シェンムー 四十八章at FAMICOM
シェンムー 四十八章 - 暇つぶし2ch2: |ω・`)
08/04/29 20:04:22 DsNOeVl8
>>1
乙です

3:なまえをいれてください
08/04/29 20:12:33 hxVttIfj
>>1乙としか言い様が無い

4:なまえをいれてください
08/04/29 20:17:38 JsBJj+Ai
秀瑛さんの寝顔にチンポ押し付けたい

5:なまえをいれてください
08/04/29 22:49:21 e2S/DvO1
稲さん

6:なまえをいれてください
08/04/30 01:59:16 eEWHyahE
マネさん、いつもすまないな

7:なまえをいれてください
08/04/30 03:32:00 JoYjOw8Y
マネさんてw

8:なまえをいれてください
08/04/30 09:12:34 SW6XdSHl
>>1
そしておはよう!

9:なまえをいれてください
08/04/30 10:33:26 JBotBiyG
なんだ、ゴローか

10:なまえをいれてください
08/04/30 15:00:35 QSdJ2zrL
チィーーッス!

11:なまえをいれてください
08/04/30 17:58:35 CKhVHFhL
あの、すいません

12:なまえをいれてください
08/04/30 18:21:06 SOVjK/+A
はいはい鳩のエサねっ

13:なまえをいれてください
08/04/30 18:55:41 1Iv5a2JR
昨日今日で久々にシェンムー1最後までやったが
やっぱり面白いわ。
そして1乙。

14:なまえをいれてください
08/04/30 19:10:19 uHFgDj9F
去年の冬もやった。今年の冬にまたやる予定。

15:なまえをいれてください
08/04/30 19:23:35 F/cCz4Jo
冬ごとに遊ばれるという不思議ゲーム、シェンムー。
ところでIIは夏ごろまで時間があるんだがそんな時期にいってもキンモクセイ
がいっぱいだったり、シェンムーの木には花がいっぱいなのかな?

16:なまえをいれてください
08/05/01 00:47:46 EDO9WpHo
この連休にドブ板に行こうと思ってるんだけど、
リアルなドブ板マップとシェンムーの舞台の関連がわかるような
サイトとか無いでしょうか?
なんか街が変わっちまう前に、行っておこうと思うんだ。


17:なまえをいれてください
08/05/01 01:07:27 pOV4pGqH
むかし、AM2研がそういうコーナーを開設してたけど
今はもうない

ファンサイトも全滅に近い状態だし、そういうページをつくってる人は
いないと思うよ・・・


18:なまえをいれてください
08/05/01 01:21:16 Y8+ywZY5
今頃まで日本にいたら、涼さんは殺されてる?

19:なまえをいれてください
08/05/01 02:11:12 jNfFyKa+
>16
ドブ板通りを普通に歩けば、シェンムーっぽいお店とかは自然と目に入るよ。
あくまでも部分的に似ているな~という程度だけどね。
あと、道の作りでは無くてエリア的な意味で、
港、ドブ板、桜ヶ丘(実際は緑ヶ丘)の位置関係はシェンムーに近いので
それを念頭に歩いてみるといいかも(港は少し遠いけど)。

20:なまえをいれてください
08/05/01 02:29:22 wCw5mXyB
>>17
バックナンバーなら残ってるよ

シェンムー一章横須賀的写真館
URLリンク(yoakeno.hp.infoseek.co.jp)

たくあんのドブ板レポート
URLリンク(es.geocities.com)
URLリンク(es.geocities.com)

21:なまえをいれてください
08/05/01 02:43:25 jNfFyKa+
>20
うはw桜ヶ丘って実在したのか。
緑ヶ丘の風景が似てたから、そこがモデルかと思ってた。適当なこと書いてゴメンorz

22:なまえをいれてください
08/05/01 03:21:07 pOV4pGqH
>>21
シェンムー一章横須賀的写真館ってたしか
似てる風景を探すのがテーマのコーナーだったはず

桜ヶ丘ってあるのもたぶん
横須賀以外のところだと思うよ



23:なまえをいれてください
08/05/01 19:52:22 jNfFyKa+
>22
そうだったのね。
ありがとう、ほっとしたぜ  _ノ乙(、ン、)_

24:なまえをいれてください
08/05/02 01:58:17 CdJgL2UL
24なら藍帝は童貞!そしてプロピア!!!

25:なまえをいれてください
08/05/02 04:01:21 WcTkumko
制作費の高さでギネスに載ったシェンムーの70億
URLリンク(gamers.guinnessworldrecords.com)

MGS4の制作費が74億
URLリンク(corybarlog.blogspot.com)

GTA4の制作費が推定100億
URLリンク(www.timesonline.co.uk)

26:なまえをいれてください
08/05/02 14:13:15 41AatYh8
鈴木裕がWii向けゲームを作ってる模様
DS向けゲームも作ってたけど、一向に進まずな感じみたい

27:なまえをいれてください
08/05/02 15:06:05 2D8I2/PX
>>25
70億っていっても、DCの初期開発環境整備費とかプロモーション費用まで
含めた金額なんだけどな

そう考えると、MGS4とGTA4の開発費は凄すぎ
それでも利益出るんだろうけど

28:なまえをいれてください
08/05/02 20:33:00 85xHXLUK
元ムーキャス団員の人達がYouTubeとニコニコに
自作シェンムー動画を色々と公開してるね

70億でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)v【シェンムー】未完成版
URLリンク(www.nicovideo.jp)
シェンムー3が待ちきれなくて絵を描いてみた。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
シェンムーIIの4コマ
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
シェンムー的写真館
URLリンク(jp.youtube.com)

IIの発売からでも七年が経とうというのに
今もって続編を期待されてるんだから
セガもいいかげん空気嫁

29:なまえをいれてください
08/05/02 20:37:53 OG9YeriS
ムーキャス団解散ってあれ結局オンライン製作が決まったからだよな


30:なまえをいれてください
08/05/02 22:04:50 A4+iJ1Qf
>>26
ソースキボン。

31:なまえをいれてください
08/05/03 00:12:11 /DaNzve6
自分で言うのもなんだけどこのスレが続いてるのが理解できない

32:なまえをいれてください
08/05/03 01:46:15 BgOTZVdV
毎年冬になると一章やりたくなるから

33:なまえをいれてください
08/05/03 03:15:23 JfdMiMsW
>>28
記念にコメントしてきた

34:なまえをいれてください
08/05/03 06:36:36 J+2fu7Nq
>>20
いつかドブ板に行きたいと思うのだが俺のところからだと片道6時間はかかるんだよな・・

35:なまえをいれてください
08/05/03 07:05:49 /DaNzve6
機会があれば行ってみたいな
特に何もしないでブラブラするのが目的だから

36:16
08/05/03 14:11:54 YOcxXPH5
連休中にドブ板に突撃するって書いてた>>16です。
情報ありがとう >>19>>20
とりあえず、ホテルは予約したので今ある情報と
シェンムーコンプリートガイド片手に突撃してくるぜ。
本当は車で行こうと思ったけど、渋滞怖いしガソリン高いからやめ。
港に行けるかちょっと不安だが。
本当は人生の一大ピンチでそれどころじゃないんだが
いろんな意味で俺の原点な気がするドブ板でいろいろ考えるぜ(馬鹿)。
今の俺なら荒くれ水兵相手でも勝てる気がする。。

37:なまえをいれてください
08/05/03 20:45:35 wQJ4O4Q2
>>36
よかったら一章と似たような風景があれば写真にとってうpしてくださいな。
あと、ありえないとは思うけど実際に横須賀で米兵による殺人事件があったから
注意してね。涼さんはあんな行動ばかりとってたから恨みは相当買ってるよなw

38:なまえをいれてください
08/05/03 22:11:41 xlGxTYY+
バーでミルクを頼むんだ

39:なまえをいれてください
08/05/04 00:49:33 R0UWIm1L
スクールボーイにはミルクがお似合いダゼ!
HAHAHAHA!

40:なまえをいれてください
08/05/04 01:18:16 6ijKpuBc
そんでリアルファイトか

41:なまえをいれてください
08/05/04 01:34:57 jwCA/+fy
よっぱらいに延々とぼこぼこにされて、GWが終わる

42:なまえをいれてください
08/05/04 03:11:47 7EBXrYsL
URLリンク(jp.youtube.com)
改めてドブ板の動画を観てみたけど
やっぱいいな・・・

43:なまえをいれてください
08/05/04 04:48:43 HfFCHHxf
ドブ板って道歩いてたら酔っ払いが絡んできて
振りほどいたらビール瓶で殴られるようなスラム街なんだろ?

そんな場所怖くて行けねーよ・・・

44:なまえをいれてください
08/05/04 07:08:07 b+QV6IoD
ドブ坂にいる人たちはみんな不親切だと聞きました。

45:なまえをいれてください
08/05/04 07:28:10 8/T2EmZQ
ドブ阪

46:なまえをいれてください
08/05/04 09:28:00 75Fca3+O
シェンムーⅡの香港の人たちは親切だよ~行き先聞くと案内してくれるし

47:なまえをいれてください
08/05/04 09:57:42 geHVNQPM
ホンコン♪

48:なまえをいれてください
08/05/04 10:57:14 UMLBrQxf
バカ…

49:なまえをいれてください
08/05/04 12:53:46 R0UWIm1L
なんということですか!涼さん!

50:なまえをいれてください
08/05/04 19:05:26 zzDMh9ju
なんということでしょう

51:16
08/05/04 21:04:36 Kmfg0LAj
>>37
現在ドブ板です。
携帯からしかうpできないけど、どこか良いうpローダーないですか?

すげぇ、リアルで水兵歩いてます。ミゥクボー言われるような飲み屋にでも行きますかね。つうかすでにかなり飲んでるんですが

52:なまえをいれてください
08/05/04 21:36:33 6ijKpuBc
突然のQTEには用心しろ

53:なまえをいれてください
08/05/04 21:47:36 an3UbjED
なにこれ、神が光臨中じゃないか
これだからシェンムーのファンはやめられないぜ


54:なまえをいれてください
08/05/04 22:14:08 2ECW5JsT
URLリンク(pita.st)
とかどうだろう
もう一時間以上経っちゃってるけど

55:なまえをいれてください
08/05/04 22:17:10 zzDMh9ju
水兵?米兵なのか
ナイスマッスルとか言って一枚取らしてもらえ
いい思い出になるぞ

56:なまえをいれてください
08/05/04 22:23:41 IrzCBn8P
一戦交えて・・・

57:なまえをいれてください
08/05/04 23:28:37 PIS4+LiD
ビリヤードで勝て

58:16
08/05/05 00:18:40 5ehTbST5
テスト。
URLリンク(p.pita.st)

とりあえず一枚。

59:なまえをいれてください
08/05/05 00:21:07 WNVvGTEE
作成者様がPCからの観覧を拒否しております。
お手数ですがお手持ちの携帯端末でアクセスしてください。

60:なまえをいれてください
08/05/05 00:29:21 mZ3BuXUD
携帯で?
断る

61:なまえをいれてください
08/05/05 01:01:05 SRqggTRg
>>58
それっぽいなw

62:なまえをいれてください
08/05/05 01:08:40 evNdgC1c
>>58
いいねぇ。
一枚氏やキャラ紹介してくれたお二人並みにGJ!!

63:16
08/05/05 01:12:45 5ehTbST5
>>61
見れたみたいっすね。
設定いじったのでPCからもみれるはず。
ただ携帯からなので、画像のサイズ小さいのは勘弁な。
夜のドブ板だけど、こりゃ大人の街だね。治安はそれほど悪い感じしないけど、ヒヨッコの一人歩きは気を付けた方が良さげだよ。
水兵も歩いてるし、それを監視する軍関係者もいたから、荒れる時もあるぽ。
まだ時間が早かったから酔っぱらいは俺位しかいませんでしたが、夜中になるとさらに雰囲気変わりそう。
今日は午後3時から飲んでgdgdなんでもう寝ます。写真はもっと撮ったけど、ヤバイもの写ってるとまずいから、家帰ってpcからどこかうpします
長文スマソ

64:なまえをいれてください
08/05/05 02:59:24 WNVvGTEE
みれたぜ
おつかれさまオープンなゲーセンだなw
ゲーセンもどんどん潰れちゃって寂しいことだ

65:なまえをいれてください
08/05/05 07:56:41 sNxkj7nH
おつでした!
これで自販機がコカコーラだったらさらにナイスだったんだがw

新たなうpを楽しみにしてます。

66:なまえをいれてください
08/05/05 09:07:11 OgO56Fdv
おお!すげえGJ!

ドブ板ってリアルにハートビーツあったよね?

67:16
08/05/05 13:01:07 5ehTbST5
ども、画像何枚か追加しますた。
今日は港と昼間のドブ板まわりました。あと山の瀬方面であろう山側には時間切れで行けず。港もちょっと遠くて倉庫街らしき場所を遠くから見たくらい。
AM2研のたくあんさんのレポートにあったバイク屋さんが見つからなかった。
ジュピターで良いスカジャンあったので買おうと思ったけど、季節的にもう着ないからやめときました。ちなみに30000円位で買える。
昼間の様子は今晩にでも。

68:テレキャス ◆YAPRoLT1as
08/05/05 20:53:08 MGRyYHvj BE:853286584-2BP(4445)
シェンムー3がやりたいんだ

死ぬまで願うよ

69:なまえをいれてください
08/05/05 23:43:51 f7Z161w/
今晩来なかったね(´・ω・`)
けど楽しみに待ってます

70:なまえをいれてください
08/05/06 03:22:32 foZd9vLY
エキサイトQTEとかQTEタイトルで徹夜で遊び続けて、
起床時間を過ぎるとどうなるの?

71:なまえをいれてください
08/05/06 05:11:27 gIKvDg8n
睡眠不足で死にます

72:なまえをいれてください
08/05/06 05:54:13 ek9s1KrF
徹夜不足に見えた俺睡眠不足

73:なまえをいれてください
08/05/06 14:36:15 3lDbLYrb
>>70
ゲーセンの親父にキスされます。

74:なまえをいれてください
08/05/06 16:55:48 OvGl1HgT
>>70
ボツになったソバ屋の娘が復活します

75:なまえをいれてください
08/05/06 17:13:25 960gaRa7
URLリンク(www2.uploda.org)
こいつのことか?

76:なまえをいれてください
08/05/06 17:43:30 sC7oO9u8
本当にシェンムー3やりたいな。ドリキャスで。

77:なまえをいれてください
08/05/06 17:48:16 HFrLg57g
ドリキャスより性能がいいハードならもうなんでもいいよ
Wiiでも全然かまわない

でも、今のセガを考えると、ゼノサーガみたいに安っぽいDSへの移植を
やってしまいそうなんだよな・・・

78:なまえをいれてください
08/05/06 19:21:21 960gaRa7
自由度さえ維持できれば結構ありかも>DS
基本2Dのキャラは公式設定画みたいな絵柄で

79:なまえをいれてください
08/05/06 19:48:45 SM4+huIK
携帯アプリ

80:なまえをいれてください
08/05/06 20:03:29 4I/ExEhi
1 ニュース速報 GTA4の開発費は約100億円 セガのシェンムーを軽く超える 743
2 家庭用ゲーム シェンムー3発売決定!!! 582
3 家ゲACT攻略 シェンムー VS 龍が如く 341
4 小規模MMO シェンムーオンライン 330
5 家庭用ゲーム シェンムーはなぜ失敗したのか 203
6 ネトゲ速報 シェンムーオンラインについて 202
7 ネットゲーム シェンムーオンライン 173
8 家庭用ゲーム シェンムー 四十八章 77
9 ゲームサロン 「シェンムー」を散々バカにしたPSユーザーは死ね 60
10 痛いニュース+ GTA4の開発費は約100億円 シェンムーを超え、歴代ナンバーワン開発費か 30

81:なまえをいれてください
08/05/06 21:45:10 ktFFKL6b
URLリンク(jp.youtube.com)
6分25秒からシェンムーのネタがww


82:なまえをいれてください
08/05/06 23:41:26 0J5/d3Ym
シェンムーネタもそうだけど内容も楽しんでしまったw
ふとした遠景が細かく描き込まれてて良いね

83:なまえをいれてください
08/05/06 23:44:25 pkNsIPjJ
>>81
なぜシェンムーなんだw

84:なまえをいれてください
08/05/07 01:47:06 keVy5bpd
>>81
しかも箱版2ときたw


85:なまえをいれてください
08/05/07 03:03:06 7nutanHT
箱版2のパッケージイラストはもはや別人w

国内版のような感じの絵は向こうじゃ受けがわるいんかな?
たしかロックマンもありえないくらい違うんだっけ。

86:テレキャス ◆YAPRoLT1as
08/05/07 16:33:45 zV9QJW3R BE:1119938876-2BP(4445)
GTAとシェンムーを比べる意味が分からん

そういえば知り合いに芭月って苗字のやつがいるんだけど
オレはそいつのことを勝手に"涼さん"と呼んでる

87:なまえをいれてください
08/05/07 16:47:28 1hfR9GzX
GTAのスタッフがシェンムーに影響を受けたとか言ってるからじゃないの?

88:なまえをいれてください
08/05/07 17:05:57 ABwB8M9+
GTA4のグラすげえな
シェンムーも売れて今も続編出続けていたとしたら
あのクオリティで中国の旅を続けられたのかな…

89:なまえをいれてください
08/05/07 18:18:28 cpkBm0s5
>>86 芭月って名字珍しいね

90:なまえをいれてください
08/05/07 19:10:16 7nutanHT
>>86
その人はシェンムーを遊んだことがあるんかなw

GTAは単純に羨ましく感じるな。なんといっても知名度があって大金をかけて開発しても
黒字が見込めるという。シェンムーも同じような道を歩めたならと思うと残念でならない。
もちろん続編はいまでも望んでいるが、GTA4であれだけのグラフィックを出されると
仮にシェンムーが出てもすぐそこを比較して劣化だなんだと叩き出すのがいるだろう。
向こうには向こうの、シェンムーはシェンムーの良さがあるんだがなあ。

91:なまえをいれてください
08/05/07 20:05:18 ib3RWJAM
GTA4やったけど、やっぱりシェンムー2には遠く及ばない。
なぜシェンムー3が出ないんだ? もう人生つかれたお・・・・

92:なまえをいれてください
08/05/07 21:10:31 jl9ogG/o
シェンムーはシェンムー、他所は他所。

93:なまえをいれてください
08/05/07 22:02:45 o9f2hYwj
シェンムーのよさはサブキャラまでもが皆人生を背負っているって所にあると思う

94:なまえをいれてください
08/05/07 22:17:27 ABwB8M9+
そういやシェンムーでも街歩く人を殴りたかったって意見沢山聞いた覚えがあるな
そういう自由度求める人が多いのかねえ
俺はシェンムーの世界観では絶対反対だけどね
でもそういうシステムあったら海外ではもっと売れていたかも?

まあDCのみで発売では限界があるか…

95:なまえをいれてください
08/05/07 22:23:36 vp9H6jRo
シェンムーにしろGTAにしろ誰もが思い浮かべるのはくにおくんだし

96:なまえをいれてください
08/05/07 22:24:50 ib3RWJAM
>>95
なにその糞ゲー

97:なまえをいれてください
08/05/07 22:33:35 VTBAcgL9
>94
欲を言えば、そういう悪事すら働ける自由度を備えつつ、
人としての道に反するような行動には、それなりの報いがある
というようなシステムだと良いんだが…作るのは大変なんだろうなぁ

98:なまえをいれてください
08/05/07 22:48:22 1hfR9GzX
・・・・・・おにくくん・・・・・・??????

99:なまえをいれてください
08/05/07 22:52:51 215pQ4NY
>>97
>人としての道に反するような行動には、それなりの報いがある
>というようなシステムだと良いんだが…作るのは大変なんだろうなぁ

『香港に着たのに目的忘れて早速ガチャガチャやギャンブルに専念してたらバックを盗まれる』
ですね、分かります。

100:なまえをいれてください
08/05/07 22:53:10 Ayq76NCF
>>81
その漫画を描いた人ってこれと同じ人だよ。
たしか桃李園の管理人さんかと
URLリンク(jp.youtube.com)

101:なまえをいれてください
08/05/07 23:13:19 8+nt/lco
完全匿名不可能なセカンドライフっぽいのが出れば可能だよな
Qの言う「ゲーム」といって良いのかわからないけど

102:なまえをいれてください
08/05/07 23:59:39 qfL22TVp
良いか、皆。

明日の22:00の教育テレビ「趣味悠々」を見逃すな。
陳式(家)太極拳の実践を見ることが出来るぞ。
シェンムーの世界に浸れるんだぞ。

もう一度言う。
明日の22:00の教育テレビ「趣味悠々」(毎週木曜)を見逃すな。

103:なまえをいれてください
08/05/08 00:22:40 v/qX/foA
あんな実践的じゃないのより、こういうの見たほうがいいだろ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

104:なまえをいれてください
08/05/08 01:12:41 cOMMJUyl
>>103
お前は全然分かっていない


105:なまえをいれてください
08/05/08 15:01:26 o5tpkYh7
GTA4やった人の意見を聞きたい。
店や建物、街の住人なんかの生活感はどんなかんじなんでしょうか。
URLリンク(www.360gameszone.com)
この発売前のインタビュー読んでかなり気になってます。
シェンムーに及ばないにしても少しは似たような気持ちが味わえるなら
購入を考えようと思うのですが。

106:なまえをいれてください
08/05/08 15:31:23 oSoyh2WU
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
GTA4の開発費は約100億円 セガのシェンムーを軽く超える [ニュース速報]
今こそセガはハードを出すべき! [ゲームサロン]
♪島谷ひとみ73 赤毛のアンで怖いものなしの女♪ [邦楽女性ソロ]
「シェンムー」を散々バカにしたPSユーザーは死ね [ゲームサロン]
【PS3】PLAYSTATION3不具合報告スレ8 [ハード・業界]

107:なまえをいれてください
08/05/08 17:05:15 im/3M0sB
まさかまさかのシェンムーオンライン復活フラグ


セガ、自社オンラインゲームを中国で提供
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

108:なまえをいれてください
08/05/08 17:16:45 /FGGHEqL
こ、これは… 期待していいのか!?

109:なまえをいれてください
08/05/08 18:20:28 O7XcMFus
キタキタキタ!
久しぶりにいい話題だ!


110:なまえをいれてください
08/05/08 18:26:21 O7XcMFus
考えてみると、チャイナジョイが二ヵ月後にせまってるんだっけか。
そこでシェンムーオンラインの具体的な発表がくるかもしれんね。


111:なまえをいれてください
08/05/08 19:06:38 OwRnUe0Q
そういえばライセンスアウト方式で中国ではオンラインコンテンツを展開
するって言ってたっけ?
どういう方式なのかよくはわからんけど、なにか発表があればいいね。

112:なまえをいれてください
08/05/08 19:17:01 YWD94Z/m
オンラインはいらねーよ・・・・シェンムー3だせよ・・・・どこまであほなんだ・・・

113:なまえをいれてください
08/05/08 19:45:06 4J9+9d0e
あんたが一番アホそうです><

114:なまえをいれてください
08/05/08 22:05:43 rLRxyuDT
涼さん酔っぱらって酔狂拳

115:なまえをいれてください
08/05/08 23:08:48 V8qWUxap
シェンムーオンラインはどうなったのかも発表されずに放置だもんなw
せめて状況だけでも知らせて欲しいものだぜ

116:103
08/05/08 23:14:10 rwNc52yK
皆は「趣味悠々」を観られましたかな?
今日は柔から剛に至る動きの練習でしたな。
来週も楽しみですぞい。

117:103改め102
08/05/08 23:14:41 rwNc52yK
間違えた。>>102です。

118:なまえをいれてください
08/05/08 23:38:10 F2t/8gEP
製作中止発表をしなかったんだもんな
それすらセガらしい下手な駆け引きに見えてくるから困る

119:なまえをいれてください
08/05/08 23:44:59 BK46Ph3u
プップクプー

120:なまえをいれてください
08/05/09 00:56:13 Yw7XbE2x
せいぜいパンダとキムチから金を搾り取って
シェンムー3の製作に回してくれ

121:なまえをいれてください
08/05/09 02:29:16 PJDS11Yo
>>115
発表から4年経っちゃったな・・・

2発売→オンライン発表の期間より長い

122:なまえをいれてください
08/05/09 08:27:47 wObkYMU1
最近ドラマチックなゲームやってないなorz
ノベルゲーやってるしかないのか

123:なまえをいれてください
08/05/09 10:20:31 7ACAGNIl
今日もどこかで裡門頂肘…涼さんよ永遠に…

124:なまえをいれてください
08/05/09 11:33:27 Y2Kd438S
もうMMOなんて流行らないのにね・・・はぁ・・シェンムー3・・・・死ぬ前にやりたかったなぁ

125:なまえをいれてください
08/05/09 12:02:22 0dA9VXz4
やりてーよぉ・・・シェンムー3やりてぇよ

126:なまえをいれてください
08/05/09 12:42:26 R+SqG3hr
>>124
こんな会社がヤバイ時期に
流行らないMMOに再び手を出そうとするセガは間違いなく馬鹿

もっともシェンムーオンラインが出ると決まったわけじゃないけど

127:なまえをいれてください
08/05/09 14:22:32 T5doF8TY
オンラインでも何でもシェンムーが動くならファンとしては嬉しいが
20億(?)だかかけて裕さんも張り切ってたし没になるのは寂しいと思ってた

もっとも(ry

128:なまえをいれてください
08/05/09 15:55:08 WL4FWVGU
しかし、オンラインてどういうゲームになるんだろう?
ファンタジー系と違って、超大型のボスとか出てくるわけでもないだろうし、
ひたすら武術家と戦うだけだとしたら単調にならんかね…。

129:なまえをいれてください
08/05/09 16:04:31 aed814DW
エキサイトQTEのオンラインスコアアタックで

130:なまえをいれてください
08/05/09 16:42:27 ZQeNCnib
MMOなんかやるなら
マリオギャラクシー10週するわ

131:なまえをいれてください
08/05/09 16:58:30 JF+gU4h2
またPSUなのかな
こんなのはどうでもいいからシェンムーを出せと言いたい

132:なまえをいれてください
08/05/09 18:07:58 ebjZnC/y
俺も127の意見と同じでシェンムーというタイトルが動いているなら、それはそれで
歓迎ですわ。
ただいつかの裕さんのコメントにあった、オンラインのなかでII以降のストーリーを
どうこうするというのには反対だな。
あくまで涼さん視点でFREEというシステムでの物語の決着を望みたい。

133:なまえをいれてください
08/05/09 18:50:26 kB6SOF87
オンラインはオンラインで楽しみにしているんだけどさ

134:なまえをいれてください
08/05/09 18:52:01 0dA9VXz4
オンラインは涼さんが火とか雷とか出さないかと心配

まあ出てくれるなら贅沢は言えんけど

135:なまえをいれてください
08/05/09 20:53:58 jqeTLhfS
testtt

136:なまえをいれてください
08/05/09 21:01:52 cqcdxnns
涼がいっぱいなのか涼はシナリオコンダクターでしかないのか
ファンメイが出るのか(悪い意味で)
それが重要だ

137:なまえをいれてください
08/05/10 00:33:33 UoqyvoYI
>>136
その辺はすでに発表済み。

涼さんはイベントシーンのみ登場。
芳梅は登場(というか、オリジナルのシェンムーのキャラはみんな登場予定)

138:なまえをいれてください
08/05/10 01:19:37 twwuErEz
クーロンのあの無駄にあるアパートの一室に住んで
怠惰に生活するってネトゲやってみたいな
街ぶらぶらしつつたまに屋台開いてジッポ売って稼いだ金でガチャ回すぞ
きっと3日で飽きるな

139:なまえをいれてください
08/05/10 02:40:25 RMNlh17S
>>138

それ良いね
オレもやりたい

そして落とし玉へ行き、そこで店番してる涼さんをケチョンケチョンにしてやりたいw



140:なまえをいれてください
08/05/10 04:33:19 L0yVc56E
シェンムーオンラインはまさにそんな感じになると思ってたんだよな・・・

その為だけにPC買い換える覚悟もできてたのに・・・

141:なまえをいれてください
08/05/10 07:51:18 LLjcgbIZ
サイコロ賭博の胴元になって
「んでー」
と言いたいw

142:なまえをいれてください
08/05/10 08:57:37 fcIUbFT2
や ら せ て く れ

143:なまえをいれてください
08/05/10 15:50:10 BDdHPj4L
技書置いてあるお落玉の胴元の人の音声を脳内再生出来るのは俺だけじゃないはず

「チャレンジやってくれよ兄ちゃん。」
「左端の台からだ」
「あーあ、マジかよ。兄ちゃんついてねえなあ」
「兄ちゃん、かなり研究してんなあ」
「さ、男なら次に挑戦だ。なっ」
「この台、兄ちゃんで3人目だよ。ほら約束のもんだ」

144:なまえをいれてください
08/05/10 19:50:56 fcIUbFT2
あのハゲメガネの面が瞬時に浮かんでくるぜ

145:なまえをいれてください
08/05/10 19:58:10 WgsW6Wou
バイトの種類を多くして(ギャンブルばっかはみっともないし)
金を使える仕様にするだけで面白さがかなりうpしそう
仏具小路の仏像とか電気街のエアコン買えるようにして
自分の部屋を飾ったりできるの

146:なまえをいれてください
08/05/10 20:02:41 XU77hk0f
外と中をちゃんと繋がないとダメだな
人招待したり
よく見るアバターの部屋とかはそれ一個で完結しててつまらない

147:なまえをいれてください
08/05/10 21:01:02 fcIUbFT2
んでえええええええええええ

148:なまえをいれてください
08/05/10 21:35:32 BDdHPj4L
イクラカケルンジャ?

149:なまえをいれてください
08/05/11 00:00:49 /X/kHwXd
久々にシェンムーBBSを見たら
元シェンムーBBS常連のワンサイドが書き込みしてるのな。
しかも空気よまずにゲーハーみたいなノリで

昔のシェンムーBBSって常連が好き勝手にやりとりする場だったから
たち悪い奴ばかり残ってしまったね。
ワンサイドもネトウヨだし

150:なまえをいれてください
08/05/11 00:08:11 z9Jdn1Ew
残党はここも見てるだろうしmixiにもいるだろうからどうでもいいようん

151:なまえをいれてください
08/05/11 00:41:00 zIKkmY17
あのBBSの歴史から見るとワンサイドなんて新参ジャン

152:なまえをいれてください
08/05/11 01:08:53 J7fQfpO3
シェンムー3出ないなら凍結資料集をDVD-ROMで出してくれよ

153:なまえをいれてください
08/05/11 06:30:51 S1lFyc4w
DCと性能が近いPSPで3作ろうぜ
そうすれば素材使い回しできて安上がりで出来そう

154:なまえをいれてください
08/05/11 09:42:31 eAeiEGxz
(=´ω`)y-** こうして見ると、やっぱりシェンムーって唯一無二のゲームだよな

(=´ω`)y-** しかし、シェガの思わせぶり、引っ張り商法にはガッカリです。

(=´ω`)y-** 続編を出す気がないのならShenmue.comは閉鎖して欲しい。。

155:なまえをいれてください
08/05/11 16:19:52 LV7JzrbE
URLリンク(mnhl557.zombie.jp)
「ゲームクリエイター列伝 ~シェンムーを創った男達~」という
同人誌があるらしい。読んだ人、感想お願い

156:なまえをいれてください
08/05/11 17:02:38 hspHsYfc
シェンムーはホント神ゲーだよなぁ。
ロード好きにはたまらんよ。
店に入ったらロード、店から出たらロード、町を20秒走るとロード、
ミニゲーム始めたらロード、ミニゲーム終わったらロード。
最高です。

157:なまえをいれてください
08/05/11 18:19:39 vOwgCnJU
>>156
IIをプレイした事がないとすぐに分かる文章ですね

アンチは例外なく低脳だなぁ


158:なまえをいれてください
08/05/11 18:26:43 zIKkmY17
一章を遊んだ人の四分の一程度しか買ってないからな、II・・・

159:なまえをいれてください
08/05/11 18:59:15 hspHsYfc
>>157
むちゃくちゃやったよ。つーかやってねーのはお前のほうだろ。
ロード楽しめないがシェンムー語るなよ。

160:なまえをいれてください
08/05/11 19:09:19 vOwgCnJU
>>159
IIでは大半の店で出たときにロードがありません。
IIの街は20秒で端から端まで走れません(というか一章でも無理)。

>ミニゲーム始めたらロード、ミニゲーム終わったらロード
FFあたりもそうですが?

自分の文章を読み直してから反論しようね
お馬鹿さんw

あと「むちゃくちゃやったよ」って言うからには
US ShenmueやXbox版IIも当然プレイしたよね?(俺はしたよー)


161:なまえをいれてください
08/05/11 19:18:47 hspHsYfc
>>160
Now Loadingって出なきゃロードしてないと言いたいのかな?
それじゃあのテンポの悪さは出んよ。
テンポの悪さならFF12並みだ。
アレ楽しめない奴は何やってんだ?
ゲームに全く意味の無いガチャガチャで暇つぶすんかぁ?
それとも「右・左・右・・・」見たいなファミコンびっくりのミニゲームで満足してるのかな。

思わず煽りに反応してしまったが、ロード好きはマジお勧め。
絶対買え。

162:なまえをいれてください
08/05/11 19:41:13 v9Y/O0x8
真のロード好きならネオジオCDだろwww

163:なまえをいれてください
08/05/11 19:51:57 SoZ1cY7v
>>161
>Now Loadingって出なきゃロードしてないと言いたいのかな?
お前それ言い出したらお前が最初に言ったロードロードロードロードって全部のゲームに当てはまるだろうがw

164:なまえをいれてください
08/05/11 20:29:46 SamJc3Pw
URLリンク(www.nicovideo.jp)
この町を涼さんで歩き回りてー

165:なまえをいれてください
08/05/11 21:55:01 D2AlFzt0
新ソニもロード好きには堪りません

166:なまえをいれてください
08/05/11 21:58:07 hqHFN8nl
スクールボーイガ イッパイ ワイテルネ ハハハハw

167:なまえをいれてください
08/05/11 22:56:43 qQGgk7In
文章見る限り両方シェンムー好きそうなのにどうして争ってるの?

168:なまえをいれてください
08/05/11 23:39:02 0mELn3OJ
>>157がアンチとか言うからこんなんなるんだよ。
>>156なんてちょっと茶化してるだけだろ?

169:なまえをいれてください
08/05/12 00:45:14 tKv71oB8
>>167
ピッピッ
おまえには関係無い

170:なまえをいれてください
08/05/12 01:51:35 /U4FMxVI
あの~

171:なまえをいれてください
08/05/12 03:12:50 cxrs+lTE
あ~ダメダメ、最近疲れててね・・・

172:なまえをいれてください
08/05/12 07:00:41 SwQRYe6S
横須賀のひとびとは疲れすぎていると思うw


味壱に入るとラーメンかチャーハンが食べたくなるよ。せっかく
「食べてくアルか?」
て聞かれるのに、涼さんそっけなく断るとは・・・。

173:なまえをいれてください
08/05/12 07:08:58 4E5FxPzc
吉野家とかのフード関係と提携してたら食事する涼さん見れたかもしれないな

174:なまえをいれてください
08/05/12 10:09:11 mGr055tl
それにしても
夜に灯りの点っている家の戸を叩いた後
「留守かな・・・?」って

175:なまえをいれてください
08/05/12 11:38:00 tknaLvJq
「居留守かな・・・?」に脳内変換すればよろし

176:なまえをいれてください
08/05/12 12:35:24 t5ZjZjNT
俺よく居留守つかうよ♪

177:なまえをいれてください
08/05/12 16:43:25 MwdtPaxl
ちょっと迷惑かもしれないな…

178:なまえをいれてください
08/05/13 00:04:15 zc6B4nyk
学校も行かず無資格でフォーク運転する変な高校生なんて
相手にしてられません

179:なまえをいれてください
08/05/13 00:27:14 TitneRUp
別に免許いらんだろ

180:なまえをいれてください
08/05/13 00:40:54 /8l9ar5h
いや普通に要るから

181:なまえをいれてください
08/05/13 00:49:19 hYiPrsb8
講習受けるだけですけどね

182:なまえをいれてください
08/05/13 02:01:48 aRR8lXEZ
グラフィック ◎(当時)
シナリオ ◎
ロード △
テンポ ×
ゲーム性 ××
CM ××××××××××

ネット上の声は大きいけど、オタ市場は狭いよ。
そういう市場は社員数50人以下の会社にでも回すべき。
セガはなぜニッチばかりを狙うのか。

183:なまえをいれてください
08/05/13 02:34:27 vMuWZk3f
初期の頃のシェンムーは、
オタ市場とは縁遠い雰囲気なのが魅力だったのだがな。
貴章だのムーキャス団だので盛り上がり始めたあたりから
個人的には違和感を感じるようになっていった。
IIのギャルゲー的要素に至っては言葉も無い。

184:なまえをいれてください
08/05/13 04:32:44 54UvwVba
シェンムーが大成功してたら
日本でもFREEタイプのゲームがいっぱい出てたのかな?

185:なまえをいれてください
08/05/13 04:56:10 UI4nn0Ib
いわゆる「GTA系」が「シェンムー系」に置き換わっていたかと

186:なまえをいれてください
08/05/13 05:43:11 54UvwVba
シェンムーは重罪だな
日本のゲーム業界の流れを大幅に変えた

187:なまえをいれてください
08/05/13 09:18:23 hYiPrsb8
それをできる潜在力を秘めていただけに残念だ

188:なまえをいれてください
08/05/13 18:30:22 FSf1B60s
「父親を殺された高校生が仇を追って香港へ渡る」
要約すればこの一行なのにシナリオ◎か…

189:なまえをいれてください
08/05/13 18:54:10 54UvwVba
演出◎だな
シナリオはまだ序盤なのでわからない

190:なまえをいれてください
08/05/13 18:59:52 /8l9ar5h
>シナリオはまだ序盤なのでわからない
(´Д⊂ヽクッ

191:なまえをいれてください
08/05/13 19:46:31 M4vapTgM
永井興業の事務所に入った時、構成員の方々が普通に接してきてワロタ

192:なまえをいれてください
08/05/13 19:57:14 F6pCWZr9
「かつて世界を救った勇者の血筋なので魔王を倒す旅に出る」

なんでも要約しちゃうとチープなシナリオに見えるもんでしょ。
俺はカメラワークをはじめ、演出がイイと思うから全編見ごたえある作品だと
思う(特にIIは)
黄天会から逃げ出してアジトに帰ってきたときのくだりで
ウォン「そのまえに約束してよ」
レン「あ?」
ウォン「手錠を外したら涼兄ちゃんをワンチャイに戻すって」

で、レンの「あ?」の部分だけでもカメラが変わるとか細かいですわw

193:なまえをいれてください
08/05/13 19:59:07 54UvwVba
俺は斗牛の飛び降りシーンが印象に残りまくってる
リアルタイムでアレはスゲエ

194:なまえをいれてください
08/05/13 20:18:52 FSf1B60s
>>192
旅に出る時点で終わってる単品のゲームソフトがあればそれもわからんでもない(類例:アリアハン大陸から出た瞬間に終わるDQ3)

195:なまえをいれてください
08/05/13 23:50:16 aRR8lXEZ
>>188
君にとって良いシナリオとは?
要約すると大抵そんなもんになるんじゃね?

196:なまえをいれてください
08/05/14 00:46:47 bX7FUN2r
だからこそ移植をするべき
または新しく1から作るか
移植やリメイクじゃ売上しれてるしな

どのくらい売れるか考えてみた

360に移植→2万本くらい?
PS3でリメイク→10万本くらい?

プロモーションがうまくいけばもっと行くだろうけどイメージがどうしてもね

197:なまえをいれてください
08/05/14 06:51:41 2ek3R2v1
俺は一章はIIの操作感をベースにしてもらえばIIともども移植という形で
ぜんぜんかまわないかな。
とにかく現行機で遊ばしてくれい(切実)

そしてしかる後に続編を出して積年のファンの思いに応えてくれよ、セガ~。

198:なまえをいれてください
08/05/14 13:59:04 UvHO9pA0
>>196
現行機でセガは箱○よりPS3に力を入れているから
シェンムーは是非PS3で1からリメイクして欲しいな。
個人的には龍が如くなんかより遥かにリアルで生活感があって
好きだったな>シェンムー
町の一人一人が如くと違って音声で会話してくれるしね。
今でも十分通用するグラフィック!

DC持ってるし1と2の中古買ってMGS4までの間また遊ぼうかな~

199:なまえをいれてください
08/05/14 14:06:18 i0YY31eL
リアルで生活感を感じるゲームならシェンムーに敵うものは無いってのはこのスレの総意だろ
もっと胸を張っていい

200:なまえをいれてください
08/05/14 14:09:20 tHw54xCd
>かつてのゲームのおそらく200~300倍近いフィールドを探索したりするので、自分の居場所まで迷う始末。
>{最初は、本当にニューヨークのど真ん中に放り出されたような、不安な状況でした。}
>デートまでのメインストーリーを追う中で、街や人々の驚きの描きこみや、その広さのあまりに広大なことに圧倒されて、
>一人一人の通行人が、実際のように反応するのにも感動{全ての人が、姿も形も違うし、台詞も声も別人で、まるで実際の街にいるような錯覚に陥る、
>車をぶつけたら、中から人が出てきてすごく怒鳴り散らされるぞ!}。とにかくミクロからマクロまでの全表現が、
>実際の街を再現しているといっても、過言じゃないほどのスケールには、めまいがするほど!
>今までのゲームが地球の中で表現されていたのが、成層圏を抜けて、宇宙に飛び出したほどの衝撃のゲーム!としか他に言いようがないです。
>この広大なフィールドで一体何をしたらいいのか、ただただ途方にくれる状態が今の状況です。
>かといって、このワクワクする高揚感は、一体どこから来るのかもまだ分からない、そんなすごいゲームGTA4

201:なまえをいれてください
08/05/14 14:10:06 tHw54xCd
>かつてのゲームのおそらく200~300倍近いフィールドを探索したりするので、自分の居場所まで迷う始末。
>{最初は、本当にニューヨークのど真ん中に放り出されたような、不安な状況でした。}
>デートまでのメインストーリーを追う中で、街や人々の驚きの描きこみや、その広さのあまりに広大なことに圧倒されて、
>一人一人の通行人が、実際のように反応するのにも感動{全ての人が、姿も形も違うし、台詞も声も別人で、まるで実際の街にいるような錯覚に陥る、
>車をぶつけたら、中から人が出てきてすごく怒鳴り散らされるぞ!}。とにかくミクロからマクロまでの全表現が、
>実際の街を再現しているといっても、過言じゃないほどのスケールには、めまいがするほど!
>今までのゲームが地球の中で表現されていたのが、成層圏を抜けて、宇宙に飛び出したほどの衝撃のゲーム!としか他に言いようがないです。
>この広大なフィールドで一体何をしたらいいのか、ただただ途方にくれる状態が今の状況です。
>かといって、このワクワクする高揚感は、一体どこから来るのかもまだ分からない、そんなすごいゲームGTA4

202:なまえをいれてください
08/05/14 14:10:14 CrHCwl+t
主人公は全く生活感を感じさせないけどなw
着替えないし飯食わないしトイレ行かないし

203:なまえをいれてください
08/05/14 14:46:37 i0YY31eL
>>200-201 それが書かれたブログの他の記事
>風の谷のナウシカを3Dゲームにしたような風情のグラフィック。システムは申し分なしで自然にマスターできて行く流れは秀逸。
>3ステージ目のバトルで、ヴァルキュリアのシミュレーションとしての歯ごたえを感じれた。この時点で、ミッション達成感を十分に味あわせてくれるゲームだな、と感じた。
>膨大な数のメンバー{おそらく最低でも50名以上}しかも一人一人に現実のような個性があり、戦場でその個性が出てしまう、と言う設定に鳥肌!
>今までのシミュレーションのまるで、将棋の駒のような、キャラ設定に、人間味が加味され、新たな戦場のだいご味を体験できる、ワクワク感に満ちている。
>システム的には日本人にしかできない細やかな配慮は、洋ゲーでは決して味わえない、職人の域にまで、到達している。安心してできます。
>以上の全体評価ですが、完成度や革新度のレベルが、非常に高し。戦場のヴァルキュリアは、間違いなくセガの名作の一つになるでしょう。

少し抑え気味に読んだほうがよさそうだ

204:なまえをいれてください
08/05/14 17:37:11 tHw54xCd

806 :なまえをいれてください:2008/05/14(水) 12:59:11 ID:a9adHHLw
リアルを追求したゲームの町並みと現実の風景を比較
URLリンク(gigazine.net)


205:なまえをいれてください
08/05/14 19:36:00 UvHO9pA0
シェンムー1をニコ動で見てるとやっぱいいなコレ。
しかし、今日いろんな店行っても2がない、なぜなんだ?
横須賀は腐るほどあるのに2がない・・・orz

206:なまえをいれてください
08/05/14 20:11:15 +imr35Tg
通販で買え
今見たらあったぞ

207:なまえをいれてください
08/05/14 22:33:23 nfObwcnF
俺2本もってるから1本やるよ

208:なまえをいれてください
08/05/15 04:44:44 6fjHQbr2
URLリンク(www.famitsu.com)
>ここまで大々的なコラボレーションを実現したタイトルはかつてあっただろうか?
とか言ってるがシェンムーのほうが凄かったよな

209:なまえをいれてください
08/05/15 04:50:07 KOir96nJ
リンク先を見るまでもなく小樽ギアだと判るから困る

210:なまえをいれてください
08/05/15 05:33:40 YQ2XbCOK
稲さんに怒られ続ける毎日

211:なまえをいれてください
08/05/15 07:17:01 tP9pDTu+
しぇんむ~3まだ~?

212:なまえをいれてください
08/05/15 19:33:44 uzv9S4CV
1998年 セガ

「人生は退屈だ」
「セガは倒れたままなのか?」
「11月X日 逆襲へ、Dreamcast」
・制作費70億!シェンムー
ハード発売から26ヶ月後でPS2に敗北宣言


2008年 SCE

「いつからゲームは暇つぶしになったのか」
「PS3本格始動」
「ゲームの逆襲が始まる」
・制作費74億!MGS4
ハード発売から18ヶ月でWiiに敗北宣言

213:なまえをいれてください
08/05/15 23:03:12 fuCtvMF4
DoCoMoのときもそうだが反撃なんて言葉を使うと、今現在劣勢にあるって自ら
認めたも同様なんだがなw
しかもSCEの場合、頼りにするソフトがどれもサードメーカー任せとは・・・。

まあセガもあまりうかうかしてられない状況だろうけどね。もう私財を譲って
くれるような人はいないんだから。

214:なまえをいれてください
08/05/16 04:27:48 ZQKTmVFD
DS 無限航路 セガ 春
SF大河RPG
開発はプラチナゲームズ
URLリンク(up2.viploader.net)
URLリンク(up2.viploader.net)

セガもスクエニみたいに外注に頼るようになってきたな
まさか鉄騎のチーム引っ張ってくるとは思わなかったが

215:なまえをいれてください
08/05/16 08:29:06 FsrgpQ/W
メガドラやマーク3の頃から外注にビッグタイトル作らせてたけどね

216:なまえをいれてください
08/05/16 09:04:11 ZQKTmVFD
それはわかっているけど最近の外注比率は凄い
PSP版PSUやDS向けのキャラゲー、セガっぽくないRPG
海外製ソフトはほとんどスモーデジタルだし
今度出るソニック本編もWii版はディンプスに丸投げ

217:なまえをいれてください
08/05/16 10:42:31 mSHLOTcs
セガって今開発チームどれぐらいあるんだろか

218:なまえをいれてください
08/05/16 14:07:10 6XDJG/eX
URLリンク(gonintendo.com)

まさかのWii??

219:なまえをいれてください
08/05/16 19:17:41 6b6yL8Yg
どのハードでもいいから早く出してくれや

220:なまえをいれてください
08/05/16 21:54:30 MeI+KZT4
Wiiってしょうもなそうなゲームばかりだし、なんか気にいらんので、
できれば買いたくなかったんだけど、
シェンムーがでるんなら専用機として買いますよ…


221:なまえをいれてください
08/05/16 21:58:39 3Szj5nJJ
その後家族と一緒に元気に棒を振る>>220の姿が

222:なまえをいれてください
08/05/16 22:26:04 CC+7Bfi9
Wiiだと技の修行でリモコン使わされそうだな
徳林アッパーで実際になんとなく下がったり

223:なまえをいれてください
08/05/16 22:28:35 b6m61WYq
GHOST SQUAD、Get Bass、HOD2&3と移植作は続けてWiiに出ているのに、哀・戦士はシェンムーをPS3で出してくれと涙ながらに訴えるのであった。

224:なまえをいれてください
08/05/17 02:03:30 xNsRsls0
>>216
ディンプスは携帯機のソニックで評価の高いのを作ってきた実績があるから、それを見込まれてるんだろう。
海外の反応を見てると、最近のソニックチームよりディンプスのほうがいいという意見が結構ある。

225:なまえをいれてください
08/05/17 02:19:28 3AvJ9LSL
セガの外注さばきは上手いと思う
マニアックだけど評判のいいとこを起用してる

226:なまえをいれてください
08/05/17 03:26:14 FjiGrXS/
ディンプスのスパイクアウト糞移植の恨みは忘れんぞ・・・

227:なまえをいれてください
08/05/17 06:52:59 Bg+YoeAZ
>>222
徳林さんの技伝授で失敗し続けてたら
「違う違う、後ろに二歩さがるんだよ」
といわれた涼さんが
「初めて聞きましたよっ」
って返したんだけど、ツッコミを入れる涼さんが何か新鮮だったw

QTEでの成功、失敗などでも台詞を全部聞いたと思えないんだよな。

228:なまえをいれてください
08/05/17 09:42:23 OVUUDDum

スウェーデン発『シェンムー』がWiiに移植される!かもしれない噂…
URLリンク(www.gamespark.jp)

229:なまえをいれてください
08/05/17 10:08:12 gfXTXONa
この手の噂何度も見てきたけど、シェンムーって海外でそんなに評判良かったのかね?

230:なまえをいれてください
08/05/17 13:55:29 iW1JSquG
WIIIIい移植まだぁ?

231:なまえをいれてください
08/05/17 14:18:29 0fsZz9+T
中途半端で終わったから続編の噂くるんだろうな


232:なまえをいれてください
08/05/17 15:46:08 rWWRSPYC
おいおい
まだ終ってなんかいないぜっ

233:なまえをいれてください
08/05/17 17:51:29 FjiGrXS/
毎年この時期になると必ず新作の噂が立つよな

もう騙されないっつーの


・・・・今度こそきてくれorz

234:なまえをいれてください
08/05/17 21:14:10 rqE3rM2n
今さらながら初プレイ
感想は下手な箱庭ゲーなんかより面白い。一人一人が生きてる感じが凄い。
当時こんだけ出来てたなら今作ったら間違いなく爆発するだろうな

235:なまえをいれてください
08/05/17 22:33:35 tZt/5VHS
開発費が?

236:なまえをいれてください
08/05/17 22:35:09 1DvwmtgD
ハードの性能は確かに上がったけど当時と同じように金と人と時間を掛けて作り込めるかと言うと・・・

237:なまえをいれてください
08/05/17 23:13:03 LSdqUDVS
もう噂がでるだけ十分だよ!
あああ!やりたい

238:なまえをいれてください
08/05/18 02:11:31 fqWLO61z
コントローラを傾けるQTE

239:なまえをいれてください
08/05/18 07:45:11 vWhMicBB
wiiだと香港の赤い葉っぱ掴みの修行もリモコンで再現できるか

240:なまえをいれてください
08/05/18 13:46:55 CXnIeq73
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
GTA4の開発費は約100億円 セガのシェンムーを軽く超える [ニュース速報]
♪島谷ひとみ73 赤毛のアンで怖いものなしの女♪ [邦楽女性ソロ]
▽:PC版 PSOBB 要注意人物&公式晒しスレ EP56 [ネットwatch]
「シェンムー」を散々バカにしたPSユーザーは死ね [ゲームサロン]
「朝霧の巫女」宇河弘樹総合其の弐拾八「刊行再開」 [漫画]

241:なまえをいれてください
08/05/18 16:20:13 AdpmTqEj
朱元達さんに会いに行くのにWii Fitを使うんですねw

242:なまえをいれてください
08/05/18 18:21:22 2atwvkx6
クリア後、あの一本橋渡りがオマケゲームとして楽しめるように

243:なまえをいれてください
08/05/18 20:26:45 IXPpsO1Y
だが朱元達の声はもう二度と聞くことはできない 使い回し以外では

244:なまえをいれてください
08/05/19 00:30:16 K+cjPC19
いま一章をやっているのだが液晶でやるよりもブラウン管のほうがいいよな
CRTとVGAボックスが欲しいな

245:なまえをいれてください
08/05/19 03:07:35 bOSecG5v
>243
シリーズものが長引くと、
時としてそういった事が起こるのが辛いよね
亡くなる以外にも、はづきさんみたいに引退とかもあるしなぁ、、。

246:なまえをいれてください
08/05/19 06:35:14 blxBF9bZ
シェンファの中の人も引退したんだっけ
物語の中心人物の中の人が引退するんじゃ
でもシェンファの中の人棒読みだったから新しい上手い人でもいい気もするけどw

247:なまえをいれてください
08/05/19 07:08:58 viA1PNLg
自分はあの声じゃないとシェンファって感じがしないわ
最初違和感あったけど慣れた、棒読みというより純朴な感じを出してるんだと思う
個人的には原崎のほうが最後まで酷いと思った

248:なまえをいれてください
08/05/19 07:55:48 wK0h1v73
俺も同意見だな。例えばファンメイ役の大谷さんの声はかなり特徴的で
1シーン1シーンごとのインパクトはかなりのものがあるけど、桂林編の
ようにず~っと会話が続くような場面ではむしろ石垣さんのような声質の
ほうがしっくりくると思うな。
原崎については最近の安さんならドラマで主演もやってるし、もしも
新たに収録するとなったら上達しているかも・・・?

249:なまえをいれてください
08/05/19 12:54:37 j2fojgob
原崎は安じゃなくて湯川専務を捜せのときの声優がよかった

250:なまえをいれてください
08/05/19 13:43:08 7n2L2Xjp
シェンムーがWiiで復活らしい
スレリンク(ghard板)

251:なまえをいれてください
08/05/19 13:53:17 bOSecG5v
>247
同意。あれは抑え気味の演技だと思う。
抑揚つけてハキハキ話すのはシェンファのイメージでは無いしな。
IIIのシェンファも、是非はづきさんに演じて欲しいよ。

原崎は、俺も体験版の時の人の声が良かったなぁ。
ちょっとハスキーな感じが原崎の顔に合ってて良かった。
あの声で、公園や神社での切ないシーンを見てみたい。
安さんには悪いが、彼女を起用したメリットは無かったのでは。

252:なまえをいれてください
08/05/19 16:15:51 FzM2/TgK
原崎はカナダ留学して別人のように遊び人に・・・・・・・・・・
白人の巨ンを知ってしまったばっかりに・・・・・・

253:なまえをいれてください
08/05/19 17:27:13 a1rLs4SR
あるある

254:なまえをいれてください
08/05/19 17:47:22 tKq1wOta
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
GTA4の開発費は約100億円 セガのシェンムーを軽く超える [ニュース速報]
♪島谷ひとみ73 赤毛のアンで怖いものなしの女♪ [邦楽女性ソロ]
▽:PC版 PSOBB 要注意人物&公式晒しスレ EP56 [ネットwatch]
シェンムーがWiiで復活らしい [ハード・業界]
「シェンムー」を散々バカにしたPSユーザーは死ね [ゲームサロン]

255:なまえをいれてください
08/05/19 18:38:52 7Qf8xFvb
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

生きてた!

256:なまえをいれてください
08/05/19 18:46:58 wUotuINs
後編楽しみだぬ
現在の仕事に突っ込んでほしいぬ

257:なまえをいれてください
08/05/19 18:47:06 0Bw220MM
>>255
ひさびさに祐さんみた気がする・・。
シェンムーの話題も出たりして、後編も楽しみ。

258:なまえをいれてください
08/05/19 18:51:13 A4b9NY1g
しかし、シェンムーの裏話みたいなものは無いな
お互いが提灯発言してるだけで

259:なまえをいれてください
08/05/19 19:12:11 AfP1RhEc
それでもシェンムーというキーワードがちらほら出てくれただけで
少し安堵した。裕の中にまだシェンムーは存在している。
その灯を消さないで欲しい。

260:なまえをいれてください
08/05/19 19:23:00 PXiXAk/3
ライフワークとまで言い切ったんだ
俺はずっと待ち続けるぞ!

261:なまえをいれてください
08/05/19 20:21:36 FCqiDDWb
っていうか完全に過去の事として語ってるな

262:なまえをいれてください
08/05/19 20:40:52 viA1PNLg
久しぶりに鈴木裕節が読めて満足した

263:なまえをいれてください
08/05/19 20:56:27 ZhF+bwa6
それすらブラフかもしれん

264:なまえをいれてください
08/05/19 23:10:09 4RK9evYA
URLリンク(yoakeno.hp.infoseek.co.jp)
ここのシェンムーの同人誌がヤフオクで一冊7千円で取引されてた。

やっぱあれか?
ほったらかしにされてるファンが飢えてるからか?

265:なまえをいれてください
08/05/20 00:44:45 yhZ6nY+u
そのサイト見てきたけどボリュームすげえな。カウンターも280万とかいってるし。
あまり昔の話は知らないから、バックナンバー読んでたら面白いわ


266:なまえをいれてください
08/05/20 15:56:00 klSBbGkV
後編きてるよ。
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

267:なまえをいれてください
08/05/20 20:09:21 4xfY0m84
シェンムーこそ博物館に行くべき


268:なまえをいれてください
08/05/20 23:03:08 aaSFUpj4
こんなに長く裕さんの語りがあったのはいつ以来だろうw
今回は裕さんなりのものづくりにおけるスタンスや哲学が中心だったけど
機会があれば現在作ってるソフトやもちろんシェンムーについてもおおいに
語ってほしいもんだ。

269:なまえをいれてください
08/05/21 12:10:17 eJtjt5im
【裁判】 「ガチャポン誤飲で子供に障害」 バンダイに2626万円賠償命令…「角形にするなど…」と、玩具業界に基準見直し迫る判断★4
スレリンク(newsplus板)

270:なまえをいれてください
08/05/21 16:40:19 kQ73faye
シェンムーIIIは俺達が造る! ~シェンムーオンリーイベント~
URLリンク(yoakeno.hp.infoseek.co.jp)

行った人がまだこのスレに残ってるのなら、どんな感じだったかレポを
読ませてほしい・・・


271:なまえをいれてください
08/05/21 16:48:45 RKKNX5lt
そのイベントからもう五年もたつとか時が流れるのは早いな

272:なまえをいれてください
08/05/21 16:55:53 G8aFpIK1
クロス探偵といいクーロンズゲートといい俺の好きなゲームは何で完結しないんだぜ

273:なまえをいれてください
08/05/21 18:20:51 U2ZNSAHi
>>270
楽しそうでいいな・・・
当時シェンムーを知ってたら絶対行ってたよ


274:なまえをいれてください
08/05/21 21:10:37 1a1PWiIB
同人はマジで描きたいと思っていたんだがなぁ。

275:なまえをいれてください
08/05/21 21:24:27 KoZ/E6Rv
GTA4やったけど、シェンムーより作り込み上じゃん
シェンムーオワタ

276:なまえをいれてください
08/05/21 21:31:24 eUK4zpcx
最新作と10年前のゲームを比較するなんて
実はシェンムーって凄いんじゃね?

277:なまえをいれてください
08/05/21 21:38:00 ZezzbsCP
そりゃGTA4は次世代機ですから…こっちは車とか乗ってドライブもできるしね。
でも確かにニューヨークの街の作り込みはハンパなかった。通行人もかなり行動細かいし
このシステムで日本の街がでたらすんごいことになりそう
龍が如くにはこういうリアルさというか生活シミュレーター的な部分は期待できないしな

278:なまえをいれてください
08/05/21 21:44:08 AKxXxxWl
つまり
今時代が追いついたということだな

279:なまえをいれてください
08/05/21 23:20:52 xpGu11Ob
Ⅱはどんな人にもアルバイト、ギャンブル、質屋の質問が出来たのが楽しかったな。 タチの悪い奴らは、反応が楽しかった。桂林でも出来たら良かった

280:なまえをいれてください
08/05/21 23:46:29 RKKNX5lt
生活周期プログラムとかほぼ無くなって残念だったけども
そういう面では自由度が増えてていいよな

281:なまえをいれてください
08/05/22 00:06:25 pdB5LfI+
個人的に最近になってシェンムーよりすげえって素直に思えるゲーム増えたなあー
それだけシェンムーがやってた事は凄かったって事なんかな
しかしそう思えるゲームがセガや日本のメーカーではなく海外のメーカーが多い事に少し寂しさを感じる

282:なまえをいれてください
08/05/22 00:12:07 Ih0ztph9
>>275
どこがやねん・・・GTA4全然だめじゃん・・・おまえプレイしてないだろwwwww

283:なまえをいれてください
08/05/22 00:17:54 CFAc+fjS
海外のほうがああいう感じのゲームが受け入れられやすいという土壌があると
いうことかもね。

284:なまえをいれてください
08/05/22 00:18:05 6/DRZnTr
>>281
ずいぶん偉そうだな

285:なまえをいれてください
08/05/22 02:12:21 JQPAGbpy
ところでWiiに移植は確定なの?日本でも来るのかね
Wii本体ってあんまりデータはいらなかったよね・・・?

286:なまえをいれてください
08/05/22 08:28:49 ibStX6Ro
>>285
噂レベルだと思う。
Xboxにも毎年ニュースが出るし。何で出るにせよ早く3つくってたもれ。後が怖いから3で完結して欲しい。

287:なまえをいれてください
08/05/22 08:30:38 ibStX6Ro
連続スマソ。
DCで本当に最後の作品として出るのがいいのか現世代機で凄いグラフィックで出して欲しいか迷うな・・・

288:なまえをいれてください
08/05/22 10:35:55 y0v34N28
シェンムーのような無茶な企画を通せるのは
セガだけだろうし そのセガにかつてのような
元気さはないからな もうMSが資金援助してくれる
ほどのネームバリューもないからDSで
全く違うシステムのアドベンチャーとして
ストーリーだけ完結させて欲しい

289:なまえをいれてください
08/05/22 10:49:49 gKbaXVhe
セガは隠れた名作大杉

290:なまえをいれてください
08/05/22 11:51:28 iceud6vM
>>288
これからは海外の売り上げを考えてソフトを作らないとやっていけないんで
海外で人気のあるシェンムーは無茶な企画じゃないと思うけどなぁー
開発費のかかる現在の市場で日本のみで利益を出せるソフトを作るほうが
難しいと思うんだが。

291:なまえをいれてください
08/05/22 12:28:05 6/DRZnTr
今シェンムー作るとしたら
セガ黄金期の人材が集まってるAQインタラクティブとかの協力が必要だな

292:なまえをいれてください
08/05/22 13:06:03 Ih0ztph9
AQといえば神ゲーヴァンパイアレイン作ったとこか これは期待できそうだな

293:なまえをいれてください
08/05/22 15:32:21 CbmE5jku
>>292
モウダメダ('A`)

294:なまえをいれてください
08/05/22 15:36:04 6/DRZnTr
ロストオデッセイやブルードラゴン、ドラッグドラグーンなんかもAQグループだ

295:なまえをいれてください
08/05/22 15:47:02 7EMhQFCw
GTA4はすげえ
電柱倒すとその系統の町の明かりが消えたりする

296:なまえをいれてください
08/05/22 16:28:25 5mnw6ybv
>>291
AQのゲームをまともにプレイしたことがない人の意見だな・・・
あそこは駄目駄目だよ


297:なまえをいれてください
08/05/22 16:31:29 7WbuVZoj
馬蹄脚から裡門頂肘を繋げる場合の猶予は何Fなの?

298:なまえをいれてください
08/05/22 17:07:09 ZWcxoMAQ
両方で出るのが一番良いんだけどね

299:なまえをいれてください
08/05/22 18:01:37 966xpoUL
AQでもMS資金でfeel+開発ならおk
なにはともあれ鈴Qがセガに見切りつけて出てくれないと何も始まらん。

300:なまえをいれてください
08/05/22 18:34:17 PgJx5Gxh
インタビュー見て思ったけど、
鈴Qっていつも前見てる人だからシェンムーにはもうあまり興味なさそうなのが怖い。
少なくとも俺らが望むような形での3って出る気がしない。
ぽしゃったオンラインもそうだけど、何かしら新しい事を試す素材としてなら
使ってくれるとは思うが。
逆に鈴Qが関わらない方が無難な形の3が期待出来るんじゃないかとすら思ってしまう。
ちょうどバーチャ5みたいな感じで。

301:なまえをいれてください
08/05/22 18:46:38 MfQJ+nse
3が前ではないとな?

302:なまえをいれてください
08/05/22 19:29:54 cCRnmBVe
裕さんはシェンムー3作りたい気持ちはあるようだけどね。

303:なまえをいれてください
08/05/22 20:33:15 kiztpoHV
AQは先週だかにマイクロキャビンを子会社にしてたな

304:なまえをいれてください
08/05/22 20:38:57 IbRi7cNt
セガが作れって言えば作るだろうけど、自分から情熱を持って作りたがってるようには見えないんだよなあ。
ああいうインタビューの時、興味を持ってる事は聞かれなくても喋る人なのに、シェンムーは明らかにただの昔話っぽい。
DCの技術を応用して簡単に作れたとしても過去の技術にあまり興味なさそうだし、
新しい技術使うなら最先端とか思うだろうからそんな開発費出る訳ないしで。

Wiiはネタだろうけど本当に出れば少しは可能性も出るんだが。

305:なまえをいれてください
08/05/22 20:52:31 6/DRZnTr
やるなら徹底的にやるタイプだよね
カンペキ主義者

306:なまえをいれてください
08/05/22 22:07:26 HX44//Pz
>>266
>鈴木 でも開発費に関しては日本くらいですよ、あんなに膨大なお金を掛けるのは。無謀ですよね。
>算性を考えてないような……。

裕さん…

307:なまえをいれてください
08/05/22 22:27:22 h6P8J1Y2
Xbox版シェンムー持ってる人いますか?360で動くなら探して買おうかとおもうんだけど

308:なまえをいれてください
08/05/22 23:58:34 Tzqn1uBF
Xbox版シェンムーIIは国内の360本体で遊べないよ

>>306
実は鈴木裕って制作費を少なく(制作期間を短く)完成させるのが得意なことで
知られてるんだよ。シェンムーは関係する新技術の開発とかお偉方の事情で
開発期間が延びた(その分開発費も膨れ上がった)けども。

スペハリなんか数人で3ヶ月で作られたものだし。

309:なまえをいれてください
08/05/23 01:23:50 eCcLsWu4
これ既出?
URLリンク(jp.youtube.com)


310:なまえをいれてください
08/05/23 05:45:34 AdH92+Di
>>308
それにシェンムーは総制作費70億円というのがずいぶん一人歩きしてしまった
気もするよね。これで技術やノウハウを培ってその後のDCのさらなる発展を
目論んでいたとすれば当時のセガの取り組みも評価できるんだけど、PS2の
戦略(DVD搭載やクッタリも含めて)やDCのスタートダッシュの失敗など
複数の要因が絡んで結果的にダメになったのはやはり残念だ・・・。

311:なまえをいれてください
08/05/23 22:58:26 xQWfYwfN
シェンムーはDC普及のために、大赤字覚悟で作ったわけで。
今のセガにそんな理由はどこにも無い。

312:なまえをいれてください
08/05/23 23:14:13 ZdA6l3pa
スペハリ、アウトラン、アフターバーナー好きで、バーチャをやる為にSS、DC買った俺ですら
最初シェンムーに惹かれなかった。安売りしてからなんとなく買って超ハマった。

セガ、鈴木裕ゲー好きな俺でもこうだよ。完全新作だしハード普及のキラータイトルとしては厳しいよな。

313:なまえをいれてください
08/05/23 23:15:14 9mKHwFK0
ついにシェンムー3がくるのか・・・・

314:なまえをいれてください
08/05/24 02:11:58 0c0q/ZWa
>>310
シェンムー発表会の僅か2ヶ月後に行われたPS2クッタリ発表会で
完全に潰されたよな・・・
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

トドメにこの直後、サードがPS2向けにFF10やら鉄拳やら主力を相次いで発表

日本中のサードからDCはフルボッコされてた

315:なまえをいれてください
08/05/24 02:44:52 g9HVaUYK
あの「街」も続編?が発表されたし、シェンムーもきっと

316:なまえをいれてください
08/05/24 02:58:20 2Ik+02Nv
街と違って、クソゲーになったといわれないぶん楽だよね

317:なまえをいれてください
08/05/24 07:18:42 7a8YB5sn
シェンムーは現代(80年代だけど)を舞台にしているから、現実とかけ離れた
ことがあるとなんか叩かれるな・・・。
「シェンムーがWiiで復活」のスレだと父親が殺されて、芭月家の収入源が絶たれた
のにのんきに街をぶらついたりとかおかしいなんて書かれてるし。
リアルに考えれば殺人事件だから警察に任せるのが普通なんだけど、その辺は
ゲームだからと割り切って作品を遊んだほうがいいと思うんだけどなあ。
ネタとしてつっこむのは別にいいんだけどね。

318:なまえをいれてください
08/05/24 08:01:40 Q7K7ncdx
>>315
続編なんか出たっけ?

319:なまえをいれてください
08/05/24 08:27:57 IskLO6Cl
>>317
そんなことを本気で叩いてるやつなんかいないと思う



320:なまえをいれてください
08/05/24 13:48:53 BVLs+iet
>>317
美食倶楽部バカゲー専科ってのがあってな

321:なまえをいれてください
08/05/24 18:51:28 IskLO6Cl
スクエニ社長「ドラクエ9は1000万本売れる」
こういう記事を見てさ・・・
なんでだろう・・・涙が出てきたよ
スクエニ好きでもないんだけど
あぁ、どっかで見たことあるセリフだ。って

322:なまえをいれてください
08/05/24 19:26:53 Q7K7ncdx
嗚呼・・・

323:なまえをいれてください
08/05/24 19:27:47 Z5kHmRpV
そんなこと言うとあの方が来られるぞ

324:なまえをいれてください
08/05/24 20:04:28 sqTmnyFh
2でアルバイト質問を誰にでもしてた人はいないだろうか?
反応が楽しいのは誰あたり

325:なまえをいれてください
08/05/24 20:22:09 qxwUJBXH
定番なのはファンメイとか町の子供

326:なまえをいれてください
08/05/24 22:13:51 FRYUolbF
クーロン城のゴロツキは全員知るかとか言って教えてくれないな

327:なまえをいれてください
08/05/24 22:21:38 qxwUJBXH
ビバリーヒルズワーフの浮浪者とかにも聞いてみたいな
今度やってくるか

328:なまえをいれてください
08/05/24 22:45:39 R5cVz4Px
>>310
シェンムーファンにとってPSハードは敵だよな
相変わらずPS3もクッタリ性能w

329:なまえをいれてください
08/05/25 00:46:03 LRJI1gzg
クインズストリートのヤンキー2人だけ茶碗陣で遭遇して以降(?)普通に話しかけたら、おい!から始まるのに バイト質問だとすいません!から始まるのもあるな

330:なまえをいれてください
08/05/25 02:02:27 OEAHYFhJ
>>328
ゲーハーかXNEWSに帰れw


331:なまえをいれてください
08/05/25 04:47:59 4za6SoM8
薬屋の幼女にギャンブルのことを聞いたら
事細かにお年玉の場所を教えてもらって吹いた

332:なまえをいれてください
08/05/25 04:55:24 BPQNuv7x
そりゃああれだけ近所に何軒もお落玉があれば子供目にもとまるさ。

333:なまえをいれてください
08/05/25 11:28:06 Bx2wrXCH
日本でパチンコ教えるようなもんだな

334:なまえをいれてください
08/05/25 12:44:03 fpm3OwbP
未だに、シェンムーを完全に超えたというゲームを見たこと無いよ
というか、未来永劫シェンムークラスの会話パターンで、録音取りのフルボイスゲームは出ない気がする
(音声合成が自然になる時代は来るかもしれないけど)

335:なまえをいれてください
08/05/25 13:21:47 vvtxylZj
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

> また,シェンムーで「声優が80人以上いるのですごい大変」と語る鈴木氏に,宮本氏が「コストもかかるからやめたほうがいいですよね(笑)」とアドバイス。
>これからは経費削減のため,フルボイスのゲームは少なくなるかも!?

336:なまえをいれてください
08/05/25 13:28:08 fFhhsY6o
まさにその通りになったな

337:なまえをいれてください
08/05/25 13:31:20 Bx2wrXCH
失敗ありきの発展

338:なまえをいれてください
08/05/25 13:56:16 S1jS8LoI
また任天堂のせいでゲーム質がおちてくわけか・・・・っていつの記事だおwwwwwwww

339:なまえをいれてください
08/05/25 14:20:56 iBV5v1y9
ハイエンドは不要だろ
見た目ではなくゲームがやりたいのでね

340:なまえをいれてください
08/05/25 17:26:50 uGidX+h4
>>334>>335
声優の人数ではGTA4が100人規模らしいけど、
会話パターン数はシェンムーのほうが上だろうね。

>>339
俺は見た目も重要だと思う。
顔だけじゃなく、世界のすべてがハイエンドなシェンムーを
想像するだけでもうたまらn

341:なまえをいれてください
08/05/25 18:37:33 O/n9x6CB
シェンムーは最先端じゃないと

342:なまえをいれてください
08/05/25 22:31:45 Bx2wrXCH
今シェンムーの横を時代が通り抜けて行ったね

343:なまえをいれてください
08/05/25 22:35:54 kJvLl5hl
最近少し前のRPGやってて、それまでは2Dだったのが機種が変わった
事で3Dになった作品をやってるんだけど、カメラワークが思うように
いかなくてイライラするのがあった時に、あぁシェンムーってやっぱり
70億かけただけの事はあるんだと今さらながら関心した。
あれが本物の人間の視点なのかどうかはわからないけど、そういう部分で
ストレスを感じないってのは贅沢な事だったんだな

344:なまえをいれてください
08/05/26 02:19:35 jROwC9oJ
> 宮本氏いわく「途中で投げて壊すようなこと」もしばしばあるという発言に,鈴木氏も「やってみてだめだったら壊せないといいゲームにはなっていかない」と同意。
>しかし,それらの「ゲームを面白くするために必要な行為」がスタッフのストレスの元になることもあり,鈴木氏のマシンが壊されたことを暴露! 
>宮本氏も「あんまり壊しすぎるとスタッフがついて来てくれなくなる。謝るのが仕事みたいな(笑)」と使用上の注意? を促した。

www

345:なまえをいれてください
08/05/26 08:14:07 ELjvGjQq
まあシェンムーにも色々批判されている点はあるし他所は他所って事だな
合う合わないってにもあるしね
一番の不満は続編出ないって事です…

346:なまえをいれてください
08/05/26 12:57:38 7fRzPVpy
視点操作に関しては、自由度が増すとデメリットが多いから
現状維持をお願いしたいね

347:なまえをいれてください
08/05/26 13:50:09 UleoLrRM
徳林の運びってあれ最高運べても6個だよね?
というか、コンゴも含めあの動きには意味あるのか?

348:なまえをいれてください
08/05/26 14:32:15 59db91u/
>347
6個で終わりだね。
あの動きは、重たい荷物を運んでよろけてるのを
ゲーム的に表現したんじゃないかな。
お世辞にも面白いミニゲームとは言えないけど。
そういう部分を、もっと作りこんで欲しかった…

349:なまえをいれてください
08/05/26 15:10:20 WNZDu5zi
OPでちょろっとフォークリフトが出るじゃない?あれでIIでもフォークの
バイトがあるとおもってたよw
徳林さんの
「ぃよいしょ~」
もいいんだけど(笑)面白さでいえばフォークも捨てがたいな。

350:なまえをいれてください
08/05/26 15:12:49 gotuCKCv
はやく1,2リメイクしろよ 360でな!
なにしてんだよ祐たん?アサクリ糞ゲーだったお^^

351:なまえをいれてください
08/05/26 21:37:37 D+tC8Zfq
あさくり?

352:なまえをいれてください
08/05/26 23:21:42 ukJFZ4c9
>>317親父の残した手紙を読むと殺されることを悟っていたっぽいから、保険とか入ってたんじゃね?

353:なまえをいれてください
08/05/26 23:42:51 UcpbZAGA
>>351
アサリンクリード

神グラフィック、リアルな群集、広大な箱庭
そしてそれらを全て無駄にした単調なゲームシステム

シェンムー一章にそっくりなゲームです


354:なまえをいれてください
08/05/26 23:50:43 H14ckanz
まぁ言いがかりに近い

355:なまえをいれてください
08/05/27 00:10:20 +pMjov7t
一章は港の広さにわくわくしたなあ
IIの九龍城にはそれ以上に驚かされたが

356:なまえをいれてください
08/05/27 00:45:04 /zUKEYg+
ⅡとⅠってどっちが広い?
ワンチャイと港町でⅠの広さといったとこかな?


357:なまえをいれてください
08/05/27 04:24:02 ikYlPZYm
ビジュアルメモリにしっかりとセーブをしたのにロード&スタート
のデータが消えています。復旧のやりかたがわかる人いますか?

358:なまえをいれてください
08/05/27 04:30:59 JOhcpgUL
ケンカアッパー

359:なまえをいれてください
08/05/27 07:14:56 Sy0RyabI
>>356Ⅱの方が圧倒的に広い

360:なまえをいれてください
08/05/27 14:10:25 +pMjov7t
約10倍って言ってたな

361:なまえをいれてください
08/05/27 22:19:01 w3jC3RIP
>>270
行ったなぁぁ。よく覚えてないけど女の人が多かったのが意外だった。

362:なまえをいれてください
08/05/28 02:12:30 ESfr4DjU
馬蹄脚強すぎ

363:あ
08/05/28 18:18:35 6+aOMKQU
1も2も最高だった。登場人物みんな個性的で非常に生活観があった。
ミリタリーショップの栗田さんとか最高だった。とにかく移植してください。DCでしか遊べんとか悲しい。本当にセガお願いします。続編も待ってます。シェンムーほど素晴らしい作品がこのまま埋もれていくなんて世の中間違っています。本当に、本当にお願いします。

364:なまえをいれてください
08/05/28 18:46:41 P3ZQW79t
Ⅰはマップ覚える必要もない
Ⅱはかなり広い

365:なまえをいれてください
08/05/28 19:56:30 ZhbKICND
一章でも最初の山本さんの家探しは苦労したよw(初プレイ時)

いまやワンチャイの地理はだいたい頭に入ってるよ。クーロンはかなりあやしいけど・・。
白千街の屋外にある階段を無意味に上がったりしてた。その先なにかあればよかったのに・・。

366:なまえをいれてください
08/05/28 20:15:47 Qr6UOhrd
クーロンはもっと入り組んでても良かった、方向音痴救済用にマップも道案内もあるんだし
今の技術ならもっと迷路感を出せるかな?

367:なまえをいれてください
08/05/28 20:31:05 XAtAq5aI
屋台も人もガチャガチャも何もなくていいから屋上に自由に上がれる場所がもう一箇所だけ欲しかった
さらに出来ればそこから九龍城を見渡せるような所ならなお良し

368:なまえをいれてください
08/05/28 20:41:23 1u2NwtdP
初めて2をプレイしたとき日差しのまぶしさに感動したなw
光源処理すげええええええええって

369:なまえをいれてください
08/05/29 03:05:11 Glg8gdua
お前ら、シェンムーBBSとシェンムーネタバレBBS見てみw


370:なまえをいれてください
08/05/29 03:42:34 dUeoST19


とくに変わった様子は・・・

371:なまえをいれてください
08/05/29 05:15:36 qCFizo15
すまんが流通の仕組みがよくわかってない俺に教えてくれ。
ワゴンにある「新品」シェンムー。これ買ったら何かしらセガに返る、伝わるものってある?
今更新品買ってもシェンムーの売上が上がる訳じゃないよね?
だとしたら何もシェンムーへの貢献にならないで中古買ったのと同じ?

372:なまえをいれてください
08/05/29 05:46:37 Sa3i9QWe
封入されているアンケートはがきに答えて
無理やり送ってみればいい

373:なまえをいれてください
08/05/29 06:32:08 PtG15b5K
>>371
発売直後なら小売店の在庫が無くなれば再販しただろうけど
今ワゴンのDSソフト買ってもセガに利益は無いねぇ・・・

でもシェンムーソフトを買い集めてブログにUPするとかしたら
熱烈なファンという事で元スタッフが喜ぶかもね


374:なまえをいれてください
08/05/29 06:55:02 bWIlNGBm
>>371
いまとなっては小売店の在庫が捌けて店にとっては助かるというのが本音かもorz
でも新品で買ってこれからプレイするというなら一ファンとしてもうれしい。

セガにも感想のメールや手紙を送れば喜んでくれると思うよ。かくいう自分も
まだネット環境が整ってないとき、なんとか続編をというお願いを含めて手紙を
出したことがあったよ・・。返事も来たには来たけど現実はごらんのとおりだもんなあ(泣)

375:なまえをいれてください
08/05/29 08:54:37 oxj/Wa64
土曜日にハードオフでドリキャスソフト大人買いしてこようかな
いい加減無くなりそう

376:なまえをいれてください
08/05/29 18:25:19 e/y82aqr
双葉社が出してるⅡの攻略本売っているの見つけて購入したんだけど作りが面白いね
登場人物600人以上もいたのかと改めて驚かされた
一章はファミ通の買ったけどこれもなかなか出来が良かったな
今度はアンソロジーでも探してみるかな、今更だけど

377:なまえをいれてください
08/05/29 19:35:17 qCFizo15
>>372-374
レス㌧ やっぱり特に何もならないか…
近所で新品一章が10個以上積んであるから何か出来ないかと思ったんだけど
それだったら俺が確保するより誰かが買ってハマる事を期待しよう。

俺もダメ元でセガにメールでも書いてみるかね。
バーチャ5に結構つぎ込んだ事だしついでにAm2宛てにも出してみるかw嫌がらせに近いがw

378:あ
08/05/29 20:14:52 r0KqSGhT
今久しぶりにシェンムー1のPV見たんですが泣きそうになりました。本当に素晴らしい作品です。
なんか現代の日本人が忘れた、失った大事な何かがシェンムーにはある。
昔懐かしい風景が心を癒してくれる。

379:昼下がり黄昏隊
08/05/29 20:55:47 83FI9Rj3
んー、まぁ古臭いというかいい意味のノスタルジックさはあるよな

380:なまえをいれてください
08/05/29 20:59:21 2t0ywHsK
こんにちは、復活したセガダイレクトです。

本日はwii、PS3、Xbox360のマルチプラットフォームで遂に復活する
あの超大作、シェンムー3のセガダイレクト限定DXパックのご紹介です。

【シェンムー3 DXパック内容】

・シェンムー3(ゲームソフト)
・シェンムーオンライン体験版
・シェンムー2 ザ・ムービー(DVDビデオ)
・DC版シェンムー2クリアデータ変換ケーブル
・復刻版DCコントローラ(※VMは付属しておりません)
・1/35スケール フォークリフト(フィギュア)
・薫芳梅抱き枕


いつかこんなメールが来ると俺は信じてる。

381:なまえをいれてください
08/05/29 21:57:27 Z7W3RYMQ
・DC版シェンムー2クリアデータ変換ケーブル

これは別売でどーなるかという感じだけど・・・・

・復刻版DCコントローラ(※VMは付属しておりません)
・1/35スケール フォークリフト(フィギュア)
・薫芳梅抱き枕

なんだこれは・・・・w

382:なまえをいれてください
08/05/29 22:03:21 Sa3i9QWe
360コンはDCコントローラーと感覚近いぞ

383:なまえをいれてください
08/05/29 22:20:38 VIHEOT7S
セガの直販サイトって復活してなかったっけ

384:なまえをいれてください
08/05/29 22:28:12 gATYM57h
んで!!!!!!!!!

385:なまえをいれてください
08/05/29 22:31:30 4wcrOVWp
URLリンク(ebten.jp)
これか

386:なまえをいれてください
08/05/30 07:09:09 xgot9Om9
>>380
それにレンのツンデレ(?)ボイス目覚まし時計も入れといてw

387:なまえをいれてください
08/05/30 08:57:57 IGLH+hZN
ナイフが飛んできたり金が消えたりするんですね

388:なまえをいれてください
08/05/30 10:24:04 cDfThup0
さらにプレミアパックにはDXパックに加え
シェンムーマニアも唸る豪華過ぎて危険な内容となっております

[一部内容]
シェンムー 一章 横須賀&シェンムーⅡ+α(ゲームソフト)[特製デジパック仕様]
鈴木裕氏直筆サイン色紙(キスマーク付)
レンのツンデレ(?)エロボイス目覚まし時計(金の匂いがプンプンだぜ)
陳大人ブロンズ像(いらねーwww)
藍帝抱き枕(龍の刺繍がイカス)
1/1スケール伊藤直之のバイク(バイク屋のおやっさん特製チューン仕様)
1/1スケール旧第8倉庫(かなりデカイです。車のガレージや物置にどうぞ。なんなら住んでしまっても構いません)
1/1スケール龍鏡と鳳凰鏡(大理石仕様)
1/1スケール福さんの貯金箱(叩いて割らなくてもいいタイプです)
1/1スケール稲さん(注:本人です。あなたの家に隠居します。毎日おこづかい500円をくれませんので注意)
1/1スケール涼さんのバッグ(盗まれないように注意して)
1/1スケールレンのナイフ(子供の手の届かない所に保管してね)
1/1スケール原崎望、薫芳梅、ジョイ、紅秀瑛、莎花、等身大リアルダッチ(もはや言葉はいりません)[特製ローション付]

389:なまえをいれてください
08/05/30 10:39:50 alMA3iF2
>1/1スケール稲さん
>1/1スケール原崎望、薫芳梅、ジョイ、紅秀瑛、莎花、等身大リアルダッチ

やめろwww

390:なまえをいれてください
08/05/30 14:52:31 pkkWk6Dq
2/1スケールの稲さんなら欲しい

391:なまえをいれてください
08/05/30 17:51:17 WKwR8dGg
毎日こずかい500円くれる稲さんなら。

392:なまえをいれてください
08/05/30 18:04:17 azdSvZQh
等身大チャイもよろしく

393:なまえをいれてください
08/05/30 19:13:26 EMpP4v7b
>>388
あー、ジョイにも負けず確かにレンもツンデレだったなぁ

お宝の為にこのアジトを貸してあげるんだから勘違いしないでよね!とか
お宝の為にこのカセットデッキ(ry

あと孤児院でクソガキ言いまくった後にオモチャあげてちょっと笑ったり

394:なまえをいれてください
08/05/30 21:08:04 hLl6EKJn
シェンムーに出てくる物でガチに欲しいと思ったのは
ガチャの水場シリーズ
あの程よい多きさと質感はたまらん

395:なまえをいれてください
08/05/30 21:18:06 rdh9W1Ya
シェンムーの携帯の待受画像ないですか?待受にしたいので

396:なまえをいれてください
08/05/30 21:22:32 IGLH+hZN
それぐらい自分で作りなさい


397:なまえをいれてください
08/05/30 21:25:09 mq9bWgeX
Rumour: Shenmue III for E3
URLリンク(www.videogaming247.com)


398:なまえをいれてください
08/05/30 21:25:54 rdh9W1Ya
すいません。自分にはそんな知識ないです。それにしても何でシェンムーが人気ないのかわからん

399:なまえをいれてください
08/05/30 21:29:25 azdSvZQh
URLリンク(mobile.from.jp)

400:なまえをいれてください
08/05/30 22:01:42 NSyNBK+8
>>397
相変わらず向こうは色んな噂出るねえ。海外からの声で本当に3出てくれんかな~
日本でもこんな無責任な噂がしょっちゅう出るくらい盛り上がれればいいんだけど
なにせセガの状態が実感としてわかるだけに夢持てないわ…

wikiの裕さんのページ、この間のインタビュー引用して早速ツッコミ入れられてたな。

401:テレキャス ◆YAPRoLT1as
08/05/31 00:27:06 zpwZogbZ BE:213321942-2BP(4445)
本当に出たら知り合いに薦めまくって売り上げアップに貢献する

402:なまえをいれてください
08/05/31 02:00:27 17rSAd0a
ごめんなさい、今急いでるの

403:なまえをいれてください
08/05/31 02:19:56 pH/01ttE
あ?何モンだテメー?

404:なまえをいれてください
08/05/31 02:44:51 Kfq5xCnZ
落とし玉いかがですか? 落とし玉で遊んでみませんか?

405:なまえをいれてください
08/05/31 02:48:54 0Me6rHAp
Panoramioでシェンムー関連の写真アップする神いないか。

グーグルアースにも掲載されるから、「Shenmue」ってタグを入れれば
外人ファンも喜ぶと思うのだが。

406:なまえをいれてください
08/05/31 03:20:33 TXuVu6lO
4つの武徳…?

407:なまえをいれてください
08/05/31 03:32:22 dW+AXoXp
>>406
徳! 林! 右! 右!

408:なまえをいれてください
08/05/31 12:02:00 sRepH4lh
>>395 URLリンク(b.pic.to)

409:なまえをいれてください
08/05/31 12:17:07 Uw5kvU08
んで!!!!シェンムーⅢが発売するのにいくら賭けるんだい?

410:なまえをいれてください
08/05/31 12:18:47 /dH/WpkU
やめておくか

411:なまえをいれてください
08/05/31 12:43:07 BBZFPAW9
ピピ

412:なまえをいれてください
08/05/31 12:45:39 Kfq5xCnZ
買ってみるか

413:なまえをいれてください
08/05/31 12:58:15 BBZFPAW9
プルルルル

414:なまえをいれてください
08/05/31 15:11:35 KA9HkLIg
これは!

415:なまえをいれてください
08/05/31 15:50:01 sT2ILhRc
わかんねぇなー!
てめぇが負けるほうに賭けたから俺様が負けちまったじゃねーか!

416:なまえをいれてください
08/05/31 16:03:43 Kfq5xCnZ
すいません。ワンチャイに行きたいんですが

417:なまえをいれてください
08/05/31 16:53:34 Mc77sYFm
クイーンズストリートの先よ。
このまま道なりに行けばキングスロードだから

418:なまえをいれてください
08/05/31 17:16:04 17rSAd0a
ありがとうございます

419:なまえをいれてください
08/05/31 17:18:17 BBZFPAW9
ピンッ

420:なまえをいれてください
08/05/31 17:19:29 V0VQGhZ+
ブゥゥエ

421:なまえをいれてください
08/05/31 17:19:56 V0VQGhZ+
ブゥゥエ

422:なまえをいれてください
08/05/31 18:08:33 e7ySziHV
URLリンク(faqsmedia.ign.com)
シェンムーもこのくらいの世界の広さと町やダンジョンが必要だな

423:なまえをいれてください
08/05/31 18:38:15 Kfq5xCnZ
すいませんこの辺でギャンブルの出来る場所知りませんか?

424:なまえをいれてください
08/05/31 18:48:02 BBZFPAW9
あたしぃしらなぁ~い

425:なまえをいれてください
08/05/31 19:50:23 Kfq5xCnZ
すいませんこの辺でストリートファイト出来る場所知りませんか?

426:なまえをいれてください
08/05/31 20:40:22 5jK8FENJ
この流れ・空虚・THIS WORD

427:なまえをいれてください
08/05/31 20:58:25 96ueUmeM

  ○  ○
    ○

428:なまえをいれてください
08/05/31 20:59:11 dW+AXoXp
>>427
第8倉庫だ

429:なまえをいれてください
08/05/31 21:51:43 ok4+A6Q1
>>424
バンダナ幼女乙

430:なまえをいれてください
08/06/01 03:15:43 9nkRKtLH
>>376
いまだに攻略本を売っている店があるんですね。
シェンムー2の攻略本はどの店で売っていて値段はいくらだったのですか?


431:なまえをいれてください
08/06/01 17:55:44 NXRb1yl+
サミーからCRバーチャファイターつーのが出てるんだな。
CRシェンムー出せば、ちょっとは知名度アップにつながるだろうか・・・

パチンコやる人達にアピールしても仕方ないか。客層違うだろうし

>>430
ブックオフ行けば普通に売ってるよ。たいてい105円で。


432:なまえをいれてください
08/06/01 18:16:37 iAXyRJst
CRバーチャファイター?ほんと、CRシェンムーにすればよかったのに。
「稲さん、いつもすまないなぁ」
500円分ジャラジャラ

433:なまえをいれてください
08/06/01 18:46:54 l1q/kYNd
ゲーム内でもスロット出てくるしな
個人的にはパチ化はあんまし好ましくないけど
それで続編に繋がるならしてもらいたいものだね

434:なまえをいれてください
08/06/01 19:01:34 pfqNJk6U
パチスロとかにするには地味で渋すぎないかw?

435:なまえをいれてください
08/06/01 19:58:15 iEnR/KX8
>>422
その広さで従来の作りこみならマジ神だけど
実際はグラセフやオブリみたいな広く浅い作りだろね
狭く深い箱庭でもう一度、イガグリ涼ー坊と・・・ww

436:なまえをいれてください
08/06/01 21:11:35 hhWyJctN
ゲーム自体は新品ワゴン常連だった萌えよ剣もアニメやらパチンコで復活したからなあ
で、ゲームやりたくなった奴が出てきたからワゴンから消えた
シェンムーもやってくれればちょっとはプレイヤー増えるんだが、まあまずないよな

437:なまえをいれてください
08/06/01 22:30:36 /eqq+xP5
正直パチスロ化、パチンコ化はブランドの墓場だと思ってるよ

バーチャ、サクラ、JSR・・・・

438:なまえをいれてください
08/06/01 22:35:00 dubEmmd0
メタルスラッグ…ピストル大名…くにおくん…

439:なまえをいれてください
08/06/01 22:56:22 TvRnfxh3
>>437
墓場つかゲームでは売れなくなったブランドを他に使うとこもないから
パチンコ、パチスロ化で再利用って感じじゃね?
シェンムーは名前ばっか有名?だけどそんなんでも知ってくれる人が
増えてくれるなら出してもいいけどなあ。

ただシェンムーの場合ゲーム自体売れてな(ry

440:なまえをいれてください
08/06/01 23:57:08 3/5fIAWI
あの業界は片っ端から声かけてるんだよ
成功しなけりゃ一期で捨てるだけだしな
応じたところが結果落ち目だったということ

パチ化したら負けだなと思っている

441:なまえをいれてください
08/06/02 00:20:14 N7Wu/bey
つまりEVAはクソというわけですね!

442:なまえをいれてください
08/06/02 00:40:12 ZdG/BoAA
片っ端から声かける業界からすら相手にされていないということですね、わかります

443:なまえをいれてください
08/06/02 00:43:02 EuCdmYqU
パチンコ自体食わず嫌いでやらないし、CRシェンムーは出たとしてもやらないが、
道端でガチャガチャお落玉やってたらふらっと寄ってしまうかもしれん

444:なまえをいれてください
08/06/02 00:43:40 fKXyiMHI
失敬な!シェンムーにはスポンサーがついたんだよ!はははははは!

445:なまえをいれてください
08/06/02 04:08:56 NAqE1v7o
パチ屋にシェンムー柄の落とし玉を置いてもらおう

446:なまえをいれてください
08/06/02 09:22:12 NCkxWl3Z
そうか、パチンコって落とし玉だったな

447:なまえをいれてください
08/06/02 13:21:56 MTwmgC9r
最近のパチンコ、パチスロのCMの多さは異常

ガキも起きてるゴールデンタイムに
ギャンブルのCMなんかよう平気で流せるわ

やっとサラ金のCMが減ってまともになったと思ったら・・・

448:なまえをいれてください
08/06/02 13:38:08 N7Wu/bey
そういった熱狂的な物以外に金を落とさない時代になったということかと。
涼さんの時代はそんなこと無かっただろうにねぇ……。

449:なまえをいれてください
08/06/02 13:39:43 BefhFHiv
涼さんの時代はゴールデンタイムに平気でおっぱいが出てきてたけどな

450:なまえをいれてください
08/06/02 15:57:50 FED7TAPm
あの時代はちょっと過激だったなテレビも漫画も

451:なまえをいれてください
08/06/02 16:27:18 HTCBO4Xt
あれ位がちょうど良いのさ
今のテレビは死んでる

452:なまえをいれてください
08/06/02 16:37:35 FED7TAPm
自分はあんな時代にはもう戻りたくない

453:なまえをいれてください
08/06/02 18:09:41 MTwmgC9r
今じゃバカ殿か湯けむり殺人ぐらいでしか見れないな

454:なまえをいれてください
08/06/02 18:35:30 fKXyiMHI
ネットでゴロゴロ落ちてるから、わざわざ公衆のデムパに乗せなくてもよくなったのでは。

455:あ
08/06/02 19:50:06 u/2PWUtb
製作発表会の動画見たけど最高。シェンムーのプリクラとかあったんだな(笑)早く移植と続編出してくれ

456:なまえをいれてください
08/06/02 20:16:03 4/nvdV4Y
ファミ通COMで続編を期待するタイトルは?ってアンケートやってたから
シェンムーで出しといたよ。
IIはゴールド殿堂も与えたソフトなんだからたまにはとりあげてほしいもんだw

まあネットではあまり評判がよくない雑誌だけどね。

457:なまえをいれてください
08/06/02 20:24:39 fKXyiMHI
ファミ痛の評価はいつでもゆとりに媚びた様な内容になってるからなあ。

458:なまえをいれてください
08/06/02 22:51:27 NCkxWl3Z
それが売れるんだからそうするんだろう
俺が編集でもやると思う

あっちは仕事でこっちは趣味なんだよ

459:なまえをいれてください
08/06/02 22:53:50 +drr7vqQ
ネットがこれだけ普及しちゃったら情報誌なんてメーカー広告にこびないと生きていけないからな
実際何冊売れてるのやら
もう小売とかが予約用に買ってるだけなんじゃないの

460:なまえをいれてください
08/06/03 01:47:40 i9qetLp9
URLリンク(remoon.blog15.fc2.com)

wiiで1.2リメイク?って噂が出てるっぽい・・・

461:なまえをいれてください
08/06/03 01:48:50 yDAP2Psn
>>460
まじっすか
うぃー買って来る^^

ってうぃーってSD機じゃんwwwwwいらねぇwwwwwwwww

462:なまえをいれてください
08/06/03 01:54:35 UHNUsaRv
その噂、もう落ちてるみたいだけど専用スレまで立ってたぞ

463:なまえをいれてください
08/06/03 02:24:24 eKJpEbK/
>>460のサイトがスウェーデンを好きなのか、スウェーデンのサイトがシェンムーを好きなのか知らんがいつもスウェーデンだな

464:なまえをいれてください
08/06/03 03:51:44 vlFThAKo
Wiiのソニックライダーズにシェンムー一章のパッケージイラストが登場するな。
ビル看板で。

VF5でもMJQの看板が出てきたり、なにかとセガの現場の人がサービスしてくれてる
感じはするんだけど、いかんせん、上の人間は数字しか見てないタイプだからなー。
パチスロ機器メーカー出身だし

465:なまえをいれてください
08/06/03 04:00:29 jDmShXio
VF5にMJQ看板なんてあったっけ?サラステージかな?
アケで称号になるくらいやってるのに全然気づかなかった

466:なまえをいれてください
08/06/03 04:07:37 vlFThAKo
URLリンク(www.seganerds.com)
左端ね

467:なまえをいれてください
08/06/03 07:54:32 xsNJg8Qm
シェンムーがきちんと完結したうえで他の作品にちょろんと出てくれるなら
文句なしにうれしいんだけど、そうなってないから飢餓感をあおられるわw

スタッフさんがMJQとか入れるのは遊び心なのか、自分たちもシェンムーを
あきらめてないぜというメッセージなのか・・・。
後者ならいいんだけどな。

468:なまえをいれてください
08/06/03 11:04:03 RynmCHhe
GTA4買った。なんかシェンムー思い出したよ。
R☆にシェンムー3作ってもらったら(もちろん製作総指揮は裕さん)
どんなゲームになるんだろ。


469:なまえをいれてください
08/06/03 14:01:43 eKJpEbK/
「今から俺を殴ってみろ!(英語)」

470:なまえをいれてください
08/06/03 15:52:10 jDmShXio
>>466
㌧ やっぱりサラステージか~
昔は背景もよく見てたけど4からの惰性もあってか5は全然見てないな

Rになったらいい加減晶に涼さんコス出してくれw
ってスレチか。バーチャとシェンムーってプレイヤー層どれくらい被ってんのかな
3の頃でもリアルゲーセン友人でシェンムー面白いって言ったの2人しかいなかった…
DC本体も貸したり結構布教活動したんだけどな

471:なまえをいれてください
08/06/03 16:03:53 nRy8EtXP
今更だが方来旅社の代金を真面目に払ってた人はいるのだろうか?

472:なまえをいれてください
08/06/03 17:49:11 bezydzM4
荷物運びのバイトしつつちゃんと毎日払って長いこと住んでたし
バイト終ったらゲーセン行ったり公園で老人と戯れたりだらだら生活してた

473:なまえをいれてください
08/06/03 18:26:19 2pSxPpHA
フォークリフトで毎朝レースするって職場もゲームならでわだなw
給料は滅茶苦茶安いし、たまにチンピラに絡まれたりするけど、職場の人間関係は
あんまり悪くないし、いいんじゃ。とかとも思ってしまう。
まぁ、最終的にチンピラの脅しに負けて、クビになるんだけどねぇw

474:あ
08/06/03 18:42:24 aecEiN12
レンかっこいい。ところでレンの声優の人って今でも活動しているんでしょうか?

475:なまえをいれてください
08/06/03 19:44:20 pIqONuQa
これが最新の情報
痩せたな、面構えがヤクz
>>255


476:なまえをいれてください
08/06/03 19:52:02 c4Dl5dyG
URLリンク(yoakeno.hp.infoseek.co.jp)
桃李園より転載

シェンムー関連のものが登場するセガ作品

★ソニックライダーズ・シューティングスターストーリー(Wii)
・「90's ビルボード」コースのビル看板に一章のパッケージイラスト。

★バーチャファイター5(アーケード、PS3、Xbox360)
・背景にMJQの看板

★OutRun2 SPECIAL TOURS(アーケード、PS2、Xbox<国内未発売>、PSP<国内未発売>)
・「Skyscrapers」ステージのビル看板に「Bell Woods」。

★セガネットワーク対戦麻雀MJ2(アーケード)
・プレイ中にシェンファのテーマ。

★バーチャファイター・サイバージェネレーション(PS2、GC)
・シェンムーIIのワンチャイに似たステージ「千洞街」。

★バーチャコップ3(アーケード)
・虞美明、キャシー・ウィルキンスが市民役で出演。
・『US Shenmue』から登場している自動販売機「Bell Woods」。ちゃんと中のジュースも一緒で、撃つと缶が倒れます。

★The King of Route66(海外で発売されているPS2版のみ)
・ディック・フィリップや柳白陽などが登場。

477:なまえをいれてください
08/06/03 20:45:57 nRy8EtXP
レンの中の人は、シェンムーザムービーのDVDのおまけ映像で松風さんと香港に行ってたな

478:なまえをいれてください
08/06/03 21:13:00 xW2MyiqR
桃李園ってフカツしたのか。

479:なまえをいれてください
08/06/03 23:00:34 U2c2jP6d
2の活動限界時間っていつだっけ?

480:なまえをいれてください
08/06/03 23:52:06 UGZFE6JV
7月末

481:なまえをいれてください
08/06/04 00:25:31 xeStl+dv
活動時間というより日時が分からなくないか? 2は

482:なまえをいれてください
08/06/04 00:28:53 n+9ftby9
日時はロード待ち画面なんかに表記されてるよ。

一章のクリスマスとか正月とか春みたいなイベント性がないから
あまり意識しないけど。


483:なまえをいれてください
08/06/04 00:54:34 T4vpQozd
ファンメイの公式年齢は誕生日前?誕生日後?

484:なまえをいれてください
08/06/04 01:37:43 xeStl+dv
いや書いてるのは分かるんだが、中国語?で分からなくね
スタートは2月22日とは知ってるが

485:なまえをいれてください
08/06/04 01:50:45 V7o1W5/P
>>484
中国語なのは場所名だけで日時はその下に出てる。英語だけど。
スタート日時は2新規の場合はそうだけど、一章のデータ引き継いだ場合は
一章クリアした日によるからなんとも。クリア日時+2週間だっけか?
日によってはファンメイ誕生日イベント見れなくなるから一章からやり直しせざるを
得ない場合も。

486:なまえをいれてください
08/06/04 03:13:08 G9eyjzD9
>>483


487:なまえをいれてください
08/06/04 03:21:00 9y+pBVj2
>>483
誕生日前だよ。
アイリンが「ファンメイはフィフティーンになります」って言ってたから。


488:なまえをいれてください
08/06/04 09:41:25 zOzGBpia
>>485
香港上陸は横須賀出港の20日後だったような気がする。20日間も船で何をしていたのか
すごく気になるなw
まあ途中に神戸とか台湾とか寄るルートかもしれないし、その過程でシャオメイ母娘と
知り合ったのかも。
ゲームとしての2章はどういうふうに遊べる予定だったのかなあ。移植実現のときは
ぜひカットした要素も復活でお願い。

489:なまえをいれてください
08/06/04 15:36:44 CxTE3x8E
知り合ったり、中国語ならったり、クケーッをぶっころしたり

490:なまえをいれてください
08/06/04 15:49:46 822xT638
二章はカットして正解だったと思うなぁ。
小梅親子との関係はIIの冒頭の会話から充分想像出来るし、
チャイの目的は、結局鳳凰鏡でしょ?
それって一章の繰り返しじゃん。
ただでさえ、ちっとも話が進んでないんだし
だらだら話を引き延ばす様な要素は要らないよ。

491:なまえをいれてください
08/06/04 16:01:51 U3D2J0un
らんていはヘリから落下して死亡。で、いいんじゃ。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch