【2007】クソゲーオブザイヤー part7【総合】at FAMICOM【2007】クソゲーオブザイヤー part7【総合】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト54:なまえをいれてください 08/01/12 17:44:54 IqSp+M1o 四八は圧倒的だったな四八のおかげでこのスレも盛り上がったしさまさまだw 純粋に糞だし飯島や盗作、平家蟹などネタ満載 アホの飯島の努力の結果だ称賛を贈ろう 55:なまえをいれてください 08/01/12 17:56:57 PRUP6JSw その他にも作品内での自画自賛を繰り返し「四八大ヒット!」「四八映画化!」等と景気のいい言葉を並べる度にユーザーの不景気な表情を 頂戴した。 四八独自のシステムとして、プレイヤーの運で分岐するライダム分岐、住民移動が搭載されているがクソシステムにより作業度が更にアップ。 システム面はこれまた最悪。既読未読判定無しのもっさりとした文字早送りしか搭載されていない上、ムービースキップ不可。 シナリオの初めに入る演出も飛ばせない。しかもバグにより完全クリアは不可能であり、 飯島氏曰く、あえて玉石混合のシナリオを詰め込んだとの弁だが、つまらないを通り越して理解に苦しむ石ころだらけという有様。 あえて前時代的な造りに徹したとも受け取られる訳もなく、クソゲーとしての評価を益々高めていった。 更にセーブ画面で×ボタンを二度以上押すとほぼでフリーズするバグも搭載されており、ユーザーが対処方法をメーカーに問い合わせたところ、 「メモリーカードを抜き差しして下さい。」との画期的な回答を頂いた。 基本的には「部署が違う」を合言葉に対応するそぶりすら見せないものであった事を付け加えておく。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch