【飯島】四八(仮) -SHIJU HACHI- 弐十五【愛】at FAMICOM
【飯島】四八(仮) -SHIJU HACHI- 弐十五【愛】 - 暇つぶし2ch2:なまえをいれてください
08/03/10 02:56:23 RYVa9Jx2
【注意】
★☆★スレでは予告無くたびたびスルー検定が実施されます。★☆★
★☆★反応したくてもグッとこらえて下さい。★☆★

◆東京が攻略不能なのは仕様です。フルコンプは諦めてください。
◆返金・修正版と交換して欲しい場合は必ずバンプレストに要連絡。修正版が
 店頭に並ぶ事はありません。
 修正版2月末発送


3:なまえをいれてください
08/03/10 02:57:31 RYVa9Jx2
■過去ログ保管庫
URLリンク(f15.aaa.livedoor.jp)

■前スレ 四八(仮) -SHIJU HACHI- 弐十二 にて行われた各シナリオレビューまとめ
URLリンク(www.uploda.net)
URLリンク(viptun.web.fc2.com)

★各シナリオのレビューは現在も募集中。щ(゚▽゚щ) (屮゜Д゜)屮 カモーン!

4:なまえをいれてください
08/03/10 02:59:35 5ssh/jKv
★★四八(仮)をめぐる嘘と本当~★★は大嘘なので笑いながら見て下さい
★★飯島氏と2ちゃんをめぐる経過★★は妄想なので笑いながら見て下さい

5:なまえをいれてください
08/03/10 03:00:45 5ssh/jKv
■Q:アンケートに答えた人への修正版・返金メール告知はしないのか?
■A:無し 理由:部署が違うから。(個人情報保護法により)
■Q:修正版が発売される予定は?
■A:恐らく無し
■Q:ウェブ上で交換告知をしないのか?
■A:しない 理由:部署が違うから
■Q:四八(仮)公式サイトににメールフォームを設置する予定は無いのか。
■A:バンダイお客様センターでの対応(バンプレストのサイトにメールフォームは無い)
■Q:四八(仮)公式サイトにバンダイ公式サイトのお客様センターへのリンクを貼る予定は無いのか。
■A:無し 理由:部署が違うから
■Q:メールフォームがブログにしか無い上そこからメールをしても返信が無いのは何故?
■A:部署が違うのでバグ報告などは上に上がらない
■Q:サポートへの電話時間が10時~16時だと電話出来ない人が大勢いるのでは?
■A:バンダイのサイトからお客様センターへメールを送るように。(メールの場合は強気で)!
   そうすれば返金・交換対応する。
   ★メールフォームのurl
   URLリンク(www.bandai.co.jp)

6:なまえをいれてください
08/03/10 03:01:13 yDojlNyd
kwsk

7:なまえをいれてください
08/03/10 03:01:26 5ssh/jKv
■四八(仮)操作上のご注意とお詫びへのリンク
   URLリンク(www.48game.jp)

バンダイナムコグループお客様相談センター
東京都台東区駒形1-4-8
 〒111-8081
 TEL 03-3847-6666

電話受付時間 月~金曜日(祝日を除く)10時~16時

■現在メーカーによりバグを修正中

「ソフト側に問題があり、現在修正版を作っている」 との回答あり。
サポートに電話・メールをし、個人情報を伝えたユーザーには、
ニ月下旬に修正版を送付予定。

■連絡をしていないユーザー・店頭に並んでいる分の回収・交換
については今の所アナウンスはなし。

8:なまえをいれてください
08/03/10 03:03:36 5ssh/jKv
飯島話が盛り上がると必ず出現する飯島さん達の紹介です
(※本人かどうかは知りませんが、本人と思っておく方が面白いです)

■テン島プレ哉
・新スレが立つとどこからともなく現れて★★四八(仮)をめぐる嘘と本当★★などの、謎の怪文章を
 貼りまくる。
■全島レス哉
・四八の糞シナリオが世間に浸透し、飯島話が展開した頃に登場
 飯島を叩く全てのレスに対してレスを行うという奇行を繰り出す。内容が矛盾だらけで失笑をかう
■ポエ島
・「2chとは何か」「批評・批判とは何か」「アンチとは何か」「欠陥住宅の溝」
 など数々の意味不明なポエムを数レスに渡って行う
 1レス4~5行程度のポエムに10分近くの時間を費やし、かつ
 後になってから釣り発言をするなど未熟な荒らしっぷりを発揮
 そもそも何を意図した釣りか不明な上、その後も未練たらしく居座り続けるという愚行
■訴訟飯
・普通に感想を述べ合っている所に突如出現し、訴訟を臭わせる発言を繰り返し言論統制をしだす。

9:なまえをいれてください
08/03/10 03:07:31 5ssh/jKv
お手伝いしました

10:なまえをいれてください
08/03/10 03:11:09 KN9lyh4e
    γ⌒⌒⌒"'-^~~、
  ζ  ,,, ,, , , ,,, ,, , ,  ヽ
   ノ シ'"        ゛'ミ i  
  (彡           ミミ )  
  トシ┏━ノヽ━┓トヾ)
   ミ| < ● >  ;;< ● >、|ヽ)
  | ノ ゛ - ' | l ヽ - '  |トiミ
  ヽ_ヽ   、_ ,ィ   / |ノν
    . | iii■■ ■■iii /| ν
     l `ヘ三三ヲ^ l    
      ト  ~""~  /    
       ヽ__ ノ
地雷ゲースレへようこそ。
地雷ゲー!いいですねえ、私大好きなんですよねぇ。
バグがある。それから観光案内がある。
皆なんかこう、スレに愚痴書き込んでる時の方が楽しそうな感じがして私大好きなんですよねぇ。

11:なまえをいれてください
08/03/10 03:14:42 N6cZo85R
おめでとうございます。『四八(仮)』の新スレッドが立ったんですね。
前のスレッドでは『四八(仮)』スレッドが終わりを迎えてしまうと思って、
悲しい思いに浸ってしまいましたが、このように新しいスレッドが立ったと言うことで
私はとてもうれしいです。やはり、皆様の『四八(仮)』愛が新しいスレッドを産んだのですね。
私はこれからも『四八(仮)』をプレーして感じた愛や感動を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。
それでは皆さん、改めてよろしくお願いします。

12:なまえをいれてください
08/03/10 08:03:21 4sgJx4uB
新スレおめw

13:なまえをいれてください
08/03/10 08:32:50 2SXo9bqe
なぜかいつのまにか
スレを終らせようとかいう雰囲気になっててワロタ
まだまだ終るわけないじゃないですかw
過疎ってても私が保守するんで安心してください。

14:なまえをいれてください
08/03/10 08:56:42 5iz0SRsC
メシが、スレを終わらせようと暗躍していたんだろうね

15:なまえをいれてください
08/03/10 09:54:12 6ncyh4Zd
■楳図かずおの「こわい本(怨念)」収録『谷間のユリ』
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)

■四八(仮)『真愛』
URLリンク(www.nicovideo.jp)

現在、楳図氏側が盗作疑惑について調査中とのこと。

16:なまえをいれてください
08/03/10 11:04:29 2SXo9bqe
>>15
リンク切れてるよ

17:■楳図かずおの「こわい本(怨念)」収録『谷間のユリ』
08/03/10 11:29:18 6ncyh4Zd
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)

■四八(仮)『真愛』
URLリンク(www.nicovideo.jp)

現在、楳図氏側が盗作疑惑について調査中とのこと

18:なまえをいれてください
08/03/10 13:53:19 2SXo9bqe
>>17
わざわざうpしなおしたのかw
乙。

19:なまえをいれてください
08/03/10 15:04:32 RYVa9Jx2
>>17
マジで見たかった、ありがとう!

20:なまえをいれてください
08/03/10 15:15:13 RYVa9Jx2
粗筋だけは知っていたが、改めて漫画を見るとあまりにも盗作すぎて吹いた

21:なまえをいれてください
08/03/10 16:11:44 nX40v0i2
修正版が出たってほんと?

>>8
>新スレが立つとどこからともなく現れて★★四八(仮)をめぐる嘘と本当★★などの、謎の怪文章を貼りまくる。
>など数々の意味不明なポエムを数レスに渡って行う
>普通に感想を述べ合っている所に突如出現し、訴訟を臭わせる発言を繰り返し言論統制をしだす。
ただのコピペ厨じゃん
わざわざカテゴライズするのは苦しい

>四八の糞シナリオが世間に浸透し、飯島話が展開した頃に登場
俺よく全レス呼ばわりされるけど公式サイトができる前から登場してるよ
どんだけ前だってーの

>飯島を叩く全てのレスに対してレスを行うという奇行を繰り出す。
おまえ「七割にレスをつけたら全レス」とか判断してるだろ

>内容が矛盾だらけで失笑をかう
どこが矛盾なのか書いてよ
できなかったら爆笑を買うね

>>15
>現在、楳図氏側が盗作疑惑について調査中とのこと。
ソースは? 出せなかったら風説の流布ね
せめてどこら辺が疑惑くらい書けばいいのに

22:なまえをいれてください
08/03/10 16:21:54 2SXo9bqe
URLリンク(umezz.com)

23:なまえをいれてください
08/03/10 16:26:54 nX40v0i2
神ゲースレのほうが突っ込みどころ満載でつまんね
ああいう連中は俺にマジレスしてきそうだな

で、修正版の感想聞かせてよ!

24:なまえをいれてください
08/03/10 16:30:26 2SXo9bqe
>>23
やっぱりお前はネタでレスしてただけなんだなw
安心したよ。修正版はバグが直ってるだけだよ。
でも東京が緑にならない仕様は変わってないらしい。

25:なまえをいれてください
08/03/10 16:38:56 8yLTq88p
新スレ早々、アンチが現実とのギャップに悶絶しそうな日記がうpされてますよwww


26:なまえをいれてください
08/03/10 17:06:00 nX40v0i2
>>24
>やっぱりお前はネタでレスしてただけなんだなw
……は?

「ネタでレスしてるんどわ~!」とかほざいてる連中に俺がレスをして、
それにおまえらが「なにマジレスしてんだよ!」などとキレてきたら、
「はぁおまえこそなにマジレスしてんのプゲラwwww」と返すぞと言ってるんだよ
それに俺は「ネタだよ」とか言いながらも周囲からマジレスされずには済まさない能力を持っている自信がある
あと相変わらずネタという言葉の意味さえわかってなさそうだな
では君の阿呆さを晒すことにしようか
「ネタ」とはどういう意味か答えなさい
そして「俺がネタでレスをする」とはどういう意味なのかわかりやすい文章に書き直しなさい
できなかったらアホ決定だし、できても不自然な結果になるのが見え見えだ
ああ楽しみwwwwww

27:なまえをいれてください
08/03/10 17:07:16 nX40v0i2
>安心したよ。
やっぱマジレスしそうになったのか
俺の言ったとおりだな、クソつまんね
単純馬鹿ばかりだなこのスレはw

>修正版はバグが直ってるだけだよ。
あそ

>でも東京が緑にならない仕様は変わってないらしい
俺は前に「バイト男シナリオには結末がないのだから完はつかない。
よって緑にはならない」言った
ほんとその通りだったわけだ
バグ扱いした安置涙目w

28:なまえをいれてください
08/03/10 17:08:54 2SXo9bqe
自分が聞いておいて答えたらこの有様かよw
ひどいやつだなw


29:なまえをいれてください
08/03/10 17:12:45 gH6rSyzX
つーか修正箇所なんて

・セーブロード時の白バグ
・千葉シナリオのフラグ管理ミス(逆さ女シナリオを見るためには本来妖怪の話だけそろえれば済むはず)

こんだけなんじゃないのか
セーブ時の×ボタン連打フリーズなんてそもそも連打するところじゃないんだからどうでもいい
実際はプレイヤーより製作者が気にして勝手に修正する部分だと思うけど
フツー連打しねえよw
東京シナリオの色変えはバイト男シナリオに結末がなくても
東京シナリオを全て見たら完になって緑にすればいいと思うが
できねえ事情でもあったのかな
なんにせよ東京とはちっこいので色が変わらなくても目立たない

そんなことより修正版が本当にあるなら公式で告知しろよ
サポートがクソだ
あれ珍しく批判しちゃった……

30:なまえをいれてください
08/03/10 17:15:13 gH6rSyzX
ID変わっちゃった

>>28
壺はそういうところなんだよ
誠意を求めるのは電車男の悪影響だ

で、結局ネタの意味には答えられないわけだ
ほんと単純馬鹿ばかりだなこのスレはw

クソつまんね
あばよ!

31:なまえをいれてください
08/03/10 17:28:40 2SXo9bqe
俺がネタって書いたのは
「俺にマジレスしてきそうだな」という
レスを見て、自分自身がまともなレスをかいていないことを
自覚していると思ったからそう書いたまでだが。
自分の気持ちをちゃんと汲み取ってほしかったら
ちゃんとした文章を書くんだな。
ソースを提示されたことが悔しいからってそんな文章書くなよw

32:なまえをいれてください
08/03/10 17:32:46 2SXo9bqe
で、「ネタでレス」っていうのは
俺の基準でいうと突っ込みどころがある文章をわざと
書いて相手の反応を楽しみにするレスってところだな。
つーか、
神ゲースレのほうが突っ込みどころ満載でつまんね
ああいう連中は俺にマジレスしてきそうだな

この文章でどうやって
「ネタでレスしてるんどわ~!」とかほざいてる連中に俺がレスをして、
それにおまえらが「なにマジレスしてんだよ!」などとキレてきたら、
「はぁおまえこそなにマジレスしてんのプゲラwwww」と返すぞと言ってるんだよ

ここまで読み取ることができるんだ?
このスレに出没したやつの言葉を借りるが、エスパーか?

33:なまえをいれてください
08/03/10 18:01:17 8KhLw9dU
で、ちゃんとソース出してる>>22には何も言わないんだな、全島レス哉。アニメは見終わったのかい?

34:なまえをいれてください
08/03/10 18:11:25 NHSHKvTD
飯島さんの言うバンプレとの極秘プロジェクトってなんだろうか?
四八の続編か商業版学怖の続編かそれともONIかなんかだろうか?

35:なまえをいれてください
08/03/10 18:12:27 VYyEgGK3
ONIはもうバンプレ関係ないんじゃねーの
DSのあれはIFからだったし

36:なまえをいれてください
08/03/10 18:17:07 RWYq5L7/
四八完全版が出たら、なんか怒りを通り越してどうでもよくなるわ

37:なまえをいれてください
08/03/10 18:29:16 N6cZo85R
皆さん、『四八(仮)』は我々に愛を教えてくださったはずです。
そんな『四八(仮)』のスレッドです、皆さん仲良く『四八(仮)』について語り合いましょう。
私は『四八(仮)』でたくさんの愛を理解しました。みなさんも『四八(仮)』を通じて愛を学んだのではないでしょうか。
お互い飯島先生から『四八(仮)』を通じて理解した愛を共有している仲間なんですから。

38:なまえをいれてください
08/03/10 18:42:01 l1TaDNuu
>>37
お前ヤケクソか? ワロタw

39:なまえをいれてください
08/03/10 20:03:42 ni419mBk
なんか、四八スレが続く事がうれしくてたまんない奴がいるな...。
カマッてあげるから、あまりリアルで人に迷惑かけるなよ?
...こないだコンビニでシッコ漏らしてる知的障がい者がいたが、まさかお前じゃ..?

40:なまえをいれてください
08/03/10 20:06:06 6DzxY2hL
ああ…、全レス(仮)が現れても全く伸びてない…
本当に過疎ったんだね…
只でさえつまんないソフトなのにキティの暴れ方がワンパターンじゃ仕方ないね…

41:なまえをいれてください
08/03/10 20:07:35 K9HjdCs1
>>39

※注意事項

住民のご迷惑となりますので キチガイに エサを与えないでください

42:なまえをいれてください
08/03/10 20:10:22 K9HjdCs1
>>40
>>13さんが保守してくれるらしいから安心して過疎れるよ
どうせ立てたなら責任もって勤めを果たしてくれ
俺ももう疲れたんで協力できんが、じゃあな

43:なまえをいれてください
08/03/10 20:11:07 ni419mBk
すみません、もうしません。

44:なまえをいれてください
08/03/10 20:59:29 Ydz5u7EG
今北
>>1乙です

45:なまえをいれてください
08/03/10 21:15:00 yEvl4rg6
テンプレマンからも見捨てらたか・・・寂しいな

46:なまえをいれてください
08/03/10 22:15:25 6DzxY2hL
>>45
テンプレマン乙

47:なまえをいれてください
08/03/10 22:25:27 2SXo9bqe
この板2006年に立てられたスレが
未だに残ってるようなところなのに
何で急に過疎ったとか終らせようとかの
書き込みが目立つのかな?かな?

48:なまえをいれてください
08/03/10 23:06:28 Jp1OG7z3
毎日帰宅して2ちゃんに来るたびに
「今日も修正版の電話忘れた…」と思い出す
いくらなんでも3月いっぱいは交換してくれるよね?

49:なまえをいれてください
08/03/11 00:17:52 w1dcdnvw
>>48
電話の方が早いし手軽だし、確実だけど、メールでも交換の対応してくれるようになったぞ。

50:なまえをいれてください
08/03/11 04:04:39 Bi6HpSo3
>>21
>>現在、楳図氏側が盗作疑惑について調査中とのこと。
>ソースは? 出せなかったら風説の流布ね
>せめてどこら辺が疑惑くらい書けばいいのに
楳図さんの公式サイトに、盗作の通報を受け調査していると出てる

51:なまえをいれてください
08/03/11 04:05:40 UPIemS9K
片霧烈火か・・・

52:なまえをいれてください
08/03/11 04:10:42 UPIemS9K
主題歌の話な

53:なまえをいれてください
08/03/11 06:12:28 +M9Yk/pn
こんなので楳図がアンチの妄想真に受けて盗作扱いしたら引くわ

54:なまえをいれてください
08/03/11 09:22:28 ClWKhIQZ
『四八(仮)』の長崎県のシナリオは、確かに楳図先生の作品を盗作していると思われても仕方がないでしょう。
しかし、どんな物語にも作者はいます。そして、『四八(仮)』は各都道府県にちなんだ物語を紹介しているゲームです。
山口県壇ノ浦の話についても、いつの時代かは分かりませんが当然作者はいるわけです。
しかし、この壇ノ浦の蟹の物語をゲーム内で使用するのは悪意のある盗作行為でしょうか?いえ、違います。
多くの人に物語を知ってもらうことが、物語作者としては望みであるはずです。
それがゲーム内で使われるのは、作者にとってはうれしい事なのです。
そして、これは楳図先生の物語についても同様です。確かに飯島先生のしたことは盗作と思われても仕方がありません。
しかしこれは、『四八(仮)』への愛、プレイヤーへの愛、そして作者である楳図先生への愛なのです。
ですから、私は楳図先生が愛のある対応をしてくださることに期待しますし、
このスレッドの皆様にも、愛を持って行方を見守ってほしいです。

55:なまえをいれてください
08/03/11 09:56:17 sLyRYr4L
飯島愛がんばってるなw

56:なまえをいれてください
08/03/11 10:38:25 3Wn8pQ2d
飯島愛が立てたスレだからな

でも盗作認定は愛じゃないだろ


57:なまえをいれてください
08/03/11 10:40:04 uOAWLfie
ホラーゲームとして遊びたかったな
なんで四八はこんなゲームになってしまったんだろう?

58:なまえをいれてください
08/03/11 14:10:45 pJGXcv2h
おまえら懲りねぇなあ
いつも四八スレは見てるけど下らねえことばっか言ってんじゃん
お前らが飯島に過度な期待をし過ぎてるのはこのスレを見てればよーく分かるよ

59:なまえをいれてください
08/03/11 16:56:40 M9bzRFWv
興味無いのを装って一言書いて去っていく
お前みたいな奴が一番キモいんだけどね

60:なまえをいれてください
08/03/11 17:03:49 A+X170Lo
「通りすがり」だろ。
ほっとけ。

61:なまえをいれてください
08/03/11 17:22:29 sLyRYr4L
まぁなんにせよ
四八スレがこうして残っていくのは
良いことだと思うよ。この板は流行っている板でもないんだし
のんびりやっていけばいい。わざわざ俺はもう
書き込まない宣言していたやつとかがいたのは謎だが。

62:なまえをいれてください
08/03/11 17:26:39 FkrG78jn
バンプレは弱みでも握られてるんだろうかw

63:なまえをいれてください
08/03/11 23:20:27 TPB9EHPT
最近買ってまだ一回もやってないけど
サポートに電話したよ。
なんか修正版のディスクだけ送るから
宅配員が来た際に交換しろだって。
案外楽に交換できるな。

64:なまえをいれてください
08/03/11 23:29:14 JGpHCJ0y
>>63


2ch家庭用ゲーム板

    来  訪  者

65:なまえをいれてください
08/03/11 23:45:07 p1XQOEbn
ある日、公式サイトに一通のファンメールが届いた。それが片霧烈火だった。「晦」どころか「死者の呼ぶ館」までもプレイしていると言う烈火ちゃんからの熱い応援メールを受けて、飲みに行った。とりあえず、飲みに誘うことしか思いつかない辺りが、オヤジです。

 約束の場所に現れたのは、明るくて元気な癒し系の女の子だった。
 片霧と書いてカタキリと読むらしい。決して片桐でもカタギリでもない。この辺は試験に出るそうなので注意しなければいけないということだった。自分は、ずっとカタギリだと思っていた。スミマセヌ。
 きっと最初は気をつけていても酔っ払えば必ずカタキリではなくカタギリと呼ぶに決まっている。なので、苗字ではなく、名前でレッカちゃんと呼ばせていただくことにした。
 快く受け入れてくれたので、後はもうずっとレッカちゃんと呼ぶことにする。

66:なまえをいれてください
08/03/11 23:47:14 p1XQOEbn
 楽しく飲んでいる席で、今「アパシー 学校であった怖い話 ヴィジュアル・ノベル・バージョン」を新しく作り直そうと思っていることを伝える。
あまりにタイミングのいい時期にファンメールをもらったので、これはもはや運命と信じ、エンディング・テーマを歌っていただけないかお願いしてみる。
さらに「アパシー レンタル家族」も。烈火ちゃんは二つ返事で笑顔のOKサイン。ぜひ期待していただきたい。
 現在製作中の「アパシー 学校であった怖い話 ヴィジュアル・ノベル・バージョン 新装版」だが、
もはやマイナー・チェンジとは呼べないほどの作品になりつつある。もうちょっとで、新しい画面も公開出来ると思う。今しばらくお待ちを。

 そして、烈火ちゃんとは他にも色々と内緒の話で盛り上がった。そちらも、いずれ発表できる日が楽しみだ。
ちなみに、別件で極秘プロジェクトがほぼ決定。さらに、今日はバンプレと飲んでくる。ふふふのふ。
今年も、色々ありますのだ。
by飯島

67:なまえをいれてください
08/03/11 23:47:54 UsX9G2ra
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

68:なまえをいれてください
08/03/12 00:14:04 vR4x1k8Z
>>54
四八や飯に愛はないが、おまえさんは愛せるかも知れないんでマジレス

昔から言い伝えられている物語等は制限無く使えるんだよ。簡単に言えば「みんなのモノ」って事だ

で、例のシナリオに関してだが、
先に酷似した作品が発表されていて、作者が著作権を主張している
故意かどうかは別にしても、著作権は侵してるよな?最低でも、挨拶ていどはしておくのが礼儀だろ?
また、おまえさんの言うような元ネタへの愛があるんなら、スタッフクレジット等で出典は明らかにするべきではないか?
仮に、権利関係がクリアになったとしてもだ、双方のファンに要らん心配をかけさせない様に公式ページでアナウンス位はするべきだろう

こういった面での配慮が足りてない事も叩かれる原因ではないだろうか?

69:なまえをいれてください
08/03/12 00:16:43 56VnjTkz
>>68
楳図さんがそういったの?言ってないなら余計なお世話。

70:なまえをいれてください
08/03/12 00:23:25 eGYQbV1u
今井秋芳は魔人学園のとき、一応菊地秀行に断りいれといたんだっけか
ま、製作者の意識の差だな

71:なまえをいれてください
08/03/12 00:33:07 yi1sAryz
一般論は必ずしも余計なお世話とは言わんjk

72:なまえをいれてください
08/03/12 01:25:07 Y8AG59OO
>>69
君がとある作品を発表したとする
数年後に他人から勝手にリメイクされて「これは俺の作品です」と言われたらどう思う?

73:なまえをいれてください
08/03/12 01:51:34 hIIol716
シークレット・ウインドウか。
あれは他人じゃなかったけど。

74:なまえをいれてください
08/03/12 02:12:42 8fRHf7Vo
著作権は当人達の問題だが、盗作かどうかは読者にもどうこう言う権利がある。
例えば、手塚プロが何もリアクション起こさなくってもライオンキン…は…

75:なまえをいれてください
08/03/12 02:48:52 Xw0Kvzz8
盗作王子

76:なまえをいれてください
08/03/12 03:51:57 yi1sAryz
ガイナックスが何もいわなくてもアトランティスは・・・
おや?誰か来たようだ。オリエンタル何とかって言ってるようだがはてさて

77:なまえをいれてください
08/03/12 06:42:01 2qpl5zup
つかさ、メシって未だに

もはやマイナー・チェンジとは呼べないほどの作品になりつつある。

こんなこと言ってるんだな。四八ショックのあとで
そんなん信じるとでも思ってるのか?

78:なまえをいれてください
08/03/12 08:56:44 Y8AG59OO
「さらに、今日はバンプレと飲んでくる。ふふふのふ。」

一見すると仲が良さそうに見えるが
これだけ四八が大コケしたのにいいハナシな訳が無いのはバレバレですぜw

79:なまえをいれてください
08/03/12 09:05:46 2xladZmj
うんうん。みんな正しいよ。
ボカァ幸せだなぁ

80:なまえをいれてください
08/03/12 09:18:48 RC+Dxjlk
やはり飯島先生の作品は、たくさんの人に愛を与えてきたのですね。
私は『四八(仮)』以外の飯島先生の作品にはあまり触れたことがないのですが、
きっと『四八(仮)』に匹敵するレベルのものばかりなのでしょう。
だから、飯島先生の周りにはいつもたくさんの人が集まってくるんですね。
それだけ飯島先生や飯島先生の作品、そして飯島先生の愛に魅了されている人が多いんでしょう。
すばらしい作品を作るのは、結局は飯島先生のように人望のある人だと感じました。

81:なまえをいれてください
08/03/12 09:46:22 vR4x1k8Z
>>80
他の作品は四八よりましだぞ
ただし、プレイヤーを虐める仕掛け(しかも不条理)は多いので、マゾ資質を問われる


82:なまえをいれてください
08/03/12 09:50:33 uJzM4yq1
>>80
四八以前(というか健男時代)だとシステムはアレだけど、
シナリオがそれを補って・・・そんなものが多かった。

83:なまえをいれてください
08/03/12 10:00:43 qS8Z5CTE
そんなことより妖怪変奇行を出せ。

俺はまだ待ってるんだw

84:なまえをいれてください
08/03/12 10:44:13 /Pyty+ub
30代ゲーヲタのニートか

85:なまえをいれてください
08/03/12 10:57:40 2qpl5zup
しかし、ここと同人ゲースレとで
ここまで住民層が違うのはある意味見事だなw

86:なまえをいれてください
08/03/12 11:56:11 1RDaciP/
どっちがどっちへ行っても叩かれるからな

87:なまえをいれてください
08/03/12 12:27:21 2qpl5zup
普通に感想言ってるだけなのに
叩かれてる人もいるからかわいそうだなw

88:なまえをいれてください
08/03/12 14:07:19 d6GqRaVf
ちょっと否定的な意見が出るとすぐに信者が発狂する
何処でもそうだが信者は肯定意見しか認めないからなぁ

89:なまえをいれてください
08/03/12 16:13:04 WHCC5LSu
でも、主張あれば批判ありで
それをかわいそうというのも変だが。

90:なまえをいれてください
08/03/12 16:31:15 2qpl5zup
主張じゃなくて感想だろ?
まぁ、別にどうでもいいか。

91:なまえをいれてください
08/03/12 16:40:20 WHCC5LSu
感想でも同じこと。
全く違う感想を持つ人からは、時には批判されたりもするでしょ。
批判が嫌なら内心に留めておいて、公な場に書き込まなきゃいいんだし
書き込んでおいて私に意見をするなは通らんでしょう。

92:なまえをいれてください
08/03/12 16:47:33 2qpl5zup
おいおい、2chはファンサイトじゃないんだぜ?w
同じ意見ばかりもつものが集う場所ではないぜ。

93:なまえをいれてください
08/03/12 16:53:44 WHCC5LSu
いや、だから
スレに何か書き込めば、時には批判されるでしょ。
それが嫌なら書き込まなきゃいいでしょ、て話。
なんか書き込んで、批判されて、それをかわいそうって言うのは
色々な意見の人が集うスレの性質を無視した話だよね、と。


94:なまえをいれてください
08/03/12 17:06:40 2qpl5zup
いや、だからさ、その批判の内容が問題であると
俺は言ってるんだが。ただ感想言っただけで批判されるのは
変だろと、そういうことなんだが。たとえばこのシナリオはクソだ、
と言って批判されるのは別にかまわないと思うが。

別にこんなことで言い争いたくはないから
こういう考えの人間もいるってことで受け取ってくれ。

95:なまえをいれてください
08/03/12 17:09:33 u5im/LdQ
久々に来た ジャンルは次スレでは「うんこ」に戻して欲しいw

96:なまえをいれてください
08/03/12 17:12:10 rWTwr3NO
つまり言いたい事言うけど文句は言うなっていう事ですな

97:なまえをいれてください
08/03/12 17:15:02 2qpl5zup
たとえばこのシナリオはクソだ、
と言って批判されるのは別にかまわないと思うが。

ここの部分は変だな。無視してくれ。

98:なまえをいれてください
08/03/12 17:24:21 qS8Z5CTE
>>84
朝書き込んでる時点でニート扱いですか?

世間知らずの貴方のために説明してあげるけど
世の中には夜勤というものもあるんですよ。

99:なまえをいれてください
08/03/12 17:29:54 BYPj+4A6
>>98
必死すぎ

100:なまえをいれてください
08/03/12 17:32:09 VOIqSlZx
>>93
「このゲームはこういうところが駄目だった」
という感想があったとして、
「いやいや、そこはこう見れば駄目じゃないよ」とか
「駄目だけど他に良いところあるから良いじゃん」
っていう反論が来るのならわかるけど、
「駄目って言う奴はアンチスレいけ」「駄目って言うこと自体おかしい」
みたいなのはどうよ、って話じゃないの?

101:なまえをいれてください
08/03/12 17:32:33 rWTwr3NO
夜勤とか人生の負け組みだろ、がんばれよメシ島ともども

102:なまえをいれてください
08/03/12 17:38:14 qS8Z5CTE
>>101
そうですよね。
手取り40万位じゃ負け組みだよねorz

103:なまえをいれてください
08/03/12 18:18:39 rWTwr3NO
>>102
仕方ないから俺が嫁に行ってやんよ

104:なまえをいれてください
08/03/12 19:03:14 rcPWsN0W
テキストアドベンチャーなのに、肝心のテキストがお粗末なんだもんな…
こんなのをリリースして、恥ずかしくないのかな?

105:なまえをいれてください
08/03/12 19:21:38 pJf9VIH2
>>104
恥ずかしさは己の過信によって掻き消されて…

106:めし
08/03/12 19:47:36 spUTGR0T
十五年前の小説を主戦力にしだした時点でプライドなんてかなぐり捨ててるでしょ
ほとんどやけくそだよ
哀れという他ない

107:なまえをいれてください
08/03/12 21:04:09 NievLWRs
ニコ動画だけど、これいいよ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

108:なまえをいれてください
08/03/12 21:17:24 F26CeG1+
しばらく来てなかったんだが

・盗作騒動盛り上げ失敗事件
・公式サイト封鎖妄想事件
・尚親がシャノンやめた妄想事件
・飯島は終わった、どこからも相手にされない妄想事件

最近の動きはこのぐらい?
飯島終わったはもうずっと昔から言われてるらしいけどね。

109:なまえをいれてください
08/03/12 21:19:36 F26CeG1+
これもかな

・日野様の部屋突撃アイタタ事件

110:なまえをいれてください
08/03/12 21:41:01 NievLWRs
>>108
いや四八の公式サイトが数時間、繋がらなくなって
「閉鎖か!?」と騒ぎになったのは事実だし妄想ではないよ。
まあ、すぐに復活したんだけど。

111:なまえをいれてください
08/03/12 22:06:06 eGYQbV1u
>しばらく来てなかったんだが
はいはいw

112:なまえをいれてください
08/03/12 22:07:15 VOIqSlZx
>>108
>尚親がシャノンやめた妄想事件

そんな話あったっけ?
芳ゐはここじゃないスレでさんざん話題になってたけどな。
しかも確定してるんだっけ?

113:なまえをいれてください
08/03/12 22:07:55 /9V7tuvX
>>107
こっちも
URLリンク(www.nicovideo.jp)

114:なまえをいれてください
08/03/12 23:33:48 BYPj+4A6
>>108みたいな工作はイタイなw


115:なまえをいれてください
08/03/13 00:04:36 4ubpEfqG
>>114
同意。>>108は狂信者か狂信者を装ったアンチか知らんが痛いな

116:なまえをいれてください
08/03/13 00:13:07 j5Wknwl+
何でしばらく来てねえのに最近の事情に詳しいんだよと思ったが…。
過去ログ倉庫があったか。

117:なまえをいれてください
08/03/13 01:05:27 H5DY7fB/
バンプレと飲み行った…
まさか四八(改)フラグか!?

118:なまえをいれてください
08/03/13 02:48:32 Eob7xkOE
誰が買うの、そんなの?

119:なまえをいれてください
08/03/13 03:50:08 7kgbyWVF
信者は買うよ 買うよ!!

120:なまえをいれてください
08/03/13 03:59:16 EGnRxcah

 四
.(仮)>ぷれ
 八   みあ


121:なまえをいれてください
08/03/13 08:05:07 jl1fqy+P
もし、『四八(仮)』の続編が出たら、私は間違いなく手に入れることでしょう。
飯島先生やバンプレストさんたちの愛がこめられた『四八(仮)』は、
残念ながら世間ではそれほど有名ではない、隠れた名作になってしまいました。
しかし私はその続編を『四八(仮)』と共に多くの人々にプレイしてもらえればと思います。
そして、多くの人と、この美しい愛を共有したいのです。
そのために、私は続編の発売が決定したときには、この『四八(仮)』スレッドの皆さんと協力して
『四八(仮)』をより多くの方に興味を持ってもらえるよう、いろいろ努めたいと思います。
『四八(仮)』は愛を注ぐほど楽しくプレイができ、また私たちも『四八(仮)』を通じていろんな愛を教わりました。
愛情が枯渇しつつある現代の日本に、『四八(仮)』は救世主となるのではないでしょうか。

122:なまえをいれてください
08/03/13 09:17:50 hGx+ya+R
まだ返金可能?
それとも修正版できたから返金不可?

123:なまえをいれてください
08/03/13 10:49:40 FOrtfOaq
愛の人いいね

安定したクオリティでいい

124:なまえをいれてください
08/03/13 11:13:29 qylg6RgD
どこまで続くのか見物だなw

125:なまえをいれてください
08/03/13 12:15:36 aaWu2p0N
まだ中古高いな。
クソゲーのくせに生意気な

126:なまえをいれてください
08/03/13 12:21:41 aaWu2p0N
四八の王子様

127:なまえをいれてください
08/03/13 12:24:47 AXFUk8/o
出回った数自体が少量だからなw
人気云々よりもそのせいで高額なんだろ
「バグゲーですよ」とチクるか新品のワゴン行きを狙うかだろうな

128:なまえをいれてください
08/03/13 13:47:14 wQp5exeD
メシゲーは、もう期待できそうにないね
頼みの同人もVNVの焼き直しとか、ダメ過ぎにもほどがあるだろ

129:なまえをいれてください
08/03/13 18:45:12 nNrkHUW6
>>122
今現在返金されるのかどうかはわからないけど、
修正版がありますって言われた時に
そちらのバグでプレイできなくなったのに、また最初から全部プレイしようだなんて
思えないから返金を希望します
って言ったよ

130:なまえをいれてください
08/03/13 18:56:55 jl1fqy+P
『四八(仮)』は、バグのせいで100点満点のものが99点になってしまいました。
しかし、バグのなくなった修正版は100点満点ともいえるゲームです。
ちょっとした額のお金を返金してもらうより、『四八(仮)』の修正版をいただいておくべきではないでしょうか。
なぜなら、『四八(仮)』は、愛というものを教えてくれる人生の宝物になるからです。
たかだか数千円のお金よりも、『四八(仮)』で愛を知るほうが大事だと思いますよ。
『四八(仮)』の修正版を受け取ろうか、返金してもらおうかで悩んでいる方には、
ぜひとも私の考えを参考にしてもらえればと思います。

131:なまえをいれてください
08/03/13 19:53:56 Ly+vK0Gk
>>128
四八やミッコレの評判見てると
飯島って基本的に買った奴がゲームやって苦痛を感じているしかめ面見るのが目的でゲーム作ってる臭いんだよな
そのためにシステムもワザとバージョンダウンして遊びにくくしているし。

学怖みたいに膨大で魅力あるシナリオがあるなら我慢してシナリオ制覇する気にもなったが(当時はSFCだったし)
今時そんなことやってたらただのバカだよな、その結果が四八。

俺はメシゲー=遊びにくく、やってて苦痛なゲームという結論を出した、
この先良質なシナリオライターがスタッフに入るあてもなさそうだし
飯島が出すゲームを二度と買うことはないだろう。

132:なまえをいれてください
08/03/13 21:19:34 8PZf3tUb
蒼天の白き神の座を作ったスタッフが逃げ出し もとい独立してエロゲメーカーのアージュを立ち上げたんだっけか
蒼天(ry も結構なマゾゲーだが他にないタイプのゲームで面白かった。飯島臭は全く感じられなかったな。

133:なまえをいれてください
08/03/13 21:44:11 qylg6RgD
そういや、64探偵団だっけ?
あれ持ってるわ。

134:なまえをいれてください
08/03/13 22:02:19 H5DY7fB/
四八とDSアパシーであんなにひどく騙されたのに
次があるならもしかしたら今度こそは…、とか
ほんの少し、ほんの少しだけ思ってしまっている…
自分は確実に病気だ

135:なまえをいれてください
08/03/13 22:26:52 sk5WW52a
>>134
長期にわたって活動している作家やクリエイターが劣化していくと、
そのファンによく起きることだから気にするな。

・おもしろくないと思うのは、自分の趣味嗜好が変わったからで
作者は劣化していないと考える。
・おもしろくないけどこれは久しぶりの作品だからなど、言い訳をファンが考える。
 いつもとは作風を変えたに違いない、新分野に挑戦したからとか。

こういったことを考えるのも良くある話。
ファンがそう思ってくれている間に持ち直せばいいけどたいがいは
持ち直さず腐る一方だからなぁ。
そして自分をごまかしきれなくなったファンが次々に脱落していくと。

136:なまえをいれてください
08/03/13 22:32:29 opzTVnzq
希望を持つことが病気なら、発売前のこのスレには病人が沢山居たのさ…

飯島がどんなクソゲーを作ろうが関係無い
俺はもうこんな風にしか考えて無いが、学怖をリアルタイムでやった人たちにとって、飯島作品に対する希望は捨てようとしても捨てきれない物なんだろう

だが、それで良いじゃないか
発売前は盛り上がるだけ盛り上がる
ゲームにしても何にしても、結果よりも過程の方が楽しいもんよ

…それに飯島作品は、糞なら糞なりの楽しめると言うことを、このスレで学んだからな
全く飯島のゲーム愛(笑)には感服するぜwww

137:なまえをいれてください
08/03/13 22:37:23 qylg6RgD
四八の発売前情報を見てるとあまりにも
ホラすぎて吹くぞw

138:なまえをいれてください
08/03/14 00:05:10 ryijczwE
・おもしろくないと思うのは、自分の趣味嗜好が変わったからで
作者は劣化していないと考える。
・おもしろくないけどこれは久しぶりの作品だからなど、言い訳をファンが考える。
 いつもとは作風を変えたに違いない、新分野に挑戦したからとか。

「ファイナルファンタジー」という単語が浮かんだ

139:なまえをいれてください
08/03/14 00:14:57 kfFZvGQV
四八やった後だとFF8や12が面白く感じる

140:なまえをいれてください
08/03/14 00:21:03 NM0X83NG
>>139
FF8は面白いだろ・・・

141:なまえをいれてください
08/03/14 05:20:15 KIOVX8B/
>>140
7か9の間違いでは?
ドローシステムの8だよ

142:なまえをいれてください
08/03/14 08:12:00 IKBDmRzb
>>132
逃げだ・・・もとい独立した会社って良いゲーム作るメーカーになるのはなぜだろう
クソゲー乱発の日本テレネット独立組が今のRPGの大黒柱的存在だし世の中わからんわw

143:なまえをいれてください
08/03/14 09:09:12 NM0X83NG
>>141
普通に面白いだろ…。
URLリンク(www.geocities.co.jp)

合う、合わないはあるが少なくともあからさまな糞ゲーではなかった。

144:なまえをいれてください
08/03/14 09:18:13 NM0X83NG
あーでも、糞ゲーといっても差し支えないほどに世間の評価は低いわな。
ごめん、面白いと言う人間の方が少数だったな

145:なまえをいれてください
08/03/14 09:39:38 dZC+08a5
ここは、『四八(仮)』のスレッドですよ。他のゲームを比較しても、もはやそれは無意味です。
私は、『四八(仮)』が一番のゲームだと思います。少なくとも私のプレイしてきた中では間違いなく一番です。
世間では高く評価されたゲームも、『四八(仮)』と比べるといまいちだと思えてしまうのです。
もちろん、それぞれのゲームにはそれぞれ良いところがありますが、
『四八(仮)』は、製作者の愛のこもったゲームであり、ストーリーを進めるごとに
いろいろな愛を理解することができ、人として一回りも二回りも成長できるゲームでした。
『四八(仮)』に匹敵するほどのゲームは他にあるのでしょうか?
しかし実は、この疑問に関して私はYESと答えることができないのです。
なぜなら、私は『四八(仮)』以外の飯島先生の作品をすべてプレイしたことがないからです。
もしかしたら『四八(仮)』以上に愛を教えてくれる、私の知らない飯島先生の作品があるかもしれません。

146:なまえをいれてください
08/03/14 09:46:39 dZC+08a5
すみません、訂正をさせてください。
8行目の「YES」の部分は「NO」が正しいです。
私は、『四八(仮)』以外の飯島先生の作品をプレイしていないため、
『四八(仮)』レベルの素晴らしいゲームが存在することに否定はできないという意味です。
飯島先生のように、愛をこめた文章を書こうとしたのに、
ミスをしてしまってはお話になりませんよね。申し訳ありませんでした。

147:なまえをいれてください
08/03/14 10:34:13 nf3hnYs8
>>142
AAAのことか…

兄弟揃って……ってことで纏められないか?


148:なまえをいれてください
08/03/14 11:30:31 ryijczwE
>>145
いい加減面白くないぞ、ネタならもっと面白く書いてくれ
真性ならこんなとこで長文書くよりもかまいたちの夜か街をやれ

149:なまえをいれてください
08/03/14 12:08:33 ksgDevlt
まぁ俺は飯島愛好きだけどな。
がんばってポエ島を越えてくれw

150:なまえをいれてください
08/03/14 12:15:13 nFH9TtmQ
いつものことだけど擁護する人は
具体的にどのシナリオが面白かったのかは言わないんだよね、
そこに触れずにただ面白かっただの愛だのと口先だけの言葉を並べてもバカ丸出し。

151:なまえをいれてください
08/03/14 12:22:12 qOlXqIF2
誰か擁護したっけ。

152:なまえをいれてください
08/03/14 14:17:09 mzNQ40ti
>>151
つ読者レビュー

153:なまえをいれてください
08/03/14 16:13:05 EPssQTEA
久々のノベルゲーだったけど
値段の割には面白かったよ
ムービーまで付いてるしがんばってると思った
呪いのゲーム

154:なまえをいれてください
08/03/14 17:38:19 ryijczwE
呪いのゲームの酷さはガチ

155:なまえをいれてください
08/03/14 17:48:21 kfFZvGQV
>>150
真愛とかやってないの?
アレが面白くないならアンタこういうゲーム向いてないよ

156:なまえをいれてください
08/03/14 18:00:03 ksgDevlt
わざわざ問題になっているシナリオをあげるとは
大したやつだ・・・・・

157:なまえをいれてください
08/03/14 18:29:16 KRn8fn1D
釣りかどうか判別に迷うな…

158:なまえをいれてください
08/03/14 18:33:35 kfFZvGQV
真愛つまらないってどんだけだよお前ら
問題って、辻褄合わないとかそんなの?ホラーなんだしそこまでリアリティ求められてもなぁ・・・

159:なまえをいれてください
08/03/14 18:35:02 KRn8fn1D
釣りだな

160:なまえをいれてください
08/03/14 18:46:13 NdIpe6jS
飯島先生ブログ更新!

早くレンタル家族の情報も欲しいな

161:なまえをいれてください
08/03/14 19:17:57 kfFZvGQV
釣り扱いして人を小馬鹿にして楽しんでるアホは死ねばいいのに

162:なまえをいれてください
08/03/14 19:28:58 wq0S1q6l
>>161
分かってないみたいなんで書くが真愛は盗作疑惑のあるシナリオだからな。
それも分かってて言ってるんなら好きにしろ。

163:なまえをいれてください
08/03/14 20:01:17 F80AJ8Js
話題逸らしにFF持ち出したか。擁護したいなら四八の美点を語れよ

164:なまえをいれてください
08/03/14 20:09:15 xJnwXoxB
もう既に流れが変わってる話を引っ張り出してまで
擁護叩きするのもどうかと思う。
FF出した奴が擁護とも思わんし。

165:なまえをいれてください
08/03/14 21:34:17 HvyVAbcu
ファミ通の読者がレビューするコーナー
今までは読み飛ばしてたんだけど、これの評価が良いとか聞いてから読むようになった
で、あの読者レビュー、少なくとも自分が読んだ限りでは全てのソフトが
これと似たり寄ったりの感じで良い評価ばかりなんだけど、どういう事?

166:なまえをいれてください
08/03/14 21:57:39 0NBBcftI
広告主の期限損ねるようなことは載せません
商業誌だもの

167:なまえをいれてください
08/03/14 22:22:24 ksgDevlt
だね。つかなんで四八をチョイスしたんだろうw

168:なまえをいれてください
08/03/14 22:29:20 ryijczwE
>>165
編集「ここまでクソゲーだとクロスレビューで高得点は出せない。だがゲーム内にファミ通が出てくるんだから宣伝したい・・・
   よし!読者レビューで絶賛すれば何かあっても俺たちの責任にはならない!否定的な意見を載せなければいいだけだ!これで大・丈・夫!」

大・丈・夫!ファミ痛の捏造だよ!

169:なまえをいれてください
08/03/14 22:43:12 ksgDevlt
もし知ってる人がいたら
読者レビューのよかった点・悪かった点に
どんなことが書いてたのか教えて欲しいな。

なにげに俺のIDがクソゲーだ。

170:なまえをいれてください
08/03/14 22:46:33 HvyVAbcu
なんか、色んな思惑とかもあるかもしれないけど
四八(仮)に限らず、単につまらないと思った人はあそこにわざわざレビュー送らない傾向があるのかな
とか自分は感じた

171:なまえをいれてください
08/03/14 23:01:10 MEOdTyHY
>>169
覚えてる範囲でいいなら
「ファミ通編集部員が大勢出る(笑)」
「色々な話がある」

こんな感じ。ファミ通編集部員が大勢が大勢出る(笑)のインパクトが凄かった

悪い意見は
「同じような話ばかり」
「システムが悪い」

とか散々出尽くしたコメント。ただ、バグには触れられてなかった。

172:なまえをいれてください
08/03/14 23:07:21 kfFZvGQV
釣り☆でした

173:なまえをいれてください
08/03/14 23:11:34 ksgDevlt
>>171
なるほど、どうもありがとう。
同じような話ばかりってのは、つまり、その・・・・・・
そういうことだよね。

174:なまえをいれてください
08/03/15 00:19:07 qrB4Auz8
迷惑な話だな。つまらないから2chでウサ晴らしって

175:なまえをいれてください
08/03/15 03:54:16 UJTvDCk6
つまらない人だから仕方がない

176:なまえをいれてください
08/03/15 04:38:48 JBJLftEN
>>155
あれは面白いよな、盗作だけど

177:なまえをいれてください
08/03/15 05:44:14 BBhNWTyW
>>176
盗作だからおもしろいんだよ。

178:なまえをいれてください
08/03/15 09:00:03 tFqPYf6z
>>177
面白いからネタをパクったんだよ

と書いてて思ったが、あれを面白いと判断できるなら
観光案内がクソなのも判断つくのでは?

ということは……
作った連中はクソと知りつつクソを世の中に送り出しって事だな

179:なまえをいれてください
08/03/15 11:41:30 +roB5o+Q
まぁメシブログもスタッフブログも
発売日に更新すらしなかったからなw

180:なまえをいれてください
08/03/15 12:44:35 jpZThA/w
メシもブログで四八のこと一切触れなくなってなかったことにしたいようだからな
発売前は四八は自信はある、完成度に不満を持っているわけがないとか言ってたのにな

181:なまえをいれてください
08/03/15 13:14:27 /VqP8T+u
『四八(仮)』は私たちに、これからの時代あるべきゲーム像とはこういうものだというのを教えてくれました。
例えば、よく批判の対象にされる広島県の「ヒバゴン」ですが、これはあえて短めのシナリオにすることで、
プレイヤーに結末を想像させるようなストーリー仕立てになっているのです。
「あの写真はなんだったんだろう」とか、「通りすがりのカメラマンって何者なんだろう」とかの疑問に対し、
あえてゲーム内のその答えを出さずに、プレイヤーそれぞれに自分自身の結末を考えさせるという画期的なストーリー展開の手法でした。
つまり、『四八(仮)』は、プレイヤーにもシナリオを考える余地を残しているのです。
一方的に押し付けるだけが愛ではないこと、さらに、時にはすべてを言葉に表さないことが愛のひとつの形であること、
『四八(仮)』は、それをゲームとして表現しているのです。
そして、私はこのような考えかたこそ、今後のゲーム業界や小説業界にとって必要なものだと思っています。

182:なまえをいれてください
08/03/15 13:45:54 +roB5o+Q
飯島愛って何歳なんだ?

183:なまえをいれてください
08/03/15 14:58:59 13Xk5opj
>>181
もういいから早く街をやれ
四八と比べたら傑作すぎて、愛を語る前にお前は死ねるよ

184:なまえをいれてください
08/03/15 15:52:50 2DXZUIIv
>>181
マジレスすると、俺はヒバゴンはセーフだった。
語り部、写真、おそらくはヒバゴンも、他シナリオに繋がっている。
ストーリーがまったくないのと広島にこれしかシナリオがないから目立っただけで、このゲームをプレイした者ならことさら話題にするほど酷くはない。
やはり、四八の糞さを代表するのはあなたシナリオと観光案内、そして東京が緑になら(ry
...異論は全面的に認めます。

185:なまえをいれてください
08/03/15 16:13:53 v2hJVgdQ
>>181は真っ当な意見
ただし、結末を連想させるというよりは、あえて一部分しか見せないという手法、といったほうが正しい。
RPGで、村人から断片的な情報を集めさせるような形。
あとは半分ギャグでやっているシナリオだという指摘が欲しい。

まあそこらへんは「オチが無いからダメ」「謎が残されているからダメ」とか平気でいう奴が居たり
沖縄シナリオがギャグだということにも気付かずに叩いているようなスレだから言っても仕方ない。

逆に飯島の場合、いちいちご丁寧にオチや種明かしを書いて
「おはなし」の形にする事に飽きてしまったのだろうと思う

四八は「学怖」ではないのだし。

186:なまえをいれてください
08/03/15 16:30:04 MVbFbAIa
>>184
ストーリーが全くない時点で駄目なんじゃ…

187:なまえをいれてください
08/03/15 16:30:29 Pv2A2gPd
>>185
評価されなければ、奇抜な手法(昔からあるけどね)は、作り手側の自慰行為でしかない

188:なまえをいれてください
08/03/15 16:52:20 GRhGh11/
既存の概念にとらわれないオレカッコイイか

189:なまえをいれてください
08/03/15 17:05:16 13Xk5opj
>>185
約半分がギャグと観光案内のゲームの謳い文句が
「新たな本格Jホラーミステリー大作」だぞ

詐欺以外の何もんでもねーよ

190:なまえをいれてください
08/03/15 17:10:27 qc1FW0JX
>>187
評価されるのが「今」である必要も、「あらゆる人から」である必要もない。

まあ、今この瞬間、このスレッドという狭い状況に限っても、
既に俺や「愛」の人が評価しているわけで。

191:なまえをいれてください
08/03/15 17:15:05 6CyyKlUw
今現在大多数の人に評価されてないのはわかってるわけね

192:なまえをいれてください
08/03/15 17:29:43 +roB5o+Q
またおもしろいやつが沸いてきたな
向こうの人間はこっちに出張するのが大好きだな

193:なまえをいれてください
08/03/15 17:32:42 9ILWkz+Y
これが大多数の意見だ!と断言できるソースというのはないし
その人たちが全てこのようなウンチクめいた志向でプレイしているかどうかもわからない

194:なまえをいれてください
08/03/15 17:33:25 +roB5o+Q
沖縄とかはギャグだとは思うが
ギャグはギャグでも不謹慎なほうのギャグだよな。
自分の県の話を楽しみにしてた沖縄人だっているかもしれないだろ?
それであのルー語がでてきたら唖然とするよな。
まぁ俺の県は幸いまだマシなほうだったが。

195:なまえをいれてください
08/03/15 17:33:39 13Xk5opj
愛は単なる釣りか基地外だろwww

196:なまえをいれてください
08/03/15 17:38:43 mMMcSULn
沖縄、ヒバゴン、血だらけの男は風間シナリオをリアルでやっただけだよな
それに気付かないやつは学怖すらプレイしていないのかも?

197:なまえをいれてください
08/03/15 18:01:39 KvNxtY7l
このスレの初期の頃に
「四八は学怖の続編ではない」という書き込みに対して
「そんな話しに騙される程こちらはバカじゃない」とか
反応した奴って、今はどう思ってるんだろうな?

それと「千葉県に学怖ストーリーが掲載される」という情報を
「千葉県に学校であった話しがまるまる全編収録される」と勘違いしてた奴。

この二人が今はどう思ってるかぜひ聞きたいな。
見てたら書きこんでくれ。

198:なまえをいれてください
08/03/15 18:14:56 mMMcSULn
こないだ書き込んでなかった?

しかも二人ではなく、一人だと予想
さすがに脳内磁力が強すぎる


199:なまえをいれてください
08/03/15 18:15:48 8L7I5GRf
いちいちそういう事言わなくていいだろ
書き込むわけないんだから

200:なまえをいれてください
08/03/15 19:52:59 66HzXmpZ
愛ちゃんのは誉め殺しにしか見えないw

201:なまえをいれてください
08/03/15 20:51:03 2DXZUIIv
皆がこのゲームで
「他は千歩譲ってもここだけは許せない、我慢できない」
と思う所はどこかな?
「すべて」と思う人も一番イヤな所を教えて欲しい。
自分は>>184で書いた通り、あなたシナリオ、観光案内、東京が緑にならない、の三つ。

202:なまえをいれてください
08/03/15 20:51:58 dOmrWl0Q
めし

203:なまえをいれてください
08/03/15 21:16:04 QKN+B0Zo
メシはわざと話を玉石混合にしたんだよ。
だからあのつまらない話はわざと。
でも、玉なんてあったか?っていう。玉石混合を判断するのはプレイヤーだろという。

204:なまえをいれてください
08/03/15 21:19:04 +roB5o+Q
>>201
バグだな。僅差でシナリオ。
バグはメシが発売前に偉そうにユーザー批判しといて
発売後バグが発覚しても一切謝罪なしというのも
許せないポイントだね。

205:なまえをいれてください
08/03/15 21:22:32 BBhNWTyW
行間を読ませるような話の作り方って嫌いじゃないよ。想像の余地を残すのも俺はありだと思う。
たださ、それができるのは腕のいいライターだけなんだよ。
「写真を撮ったらそこに写っていたのはなんと・・・・・・。」
ためしに書いてみたけどこれ面白い?想像の余地残しまくったけど本当に楽しめる?
これでOKなら俺も明日からゲームライターになれるぜ。
飯島って人は本気でこんなレベルでやってんのか?

206:なまえをいれてください
08/03/15 21:31:34 GDFwRjlG
>>201
全ての話を読み終えた後に何も起こらない事。

207:なまえをいれてください
08/03/15 21:39:32 swmiy9Jd
肥溜めに隠された100円玉を探すようなゲームだな。

208:なまえをいれてください
08/03/15 21:50:36 2DXZUIIv
>>207
飯島「手袋と長靴の着用は禁止だ!...すくいあげた百円玉は後で返せよ!」

209:なまえをいれてください
08/03/15 22:07:20 tFqPYf6z
>>201
観光案内以外のシナリオが無い県の存在
県を開けて観光案内見て、それで緑になった時の脱力感は忘れられない


210:なまえをいれてください
08/03/15 22:20:41 jA93mfu7
>>201
作り手の態度。
ブログで散々期待させておいて結果がアレだったので
正直ぶん殴りたくなった。
千葉とかもうね、コレ文庫本一冊じゃなくて同人誌一冊じゃねーのと。


211:なまえをいれてください
08/03/15 22:34:12 Wwtm8ziL
>>201
饅頭泥棒探し。
ホラーでも何でもないのに無駄に凝ったつくりで、そのくせ推理要素はまるでなし。
防犯カメラに犯人が写ってたという馬鹿らしい解決方法、動機は単なる内輪ネタ。「しらねえよ、んなこたぁ」と画面に怒鳴ったわい。
シナリオとしての体制が整ってる話の中では最悪だ。

212:なまえをいれてください
08/03/15 22:51:49 QKN+B0Zo
>>201
誇大広告とゲームのギャップ
全部嘘なんてそんなのありかよ

213:なまえをいれてください
08/03/15 22:57:50 66HzXmpZ
>>201
作り手側のプレイする人がどう感じるか考えてない感じ
隠しシナリオの定義とか、伏線に見えるけど意味無しの文章とか
東京が緑にならないとか、意味無く不便な住民移動とか
考えてるならこうはならない

214:なまえをいれてください
08/03/15 23:04:56 vif+g9M5
>>201
あなたシナリオ、観光案内、白枠バグ
あなたシナリオはつまらない上にゲームの中までアンチと戦ってるメシの自虐ネタに引いた
あんなもん入れるなよ笑えもしないわ。
バグも最悪。白枠バグ3度も出てやる気完全に失ったし
発売前にメシのブログでの誇大広告に騙されたよ…

215:なまえをいれてください
08/03/16 00:04:21 BALvvpKw
各県のシナリオがちゃんと作ってあるなら、
あなたシナリオでの自虐ネタも上手く使ったなで済むし。
東京が緑にならない点も隠しシナリオがちゃんと有って
(仮)が付くゲーム上は100%にならないが
PS2のメモリーカードの管理画面でも進行度が示され、
そっちが100%になってる仕込みが有るとか、
その上でなら納得するんだろうけどな。

216:なまえをいれてください
08/03/16 04:28:14 QDU5jzN+
>>201
遅すぎるスキップ・野川さくら・飯島多紀哉(リアルで)

217:なまえをいれてください
08/03/16 06:59:55 KHT0a2bW
リアルでリアルでリアルでリアルでリアルでリアルでリアルでリアルで
リアルでリアルでリアルでリアルでリアルでリアルでリアルでリアルで

(笑)

218:なまえをいれてください
08/03/16 11:36:14 S0hsxWXq
四八のめしじまもリアルめしじまも嫌い。

219:なまえをいれてください
08/03/16 11:43:26 C94RIRA6
じゃあ買うなよ

220:なまえをいれてください
08/03/16 11:57:16 KvaQtL/d
>>219
買ったら嫌いになったのです。

221:なまえをいれてください
08/03/16 12:09:04 +zqAqRv7
じゃあもう買うなよ
そしてもう関わるな

222:なまえをいれてください
08/03/16 12:18:06 QDU5jzN+
社員が増えてきたな
日曜出勤ご苦労様です

223:なまえをいれてください
08/03/16 12:30:51 C94RIRA6
嫌いなことにこんなに夢中になれる人たちって
きっと現実世界ではかなりの成功を収めているんだろうなぁ

224:なまえをいれてください
08/03/16 12:49:35 dqHvmP14
飯島の話になると定期的に現れるな


225:なまえをいれてください
08/03/16 13:11:57 OO7CgQOh
>>224
しかも毎回同じタイミングで2つ以上のIDが

226:なまえをいれてください
08/03/16 13:28:32 pmhCYpzp
社員でもアンチでも信者でもないな
各スレに湧いてる構ってちゃんなキチガイだろ

227:なまえをいれてください
08/03/16 13:47:33 KvaQtL/d
最近、あちこちで荒らしが大量発生してるが、やはり受験で失敗...

228:なまえをいれてください
08/03/16 16:26:41 4OAAb842
「栞と紙魚子」ってマンガで頚山病院と首山病院を間違えて、そこで
怖い目に・・・ってのがあるけど埼玉の病院のシナリオはそれへのオマージュ
だと思う。

229:なまえをいれてください
08/03/16 17:16:46 dqHvmP14
まぁそのぐらいのレベルなら全然かまわないんだけどね
某シナリオは・・・・・

230:なまえをいれてください
08/03/16 21:43:27 Pq7S07g1
やっと沈静化してきたな、最近

231:なまえをいれてください
08/03/16 22:19:18 8pUFdxAs
具体的な不満についての話になったら飯島愛も消えたよな

232:なまえをいれてください
08/03/17 02:08:23 J9uGtsS3
まだ勢いがあるから惰性でスレ覗いてるが、
正直修正版貰ったからもう四八に用はないんだけどな

233:なまえをいれてください
08/03/17 05:38:30 rObZ9H0D
バグなけりゃ凡ゲーだしな
もう次スレはいらんなこりゃ

234:なまえをいれてください
08/03/17 06:38:33 IhHoFQkM
『四八(仮)』について、一部のシナリオが観光案内であると言う批判が時々見られます。
それはおそらく、「桃太郎神社」などのシナリオのことなのでしょう。
確かに、これらのストーリーはゲームをプレイしただけでは恐怖はあまり伝わらないでしょう。
しかし、実際にその場所にいけば恐怖体験を味わえるはずなのです。
飯島先生は『四八(仮)』において、ゲーム内の話としてのホラーをわれわれに届けるだけではなく、
『四八(仮)』の恐怖をゲーム内だけで終わらせないようにしているのです。
飯島先生は、このようにして、より現実に即した恐怖をわれわれに与えようとしています。
このように「観光案内」と批判されるシナリオの真の楽しみは、実際にそこに足を運ぶことだと思います。
確かにその地まで行くのは面倒だと思う方もいるでしょう。しかし、愛というのは常に面倒がつき物ではありませんか?
むしろ、苦労が大きいものほど、そこから得られる愛は美しく思えるのではないでしょうか。
飯島先生は、私たちプレイヤーとより質のいい愛を交わしたいために、あえてこのようなシナリオを入れたのではないでしょうか。

235:なまえをいれてください
08/03/17 06:48:35 HKYSqTCG
あいっ! ふる~える~あいっ!
それはわか~れうーたぁぁぁ!

236:なまえをいれてください
08/03/17 06:53:52 d9slyqex
>>234
だったら君がまず実際にその場所に行ってみて、恐怖を味わえるか試してみることだね。
自分でやらずして愛を語るなど百年早いわ。

237:なまえをいれてください
08/03/17 15:45:06 0/ddUSMI
死ぬまでには行ってみたいね
それでいいんじゃない?


238:なまえをいれてください
08/03/17 17:07:40 M+1VBkZ8
>>233
普通に糞ゲーですから

239:なまえをいれてください
08/03/17 19:42:08 4vRFBkWT
クソゲーだね

240:なまえをいれてください
08/03/17 19:51:39 5LHhmXMa
じゃぁ俺も桃太郎神社に足を運ぶか。
旅費はもちろん飯島持ちな?

241:なまえをいれてください
08/03/17 20:33:43 /TEDa14f
>>234
たまにお参りに行きますがまったく怖くありません(´A`)

242:なまえをいれてください
08/03/17 23:04:40 Q7Herp4u
棚から取り出してパッケージ裏見ながら想像するとワクワクしてくる。
もうディスクなんて必要ないとさえ思うよ。
そのまま棚に戻すけど。

243:なまえをいれてください
08/03/18 00:07:11 XJ4F54jb
以前、桃太郎神社行った人がレスしてたけど
オブジェの造りが荒くて不気味、管理してる人がぶっ飛んでる
みたいな感じだったよね

244:なまえをいれてください
08/03/18 08:53:01 ZsDizajk
>>243
実際は普通の所です…

245:なまえをいれてください
08/03/18 09:49:34 V8rBPbtY
ここはもう限界集落だな
だからって同人ゲ板に来んなよ糞が

もう飯島は見捨てたんだろ?
安心して他のゲームやれやw

246:なまえをいれてください
08/03/18 11:37:29 PoepiNi6
わざわざ同人板からでてくんなよ
かまってちゃんにしか見えんぞ

247:なまえをいれてください
08/03/18 13:12:38 AW6Nf/Vd
あぁ
こっちがまったり気味になったと思ったら
アンチだか信者だか装ってたりした荒らしが同人板に移住したんかね

248:なまえをいれてください
08/03/18 19:05:31 pz3q13Dw
>>243
そりゃ桃太郎神社だからなぁ
管理にしてるやつは基地外に違いないだろう

249:なまえをいれてください
08/03/18 20:39:58 WM6q07S6
>>243
ぶっとんでるわけないだろ

250:なまえをいれてください
08/03/19 00:02:45 k3u2sSr/
>>244
URLリンク(www.geocities.jp)
あんま普通のとこでもなさそうだけど。
それとあそこの管理人さんがぶっとんでるってのも
たけし・さんまの偉人伝説とかいう番組でやってたよ。
確かに変わった人だった。

>>249
何で「ぶっとんでるわけないだろ」なんていえるの?
その根拠は?

251:なまえをいれてください
08/03/19 04:20:12 DiTOEJ5O
>>250
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>244>>249の嘘つきwwwwwwwwwwwwwwwwwww

252:なまえをいれてください
08/03/19 06:51:38 LOjdTtVi
昨今のテレビドラマは、愛をテーマにしながら間違った愛ばかりを良いものとして捕らえたものが多く、
私もすっかりテレビドラマを見なくなりました。
そこで、私としては、飯島先生にテレビドラマを作ってほしいのです。
そして飯島先生には、日本中に正しき愛を広めてほしいのです。
手始めに、『四八(仮)』をドラマ化してみてはどうでしょうか?
『四八(仮)』じゃ、とりあえず、各都道府県2話ずつと、あなたシナリオで12話、
ドラマオリジナルストーリーを14話の、計120話を放送するのです。
飯島先生の愛が日本中で流行すれば、間違いなく今後の日本はよい方向に向かうでしょう。
ゲーム内でも述べられていた『四八(仮)』の映画化は、テレビドラマで流行を起こしてからでも遅くはないでしょう。

253:なまえをいれてください
08/03/19 07:49:34 ExwzxBDI
>>252
今回はちょっと本気度が足りんな。20点ってところか。


254:なまえをいれてください
08/03/19 09:13:26 ySPx7ncz
桃太朗神社で有名なのが
「鬼の珍宝」だけど、
URLリンク(hirarin2.fc2web.com)
これは四八ではコードに引っかかったのかな?

255:なまえをいれてください
08/03/19 12:21:44 pabNbQHd
愛ちゃんもマジレスで怒られて
ちょっと落ち込んでるんだろう

256:なまえをいれてください
08/03/19 13:46:47 KM0MCGZ7
>>250
テレビの演出信じちゃって可哀想な子・・・

257:なまえをいれてください
08/03/19 14:39:20 x8WsGLKs
>>250
一部分だけみてそれ信じちゃうんだ…w

258:なまえをいれてください
08/03/19 14:43:23 QkFw8gLM
ついに桃太郎神社まで否定しはじめたか
やり過ぎじゃない?

259:なまえをいれてください
08/03/19 16:41:33 HHYOz5fr
誰も否定してないから大丈夫安心して

260:なまえをいれてください
08/03/19 17:20:25 QkFw8gLM
ん?
ああ、つまりスルー検定だったのか。スマン。

というわけで俺もワロタぜw>>250

261:なまえをいれてください
08/03/19 17:24:18 x8WsGLKs
>>260
↑はスルー検定ですので無視して下さい

262:なまえをいれてください
08/03/19 19:40:56 afd3Qs5Y
登場した場所を面白可笑しく語ろうとするだけで煽って叩くって…
なんかキナ臭いぞ

263:なまえをいれてください
08/03/19 20:08:33 YxHnvavG
ほんとだ、ワキガ臭いぞ?

264:なまえをいれてください
08/03/19 20:12:04 HHYOz5fr
>>262
またいいがかりですか?
ワキガ厨乙
巣に帰って下さい

265:なまえをいれてください
08/03/19 20:38:18 NzrXaa8s
巣はここだろw

266:なまえをいれてください
08/03/19 21:11:43 hGpWWeEv
>>262
結局>>250の求めてる根拠は出さないようだしね
それが出ない限り、まあ答えは明らか。

でもこれはスルー検定ですからね、あまり気にしないことにしましょう。

267:なまえをいれてください
08/03/19 21:39:57 NV0m6cpt
きっと九州の「だるまの里」レベルじゃないとぶっ飛んでないという感性

268:なまえをいれてください
08/03/19 21:44:53 caZ4p74S
ゲーラボのクソゲー万歳みたいなコーナーについに四八登場キタ━━━!!!!
四八どころか過去のONIとかラストハルマゲドンまで褒めるふりしながら馬鹿にしてて少しスカッとしたw
参加作家陣以外の飯島シナリオは糞って事をきちんと述べててくれてる点も良かった


269:なまえをいれてください
08/03/19 23:01:52 RPzqLc+1
桃太郎神社でここまで盛り上がれるスレは他にあるまい。

270:なまえをいれてください
08/03/19 23:31:10 x8WsGLKs
社員必死すぎw
桃太郎神社がぶっ飛んでたら
四八もぶっとぶのか?






ぶっとんでるな四八

271:なまえをいれてください
08/03/19 23:43:07 fcoSUthQ
>>268
まじかw

でも同人は絶好調みたいだな。ミッコレ一万も売れたらしいが、全然話題にならないよな
一万も売れたなら多少話題になりそうなもんだが

272:なまえをいれてください
08/03/19 23:49:25 pabNbQHd
>>268
明日本屋に行って立ち読みしてくるわw
マジ楽しみだw



273:なまえをいれてください
08/03/20 00:00:38 afd3Qs5Y
>>264
えっと…
これ、何か疑われるようなレスを以前もしたって事を白状しちゃってるんだけど
やっぱり常習で煽ってんだ…

274:なまえをいれてください
08/03/20 00:37:43 ANR/2NmK
>>273
日付変わってレスは痛いよ
しかも白状ってお前…w

275:なまえをいれてください
08/03/20 00:46:53 7ojLLXpu
>>271
バグ後のメシ島の「私は一介のシナリオライターなので責任は・・・」のコメントを いやいやご謙遜をって皮肉ってたりしてたよ
同人は好評かも知れないけど 四八はやり逃げだしね

276:なまえをいれてください
08/03/20 01:21:38 O+dUFQ+L
メシはゲーラボ見て顔真っ赤にしそうだな。
批判には極端に敏感だし。しかもその批判が
的確なものなら尚更。

277:なまえをいれてください
08/03/20 01:26:54 i/LphdN5
>>276
なんか載ってたの?

278:なまえをいれてください
08/03/20 01:30:49 HEZBuMke
・ミッコレ売れてない妄想事件
・企業が同人スペースで売っってるのはなぜ?勘違い批判盛り上げ失敗事件

279:なまえをいれてください
08/03/20 01:36:36 UhaTEpae
アンチの工作とかホントどうでもいいよ
>>278みたいな反応が一番気持ち悪い

280:翻訳機械
08/03/20 01:46:40 HEZBuMke
アンチの工作とかホントどうでもいいよ=アンチの工作だとバラすのはやめて欲しい
>>278みたいな反応が一番気持ち悪い=触れないでくれよ!忘れてくれよ!まとめるな!

281:なまえをいれてください
08/03/20 01:49:07 oPt0HpR8
もう飯炊きなんかほっとけばいいのに

282:なまえをいれてください
08/03/20 01:54:51 UhaTEpae
信者はこうやってレッテル貼りをするし、アンチはアンチで過剰なまでの飯島叩き
お互いに罵り合ってないでゲームの話をすればいいじゃん

283:なまえをいれてください
08/03/20 03:39:45 n1bfkL+O
>>282
もう、語りたいことは皆語り尽くした気がする...。
もしよかったら、何かネタを振って欲しい。

284:なまえをいれてください
08/03/20 06:09:38 AzA+g7Ra
あるゲーム情報誌が、飯島先生を批判する特集を組んだことに関して、私は怒りがこみ上げました。
私はその記事を読んでいないので、どのような批判がされているのか分かりませんが、
正直、私はその記事を編集した人の考えが理解できません。
飯島先生は、私は飯島先生の作品をすべてプレイしたわけではありませんが、
今まで愛のこもったゲームをたくさん出されてきたのだと思います。
私は飯島先生を批判することが許せない行為だとは思っていません。
しかし、飯島作品の本当の魅力を探ろうともしないでプレーした人たちには批判してほしくないのです。
例えば、『四八(仮)』はホラーストーリーとともに、愛や夢と言ったものを与えてくれるゲームでした。
しかし、『四八(仮)』を批判するたちの中に、ゲーム内にちりばめられた愛や夢を探ろうとした人がいったいどれだけいるでしょうか?
私は今日、その雑誌を手に取り読んでみようと思います。
そして、その感想を皆さんと共有したり、意見交換したりしたく思っています。

285:なまえをいれてください
08/03/20 07:11:36 DW3o7j1D
>>284
まず記事読んでから書き込め!
いい加減その妄想虚言な支離滅裂な発言にはうんざりする

286:なまえをいれてください
08/03/20 07:34:58 k94fHij5
わかりやすいよなー
ゲーラボに記事が載ったとここで話題になった途端に煽りが現れたw

287:なまえをいれてください
08/03/20 10:59:35 c6fVmyhR
>>284
あるゲーム情報誌が、飯島先生を批判する特集を組んだことに関して
その感想を皆さんと共有したり、意見交換したりしたく思っています。

まで呼んだ

288:なまえをいれてください
08/03/20 14:29:16 RT6+3Cla
愛の人、釣りなんだろうけど酷すぎて困る
もう少し頭使ってくれよw

289:なまえをいれてください
08/03/20 15:09:26 l21ACnaL
愛を語るのも結構だが…それよりキャラスレを復活させてくれ!

290:なまえをいれてください
08/03/20 16:14:59 O+dUFQ+L
愛ちゃん、ゲーラボ読んだら改めて感想書いてね

291:なまえをいれてください
08/03/20 16:24:28 k94fHij5
ゲーラボ立ち読みしてきた。
見開き2ページ。話口調で書かれた記事。
うろ覚えで書いてるから、実際の文章と違うところあるのは勘弁。

1ページは飯島の過去の仕事の駄目なところを指摘。
・抜忍伝説
 3人の視点からのストーリーは良いけどゲームオーバーの選択肢の選び方は酷い
・ラストハルマゲドン
 マップ広い割にイベント少ない
・同人誌のONI、放置されてるよな
・ONI零は同人の焼き直しかよ
・同人での飯島の言葉を引用しつつ揶揄。
「昔のプレイヤーさんはこっちが出したものを素直にプレイしてくれたんですけどね」
「99回失敗して、最後の1回で成功するところに喜びがあるんです」

292:なまえをいれてください
08/03/20 16:25:07 k94fHij5
そんな飯島さんの「四八(仮)」に期待しないはずがない、みたいなあおりで2ページ目。
1ページが3段に分けられている。
・1段目
 白枠バグについて。
 起きた状況(セーブ中にボタン2回押したとか)も書かれていた。
・2段目
 シナリオについて。
 10分で3県終わったんですが。
 ゲストのは怖い。他のシナリオのつまらなさはゲストを引き立てるためなんですね!
・3段目
 あなたシナリオとか、操作性の悪さについて。
 住人移動の操作がしづらいとか、「四八(仮)」を作ったことにプレイヤーがさせられましてもとか。

293:なまえをいれてください
08/03/20 16:33:47 ytKKFgzD
俺も読んできた、なんか必死だったなぁ

きっとこのスレにも来てるのかもしれないね。
飯島のリアクションが欲しいだけだったりして。

294:なまえをいれてください
08/03/20 16:48:05 MZEdWsSo
まったく必死じゃなかった件

ついに公に批判されてよかったな飯島

295:なまえをいれてください
08/03/20 17:02:57 g/FeW0bR
あんな犯罪推奨クソエロ雑誌に批判されてもあんま説得力がなかったなぁー

296:なまえをいれてください
08/03/20 17:04:45 O+dUFQ+L
絶対それ系のことを言うと思ったw

297:なまえをいれてください
08/03/20 17:35:09 h0QHT7Nw
言われたくなかったか?
でもまあ、誰もが思うことだろうな

良かったね、ネガキャンの成果でたヨ!

298:なまえをいれてください
08/03/20 17:54:27 9jJGrF3d
ゲーラボありがとう。無念を晴らしてくれてありがとう。
しかしなんであんなゲーム買っちまったかな( ´ー`)y─┛~~

299:なまえをいれてください
08/03/20 18:44:13 spc4tkMK
ゲーラボ久しぶりに買おうか迷うぜ
この調子で超クソゲーシリーズにも出てくんないかな

300:なまえをいれてください
08/03/20 18:50:48 r7EAE5IJ
>>298
あんなゲームを発売に踏み切ったバンプレが狂ってるだけ
なんであんなモノを発売してしまったのか、それがわからん。

いつまでたっても形にならない物を未完成のまま発売するとか常識を逸しすぎ、
適当な所で飯島に見切りつけて開発中断してお蔵入りにするのが普通の判断だろ
誰も止める奴はいなかったのかなあ。

301:なまえをいれてください
08/03/20 18:51:39 XzbA8cG8
阿部が飯島の信者だから微妙だな。まぁ、今の阿部は書かせてもらえないかもしれんが。
どっちかというと信者に思わせておいてwatchしてる方かもな

302:なまえをいれてください
08/03/20 18:59:17 Ikf2LNDT
ゲーラボが言いたいのは飯島は愛や夢とは無縁の 無理難解なシステムや作品放置を繰り返してユーザーをじらすドS野郎って事だよ
昔のユーザーさんが文句を言わずに遊んでくれた?・・・・・・


そ れ し か 遊 ぶ も の が な い か ら だ よ !!!

303:なまえをいれてください
08/03/20 19:47:39 O+dUFQ+L
で、記事の内容に対する反論はまだないのか。
相変わらずだな。

304:なまえをいれてください
08/03/20 19:56:07 IySclBoy
>>300
企画が進んで有る程度開発が始まってると後に引けないんだよ。
そこで止めても今までの投入した開発費は戻ってこない、
下手すると契約の関係で余計に取られる事だって有るから。
イメージダウンは覚悟で出すだけ出して費用の回収をせざるを得ない。

会社でプレゼンが上手い奴が重宝される理由もこれだし
上手い事言って企画をスタートさせてしまえば予算を取れる

305:なまえをいれてください
08/03/20 20:04:57 hYgUCmAi
>>303
たかだかクソ雑誌の感想みたいなのや一個人の感想程度に反論とか言って噛み付くのはアンチくらいだよw

306:なまえをいれてください
08/03/20 20:11:07 O+dUFQ+L
ん?今まで一個人の感想程度に散々噛み付いてきたのは
信者のほうなんだが?


307:なまえをいれてください
08/03/20 20:46:15 HhPf5XIx
>>250
なあ、これの一番下の写真

308:なまえをいれてください
08/03/20 20:54:04 ANR/2NmK
>>305
なんでもアンチにすりかえるなカス

309:なまえをいれてください
08/03/20 21:11:17 c6fVmyhR
本当にゲスト作家がいなかったらクソゲー以外の何物でも無いよなこのゲーム
一番いらない子なのが飯島とかwwwwww

310:なまえをいれてください
08/03/20 21:31:05 XzbA8cG8
>>309
それに尽きるわな
少なくともDS版ONI零とアパシーの発売までは期待してる人も多かっただろうに…後のクソゲー3連発に繋がるとは

まぁ、パンドラボックスの件で不信だった人もいるだろうけど。ドラゴンナイツは良かったのにねぇ。

311:なまえをいれてください
08/03/21 02:25:14 vPMj8xsV

 四
.(仮)暇だな…
 八



312:なまえをいれてください
08/03/21 04:00:48 ymGiEh4H
>>311
お前が言うなwww
PSP版の海腹川背が四八に負けないバグ祭になりそうだからそっち応援に行け

313:なまえをいれてください
08/03/21 04:07:16 NsZxzO8K
クソゲーオールスターズ(仮)

プロデューサー:黒田福美
ディレクター:飯島多紀哉(飯島健男)
開発:ロケットスタジオ/ドリームファクトリー
協力:猿楽庁
販売:アークシステムワークス/アイディアファクトリー/マーベラスエンターテイメント

314:なまえをいれてください
08/03/21 04:50:29 MnrZC5lI
何故カルブレと阿迦手観屋夢之助の名前がないんだw


315:なまえをいれてください
08/03/21 04:52:17 NsZxzO8K
だってその名前出したら消

おや?朝刊がきたようだ受け取ってくる

316:なまえをいれてください
08/03/21 04:58:46 vkEB0G3h
この作品が散々に終ったお陰で
飯島が商業で作品を出すことは二度と無いだろう
商業からは事実上の永久追放状態
同人会ではビッグネームなんだし無理に商業で出す必要もない

317:なまえをいれてください
08/03/21 06:45:18 HlcZXsaG
>>316
 ちなみに、別件で極秘プロジェクトがほぼ決定。
 さらに、今日はバンプレと飲んでくる。ふふふのふ。
 今年も、色々ありますのだ

318:なまえをいれてください
08/03/21 07:56:37 EQEsLox4
その極秘プロジェクトも同人なんじゃ?
バンプレが絡んでるとは明言してないし、
事を大きく言うのは四八の件で分かったし。

319:なまえをいれてください
08/03/21 08:34:20 x62OSAnX
その予想も妄想なんじゃ?
バンプレとのくだりをみても到底永久追放された人間とは思えないし
妄想ばかりで恥をかくのはいつものことだし。


320:なまえをいれてください
08/03/21 09:29:29 PJqGZieS
えーと…妄想島?

321:なまえをいれてください
08/03/21 09:39:25 vMUB7w9B
飯島関連のスレ見てて思うんだけど、妄想ってか願望を事実であるかのように書く人多いよね

322:なまえをいれてください
08/03/21 10:26:27 x62OSAnX
>>321
昔からそうだよ
飯島が業界を追放された!というのはもう何年も前からの伝統芸能なんだけど根拠は出さないし
結局ウソだとバレて恥をかく

323:なまえをいれてください
08/03/21 10:52:30 IzOXDd7m
だが一番の嘘は

  新 た な 本 格 J ホ ラ ー ミ ス テ リ ー 大 作

などと偽って四八を発売した事だ!!!

昔からそうだよ
飯島が誇大広告をするのはもう何年も前からの伝統芸能なんだけど根拠は出さないし
結局ウソだとバレて恥をかく

324:なまえをいれてください
08/03/21 11:01:32 x62OSAnX
飯島ってそんなキャッチコピーまで考えてたんだ?

でその根拠は?出せなければ、わかってるよね?w

325:なまえをいれてください
08/03/21 11:13:19 TsV3dUZx
アンチの妄想叩いても、四八がクソゲーだったり
ゲーラボに記事が載ったり、飯島が四八販売前後で態度が違うとかは
擁護のしようがない。

アンチの妄想叩くなら、煽らないように冷静にやらないとね。

326:なまえをいれてください
08/03/21 11:30:32 x62OSAnX
四八の出来もゲーラボの記事もどう評価するかはひとそれぞれ
色々な事件があってブログのスタイルを変えたことも事実
そのブログをどう評価するかもひとそれぞれ
全て解釈の問題だな

しかし願望を事実として書き込むアンチが必死であることに解釈の余地はない

327:なまえをいれてください
08/03/21 11:32:08 yEx9SMSd
>>326
必死だな。

328:なまえをいれてください
08/03/21 11:35:39 x62OSAnX
>>327
必死で根拠を待つことにするよ


329:なまえをいれてください
08/03/21 11:42:05 0S8UHgOH
アンチの馬鹿さと必死さが四八より面白いのは事実w
おいアンチ、もっと俺達を楽しませろよ

330:なまえをいれてください
08/03/21 12:15:55 kVprzzns
なんで、そこまで四八を擁護できるのかわからん。
本当にプれイしたのか、あのどうしようもないゲームを。
してないんだったらミーとゥギャザーしながらプレイしないかって
グランマがセイしてた

331:なまえをいれてください
08/03/21 12:23:40 cfCZzUZb
妄想やら何やらはわかったから四八の内容について語ってくれよ。

332:なまえをいれてください
08/03/21 12:24:24 IzOXDd7m
>>324
ヒント:パッケージの裏に書いてある

x62OSAnXは四八(仮)を買えないので脳内妄想プレイしてる貧乏で可哀相な子です
エサを与えないで下さい

333:なまえをいれてください
08/03/21 12:29:38 5YIFkHOL
擁護は四八の内容について全然語ってくれないからな
煽り抜きでどこがいいのか具体的に聞いてみたいのに、いつも黙っちゃう

334:なまえをいれてください
08/03/21 12:32:23 0S8UHgOH
こんなアンチ臭いスレで語る内容じゃないし、自分達は自分達で楽しく四八を語れる場でちゃんと語ってるから心配すんな

335:なまえをいれてください
08/03/21 12:34:41 5YIFkHOL
アンチ臭いスレだと思っているならこなければいいのに
どっちが必死なんだろう

336:なまえをいれてください
08/03/21 12:39:43 MKJFJMck
>>334
あんたの好きな県はどこよ

337:なまえをいれてください
08/03/21 12:41:58 0S8UHgOH
いいからてめえは頭悪い妄想文章書いてりゃいいんだよ。
良い昼の飯食い時のつまみになんだからよwww みんな楽しみにしてるんだぜ?

338:なまえをいれてください
08/03/21 12:42:45 5YIFkHOL
そういや同人板のスレでも四八のどこがいいのか聞かれて
同じこと言って答えなかった信者がいたな
答えられないから逃げてるだけにしか見えないね

339:なまえをいれてください
08/03/21 12:49:03 x62OSAnX
アンチの妄想全開っぷりを露にし、それを笑うために来てるだけだし
四八が楽しめたか楽しめなかったかはひとそれぞれ。
ひとそれぞれの話題をしても、結局ひとそれぞれで終わるだけ。

レスの時間も労力も限られているから
そんな論点ずらしに乗せられるより
必死で根拠を待つだけだ。

根拠が出せないなら……まあそういう事だ。


340:なまえをいれてください
08/03/21 12:49:27 IzOXDd7m
0S8UHgOHは釣りにしても頭が悪いなw
まだx62OSAnXの方がいくらかマシ

341:なまえをいれてください
08/03/21 12:57:33 5YIFkHOL
論点ずらしも何も四八スレで四八の話題をしてほしいという
普通のことを言っているだけなんですけどねー

ひとそれぞれで逃げてばかりじゃなくてスレタイにそったレスをしてくださいよ
とっくに話題変わっているのに本当に頭悪いな

342:なまえをいれてください
08/03/21 13:00:08 EQEsLox4
スタイルを変えてもソース飯とやってることは変わらないな。


343:なまえをいれてください
08/03/21 13:12:52 7Q+o6qfZ
今まで四八の悪評はアンチの工作、ネガキャンだとかいった
願望を事実として書いていたのはどこのどいつなんだろう。
まぁ人の振り見て・・・・ってやつだな。

344:なまえをいれてください
08/03/21 13:14:15 x62OSAnX
アンチも飯島も四八に登場しているじゃないか
スレタイも明らかに飯島ネタだ
しかもデマを流すやつは、スレ違い以前に人間として必死過ぎる。

渋っていないで早く根拠を出せばよい
俺はそれを待っているだけだ。

345:なまえをいれてください
08/03/21 13:17:56 yEx9SMSd
>>344
ちょっと言ってる意味がわからないんだが。
もうちょっと落ち着いて書き直してみてくれないか。

346:なまえをいれてください
08/03/21 13:21:40 x62OSAnX
落ち着いて100回読み直せば大丈夫だ

俺は根拠を待っているだけだしな

347:なまえをいれてください
08/03/21 13:22:07 kVprzzns
ちょっとどころか、まったくいってる意味が読み取れない。
クソゲーオブザイヤーに輝くだけの出来なのは事実なのに
なんでそんなに必死なんだろう。

あそこのスレは一生懸命工作しても、本当に面白かったり
それほどクソゲーじゃなかったら否定されるぞ。
今は、アイマスアンチが必死だけど、無視されてるし

348:なまえをいれてください
08/03/21 13:25:03 yEx9SMSd
>>346
うん、文法はともかく論旨がめちゃくちゃですよって意味なんだ。
100回読み直しても「予想」で読み取る事しか出来ない。
要するにそれでは「根拠」が無いわけだ。

349:なまえをいれてください
08/03/21 13:25:56 TsV3dUZx
>>332で「パッケージの裏に書いてある」というのをスルーしている
「根拠を待っている」人がいるように見えるんだが気のせいか?
気のせいだよな?

350:なまえをいれてください
08/03/21 13:27:07 kVprzzns
>>348

文法も論旨もめちゃくちゃって四八の文章そのものだね。

……ハッ!

351:なまえをいれてください
08/03/21 13:29:09 x62OSAnX
飯島が業界を追放されたという根拠は?

四八パッケージ裏の文句を飯島が考えたという根拠は?


…という質問をすることはスレ違いでもなんでもない

これだけの文章が読めんか
ご苦労さんだな

352:なまえをいれてください
08/03/21 13:31:20 yEx9SMSd
>アンチも飯島も四八に登場しているじゃないか
>スレタイも明らかに飯島ネタだ
>しかもデマを流すやつは、スレ違い以前に人間として必死過ぎる。

この文章から「飯島が業界を追放されたという根拠は?」「四八パッケージ裏の文句を飯島が考えたという根拠は?」
という内容が読み取れるのは、余程の天才か妄想家だけだと思う、マジで。

353:なまえをいれてください
08/03/21 13:31:52 RK6SnXaN
>>351
なんだお前ソース島じゃんw


DSアパシーみたいに四八のクソゲー部分を箇条書きにする必要でもあるのかな

354:なまえをいれてください
08/03/21 13:32:35 yEx9SMSd
>>351
まあ根拠はともかく、四八の話でもしようじゃないか。
お気に入りの話なんかはあるのか?お前さん。

355:なまえをいれてください
08/03/21 13:36:38 x62OSAnX
>>352
一連のやりとりの中の一部分だけでは無理だろうな
だから普通はIDぐらい辿るものだが
なぜその発想がないのか?わざとだよね?w

>>353
ソースが出せない時はソース島認定すればクリアできるのか
素晴らしいシステムを開発したなw


「四八は百万本売れた!悪評は全部アンチの工作!根拠を聞くやつはソース島!」
とでも言おうかwww

356:なまえをいれてください
08/03/21 13:37:29 kVprzzns
すげえ、これほど文章力も読解力もない人始めてみた。
ID辿れって……

357:なまえをいれてください
08/03/21 13:39:46 yEx9SMSd
うーん・・・ここまで話が通じないと、もうわざとやってるとしか思えんな。

358:なまえをいれてください
08/03/21 13:40:05 RK6SnXaN
>>355
システムどうこうじゃないんだけど…
話につまったら話題変えていきなり答えろって頭おかしいだろ馬鹿?

359:なまえをいれてください
08/03/21 13:40:09 x62OSAnX
>>354
ちょwwwおまwww恥かいてるよwww

360:なまえをいれてください
08/03/21 13:42:32 TsV3dUZx
それだけゲーラボに記事が載ったのがショックだったんだろうw
アンチ叩いて、ゲーラボの記事はアンチの妄想に基づくネガキャンの
所為とかってことにしたいんじゃね?

361:なまえをいれてください
08/03/21 13:45:16 yEx9SMSd
そうかもなぁ。
まあ四八を心待ちにしていたからこそ今があるんだが、それでも疑わずに付いて行く奴が居るってのは否定はしない。
理解は出来んが。

362:なまえをいれてください
08/03/21 13:46:57 MKJFJMck
>>356
あんたまだこのスレ来て日が浅い人か?
これが四八スレ名物のメシジマさんだよ

363:なまえをいれてください
08/03/21 13:48:12 x62OSAnX
さて時間もないので再び提示しておくか

・飯島が業界を追放されたという根拠

・パッケージ裏の文句を飯島が考えたという根拠


予想でも願望でもないよ、具体的な根拠をお願い。
この二つ、今日中によろしくね。
日付が変わるまででいいよね?

日付が変わったら自動的に妄想決定だからヨロ
このあとも色々中身のないレスをつけてスレを流して行くだろうけど、根拠が出ない限りなんの意味もない行為だから。
そんなときは23時59分に思い出してイライラしてくれれば嬉しいな。
忘れないよね。頑張って~♪

364:なまえをいれてください
08/03/21 13:53:07 yEx9SMSd
やっと居なくなってくれるみたいだ。
よかったよかった。

365:なまえをいれてください
08/03/21 13:56:02 MKJFJMck
>>363
2chでの噂話に根拠を求めること自体が笑止千万なんだが
飯島が商業で新作出した時にでも好きなだけ勝利宣言してくれ。

366:なまえをいれてください
08/03/21 14:14:13 0aoLmTld
飯島先生を批判するゲーム情報誌の記事を読みました。
雑誌を読んでいる人の中には、私のように『四八(仮)』などの飯島作品を心から楽しみ、
飯島先生の愛情を感じた人も少なくないはずです。
そんな人々を無視して、飯島先生を批判することが許せません。私たちは飯島先生やその作品を心から愛しています。
今回その雑誌はわれわれ飯島先生のファンに対する愛の全くない最低な記事を書きました。
『四八(仮)』についても、ゲスト作品は面白いけど飯島作品は面白くないなどと言う批判がありました。
確かに、面白い・面白くないの評価については人それぞれあるのは仕方がないでしょう。
しかし、飯島先生の作品はゲスト作家の作品と比べて愛があるのです。
そして、ゲスト作家に作品を書いてもらえるほどの人脈が飯島先生にはあるのです。
水木先生や稲川淳二さんたちは、飯島先生の愛がわかっていたから、『四八(仮)』へのストーリー提供をOKしたのです。
そんな大物作家からも愛される飯島先生です。今回飯島先生を批判したゲーム誌は、飯島先生が大物作家を魅了するほどの
人物であると言うことをわかっていたのでしょうか?

367:なまえをいれてください
08/03/21 14:22:55 cfCZzUZb
こういうのを根拠の無い妄想と言うのだよ、皆の衆。

368:なまえをいれてください
08/03/21 14:30:31 x62OSAnX
アホが居るからまた一言必要になったな

2ちゃんでは根拠のない噂が広まりやすい、というだけで
根拠のない噂を広げてよい、ということにはならない

2ちゃんでもソースの無いことが明らかになると
それはデマとして認定される。
つまり相手にソースの無いことが明らかになっただけで
こちらが勝利宣言するのに十分なのである

それに加えて今回はとても追放されたとは思えない状況も報告されているのであるから
追放されたと唱える側のソース提示の責任はより重くなる
当たり前だよね?

そんなことがわからないのは韓○人ぐらいのものかと思ったが…やれやれ


369:なまえをいれてください
08/03/21 14:31:57 cvWvoBTQ
はいはいアンチのせいアンチのせい。
四八がつまらないのはアンチの工作のせい。

370:なまえをいれてください
08/03/21 14:39:20 7Q+o6qfZ
なんつーか、結局このスレももう25まで行ってるのに
四八の内容の出来についての反論、メシが四八発売前後で
態度を180度変えてることについては触れないんだね。


371:なまえをいれてください
08/03/21 14:40:25 MKJFJMck
>>368
年末にクソゲー三連発してその後商業新作がないんだから干されたと言われるのは当然だろ
それを覆すには飯島が新作出せばいいだけの話なんだが。

つかあんたの理論は悪魔の証明くさいんだが、韓○人が大好きなアレ
飯島が生きていてなにやら活動している限り新作出す可能性はゼロにはならないわけだし。

372:なまえをいれてください
08/03/21 14:43:44 cvWvoBTQ
俺は思うんだ。あの出来を前にしてまだ、
「アンチの工作」だの言える思考回路が恐ろしいと。

373:なまえをいれてください
08/03/21 14:49:11 vMUB7w9B
>>321の書き込みって信者がよくやる「アンチの工作」認定も含めてのことだったんだけどな
これはもう、何ていうか…

374:なまえをいれてください
08/03/21 15:00:49 yEx9SMSd
やれやれ、としか言えないな、ほんと。
必死に長文書いて根拠根拠と繰り返すばかりだし。

375:なまえをいれてください
08/03/21 15:57:35 SoD07OjB
何ヶ月も同じことを繰り返しているのを見るとここには異常な人間しかいないように見えるな。

376:なまえをいれてください
08/03/21 16:11:07 pqQVEFCB
>こんなアンチ臭いスレで語る内容じゃないし、自分達は自分達で楽しく四八を語れる場でちゃんと語ってる
内輪でこそこそ語ってないで信者臭いスレでも立てればいいのにな
アンチが来たらお得意の論法で「論破」してやればいいんだし余裕だろ?2chに晒せない理由でもあるのかねぇ

377:なまえをいれてください
08/03/21 16:16:58 SoD07OjB
発売日からちょこちょこやってようやくクリアしたから久々に来たけど、
離れた頃から全然変わってないな。
よくこれだけネガティブな感情を持続させるもんだ。

378:なまえをいれてください
08/03/21 16:26:41 TsV3dUZx
>>375 :なまえをいれてください :2008/03/21(金) 15:57:35 ID:SoD07OjB
>>377 :なまえをいれてください :2008/03/21(金) 16:16:58 ID:SoD07OjB

そんな、言い直さなくて良いからw

379:なまえをいれてください
08/03/21 16:28:26 MKJFJMck
>>377
言ってることがその場で矛盾しているよ
離れてるのに同じ事繰り返してるって分かるお前は凄い奴だな。

380:なまえをいれてください
08/03/21 16:31:06 SoD07OjB
離れる前の状態と離れた後の状態が同じだからそう判断しただけ。
それとも最近だけたまたまこんな状態が続いているっていうのか?

381:なまえをいれてください
08/03/21 16:32:48 SoD07OjB
失礼。
×離れた後
○戻ってきた時
だな。

382:なまえをいれてください
08/03/21 16:37:27 MKJFJMck
>>380
そういう時は「何ヶ月も同じ」じゃなくて「何ヶ月も前と同じ」だろ
お前のレスは全然離れてなんかいないことが丸分かりだって
四八は普通に進めようとしても情報集めないと話にならない代物なんだから。

それともあんたは自力で全国緑コンプしたの?ww

383:なまえをいれてください
08/03/21 16:45:17 3IAFaCJ9
ここのアンチだの援護はだののオンパレードに耐え切れず、
同人のアパシースレへ行ったものだが
相変わらず変わっちゃいねーなー。

質問ですが、
今月のゲラボのクソゲーを褒めているように見えるが実は叩いている(うろ覚え)
コーナーの四八特集の文章書いている人は誰?
中身は相変わらずのゲラボだということは言うまでもないが。

384:なまえをいれてください
08/03/21 16:51:04 SoD07OjB
>>382
攻略wikiは何回か見たけど、
このスレ自体は攻略に関わっていたのか?
しかし、ここまで攻撃的だとアンチと言われてもおかしくないぜ。

385:なまえをいれてください
08/03/21 16:53:43 m0idBaYY
くそうっまた乗り遅れたっ
しばらく過疎化してたから油断したぜ ちっ

386:なまえをいれてください
08/03/21 16:58:31 MKJFJMck
>>384
普通にやってたらバグに遭って改善版の情報求めてここに通うのが普通だろ
どんくらいプレイしたの?お気に入りのシナリオはどこ?

で、またアンチかよ、アンチなんて使うと
自分は社員だって名乗ってるのと同じだってまだ分からないのかよ、本当に頭悪いな。

387:なまえをいれてください
08/03/21 16:59:56 7Q+o6qfZ
自分も異常な人間とか言って攻撃しておいて
攻撃的だからアンチと言われても仕方がないってw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch