08/01/18 14:21:31 0mxhJZuv
>>454
突破出来なかったダンジョンに再挑戦する時、前よりレベルが上がっている状態な訳だ。
その後クリア出来ても、自分が上手くプレイ出来たのか、運が良かったのか、単にレベルのお陰なのか分からない。
要するに『過去の自分と同じ条件で競い合う事が出来ない』から、上手くなった自分を実感しにくい。
レベルが開発者の想定レベルから離れている程、『レベル差によるごり押し』が出来てしまったり、逆に『最善を尽くしてもクリア出来ない。解なし。』の状態が起こり得る。
面白さの要因だったパズル性の高さは無くなる。
まあ継続性にも良い所はあるから、後はそれぞれの割合だなあ。
インタビューでエンディングまでは継続性メインとのコメントがあったから、正直悩んでるが。