FPSとTPSで面白いソフトを書きまくれ!6発目at FAMICOM
FPSとTPSで面白いソフトを書きまくれ!6発目 - 暇つぶし2ch2:なまえをいれてください
08/01/28 20:35:58 oMVpCBJ6
【推奨NGワード】
スターマン、LLLYiJlldI、sgae、saeg、

3:( * ) ザ・アナルマン
08/01/28 23:21:01 N+X3IkhV
3ゲット!!

4:なまえをいれてください
08/01/28 23:24:38 pyuGoBtl
【推奨NGワード】
スターマン、LLLYiJlldI、sgae、saeg、アナルマン

5:なまえをいれてください
08/01/29 08:17:41 am+aDSZI
【推奨NGワード】
スターマン、LLLYiJlldI、sgae、saeg、マンコマン

6:なまえをいれてください
08/01/29 13:40:06 7Amf0nqy
病院内部で戦闘するFPS知ってる人いない?

エロイ人教えなさい!

7:なまえをいれてください
08/01/29 13:48:29 4JS2PAtW
>>6
タイムスプリッターで病院のステージがあった気がする

8:なまえをいれてください
08/01/29 13:56:09 D9B77Ipv
>>6
つ【夜間病棟シリーズ】

9:なまえをいれてください
08/01/29 16:13:23 K3FICGCf
>>1
テンプレにバイオ4を入れろよバカ糞

10:なまえをいれてください
08/01/29 16:16:15 RhMqrqtk
バイオ4の話題なんてここ最近出た記憶がない

11:なまえをいれてください
08/01/29 16:27:58 ku0ssoQU
少しシューティングとは毛色の違うゲームは、1スレ目から伝統的に載せてなかったしな。
スプセルとかGTAとかさ。
バイオもそういう感じで載ってないんじゃないの?

12:なまえをいれてください
08/01/29 16:37:59 eOakWWAQ
まずバイオはアクションアドベンチャーだろ


13:なまえをいれてください
08/01/29 17:19:07 tRSPps20
もう、ヘイローもバイオも、その他演出を凝ってるやつは、全部アドベンチャーで排除でいいよ。

14:なまえをいれてください
08/01/29 17:22:27 kwQXQ+1k



このスレは、以降DOOMとウルフェンシュタインの話題のみで進行します





15:なまえをいれてください
08/01/29 17:28:24 4JS2PAtW
>>13
ヘイローは公式でジャンル:シューティングってなってるからFPSだろ常考

16:なまえをいれてください
08/01/29 17:29:43 tRSPps20
前々からこのスレでは、バイオ4と並んでアドベンチャーと粘着されてるがな。

17:なまえをいれてください
08/01/29 17:34:52 kwQXQ+1k
HALOがアドベンチャーならFPS=アドベンチャー
つまりこのスレはアドベンチャーの面白いソフトも書きまくる必要がある

18:なまえをいれてください
08/01/29 17:35:34 zDDc5491
せめてテンプレには、FPSかTPSかを明記しておいた方が親切だと思う。
次スレからどう?

19:なまえをいれてください
08/01/29 17:46:44 ku0ssoQU
バイオ4論争はもういいよ。
公式にはサバイバルホラーなんだし。
てか、ヘイローをアドベンチャーって言ってるのはずっと粘着してる荒らし一人だけでしょ。

>>18
それはたしかにあった方が良いと思う。
しかし、どうやって書くべきかな?
変な書き方をすると無駄に冗長になりそうだよね。

20:なまえをいれてください
08/01/29 17:53:37 tRSPps20
演出に凝ると排除し、新しいことを取り入れると排除し、接近してきたものは加入拒否。
マンネリ万歳。

21:なまえをいれてください
08/01/29 17:59:55 C4xsDdeF
ここはマイナーなジャンルであるFPS/TPSをもっと広めて行きたいんだせ、
というスレだから、何がTPSか?とかは多少曖昧でもいいんじゃね?
そしてみんなフィアーファイルズを買うんだ!

22:なまえをいれてください
08/01/29 18:00:47 ku0ssoQU
>>1に載ってるFPSは演出に凝っておらず、新しいことを一切取り入れていないってか。
明らかにバイオが除外されてる理由はそうじゃないと思うけどね。
新手の荒らしなのかな?

23:なまえをいれてください
08/01/29 18:02:36 ku0ssoQU
>>21
微妙にやりたいけど本編手に入らないんだよね・・・。

24:なまえをいれてください
08/01/29 18:03:28 tRSPps20
荒らしでもいいけど、少し話題に上ると目くじらたてて排除しようとするほのことなのかって思うだけ。

25:なまえをいれてください
08/01/29 18:06:23 tRSPps20
>>24
訂正
排除しようとするほどのことなのか

26:なまえをいれてください
08/01/29 18:06:55 ku0ssoQU
そうだっけ?
最近急にジャンル論争になるまでバイオの話はしばらく出てなかったと思うよ。
数スレ前では普通に「TPSとかの分類はさておいて割と面白い」的な話をしてた気がするけどね。

27:なまえをいれてください
08/01/29 18:28:08 IW3Ub4VY
PS3のアンチャーテッドはTPSに入れていいかな?

内容的にはTPS:アドベンチャーアクション=7:3ってとこだけど。

28:なまえをいれてください
08/01/29 18:48:05 SgPkWl3o
そんなこといいだしたらデッドラもTPSになっちゃうだろ。

29:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/29 19:00:12 ivkoojjy
最新版PS2FPS、TPSテンプレ

S・・・キルゾーン、マーセナリーズ、地球防衛軍1
A・・・ブラック、アーバンカオス、SWBF1、トゥルークライムNY
B・・・ゴーストリコン1、エリア51、タイムスプリッター
C・・・MOH史上最大の作戦、フリーダムファイターズ、ヒットマン
D・・・地球防衛軍2、ゴーストリコンジャングルストーム
E・・・ダージュオブケルベロス、サーティーン
F・・・Xファイア、攻殻機動隊、スプリンターセル

(ダブルスティック方式限定)

30:なまえをいれてください
08/01/29 19:19:07 4JS2PAtW
まーた糞コテのどうでもいい格付けか…

31:なまえをいれてください
08/01/29 19:30:20 ku0ssoQU
華麗にスルー

32:なまえをいれてください
08/01/29 19:33:07 kwQXQ+1k
>>29
サイオプスはどうした
あとツインスティック使用ならガンダム一年戦争も入れろ

33:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/29 19:40:01 ivkoojjy
おっと、マンスーマンスー!
ガンダムを忘れてました。
ガンダム一年戦争はBに追加。
サイオプスはやったことないので分かりません。

34:なまえをいれてください
08/01/29 19:57:03 q7fu6HDs
アンチャはデッドラとは比較にならないくらいずっとTPSだよ?

両方やってる人なら分かるよね。

35:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/29 20:16:56 ivkoojjy
>>34
操作はダブルスティックか?

36:なまえをいれてください
08/01/29 20:37:46 +Y3yQ6L7
PS3と360のテンプレも誰か作ってくれよ

37:なまえをいれてください
08/01/29 21:06:31 gbqi8yBx
>>34
やってないけど動画で普通のTPSだと思った

38:なまえをいれてください
08/01/29 21:14:22 fYU6WjhD
オンのはCOD4やHalo3やってお腹いっぱいだから
オフのFearの購入を考えてるんだけど
アドベンチャー要素少なめで戦闘多めのFPSって認識で合ってるかな
たしかHL2が作った所が作ったんだよね?
動画見てたら自分でやってみたくなったんだ

39:なまえをいれてください
08/01/29 21:37:55 5yr1u9jD
PS2・FPS(オフ限定)・個人的評価(すべて最高難易度までクリアー)

S BLACK(PS2・FPSでは、断トツにいいと思う。プレイ時間200時間以上。)

A アーバンカオス(使用できる武器が多彩なのがいい(火炎瓶、チェーンソー等)。携帯ミニガンはまさに最強武器。)
  MOHヴァンガード(最初から最後まで仲間との共闘感があり、グラフィックもなかなか良い。)

B レインボーシックス3(屋内戦メインの戦闘が特徴。ミッション開始時に武器の選択が出来るのが良い。)
  ゴーストリコン・AW(難易度エリートはストレス最高値になるが、なぜか100時間以上プレイしている。M体質にお勧めかも。)

C エリア51(銃撃戦は悪くないが、途中、変身プレイがあったのが自分的にあわなかった。

その他 評価対象外(マーセナリーズ・バトルフィールド2)あわなくて、ほとんどプレイせずに挫折。


40:なまえをいれてください
08/01/29 21:41:22 kGxzKUyI
>>病院内部で戦闘するFPS
箱のSWAT、音声認識も俺の下手くそな英語力の割に良好。

41:なまえをいれてください
08/01/29 21:53:58 ku0ssoQU
>>38
ハーフライフのところとは違うんじゃないの?
FEARの拡張パックのFEAR Filesのデモ版が北米向けに配信されてるからやってみるといいよ。

42:39
08/01/29 22:02:24 5yr1u9jD
追加。

A KILLZONE(敵<ヘルガスト>がなかなか格好いい。オフマルチが自分1人でも、結構遊べる。)


43:なまえをいれてください
08/01/29 22:05:43 +Y3yQ6L7
360のヤツ

S COD4 ギアーズ
A ヘイロー3 オレンジボックス ベガス フィアー クエイク4
B BFMC タイムシフト
C SOF ジェリコ COD3 ダークネス コンデムド
D プレイ ファークライ 




44:なまえをいれてください
08/01/29 22:12:26 ku0ssoQU
大分好みが違うね。
俺ならこうだなぁ。
けど、世間の評価と比べると俺の方が特殊かも。

S:Halo3、
A:地球防衛軍3、Timeshift、
B:Gears of war、Shadowrun、Prey、COD2
C:PDZ、

45:39
08/01/29 22:18:25 5yr1u9jD
プレイしてみたいFPS

レジスタンス・COD4・レインボーシックスベガス・バトルフィールドバッドカンパニー・KILLZONE2・レジスタンス2

残念ながら次世代機いまだ未購入。もうちょっと安くならないかな(3万円以下に)


46:なまえをいれてください
08/01/29 22:27:52 +Y3yQ6L7
レジスタンスとアンチャーテッドの為にちょっとPS3欲しい

47:なまえをいれてください
08/01/29 22:32:48 ku0ssoQU
俺もだ。あとHazeもやりたい。

48:なまえをいれてください
08/01/29 23:58:09 VQtks3FP
俺的360
S EDF3
A GRAW1
B COD2 COD4 HALO3
C HL2 GoW
D BF2MC


49:なまえをいれてください
08/01/30 00:10:59 RzcN3bvj
>>7
サンクス!でも・・・・たぶん違う
海外のFPSなんだよね。stage6で見つけてカコイイ!って思ったけど再検索しても見つからない。
色々な店にも聞いたが知りませんとかHALOでは?とか言ってくる。

なんなんだろう気になる。

50:なまえをいれてください
08/01/30 00:16:21 cIJUaV4l
俺がいるw
BIOSHOCKも出るなら間違いなく買うんだけどな

51:なまえをいれてください
08/01/30 00:49:24 cIJUaV4l
>>49
お薦めを聞いてるんじゃなかったのかい

FEARは調べてみたか?

52:なまえをいれてください
08/01/30 02:14:07 cWGYdRN3
PS2でFPS・TPSどっちでもいいんだが
二人協力プレイができて、連携とか戦略が重要で
(スタングレネードを投げて1P・2P別の場所から突入みたいな)
何度かトライ&エラーを繰り返すくらいのやや難易度高めのゲームないかね?

53:なまえをいれてください
08/01/30 02:58:15 3oCrUClA
ない
理由1:プラットフォームがPS2というだけでソフト数が相当限られる
理由2:coop"メイン"の1,2P画面分割可能なソフトは全ハード探しても相当少ない
理由3:FPSはほぼソロor多人数対戦がメインになっている

54:なまえをいれてください
08/01/30 03:04:12 sxp4i9kG
PS3か360ならR6:vegasがまさにそれなんだがな。
今更PS2も無いと思う

55:なまえをいれてください
08/01/30 07:12:13 e7lmiYsT
>>52
一応その条件を満たすのでレインボーシックス3があるが…
正直あまりお薦めできないかなー


56:なまえをいれてください
08/01/30 09:18:49 FaC0I/7f
XBOX360の「Time Shift」はどうなの?
時間操作が出来るのが特徴でスロー・ストップ・リバースの3種類を使いこなして進むFPS
正直戦闘はスローの一択でも進めちゃうけどストップ・リバースを駆使すると遊びという意味で幅が広がる


ドア付近まで行くと部屋から飛び出してくる敵をリバースで部屋に戻し逆サイドで待ち構える、
すると奇襲したはずの敵はこちらを見失ってキョロキョロ、背後の自分に気づき慌てて銃口を向けた瞬間、
「ザ・ワールド!」とばかりに時間を止めてその間に敵の銃を奪取して武力解除、後は戦意喪失した敵を好きなように料理。

付着式グレネードを付けられても慌てず騒がずリバースで華麗に解除。

と色々工夫しだいで遊べてしまう、時間操作ってある種の禁じ手を使えちゃう分難易度は低めだけど、
それだけにFPSに慣れてない人も充分遊べるし慣れてくると時間操作で暴れ回る爽快感はなかなかだよ。

英語版でしか出てないんだが英語がけして得意では無い俺でも大体の流れはわかって進められたから英語で敬遠してる人もお試しあれ。

57:なまえをいれてください
08/01/30 10:04:24 z9ptF7j7
>>52
コンフリクトデルタⅠ・Ⅱじゃダメ?

58:なまえをいれてください
08/01/30 10:19:00 OlZtnrLz
>>56
タイムシフトはデモがなかなか楽しめたのでアジア版買った。
時間操れるだけ遊びの幅が広がってけっこう楽しかったなアレは。
てか、スパイクがまたローカライズするとかなんとかどっかで聞いたよ。

59:なまえをいれてください
08/01/30 11:26:07 7QJ2CeV6
>>52
地球防衛軍2のINFでぺリと陸上兵でやるとそんな感じになるよ
まあ潜入って感じではないけど

60:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/30 12:15:28 RU+TSrjf
正直、2はペイルのことを考えたら少しランクアップしてもいいな。

最新版PS2FPS、TPSテンプレ

S・・・キルゾーン、マーセナリーズ、地球防衛軍1
A・・・ブラック、アーバンカオス、SWBF1、トゥルークライムNY
B・・・ゴーストリコン1、エリア51、タイムスプリッター、ガンダム一年戦争、地球防衛軍2
C・・・MOH史上最大の作戦、フリーダムファイターズ、ヒットマン
D・・・ゴーストリコンジャングルストーム
E・・・ダージュオブケルベロス、サーティーン
F・・・Xファイア、攻殻機動隊、スプリンターセル

(ダブルスティック方式限定)

61:なまえをいれてください
08/01/30 12:41:00 2WlfgwRe
WiiのFPS報告も頼む。
MOH出ることだし。


62:なまえをいれてください
08/01/30 12:57:41 TnkiCGvJ
Wiiは海外版動かないのが痛すぎる。
今んとこ赤鉄、ガンダムくらいしかないし。
今度出るMoHH2とメトロイドに期待だな

63:なまえをいれてください
08/01/30 12:58:12 7DpiqE24
>>49
Project Originなんじゃね? フィアーの続編。
まだ発売されてない。

64:なまえをいれてください
08/01/30 12:59:05 BDvx7wTc
S、COD4、ロスプラ

A、R6、GOW、HALO123

B、GRAW

C、EDF3

ロスプラはオンでの評価。
キャンペーンも嫌いじゃないけど最後はワケ判らん。

65:なまえをいれてください
08/01/30 13:53:23 OlZtnrLz
GRAWって1と2どっちがおもしろいかな?
どっちか買いたいんだけど誰かアドバイスを

66:なまえをいれてください
08/01/30 14:00:43 7QJ2CeV6
メトロイドは100%つまんないよ
GCも難しいっていうよりつまんないだけだし
アイテム増えても足かせが増えるだけで達成感はクリア以外になし
HALOみたいなの作りたかったんだろうなぁとは思うけど
あんな糞をシリーズ化する発想がダメだった時期の任天堂らしいというか
wiiやDSもおもしろいゲーム少ないとこ考えるとねぇ
今の任天堂には期待しないほうがいい


MOHH2はオフマルチないらしいからなぁ

67:なまえをいれてください
08/01/30 14:03:53 S+7Cb4RN
釣れますか?^^

68:なまえをいれてください
08/01/30 14:04:48 VxCf9Pgz
いつもお疲れ様です

69:なまえをいれてください
08/01/30 14:05:57 61MkwMzl
このスレの住人らしくて、よろしい発言じゃまいか。

70:なまえをいれてください
08/01/30 14:22:00 OXY+I5hV
突っ込みどころが多いなw

71:なまえをいれてください
08/01/30 14:30:16 Z5qvBZTa
アンチャーテッド面白いよ。戦闘は単調だけど壁上りとかアクションとか終盤の急展開とか
いろいろ飽きがこない工夫がしてあっていい。ほぼロード無しだし謎解きもちょうどいい難易度。
ストーリーもナショナルトレジャーやインディジョーンズが好きなら本当にオススメ。あと和訳と吹き替えが神。
でもやっぱり銃撃戦がなぁ…。箱でTPSやりまくってる人だと不満が出ると思う。オンも無いし。

72:なまえをいれてください
08/01/30 14:33:40 VxCf9Pgz
このスレではGoW人気無いんだな。
オンcoopが最高に面白いと思ってるんだが…
対戦はうまい人と下手な人の差が激しくて最初は戸惑うけど

73:なまえをいれてください
08/01/30 14:41:38 sxp4i9kG
GoWに限った事じゃないがそもそもCoopって出来が良くないからなぁ・・・
無能なAI相手にしてもちっとも張り合いが無い。
俺TUEEEしたい人くらいしか楽しめない

74:なまえをいれてください
08/01/30 15:08:56 4Y6dT+Dk
もうすぐ出るけど、Army of Twoってどうなんだろうね?
Coopメインの作りなんでしょ?

>>58
てか、タイムシフトローカライズってマジ?

75:なまえをいれてください
08/01/30 15:16:39 VxCf9Pgz
>>73
出来が悪いと思った事は無いけど、もうちょっと戦略を考えさせられる敵が欲しいってのはどのcoopゲーでも思うよ。
GoWのインセインも敵の持久力、攻撃力があがっただけで、遠くからマシンガン、スナイパー撃ってればクリア出来るし。
まぁ、どんなゲームでも友人と喋りながらやれば面白いんだけどね。とりあえず、俺はあーみーおぶつーに期待してるよ。

76:なまえをいれてください
08/01/30 15:26:23 5eJ+ZnEG
COD4が今日届いてオフやってるが42型フルハイでやると目が死ぬw
結局コンポジットの21型モニターが長時間だと楽だ
文字読めないけどさ
けどこれ弾幕多くて見にくいのと敵か味方かわかりづらい・・

77:なまえをいれてください
08/01/30 15:58:54 p9snjYLv
抗不安薬や睡眠薬キメてからやるFPS最高だな♪
至福の一時がすごせるわ♪

78:なまえをいれてください
08/01/30 16:26:46 cWGYdRN3
>>52ですがレスどうも。
やっぱりPS3とか360になっちゃうんですね。
ベガスはやりたいんだけど本体高くて...
コンフリクト2を探して買ってみます。あざーっした。

79:なまえをいれてください
08/01/30 16:40:55 OlZtnrLz
>>74
スパイクがSOFPBとBlacksiteとジェリコとTimeShiftとHoVのローカライズの権利を
買ったっていうのを聞いた。ホントかどうかはわからんけど。
てかこのラインナップほとんど海外版で買っちまったからちょっと悔しいな。

80:なまえをいれてください
08/01/30 16:51:35 4Y6dT+Dk
本当ならオブリビオン以降のスパイクは神すぎる。

ただ、夏ごろ権利買ったらしいラインナップも、ダークネスとかを含む一部は何も情報が出てきてないくらいだし、
仮に本当だったとしても半年以上先になりそうだね。
早くて来年夏くらいかなぁ?

81:なまえをいれてください
08/01/30 17:07:37 KvpD5epN
いきなりだけどシャドウランってどうなの?

今買おうかスゲー迷ってるんだけど

82:なまえをいれてください
08/01/30 17:10:22 bXPgiuwf
面白いかはともかく、ほぼオン専用+旬を過ぎてるゲームは買いにくいな。
まぁまだそこそこ居るだろうけど

83:なまえをいれてください
08/01/30 17:24:25 4Y6dT+Dk
負けまくってもめげない精神力があって、2D格闘みたいな複雑な駆け引きが好きなら割と良作だと思う。
人少なそうだから新規は歓迎してもらえると思うよ。

逆にオンがあんま好きじゃないなら今から買う理由は全くない。

84:なまえをいれてください
08/01/30 17:35:18 jnEYf4/n
パッケージ裏面の「充実のオフラインモード」は詐欺。

85:なまえをいれてください
08/01/30 17:50:58 KvpD5epN
オン大好物なので買いか

でも、格ゲー的駆け引きは苦手だなぁ…
ロスプラ的なお祭り要素はないんかい?

ギアーズ寄り?


86:なまえをいれてください
08/01/30 18:02:15 dXIr4Duv
>>79
SOFなんて部位破損なきゃつまんないよな。もし規制なしで出したらスパイク神すぎ。

87:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/30 18:06:14 RU+TSrjf
規制なしで出るわけないよ。

88:なまえをいれてください
08/01/30 18:10:40 jnEYf4/n
空飛んだり無敵になったりワープしたりできるよ。
お祭かどうかは知らないけど。

89:なまえをいれてください
08/01/30 18:14:52 4Y6dT+Dk
>>85
とりあえずデモ版やってみたら?

90:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/30 18:23:24 RU+TSrjf
FF7のリメイクがPS3で発売決定したようだな。
これを機に、糞だったダージュオブケルベロスも、全面的に改良して良ゲーとしてリメイクしてくれればいいが。

91:なまえをいれてください
08/01/30 19:07:33 OlZtnrLz
>>86
SOFからグロとっちまったらマジつまんねぇからなw
でもたしかバイオショックはD指定で規制なしとか聞いた。
まぁ、SOFはバッチリ規制入るだろうけど

92:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/30 19:32:06 RU+TSrjf
>>91
そんな根も葉もない噂、どこで聞いたの?
CEROの目が黒いうちは規制なしはありえないから。

93:なまえをいれてください
08/01/30 19:41:51 AGvmICjn
>>76
敵の顔とか服装が味方以上に味方っぽいヤツいるしな。
照準合わせなくても常に味方の名前が表示されてればよかった


94:なまえをいれてください
08/01/30 19:59:00 WEbF2R2d
>>79
それジェリコスレのネタじゃねーかwwwwいくらなんでもそれをソースに使うのは無理があるw

95:なまえをいれてください
08/01/30 20:06:50 FWg4LDW5
>>92
スパイクの飯塚氏は、「日本語版は表現の部分も含めて100%オリジナル」であり、
「海外版でのアップデートにも対応している」と、完全版での発売に自信を深めている。
当初ローカライズに対して、セリフは字幕にしようと考えていたが、
ゲーム性を考慮し日本語によるボイス対応にしたのだとか。
気になるCERO対策としての表現の修正や削除はまったく行っていないと語る。

URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)


とりあえずBioShockは規制まったくなしで確定

もしSOF:PBが規制なしで出せるなら、もうなんでも出せるだろw
規制ありSOF:PBとHOVはローカライズされない方が幸せ

96:なまえをいれてください
08/01/30 21:42:27 KY7syKCb
>>95
SOFとBioShockのグロさって微妙に違う気がする。感覚的にだが

97:なまえをいれてください
08/01/30 21:56:42 3Cnmx2pc
前スレで色々聞いた者だけど、SEALSとMOHヨーロッパ強襲をやり始めたが5分でやる気を無くした。
PS3や360のFPSに慣れてからPS2のFPSをやるのは、画質、音、迫力、臨場感、リアリティーの面でかなりきついものがあるね。
一度、次世代機基準になってしまうと、PS2レベルのFPSでは勃起しない体になってしまう。

98:なまえをいれてください
08/01/30 22:09:04 jZKG3iyH
>>97
でも不思議なもので1時間もやってれば気にならなくなる
まあ面白ければだが

99:なまえをいれてください
08/01/30 22:11:11 FaC0I/7f
>>97
だよねまずが人が人に見えなくなってくる
でもドゥームとかヘクセンぐらいまで思い切っちゃうと案外楽しめるから不思議

100:なまえをいれてください
08/01/30 22:16:53 OlZtnrLz
>>97
まったくだ。PS2ではもう満足できんわ。
PS2PS2言ってるコテとかうざく感じる

101:なまえをいれてください
08/01/30 22:17:49 00663hgg
PS2のバトルフィールド2 モダンコンバットはどうですか?

102:なまえをいれてください
08/01/30 22:32:51 FWg4LDW5
>>96
いや、俺はSOFは仮にローカライズされても確実に規制入ると思うよ
ちょうどCONANみたいな感じに落ち着くんじゃないか

もし(規制ありでも)国内で発売されたなら、シリーズ初の快挙だなw
規制とはいえ、PBは脳も見れないし腸も出ない
おまけに焼け爛れたりもしないからイマイチグロくないんだけどな

BioShockは別にグロくはない
ただ、一部シーンでヤバイだけ
しかしアレが規制されないなんて、スゴイ魔法を使ったものだなw

103:なまえをいれてください
08/01/30 22:50:24 WEbF2R2d
>>102
SOFPBはモーションのほうが問題かもな。
足を吹き飛ばされもがきながら死ぬ敵
ナイフで首を切りつけると首を押さえ止血しようとするが絶命する敵。
腕を飛ばされ叫び回るが出血多量で倒れる敵。
個人的に衝撃的だったな。慣れたら爽快感に変るんだがw

104:なまえをいれてください
08/01/30 22:56:43 WEbF2R2d
と思ったらコンデムドも色々やばかったけど殆ど規制無しで日本版出たんだよな

105:なまえをいれてください
08/01/30 23:03:03 kBCm6D0P
聞いてるとウエッって思うんだが・・・('A`)

106:なまえをいれてください
08/01/30 23:04:11 7QJ2CeV6
CERO自体あんま拘束力はないらしいからねぇ
あくまでメーカー側の自主裁量だとは聞いた
猿楽なんたらのバグチェックと一緒

107:なまえをいれてください
08/01/30 23:23:49 FWg4LDW5
>>103
ん、リアクションに関しても俺は前作までの方が良かったよ
PBはひとつひとつのリアクションは良く出来てるが、パターンが少ない
1作目なんて当たり判定を全身27箇所に設けてたからなぁ
何より腹をショットガンで撃っても腸すら出ないのが残念すぎる

まぁ規制ありでローカライズされても
黒船サンパチシリーズなら許せるかもなw
フルプライスじゃ買う価値ないだろ、HOV共々

108:なまえをいれてください
08/01/31 02:31:03 twsNSPNA
> FEARは調べてみたか?

色々ありがとう。発見の糸口になったよ。

あれから色々調べたらこれみたい↓上記作品の続編みたいです。
URLリンク(www.projectorigingame.com)

109:なまえをいれてください
08/01/31 10:17:31 abYNn4nw
>>76
おまえは15インチブラウン管TVの俺に喧嘩売ってんのか?

110:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 18:14:17 WT0mTvOQ
PS2では満足できないって言ってる奴って、ただのバカか?

111:なまえをいれてください
08/01/31 18:26:00 CNok1Uz9
いや、お前がただのバカ

112:なまえをいれてください
08/01/31 18:27:26 j7ln3l1p
フュエルオブウォーが4月24日だってな。
箱丸持ってる人みんなでやろうぜ

113:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 18:33:08 WT0mTvOQ
PS2に噛みついてる奴って、グラマンセー主義で、ゲーム内容のことなんて全然わかっちゃないんだろ?

114:なまえをいれてください
08/01/31 18:38:07 FPgtAUNJ
PS2で楽しめたのはアーバンカオスかな
見た目等はしょぼいが盾とかのシステム的に新鮮だった

115:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 18:48:59 WT0mTvOQ
アーバンカオスは似たようなステージが多かったのが残念だったな。
また火事かよって。

116:なまえをいれてください
08/01/31 19:05:34 DTTQQjDC
>>113
次世代機になって進化したのはグラフィックだけじゃないんだぜ?

117:なまえをいれてください
08/01/31 19:52:34 j7ln3l1p
>>116
そいつの相手するのやめろ
正しいことと真実を書いても屁理屈ばかりで返してくる

118:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 20:40:36 WT0mTvOQ
>>116
正直、カバーアクションとかAIが賢くなったとかなんて進化とは認められないよ。

119:なまえをいれてください
08/01/31 20:43:26 KtWBLCuV
たぶん>>116はそうゆうこと言ってるんじゃないと思うんだが…


120:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 20:46:10 WT0mTvOQ
>>119
じゃあどういうことですか?

121:なまえをいれてください
08/01/31 20:53:06 KtWBLCuV
>>120
次世代機=グラだけじゃないってことで。
ほかにもネット対戦とかも充実してるしいろいろできるってことっしょ。
その前に次世代機なんか持ってるんすかね?気になる

122:なまえをいれてください
08/01/31 20:59:49 xdfaYCgy
だまってPS2やってろよ。
オレたちは次世代機で楽しむからよ。

123:なまえをいれてください
08/01/31 21:00:46 X9dOkIdC
>>121
だから相手にするのはやめろっての

124:なまえをいれてください
08/01/31 21:03:36 KtWBLCuV
>>123
それもそうだな。どうせ持ってねぇんだろうな。COD4でもやろ。

125:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 21:04:05 WT0mTvOQ
>>121
PS2でも対戦できるゲームは多いし、まだ箱○もPS3もいいゲームが出てないから買う必要ないよ。

126:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 21:05:53 WT0mTvOQ
CODは敵がワンパターンとか撃ってる感触がないとか敵と味方の区別がつかないとか批判が殺到してるな。

127:なまえをいれてください
08/01/31 21:13:15 j7ln3l1p
ほら言ったとおりだろ。こいつにレスつけるのはやめとけ。

久しぶりにベガスのテロハンでもやるか

128:なまえをいれてください
08/01/31 21:18:52 KtWBLCuV
>>127
ホントだな。
2ch歴浅いから知らなかったわ。こうゆうヤツいるって。


129:なまえをいれてください
08/01/31 21:23:49 j7ln3l1p
>>128
理解できたなら良いよ。
スルーしないと荒れるだけだからな。

130:なまえをいれてください
08/01/31 21:24:08 eMJ/5WYv
【推奨NGワード】
スターマン、LLLYiJlldI、sgae、saeg、

131:なまえをいれてください
08/01/31 22:06:21 DTTQQjDC
次世代ハードになって何が進化したかというと、オブジェの物理演算だろう
物理演算エンジン「HAVOK」を使用しているFPSは非常に多い
PS2世代のFPSではBLACKが物理演算を導入しており、
臨場感アップに貢献していたのは有名な話だ

しかし多くのオブジェを物理演算処理するにはマシンパワーが必要で、
そういった側面から見ても次世代ハードのFPSは大きな進化を遂げているのだ

その効果が最も顕著に現れているのはTheOrangeBoxである
抄録されているHALF-LIFE2は物理演算を駆使した謎解きが多く設置されており
FPSに新たな可能性を提起することに成功している

この他にも、前世代では成し得なかった高度なAIやfpsとグラフィックの両立、
HDRレンダリングに代表される臨場感溢れるエフェクト処理も可能になった

132:なまえをいれてください
08/01/31 22:21:06 SYFsKIJo
>126
おまえが言うと説得力ねえんだよタコ
>131
HL2は物理演算パズル

133:なまえをいれてください
08/01/31 22:33:05 DTTQQjDC
>>132
グラビティガン以外にも銃火器が多数あり、シューティングが楽しめる
また、オブジェを利用して敵を攻撃することも勿論可能
単にパズルだけではないことは、プレイしたならば解るはずだ

>>126
おまえが言うと説得力ねえんだよタコ

134:なまえをいれてください
08/01/31 22:37:25 j7ln3l1p
>>133
でもHL2自体の戦闘はそこまで楽しくないよな

135:なまえをいれてください
08/01/31 22:43:23 DTTQQjDC
>>134
ん、たしかに物理演算パズルの合間のインターバルって感じはするな
でもまぁグラビティガンを使って辺りの物で攻撃出来るのは面白いね

あとスターマンに聞きたいが、箱○は持ってるのか?

136:なまえをいれてください
08/01/31 22:48:51 I/y8D3c+
>>135
>>125嫁。

137:なまえをいれてください
08/01/31 22:52:22 DTTQQjDC
その発言だけだと「俺は次世代ハードは持ってるけど、まだ買う必要はないよ」
とも取れるから、どうなんだろうかと思ったんだ

まさかPS3や箱○のFPSに触れずに語ってるってことはないだろう……?

138:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/01/31 22:57:14 WT0mTvOQ
バイオと同時購入予定っすよ。

139:なまえをいれてください
08/01/31 23:05:51 DTTQQjDC
うおぉマジで持ってなかったのか……
なんていうか、家に呼んで箱○のFPSやらせたいくらいだ
俺も箱○買うまではPS2で満足してたんだよ

FPS好きなんだったら、とにかく箱○を買うべき
勿論それなりのモニタも必要だぜ
箱○は純正VGAケーブルがあるから、PCモニタでもいい
BOTと戦うよりエキサイティングなマルチが待ってるぞ

140:なまえをいれてください
08/01/31 23:13:48 KtWBLCuV
スターマンが次世代機買った後のリアクションが気になるな。
すげぇ!とか言ってたらマジウケるんだけどな。
PS2マンセーで調子こいてるコテなんだから今のうちに謝っとけば?w

141:なまえをいれてください
08/01/31 23:25:09 SYFsKIJo
アイツはヘイロー3がでたら箱○ごと買うと言ってたが結局買わなかった、その繰り返し。今度はバイオ5か。

142:なまえをいれてください
08/01/31 23:28:46 DTTQQjDC
いや、スターマンマジで箱○早く買えって
COD4で一緒に戦場行こうぜ
HDのモニタに映し出される高解像度のグラフィックは
きっとあんたの想像以上に綺麗で驚く筈だ

PS2のFPSやるとPSのFPSはプレイ出来ないだろ?
そこまでの差はないが、次世代機でFPSやったら
それに近いくらいの差があるんだよ、もう戻れない

143:なまえをいれてください
08/01/31 23:29:38 BOaqDw3l
結局糞星のペースに乗せられてるんだもんなw

144:なまえをいれてください
08/01/31 23:49:13 DTTQQjDC
結構真剣に訴えてるんだが

スターマンの心にちょっとでも響いてくれたらいい
もう一度言うが、FPSが好きなら早く箱○を買うべき
バイオ5まで待つ必要はないよ

145:なまえをいれてください
08/01/31 23:59:34 lIRKwGq4
>>144
おまえが言うと説得力ねえんだよタコ

146:なまえをいれてください
08/02/01 00:53:28 T3cHaM0z
>>144の書き込みをみてると中学生の時不登校のヒキオタを学校に来させようと何度も説得してた担任を思い出した
まぁそいつは結局一度もこなかったけど

147:なまえをいれてください
08/02/01 01:11:00 Ano0pH9N
星男じゃないが
箱○がもうちょっと故障しなかったり
ps3が箱○やwi並にソフト出そうな状況だったり
wiiがps3や箱○と見劣りしないスペックだったら買ってるんだが
まだ一長一短なんだよなぁ

俺は後1年ぐらい待ちだ
フロントラインとBFBCには心惹かれまくるけど・・・

148:なまえをいれてください
08/02/01 01:23:54 jCA63B88
>>146
それ多分俺のことだわ

お前元気にしてる?

149:なまえをいれてください
08/02/01 01:49:14 d5YqEMWH
どこ中だよお前

150:なまえをいれてください
08/02/01 03:27:08 qy3z1FAm
>>147
分かる
どっちのハードも踏ん切りつくまですばらしいってわけじゃないからね
結局俺はプレステ2が壊れたからプレステ3買ったが

151:なまえをいれてください
08/02/01 08:04:12 kwto8AzZ
COD4終わったぁ
久々に一気に終わったゲームだったな、満足満足
操作周りが快適すぎてたまらん
5いつだろ?

152:なまえをいれてください
08/02/01 10:07:56 6kQWETs8
>>146
自己紹介乙

153:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/01 12:12:49 3ZYYqMzl
まあそのうち買いますよっす。

154:なまえをいれてください
08/02/01 12:16:36 OPE5TOwo
フロントラインはデモの時点では操作性が糞すぎたな、これやったあとにCoD4やると快適すぎて感動する

155:なまえをいれてください
08/02/01 15:52:35 V8lqBA1q
たしかに戦車の操作性が微妙だったのはあるなぁ。
乗り物全般があんな感じなんだろうか?
ヘリとかめっちゃ楽しそうなのに。

ただ歩兵パートは普通に面白かった。

156:なまえをいれてください
08/02/01 16:05:01 RBlYkS1d
Orange Box おもすれーーーーーーー!
特にPortalおもすれーーーーーーー!
でもこれFPSなのか?

157:なまえをいれてください
08/02/01 16:05:25 AcCeCzrL
>>155
操作性とフレームレートを向上したバージョンの体験版がまた配信されるんじゃなかったっけ?

158:なまえをいれてください
08/02/01 16:08:11 kwto8AzZ
戦車ならパンツァーフロントが一番いい

159:なまえをいれてください
08/02/01 16:18:55 hPScCsJX
質問なんだけど
なんで海外のFPSは異常に酔いやすいの?
日本のゲームでは一度も酔った事ないのに
特にヘイローとか

160:なまえをいれてください
08/02/01 16:25:58 AcCeCzrL
>>159
ヘイローは海外開発です本当に(ry

161:なまえをいれてください
08/02/01 16:31:03 V8lqBA1q
どっちをつっこめばいいのかわからんww

てか日本製のFPSって何があったっけ?

162:なまえをいれてください
08/02/01 16:32:17 kwto8AzZ
>>159
視点操作の感度わるくすりゃいいんだよ
くるくる反応良すぎるから酔うんであって
後は歩きで上下に視点が揺れるタイプは酔いやすい

163:なまえをいれてください
08/02/01 16:51:22 HFC2YUbD
国産でいわゆるFPSゲームって何かあったっけ、ちょっと思いつかない
バイオ4は微妙に違うし
旧箱のブレイクダウンは射撃部分がチープだが全部FPSだったな

164:なまえをいれてください
08/02/01 16:52:53 TCiojXnh
その日本のゲームってのFPSじゃないからだろ

165:なまえをいれてください
08/02/01 17:00:34 DDoKBxEA
あれだな、FPSが好きなヤツで箱○を最近買ったってヤツは
必ずこう思う
「ああ、もっと早く買っとけばよかった」ってな

166:なまえをいれてください
08/02/01 17:09:12 Hf+QyMB5
>>156
HL2自体があまりFPSって感じじゃないからね。
ポケモントレーナー的気分も味わえるし。虫だけど。
まあ神ゲー

167:なまえをいれてください
08/02/01 17:23:32 nOsilbih
ジャンピングフラッシュシリーズって国産じゃなかったっけ?

168:なまえをいれてください
08/02/01 17:31:30 kwto8AzZ
>>167
それがありならアーマードコアもありかw

169:なまえをいれてください
08/02/01 17:32:54 TCiojXnh
キリークザブラッド、ベルトロガー9もダメかな

170:なまえをいれてください
08/02/01 17:33:55 U0cVdy2i
魔剣X

171:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/01 18:00:27 3ZYYqMzl
PS時代のFPSはダブルスティックじゃないからだめだな。

172:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/01 18:45:14 3ZYYqMzl
ちょっとした気まぐれでサーティーンを久しぶりにやってみたら、ヒロインみたいな女がいきなり死んでワラタ!

173:なまえをいれてください
08/02/01 18:48:18 yUivY/mi
スマブラXおんもしれえええべさああああああ

ピット「れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
れれれ!!!」

174:なまえをいれてください
08/02/01 18:49:30 V8lqBA1q
メトロイドプライムハンターズってどう?
本家メトロイドプライムと違って完全にFPSって書いてあるよね?

175:なまえをいれてください
08/02/01 18:56:08 R2nGd6FJ
PS2の『タイムスプリッター』の4人プレイは神!

176:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/01 19:00:32 3ZYYqMzl
>>174
武器が実弾じゃなくエネルギービームだからあまり面白くなさそう。

177:なまえをいれてください
08/02/01 19:03:57 VB1Eoy4t
>>175
同意

178:なまえをいれてください
08/02/01 19:06:16 AcCeCzrL
>>175
同意

179:なまえをいれてください
08/02/01 19:07:17 D9yt1hrT
エネルギービームで思い出したけどSH3のセクシービームには笑えた。


180:なまえをいれてください
08/02/01 19:11:15 V8lqBA1q
>>175
同意

181:なまえをいれてください
08/02/01 19:26:31 D9yt1hrT
>>175
4Pって考えるだけでもスゴイですよね。
女の子は足腰立たなくなるんじゃないか。


182:なまえをいれてください
08/02/01 22:28:22 h8sK9XUQ
昔NEOGEOであったスパイのゲーム(タイトル失念)はFPS?


183:なまえをいれてください
08/02/01 22:28:34 wJbwTRmN
>>174
開発は海外

184:なまえをいれてください
08/02/02 00:19:47 1Nn6jsaf
スパイ&スパイ

185:なまえをいれてください
08/02/02 01:09:26 /xKTkRo3
COD4クリアしてヒマなんだけど
これよりおもしろいFPSってないですかね?

186:なまえをいれてください
08/02/02 01:21:34 KaGkafPw
>>185
007 ゴールデンアイ

187:なまえをいれてください
08/02/02 01:22:15 fCAT0ExU
そもそもCOD4の味噌はオンラインの方だから終わりはないと思うんだけど
PCゲーにオフラインFPSがいっぱいあった気がする

188:なまえをいれてください
08/02/02 01:52:32 kxglzTny
COD4は持ってないからわからんけど、ベガスは今一番です

189:なまえをいれてください
08/02/02 02:03:00 YKnpcmQH
>>185
もってる機種にもよるだろ

190:なまえをいれてください
08/02/02 02:18:44 hdLrwgp1
>>185
OrangeBox買え

191:なまえをいれてください
08/02/02 02:34:10 /xKTkRo3
360持ってます。


192:なまえをいれてください
08/02/02 02:42:11 hqSvFwOz
DSのゴールデンアイはPS2版となんか違いある?

193:なまえをいれてください
08/02/02 10:24:53 i05pL7Xb
>>192
同意


194:なまえをいれてください
08/02/02 10:33:36 hxaUE92z
>>191
同意

195:なまえをいれてください
08/02/02 12:18:24 i05pL7Xb
PS2でメダル オブ オナーやってみようかと思うんですが、
史上最大、ヨーロッパ急襲、ライジングとあって、最初はどれがいいでしょうか?
ライジングは評判悪いそうですが・・・・・

196:なまえをいれてください
08/02/02 12:40:05 hxaUE92z
>>195
史上最大の作戦でいいんじゃね?
ヨーロッパでもいいと思う
対戦やるならライジングサン

197:なまえをいれてください
08/02/02 13:27:06 i05pL7Xb
なるほど。
史上からやってみます。
ライジングは、日本攻撃はやる気がしないので永遠にパスです。

198:なまえをいれてください
08/02/02 13:37:28 wt6EleQS
>>195
一応ヴァンガードという作品も去年出ていますよ
おれは戦争している感じが味わいたいのならヨーロッパすすめます
史上は確かに良いステージ(ノルマンディやアルンヘム)があるけど、他のミッションは大体潜入もの
WW2舞台の007くらいのつもりで買っといた方がいいかと

199:なまえをいれてください
08/02/02 13:51:36 kcxjstJT
>>182
ナツカシスw アレ面白かったよなあ
俺もやりたいんだけどタイトルが思い出せん

200:なまえをいれてください
08/02/02 13:52:23 yZEoVB1P
旧作になるにつれてグラフィックの関係で酔いやすいから気をつけて
もちろん個人差はあるけどね

201:なまえをいれてください
08/02/02 14:07:41 6eWts6UQ
酔いならCOD4が最強だよ。
クルクル回るのが早すぎ。

202:なまえをいれてください
08/02/02 14:14:46 m8PpjmKP
>>201
感度落とせよw
最低が一番やりやすいw
キングスフィールドもよく酔ったな

203:なまえをいれてください
08/02/02 15:09:27 hxaUE92z
>>200
エレベーターから降りてくる敵をボコボコにするやつだっけ?

204:なまえをいれてください
08/02/02 15:55:45 hdLrwgp1
後にも先にも酔ったのは魔剣Xだけ
まぁ洋ゲーじゃないんだけど

205:なまえをいれてください
08/02/02 16:15:26 WeHIyuIS
狭い場所の舞台が多いとどうしてもぐるぐる回って酔いやすいね
DC魔剣Xも史上もそういう感じの多かった記憶がある
個人的には初代DOOMとかの激しい縦揺れは逆に全く平気

206:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/02 19:02:09 OGC68ZeZ
史上最大の作戦はマジ弾当たらないぞ。

207:なまえをいれてください
08/02/02 19:27:55 i05pL7Xb
BLACkで初めてFPSやって感動して他のFPSもやってみようと買いに行ったんです。
MOHヨーロッパ買おうと思ったんですが、パッケージ裏の爆発シーン見たらなんだか安っぽい絵で辞めときました。
グラフィックはあんまり面白さとは関係無いですか?
BLACKみたいなのをやろうと思ったら次世代機買わないと無いでしょうか??

208:なまえをいれてください
08/02/02 19:31:06 +acZF97k
PS2でもアーバンカオスだとかタイスプとか良作はあるけど
グラが気になるようなら買う必要があるかもな
BLACKのグラはPS2では最高峰だからね

209:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/02 19:32:15 OGC68ZeZ
>>207
PS2ではブラックのような写実的なグラじゃないが、タイムスプリッターがなかなか見易く綺麗なグラだよ。
あとキルゾーンは雰囲気がすごい出てる。。

210:なまえをいれてください
08/02/02 19:41:56 hRIdvbdn
BLACKを基準にするとPS2にそのレベルのゲームは存在しない気がする。
キルゾーンはグラフィック自体は頑張ってるけど、処理が追いついてなくてカクカクするところが多い。
タイスプはグラフィックは大して綺麗とは言えないと思うけど、圧倒的に動きがなめらかなのがポイント。

ちなみにMOHライジングサンは対戦するつもりがないならかなりクソゲーだと思う。
でも今って史上とセットで3000円くらいで買えるからそこまで損した気にはならないかもね。
5000円くらいで買って、「カミカゼ!」とか言いながら特攻してくる日本兵を撃ち殺した時、すごく悲しい気分になった。

211:なまえをいれてください
08/02/02 19:59:28 i05pL7Xb
ああ、やっぱりBLACKレヴェルはPS2ではないですか。
タイムスプリッターは6000円だったのでちょっと手が出ませんでしたよ・・・
やはり次世代機はそろそろ買わないと。

>>210さん
理想は日本兵が活躍するゲームなのでライジングは永遠にやりません。

212:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/02 20:04:47 OGC68ZeZ
おいおいおい、日本軍なんてまさに鬼畜の軍隊だぞ。
そんなのの活躍を望むなんて感心しないよ。

213:なまえをいれてください
08/02/02 20:24:56 1Nn6jsaf
ライジングサンとサーティーン、オフの対戦目的ならどっちオススメ?

214:なまえをいれてください
08/02/02 20:37:28 C3fG+K6E
まあ戦争なんてものは人殺しの集団だからな。
国を守る為によその国の人間をぶっ殺す。
これだけは何とも言えないや。
結局お互い様だから。


215:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/02 20:40:05 OGC68ZeZ
サーティーンのオフマルチはショットガンマンセー主義。
アサルト、サブマシの類はブレが大きすぎてコンピューターしか使いこなせない。
撃ってる間はどんどん照準が上に上がってきて、マガジンが空になる頃には真上を向いてるほど。
初期装備のハンドガンは豆鉄砲で、ヘッドショット3発くらい当てないと殺せない。
でもまあそれほど糞でもないな。

216:なまえをいれてください
08/02/02 20:49:50 1Nn6jsaf
>>215
照準がブレて上向くのって普通じゃないの?
でもありがとう

217:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/02 20:53:48 OGC68ZeZ
普通のFPSは、少し上に行って、そのあとはその高さでとどまるだろ。
サーティーンは、Rボタン押して撃ってる間は、弾切れになるまでどんどんどんどん上に行ってしまうんだよ。
だからずっと右スティックを下に押して調節していなければならない。

218:なまえをいれてください
08/02/02 21:04:48 x7FwaxjY
>>212
どの軍隊も戦争では鬼畜だよ

>>214
確かにその通り
戦争に正義はないが、敵の侵略から自国とその国民を守るのが軍隊の役割だし、軍隊は必要不可欠
まぁ勝てば官軍負ければ賊軍ということだ


219:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/02 21:11:12 OGC68ZeZ
いや、旧日本軍は他の軍隊とは明らかに異質だぞ。
一部の質の悪いアメリカ兵が、イラクの少女をレイプして口封じに家族を虐殺とかの事件が起きてるだろ?
旧日本軍は軍隊全体がそんな感じだったそうだ。

220:なまえをいれてください
08/02/02 21:17:15 1Nn6jsaf
>>217
ベガスは上までいったと思う。
どっちがリアルかは知らないけど、押しっぱなしにしなきゃいいんじゃない?

221:なまえをいれてください
08/02/02 21:19:05 x7FwaxjY
>>219
オマエは日本人か?
そういうことを言ってるのは、日本の一部と中韓ぐらいだ。
むしろ台湾や東南諸国は日本が欧米列強からのアジアの独立を援助したということで、大いに感謝しているぞ
むしろ中国やソ連の共産主義の国の方がもっと他国や自国民にキチガイなことをやっているんだよ



222:なまえをいれてください
08/02/02 21:19:49 hxaUE92z
>>221
相手するなよそんな奴

223:なまえをいれてください
08/02/02 21:27:54 zSV3hQg8
つかスレ違

224:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/02 21:32:41 OGC68ZeZ
この話題はどうどうめぐりになるだけだしやめにしようぜ。

>>220
だいたいのFPSはRを離すと照準が元の位置に戻るが、サーティーンは射撃をやめても戻らない。
だから単発で撃っても、自分で調節しないとどんどん上に行く。

225:なまえをいれてください
08/02/02 21:45:24 FLZqoKtp
調整しながら撃てばええやん。そんな苦じゃねぇだろ。
それが嫌なら、そんなゲームやんなきゃいいのに。


226:なまえをいれてください
08/02/02 21:49:37 i05pL7Xb
スターマンってどこで教育受けたの?
朝鮮学校?


227:なまえをいれてください
08/02/02 21:58:05 YKnpcmQH
リコイルコントロールって概念がないんかね

228:なまえをいれてください
08/02/02 22:04:51 RlhHBPfJ
自分で反動を抑えるのが楽しいのに

229:なまえをいれてください
08/02/02 22:25:13 1Nn6jsaf
んだんだ

230:なまえをいれてください
08/02/02 22:53:51 wSemwy89
マシンガン系はバースト射撃が基本だろ
スターマンFPSやったことあるか?

231:なまえをいれてください
08/02/02 22:57:08 FLZqoKtp
スターマンは都合が悪くなると出てこなくなるのな。

232:なまえをいれてください
08/02/02 23:13:20 wSemwy89
COD4は当然ながら、Shadowrunみたいなファンタジーものですら
バースト射撃は必要不可欠なテクニックだ

スターマンはFPS語る前にちょっとくらい知識仕入れとけよ
恥をかくだけだぞ

233:なまえをいれてください
08/02/02 23:17:37 YKnpcmQH
>>232
まあスポーツ系はいらないけどな。
リアル系とカジュアル系は必須

234:なまえをいれてください
08/02/02 23:29:27 HbdYnte7
てか射撃止めると照準が元に戻るってあるか?
オプションでなら見た事あるが

235:なまえをいれてください
08/02/02 23:46:58 wSemwy89
>>233
HALO3でもバースト射撃は使うが?

236:なまえをいれてください
08/02/02 23:47:33 hRIdvbdn
しかもサーティーンってアサルトライフルは全武器の中で強い方だしw
ヘタクソなだけなんじゃないの?

237:なまえをいれてください
08/02/02 23:50:53 +acZF97k
スターマンはニートなんだからいじめてやるな

238:なまえをいれてください
08/02/03 00:09:16 xn0jdNKF
40近い奴をニート扱いってのもな…。

239:なまえをいれてください
08/02/03 00:49:54 tqxMCmV1
>>235
アサルトぐらいでしか使わないだろ。
必須といわれるまでの必要性は感じない

240:なまえをいれてください
08/02/03 00:51:33 JiDYW9Uj
ヘイローにアサルトはないはず。
バトルライフルというおもちゃ銃に変更されてるはず。

241:なまえをいれてください
08/02/03 00:53:44 n8sxcNbF
PS2のヒットマンて面白い?

242:なまえをいれてください
08/02/03 00:56:54 JiDYW9Uj
>>241
普通。
アクションとして見ると並以下。
敵にわざと見付かって扉の前で待ち構えて、敵が扉から出てきたところを次々と狙い撃ちしてれば簡単にクリアできる。
動きも悪い。

243:なまえをいれてください
08/02/03 00:59:45 PsnPF1lG
初心者は最新作のブラッドマネーのがいいよ。
難易度が断トツで低いし自由度も一番高い。

244:なまえをいれてください
08/02/03 01:28:07 gAy2iOCt
>>240
3はあるよ。

245:なまえをいれてください
08/02/03 01:37:25 GsETdXDA
>>240
3だと復活
レティクルは小さめだけどかなりバラける

246:なまえをいれてください
08/02/03 01:37:46 gAy2iOCt
つーかこいつスターマンか。
レスしちゃった。

247:なまえをいれてください
08/02/03 01:46:10 BV2X5hAa
ヘイローは問題外。子供向けのアドベンチャーゲーム。ここで語るな。

248:なまえをいれてください
08/02/03 01:48:44 tqxMCmV1
どう考えてもFPSです。本当にありがとうございました

249:なまえをいれてください
08/02/03 01:49:32 H+cwDzRD
>>239
アサルトでは必須だろ?
撃ちっぱなしだと撃ち負けるし
スターマン共々変な片意地張るなよ

250:なまえをいれてください
08/02/03 01:52:22 tqxMCmV1
>>249
アサルトの適正距離ではわざわざバーストしないでもちゃんと全部当たる
そもそもアサルトでバースト撃ちが必要になるのは遠距離だけだし
本当にどうしようもないときの最終手段

251:なまえをいれてください
08/02/03 01:57:46 H+cwDzRD
>>250
俺は元々>>233
>まあスポーツ系はいらないけどな。
に対してレスつけたんだぜ?

「スポーツ系でもバースト射撃は使う」
これが答えだろ

252:なまえをいれてください
08/02/03 01:58:13 PnmGNh+8
私は、バーストよりもフルオートで撃ちまくる方が好きです。
初めてのFPSが、BLACKでしたから。

バトルフィールド・バッドカンパニー プレイしたいな~。
EAのホームページ新しくなったね。


253:なまえをいれてください
08/02/03 02:02:41 tqxMCmV1
>>251
確かに全く使わないわけでないな。
それに関しては俺の書き方が悪かった。

だがそれでもスポーツ系にバースト射撃は必要不可欠と言えるほどの使用頻度はない

254:なまえをいれてください
08/02/03 02:05:33 H+cwDzRD
>>253
リアル系はバーストじゃないとマジで当たらないからな
でもそれが楽しさに繋がってるのがいい

255:なまえをいれてください
08/02/03 02:07:25 +Q1sm7VH
そもそも誰が勝手にスポーツ系なんてカテゴリ作ってるんだよw
一体どこがスポーツなのかがわからん。スポーツの意味わかってるか??
モンスター撃ち殺したり戦争で人殺すゲームはスポーツじゃないぞ池沼。

256:なまえをいれてください
08/02/03 02:08:33 H+cwDzRD
>>255
いや、本気でそう思ってるんならこのスレに来ない方がいいよ
お互いの為にも

257:なまえをいれてください
08/02/03 02:08:44 tqxMCmV1
>>255
もともと競技性が高いってことでスポーツ系ってついたはず

258:なまえをいれてください
08/02/03 02:10:52 zv0Ak+1I
なかなか穏やかにならんねこのスレは

259:なまえをいれてください
08/02/03 02:12:03 HFOLQRJ+
糞コテが住み着いてるからな

260:なまえをいれてください
08/02/03 02:13:09 PsnPF1lG
>>252
ブラックはかなりバーストが必要だったと思うが。
バーストしないとぶれるし敵に無敵時間があるからフルオートの意味ないし。

261:なまえをいれてください
08/02/03 02:13:28 bv311rRs
スポーツ系ってなんだ?
アンリアルとかそうゆうのか?

262:なまえをいれてください
08/02/03 02:22:21 +Q1sm7VH
>>257
競技性ってなんなんだよw



263:なまえをいれてください
08/02/03 02:24:50 tqxMCmV1
>>262
辞書でも引いて調べて来いよ

264:なまえをいれてください
08/02/03 11:31:07 wmLRu8Ae
荒れてるな・・
頭撃ちぬくゲームにスポーツとかwww
「ゲーム」は「ゲーム」だろ
所詮娯楽

265:なまえをいれてください
08/02/03 12:04:46 Sh93TSt/
>>264
走り回って撃ちまくるのはスポーツ系らしいよw

266:なまえをいれてください
08/02/03 12:36:39 GsETdXDA
コンシューマでスポーツ系っていうと
タイムスプリッターの対戦とかアンリアルチャンピオンシップとかQUAKE3Rとかじゃね?
常に激しく動くようイメージがある。
アンリアルトーナメント3の箱丸版まだぁ??

267:なまえをいれてください
08/02/03 12:44:29 PzFdtR6U
FPSの分類上スポーツ系・リアル系みたいな言いかたで通ってるんだからいいじゃねえの。
いままで知らなかったからって「その言い方はオカシイ!」なんて言い出す方がよっぽどオカシイよな。

268:なまえをいれてください
08/02/03 12:48:26 GsETdXDA
>>267
だけど最近はバイオショックみたいにFPSに色々な要素が詰まってるのがあるから
2に区切るのは難しくなってきたよな

269:なまえをいれてください
08/02/03 12:49:43 Gd3SQ+PS
荒れてるなぁ 年齢層低いのかね

270:なまえをいれてください
08/02/03 12:51:29 Sh93TSt/
てか「スポーツ」じゃないからな。
それを勝手にスポーツ系って定義してるのが滑稽w

271:なまえをいれてください
08/02/03 12:59:03 GsETdXDA
>>269
FPSとTPSのスレってこんなものだよ
PCアクション板とかもっと酷い場合あるし

272:なまえをいれてください
08/02/03 13:03:42 HFOLQRJ+
なんだこの流れw
どうしてもすべてのFPSを人殺しゲーに分類させたいらしいなw

273:なまえをいれてください
08/02/03 13:41:10 tqxMCmV1
やっぱ日本はe-sportsも知らない奴が多いみたいだ

便宜上の分類に文句付け始める奴のがよっぽど滑稽だな



274:なまえをいれてください
08/02/03 14:03:00 kHMAEEUH
>>270
>>267が読めないのか?

275:なまえをいれてください
08/02/03 14:08:08 Sh93TSt/
で具体的にはどのFPSがスポーツ系なんだよ?www

276:なまえをいれてください
08/02/03 14:12:30 FF9YJJbL
>>275
ヘイローとアンリアルトーナメント

277:なまえをいれてください
08/02/03 14:20:45 WFYcwDgm
>>276
クエイクも。

278:なまえをいれてください
08/02/03 14:27:19 GsETdXDA
>>275
Prey
TimeShift
基本SFFPSの対戦はスポーツ系寄りが多い

279:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 14:30:10 JiDYW9Uj
片やスポーツ系は三つしかないのに、二分するなや。
ほとんどリアル系ってことじゃねえか。

280:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 14:31:03 JiDYW9Uj
おっと五つか。

281:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 14:32:24 JiDYW9Uj
アクション系、リアル系、アドベンチャー系という分けかたにすべき。

282:なまえをいれてください
08/02/03 14:32:32 tqxMCmV1
リコイルコントロールも何がスポーツ系に部類されるかもあまり知らないような人間が
偉そうにゲームの評価して語ってる(笑)

283:なまえをいれてください
08/02/03 14:35:58 GsETdXDA
>>282
正直スポーツ系なんか大雑把に区切ればいくらでもあるしなw
有名な奴をあげただけなのに

284:なまえをいれてください
08/02/03 14:36:27 bv311rRs
スポーツ系はSF物が多いような気がするな。
てかカウンターストライクってスポーツ系に入るのかね。リアル系かアレは。

285:なまえをいれてください
08/02/03 14:38:15 PzFdtR6U
もともとリコイルコントロールの話で、スポーツ・リアルって言えばFPS知ってるやつには通じるんだよ馬鹿
スポーツ系って言い方はおかしいとか、、なんのゲームがどっちに属すかとか、アドベンチャー系とかそういうことじゃねえんだよ馬鹿
死ね馬鹿
お前に言ってんだぞ(☆)馬鹿

286:なまえをいれてください
08/02/03 14:40:11 tqxMCmV1
>>284
初期はジャンプDEゲーだったから皮肉をこめてスポーツ系と言われてた時期もあるみたいだけど
一般的な括りはリアル系になってるみたいだね

287:なまえをいれてください
08/02/03 14:50:37 bv311rRs
>>286
まぁリアル系なんだろうね。


288:なまえをいれてください
08/02/03 14:53:40 AXRWaoJJ
立ち直りが早いな。昨日散々恥かいたのに。
また恥をかきにきたのか?

289:なまえをいれてください
08/02/03 15:08:09 GsETdXDA
>>287
移動はキビキビしてるけど撃たれ弱いけどね
あれほどPCに適したFPSはないよ

290:なまえをいれてください
08/02/03 15:54:27 Gd3SQ+PS
CODとかMOHはどれに属されるんだろうな

291:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 16:07:03 JiDYW9Uj
>>290
アドベンチャー系だな。

292:なまえをいれてください
08/02/03 16:11:47 tqxMCmV1
いきなり浸透してない自分よがりな定義で分類して何がしたいんだろうね
一般的に認知されてない分類をしたって迷惑なだけ

大体スレの流れから言ってリアル系、スポーツ系のどちらに分類されるか、という内容に対して
極めて個人的かつ不適切な返答を返すのはさすがにどうかと思うが

CoDとMoHはリアル系

293:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 16:14:58 JiDYW9Uj
手を撃ったら銃を落とす、足を撃ったら足を引きずるくらいじゃないとリアル系とは言えない。

294:なまえをいれてください
08/02/03 16:16:20 Gd3SQ+PS
おまえの勝手な解釈訊いてないから

295:なまえをいれてください
08/02/03 16:16:54 GsETdXDA
>>292
武器や装備は実際にあるものだし舞台も現実にあるものが多い
十分リアル系だね。というかそれくらいで区切らないと曖昧すぎるものになる。

296:なまえをいれてください
08/02/03 16:16:56 tqxMCmV1
それをお前の一人よがりな定義っていうのがまだ分からないのかね

297:なまえをいれてください
08/02/03 16:17:18 FF9YJJbL
もうだめだな、ここまで池沼とは思わなかった。
スターマンは推薦NGより要NGワードだな

298:なまえをいれてください
08/02/03 16:25:53 Gd3SQ+PS
まじでスターマン頭悪すぎだろ これがわざとじゃないならどう考えても精神病

299:なまえをいれてください
08/02/03 16:28:56 GsETdXDA
スレリンク(tubo板)
スターマンの話題はここでやってくれ
このスレじゃNGつけるしか対処法が無い

300:なまえをいれてください
08/02/03 16:29:54 zv0Ak+1I
スターマンをNG登録してないやつが多すぎてワラタ
おまいらも同罪だってこと忘れるなよ

301:なまえをいれてください
08/02/03 16:37:32 HFOLQRJ+
みんな誰と戦っているんだ?

302:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 16:38:08 JiDYW9Uj
ところでサーティーンの株が急上昇中。
初めてやった当時はFランクだったのがDランクまで上がってきた。

303:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 16:40:41 JiDYW9Uj
この調子なら、クリアするころにはBくらいいくかも?

304:なまえをいれてください
08/02/03 16:56:54 xNbzunkp
サーティーンはやってないけどクリスティーンっていう映画はこの前借りて見た。


305:なまえをいれてください
08/02/03 17:02:11 xNbzunkp
ところでGOWってゲームはどっちにはいんの?
FPS?TPS?


306:なまえをいれてください
08/02/03 17:04:22 tqxMCmV1
>>305
TPS

307:なまえをいれてください
08/02/03 17:05:13 xNbzunkp
>>306
どーもっス。


308:なまえをいれてください
08/02/03 17:54:41 8rXS31XO
スポーツ系w

スポーツの意味わかってんのかこいつ。

309:なまえをいれてください
08/02/03 17:58:06 Gd3SQ+PS
次世代機買う人増えてきたから次世代機用にもソフトのランク付けしとくか?
PS3はいまのところ少ないが次世代機のは基本良作だしな

310:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 17:59:34 JiDYW9Uj
>>309
オネーシャス。

311:なまえをいれてください
08/02/03 18:12:11 ntNzAiCw
>>308
スターマンさん、いちいち名無しにして自演しなくても・・・

312:なまえをいれてください
08/02/03 18:20:01 zv0Ak+1I
ランク付けは必要ない、荒れる元になるだけだ
レヴューも同様
作品名だけならべて、聞かれたら適当な紹介だけすりゃいい

313:なまえをいれてください
08/02/03 18:29:17 xNbzunkp
オススメのソフトはGOWって聞いたんだけど、どっちのほうなの?
1、ゴットオブウォ-
2、ギアーズオブウォ-


314:なまえをいれてください
08/02/03 18:31:22 tqxMCmV1
>>313
2の方だよ


それよかスポーツの意味をよく理解していらっしゃる大変博学なお方たちはモータースポーツもスポーツとして否定するのかね

315:なまえをいれてください
08/02/03 18:35:46 GsETdXDA
>>313
PS2のほうなら2
箱丸なら1

316:なまえをいれてください
08/02/03 18:36:22 xNbzunkp
>>314
センキューっ。


317:なまえをいれてください
08/02/03 18:40:46 tqxMCmV1
>>315
逆じゃないか?

318:なまえをいれてください
08/02/03 18:42:07 Gd3SQ+PS
逆だなw

319:なまえをいれてください
08/02/03 18:43:18 xNbzunkp
ホントはどっちなんですか?



320:なまえをいれてください
08/02/03 18:56:26 Gd3SQ+PS
ゴッドオブウォーってのはアクションゲームで
正しいのはギアーズオブウォー これがFPSのほう

321:なまえをいれてください
08/02/03 19:18:17 xNbzunkp
>>320
そうなのか。
あんがとね。


322:なまえをいれてください
08/02/03 19:28:03 jH8DJOYd
ここまでの纏め
GOWはPS2ならギアーズオブウォーでFPS
箱丸ならゴットオブウォーでアクション

323:なまえをいれてください
08/02/03 19:28:19 UdecWq5f
ギアーズはTPSだって

324:なまえをいれてください
08/02/03 19:31:41 xNbzunkp
僕なんかパニックってる。
どっちなのか分らなくなってきた。
ググったら確かゴットオブウォ-の面白さは☆3つって書いてあった。


325:なまえをいれてください
08/02/03 19:34:19 jH8DJOYd
>>324
スマン
余りに間違いが多いのでおちょくってみたくなった

GOWは
PS2ならゴットオブウォーでアクション
箱丸ならギアーズオブウォーでTPS

326:なまえをいれてください
08/02/03 19:39:36 jH8DJOYd
細かい事言えば
GoWはゴットオブウォー
GOWはギアーズオブウォー
になるみたい

327:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 19:42:47 JiDYW9Uj
ゴッドオブウォーは名作。
ギアーズオブウォーは度々不満意見が寄せられてる。

328:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/03 19:44:03 JiDYW9Uj
サーティーンでプリズンロックから脱出するステージ難しいぜ。
弾薬が少なすぎる。

329:なまえをいれてください
08/02/03 19:49:49 PnmGNh+8
自分自身でプレイして、気に入ったゲームのことを書こうよ。
好みは、人それぞれ違うのだから、他人がどう思うと関係ないじゃん。
PS2・ゴーストリコンAWを再度プレイした。今回で5~6週目ぐらいになるが、
私自身は、とても楽しめています。(プレイ時間も100時間以上になる。)
このゲームも世間一般には、かなり酷評されているが、わたしは好きです。




330:なまえをいれてください
08/02/03 21:19:07 xNbzunkp
>>325-326
今度は信じていいっスよね。
僕のピュアな心が錯乱してたから。
なるほど分りました。
詳しい説明をありがと。

>>327
なるほど。
スターマンが言ってたのはGoWのほうだったのか。
確か¥2000で売ってるんだよね。
325、326の人の詳しい説明で分かった。
PS2コーナーと箱○コーナーいったりきたりし迷って結局買うのをヤメた。
どっちのGOW(GoW)か分らんかったから。



331:なまえをいれてください
08/02/03 21:19:09 GsETdXDA
>>329
あなたは箱丸版のGRAWを20周はするでしょう

332:なまえをいれてください
08/02/03 21:20:12 GsETdXDA
>>330
ピュアな心があるなら☆にレスつけてないでくれ
またGoWの不満とかで釣ろうとしてるから

333:なまえをいれてください
08/02/03 21:42:27 jH8DJOYd
>>326は逆
自信が無くなったのでスレ検索したら
GoWがギアーズ
GOWがゴット
だった

334:なまえをいれてください
08/02/03 21:56:07 x/dMP0kv
>>330
どっちもオススメ

GOD OF WARはギリシャ神話をモチーフにしたアクションゲーム
ゲーム性はCAPCOMのデビルメイクライや鬼武者に近い

海外では非常に高い評価を受けているが、
残虐描写があったり主人公がハゲ親父ということもあり
国内では評価が二分しているのが現状
何より萌え要素に欠けていては国内でのスマッシュヒットは見込めない
もし1作目をプレイして気に入ったなら、幸運なことに続編も発売中だ


GEARS OF WARは地底人と戦うSFサードパーソンシューター
主人公パーティはゴリラ並の体格と顔を持つ猛者ばかりで、萌えの欠片もない

オプションでオフに出来るとはいえ、出血量はかなりのもの
チェーンソーで攻撃するとバラバラ死体の出来上がり
スナイパーライフルで頭を撃ち抜けば「がちゅっ」とSEが聞こえ、頭部が砕け散る
なお、これでも北米版と比較してグロ部分は規制されている

また、最大4vs4で戦えるマルチプレイモードあり
磨いた腕を試す舞台があるのは喜ばしいことだ

335:なまえをいれてください
08/02/03 23:05:48 xNbzunkp
>>333
逆なのですか。
訂正したコトをおせーてくれてありがと。

>>334
なるほど。
コレはメチャ分かりやすくまとめてくれてありがたい。
ゴッドの方は鬼武者に近いのか。
鬼武者はやったコトはあるからある程度は初心者の僕でも入りやすいかも。
ギアーズの方は例えのソフトがないから比べようがないけど、そこそこの
グロ部分があるのから期待は出来そうだ。
もう少し自分でググって健闘してみます。
残ってる画像を探し見たりして。
どーもありがと。



336:なまえをいれてください
08/02/04 01:02:37 71G5p6Ii
星野郎はやったことないゲームを他人から聞いた評判で語ってるからなぁ。
実際にやってから文句言えよカス。

337:なまえをいれてください
08/02/04 01:06:10 zqJ+vHg7
ヘイロー実際にやってみたけどゴミだったぞ。
まだスパイ&スパイの方がマシ。

338:なまえをいれてください
08/02/04 01:27:26 9+rqnabv
BLACKとCOD4とMOHとGOW実際にやってみたけどゴミだったぞ。
まだスパイ&スパイの方がマシ。

339:なまえをいれてください
08/02/04 01:33:03 3wEB5Hhb
>>337
ゴミだと思った理由をちゃんと書けよ。
じゃなきゃお前も星男と同類。

340:なまえをいれてください
08/02/04 01:36:13 9+rqnabv
お・・俺は免除かw

341:なまえをいれてください
08/02/04 02:30:28 qkUWoCsP
このスレをいちいち上げる奴には相手にしなくていいよ
上げてる奴は大体いつもの奴だし

342:なまえをいれてください
08/02/04 02:46:34 3wEB5Hhb
>>340
お前もだよw

>>341
スマン

343:なまえをいれてください
08/02/04 07:47:41 x0mSLmq5
>>338
おまえFPS向いてないよ

344:なまえをいれてください
08/02/04 09:45:27 feS+BKJo
俺も評判いいからBLACK、GoW、ロスプラやってみたけど微妙だった。
どこがと言われても答えられんが・・・

EDFとベガスはかなりハマった。
ジャンルが微妙だがバイオ4も好き。

こんな俺に合いそうな物を教えてくれ。
あと、俺はオフ専です。

345:なまえをいれてください
08/02/04 09:48:40 feS+BKJo
連投すまんが、タイムスプリッターってレア?
最近近くの店で初めて見かけたんだが買っといた方がいい?

346:なまえをいれてください
08/02/04 09:52:12 x0mSLmq5
>>344
間違いなくCOD4
これやるとベガスすらかすむ
つーかおれも好みにてるよーな気がするが
敵に何発も撃たないとだめなのがストレス要因じゃね?
だからたぶんヘイローは合わないと思う

347:なまえをいれてください
08/02/04 10:14:08 feS+BKJo
>>346
サンクス。
CoD4か。かなり評判良いらしいし買ってみるか。

確かに硬いのはあまり好きじゃないかもしれん。

348:なまえをいれてください
08/02/04 10:26:15 CaBsxhdd
>>344
今は箱○に流れたのかPS2のfpsTPS物はえらい流通してるよ
PS2しかないんじゃないなら買わなくていい

349:なまえをいれてください
08/02/04 12:30:02 feS+BKJo
>>348
そうなのか。じゃあ余裕がある時に買う事にするよ。
ありがとう。

350:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/04 12:41:41 XoMdprM1
タイスプはカメクラに売ってたよ。
3980円くらいだったな。

351:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/04 12:44:41 XoMdprM1
その隣に置いてあるヘリのFPSが気になってるんだが、二年くらい前から置いてあって全く売れる気配なし。
FPSのように右スティで機関銃の照準を動かして左でヘリを動かすって斬新なアイデアがすごく面白そうなんだけど、実際あのゲームどうなの?

352:なまえをいれてください
08/02/04 12:56:48 G6waYAxh
日本人はとことんFPS嫌いだからなぁ
日本の評価なんかアテにならん


353:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/04 12:59:41 XoMdprM1
FPSは、自分の手だけじゃなくて体や足も見えるようにした方がいいと思うぜ。
正直、現在の方式だと、カメラが宙に浮いてるだけみたいで臨場感がない。

354:なまえをいれてください
08/02/04 13:01:12 8WBNvd1k
ヘイロー糞、CoD最高が多いしな
ミリタリー系が好きなだけだと思うがw
ま、そういう系統のジャンルじゃCoD4はよくできてるけど。
FPSあんまやらないやつにはいいんじゃね?

355:なまえをいれてください
08/02/04 13:05:54 8uplulpY
Halo最高な俺はCOD4にはハマれなかった。
いや、出来はいいと思うんだけどね

356:なまえをいれてください
08/02/04 13:19:01 EvUhnpaw
Halo信者の俺だけど、タイスプは普通に面白いと思ったな。

357:なまえをいれてください
08/02/04 14:01:04 x0mSLmq5
誰も聞いちゃないが各種ゲーのいいとこ

ヘイロー 乗り物の浮遊感、スコーピオンの火力、スカラベ、ジャンプw
ベガス  身を潜めるとTPSになるのは神システム、この点だけでも評価して良い
GoW   潜めてからの行動パターンの多彩性は秀逸、タクティカルリロードも気持ち良い
COD4  ノンストレスな操作感覚、雰囲気もいいがとにかくゲームしやすい
      地味にコントローラの振動が適度なのもいいとこ(他は過度すぎ)
ゴースト セルの行動は独特のおもしろさ、ベガスに負けるけど

358:なまえをいれてください
08/02/04 14:15:13 vGh+hDn/
スターマンってほんとに馬鹿なんだな

359:なまえをいれてください
08/02/04 14:23:54 EvUhnpaw
あんまCOD4が絶賛されてると俺も少しやってみたくなるなぁ。
COD2はイマイチ楽しめなかったから、高確率であわないとは思うんだけど。

360:なまえをいれてください
08/02/04 14:53:28 x0mSLmq5
逆にCOD4やって2に興味でたんだがおもしろい?
両方やった人いない?

361:なまえをいれてください
08/02/04 15:05:44 CGRMFq20
>>360
2もすごく面白いよ。ただし4と違って現代戦じゃないから注意な。

362:なまえをいれてください
08/02/04 15:14:41 x0mSLmq5
ありがと
メダル オブ オナーみたいなもんか
旧箱版探してくるわ

363:なまえをいれてください
08/02/04 15:47:40 EvUhnpaw
2は旧箱じゃないよ

364:なまえをいれてください
08/02/04 15:53:45 W6B9nso5
>>353
HALOやったことないの?
俯けば脚が見えるだろ

>>359
COD2の方が、スクリプトがわざとらしすぎて今となると萎える
COD4もスクリプト主導だが、展開に自然に溶け込んでいる秀逸なデザイン
操作面ではダッシュの追加が特に大きく、
より思い通りな行動が取れるのが気持ちいい
ただ、リアル系自体が苦手というのなら無理だと思う

蛇足だが、WWII舞台と限定すればCOD2が一番かもしれないな

365:なまえをいれてください
08/02/04 16:32:44 W+A6TAxy
CoD2BROとCoD2は別物だから注意
CoD2BROはCOD3を作ったところが開発
>>364
☆はスルーしろ
何言っても無駄

366:なまえをいれてください
08/02/04 16:42:24 EvUhnpaw
COD4はチェックポイント(セーブ制?)の量はどう?
あまり少ないときつい・・。

ミリタリー系はRtCWみたいないつでもセーブが個人的に理想だわ。
まあゾンビとか出てくるからミリタリーと言うより半分ファンタジーでもあるけどw

367:なまえをいれてください
08/02/04 16:59:47 x0mSLmq5
>>366
チェックポイントは細かい
一部つらいとこあるが基本はその場リスタート

つか調べてきたがCOD2も3も360だったのね・・
恥かいた
3は酷評が多いんだけどおとなしくスルーがいいかな?

368:なまえをいれてください
08/02/04 17:22:25 W+A6TAxy
>>367
3はマルチプレイがけっこう面白い
最近は4にいったプレイヤーも戻ってきてるみたい
シングルは糞じゃないけど2にかなり劣る
キャラクターが立っていたりカットシーンが多くて好きだけど

369:なまえをいれてください
08/02/04 18:29:52 oGsqi1n0
>>366
俺もcod2合わないと思いながらも4買ったけどプレイ感覚はほとんど一緒だし買わないほうがいいかも。エイミングとか。
ヘイローに慣れてるとツラいと思う。


370:なまえをいれてください
08/02/04 18:33:53 WIv4rz6O
>>366
CODシリーズは難易度ベテランで
チェックポイントを押し上げていくのが面白い
COD4は挫折するギリギリにチェックポイントがある感じw

>>367
COD3は決して駄作ではない

・目と鼻の先にいるのに撃ちあいをはじめる敵味方のAI
・ショボ物理演算の恩恵を受け、突然上空に死体がぶっ飛んだりするシュールさ
・冗長で緊張感皆無、Wii前提で作られたであろう突然の格闘戦
・全ステージ景色が代わり映えしない為、飽きてきてしまう

上記のような欠点がキャンペーンにはあるが、全然ダメというわけじゃない

マルチはCODシリーズ唯一乗り物に搭乗することが出来、けっこう面白い
COD4のような緊張感あるマルチと違い、お祭りっぽいのが特徴で
バイクに乗って敵陣に突っ込んで死亡するだけでも笑えたりする

最後に、COD3買うならPS3版よりも箱○版をオススメ
理由は、箱○版は60fpsなのに対しPS3版は30fpsの為

371:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/04 18:42:17 XoMdprM1
つーかさ、MOHとCODとBIA一つにまとめた方がよくね?
そっくりなゲームが3シリーズも必要ねえだろ、正味の話。

372:なまえをいれてください
08/02/04 18:52:44 40fB22bO
酔うから三人称視点しか出来ない俺は悲しい
ps2だけどマーセナリーズとフリーダムファイターズは最高に面白かった
Black、タイムスプリッター、メダルオブオナーは全部酔って出来なかったよ

373:なまえをいれてください
08/02/04 18:56:01 zSKPPwjs
酔う人は酔い止めの薬を飲んでからやったほうがいいぜっ。
あとテレビ画面から3mは離れてやったほうがいいな。


374:なまえをいれてください
08/02/04 19:04:31 2XwtEvdd
タイスプ全然売ってねえ
やりたいんだけどなあ

375:なまえをいれてください
08/02/04 19:06:31 W+A6TAxy
正直COD3は可哀想だよな
確かにCODシリーズじゃ一番オフはつまらないけど
そこまで糞扱いされるものでもない

376:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/04 19:11:48 XoMdprM1
>>374
もし知り合いなら、貸してやってもいいんだけどなあ。
あまりやってないから。

377:なまえをいれてください
08/02/04 19:28:28 WIv4rz6O
>>375
COD3が酷評されるのはたしかに可哀相だが、
COD5がTreyarch開発で舞台がWWIIと聞いてガッカリした俺ガイル

俺としてはCOD5は現代戦、IW開発のCOD6でWWIIに回帰して欲しかったかな

378:なまえをいれてください
08/02/04 19:46:04 zSKPPwjs
CODシリーズってオフだと面白くないのか。
アウトブレイクのオフと比べると、どっちが面白くないんだろう。


379:なまえをいれてください
08/02/04 19:58:52 WIv4rz6O
>>378
COD2とCOD4のオフは完成度がかなり高い
特にCOD4のオフは全FPSの中でも指折りの出来だと思うよ

2と4はinfinity wordという技術集団が開発しているので、
Treyarch開発の3だけ霞んで見えるから可哀相だという話

380:なまえをいれてください
08/02/04 20:12:51 F8qT2BMG
3も面白いのは面白いんだよ
でも作りが粗い(何かに引っ掛かって動けなくなる...etc)のとムービーが飛ばせないから
何周もやろうって気がわかない

381:なまえをいれてください
08/02/04 20:24:11 aK8At4zN
cod3はモーションキャプチャーのヘタクソCGがうざいんだよな・・・。


382:なまえをいれてください
08/02/04 20:32:38 71G5p6Ii
COD3から始めて、オンもオフもつまんねって思ってたけど4やったら全然おもしろくてびっくりした。
3がアレだったんだな。開発が違うのか。

383:なまえをいれてください
08/02/04 20:35:17 aK8At4zN
Codは2が一番おもしろい。4は敵の無限沸きがあるのが興ざめ。

384:なまえをいれてください
08/02/04 20:43:51 71G5p6Ii
2やりたいけどプラチナ化しないかなー。
どこ行っても高い気がする。

385:なまえをいれてください
08/02/04 20:47:41 WIv4rz6O
>>383
久しぶり!元気かい?

386:なまえをいれてください
08/02/04 21:55:12 RCp7lr9G
CoDは無印が一番好きだな
無限湧きはそういうゲームだから気にならないけど、
こっちから見えるところで沸くのはもうちょっとなんとかして欲しいとは思うが。

387:なまえをいれてください
08/02/04 21:59:26 CAxJIWs7
CoDはPC版無印が1番
マルチはUOが最高
SAMURAI鯖の64人はカオスだった

388:なまえをいれてください
08/02/04 22:09:38 bT90gG2r
>>386
Codは2は無限沸きがないんだよな。
なぜか3と4だけある。
4の世界観で2のゲームバランスだと最高なんだけど。

389:なまえをいれてください
08/02/04 22:10:19 WIv4rz6O
ここは家ゲー版だしPC版出したらキリがないw

>>386
CoD4で目に見えて無限湧きする場面あった?
SOF:PBは目の前で敵が湧いて思わず吹いたが

390:なまえをいれてください
08/02/04 22:16:04 bT90gG2r
スナイパー編で大佐とビルから降りて逃げるミッション。
あれ無限沸きだろ?あそこ無限じゃないなら殺しがいがあるし、射撃のスキルが必要になっておもしろいんだけど、無限沸きだから殺しても無意味なんだよな。
結局うまくすり抜けるスキルが必要なだけ。

391:なまえをいれてください
08/02/04 22:18:01 /HLyBa52
アルアサド撃ち殺すミッションも無限沸きじゃなかったっけ
殺しても殺しても小さい民家から出てくる兵士が恐怖だったわ

392:なまえをいれてください
08/02/04 22:19:09 WIv4rz6O
>>390
キャンペーンでは雰囲気を味わう程度で殺害数は無意味かもしれないが、
アーケードモードでは無限湧き場所でどれだけ稼ぐべきか
考えるのも楽しみ方のひとつかと思うがどうだろう?

393:なまえをいれてください
08/02/04 22:21:40 vz1z2LdS
カバーポジションがあるFPS教えて

394:なまえをいれてください
08/02/04 22:27:31 fppGHHs4
ベガス、PDZ
ギアーズはTPSだから違うね
安くてもPDZはお勧めしない

395:なまえをいれてください
08/02/04 22:36:58 CAxJIWs7
>>389
それは分かってるが敢えてPC版の1を押す
家ゲ版1は問題外
2はPCでやったけど何かだるい。 悪くは無いんだが
3はマルチがUOに近くてまあ好き
4はPCデモやったけど2と同じだるさを感じたのでスルー
俺のCoD評価

396:なまえをいれてください
08/02/04 22:42:08 EvUhnpaw
わかってなさすぎてわろたw

397:なまえをいれてください
08/02/04 22:46:03 8WBNvd1k
とりあえずPC版に帰れよw
まぁ、PCのほうがFPS、TPSの選択肢は増えるが
なんつーかマウスでエイムしてもつまらんのがな
マリオペイントのハエタタキみたいだろw

398:なまえをいれてください
08/02/04 22:49:28 CAxJIWs7
>>397
俺は両刀だ
家ゲもPCもパッドもマウスもどっちもOK
ただCoDはPC版1が良かったって言いたかっただけだ

399:なまえをいれてください
08/02/04 23:38:53 WIv4rz6O
>>394
PDZ安いから買ってみようと思ってたんだが、
具体的にどこがダメか教えてくれるとありがたい

400:なまえをいれてください
08/02/04 23:46:51 W+A6TAxy
>>399
・操作性がカス
・シングルキャンペーンが短いしつまらん(敵AIがアホ、レベルデザインがつまらない、スニーキングが多い
ストーリーが意味不明、一部難易度が理不尽etc)
・マルチでBOT入れられるけど同じルートしか動かない
・グラはジャギが醜いしギラギラして目が疲れる

401:なまえをいれてください
08/02/04 23:51:58 W+A6TAxy
893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/04(月) 23:11:49 ID:oJOS462W0
そうたより
【XB360】TUROK(テュロック) 4月10日発売予定
URLリンク(item.rakuten.co.jp)




フロントラインが控えてるからスルーかもなぁ・・・

402:なまえをいれてください
08/02/05 00:00:46 ONmJMICJ
テュロックとか64かよ

403:なまえをいれてください
08/02/05 00:12:29 6Us1yUkk
動画見るとめちゃくちゃ面白そうなんだけどなぁ。
割とでかいやつとも戦えるみたいだし。

もうすぐ北米デモ版のゴールド限定DLが解けると思うから、
俺はとりあえずデモやってから買うか決める予定。

404:なまえをいれてください
08/02/05 00:55:38 WEiW2sJA
>>400
ん、ありがとう スルー決定

405:なまえをいれてください
08/02/05 01:03:14 H9LHwcxH
>>399
>400が書いてくれてるのに追加
・グラフィックがカス
・肝心のカバーアクションがやりにくい
・チェックポイントがない、途中任務をミスるとステージの最初から
・ヘッドショットがあるんだかないんだか曖昧
・主人公である釈があんまりしゃべらない('A`)ファンだから買ったのに

安物買いのなんとやらですよ
10本くらい箱○のソフト持ってるが、正直このソフトだけは買って損したと思ってる
悪いことは言わんからやめとけ、中古でもやめとけ

406:なまえをいれてください
08/02/05 01:19:26 C6eQx2ME
PDZめちゃめちゃ評判悪いなw
この前中古の初回版を500円で買って積んだままだが
永遠に封印しとくかw

407:なまえをいれてください
08/02/05 08:10:07 WTkjFaPC
>>368
>>370
遅くなったがありがと
3も根強い人気はあるんだね
陣取りとかおもしろそうなんだがオフ専なのがつらい
とりあえず2やって余裕あったら購入予定

カバーアクションはベガスが目からうろこってくらい快適だったな
敵の超反応と精密射撃が気になったがおもしろかった

408:なまえをいれてください
08/02/05 10:46:41 MGpJr8cR
WiiリモコンのFPS親和性がこの頃とても気になる。
興味ある。もしかして革命なんじゃないかと・・・

409:なまえをいれてください
08/02/05 11:24:29 OYi60BPK
wiiもってないからなんとも言えんが、アレって常にリモコンもって
TVに向けてるわけだよな?それって疲れないか?

410:なまえをいれてください
08/02/05 11:29:36 5AeZWhdM
昔、ファミリーバズーカという周辺機器があったなぁ


411:なまえをいれてください
08/02/05 11:38:41 OYi60BPK
いや、アレは肩に担ぐから問題ない

412:なまえをいれてください
08/02/05 11:45:31 +ImpZb5w
>>409
ひじをどこかについてやらないと照準も安定しないし疲れるよ

413:なまえをいれてください
08/02/05 11:48:13 pxNkFNmS
Wiiリモコンでバイオ4やったけど糞つまらんかった・・
ありゃ失敗だね。

414:なまえをいれてください
08/02/05 12:03:23 l1nFscHN
バイオはもともとの操作性が・・・
ここじゃTPSFPSとして扱うかどうかも微妙だろw
シューティングというジャンルにいれていいかどうかわからんが
エレビッツっていうFPS操作のゲームの操作性はかなりよかった
リモコン+ヌンチャクはまさに革命だったわ
箱やPS3になれてると映像面はちょっと寂しいもんがあるけどな
wiiでだしても売れなさげだし、作るとこもなさそうな
CoDだかMoHがでてたんだっけ?アレ売れたのか?

415:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 12:23:58 zLQTdXQs
これからの時代はFPSも大容量化してくるので、DVDロムのWiiには荷が思いと重う。

416:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 12:24:56 zLQTdXQs
間違えた、重いと思うでした。(x_x;)

417:なまえをいれてください
08/02/05 12:26:22 JidP86SL
おまえはこまるもぴーえすすりーももってないのになにいってるの

418:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 12:27:40 zLQTdXQs
地かいうちに買う予定になっています。

419:なまえをいれてください
08/02/05 12:30:11 D5gRHsmZ
テュロックはスルーだな。なんかヘイローそっくりになったな。

420:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 12:37:10 zLQTdXQs
ヘイローの新作がやりたいと思ってる人はちょうどいいかもな。

421:なまえをいれてください
08/02/05 12:45:44 4R30WS+i
テュロックって恐竜出るヤツだっけ?64のなんかの懐かしいな。
ヘイローみたいになったらアレだな。

422:なまえをいれてください
08/02/05 12:47:06 60m+Pok2
Wiiリモコンって実物のピストルより全然軽いから
持って向けてるのがキツイとか言う人が信じられない
どんだけモヤシなんだよと

423:なまえをいれてください
08/02/05 12:50:42 l1nFscHN
腕あげ続けて操作すると妄想するとそう思うんじゃね
実際はひざの上とかにおいて手首動かすだけなんだがな
テュロックは64のあれなの?あんま記憶が定かじゃないから似た名前のやつかと思ってたが。
当時としては結構面白かったなー
対戦しようと友達に進めたんだがゴールデンアイばっかで見向きもしてもらえなかったわw

424:なまえをいれてください
08/02/05 12:55:40 Da/bJwo7
>>422
Wii持ってないヤツが想像で言ってるに決まってるだろ
モヤシとか的外れもいいとこw

425:なまえをいれてください
08/02/05 13:13:53 OYi60BPK
>>423
そうなんだ。てっきりガンサバイバーみたく構えてやるのかと

426:なまえをいれてください
08/02/05 13:15:10 3LsYDTu+
お前らあんまりWiiリモコンの話するなよ
平和なこのスレに鳥が来ちまうだろ

427:なまえをいれてください
08/02/05 14:12:17 WTkjFaPC
なんか批判多いけどWiiのバイオ4って評判いいし
FPSにリモコン合ってるって言う人多くね?
けどマウスで操作もいまいち何が楽しいのかわかんなかった
個人的にはやっぱりアナコンのエイミングが一番楽しい

428:なまえをいれてください
08/02/05 14:18:35 JidP86SL
wiiリモコンは画面を狙うって動作自体にすごく臨場感があるよ。

ただ、従来のガンコンと違ってセンサーに対しての位置とリモコンの角度で
ポイント位置を割り出すから、リモコンの向いている場所と照準の位置はイコールじゃない。
従来のガンシューティングが上手い人ほど戸惑うんじゃないかな。

単純にポインティングデバイスとしてはかなり優秀。
グラを抜きにすればFPSに向いているハードだと思う。

429:なまえをいれてください
08/02/05 14:27:18 OYi60BPK
引っ張って悪いが最後に一つだけ
wiiリモコンで視点を一定の方向に移動させ続けるって出来るの?
パッドはその方向に倒し続ければいいし、マウスは一端浮かせて場所を戻せばいいが、、

430:なまえをいれてください
08/02/05 14:54:42 JidP86SL
そりゃソフトによるだろう。
照準が画面中心から遠ざかるほど、
そっちに視点が動いていくのが多いんじゃないかな。
エレビッツはちゃんとサテライトできるよ。

431:なまえをいれてください
08/02/05 15:28:42 6Us1yUkk
リモコンの最大の欠点は、画面分割対戦ができるか微妙なところだ。
やっぱなんだかんだで仲間とわいわい言いながらやるのが楽しい。
オンラインでやるのもいいけど、会ってやるのはまた違った楽しさがある。

432:なまえをいれてください
08/02/05 15:56:18 4jz+9LnX
URLリンク(www.360gameszone.com)
ActivisionとInfinity Wardは本日、
Call of Duty 4: Modern Warfareのマルチプレー用追加マップをこの春配信すると発表しました。

433:なまえをいれてください
08/02/05 16:34:57 moPVLOxx
>>431
画面分割は例え大型モニタでも視界が狭くなるから苦手だな
リアルでco-opや対戦するならシステムリンクが快適
それならポインティングデバイスでも問題ないだろう

まぁ俺はパッド派なわけだが

>>432
ちょっと過疎りはじめた感じだったから嬉しいニュース
ただ、追加マップは嬉しいがP90バグやらを先にどうにかして欲しいな

434:なまえをいれてください
08/02/05 18:45:21 6Us1yUkk
>>433
まあそりゃ理想を言えばそうなんだけど、
テレビとかの関係上せいぜい二台つなげるのが普通の家ではせいぜいじゃない?

435:なまえをいれてください
08/02/05 18:57:03 /XwuwCaN
PS2のSOCOMのオフって面白いですか?

436:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 19:14:05 zLQTdXQs
WiiのリモコンでFPSをしてキャラを振り向かせるためには、自分も振り向いてテレビと反対側を向いてしまうだろうな。

437:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 19:18:52 zLQTdXQs
マリオカートでは、最初から画面上半分がレース画面で下半分が全体マップだったから、画面分割にしても狭くならなかったな。

438:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 19:28:16 zLQTdXQs
さてと、今日もサーティーンの続きでもやるとするかな。

439:なまえをいれてください
08/02/05 19:29:11 moPVLOxx
>>434
ん、確かにそのとおり
俺が言いたいのは、システムリンクなら
ポインティングデバイスでも大丈夫だろうということだ

本体とモニタを複数台用意してプレイするなんて
そういった催しないし伊集院光くらいだろう

440:なまえをいれてください
08/02/05 19:34:24 JidP86SL
4つまでのリモコンが同時に別々のポインティングができるから、
画面の狭さを克服すればなんとかって点では他ハードと一緒かと。

441:( ☆ )ザ・スターマン ◆LLLYiJlldI
08/02/05 20:00:45 zLQTdXQs
サーティーン、潜入ステージばっかだな・・・。
今海中のパイプをくぐって敵基地に潜入するステージなんだけど何%くらい進んでる?
パネルは20人の内、13、17、20の3つしか開いてない。

442:なまえをいれてください
08/02/05 20:29:08 b5MaAd0Y
>>379
なるほど。
2と4はオフでも楽しめそうなんですね。
完成度が高いってコトはいいコトだ。
教えてくれてありがと。


443:なまえをいれてください
08/02/05 21:14:40 moPVLOxx
>>440
なるほどそれは知らなかった、サンクス
しかし画面4分割だとパッド以上にやりにくそうだなw


444:なまえをいれてください
08/02/05 21:34:59 3r0L2RaR
>>401
テュロックは崖から落ちては登っての繰り返しとしか印象に残ってない。
あれでFPSでジャンプさせるのは糞という認識を持つことになった。

64以外のやつはやってないから知らんけど。

445:なまえをいれてください
08/02/05 21:43:56 4jz+9LnX
>>444
箱丸で体験版やったけど
普通のFPSになってたよ
敵は恐竜とアーマー着た人間で主人公も宇宙海兵隊のマッチョマン
味方もいるし後ろからゆっくり近づいてナイフで暗殺したりできる

446:ワールド((^^))鉄球マン ◆sAyCMG3SSE
08/02/05 21:46:10 5d1xIct9
ティロックは動画見る限り期待できるけどなぁ
人間の敵はなぜか出血しなくて残念だけど

447:なまえをいれてください
08/02/05 21:49:25 5zr/k5b5
URLリンク(anti.dmz-plus.com)

とりあえずxbox 360のソフトの国内売り上げランキングだよ!
FPSだとやっぱりHalo3だね

448:なまえをいれてください
08/02/05 21:51:35 4jz+9LnX
>>446
エフェクトがあるからいいよ
PS2日本版FPSなんて当たってるかわからないものが多いし

449:なまえをいれてください
08/02/05 21:55:25 3r0L2RaR
>>445
続編は普通になってたのか。

崖を飛び越える時に飛び越えるタイミングを計るために、
半透明のマップを重ねて表示させて飛び越えていたな。
苦行でした。

450:なまえをいれてください
08/02/05 21:58:35 4jz+9LnX
>>449
URLリンク(www.360gameszone.com)
海外レビューきてた

451:ワールド((^^))鉄球マン ◆sAyCMG3SSE
08/02/05 21:59:37 5d1xIct9
>>448
まぁ変に規制されて悔しい思いするくらいなら火花で我慢したほうがマシだな

452:なまえをいれてください
08/02/05 22:05:28 4jz+9LnX
>>451
AREA51は酷かった・・・。

453:ワールド((^^))鉄球マン ◆sAyCMG3SSE
08/02/05 22:09:08 5d1xIct9
エリア51は絵に描いたような糞ローカライズだったね
敵の出血無しだけでなくムービー中のグロ死体を抹消したせいで
仲間の死体かかえて悲しんでる場面が演劇レベルになってた

454:なまえをいれてください
08/02/05 22:12:25 b5MaAd0Y
エリア51は最初のほうは味方もいて仲間との会話もあり
ドキドキしながらやってたけど途中でつまらなくなった。
照準はスティックなのでやりづらかったけど(バイオ4みたいにしてほしかった)
けど銃の先っちょについてるライトのonn/offが出来て良かった。


455:なまえをいれてください
08/02/05 22:34:47 sIwFcma7
killZONE2早くやりてWW

456:なまえをいれてください
08/02/06 00:46:59 CDWqPaGv
血が出るのと出ないのとでは量に関わらずリアリティが跳ね上がるな
CoD4で血が出るようにしたIWは賞賛に値する


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch