『塊魂』の高橋慶太「WiiやDSの操作性は卑怯」at FAMICOM
『塊魂』の高橋慶太「WiiやDSの操作性は卑怯」 - 暇つぶし2ch1:なまえをいれてください
07/10/21 13:22:39 K08aEdrw
 「塊魂」の開発経緯に関しては、2005年のGDCレポートにあるとおりの内容だったが、
印象的だったのは「実際に作ってみたんですが、
『塊魂』は思ったよりもそれほどおもしろくなかった。
それがあれだけ受け入れられてびっくりした」という発言。
GDC2005のレポートにもあるが、高橋氏は「運動会の大玉ころがしの方が面白いじゃないですか?
現実では実現できない、ゲームでしか表現できないことを追求したい」という。

 「WiiやDSのようにコントローラを変えるのもずるいと思う。
ゲームの歴史が始まってまだそんなに経っていないのに、
従来のコントローラでやれることはまだたくさんあるはずなんです。
だからといって、今までの据え置き機だけがいいというわけじゃないですけど」と、
これまた負けん気(?)のようなものを感じる発言も多かった。

URLリンク(www.watch.impress.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch