZ
出来の悪い二次創作だよな
任天堂のキャラである必要がまるで無い

126:なまえをいれてください
08/05/16 17:32:56 jyHPbPZf
>>124
まんまFF風のボスとFF風のキャラクターあてはめたらしっくり行くと思うよ
桜井はFFが作りたかったんだなぁーと思う

127:なまえをいれてください
08/05/16 17:54:42 jkUMkm9D
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはFFみたいなゲームを作りたいお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもオリジナルをヒットさせるのは大変だお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからスマブラでやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

128:なまえをいれてください
08/05/16 18:30:33 9bobr6Pu
カービィのフィギュア多すぎ
ついでにスリープカービィの説明文がきもい

129:なまえをいれてください
08/05/16 20:01:13 jnimJG+f
カービィはエアライドでいくらでもドラグーンに乗れるだろ
なんでムービーでまで乗るんだよ
でしゃばりすぎ

130:なまえをいれてください
08/05/16 20:35:22 nj0PhTnX
アドベンチャーみたいに各シリーズのステージを再現してほしかったな
大迷宮がスパメトの世界観だったら許せたかも

131:なまえをいれてください
08/05/16 22:06:19 +oSbwcrj
カービィのフィギュアの数は売り上げ的に見たらべつにいいと思うが
コピーとキャラのかたよりが醜い
亜空ではでしゃばりすぎ
ドラグーンのシーンは
カービィがドラグーンで突っ込み、ボロボロのところで
リンクが亜空砲を切って、あらかじめ吸い込んでおいたマリオを
カービィが吐き出してマリオファイナル、
そして吐き出したついでにデデデのブローチがマリオにつく


でいいと思う
ステージはもう一ステージ欲しかったがさすがに自重したと思う
キャラ、音楽のチョイスははほとんど完璧、キャラ性能はメタナイトが・・

132:なまえをいれてください
08/05/16 22:10:21 eLUyrOHD
あらかじめ吸いこんでおいたマリオワロタ

133:なまえをいれてください
08/05/16 22:16:07 njDShQw2
マリオならやりかねん
あんだけ燃える突入シーン作って他の連中は飾りだからな

134:なまえをいれてください
08/05/16 22:42:45 tGxyey/k
>>131
そっちの方がマシだな
売り上げに見合った活躍はしてもいいと思う

135:なまえをいれてください
08/05/16 22:53:13 +JhHKG/S
せっかくのお祭りゲーなんだから、均等な活躍が欲しかった
亜空は、各キャラを選択して、個々の短編ストーリーが展開される
みたいなモードで良かったのに

136:なまえをいれてください
08/05/16 23:07:48 jzSoCEyq
ピット降臨ムービーみたいに他のキャラにも格好いい登場シーンあると思ってたのに
なんか唐突に登場する奴ばっかりでがっかりだった
つかピットは新顔の割に優遇されてるな、パルテナ様まで出て来たし

137:なまえをいれてください
08/05/16 23:10:20 fMaW5WBY
桜井のつくったキャラ以外は全て脇役でおk


138:なまえをいれてください
08/05/16 23:12:29 GJa/HtuT
>>131
>キャラ、音楽のチョイスははほとんど完璧
数字シリーズが冷遇されてるのに完璧だと!?

139:なまえをいれてください
08/05/16 23:13:47 SyPwc86p
マリオとカービィが闘りあってた闘技場は何だったの?
他のキャラはあそこに向かってるのかと思ったけど別に普通に旅してる奴ばっかだし

140:なまえをいれてください
08/05/16 23:22:46 jzSoCEyq
そもそも他の奴等も何の目的で旅してるのかがよく分からん

141:なまえをいれてください
08/05/16 23:30:53 So6JQJ+Z
ポケトレは御三家揃えたかった




142:なまえをいれてください
08/05/16 23:32:24 wkmyAvs3
リンクはマスターソードが欲しかった

143:なまえをいれてください
08/05/16 23:37:22 tGxyey/k
マスターソードといえば亜空でリンクが初登場のときマスターソードを抜くシーンがあるが
あれソウルキャリバーⅡの演出にあったリンクと抜くところからその後のポーズまで似通ってるな
おまけに背景どっちも森、俺はソウルキャリバー持ってないから動画でOP見ただけだけど
これはないわ、既出だったらスマソ

144:なまえをいれてください
08/05/16 23:44:11 PnrTWBiz
リンクが森でマスターソードってのは別に変なシーンじゃないし
そんなところにまでケチつけてやらなくたって・・・
もっと面白いシーンが欲しいというのはわからないでもないけど

145:なまえをいれてください
08/05/16 23:48:47 gLc7KInW
二人のリンクがマスターソードに導かれるとかやってくれればいいのにさあ

大 乱 闘 開 幕 だ

146:なまえをいれてください
08/05/16 23:53:25 tGxyey/k
>>144
背景だけならまだしもポーズまで酷似してるのが気に入らない
原作とも違うポーズだしな

147:なまえをいれてください
08/05/17 00:11:04 txVl+QMv
資料が同じだったんじゃねw

148:なまえをいれてください
08/05/17 00:12:54 WcVgHTXm
あんな寂れた所にいたリュカとネスは物好きなのかとか
マルスには頼れる仲間がいるはずなのに何であの砦で一人だったのかとか
"この世界"には裏話でも語られない謎がたくさんありますね

149:なまえをいれてください
08/05/17 01:45:16 wV9bdmoR
ポケモンマスターがポケモン図鑑使わないのが謎
何で写真なんだよ


150:なまえをいれてください
08/05/17 01:52:16 cCRo9trD
直接出会ったことすらないんじゃね?

151:なまえをいれてください
08/05/17 10:55:32 3FeWsnQ0
何でルイージはあんな道端でワドルディ相手に戦おうとしてたんだ

152:なまえをいれてください
08/05/17 12:03:19 e5vWpQu8
何故亜空軍はわざわざピカチュウを発電機にしていたのか
何故ルカリオは氷山に篭ってたのか
何故ゲムヲが影虫の源泉にされているのか

153:なまえをいれてください
08/05/17 12:16:01 r6Yj368J
そう言う所をあえて語らないのがまた良い(笑)
とか本気で思ってそうなサークライ。

154:なまえをいれてください
08/05/17 12:52:13 t9RrD1w3
悪い意味でキャラゲーになってしまったな

155:なまえをいれてください
08/05/17 13:17:01 ctqahp09
ムービーにつまんねーゲーム部分がついてるだけって感じ

156:なまえをいれてください
08/05/17 13:20:48 ZfqXuQol
VCのマリオワールドのが、100倍楽しくてかつ話が解りやすいのが泣けてくる…

157:なまえをいれてください
08/05/17 13:52:16 vISKL++V
懐かしいスパデラ風のステージとかタル大砲(でも見た目は変)とか持ってくるのはいいけど
スマブラをそのままそこに突っ込んだって面白くないんだよな

ダッシュがしにくいのはカービィでも気になってたけど、亜空だと余計に鬱陶しいし

158:なまえをいれてください
08/05/17 14:08:49 3FeWsnQ0
正直ムービーもただ綺麗なだけでつまらん
というかわざわざ野島まで呼んだ割にストーリーらしいストーリーなんて無かった気がする
脳内設定だけはご立派だけど

159:なまえをいれてください
08/05/17 15:21:19 zEbwyK7Q
DXのOPムービーは終結してくるって感じが良かったけど
Xのはただの亜空(笑)のまとめムービーだからつまらん
起動のたびにこんな無駄なもん読み込んで時間使うんじゃねえよw

160:なまえをいれてください
08/05/17 17:17:47 oiLzBkoU
Xのマイナーチェンジ版出してくれねぇかな・・・・
WiFiをマリカー並にして、キャラのバランス調整したらそれだけでも買いなんだけど
あ、亜空は絶対いらないです。あと起動時の長いロードも

161:なまえをいれてください
08/05/17 17:48:48 WcVgHTXm
亜空とOPED含むそのムービーたち、イベント戦、ステージ作り、フイギュアカットしてその仕様なら買う
廉価版みたいな感覚で

162:なまえをいれてください
08/05/17 21:12:44 7d5bkfBW
正直このゴミ以下でしかない亜空のせいで2層化の長時間ロードや
前作のステージとキャラが削られてるってことが許せん

163:なまえをいれてください
08/05/17 22:40:53 cCRo9trD
ミュウツーをリストラしたのにミュウの声は逆襲版とはこれいかに

164:なまえをいれてください
08/05/17 22:51:16 1DyxbCe7
たしかに調整版的なものを出してほしいね
もちろんちゃんと糞仕様について桜井が謝罪した上でな
タイマンを重視したバランス調整にして(乱闘向けの調整なんてしなくても乱闘はおもしろいもんだ
当然購入済みの人には無料配布な

165:なまえをいれてください
08/05/17 22:59:15 WcVgHTXm
ルカリオが出るなら波導仕様にすべきだが使いまわしという大人の事情か〈ミュウ
フイギュアもそうだけど使いまわし多すぎると何だかな

亜空軍団とフイギュアは丁寧に作られてるしプリムの顔も数え切れぬくらいバリエーションあるのに

166:なまえをいれてください
08/05/17 23:22:01 XWkqajli
亜空のストーリーはもうタブーがOFF波動放った後でよかったんじゃね

167:なまえをいれてください
08/05/17 23:22:53 S3rP65pQ
スマブラXはスマブラ至上最高のバランス!

だとか言われてる筈なのにマリオとかピーチ、ヨッシー、ドンキーとか使ってくるやつ少なすぎでワロタ
続投して欲しいって要望ありまくりだったシークさん?遠慮しないでもっとwifiで活躍してくれていいんですよw

168:なまえをいれてください
08/05/17 23:45:55 3FeWsnQ0
亜空でのカービィ勢に対する愛をちょっとでいいから
マリオキャラやアイクラに分けてあげてください
任天堂の頂点に立つキャラの唯一の活躍がピットの踏み台ってどうよ

169:なまえをいれてください
08/05/18 00:41:30 vA7jwq3P
このスレ見てると桜井がニコ厨に見えてきたな
「○○に××させてみた」とか

170:なまえをいれてください
08/05/18 00:53:56 kLD/S+vR
>>168
同意
マリオ系のステージがやけに多いのはマリオ勢の不遇を
カモフラージュするためなんじゃないのかとさえ思えてくる

171:なまえをいれてください
08/05/18 01:20:51 4VlH62hn
>>167
DXってマリオ人口かなり多かったよな
スタンダードに使いやすくて

172:なまえをいれてください
08/05/18 02:35:25 a8Q+RGMM
サムスからゼロスーツサムスになるコマンドはあっても、
ゼロスーツサムスからサムスになるコマンドってないよね?

173:なまえをいれてください
08/05/18 02:35:58 UUc6//kw
そう簡単に着脱できるもんではない

174:なまえをいれてください
08/05/18 07:04:24 NbQN8QwQ
あれじゃパワードスーツどころか拘束具だぜ?

175:なまえをいれてください
08/05/18 07:15:05 z+fqd75p
マリオは踏み台
クッパはかませ犬
ワリオは雑魚
ヨッシーは空気
亜空のマリオファミリー悲惨すぎだろ

176:なまえをいれてください
08/05/18 08:08:52 /V4s7wSW
カービィは最初から最後まで大活躍
メタナイトはストーリーの重要人物
デデデはキーキャラクター
亜空のカービィファミリー優遇すぎだろ


カービィ系好きだけどこれはさすがに
やりすぎだと思った

177:なまえをいれてください
08/05/18 11:20:22 pA5PJ4gi
亜空でまともなマリオ勢はピーチくらいだしな。
原作知ってる身としてはデデデのポジは納得いくけど
少なくともデデデバッヂをカービィが飲み込む必要は無かった気がするわ。

普通にマリオやリンクあたりに拾わせるなりしてやっていいのに

178:なまえをいれてください
08/05/18 11:36:47 ryrhotZ5
バッヂだかブローチだかしらねーけどフィギュア化から戻れるアイテムって何なんだよ
何の前振りもなくいきなりあんなもん出されてもわけわからん

どっかの作品にあれの元ネタみたいなのあんの?桜井の独創的なアイデア(笑)ですか?

179:なまえをいれてください
08/05/18 11:58:54 RXGPcmoZ
マリオは1UPキノコ、リンクは妖精とかみたいにそれらしい演出はできただろうに
何故かオリジナル設定(笑)だしな
スマブラでカービィWiiとか作らないでほしい

180:なまえをいれてください
08/05/18 12:21:43 Om//+jS6
カービィ優遇だって言うけどカービィシリーズのキャラぐらいしか好き勝手に動かせなかったんじゃねえの?

余りにも中二病ストーリーすぎて他の作品の責任者がどん引きして
自分たちのキャラを勝手に扱われることをお断りしたとかさw

181:なまえをいれてください
08/05/18 12:52:07 xr1QBxwF
中二病ストーリーでも突き詰めれば神作品にはなれる
ただし台詞やキャラのぶつかり合いで細かく丁寧に伏線回収する必要があるし
主要メンバーを犠牲にすることが強いられる場合もある
そういう意味ではスマブラじゃ非常に扱いづらい題材
台詞なしでフイギュアやホームページの長文で済ませるなんてもってのほか

182:なまえをいれてください
08/05/18 13:18:41 HA1/8oyh
>>177
砲弾飛び交うハルバードの甲板上でのんきに傘差して散歩なんていうアホな行動のおかげで
フォックスのアーウィンがシークに破壊される事になったんだが。
亜空のピーチは見ていてイライラする。

183:なまえをいれてください
08/05/18 13:20:18 w9iqDdMQ
スタフォ組、パイロット自身は優遇されてるけどマシンの扱いが酷いなw

184:なまえをいれてください
08/05/18 13:28:23 DeQNV7bV
Xになってからアイテム強すぎ
いくらなんでも初心者のためだからと強くし過ぎ。だからお気楽でアイテム厨がかなりうざい
あと、下手したら0%でも死ぬとか...おかしいだろ

スマッシュボール ドラグーン バンパー 爆薬箱 タイマー
ゴールデンハンマー サッカーボール パサラン アシストフィギア
↑糞アイテム

185:なまえをいれてください
08/05/18 13:39:59 VuH32Fyk
ここの叩きはまだ易しい方なんだな
某投票サイトみたらもう怖い怖い

>>184
アイテム・・・厨・・・

186:なまえをいれてください
08/05/18 13:44:25 5yk8Ga4/
ついでにバナナとか煙玉みたいなクソ弱いアイテムもいらん
アイテムは無印にあった奴だけの設定でやるのが面白いと思う

187:なまえをいれてください
08/05/18 13:45:11 vA7jwq3P
全部のキャラがカービィに吸い込まれているときにOFF波動食らって全滅

188:なまえをいれてください
08/05/18 14:00:56 L7AB4e7x
桜井って何であんなに自信満々だったんだ?こんな出来で得意気になれる神経がわかんね
無意味に期待させやがって

189:なまえをいれてください
08/05/18 14:01:08 HA1/8oyh
亜空はソニック1人いれば他はゴミだよな。
タブーに存在を気付かれずに羽折れるくらいだからな。
デデデが何もしなくても別になんてことはなかった。

190:なまえをいれてください
08/05/18 18:11:37 vA7jwq3P
ステージエディターはどうしてあんな期待はずれだったの?

191:なまえをいれてください
08/05/18 20:37:02 Utt2hrC5
勝手に期待しすぎだったから
初公開の時点で大したことないの見え見えだったし
やたら神神言う奴が多かったが

192:なまえをいれてください
08/05/18 20:42:29 dQEST2VN
ステージっていうより台を乗りついていけ!レベルだったからな

193:なまえをいれてください
08/05/18 21:16:26 xr1QBxwF
スマブラとしての限界を極めたらしいが
クリアゲッターとか亜空を見ていると
誰かさんのクリエイターとしての引き出しの限界を極めたんじゃ…

194:なまえをいれてください
08/05/18 21:19:55 4lBRHqf0
Wi-Fiさえ完璧だったら良かったんだがアレだからな…
やっぱ今の技術じゃ無理なんか

195:なまえをいれてください
08/05/18 21:29:34 5yk8Ga4/
4年前のエウーゴvsティターンズは同じ4人対戦だが快適だったぞ
やっぱ無料だからって手抜いてんのかね

196:なまえをいれてください
08/05/18 23:03:29 B4Hg3Dxu
>>194
マリカはスマブラよりずっとマシだよ

197:なまえをいれてください
08/05/18 23:22:41 SC8rMXfp
スマブラは完全に合わせなきゃならないからマリカよりはラグりやすいわな
しかしマッチングはマリカと比べて遅いし暇だしでイライラする

198:なまえをいれてください
08/05/19 00:52:07 ohM4C5iL
全く期待なんかしてなかったが、それでも予想よりはるかにひどいものが多かったのが問題。
スマブラの一人モードなんておまけとしか思ってなかったが、亜空の使者はひどすぎ。

199:なまえをいれてください
08/05/19 17:00:08 f/6ljB2k
他のwifiゲーだとエラーでねえのにスマブラだと出まくり
他のプレイヤーとの通信が切れました!メニューに戻りますううう><
ふざけやがってエラー出たらサンドバッグステージでこっそり再接続しとくぐらいに気~利かせろ
これ1つのために環境整えなおさなきゃいけねえし全然簡単・安心・無料じゃねー

200:なまえをいれてください
08/05/19 17:06:55 SNZrFqA7
メタナイトとの遭遇率高すぎワロタ

どうでもいいけど勝利時のすてきな台詞って桜井が考えたの?かっこいいね^^

201:なまえをいれてください
08/05/19 18:21:55 I5a6iNRz
>>200
だよな
俺もかっこいいと思うんだが周りが廚二廚二ってうるさいんだよな
同じ考えのやつがいてよかったw

202:なまえをいれてください
08/05/19 19:44:22 pIPeo4S8
>>201
>>200はどう考えても皮肉だろ・・・
馬鹿か

203:なまえをいれてください
08/05/19 19:45:54 5BA6iDd4
アシストキャラはアシストだけしとけ!!わざわざトドメさすんじゃねえよ!トドメは俺がやるからどいてろ!

204:なまえをいれてください
08/05/19 20:09:25 Fb8SiQFF
スタフィーに攻撃できる案を出したスタッフは誰だ
そんなにスタフィーに恨みでもあるのか
あとメタナイト専用ファンファーレ作るならマザー組も分けてほしかった


205:なまえをいれてください
08/05/19 20:10:40 IpgjkrZp
ナックルジョー鬼強くてスタフィー雑魚な桜井クオリティ

206:なまえをいれてください
08/05/19 21:14:32 /1Rllcyd
アシストキャラ全員攻撃出来るのなら良いと思うがスタフィーだけとかないな

207:なまえをいれてください
08/05/19 21:39:31 NGdMIM9A
>>202
>>201も皮肉だと思ったが…

スタフィーにだけ攻撃できるのは次回作でキャラとして使用できるっていう布石だよ!

208:なまえをいれてください
08/05/19 23:32:24 0zLZ02Oc
>>204
カービィ作者が「てめぇキャラかぶってんだよ」って怒ってな

209:なまえをいれてください
08/05/19 23:51:34 21104UFS
ゲームに私情挟みまくりだろ
一部奴らはとことん優遇、他のはテキトー、あるいは冷遇
冷遇されてるキャラやシリーズのファンの事考えればここまで酷い格差は普通できない
一応任天堂オールスター(+ゲスト)って言ってるんだからさ

210:なまえをいれてください
08/05/20 02:40:48 jrIQHG4B
とりあえずDXまでは最低限「ファンのことを考えてる」作りだったはずなのに…
それでもDXでのクッパの扱いは酷かったけど

211:なまえをいれてください
08/05/20 05:22:02 im+oS4XN
>>210
ステージや使用BGMが良かったからマシだが、ネスもクッパ並みに酷かった('A`)
掴みが狭くなったし、ヨーヨーやサンダー反動が実用に耐えんし、
バット攻撃よりリーチが長くて攻速が早い
マルス・ファルコン・フォックス・ファルコ相手だとレイプされるのを待つだけの女同然なんだもん。

Xじゃネス自身は大分マトモになって、
リュカも依怙贔屓入ってる位の強ショタだけど、新ステージがドがつく位糞なのがなあ…('A`)

212:なまえをいれてください
08/05/20 10:21:32 FGzFCmmv
桜井はもう期限切れなのです

213:なまえをいれてください
08/05/20 10:41:28 8w5bkKLw
DXといいXといい、なんでこうネスを消そうとするのかね。

214:なまえをいれてください
08/05/20 15:24:03 s1Uq9vwx
個人的に、今回一番の糞要素はCPUのプレイヤー集中攻撃だった。
でも、最近気付いたんだけど、2対2にすることで大分やり易くなるね。稼働率UPしたよ。虚無感倍増だけどw

215:なまえをいれてください
08/05/20 18:23:24 gNxqcXRY
ジュゲムもひそかに倒せるから笑える。

216:なまえをいれてください
08/05/20 18:25:36 rHdWgBxn
ネスは消されても仕方ないとは思うけど
わざわざ、消そうと思ってたけどファンの希望に答えました、みたいなこというから
却ってファンの人らの癪に触るのかなぁと思う

217:なまえをいれてください
08/05/20 18:29:17 A7qwglL6
考えすぎだよ

218:なまえをいれてください
08/05/20 18:44:59 im+oS4XN
>>216
とりあえず次回作で一人に減らすなら、ネス・リュカ両方リストラでよろし。

219:なまえをいれてください
08/05/20 19:19:45 5z9ZlcUT
そしてクマトラ参戦ですね。わかります

220:なまえをいれてください
08/05/20 19:51:42 VgJtwXtW
>>216
同意。
無神経

221:なまえをいれてください
08/05/20 20:00:04 im+oS4XN
>>219
それはちょっと良いな。
ブタマスク加えて2枠だったら最高w

222:なまえをいれてください
08/05/20 20:19:40 dzG78SPi
あいかわらずMOTHERはゴタゴタしとるな

223:なまえをいれてください
08/05/20 20:23:02 B720hDrg
リュカはマザー最新作の宣伝として出てるようなもんだろ
現時点ではありえない話だが、仮にマザー最新作が出たらリュカリストラはほぼ確実
ネスは海外唯一のマザー作品主人公+スマブラ初代からの常連だからファンも多く、なんだかんだで生存しそう
リュカ贔屓ネス嫌いの桜井自体も次回作ではいないかもしれないし

224:なまえをいれてください
08/05/20 20:27:18 dQ7snCSk
亜空リストラするだけで、キャラのリストラはなくなる。

225:なまえをいれてください
08/05/20 20:28:26 eT8bEruJ
ゲーム内容とは関係ないが、
ファルコのそうめんネタを多用する奴らがうっとうしくて仕方がない

226:なまえをいれてください
08/05/20 20:35:01 dzG78SPi
それはどうしようもないから専ブラ入れるべきかと

227:なまえをいれてください
08/05/20 20:42:41 y7/nPSYe
>>224
それはない

228:なまえをいれてください
08/05/20 21:52:53 BNxcm7jP
亜空にさく時間および人件費などの費用をキャラにまわせばいいのに

229:なまえをいれてください
08/05/20 22:04:48 fUDbAeJW
一人用を充実させろって要望が多かったんだろ
通信対戦は一人でやるもんだからそっちを重視すればよかったのにね

230:なまえをいれてください
08/05/20 22:50:01 Ky0J6k+w
リュカはゲームもキャラも好きだが原作じゃ必殺技どれも使えないじゃん。しかもヒモヘビって
リュカのPSI必殺技全て使えるポーラかヒモヘビ使うダスター出してくれよ

231:なまえをいれてください
08/05/20 23:15:31 382IbKrq
マリオだってスーパージャンプパンチでパタパタあたりを殴れるけど
実際のマリオだったら小さくなるか死んでますけどね

232:なまえをいれてください
08/05/21 00:16:40 ZoZOrOHq
スマブラは良くも悪くも捏造技の宝庫だな
ブラスターとかファルコンパンチとか一部は逆輸入されてるし
まぁ原作に忠実な奴とそうでないやつらとの差が激しいが

それより個人的にはwi-fiが酷い
謎の接続切れが多すぎて腹が立つ

233:なまえをいれてください
08/05/21 04:09:08 p3lbcn2I
一人用ゲームは亜空筆頭に糞。

対戦はアイテム凶悪化と着キャン廃止、糞転倒、投げ連凶悪化、アホステージ仕掛け、キャラバランス桜井補正で糞。

WiFiはラグと強制謎切断多発で糞。
良かったのは音楽くらいのもんだスマブラマジオワタW



234:なまえをいれてください
08/05/21 06:45:17 KIAchh1k
>>233
一つ最も重要な事を忘れてる
・無駄なものを詰め込みすぎたことでの二層化による長時間ロード

235:なまえをいれてください
08/05/21 07:51:57 UbGg/veE
マリオには真上へのジャンプ頭突きと亀を粉砕する回転踏み付けジャンプを追加すべきだろ
あとついでに踏みつけジャンプ10回成功で一機UPの音が鳴るとか

236:なまえをいれてください
08/05/21 12:05:29 p3lbcn2I
せっかく1から作ったらしいのに前作キャラのエフェクトやモーションが変化なく性能だけ微妙に変わってるとか手抜き過ぎ。

64→DXでの技変更が賛否両論だったが新しい技を追加するのは
色々な意味で飽きないから良かったのに今回はDXから性能いじっただけでしかもヘタしたら技に関して弱体化してるとかなんなの?

特に皆勤賞キャラがこの傾向だなああ。性能が随分変わったお気に入りファルコさんやマルスさんはちゃんと強いまんまですかW

桜井スマブラつくりなおせ。

237:なまえをいれてください
08/05/21 12:14:05 IojU34pc
スマブラは桜井のモノ
まわりがあわせてもらうしかない

238:なまえをいれてください
08/05/21 12:42:26 1eHS8h30
>>236
モーション作成にはどのようにするか考える時間も必要だし
キャラのイメージを的確に再現したモーションをいちいち変えるのもどうかと思うので
一概に手抜きとは言えないと思う

問題なのは、散々剣士スタイルが希望されてたガノンがメタボオッサンになったり
プライムシリーズを初めとする新作が出てかなり技のネタが増えたサムスが何も変わらなかったり
その割にはファルコみたいな一部のキャラは丁寧に変わってたりすることだろう
Xは原作の再現、ファンの希望よりも桜井の好みや創作による仕様が多すぎる

239:なまえをいれてください
08/05/21 12:56:34 5UUR/3VA
キャラバランスもな。

お気に入りのメタやファルコやお友達キャラのスネークはなにやらせても優等生だし、
サムスなんかDXカービィに勝るとも劣らない可哀想な性能だし。

240:なまえをいれてください
08/05/21 13:29:59 So/J7d5T
>>235
マリオRPGか

241:なまえをいれてください
08/05/21 13:51:07 06Qpu+Yu
>>239
ゼロサムに愛注いじゃったのが良くなかったな(好きだけど)

242:なまえをいれてください
08/05/21 15:43:51 FpzBvwLf
サムスもそんな弱くは無いと思うがな
個人的にゼロサムの方が扱いづらい
タイマンのことは知らんけど

243:なまえをいれてください
08/05/21 16:14:43 JTCZsq1Z
スマブラは桜井にしか作れないんだから!桜井の趣味が気にいらないばかは別のゲームやれ!!!

244:なまえをいれてください
08/05/21 16:48:21 sfi1PzZl
クリエイターの露骨な好みを見せないようにしてる任天堂コラボゲーが他にあればみんなスマブラにこだわらないのに
メテオスはそのへんの匙加減上手かったのにどうしちゃったんだ

245:なまえをいれてください
08/05/21 16:51:58 OCUhIq/M
>>233-234
一番大事なことがかいてないだろ
・チームはそこそこ、おきらくは完全終了の糞プレイヤーの巣窟

246:なまえをいれてください
08/05/21 17:15:12 L+C3PDUN
皆勤賞キャラで強い奴→フォックス

DXからのキャラで強い奴→ファルコ、マルス

Xからのキャラで強い奴→大勢


ふざけてるとしかwww

247:なまえをいれてください
08/05/21 17:29:54 YSH37N0s
狐ってそんなに強いか?
カービィとピカのが強い気が

248:なまえをいれてください
08/05/21 17:59:59 dMv+UfFX
>>244
任天堂キャラ大集合が目的のやつもいるけど、
スマブラという格闘ゲームが好きなやつもいるんだよ。
今回はどっちも中途半端になったが

249:なまえをいれてください
08/05/21 18:07:03 fxhHM+ix
>>247
ピカはともかくカービィがフォックスより強い?
お前、アイクとかピットとか大好きだろ

250:なまえをいれてください
08/05/21 18:33:13 6gYAabUe
>>241
そもそも何でゼロサムを出したんだろうね
女キャラを増やしたかったのかもしれないが、
全く戦闘描写のない姿で出す意味がわからん

251:なまえをいれてください
08/05/21 18:34:05 eJ8g6Y14
でも、キャラ選が唯一完璧なのはカービィだけなんだよな

252:なまえをいれてください
08/05/21 18:41:17 06Qpu+Yu
>>250
まあミカヤやら、クマトラが出るよりは出る資格有るんだろうけどな→ゼロサム
でも所詮同一人物、ゼルシーク同様個々としては見れない。

253:なまえをいれてください
08/05/21 18:42:15 06Qpu+Yu
>>251
マリオやFE枠もメンツ自体は妥当だと思うぞ?

254:なまえをいれてください
08/05/21 18:46:34 6gYAabUe
>>252
いや、ゼロサムが出るくらいならミカヤが出た方が遥かにマシだw
クリア後のごほうび的存在で表に出ないのが生身サムスの良さだったのにねえ
こんな形でメトロイド枠を増やすんならサムス一人の方がずっとよかったよ

255:なまえをいれてください
08/05/21 18:49:08 pZNO7mXs
メタナイト参戦!
ピット参戦!
ワリオ参戦!
スネーク参戦!
ゼロスーツサムス参戦…

256:なまえをいれてください
08/05/21 18:54:19 eJ8g6Y14
>>255
海外ではメタナイトの参戦が一番ひどかったぞ
あそこがデデデだったら変わってたかもしれないがな

257:なまえをいれてください
08/05/21 19:19:58 1eHS8h30
重要なのは海外で超人気のサムスが別形態で参戦したのに
海外人気がイマイチなメタナイト並の無反応だったこと
向こうで人気のピット、スネークが参戦決定したときの大歓声と比べると一目瞭然だ

258:なまえをいれてください
08/05/21 19:21:52 YSH37N0s
スネークはともかくなんでピットが人気なんだ?
それこそ原型皆無の創作キャラじゃん

259:なまえをいれてください
08/05/21 19:31:15 sfi1PzZl
パルテナの鏡のピットくんが大好きだったからさ

260:なまえをいれてください
08/05/21 19:40:01 6gYAabUe
スマブラ仕様のピットに人気があるかはともかく、
パルテナの鏡は海外人気が高いからね
日本未発売の続編が出るくらいに

261:なまえをいれてください
08/05/21 19:58:29 ZoZOrOHq
サムスはアピールか対戦勝利時の決めポーズみたいな形で出てもよかった

プレイヤーキャラとして出るなら
体術オリマー以下の戦闘能力とハンドガンで一定時間で元に戻るまで逃げ回るってのが面白そう

262:なまえをいれてください
08/05/21 20:12:10 1eHS8h30
遊撃、スネークみたいなスマッシュアピールがあり、それでスーツを脱ぐ
生身状態では移動系の動きしかできず、攻撃はBのハンドガンだけ(非常に弱い)
アピールは普通にできる。また、この姿で試合が終わると結果画面でもスーツなしになる
一定時間が経つか撃墜されるとスーツ有り状態に戻る

このくらいがよかったのに…

263:なまえをいれてください
08/05/21 20:40:30 06Qpu+Yu
>>262
自分はそういうのパス。

264:なまえをいれてください
08/05/21 20:57:16 ZoZOrOHq
>>261
追記
サムスじゃなくてゼロサムでキャラは切り札使用後
てかスレチだな。すまん

265:なまえをいれてください
08/05/21 20:58:31 aTXb+Pqc
>>254
ちょっと聞いときたいんだが、ゼロミッションやった上で「あんな戦闘力ねえだろ」って意味での批判だよね?

266:なまえをいれてください
08/05/21 21:39:07 kIxrRfMq
>>257
バウンティハンターとして活躍するサムスが重要であって
中身なんか参戦されても嬉しいわけない

267:なまえをいれてください
08/05/21 21:48:57 5UUR/3VA
特にスマブラファンからは、サムスの素顔を出して欲しいという要望は少なからずあったんだがな。

しかしだからといって素顔を参戦させる必要は…
普通にフィギュアでいいじゃないの

268:なまえをいれてください
08/05/21 21:55:00 kIxrRfMq
原作にならって条件満たすと一人用モードクリア時のムービーで素顔見れるのほうがいい

269:なまえをいれてください
08/05/21 22:07:54 di2Y5MPT
原作ファンがうだっている中、特に興味のない人はなんら支障なくゼロサムを使うのだった

270:なまえをいれてください
08/05/21 22:21:46 KwrSBgOO
興味ない人はサムスやシーク使うぐらいならゼロサム使ってるだろうな
もちろんスマボOFFで

271:なまえをいれてください
08/05/21 22:38:18 5ceaeJPm
次回作は何年後かな?

272:なまえをいれてください
08/05/21 22:44:26 EH0GQHVf
>>269-270
そういう風にメトロイドに興味がないのに
発情してゼロサムを使う奴を生んでしまったという二次被害がさらに問題だよな
スタフォをレア社のゼルダもどきに使ったことといい任天堂はキャラの安売りをしたいのかね

273:なまえをいれてください
08/05/21 22:48:04 7Q/L5QAi
それが新規層の開拓というものなのだよ
放っておいてもシリーズ買ってくれる層なんか構う必要なし
とにかくソフトが売れればいいのです

274:なまえをいれてください
08/05/21 22:55:12 mmrhJp0j
ゼロサムよりこっちのサムスのほうが好き。色違いでいいから出て欲しかった
URLリンク(jp.youtube.com)

275:なまえをいれてください
08/05/21 23:27:13 1eHS8h30
サムスはマリオとかと違ってシリーズによって容姿が全然違うからな
これだけ桜井独自の解釈をつぎこむのなら
ムリにゼロミのデザインを使うこともなかったのではないだろうか

276:なまえをいれてください
08/05/22 06:10:40 luVAhs5N
キャライメージを全く大切にしてないキャラが多いよな(桜井がらみ抜き)

ファルコはブラ投げ連チキン。
ファルコンは非力ガノンはメタボリンクは幼い方が強く、ポケモンは衰弱死。



277:なまえをいれてください
08/05/22 11:39:17 Om2/8GTg
桜井ばっか叩かれてるが、スマブラって元々岩田も制作に携わってたんだろ? こんな内容で通すなよ社長さん…。

278:なまえをいれてください
08/05/22 12:18:16 luVAhs5N
DXからDが取れてX(ペケ)になった時点で死にフラグ

キャラがコケたらスマブラがコケた。

2層ディスク?そんなものは飾りです!桜井にはそんな事はわからないんですよ!

しかし見れば見る程桜井の暴走が目立つな。なんでWiFiに組み手とホームランが入ってるんだろうか。俺試しに部屋ってみた事あるけど出来た事1回もねぇW

279:なまえをいれてください
08/05/22 12:21:34 Qi9UbTMK
組み手って何がおもしろいの?
GCの時は結構やったけど今回のはやる気おきない

280:なまえをいれてください
08/05/22 12:39:58 zLQtGaak
タイムアタックの組み手に何で敵の読み込み時間があるんだよ…
わけわかんね

281:なまえをいれてください
08/05/22 12:40:11 QaXGMfq3
ザコレンジャーよりフレーム男女の方が好きだった

282:なまえをいれてください
08/05/22 16:21:20 JxqW5OyL
Xの組み手、
プレイヤーキャラが復活するときのあれに乗ってくるのはどうにかならんかったかな
スマッシュホールドしてたりすると復活渋って中々降りてこないのが最高に嫌

283:なまえをいれてください
08/05/22 17:18:21 luVAhs5N
アイテムつええ。

切り札、カレー、はりせん、タイマーなんかあるからアイテムオンでタイマンなんか出来ねぇW



284:なまえをいれてください
08/05/22 19:51:38 veCpCquw
組手はなぁ…ザコがでかくさえなければまだ楽しめたんだよ…

正面から挑んでも完全にリーチ負けする集団相手に戦って、
どうやって大勢を薙ぎ倒す快感を味わえっていうんだ?

285:なまえをいれてください
08/05/22 23:16:10 fJoUnEHA
組み手も亜空も敵のセンス0

286:なまえをいれてください
08/05/23 00:41:43 CUdNGQvy
DXのときはワイヤーフレームのザコ敵も両手も
オリジナルキャラがカッコいいと思えたんだが…
今回はタブーくらいかな

287:なまえをいれてください
08/05/23 00:50:52 9gvMD6GQ
>>286
サンドバック君を忘れちゃ困る

288:なまえをいれてください
08/05/23 03:17:42 HCItGLQ5
正直ピットを整形とかするこのゲーム自体デザインセンスなん皆無だろ。



289:なまえをいれてください
08/05/23 08:19:57 B01Fp7Cb
桜井は全て正しい

290:なまえをいれてください
08/05/23 11:43:43 HCItGLQ5
Wiiのソフトにしては珍しくリモコンもMiiも全く活用しないよな。
リモコンが向かないのは分かるがMiiは使用キャラやアイテムやマリカーみたくステージの背景とかいろいろできそうだったのに



291:なまえをいれてください
08/05/23 15:35:11 HCItGLQ5
たまにはいいところを語るか

・音楽、コレクションの神量
・踏みジャンプ
・アピールが増えた。
・WiFi初搭載(仕様はともかく)
・キャラが一応増えた
・チームバトルがかなり面白いと僕たちに教えてくれた
・クリアチェッカーのハンマー
・亜空の「プレイすれば隠しキャラが対戦数以外でも確実に出せるところ」(亜空自体に語る所がないのはJK)
・映像が綺麗になってはいる
・コントローラーがいろいろ使える
・キーコンフィング初搭載
(リモコン素持ちの上キーは超不満だが。)
・ステージスイッチ
・俺曲
・ステージエディット
・他人の写真が見れる
・リプレイ保存機能
・登場演出復活
・コンパチキャラである魔王様がクビにならなかった


後なんかある?


292:なまえをいれてください
08/05/23 15:57:09 IpRXxJ5n
おいてめぇそれほとんど叩かれてるもんじゃねーか

293:なまえをいれてください
08/05/23 16:21:13 v/A2n7L1
そんな無駄な事に費やすならバランス取れよってか?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはこのことだな。

とりあえず、写真をいつでも撮れる様になったのはいい所かな。
カメラワークも自由になったけど、ズームと旋回が劣化してしまったのは非常に残念だ

294:なまえをいれてください
08/05/23 16:51:14 V8wCD1BK
シールと曲はいいセレクト

295:なまえをいれてください
08/05/23 18:12:28 IBSCh7YE
>>286に同意しておく

296:なまえをいれてください
08/05/23 20:46:01 QXu1jSd8
>>290
Miiはwi-fiのプロフィールのアイコンとして使える

297:なまえをいれてください
08/05/23 22:22:20 3b8+lVlO
>>285
てめぇ
ポッパラムだけは認めてくれ

298:なまえをいれてください
08/05/23 22:26:51 eFLIVoIs
確実に要らなかったのは名作トライアル。
VCがあるのにわざわざ容量食ってまで体験版をさせる必要は無い。
無駄なく動かないと戦闘すら出来ず時間切れなマザー2なんてアホとしか言いようが無い。

299:なまえをいれてください
08/05/23 22:30:04 IBSCh7YE
時間制限じゃなくて特定の場面までの方が絶対良かったと思う

300:なまえをいれてください
08/05/23 22:42:13 0pBZS45g
実際入れてみてダメだったら削除って出来なかったのか
脳内客の反応を妄想して無理矢理入れたって感じがする
せめて10分は出来ないとなー

301:なまえをいれてください
08/05/23 22:59:46 62H9sQXc
>名作トライアル
公式の桜井発言
わはははははは。早いよ!!
さすがトライアル。ほどよく競えるように切られています。
短く区切られた時間で、どれだけ進めるのか試すのも楽し。

こんなもんで一体何を競えって言うのか

302:なまえをいれてください
08/05/23 23:03:07 KK2B9hyE
子供の間では流行してるんだよ

303:なまえをいれてください
08/05/23 23:04:21 HKSxwvQ/
「スマブラX」は、あなたの想像の余地をたっぷり残してある「遊び場」です。
あなたが、たくさん思えば、 「スマブラX」は大きくなります。
たくさん感じれば、深くなります。浅く感じるのは貴方がたの責任です。
楽しんでくれると育ちます。少しは楽しもうとしましょうね。

304:なまえをいれてください
08/05/23 23:15:22 HDsgp68y
ゼルダのトライアルでスタルフォスに会うまで進んだ動画は良かった

305:なまえをいれてください
08/05/23 23:16:35 V8wCD1BK
MOTHER3のことかー!
作品、個人的には好きだがその言い訳文章は嫌いだ

306:なまえをいれてください
08/05/24 01:12:40 kbX/JQok
フォックスの通信、スネークの無線があるんなら
サムスがスマッシュアピールでスキャンバイザーを敵に使って
説明文が表示されてもよかったんじゃないだろうか

307:なまえをいれてください
08/05/24 01:13:59 gikmtwhk
今回のスマブラで一番良かったのは魔王様が人気者になったところ
…てゆーか桜井御用達のキャラがホントにひでぇ。厨戦法でかなり戦えてしまうのはタイマンならまだしも乱闘でやられると寒くてしょうがない。
ガン逃げや、投げ連、ワンパが強くて乱闘を考えた調整だなんぞ
笑わせんなや

べっ別にこいつらがガノン様をいじめるから叩いてるわけじゃないんだからねッ#!



308:なまえをいれてください
08/05/24 10:52:35 mQG5vWO3
>>306
そんなのよりは技を一新してほしい。
大体スキャン機能だって狐や蛇の通信みたくシリーズお馴染って程でもないだろ

309:なまえをいれてください
08/05/24 11:07:24 zGBT0zWk
いくら威力があっても当たらなければ意味がないい

310:なまえをいれてください
08/05/24 11:13:51 5GuSgSmv
ボスバトルはもう少し
ダメージを与えてふっとばす!っていう要素
混ぜたほうが良かったんじゃねえの?

HP制バトルは手だけでいいよ

311:なまえをいれてください
08/05/24 12:02:26 yzUEp9V1
桜井って中二病患ってるの?

312:なまえをいれてください
08/05/24 12:27:21 WusDjUdB
ゲームクリエイターはみんな中二病だよ

313:なまえをいれてください
08/05/24 13:04:11 UJSTrZfE
別に本人がどうであろうと自分の趣味をおしつけすぎず、
遊ぶ側に配慮して作れば問題ないだろ
ただ、今回は本当に自己満足を自重してなかったけど

314:なまえをいれてください
08/05/24 14:00:05 P6NflG+N
最期なんだし好きにやらせてあげたんじゃね
厄介者も消えたしスマブラシリーズはこれからが本当のはじまり

315:なまえをいれてください
08/05/24 16:17:16 xML6Z4Kh
桜井以外が作るとなっても本人が何らかの形で
関わってくると思う、特にカービィ関連で

316:なまえをいれてください
08/05/24 16:48:02 +nDnFqCm
新作よりも修正版を配布してほしいです・・・!!!

317:なまえをいれてください
08/05/24 17:00:47 nSUUL37u
>>315
デデデの声ですね

一人で調整をウリにしてるが他のバランスとれた格ゲーって何人で調整してるもんなの?

318:なまえをいれてください
08/05/24 17:13:18 430E5zRP
バランス取れた格ゲー・・

319:なまえをいれてください
08/05/24 17:21:31 PZx3MdMU
テストプレイ次第だろ

320:なまえをいれてください
08/05/24 19:08:46 +nDnFqCm
大抵の格ゲーは開発側が想定していなかったテクが次々と発見された結果バランスが崩れる

しかしこれは・・・
チート弓とか投げ連とかスネークメタファルコフォックスあたりはすぐ気づきそうなもんだと思うんだがな

321:なまえをいれてください
08/05/24 20:00:01 VT37xGrR
一人でCPU相手に調整してたんだから仕方ないだろww
サムスとガノンメテオ強すぎwwwwww修正されるねwwwwwwwwww

322:なまえをいれてください
08/05/24 20:07:06 JvfCSvqb
サムスのスーパーミサイルが全然スーパーじゃないのはどうして?
これは気づくのではないだろうか

323:なまえをいれてください
08/05/24 20:15:20 kNyzFIlk
グラフィック的にDXよりちゃんとスーパーしてる

324:なまえをいれてください
08/05/24 21:26:57 M8MKkDWf
要するに見掛け倒しか

325:なまえをいれてください
08/05/24 21:34:55 mQG5vWO3
そもそも今回のサムスは全てが見掛け倒し(ry

特に横スマの糞性能っぷりは…本当に気付かなかったのか?
溜め無しだと下強の方が強いとかどんだけ/(^O^)\

326:なまえをいれてください
08/05/24 22:06:33 TfSC0GMr
>>311
中二病どころか軽度知的障害の可能性がある。
転倒とか……

327:なまえをいれてください
08/05/24 22:44:23 nSUUL37u
制作途中にインフルエンザに醸されて倒れて寝込んだ写真をわざわざコラムに載せた人なんだからいじめちゃダメ

328:なまえをいれてください
08/05/24 22:52:11 kC/MuGN/
亜空用にわざわざキャラ調節しました!とか言ってたけど完全に時間の無駄だったなw

329:なまえをいれてください
08/05/24 23:04:39 8NtkJAW3
次回はXで強かった奴らをとことん弱くしてほしい
恐らく性能人気の鳥さんはリストラでもいい

330:なまえをいれてください
08/05/24 23:14:22 Cvu9DVVb
また64→DXの弱体化の流れか

331:なまえをいれてください
08/05/25 00:44:42 GM8WhaGq
つまり次回作ではメタがDXカービィの様な最弱キャラになる訳ですね。
あれ?でも空を飛べる素早い剣士って時点で既に強キャラな気が…

ってのは冗談として、>>329がアホな事はよくわかった。
○○は強いから次回作では弱キャラにしろとかどんな理屈だよ。
結局バランス取れない様じゃ本末転倒だろ。

332:なまえをいれてください
08/05/25 00:47:42 +Zp4Q6zG
キャラリストラの時点で糞
リストラの仕方も中途半端

333:なまえをいれてください
08/05/25 01:00:53 332T4uuA
>>331
でもカービィもネスも最弱じゃなかったよね。
当時新キャラだったクッパがカスの極みだったよね。

メタナイトは俺も強キャラになる要素しかないって思ってた。
発売日に触ってダメージの低さに噴いて、「あれ、案外大丈夫じゃね?」って思ったもんだ。
でも現実はそんなに甘くなかったわけだな・・・

334:なまえをいれてください
08/05/25 01:09:54 1R2Zzof9
プリン消したかったけどプリンファンのために残しました
ネス消したくてたまらなかったけどMOTHER3海外発売されてなかったし残しときました
ミュウツーは後輩のルカリオとせだいこうたいしました
ドクマリは曲入れたので用無しです
ロイは後輩のアイクと(ry

MOTHERはせだいこうたい候補No.1にあったのは何となく分かる
アースバウンド3何で海外発売遅れてるかの事情は知らんが

335:なまえをいれてください
08/05/25 01:28:59 N3isXS2Z
クッパは弱いだけじゃなくて、オールスタークリアの一枚絵でフォックスに土下座、
アドベンチャーでギガクッパを倒したらフィギュアがバラバラに砕け散るとか散々だったなw
バランスっていうのは納期の都合でちょうど偏ってるときに発売してしまうことがある、とアンケート集計拳では書いてたが
ここまでの自己満足っぷりを見るとちょっと疑わしくなってしまうよ

336:なまえをいれてください
08/05/25 01:44:31 hO4N8kZe
クッパ大王と魔王ガノンドロフは扱い悪いが、同じ悪役で王のデデデは・・・

337:なまえをいれてください
08/05/25 01:54:08 SOnRbrFy
>>334
子供リンクはトゥーン(ry
ピチューは枠が無くなったから?

ポケモンは四体枠のせいで犠牲が出てるから
マリオのヨッシー枠みたいにピカチュウ枠でも作ってくれよ

338:なまえをいれてください
08/05/25 01:58:43 gJpEsM/G
スネークとソニックの扱いの差が酷すぎだろ…
このやり場のない怒りはどこへ

339:なまえをいれてください
08/05/25 02:49:53 oT/LgzOo
>>334
婆声リュカだけにされる位なら枠自体が無い方がマシ。

340:なまえをいれてください
08/05/25 02:53:49 oT/LgzOo
>>337
ピチューなんて続投してても誰も喜ばんだろ。
当時ですら、某ギャルゲの主人公並みに叩かれてたし、
現にミュウツーやロイと違って嘆きの意見すら殆んど無いようなヤツだぞ?

341:なまえをいれてください
08/05/25 04:05:13 NaSIzuyP
作るのが楽なら、全然いてもいいけどな。

342:なまえをいれてください
08/05/25 08:57:26 aG47Jz66
なんでコンパチって中途半端に残ったの?
変に残したら争いの元になるだけだろ
それでいて半コンパチ程度のミュウツーが消されたのも分からん
全員続投が一番好ましいが容量的に無料ならこいつの結果高い気がするのは俺だけか?

343:なまえをいれてください
08/05/25 09:00:47 aG47Jz66
結果じゃなくて優先度だ
ひどい間違え方だな…

344:なまえをいれてください
08/05/25 10:01:23 GM8WhaGq
ガノン様がコンパチのままというのも(ry
しかも弱体化しただけでなく挙動も一気にださくなったし…

贅沢な悩みだとは、どっかの鳥さんがいる限り言わせない

345:なまえをいれてください
08/05/25 10:05:44 1R2Zzof9
リストラキャラの待遇も半端
使いまわしフイギュアになったポケモン勢、曲だけのロイ…
亜空の黒幕とかステージのやくものにすればまだマシ

346:なまえをいれてください
08/05/25 10:33:29 k1G0WjPg
>>336
デデデはあんなキャラだよ
技も性格も声(64)も

347:なまえをいれてください
08/05/25 10:39:23 t/spYUEq
投稿で苦情でなければ強キャラのままでいいんですう
みんなカッコイイ人気キャラだけいれば満足だし
残りの引き立て雑魚共のファンなんかどうでもよいよい



348:なまえをいれてください
08/05/25 15:44:08 OyH8OLUy
デデデが国のために悪役演じてた良い奴って設定なのは知ってるが
他のキャラだってみんな色んな性格的な魅力持ってるだろ
なのにデデデだけが真のヒーロー扱いなのが不満

349:なまえをいれてください
08/05/25 18:07:18 RTXblcn3
カービィ組以外はストーリーに絡まないしな。

350:なまえをいれてください
08/05/25 22:42:52 W/gEcbct
今の桜井ってFFとかが好きであーゆーの作りたいんだろ?
もう戻ってくんなスマブラに関わってくんなよ

351:なまえをいれてください
08/05/26 01:25:30 eWmMR8w2
桜井絡みキャラとロボ抜いたらかなりいいパワーバランスになるなびっくりするぐらいに



352:なまえをいれてください
08/05/26 03:40:27 m3qmgMpg
それと冷遇キャラを強化

353:なまえをいれてください
08/05/26 04:22:06 eWmMR8w2
もしも本当に桜井一人でキャラバランス調整をやっていたとしたら対したもんだとは思うが
所詮桜井も神ではないって事だな明らかに個人の感情が匂ってくる
しかしガノンとサムスが最弱候補に入っちゃうのは本当にヤバいなこの二人は設定上じゃどう考えても仕様可能キャラ最上位クラスなのにW



354:なまえをいれてください
08/05/26 08:44:40 5XSkS8mC
そして、原作(?)じゃ戦わないロボットが最強候補wwww

355:なまえをいれてください
08/05/26 12:20:27 eWmMR8w2
原作では空が好きで熱血漢なファルコがスマブラXでは地上にはりついてガンとリフと投げ連即死をする至上最悪外道キャラに……OT

悪役のガノン様はあんなに人気なのにそうめん鳥さんは……(・ω・)
なんだこれ。原作のイメージなんて微塵も考えてねぇ。

桜井は他人様からキャラ借りてんだからちゃんと考えてくれよ
今回のファルコは「ひどい」っていうレベルじゃねーぞ

356:なまえをいれてください
08/05/26 12:41:34 gTgCLZTk
ファルコはクチバシを攻撃に使うようなキャラじゃないと思うんだが…
たとえ動物キャラといってもスタフォじゃ動物的な要素はキャラの設定に入ってないし
まあ、モロに犬の声で雄叫びをするウルフを見たらそんな小さな不満は序の口だってわかったが

357:なまえをいれてください
08/05/26 12:44:58 CN5RGs3z
その程度の事なら他キャラにも腐るほどあるから問題ない

358:なまえをいれてください
08/05/26 13:16:01 ftYXS4K+
ファルコ様は十分強いじゃないか
それを言うならガノン様は剣を使うべきだしルカリオはブーンダッシュで戦うべきだ

359:なまえをいれてください
08/05/26 14:03:10 zw/WVshu
誰もファルコ弱いなんて言ってないぞ

360:なまえをいれてください
08/05/26 14:15:51 tvteGh9K
強い弱いじゃなくて桜井の趣味がねー

361:なまえをいれてください
08/05/26 16:06:16 X92LLp4T
最初はCP乱入イラネと思ってたが、最近やたら多い馴れ合いのときに
乱入してくれると助かる。

4人対戦時やまともな乱闘にも入ってくるからやっぱり邪魔な方が多いが


362:なまえをいれてください
08/05/26 17:43:20 j6sbbwNV
馴れ合いって言っても相手二人ならまだちゃんとしたプレイになるからなあ
やっぱCPUは要らん
そこまでタイマン毛嫌いしなくてもいいのに桜井よ

363:なまえをいれてください
08/05/26 18:01:12 m3qmgMpg
CPっておきらくはともかくチーム戦はレベル9ぐらいあってもいい気がする
途中で抜けられると大抵負ける

364:なまえをいれてください
08/05/26 18:02:34 M9JpoHdK
タイマン部屋でもあれば別なのにな
名前表示切替化にしたり
痒いところに手が届いてない

365:なまえをいれてください
08/05/26 18:08:34 As6+oUh/
age

366:なまえをいれてください
08/05/26 18:13:51 cbsXNKX/
キャラ選別には「そのキャラにしかできないこと」があることが重要です。
それなりのキャラであればいいというわけでもなくて、作品のメジャー度、海外での有無、他キャラとのバランス、特殊能力など、いろいろ考えなければいけません。
キャラが立っていること、固有の技を持っていること、開発的に不可能ではないこと、シリーズ間でバランスを取ることの4点が特に重要。
スタッフがいくら増員されても、即戦力でなんでも器用に作ってくれるわけではないし、自分の仕事が減らない限り、限界はあります。

他社キャラ参戦が実現したことは確かですが、なんでもかんでも、というつもりはありません。
戦わなそうなキャラをムリムリひっぱるのはやや難しいです。(ピーチやゼルダのような例もありますが) マンガキャラの参戦は、ありえません。(きっぱり)

キャラクター参戦の条件は、互いの会社が参戦を望むこと。
『スマブラ』の世界に立つため、 多くの脚色 を容認してもらうこと。私にキャラクターを預けてもらえること。
ゲームの歴史を背負ったキャラクターであること。礼儀として”任天堂プラットフォームに登場したことがある”なども?

367:なまえをいれてください
08/05/26 18:16:05 cbsXNKX/
お客さんの思い入れなどはよーくわかります。なじんだキャラが別の舞台で活躍するのはうれしいだろうし。
ただ有名なキャラクター出しました! というだけでは、なんか画面の中でイキイキしてこないもので。キャラ立ちについては大事にしているつもりです。

リンクは、『ゼルダの伝説』シリーズの中で、明確なセリフを与えられていません。それに合わせているのでした。
ピットは、原作だけではとても太刀打ちできないのでオリジナル解釈をふんだんに取り入れて楽しくデザインしました^^
最終的にキャラクタが立つということが大事で最終的に良いものになれば、原作者もユーザーも認めてくれる。
原作に捕らわれすぎずに制作していくことが大事です^^

今回は対戦の細かいことよりもやさしさを重視したい。ウマい人は、なんでも上手に利用してしまいます。
結果として、さらに得点の差に拍車がかかりかねないという。わたしも、ある程度運任せのほうが好きですしねぇ。
誰かにとってのいいことは、誰かにとってのよくないこと。誰かにとってのエキサイティングは、誰かにとっての不親切。正解なんて、ないのだろうと思います。

368:なまえをいれてください
08/05/26 18:30:56 0ZAsJfVU
4強の中でも特にメタはお手軽さでも全キャラトップレベルなのが…
メタ好きとしては、メタみたいな厨キャラは使用すること自体が邪道みたく扱われるのが悲しい。

桜井はこうなる事がわかっててあんな調整をしたのか?

369:なまえをいれてください
08/05/26 18:54:26 j6sbbwNV
>正解なんて、ないのだろうと思います
なんたる逃げ口上
「これこれこう思う、だからこうしました」って胸張って言えや

>原作に捕らわれすぎずに制作していくことが大事です
これはそのとおりだと思う
結果は残念な感じになったみたいだけど

370:なまえをいれてください
08/05/26 19:04:48 Pqp5vgTL
>やさしさを重視したい
なんかあったっけ?
やさしいっていうか謎仕様は盛り沢山だが
着キャン無くなった割には投げ連は残ってるとか

371:なまえをいれてください
08/05/26 19:23:37 6JM5d+SP
今回の反省点は、無駄な要素が多い事 
マリオ・ゼニガメの水、シール・フィギュアの写真、長すぎる亜空等 

そして新要素らしい新要素のステージ制作の、パーツが少なすぎる事

さらに、一番新要素として扱われている切り札は、所詮キャラ別のアイテムでしか無い事(しかも使い回し多い) 取りにくいだけで、ハンマーと何ら変わり無い

新要素が少ない割に、キャラがさほど増えていないため、結果、中途半端な形で終わってしまった
乱闘で差別巨大化など、改良の余地は、もっと沢山あったはずなのだが

372:なまえをいれてください
08/05/26 19:35:26 j6sbbwNV
>>370
初心者でも投げ連メテオで上級者に勝てる!やさしい!
ベテランの怒涛の攻めも転倒ひとつでストップ!やさしい!
サムスの吹っ飛ばし性能ダウン!やさしい(他キャラに)!

373:なまえをいれてください
08/05/26 19:36:21 1pOW7Hl9
>>370投げ連は調整不足じゃないの?投げ連なんてバグじゃん。


>>371これ以上キャラを増やすとよけいバランス崩れそうだけど…
シール・フィギィアの写真はいるよ。水はカイオーガがあれだしなぁ。極端すぎだよな。

374:なまえをいれてください
08/05/26 19:49:10 m3qmgMpg
調整不足ってかファルコやデデデの投げ連は気づかないはずがないような

375:なまえをいれてください
08/05/26 19:55:05 Ymdj6qKj
ファルコンやフォックスみたいな戦闘描写のないキャラは
技や動きについては原作を気にしないようにするのもやむなしかもしれん
しかしサムスは設定が凝っていれば能力もずっと豊富なのに変化なしとは…

376:なまえをいれてください
08/05/26 20:25:53 /bfViVUh
フォックスを棒持ちにしていれば十分過ぎるほどの差別化になったのに

377:なまえをいれてください
08/05/26 20:30:31 BV6vHB+o
スマッシュボールは酷かった
飛び道具持ってるプレイヤーが圧倒的に取りやすく、効果は差が出すぎ
変身系は時間長い上にクッパ以外無敵とかアホかと

これ何で入れたの?初心者に取れるはずないのに



378:なまえをいれてください
08/05/26 20:33:32 Ymdj6qKj
確かにガノンは取りにくい
そもそも「超必殺技」みたいなもの自体がスマブラに不要だった気がするよ

>>376
スターフォックスファンから言わせてもらうとそれはないw
あんな糞ゲーの要素をあえて引き継ぐのはアホとしか思えない
フォックスの声がアサルトだったりデザインがコマンドだったりしたが
さすがに棒を持たせるほどファンを侮辱はしなかったようだな

379:なまえをいれてください
08/05/26 20:59:07 0ZAsJfVU
>>377
まぁ点差をつけられてると、台座から戻ってきた時に
自動的に切札スタンバイ状態になる仕様は評価出来るが…

あんなに空中でフラフラして簡単に取れない様にしたら、
キャラ性能的にもプレイヤースキル的にも差がつくよな。
特にタイマンではそれがかなり顕著に現れる。

切札自体もバランス悪いしな。只でさえ戦闘能力高い奴がやたら強い切札だったり、そこまで強くない奴が時間稼ぎにしかならない切札だったり。
とりあえずランドマスターはあの性能なら100くらいダメージを喰らうと破壊されて死ぬ仕様でも問題無い。

380:なまえをいれてください
08/05/26 21:02:00 8Wnvz7HW
ほんとランドマスターはダメージ喰らいまくったら
デレレデレレレーン♪「フォックスーーーー」って-1点になっていいものだ

381:なまえをいれてください
08/05/26 21:10:53 e+fc4JWp
切り札といやあ、シンプルモードのプレイでも対戦でも恩恵皆無のカス仕様な、
コンガ・スターストーム・おおきくなるは、もうちょっと何とかならなかったのかねえ?

382:なまえをいれてください
08/05/26 21:35:55 D6O/gsDL
いやいや使うと強制的にキャラが変わるサムスよりは
サムスが脱ぐコマンドはあるのにサムスが装着するコマンドがないとかふざけている

383:なまえをいれてください
08/05/26 21:44:34 j6sbbwNV
>自動的に切札スタンバイ状態になる仕様
大概手遅れな上に、仮にこれで勝っても全然うれしくないんだが
初心者がどーとか勝ち負けが云々語るのは勝手だけど無理矢理押し付けんなと
桜井にはもう二度と対戦ゲーム作らせるな

384:なまえをいれてください
08/05/26 21:50:18 8Wnvz7HW
まぁギガクッパじゃどうしようもないなありゃ

385:なまえをいれてください
08/05/26 23:05:45 UXhc0DeQ
ひとりでできるもん!

386:なまえをいれてください
08/05/27 01:23:24 723YsdjK
>>384
381のに比べたら、まだマシな切り札だぞ→ギガクッパ

387:なまえをいれてください
08/05/27 02:09:28 VM7TFSj8
正直アイテムや投げ連を考えると初代よりバランスが悪いとすら思えてくる。


388:なまえをいれてください
08/05/27 02:28:48 8zm/zpbs
前作のトゲピーの黒い霧が理不尽で嫌だなと思っていたら
今作ではそれに加えてもっと理不尽なアイテムが増えてしまって
さらにはいきなり転倒するときたもんだ
もうね、そんなにランダム要素が好きなのかと

389:なまえをいれてください
08/05/27 03:24:05 VM7TFSj8
なんか初心者を勝たせようと必死だが明らかに「余計なお世話」だなW

てゆーか初心者じゃ今回のキチガイステージしかけや転倒、スマボゲット、ブラ、投げ連、キャラ性能差
これらに対処ができなくて逆に
上手い奴との壁が広がってるだろW


390:なまえをいれてください
08/05/27 04:18:25 NS1yo3hH
>>389
さすがにそれはない。
DXと比べて要求される操作精度は格段に落ちた。

391:なまえをいれてください
08/05/27 04:52:22 LXye4+Z7
まぁDXは噛めば噛むほど味が染み出すスルメみたいなもんだからな

392:なまえをいれてください
08/05/27 06:55:24 1IGbiAUa
初心者と上級者の壁を薄くするには操作を簡単にするのが一番いい
その場回避とジャストガードは無い方がよかったと思うよ

393:なまえをいれてください
08/05/27 14:04:26 bg0Fr/Js
とりあえず初心者に対する気遣い(笑)とか考える前にキャラ性能の壁をどうにかしてほしいわ。

初代プリンみたくネタとして明らかに弱く設定されたならまだしも、
腕次第なんてレベルじゃ済まないような格差がありすぎ。

394:なまえをいれてください
08/05/27 14:39:35 3++MqCUq
親切のつもりでやったと思われる御節介が多すぎるよ桜井

395:なまえをいれてください
08/05/27 15:31:50 1IGbiAUa
ピカの雷とかメタの竜巻とか狼の横スマブラスターとか、それ連発するだけで強い技ってあるけどよー
多分「初心者でもまともに戦えるように」って思いがあったんだろうが、残念ながら何度も同じ戦法でなす術なくやられたら
初心者は二度とこのゲームやらんよ

396:なまえをいれてください
08/05/27 18:40:38 eZ3SqAb2
何やろうと初心者と上級者が対等になれるわけないだろ。常識(ry。
無理なことするから無理がでるわけで

397:なまえをいれてください
08/05/27 18:49:50 p+91dA1x
他のオンラインってこうでイライラしたでしょ?だからこうしてみたよ!が全部裏目に出てるのが悲しい
鯖が追いつかなかったり肝心な所に手が届かなかったり…

398:なまえをいれてください
08/05/27 20:00:31 jyip302M
食らったら即死の要素多すぎだろ
1~2個で充分だ

399:なまえをいれてください
08/05/27 20:33:50 SuPuYo38
ハンデをつければ結構対等になるけどな。経験者語る。

400:なまえをいれてください
08/05/27 20:37:48 AaBjtdCi
とりあえずハンデが初期ダメージ%でつけられるようになったのはよかったが
それ以外の転倒みたいなのが不要すぎて…

401:なまえをいれてください
08/05/27 20:44:03 lZtImdpq
wifiでメタナイトばっかとやるの秋田

402:なまえをいれてください
08/05/27 21:43:28 7a+Gs2Va
あーもーほんと修正版配布してくれよなぁー
桜井はほんとこれで面白いと思ってんのかねぇ・・・

初心者向けでは
 一部の技が異常性能性能で厨を大量生産するわ・・・
 wi-fiおきらくなんてひどいもんだ・・・厨とハイエナとネタしかいない

中級者向けでは
 アイテムやステージが糞過ぎるせいで乱闘の楽しみを奪って・・・
 切り札の性能差、強すぎたりハメ要素の強いアイテムの数々・・・ステージも大幅劣化

上級者向けでは
 待ち有利、転倒等のシステムバランスの糞さとキャラバランスの糞さでタイマンの楽しみまでも奪う・・・
 これが一番ひどい。底が浅く、かつ爽快感の無いものに・・・・待てば勝てるってナニソレ?

何がしたいんだいったい・・・
スマブラは土台がいいからどんな要素を詰め込んでも面白いみたいなことを言ってたが、土台がまず糞になってるぞ

403:なまえをいれてください
08/05/27 21:57:48 RkoTkiFB
任天堂は猛将伝みたいなのは出さないからムリだろ
その割にどうぶつの森はマイナーチェンジ版をいくつも出してるが

404:なまえをいれてください
08/05/27 22:20:05 VM7TFSj8
発売直前に半端な1週間の発売延期からやな予感はしてたが……
やっぱり調整が理由だったのかな?事実それ以前も発売予定がのびまくってたし

>>402同意だが正直絶望的だろうね。修正箇所(とユーザーに意見される)ところが超多いし
作り直しをするってことはまた著作権の許可を得る為に時間を食うからもし出すなら新作つくるだろうし。

あるかわからない次回に期待しておくしかないだろうな


405:なまえをいれてください
08/05/27 22:41:59 p+91dA1x
あえてちょっと引いて外伝として作ればまだ間に合う
退社しなかったらカービィみたいに数字シリーズみたいな毛色の違うものも出せて
亜空やザコもいいデザインのままで
野島とか小島とか外野もそんなにでばらないスマブラに…
イトケンとかスネークとかソニックとかは大好きだが
よきスマブラの為ならなくてもいい

406:なまえをいれてください
08/05/28 00:18:24 SswqejUi
今作で無駄にゲストを呼んじゃったために次回作のハードルはかなり上がってしまったね

407:なまえをいれてください
08/05/28 00:31:38 iG9a+PGf
音楽の面でもかなりハードル上げてるな
もはやハル研の作曲家が扱える範囲を超えている

408:なまえをいれてください
08/05/28 00:48:49 uA3/yvN9
ホント「量」だけは凄くなったよなW
ここまでできてキャラがリストラされてるとかもうわけワカンネ。(゜△゜)
まぁ歴代の中でも「質」はほぼ
最低だろうが。


今回はWiFi搭載にホント救われたな>桜井
こんなガン待ち投げ連ゲーで友達とタイマンやってたらきまずくなるだけだからすぐにやらなくなったと思う。
一人用ゲーム共同プレイは悪くなかったがやっぱり「気分転換」くらいのものだしな

てゆーかなんで乱闘しかキャラ調整しねぇんだよ。スマブラ買った人が必ずWiFiに繋ぐわけでもないし
対戦人数が揃わない人もいてそういう人は対戦がタイマンになりがちになるに決まっているのに…



409:なまえをいれてください
08/05/28 01:13:37 5ucUmVXa
個人的には音楽に救われた、としか

410:なまえをいれてください
08/05/28 01:30:40 Xdjke1Gk
普通に戦う人とアピールばっかのカスとごちゃ混ぜにするし
タイマンになったら出てくるコンピューターマジ邪魔
桜井本当にアホ死ね
氏ねじゃなくて死ね

411:なまえをいれてください
08/05/28 07:37:29 3K3WuhVI
ネットでも投稿拳やってほしい
大口叩いた割にはこの出来だったから逃げてんのか?

412:なまえをいれてください
08/05/28 08:43:30 Hv9Wb7eY
>タイマンになったら出てくるコンピューターマジ邪魔
タイマンなんかより乱闘の方が色んなハプニングが起きて楽しいですよっていう桜井の心遣いだよ
おきらくで人が増えるたびに1分待たされるのも、人が多い方が楽しいでしょう?っていうありがたい配慮だ
神ゲー過ぎてたまんねえ

413:なまえをいれてください
08/05/28 08:45:20 BDt/4GBT
亜空の最初の所でなんでカービィが左側なの?違和感ありまくり
横スクは基本的に左から右へ進むからマリオが敵みたいな感じになってるし、死ね桜井

414:なまえをいれてください
08/05/28 11:19:48 EMVzWeAu
桜井は一人でFFでもやってろ

415:なまえをいれてください
08/05/28 12:22:41 5bYsPQDo
亜空はライトニングと比較しても遜色ない酷さ。

416:なまえをいれてください
08/05/28 12:27:57 jhXtbSX9
>>413
それは流石に言いがかりのような・・・

417:なまえをいれてください
08/05/28 12:52:39 uA3/yvN9
亜空やら一人用のゲームはやたらプレイを推してくるのに

タイマンは拒否という謎仕様


418:なまえをいれてください
08/05/28 18:45:38 uA3/yvN9
最弱候補のガノン様が大人気だな。ある意味これはこのゲームが強キャラに深み(使っても楽しく)がない事の現れなキガス。

特にメタ。A技が超強いのにB技がチートすぎてそれしか使わない奴ばかりになっている
正直スマブラXのイメージでメタナイトを見たら毛嫌いするぐらいになってしまった俺。



419:なまえをいれてください
08/05/28 19:01:46 q/KVmZiR
ただ弱いキャラ使ってる俺カコイイみたいな人が多いだけじゃね
しかもガノンとかタイマンがあれなだけで他はむしろ強キャラなのにね

420:なまえをいれてください
08/05/28 19:27:47 uA3/yvN9
>>419まあそれもあるかも。
タイマンのバランス崩壊はもう浸透してるし乱戦で嫌われるプレイングすると乱闘はフクロ、チームは相方に放置とかされたりするらしいから
そういう意味だとガノンとかファルコンはある意味使いやすいのかもW

しかし乱闘メインのバランス調整とはホント思えないなW
乱闘はともかくチームでのハリセンが強すぎるW
ハリセン弱連中は動くし強判定過ぎだしダメージを与えてもなかなか落とさない。
ハマッてる味方を助けようとしてもアーマーもガンもないキャラを使ってると自力じゃ相手の味方までいるからほぼ救済できないとか意味ワカンネ。



421:なまえをいれてください
08/05/28 19:52:28 hCK9wb0m
前から思ってたけど大文字Wにすごい違和感を感じる。

422:なまえをいれてください
08/05/28 19:57:51 HkTJlCCM
ガノン様への尊敬の念のせいでwが巨大化したんだよ

423:なまえをいれてください
08/05/28 20:11:24 YkiiyRUD
せんせー、何でガノン様は剣使わないんですか?
公式見てもつっこみどころですとしか書いてなくて分かりませーん
ゼルダの伝説のガノン「ドロフ」が拳で迫ってくるシーンなんて見たことありませーん

424:なまえをいれてください
08/05/28 21:06:39 tlW1fFbG
ガノンだけ大幅に変えるのはまずいと思ったのかも
ファルコだってモーションこそ大きく変わったけど
武装自体は変わってないし

425:なまえをいれてください
08/05/28 21:22:52 fWlqy6aR
495 名前:名無したんはエロカワイイ[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 22:29:09 ID:y5VKrO/h0
必殺技は今のままでいいから、通常技を剣にして欲しい

426:なまえをいれてください
08/05/28 23:08:33 RStWrDWn
ガノンドロフは確か時オカではふわふわ浮いてるときに近づくと地面に向かって電撃パンチぶち込んできたはず

そんなことより魔法弾撃ってこないガノンなんてガノンじゃないよね…どうせリフレクターの餌食になるだけだろうけど
回転切りでのみ跳ね返せるとかだったら感激だが

427:なまえをいれてください
08/05/28 23:22:32 uA3/yvN9
原作で生身で戦う描写がないキャラならともかく
ガノン様は原作戦いまくってるのにW何故か拳のみでしかもコンパチWWWW(←尊敬の念)

桜井のだーい好きな蛇やメタは原作強さ再現&捏造技強化のオンパレードなのに決して引けを取らない人気(正直蛇はともかくメタナイト(w)ごときに全てで負ける筈はないが)の
ガノン様は………前作のままオール捏造技でなおかつ弱体化ぁ!?
他人からキャラ借りといてホントふざけてるなWWWWW
ゼルダの版権もってる人に謝れ
桜井。
俺が版権もってたら桜井にタイマーホッピング以上の地獄を与えてやるところだぜ。



428:なまえをいれてください
08/05/28 23:31:17 0Z4gBwW3
もうスマブラだとこのキャラで定着しちまってるから永遠に変わることなくこのままだよ?はやく受け入れな

原作がどうとかとか関係ないし桜井がこうだと決めたらこうなのさ
白だろうが桜井が黒といえば黒

429:なまえをいれてください
08/05/29 00:12:24 0D2PFKSZ
レベル50並のミュウツーに泣いてエスパーな挙動のルカリオに泣く
波動型育成しててもこれはねーよ
こんな事になるならポケモン映画枠イラネ
プリンとピカ様だけ入れてやってろ
ポケトレはとりあえず図鑑使え
何のために日々アップデートしてんだ

430:なまえをいれてください
08/05/29 00:34:28 eNSk6I20
>>428
いや、「拳のみで戦うのガノン」というキャラは知っていると思うが最早スマブラファンは受け入れられているよ(無論俺も)。問題は「キャラを借りた元」への敬意が見えないって所なんだよ。

飛べるはずのピットにわさわざマリオを踏み台にさせたり。
にほぼコンパチ調整で弱体化させた上で公式でガノンをネタ扱い。
いままでのキャラが弱体化だけならまだしも、技やモーションも桜井さんお気に以外前作のつかいまわし、果てはリストラ、って……
なんつうか今回はとにかく「他人への気遣い」みたいなものが足りなかったと思うんだが。
正直これだけのボリュームアップをしているだけに勿体ない、
次に出るのかわからないが、
できれば更に頑張って欲しい、
酷な話だろうけど。


431:なまえをいれてください
08/05/29 00:43:47 rcI5i0XW
ピットは飛べない天使

432:なまえをいれてください
08/05/29 01:19:21 lo5/atAH
ピットは撲殺天使

433:なまえをいれてください
08/05/29 02:04:24 XSG7q4te
キャラ設定崩すなら誰が出てもありだよな。

434:なまえをいれてください
08/05/29 03:01:25 kaI8DZCp
>>433
まあ流石にあゆみちゃんやぶつ森主人公は無いだろうけどな。


435:なまえをいれてください
08/05/29 08:05:32 vk3jRO7v
>>434
ぶつ森はありだろ
Bでパチンコ、横Bで斧ぶん回し、上Bで釣竿、下Bでスコップ
それぞれ低確率で金色に変化して強力になればいいよwwwwww

436:なまえをいれてください
08/05/29 08:10:47 88AoYHYU
このゲームだとリンクやガノンがただのネタキャラに成り下がってるから嫌だ
復帰力やダッシュが完全に嫌がらせ入ってる
道化を演じさせるならせめて自分のキャラにしろよ桜井

437:なまえをいれてください
08/05/29 12:32:03 bHecYzqm
>>415
一緒にすんな貧乏豚

438:なまえをいれてください
08/05/29 12:40:56 q4lv4q5a
>>435
斧で攻撃したら規制かかるよ多分


439:なまえをいれてください
08/05/29 12:54:12 sDZty5ts
>>436
ゼルダ勢も酷いよなぁ…性能といい亜空といい。
DXから出てたリアル系はスタフォ勢以外みんな不遇な気がする。
(スタフォ勢がリアル系なのかって言われると微妙だけど)

440:なまえをいれてください
08/05/29 13:56:05 YpqiA2X9
音楽の話なんだけどさ、なんで安藤や池上を参加させなかったんだろうね。
あれだけのスタッフがいるんだもん、この二人が参加できない理由ってないでしょ、一曲くらいアレンジできたと思うよ。

自分のスマブラが勝手に作られるのはいやだけど、
人が作った曲は勝手に変えますって、おごりを感じるな。

441:なまえをいれてください
08/05/29 14:44:57 wQRpwQyD
ステージ決定を多数決にすんな
阿呆なのか桜井は

あと人が4人揃ってない時は補充するかどうかは選ばせろ
これこそ多数決でいい
3人とかの時で全員が補充要らんと判断したら即開始させろ
テンポ悪くてだるいわ

COMの参加もこっちで決めさせろ

442:なまえをいれてください
08/05/29 18:19:14 XAIntxjI
人数が多いほうが絶対楽しいんだよ
だから4人揃うまでおとなしく待ってろ
タイマンなんてやる奴はスマブラの楽しみ方が分かってないよね
スマブラは乱闘のドタバタ感とハプニングを楽しむゲームなんだから

443:なまえをいれてください
08/05/29 18:32:23 7SIuIQkr
サークライ乙

444:なまえをいれてください
08/05/29 18:44:47 eNSk6I20
しかしプププ勢ひでぇな
DDDガン逃げ投げ連キャラ
メタナイト(W)チート
カービィ乱闘ストーンハイエナ

流石に自重しろよ。桜井が任天堂やめたせいでもうシリーズの人気なんか地に堕ちてるのにちょっと任天堂に協力するからって今回の荒らしぶりは見るに耐えない。

今回のプププキャラ増加で購入を決めた新規ユーザーなんているわけがねぇWしかも他人様のキャラを消してまで入れてるって……
ふざけんなよ!?桜井


445:なまえをいれてください
08/05/29 19:20:52 q4lv4q5a
>>444
ハイハイ!!俺俺!!<今回のプププキャラ増加で購入を決めた新規ユーザー
ってか、デデデはよりも投げ連で叩くやつ居るだろ
何でもかんでも叩けば良いってもんじゃないだろ
それに、DXのときに自重してたんだから許してやれ

446:なまえをいれてください
08/05/29 19:21:18 ZdkLDAkm
それは真ん中以外は桜井じゃなくてプレイヤーの問題じゃ

447:なまえをいれてください
08/05/29 19:25:07 q4lv4q5a
>>444
  >シリーズの人気なんか地に堕ちてるのに


言っておくが日本ではゼルダよりカービィの方が売り上げ上だぞ
海外入れても任天堂の5強に入る

448:なまえをいれてください
08/05/29 19:38:25 6ecvXqTs
>>444

449:なまえをいれてください
08/05/29 19:39:59 kaI8DZCp
>>447
大体、シリーズ人気が底辺まで落ちたってのはドンキーのが相応しいわ。
後追いはスタフィーやメイド イン ワリオあたりだな。

450:なまえをいれてください
08/05/29 19:56:05 Jg5aNgld
ドンキーなんてレア社が神だっただけで
任天堂のドンキーはクソゲーしか出てないもんな
ディディーコングレーシング(笑)にたるジェットレース(失笑)とか
スマブラのサルもキィキィ喚くウザ不人気キャラだし


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch