08/01/03 12:55:16 GTHBf32+
つーかチェイスマジで熱いぞ。今まで鎖がどうのこうのと不満垂らしてたのが嘘みたいだ。
今なら言い切れる。今回のチェイスの面白さは、鍵を奪えば牢屋をスルーできないからこそだ。
確実に鍵を奪えるポイントがいくつかあって、状況によってタイムボーナスと道中の稼ぎの兼ね合いを考慮して
最良のタイミングで鍵を奪い、リンクをうまく繋げてタイムボーナスを稼ぐ。
前作ではいかに素早くイデアキャプチャーを破壊してボーナスタイムに入るか、残りタイムを考えて
どこまで稼ぎを続けるのかというのが熱かったが、それに似た熱さがある。文章では説明し辛いが…
少し前まで、前作には遠く及ばないけど今回もまあそれなりに面白いとか、最終面は前作並みだねとか言ってたんだが
そんな評価とんでもなかった。最終面だけじゃなくこの作品自体が前作に並ぶ。
思えば前作も本来の遊び方に気付くまでは微妙だと思ってたが、今回も同じなんだなあ。
仕様が変わってるから前作経験者ですらちょっと遊んだだけでは気付けないという。
ただ30万人以上が遊んでた前作と違って今回売れてないから、本来の楽しさが広まるかどうかが心配だ。