07/08/29 03:36:52 IemPk1yV BE:319983326-2BP(3)
>>1乙
3:なまえをいれてください
07/08/29 07:08:27 0YVdl8vu
質問です
シェンムーの音声データが欲しくてDisc3をリップしてtrack06を解凍したまではいいけど
afsファイルと思われるSCENE\03\STREAM\HUMANS.AFS(63,298KB)のファイルが
afs_extractを使ってもnot AFSと返され展開できません。
何か根本的に間違っているんでしょうか?
4:なまえをいれてください
07/08/29 10:06:30 bi3cM+gd
根本的に意味が分からない俺はアホなのか
ところで音声ファイルってそんなに小さいの?
5:なまえをいれてください
07/08/29 11:33:38 iyRNFgHU
いちおつ!!
>>3
ここよりドリキャス本スレとかのが詳しい人いるような気もする。
つか色々組み合わせて会話作ったりしたら凄い楽しそうだなww
6:なまえをいれてください
07/08/29 15:02:06 A17EXomN
これシェンムーかもしれないよ。
そうおもいたい。。。
スレリンク(gamenews板)
7:なまえをいれてください
07/08/29 15:04:38 ItiepKuY
いつの間に鈴木はSCEに移籍したんだよw
8:なまえをいれてください
07/08/29 18:48:28 5wQzf2dd
>>5
いやぁ。本スレがどこだかわからないですが、
本スレだとそのまま流れちゃいそうな感じがして・・
MADビデオみたいなもの作りたいなと思ってたんですけど
9:なまえをいれてください
07/08/29 19:00:08 gx+fS490
>>8
シェンムーの音声データだろうけど、質問内容はここで質問することじゃないと思うぜ。
もっと詳しい関連板やスレがあるはず。
10:なまえをいれてください
07/08/30 07:28:23 MAAbNriz
>>9
まあ、そうなんだけど
一般的な質問と言うより特にこのソフトについて知りたかったので
ここなら先達がいるかもと思ったわけです。
今時、DCの吸出しなんて流行らないですからね
そこぬけろ!あたりの掲示板が活発ならよかったんですけど
ちなみに「Wish…」?はdisc3とpassportにrawファイルで入っています。
11:なまえをいれてください
07/08/31 00:54:41 krXDhTG+
>>1
乙
12:なまえをいれてください
07/08/31 01:08:12 kIOHKlpS
僕飲むですぅあなたのおすすめ。
13:なまえをいれてください
07/08/31 03:34:48 yVRh14KL
一枚氏みたいにキレイに画像取れる人いないかな?
どうしても壁紙用に撮って欲しいところがあるんだけど
14:なまえをいれてください
07/08/31 05:01:56 I4UwgUlF
エミュ使える奴自体少ない
15:なまえをいれてください
07/08/31 11:49:55 Qx1C3Nfv
ロムの吸出しは出来そうだったけどエミュは動かんかった
出来たとしても一枚氏みたいなことは到底出来ないけどね
16:なまえをいれてください
07/08/31 19:14:39 jjB/P+O3
エミュじゃなくてもビデオカードあればできるんじゃない(?
アナログ入力端子とかがあるやつで、なんとかならないかなぁ・・・
17:なまえをいれてください
07/08/31 21:53:29 Qx1C3Nfv
そんな機能のやつあったなと思って探してみたらモニタに直接繋ぐやつだった
これでもDVDレコーダーとか通せば出来るかも知れんけど手間が半端無い
ビデオカードついてるやつ今度手に入りそうだからお試しがてらシェンムー出してみようかな
18:なまえをいれてください
07/08/31 21:54:04 YIPQeaTh
>>13
どこを壁紙にしたかったの?
19:なまえをいれてください
07/09/01 00:39:24 SlziILBp
ここぞっていうのは伝えるの大変だよな
実際の写真までとは行かんけど自分でアングル決めないと
強制ムービーならある程度注文にも対応できるけど
20:なまえをいれてください
07/09/01 04:07:40 TEfQLCOR
二年前に中古で買ったっきり全く手を付けてなかったシェンムーIIをやり始めたんだけど、秀瑛さんがたまらん…
21:なまえをいれてください
07/09/01 07:27:34 uHYLtwWm
先日ニコニコ動画でシェンムー2のプレイ動画上がってたのを見た。
当時興味はあったけどDC持ってなかったから今回が初見だったけど
あの時代にあのクオリティは凄いわ
いや、無駄に凄いわ。
いや、無駄過ぎるだろ。そら70億掛かって潰れるわ
アホか
22:なまえをいれてください
07/09/01 09:40:29 LyCauOTK
>>21
なんかワロタ
23:なまえをいれてください
07/09/01 09:43:04 /UKghF50
他ゲー
→この部屋にはキーアイテムがあって、
あの部屋はそれ使って、あそこから敵が出るようにしよう
シェンムー
→ここにこれあったら面白いから作っちゃえ
24:なまえをいれてください
07/09/02 01:03:46 W8o//oDQ
でも、それがいい
25:13
07/09/02 05:36:15 GgI9Zptz
>>14-17
やっぱし色々と難儀みたいなんだね…
しかしビデオカードで希望の光が見えたかもしれん
駄目元で知人に当たってみるかな
>>18>>19
ここです
URLリンク(vista.undo.jp)
ブラウン管&糞画質写メですまんこ
もはやちょっとしたクイズだなwww
26:なまえをいれてください
07/09/02 13:53:17 ManBaFtU
俺は数秒で船着場近くの子供が飛び込んでた場所だとわかったぞ
27:なまえをいれてください
07/09/02 15:10:41 rRHRcbSl
足がいいな。雰囲気出てる
28:なまえをいれてください
07/09/02 22:56:11 eFO6kRkC
桂林着いてすぐのとこか
29:なまえをいれてください
07/09/03 01:23:19 mmfTwewm
かつてシェンムーほど郷愁を誘うゲームがあっただろうか
画像を見て「ああ懐かしいな。また行きたいな。」と思わされる、
こんなゲームがほかにあっただろうか
というわけでこんな思いにさせてくれた>>25さんに
誰か壁紙をあげてください
30:なまえをいれてください
07/09/03 02:31:30 NFu2P67B
一枚氏がいなくなってからこのスレも錆びた鉄に落ちる雨の雫の如く寂しいものになったものだ。
31:なまえをいれてください
07/09/03 06:38:48 436TlGJH
某体験版でシェンムーキャラを作ってみた・・
URLリンク(www-2ch.net:8080)
32:なまえをいれてください
07/09/03 07:04:20 yL5Br2bL
あぁ実家でシェンムーやりたい
33:なまえをいれてください
07/09/03 10:17:41 YXr3o2XU
一瞬で場所が分かる人が複数いて吹いた
やはり一流のシェンマーは違うな!
>>29
来週DC持って知人宅に突入してみるからもしかすると大丈夫かも知れないんだ
せっかくだからそいつに横須賀からプレイさせてみようかなw
34:なまえをいれてください
07/09/03 16:36:06 swRjvI0h
試しにうp
URLリンク(vista.jeez.jp)
35:なまえをいれてください
07/09/03 16:38:04 0OeLs2zx
桂林キタァ!!
ぜひとも二代目一枚氏になっていただきたいところ!
36:なまえをいれてください
07/09/03 18:55:18 yo2DmXGl
超GJ!!!!
いつ見ても真っ青な空はいいもんだ
37:なまえをいれてください
07/09/03 20:34:06 /Fkqa+4H
>>34
一枚氏の称号を与えようぞ
38:なまえをいれてください
07/09/03 20:46:38 yBRA74wU
ところで今月は東京ゲームショーが開催されるんだが・・・・・・
このごに及んでもうシェンムー3とは言わん。
せめてシェンムー1、2の移植がどのハードでも構わないから
あるといいんだがね。 これも期待出来ないか。
39:なまえをいれてください
07/09/03 21:23:38 ysyf6oDs
>>38
まぁそれがあったら、自ずと3もそのハードで期待しちゃうんだけどなw
40:なまえをいれてください
07/09/03 21:30:06 7EJUnEv2
3もリメイクも今のセガでは絶対に無いね。
41:なまえをいれてください
07/09/03 22:18:59 CTHRhmz0
今のセガなら、仮にリメイクするとしても
DSとか平気で言いそう。
つーか、鈴木裕がほされてる状態なので
絶対ないわな・・・
42:なまえをいれてください
07/09/04 00:11:17 C5EnVMtW
どこかに発言力のあるセガの株主はいないのかね?
43:なまえをいれてください
07/09/04 00:54:43 nsXF5LOR
バカが、株主だからこそシェンムーに賛成できないんだろ
44:なまえをいれてください
07/09/04 00:56:22 zOc7ErIp
会長の孫が実はシェンムーファンで孫に懇願されて3製作とかないかな
45:なまえをいれてください
07/09/04 11:25:50 wfH8CWDR
なんだよ3でねーのかよ・・・いつまでまたせんだよ もうおれそろそろ市にそうだよ
46:なまえをいれてください
07/09/04 13:38:22 iJtjVpTL
前に病気で余命幾ばくも無い子供のためにハリポタの作者が
誰も知らないラストを話してあげたように鈴Qが>>45の所にお見舞いに行ったりしてな
47:なまえをいれてください
07/09/04 18:28:44 nTzbrMbS
>>38
XBOXで1と2の廉価版をぜひ
48:なまえをいれてください
07/09/04 18:29:38 Ex+CInHF
シェンムーヒストリーパックなんて出ちゃったりしてね
49:なまえをいれてください
07/09/04 18:58:30 diiM9r/n
ニコ動のシェンムーⅡプレイ動画観てると久しぶりにやりたくなってくるな…
50:なまえをいれてください
07/09/04 19:53:35 8qlS+qk6
>>34さん
たまにでいいんです
気が向いた時だけでいいんです
一枚氏役をお願いしたい
51:なまえをいれてください
07/09/05 00:40:22 J+aVFmMK
ニコ動見てから実機でやるとローポリだがクッキリ華麗な画面に軽く感動するわ
DCって良いハードだったな・・・
52:なまえをいれてください
07/09/05 01:16:53 IqyD7t6v
シェンムーJSRクレタクが俺の三種の神器
53:34
07/09/05 02:13:06 PYHQQrid
>>50
リクがあれば気が向いた時にでも
54:なまえをいれてください
07/09/05 12:31:14 I0vHUKXL
>>52
おまえは俺か
55:なまえをいれてください
07/09/05 13:01:40 yrDdCDtg
俺はシェンムー青6デスピリアだな
56:なまえをいれてください
07/09/05 16:07:27 f/i4gHbl
シェンムーJSRクレタクオラタンRezアスカ
どれも一生遊べそう
57:なまえをいれてください
07/09/06 01:04:24 Fivnm0sG
青6とバーチャロン専コンを買ってなかったのが悔やまれる
>>53
リクなんて腐る程あるんですけどw
どの場所どのシーンでも良いので気が向いたら頼みます
58:なまえをいれてください
07/09/06 01:23:20 /ZuM2dT6
青6ってそんなに面白いとは思わんかったけどなぁ・・・。
59:なまえをいれてください
07/09/06 03:32:11 GNRf0nxM
DC生産終了発表後に出たソフトは特に神ぞろいだったな
DCがせめてあと二年くらい続いてたらあのレベルのソフトがいっぱい出てたんだろうな・・・
60:なまえをいれてください
07/09/06 03:58:51 OjHd7Yb+
>>59
そうしたらきっとシェンムーⅢも……
一体ディスク何枚組になってたんだろうか
61:なまえをいれてください
07/09/06 20:23:21 Rb0UhfBQ
セガラリーが発表されたな
シェンムーも来そうだ
62:なまえをいれてください
07/09/06 23:25:35 CvpDTO3y
ナイツにセガラリーにアフターバーナー、ダイナマイト刑事
と昔の作品の続編が発表されているから期待してしまう
望み薄だけれど
63:なまえをいれてください
07/09/07 00:29:46 0eJwK4Sd
シェンムーはいざ作ろうとすると金が掛かりそうだからなぁ
他のソフトとはちょっと事情が違う
64:なまえをいれてください
07/09/07 01:08:01 e7uauJSt
確かに
ゲームエンジン使いまわして
前作からたった一年で2が出せた龍が如くなんかとはレベルが違うからなぁ
65:なまえをいれてください
07/09/07 01:15:49 pycOBpe1
そうやって龍を馬鹿にするレスは恥ずかしいし
どうかと思うが
66:なまえをいれてください
07/09/07 01:20:58 CArnQwPR
スレとは別の作品の話題は荒れる原因の元
67:なまえをいれてください
07/09/07 01:40:38 2oplBmH+
味壱
68:なまえをいれてください
07/09/07 01:41:08 cnBWMwJJ
原因の元とはまた面白いことを言う
69:なまえをいれてください
07/09/07 01:42:12 pycOBpe1
味のもとのもとって道具思い出した
70:なまえをいれてください
07/09/07 06:11:18 YDpxouIz
>>66
頭痛が痛いんだがどうすればいい?
71:なまえをいれてください
07/09/07 11:53:50 cnBWMwJJ
冷えた氷を脇に当てると気持ちいいよ
72:なまえをいれてください
07/09/07 13:05:02 Bfpro42k
スクールボーイにはミルクがお似合いだよ
73:なまえをいれてください
07/09/07 13:18:51 YWRDu16J
トォルネィドオゥキックネェ!!!
74:なまえをいれてください
07/09/07 13:55:39 w7aEMfpr
HAHAHA!ひっかかったネーww
75:なまえをいれてください
07/09/07 21:25:10 2oplBmH+
あんな大口叩く割に五人掛かりで倒せないなんて
76:なまえをいれてください
07/09/07 21:35:04 pycOBpe1
拳児的法則により欧米人は雑魚
77:なまえをいれてください
07/09/07 22:55:31 cnBWMwJJ
バラエティ的に考えてキャラ立てないと弱い
78:なまえをいれてください
07/09/07 23:03:23 dmrxgOQD
オキナワ~~!
79:なまえをいれてください
07/09/08 17:50:38 kI9UGBcB
ユーのファミリーやフレンドが
どうなっても知らないネ…
80:なまえをいれてください
07/09/08 22:32:00 3l9y5lCd
外人舐めると後が怖いよ~
81:なまえをいれてください
07/09/08 23:22:16 S+z3GR1o
どう怖いかは今は言わないけど
82:なまえをいれてください
07/09/08 23:26:41 wR9RporD
ツヨソウナノニシテクレヨ、ナメラレナイヨウニネ
83:なまえをいれてください
07/09/09 03:28:19 UjRKPaiF
トクニ、アノスクールボーイニナ
84:なまえをいれてください
07/09/09 03:44:52 DL5CLo8g
オマエダッテヤラレタダロウガ!!!
85:なまえをいれてください
07/09/09 05:06:46 2Mfj9kkt
なんかコントに聞こえるwww
86:なまえをいれてください
07/09/09 08:02:13 sRLWRMH+
あいつら全力で日本をエンジョイしてるな
87:なまえをいれてください
07/09/09 11:58:22 tp79kqLb
URLリンク(jp.youtube.com)
1998年12月のシェンムー制作発表会映像がアップされてる。
動画がカクカクで画質が超汚いけど。
鳥隼が動いてるよ・・・
88:なまえをいれてください
07/09/09 14:54:52 VdazFloZ
>鳥隼が動いてるよ・・・
横浜の発表会はもう十年前か。また鳥隼見られるとは思わなかった。謝謝。
89:なまえをいれてください
07/09/10 00:30:10 niP+0vt/
もうDSで頭にスパーマリオってつけてシェンムーリメイク出してもらえよ
ミリオンいくから街にマリオとルイージ徘徊させとけばOK
90:なまえをいれてください
07/09/10 02:48:15 Tm5oUQLm
いや、どうせならマリオがびよ~んって跳んで屋上上がれたり
フリーバトルで他の任天堂キャラと戦ったり
倉庫バイトで毎朝カートレース出来たりしたほうが
もっと売上あがるんじゃね?
91:なまえをいれてください
07/09/10 13:25:28 jQpsgVDh
シェンムー3 涼さんの脳トレ
92:なまえをいれてください
07/09/10 15:13:25 xiE0OP3s
脳トレ、1回100円…
やめておくか
93:なまえをいれてください
07/09/10 15:42:24 IvfCfntS
>>87
GJ!
これ見たかったんだ
94:なまえをいれてください
07/09/10 15:44:17 d6H/wRP1
同人でもなんでもいいから3作れ
95:なまえをいれてください
07/09/10 17:18:54 IvfCfntS
URLリンク(jp.youtube.com)
の6:42付近に蚩尤門の全貌が・・・
96:なまえをいれてください
07/09/10 18:04:21 IvfCfntS
レンがモンゴル人という裏設定も堂々と語られてんのな
あと肉屋とか子供とかはイベント省かれて結局ただの町の人になっちゃってカワイソス
97:なまえをいれてください
07/09/10 19:51:53 BlGrJvck
XBOXのシェンムーってロード時間DCより短いの?
98:なまえをいれてください
07/09/10 20:34:59 ITFX0w7D
若干ね。DC版なら10秒かかった場面なら、Xbox版だと6~7秒くらい。
正直、プレイしてる時の感覚としては大して変わらない。
グラフィックなんて、DC版より悪くなってる点も多々あるし・・・。
99:なまえをいれてください
07/09/10 21:15:48 O9cpQJc6
箱版は英語だからレンのハスキーボイスとロリのピカチュウ声が聞けないのが最大の欠点
100:なまえをいれてください
07/09/10 21:40:24 vSsevFkI
湯川専務の出て来る体験版が出て来たよ
101:なまえをいれてください
07/09/10 21:48:42 fJX0Wc8l
このスレがトップに来てたのも「はっ、夢か」って感じで記念カキコ
それと、フクさんKY
102:なまえをいれてください
07/09/10 21:52:15 ITFX0w7D
>>95
見たけど、そんなこと言ってないじゃん。
ウソツキ!w
103:なまえをいれてください
07/09/10 22:01:37 IvfCfntS
>>96の内容は.>>87のMisc Charactersって動画参照
紛らわしくてすまんかった
104:なまえをいれてください
07/09/10 22:28:24 BIzHmW3k
発表会の映像一通り見た
シェンムーって当初は香港編を中心に作られてたんだな
斗牛とか後付けキャラだと思ってたし
105:なまえをいれてください
07/09/10 22:37:57 jce1bwLg
横須賀は一章で船内が二章だっけか
一章に手間隙かけすぎ・・・
106:なまえをいれてください
07/09/10 23:18:15 V+CAl3V5
ぶっちゃけ一章ってストーリー的にはオープニングとエンディングだけでいいしな…
そんでⅡの中盤くらいでやっと盛り上がってきたと思ったら、なんとⅢが出ない有様だし…
107:なまえをいれてください
07/09/10 23:28:19 ITFX0w7D
一章は当初の予定より三倍ほど物語を長くしたって
昔、鈴Qが言ってた。
ディスク1枚目で横須賀が終わって、2枚目が香港、3枚目が香港、4枚目が桂林って
感じで予定してたんだろうな。
108:なまえをいれてください
07/09/10 23:30:45 O9cpQJc6
Ⅱやった後一章やるとテンポ悪すぎてイライラ感が半端無いw
109:なまえをいれてください
07/09/10 23:47:12 V+CAl3V5
>ディスク1枚目で横須賀が終わって、2枚目が香港、3枚目が香港、4枚目が桂林
そんな感じできっちりゲームとしてまとめて話も完結してくれてたらどれだけ良かったことか…
きっと今頃はこんなにモヤモヤすることもなく、清々しい気分で名作シェンムーの昔話が出来ていただろうにw
110:なまえをいれてください
07/09/11 00:56:04 Ly+qmHt6
しかし無駄のないシェンムーだったら好きになる事はなかっただろう
111:なまえをいれてください
07/09/11 01:19:16 l/+8Ww84
ウォンのイベントは旧バージョンのほうが圧倒的に多かったような気がしてならない
ワンチャイにも出てきてるし
112:なまえをいれてください
07/09/11 01:24:32 dQGzGZsg
誰がセガの中でシェンムー開発にストップかけてんだ?
採算が取れないっていうなら、いま出してるソフトもどんぐりの背比べだろうに。
まあ、何もさせない部署ってのが存在してたぐらいだから、今だ触れられない闇があるんだろうな。
113:なまえをいれてください
07/09/11 01:40:27 NNRacYJk
サクラ大戦焼き直ししまくってんの考えたら
シェンムー出しちゃってもいいよな
114:なまえをいれてください
07/09/11 02:24:05 l/+8Ww84
一応シェンムーオンラインは許してもらってるんだよな
あれでも開発費II並にかかってるらしい
もうでないっぽいけど
115:なまえをいれてください
07/09/11 02:36:23 ZceDrj7x
一章は謎解きに絡まない横須賀住人の反応の冷たさが泣ける
116:なまえをいれてください
07/09/11 02:49:31 rLS/dHZn
>>112
規模が違うからなあ…
シェンムーがそれなりの予算で済むものなら続編も許されるかも知れないんだけどね
ただそんなのはシェンムーじゃないというジレンマが
117:なまえをいれてください
07/09/11 04:08:58 l/+8Ww84
売れないとわかっててFFナンバリング作るようなもんだよなあ
モチベーションが保てるかどうか・・・
118:テレキャス ◆S43V1U3BQY
07/09/11 05:09:53 ftQxajZX BE:853287348-2BP(100)
たったシェンムー3が出た夢を見て
跳び起きた
正夢になればいいな…
119:なまえをいれてください
07/09/11 07:18:51 73kDZu+l
海ってシェンムーの魅力の一つだと思う。正確には港かな?
横須賀の港なんて初めて見た時は感動したもんだよ。
3出ないかなぁ
120:なまえをいれてください
07/09/11 13:25:03 Mm0AEron
町中の人と仲良しだよな
あれは素直に羨ましい
店の人とは顔見知りでスカ校の涼とか呼ばれてて
121:なまえをいれてください
07/09/11 13:59:13 Y9eqkBPX
男の人とか苦手だから・・・
122:なまえをいれてください
07/09/11 14:02:47 +zqE5WRH
歩行者は冷たいよな
知り合いでも
123:なまえをいれてください
07/09/11 16:47:31 cOIZgJea
URLリンク(www.sega.co.jp)
シェンムーの音楽を作曲してたうちの一人は
営業をやらされてるらしい。
やっぱ間違ってるよ、セガ・・・
124:なまえをいれてください
07/09/11 18:47:29 J+xDfNXK
セガ革命とか起きないかな?
125:なまえをいれてください
07/09/11 19:00:51 dJPiOMTK
秀瑛さんの登場シーンだけDVDレコーダーに録ってしまった・・・・・(*´д`;)…
126:なまえをいれてください
07/09/11 20:24:42 bxqrBdau
ギャンブル?
127:なまえをいれてください
07/09/11 20:50:47 73kDZu+l
確かに今のセガのヘタレっぷりは異常
128:なまえをいれてください
07/09/11 20:57:08 l/+8Ww84
続編連発の安全策をとってるからな
それも前作を流用したような作品ばっか
129:なまえをいれてください
07/09/11 21:34:13 QXxGTNes
やっぱバンダイやナムコと合併しときゃ・・・
130:なまえをいれてください
07/09/11 21:43:03 ttNT4mSs
URLリンク(blog.so-net.ne.jp)
この前ロケテをやったSEGARaceTVって
鈴木裕が作ってるらしいな。
サイファイと同じように発売中止になる予感・・・
131:なまえをいれてください
07/09/11 22:25:25 m1BunONy
今はサミーも苦しい時だからな
冒険できる状況じゃない
132:なまえをいれてください
07/09/11 22:30:09 QXxGTNes
回復する希望も無いがな
133:なまえをいれてください
07/09/12 02:58:22 TFkzVk7I
またオクで中古シェンムーⅠⅡ買ってしまった…
また最初から遊んでみるか
134:なまえをいれてください
07/09/12 03:40:01 uzDXYPaG
>>133
気長にのんびり楽しめばいいさ
135:なまえをいれてください
07/09/12 04:50:37 hN+whz0u
コンゴの「左左左左!」は未だに吹く
136:なまえをいれてください
07/09/12 07:20:11 NSjihX1F
右だ
137:なまえをいれてください
07/09/12 10:38:35 Lp0b5NKB
>>130
隠しでトムをいれといてくれ
138:なまえをいれてください
07/09/12 16:57:25 g6aLlQsd
バグ使うと涼さんは片手で箱持つんだよな
139:なまえをいれてください
07/09/12 17:05:32 bR7aqDcv
DCがぶっ壊れた今、やり直して思い出に浸ることも出来ん
140:なまえをいれてください
07/09/12 17:09:17 JHBBhlmJ
セガ開発中タイトル
Wii
・ゴーストスカッド
・ナイツ ~星降る夜の物語~
・マリオ&ソニック in 北京オリンピック
・ミブリー&テブリー
・ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
・不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
・ドラえもんWii ひみつ道具王決定戦!
・キャビア/セガタイトル製作中
・BLEACH The 3ed Phantom
PS3
・忌火起草
・SEGA RALLY(仮称)
・戦場のヴァルキュリア
・龍が如く見参!
360
・SEGA RALLY(仮称)
・ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
というわけで、今度の東京ゲームショウでもシェンムーの発表はない事が
確定しました。
141:なまえをいれてください
07/09/12 17:16:15 1uCAJXXR
何だ、セガはPS3に力入れてるって話だったがWiiばっかりじゃないか
142:なまえをいれてください
07/09/12 17:29:57 ZYj/SXyr
ウィーでいいから移植+続編出してくれ…
無理にリモコン対応にしなくていいからな。
143:なまえをいれてください
07/09/12 17:42:17 qZnTvkBs
>>142
でもゼルダとかバイオ4とか見る限り
アドベンチャーパートに限ってはwiiリモコンは良いかもな。
問題は戦闘だが・・・AとBでパンチとキック、
リモコン振りで投げ、ヌンチャク振りで避けとかか?
144:なまえをいれてください
07/09/12 17:55:30 9nLjoa9K
龍が如くもやっと完全3Dになるらしい
シェンムーは偉大だったな
145:なまえをいれてください
07/09/12 18:07:24 uz2Cc+B4
龍が如くまた新作かよ
しかも侍道みたいなゲームになっちょる
146:なまえをいれてください
07/09/12 18:08:41 UgVy8I+6
一年ちょっとで新作出し続けるのはすごいよな
147:なまえをいれてください
07/09/12 18:17:17 uz2Cc+B4
龍が如く見参!(セガ/PS3/08年春発売予定)
・物語の舞台は、1605年の江戸時代
・主人公の名は桐生一馬之介、またの名を宮本武蔵
・戦闘スタイルは素手、一刀、二刀、大太刀の4つ
・ヒートアクションは必殺剣に
・キャストは以下の通り
佐々木小次郎(声:松田翔太)、丸目長恵(声:竹中直人)、謎の僧(声:松方弘樹)
吉岡清十郎(声:加藤雅也)、鶴屋の用心棒伊東(声:寺島進)、祇園藤次(声:塚本高史)
URLリンク(up2.viploader.net)
URLリンク(up2.viploader.net)
URLリンク(up2.viploader.net)
ちなみに転載な。
もうねアフォかと。
148:なまえをいれてください
07/09/12 18:20:18 YN/ObSj/
さっさとシェンムー3だせよ・・・・ほんと無能しかいねーのか・・・
149:なまえをいれてください
07/09/12 18:48:50 1Ng0Z6Nf
>>147
俺、超楽しみなんだけど。
150:なまえをいれてください
07/09/12 19:00:24 9nLjoa9K
マンネリ化は防げるな
サクラ大戦が3で一気に舞台を変えたように成功するかもしれん
151:なまえをいれてください
07/09/12 20:39:49 9KdPQsM6
>龍が如く見参!(セガ/PS3/08年春発売予定)
URLリンク(up2.viploader.net)
↑これをシェンムーキャラに置き換えて想像すると結構良い感じだ。
今後PS3の開発ノウハウが貯まれば、少なくともシェンムー1&2
の移植もしやすくなる。 移植ぐらいはやってくれよ>SEGA
152:なまえをいれてください
07/09/12 20:43:02 UgVy8I+6
ドリキャスでやればいいじゃん
153:なまえをいれてください
07/09/12 21:41:42 a39WQDmx
うまい棒買ってあげるから続編出してよセがよ。
154:なまえをいれてください
07/09/12 22:17:40 OjK/OrMO
龍でステップを踏んでると思いたい
10年早かったシェンムーに、今度はゆっくり近づいてると・・・。
155:なまえをいれてください
07/09/12 22:20:00 NSjihX1F
もう稲さん並に待ってるのに
156:なまえをいれてください
07/09/12 22:34:11 kydJuhpb
だから360で出せよ
ソニー嫌いなんだよ
157:なまえをいれてください
07/09/12 22:54:18 Pd5HoHq0
逆に俺はマイクロソフトが嫌いだ。
というわけで、折衷案として、セガが新ハードを出すという方向で
158:なまえをいれてください
07/09/12 23:09:16 GcQYHAmg
折衷案
159:なまえをいれてください
07/09/12 23:21:14 CI+A0RbT
>>151
アイマスみたいにキャラクターデータをダウンロード販売すれば出来るな
160:なまえをいれてください
07/09/13 00:10:40 vmgd3te3
ちょっとでもヒットすりゃあ嬉々と速攻で続編かよ
シェンムーファンなめすぎだろ…
161:なまえをいれてください
07/09/13 00:26:45 uVp+VZew
まぁシェンムー1、2クラスの物を今作るのは割に合わないからだろうな
162:なまえをいれてください
07/09/13 02:44:13 uHv2Wo1L
だから宣伝を・・・いや・・・なんでもない・・・・
163:なまえをいれてください
07/09/13 03:21:34 t2aczG8i
実はその筋の人とも交流があった涼パパン。3周忌で芭月家を訪ねてきた若頭に
涼さんが香港に旅立ったまま帰って来ないことを話す稲さん・・・
若頭は親友の息子の身を案じ、一人の若いモンを香港へと送り出した。
それが蛇頭、香港黒社会をも巻き込んだ血で血を洗う抗争の幕開けになるとは誰がry
164:なまえをいれてください
07/09/13 03:22:59 yEnNuTf1
シェンムープリクラが出てきたw
もう、消えかかってるけど・・・
165:なまえをいれてください
07/09/13 03:24:34 uHv2Wo1L
>>163
老子「私は邪道に堕ちた人間を二人知ってるわ」
166:なまえをいれてください
07/09/13 03:53:07 yQvYnteB
龍が売れれば少しの可能性が出るかもしれないよ
167:なまえをいれてください
07/09/13 06:15:54 JSgoPqsJ
PS3じゃ最低ミリオンいかなきゃ利益にならんだろ…。
168:なまえをいれてください
07/09/13 07:23:10 W5NsIrva
PS3なんていらねぇよ
ゲームに必要なのはグラフィックじゃない
一体幾ら「見た目」に開発費を使わせれば気が済むんだよ
169:なまえをいれてください
07/09/13 09:38:17 LlbUgYJJ
シェンムースレでそれを言える日が来るとわな
170:なまえをいれてください
07/09/13 09:47:20 KXT8RFwg
>>163
稲さんって「稲川会」のことかと一瞬思った
171:なまえをいれてください
07/09/13 14:41:14 z+dFrOjX
>>165
「老師」な
172:なまえをいれてください
07/09/13 22:51:49 H3jgvkdh
稲さんはノーパン
173:なまえをいれてください
07/09/13 23:07:49 1A9OOyi9
鈴木裕直轄チーム「AMプラス研」の新作キタ
URLリンク(segaracetv.sega.jp)
174:なまえをいれてください
07/09/14 04:36:51 Jcd5D9nu
龍の新作は九分九厘赤字だろうからなぁ。
3は確実に遠のくね。
175:なまえをいれてください
07/09/14 05:03:06 /3QDWD8A
ファミ通フラゲ
URLリンク(up2.viploader.net)
恐らく今日のセガ発表会に合わせて同時公開される予定だったリスト
シェンムーの文字はどこにもなし
176:なまえをいれてください
07/09/14 09:27:40 j1uJfQTh
いまどきシェンムーとか笑えてくる状況であることが悲しいな
177:なまえをいれてください
07/09/14 09:35:42 D9eHODw0
何より「一度(二度?)大失敗した作品である」ってことが大きいよ
もう諦めるしかない
178:なまえをいれてください
07/09/14 10:03:48 P0pPyLKz
その「失敗」がなんか話聞く限り曖昧だからなぁ
期待しちゃうんだよ
179:なまえをいれてください
07/09/14 10:24:24 iyG8flet
親分が左遷されちゃった時点で終了ってことだよ・・・
180:なまえをいれてください
07/09/14 11:15:05 WVwZl0Eo
>>173
トムが出ても違和感ないな
涼もセットでヨロ
181:なまえをいれてください
07/09/14 11:49:10 j1uJfQTh
シェンムーはFF、DQ並みに売れて初めて成功したといえる作品だったからね
当時はゲーム業界も活発でそれを無茶ともなんとも思っていなかった
182:なまえをいれてください
07/09/14 11:57:26 rKbnLIvn
シェンムーは元々サターン版のVF2の発売前に始まったプロジェクトだしねぇ
183:なまえをいれてください
07/09/14 13:05:17 WIz5aXgT
>>179
左遷された後に「シェンムーオンライン」が発表されたりもしたから
まだまだ期待しちゃうんだよ
184:なまえをいれてください
07/09/14 13:14:48 WuBuy0zp
Nightsも復活したことだし
あきらめることはないよな
今はシェンムーの頃より
箱庭モノ作りやすくなってるはずだし
185:なまえをいれてください
07/09/14 15:01:19 kHbfOAja
まじでこのままずるずる発売されないで死にたくない。
またレンや涼さんに会いたいよ。
186:なまえをいれてください
07/09/14 18:01:25 WIsV7Ftz
早く藍帝のケツにぶち込ませろ
187:なまえをいれてください
07/09/14 19:55:21 Fg7cstAm
URLリンク(www.gpara.com)
せめてこれを見て、次世代ハードでシェンムーが出たら
これくらいやってくれるんだなと妄想してみるプレイ・・・
188:なまえをいれてください
07/09/14 20:25:26 j1uJfQTh
そろそろ龍の話題は控えた方がいいぞ
スレの雰囲気悪くなるから・・・
189:なまえをいれてください
07/09/14 20:49:15 QrVe5BRT
しかし、今の流れを見ると、
本当にシェンムーは先進的だったんだなぁ。
あの規模で箱庭を実現させたゲームって、
当時海外にも無かったんじゃないか?
190:なまえをいれてください
07/09/14 23:36:38 nyD/bui/
ほんと出るのが早かったゲームだわ
今、出してればそれなりに話題にはなったんじゃないかと
191:なまえをいれてください
07/09/15 01:53:55 s1hEB/Rq
そう、シェンムーは早すぎたんだよなあ。
惜しい。本当に惜しい。
192:なまえをいれてください
07/09/15 05:28:35 kQnlG2St
裕さんが、シェンムーのことを「アマゾンの最初の一滴」と言っていたのを思い出した
193:なまえをいれてください
07/09/15 10:41:43 M8HVx7OE
とりあえずセガ-レースTVがヒットしない事には
シェンムーの新作もないだろ
194:なまえをいれてください
07/09/15 11:17:51 y1oFd2N8
PS3シェンムーから脱落か・・wiiでも箱でもPCでもいいけど
スレリンク(newsplus板)
195:なまえをいれてください
07/09/15 11:37:49 bnyf0mje
>>194
SEGA「ゲーム業界を制圧する」
196:なまえをいれてください
07/09/15 11:55:12 L55uXZ9P
これもDSで不思議のダンジョン化
197:なまえをいれてください
07/09/16 02:01:30 ngkBYa2/
鈴Qがコミケで何でも良いから、シェンムーの続きでも出して
くれれば買いに行くのに
198:なまえをいれてください
07/09/16 03:36:45 vMSiGiO9
>>193
ヒットする材料が何ひとつない・・・
199:なまえをいれてください
07/09/16 11:49:56 mFtbvpTV
確かにヒットは難しいかもしれないが、
古き良き時代のセガゲーの香りがするので期待
まぁ、それよりもシェンムー3で遊びたいんだけどね・・・
200:なまえをいれてください
07/09/16 14:53:48 xS8vHew0
ゴラオン
201:なまえをいれてください
07/09/16 17:20:41 T081JiA2
>>173
かつてアーケードのセガと言えば
圧倒的な技術力で他の追随を許さなかったものだ
…なんだこれ?
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
202:なまえをいれてください
07/09/16 17:22:35 20GEbZqs
バーンアウトより貧相だなぁ
203:なまえをいれてください
07/09/16 18:29:13 SGZYO5ok
いまやアーケードの基板より家庭用ゲーム機のほうが性能いいから仕方ないだろ。
昔はすごい高性能ハード使ったアーケードゲームを如何にして家庭用に
移植するかって感じだったもんなぁ(遠い目)
204:なまえをいれてください
07/09/16 21:22:07 tUt3Tfb6
シェンムーが出たハードはDC、Xbox(北米版)のみ。
両方ともとうの昔に生産中止になってる。
シェンムーという作品がこのまま人々から忘れ去られていくのかと
思うと忍びない。
現在のハードに何とか引き継いでもらいたいね。1と2の移植から。
Wiiでもなんでもいいよ。
205:なまえをいれてください
07/09/16 21:33:19 JKLe5bFA
>>206
だから、XBOX360でもプレイできる1、2の廉価版を
206:なまえをいれてください
07/09/17 00:02:26 xqA+siEm
360はないだろ。
って>>205に答えてみたw
207:なまえをいれてください
07/09/17 00:26:03 jVagwYW9
それなら船の中も復活させて欲しい
208:テレキャス ◆S43V1U3BQY
07/09/17 00:32:01 4jwJsRAA BE:1493251687-2BP(100)
おいおいシーマン2出るからシェンムー作れよセガ
209:なまえをいれてください
07/09/17 02:13:44 mCC2mIpj
関係ないけどタイガー&ドラゴン聞いてるとシェンムーを連想する
210:なまえをいれてください
07/09/17 13:00:55 n2hFvQSA
なんつったってROMに世界が詰まってんだからよ。
211:なまえをいれてください
07/09/17 13:06:07 mCC2mIpj
懐かしいことを言うな
荒らしも一枚氏もみんなどっかいっちゃった・・・
俺は最後までここにいるぜ
3が出た後か、寿命が尽きる頃に消える。
212:なまえをいれてください
07/09/17 15:22:51 kXseByrC
何を言おうが何をしようがシェンムーの続編は出ない
悲しいけどこれ現実なのよね・・・
だれかSEGAに200億くらい寄付してシェンムー作れって言ってくれよ
213:なまえをいれてください
07/09/17 18:42:52 JjGA4Vd9
アーケードならセガの天下はゆるぎないだろ
214:なまえをいれてください
07/09/17 19:19:54 IivL2g9x
URLリンク(shenmue.planets.gamespy.com)
フォルツァ2の痛車にシェンムーがキタ
でも微妙に地味でつまらん・・・
215:なまえをいれてください
07/09/17 23:16:30 w3LEDHBv
続編を作るにしても、もう声優をやめている人もいるかもしれないし
1と2の総集編でいいよ
216:なまえをいれてください
07/09/17 23:54:41 vnPGDFQz
さっさと1と2をリメイク、そして3をXBOX360orPCで発売しろ なんつってね
217:なまえをいれてください
07/09/18 04:17:32 yA2jD7kY
箱丸以外ありえないよな
218:なまえをいれてください
07/09/18 04:21:34 xeRKmqLy
もしPCで出ようもんなら熱狂的な方々が素晴らしいMOD作ってくれそうだ
219:なまえをいれてください
07/09/18 12:36:56 BI4inxEv
日本で40万台しか売れてない360でシェンムーIIIが発売されたら
大惨敗だろ。どう考えても
もうマイナーハードで惨敗するのは勘弁だ。
人にも薦めにくいし(ハード持ってないからって言われる)
220:なまえをいれてください
07/09/18 14:13:09 WI76y6fQ
Wiiでいいな
裕さんらしくWii最強グラフィックを目指して欲しい
221:なまえをいれてください
07/09/18 16:59:59 XGYpinJJ
Wiiでもいいけどクラコンで操作させて欲しい
あんな棒でやりたくない
222:なまえをいれてください
07/09/18 17:08:09 huBKeRh3
悪くないと思うけどな。
ヌンチャクで移動、リモコンで視点操作やロックオンが出来たら
歩きながら周囲を見渡したり、会話をするのが楽そうだが。
223:なまえをいれてください
07/09/18 17:27:05 teRntyId
お前らの一生叶わないであろう願いが
虚しくて虚しくて・・・
224:なまえをいれてください
07/09/18 17:47:12 Lvv040/U
ハード論議を幾度となく繰り返すお前らを見るのは本当に辛い
225:なまえをいれてください
07/09/18 18:12:41 puyY++jE
検索したらシェンムーファンクラブってサイトがやたらひっかかるんだけど
全然シェンムーサイトじゃないじゃん。ただのギャルゲーサイト。
それと一緒で、このスレのハード厨も、シェンムーが好きなんじゃなくて
ハードが好きな奴らが多い。
226:なまえをいれてください
07/09/18 18:33:54 fwuvt1wN
過去に既出の可能性大だけど、たのみこむでシェンムー3開発要望でてるね。
まだゲーム50位くらいだけど、徐々にあげていけば少しはセガにPRになるかも。
自分も投票しておきました。
URLリンク(www.tanomi.com)
227:なまえをいれてください
07/09/19 00:23:13 UPvD5Q1K
完全リメイクは無理としてもDC版のシェンムーをNAOMI2くらいのレベルでグラフィックで
再現されただけのシェンムー1と2だったら買う?内容はDCとまったく同じで
228:なまえをいれてください
07/09/19 00:27:00 mk4eQqhd
2chか 遊んでいくか
229:なまえをいれてください
07/09/19 00:27:01 dZ/4pJ3W
細いリファインとマップが広がるなら多分買う
もう別物だろうけど
230:なまえをいれてください
07/09/19 00:35:30 xfceyQ4n
というか、完全ベタ移植でも俺は買うけどな
DC壊れた時の予備のつもりで
231:なまえをいれてください
07/09/19 00:36:44 UPvD5Q1K
>>229
やっぱ厳しい評価だね、俺ももちろん買うけど
シェンムー3が予算上フルボイスがネックならフルボイスを無くしても買うな
龍が如くのようにイベントビジュアルシーンのみのボイスありで
232:なまえをいれてください
07/09/19 00:42:55 xfceyQ4n
シェンムーオンラインはそうなるんじゃないか?
まあ、俺はシェンムーと名がついてれば全て買うけどな。
一章、US、II、ムービーDVD、IIXbox
どれも買ったし。
233:なまえをいれてください
07/09/19 00:57:19 uomDi351
なんかシェンムーっぽいなぁ・・・。
URLリンク(www.illusion.jp)
URLリンク(www.illusion.jp)
URLリンク(www.illusion.jp)
234:なまえをいれてください
07/09/19 01:40:09 nrDnLhgF
いくら新ハード3台の中で一番性能が劣るのがWiiとはいえ・・・・
Wii > DC
だろ。 それなら1と2の移植は出来る。
シェンムーの当時の開発スタッフは今頃どこで何をやっているんかな。
MGS4とかFFをやってるのか、それともゲーム業界を去ってしまったのか。
その人たちが再び結集することは難しい・・・・。
235:なまえをいれてください
07/09/19 01:41:08 wRWX/lv/
鈴木さんがもうどこいってしまったのか・・・・
236:なまえをいれてください
07/09/19 09:08:35 SBaXd5b+
シェンムーは無かった事にしようとしてるなQは
237:なまえをいれてください
07/09/19 10:48:38 lvSn0MSQ
上からGOサインが出ないんだからどうしようもない
オンラインを作ろうとか考えたのも上の連中だろ
238:なまえをいれてください
07/09/19 11:29:27 rR50d3U/
鈴木裕が作りたくないんじゃなくて、セガの上層部が作らせたくないんだろうが。
流れで分かるだろ、それくらい。
239:なまえをいれてください
07/09/19 15:32:38 rhVUgN6E
金の問題だけじゃないんだよ スタッフまで寄付しないと無理だろ
シェンムー作ったら出せるはずの他のゲームが犠牲になりまくるんだよ
240:なまえをいれてください
07/09/19 16:34:01 PUoFGDRm
PSUチームとか無能そうなスタッフ要らないしな
241:なまえをいれてください
07/09/19 18:03:38 6sZJ6Za2
いまさらシェンムーなんて出しても赤字になるだけだろ
龍が如くとは違いライト受けはしない。
ましてや箱なんかで出しても売れる訳がない
ブルードラゴンも大コケして大赤字みたいだし
シェンムーは1は普通、2は大コケして大赤字なんだし
セガを倒産させるきか
242:なまえをいれてください
07/09/19 18:59:28 oEtSCetr
自分の中では「単なるゲーム」って印象を超えてるんだよな・・・
今までのめり込んできたどの作品とも違う異質な感じ
プレイしている時も「自分は今ゲームをしている」って感覚ががしない
うまく言えないけど、シェンムーの世界の中が自分の第二の現実のような・・・
243:なまえをいれてください
07/09/19 19:05:50 AplN9NOH
>>236
セガの他のクリエイターがどんどん移籍や独立してるなか
あれだけの実績を持つQが未だにセガに残り続ける理由なんて
シェンムーただ一つに固執してる以外ないと思うんだが
244:なまえをいれてください
07/09/19 19:16:16 TG/G58Wu
シェンムーは360以外あり得ないな。
土下座でもしてゲイツマネーを貰えよ。
245:なまえをいれてください
07/09/19 20:58:00 OcsHVoYV
松風雅也死去ってマジ!?釣りだと言ってくれ。
246:なまえをいれてください
07/09/19 21:04:35 85KMI2Ad
ラジオ出演家の松風雅也(本名:渡邉政也)さんが、
18日午後8時40分ごろ、都内の病院で急性リンパ性白血病のため、死去した。31歳だった。
福島県出身。葬儀・告別式は23日午前11時半から、松風家老司7の23、葬儀場はセレモニーホール清翔苑。
通夜は父渡邉トルさん。
芭月涼を好演されたあの松風さんが・・・
ショックだ・・・
247:なまえをいれてください
07/09/19 21:05:42 85KMI2Ad
と思ったら、ネタらしいぞ。
こんなネタ考えた奴、どうにかなっちゃえー
248:なまえをいれてください
07/09/19 21:06:23 wRWX/lv/
まじで?・・・涼さん・・・orz
249:なまえをいれてください
07/09/19 21:13:29 85KMI2Ad
いや、ネタらしいぞ。
こんなネタ考える奴はどうかしてるな
しかし、改めて気づいた事がある。
芭月涼の中の人は松風雅也にしか演じられないという事だ
250:なまえをいれてください
07/09/19 21:16:31 85KMI2Ad
>>239
シェンムーを作らなかった世に出たのがバーチャ5とかアフターバーナークライマックスとか
だったりするわけだろ?
どれも失敗作じゃん。
それならシェンムーを作った方がよっぽどマシだっただろ
251:なまえをいれてください
07/09/19 21:29:20 dJOuCRAm
ネタって本当か?
マジで血の気が引いたぞ。
こんな趣味の悪い事する奴って何考えてんだ。
252:なまえをいれてください
07/09/19 21:29:37 uIweTs/r
セガという会社にとって、どうマシだったのか詳しく
253:なまえをいれてください
07/09/19 21:34:47 OcsHVoYV
そうだよな。9/12に仕事してるもんな。
URLリンク(multiceye.net)
…ネタだよな?
254:なまえをいれてください
07/09/19 21:37:23 qscKxfQ+
シェンムーというタイトルは今も昔もセガのCG技術の集大成で
あって欲しい物だ Wiiで出すぐらいなら要らんよ
255:なまえをいれてください
07/09/19 21:41:11 85KMI2Ad
>>252
お前がはじめた話だから、お前の方に説明責任があるわな。
シェンムーがどの程度の損失を出したのか、出てない現状は
どの程度利益が出てるのか詳しく
256:なまえをいれてください
07/09/19 21:46:03 uIweTs/r
>>255
説明責任も何も俺は>>239じゃないんだけどな。
まぁ具体的な話が出来ないのは分かったよ。
257:なまえをいれてください
07/09/19 21:58:33 dZ/4pJ3W
松風ネタで超動揺した。Bay FMのレギュラー番組思い出した
258:なまえをいれてください
07/09/19 22:27:01 oEtSCetr
なんつう悪質なネタだよ・・・
259:なまえをいれてください
07/09/19 22:28:32 ApLsS9gB
俺だったら言霊が怖いから不謹慎ネタなんて書けないぜ・・
260:なまえをいれてください
07/09/19 23:02:07 890OxacP
とりあえずシェンムーのジャンルをFREEからアドベンチャーに変えれば開発は出来るんじゃない?
龍が如くはアドベンチャーと公言しているし、しかしそのプライドを捨ててまで鈴木が作るとも思えんけど
261:なまえをいれてください
07/09/20 00:34:17 awbpAJmh
>>259
志村これで人気復活したよ
262:なまえをいれてください
07/09/20 01:15:25 rGHQuC/j
そういや8年位前に志村死んだって噂横行してたね
263:テレキャス ◆S43V1U3BQY
07/09/20 02:00:50 TuXdwB4f BE:266652252-2BP(100)
不謹慎な…
ネタ元のやつは天罰でもうけろ
264:なまえをいれてください
07/09/20 02:51:46 vcXgfc+G
ああ、ネタで良かった
涼さんは松風さん以外ありえないし、とても大好きな人です。
265:なまえをいれてください
07/09/20 04:41:50 n9qvbMvM
松風ネタってID:85KMI2Adがやったんだろ?
ネタ作って貼って、ビビって次のレスでネタ告白かよ。
こういう悪質なのは訴えられたらおしまいだな。
266:なまえをいれてください
07/09/20 07:38:41 h1IhyI6J
607 :なまえをいれてください[sage]:2007/09/19(水) 21:07:55 ID:85KMI2Ad
とりあえず、一章だけしかプレイしてないのに「シェンムーつまんね」とか
思うのはやめてくれなw
一章とIIは別作品に思えるくらい完成度が違うから
267:なまえをいれてください
07/09/20 09:50:55 MVo654hF
「ラジオ出演家」ってどんな職業だよw
268:なまえをいれてください
07/09/20 12:19:37 IKLvZbqx
松風さんと有野課長って仲良かったのな。
有野課長もシェンムーをプレイしたことがあるんだろうか?
269:なまえをいれてください
07/09/20 17:31:25 hP6tpwEL
ゲームセンターCXでコラボが実現したら死ねる
270:なまえをいれてください
07/09/20 17:57:13 xoN03Ykf
DVD特典映像でシェンムーきたら死ねる。
ルーマニアも実現したんだし、不可能ではない、、、はず?
無駄な努力で公式サイトから要望してみよう
271:なまえをいれてください
07/09/20 18:18:41 STWRgw2J
また来年のE3まで待つのか・・・
272:なまえをいれてください
07/09/21 00:48:55 h1xk5+BH
嘘でも言い続けてれば真実になる
と、うちのばあちゃんが言ってた。
273:なまえをいれてください
07/09/21 01:01:48 66VKAoGN
大きな夢ばっかり見るぐらいなら小さな現実から掴んでけ
ってばっちゃが言ってた
274:なまえをいれてください
07/09/21 01:15:27 OMOsXdgG
どんな大河も最初は一滴
千里の道も一歩から
ってばっちゃが寝言で言ってた
275:なまえをいれてください
07/09/21 02:29:08 RMg3p5Jo
裕さんが、シェンムーのことを「アマゾンの最初の一滴」と言っていた
って>>192が言ってた
276:なまえをいれてください
07/09/21 03:02:54 zv7B1RFE
技術のセガはどこいったんだよ
これこそそれにふさわしいタイトルだろが!
277:なまえをいれてください
07/09/21 04:21:11 79fJuD7d
1で原崎告白イベント見るにはどうすればいいの?
なんか条件あるんだよね?
278:なまえをいれてください
07/09/21 07:05:52 66VKAoGN
こまめにメール送ってみるといいんじゃない?
279:なまえをいれてください
07/09/21 11:11:02 1b+gfvZ9
志村ー!!80's!80's!
280:なまえをいれてください
07/09/21 11:17:24 /XCn+0No
龍如シリーズ乱発してるけど
セガはシェンム~を無かったことにしたいの?
281:なまえをいれてください
07/09/21 11:19:56 kVlLodfi
>277
マジレスすると、Disc2で、夜19:00以降から寝るまでの間、芭月家母屋にいることが発生条件。
家の中で待っていると玄関にある電話が鳴るので、鳴り止む前に電話に出ればOK。
ただし、外が雨だとこのイベントは発生しない。
282:なまえをいれてください
07/09/21 12:39:04 WgEZ2STf
腹裂き
283:なまえをいれてください
07/09/21 12:53:39 K0sy3vKo
しかしここまで情緒を真空パックしたようなゲームは他に無いよな
284:なまえをいれてください
07/09/21 13:38:07 OMOsXdgG
猫の煮干し買うために豚チョキ壊してもらいました
285:なまえをいれてください
07/09/21 16:34:37 2ltktQvg
引き出しの中の実写クオリティは異常
286:なまえをいれてください
07/09/21 16:39:45 ylhByeW8
引き出しを開ける度に開発者達の悲痛な叫びが・・・
287:なまえをいれてください
07/09/21 20:20:33 piD2XLKO
なんだゴキブリか…
288:なまえをいれてください
07/09/21 22:28:26 J4QJtWdX
>>280
シェンムーオンラインも失敗してシェンムー自体もう作られることはないだろう。
が
俺はシェンムーを誰よりも愛している。
289:なまえをいれてください
07/09/21 22:36:57 i3SzW77d
>>287
あの落ちつきっぷりは素手でゴキを捕まえられる男だな
290:なまえをいれてください
07/09/22 01:25:01 a9+zX4pd
本当にどんなに待っても3発売されないのかな?
長生きしていつまでも待っててやる
って気持ちだったけどあほらしくなってきた
結局どうなの?
291:なまえをいれてください
07/09/22 01:41:41 Ye0ys/nm
常識的に考えて出るわけねぇだろ
でもな!そんな現実を受け入れられないんだよ!
292:なまえをいれてください
07/09/22 01:42:44 urr33IQt
>>280
龍が如くのようなゲームがヒットする今だからこそシェンムーを出してもらいたいよな。
PS21強時代の死んだ市場のドリキャスで数十万本売ったんだから
メジャーハードで出せば龍が如くを越えられるぐらいの商品力はあるだろう。
本当、アホらしいからageるわ。
293:なまえをいれてください
07/09/22 01:50:10 2FnWEdTs
>>290
需要がある以上希望はある
ただ経過を見ればそれがかなり小さいだけ
本当にやりたいなら行動するべき
「待ち」は最後の手かそんなに望んでないっていう態度かのどっちか
ああなんか分かり辛い
294:なまえをいれてください
07/09/22 01:52:10 +ZJTVXHG
前作のデキが凄すぎると作りにくいよなあ。
龍くらいの作りこみでいいならあれだけど、どうせそれじゃ満足しないだろ
次世代機だし、また30億とか40億とかかるだろうし厳しいだろうな
295:なまえをいれてください
07/09/22 06:55:18 CCf428d2
それでも俺は待ってる。
街、パンツァ、JSRも待ってる。
296:なまえをいれてください
07/09/22 09:11:52 o2KftMbv
龍はちゃんとスケジュール通りに現実的な仕事してるって感じだな。
シェンムーは試行錯誤しながらあんだけのボリュームのゲームにしたってのがすごいよね。良くも悪くも。
アフレコとかモーションの取り直しも結構あったらしいし。
今のセガじゃ、鈴木裕さんのやり方は厳しいよ。
297:なまえをいれてください
07/09/22 12:20:03 wq7G5ABQ
シェンムーが無ければ、龍が如くもGTA3も、少なくとも今の姿では無かっただろうな。
当時のAM2が、ろくな道筋も解らない山を切り開いて行ったことは大いに評価されるべきで、
当のセガが、このチャレンジを失敗と見ているのなら大きな誤りだ。
シェンムーは、ゲーム史に残る立派な偉業だろう。
その偉業を無きものにしようとしているのなら、セガは愚かだと言うしかない。
298:なまえをいれてください
07/09/22 13:28:33 dix0d6Hd
ロト6で一等が当たったら、セガにやるんだ。
299:なまえをいれてください
07/09/22 13:54:58 ApGXxELk
イギリスの歴史上偉大なゲームランキングでも、
40位には入っていたからな。
今、株で資金を一生懸命増やしてるから
お前らもうちょっと待ってろ。
300:なまえをいれてください
07/09/22 14:00:38 hX4nF6LC
シェンムー基金でも出来そうな勢いだな。
しかし、マジ寄附の仕組みがあればすぐに世界中から開発費ぐらいは集まりそうだけど。
301:なまえをいれてください
07/09/22 14:01:33 +ZJTVXHG
俺も海外の宝くじで50億あたったら3億ほどのこしてあと全部シェンムーに投資してやる
302:なまえをいれてください
07/09/22 14:52:11 I4O6NPLs
本当募金あるなら、自分も少しずつ寄付するよー。
毎月少しずつでも1年後には・・・。
本当こういうシステムあったらなぁ・・。
セガのゲームを買うのが一番だ。
と言われそうだけど、他のセガゲーが売れてもシェンムーの開発に結びつく可能性はゼロに近いからなぁ。
どうかにしたいけど、難しい
303:なまえをいれてください
07/09/22 17:02:05 a9+zX4pd
>>302
同意
シェンムーの開発に使うってんならいいけど
龍が如くみたいな糞ゲーの為になるなら1円足りとも渡したくない
304:なまえをいれてください
07/09/22 19:11:55 7hEFT7lU
龍が如く程度で喜んでるソニー信者が哀れだよな。
305:なまえをいれてください
07/09/22 19:27:41 2FnWEdTs
むしろおm・・・いやなんでもない
正直普通に3出てたらここまでこだわってなかっただろうな
ドラクエも途中で止まっちゃってたらこんな感じになってたと思う
306:なまえをいれてください
07/09/22 20:30:08 CCf428d2
基金あったら毎日コツコツ寄付するわ
薄給だけど残業するさ
307:なまえをいれてください
07/09/22 21:10:14 jLSnKMCy
シェンムー基金あったらどれくらい集まるんだろうな
シェンムーの続編待ってる人ここの住民だけってことはないだろうし
伊集院光とか寄付しそうだなw
308:なまえをいれてください
07/09/22 21:17:46 Ye0ys/nm
企業が受け取るわけないだろう常識的に考えて・・・
309:なまえをいれてください
07/09/22 21:23:03 sowaxHdx
俺もシェンムー3出してもらう為に貯金を始めようかな。
あれから俺も社会人になって給料は少ないけど寄付させてもらうわ。
310:なまえをいれてください
07/09/22 22:13:49 a9+zX4pd
>>307
伊集院光って銭金出てたデブだよね?
シェンムー信者なの?
311:なまえをいれてください
07/09/22 23:01:02 otRDSHie
URLリンク(jp.youtube.com)
やっぱシェンムー2の桂林は良すぎ
涙出そう
312:なまえをいれてください
07/09/22 23:53:17 IiMc3uKe
まさに逆転の発想だな
熱望するユーザが多いのに、金銭的リスクがあって開発できないなら
熱望するユーザから金を集めてから開発する。
これはどっちも幸せになれるな。
313:なまえをいれてください
07/09/23 00:19:03 Bkz3dTeJ
で、3は糞ゲーになってお終い
314:なまえをいれてください
07/09/23 00:20:34 Bkz3dTeJ
天外やヴァルケンみたいになるくらいなら出さないほうが幸せ
315:なまえをいれてください
07/09/23 00:57:01 UrDwN7NE
セガもいろんな意味で少しはスクエニのリメイク魂を見習うべき。
316:なまえをいれてください
07/09/23 01:22:05 wvUHEFrw
つーか寄付とかじゃなくて、ファンドでいいだろ。
317:なまえをいれてください
07/09/23 01:23:32 ivQyzVTg
シェンムー専用のか?
318:なまえをいれてください
07/09/23 02:11:44 UrDwN7NE
とりあえず、誰か作戦を立てろ
319:なまえをいれてください
07/09/23 02:29:12 BcskXam3
ながいきしなきゃだめだな はあ
320:なまえをいれてください
07/09/23 09:01:01 Agi6ibtb
俺らがセガの株を買いまくるか・・・
お金ためて。
321:なまえをいれてください
07/09/23 09:51:12 nd85I4AA
物好きな外人が作ってくれねぇかな
322:なまえをいれてください
07/09/23 12:03:04 9WAe01T0
そろそろシェンムーの季節になりますね。
323:なまえをいれてください
07/09/23 12:34:57 wvUHEFrw
>>320
すいません。
決算前にセガサミー空売りして、
50マンぐらい儲けました。
だってスロの業績が悪いのが分かりきっていたから・・・。
324:なまえをいれてください
07/09/23 17:27:44 snaSyBsz
北斗の新しいヤツも駄目なの?
エライCMやってるから盛り返したのかと思ってたが
325:なまえをいれてください
07/09/23 17:55:10 GgHWx6fy
世に名作は数あれど
これほど心に残るゲームってないよなぁ
326:なまえをいれてください
07/09/23 18:13:14 RkJm78yc
今後サミーがセガの足を引っ張りそうだな、
みんなでシェンムーファンドをセガに提案してみようぜ?
映画ファンドがあるんだからゲームファンドもありだろ?
327:なまえをいれてください
07/09/23 18:42:51 snaSyBsz
ゲームファンドと言えばときメモ3
アレがもう少し成功してたら
328:なまえをいれてください
07/09/23 19:51:25 LjKG7GCJ
シェンムー3が最初の成功例になれば良いだけの話だ
やる前から諦めてたら何も出来ない
じゃあ、どうすりゃ良いんだって言われると俺もサッパリ解らないがw
329:なまえをいれてください
07/09/23 20:10:50 MfE5fD/V
誰かゲイツにシェンムー贈ってやれ
330:なまえをいれてください
07/09/23 23:10:15 PXi4kPn3
ホリエモンが何とかしてくれる・・・
331:なまえをいれてください
07/09/23 23:24:34 RkJm78yc
シェンムーファンドを検討してもらうようセガにメールしたよ
ゴーサインが出れば完結させるだろうから、盛大に開発費100億位かけてDVD4枚組の7~16章を一気に収録
ハードは360で
ちなみシェンムーの70億を超える開発費かけたゲームってなんだっけ?
332:なまえをいれてください
07/09/23 23:37:50 Js6bV0t/
ふとした間違いからMD購入してからセガ信者になってしもうた
DC以降ハード買ったこと無いけど、あまりの人気でDS買ったけど
結局セガのソフトしかかってない俺アホなんだろうか。2Dでも
シェンムーっぽいのを作って欲しい。DSなら市場はでっかいし。
これだけ無駄(失礼)な力作って他にあるんだろうか。
洋ゲーのオリビアンはちょっと近い感じだけど
キャラがバタ臭いのが難点か。フルCGフルボイスは誰の追随も許さないのか
全世界のセガ信者が結集してセガ信者のセガ信者によるセガ信者のための
ハードとソフトが供給されるのであればハードが10万円くらいでも買うぞ
333:なまえをいれてください
07/09/24 00:22:51 dS8bpMHW
オブリビオンはフルボイスだぞ
ただシェンムーより生きてる感が淡白な感じがした
苦戦してるとき助けてくれたりするけれど、台詞はいつものままで感謝とか出来なかったり
334:なまえをいれてください
07/09/24 08:47:30 U5vP2bGd
さっさとシェンムー3出せよ いつまでまたせんだよ おいおい 。
335:なまえをいれてください
07/09/24 13:38:35 8bnjqdS3
待っても出ないなら、攻めてみればいいじゃない。
336:なまえをいれてください
07/09/24 16:10:14 pPXRzUst
久しぶりにやりたくなったけどDCは実家
337:なまえをいれてください
07/09/24 21:03:50 UiKXlhij
>>331
GJ!
338:なまえをいれてください
07/09/24 21:22:52 CqJzTXnO
ハードは360って・・・・。
それじゃまた売れないだろ
339:なまえをいれてください
07/09/24 23:13:36 Jy1xizty
セガ社員「いちいち馬鹿の相手なんぞしてられるかよwww無駄な努力乙w」
340:なまえをいれてください
07/09/24 23:22:20 eAiwZkVb
>>331
>ちなみシェンムーの70億を超える開発費かけたゲームってなんだっけ?
海外のオンラインゲームらしいよ
341:なまえをいれてください
07/09/24 23:27:59 NZpLfSi7
>>339
ここ一年のセガサミーの株価推移
URLリンク(quote.yahoo.co.jp)
342:なまえをいれてください
07/09/25 18:53:10 d7Ilm/W0
龍の如くってどんくらい金かかってんだろ?
343:なまえをいれてください
07/09/25 18:57:27 LcYxFpUp
24億
344:なまえをいれてください
07/09/25 20:29:26 I5sN8l+d
龍2は使い回しが多いし、開発期間も短かったから、
開発費はさほどかかってないんだろうな。
シェンムーはIIでも「使いまわしは玄風丸くらいしかない」って
スタッフの人が書いてた。
でもユーザーにすれば、使い回しが少なくてボリュームは多いゲームの方が
いいに決まってるわけで
345:なまえをいれてください
07/09/25 22:00:15 khmE8upH
シェンムーはそのゲーム自体での使いまわしが激しいからなw
Ⅱのパンチラ娘の一人であるピンクの娘が
ある時はホステス、ある時は通行人
ある時はクーロン城で八百屋
ある時はクーロン城の住人だったのは流石にワロタ
346:なまえをいれてください
07/09/25 22:26:18 I5sN8l+d
それでも総数1300キャラ。
他のゲームなど足元にもおよばない
347:なまえをいれてください
07/09/26 00:00:36 8liTqkg4
死に市場のドリキャスで数十万本売ったのは
当時のPS2で換算すれば、ダブルミリオン級の価値があったのではないか?
とまでいえば言い過ぎだろうか?
どう考えても龍が如くよりはポテンシャルは高い。
だからさっさと続編出せ。
348:なまえをいれてください
07/09/26 00:39:08 lWMbfGT1
需要がありません
349:なまえをいれてください
07/09/26 00:49:58 Po1f5o6t
セガやばい
350:なまえをいれてください
07/09/26 00:53:22 75+g89Kq
まじヤバイ
351:なまえをいれてください
07/09/26 01:01:37 lGzzXg+v
シェンムーは、MSが責任とって何とかすべきだろうどう考えても
箱で出た2を最後に5年間何も無しだぞ、Qもかわいそうだし
352:テレキャス ◆S43V1U3BQY
07/09/26 01:33:20 /V3hBIzm BE:1679908379-2BP(100)
もう
"たのみこむ"
しかない
353:なまえをいれてください
07/09/26 05:03:14 Bjdxr/+e
>>343
龍が如くって24億もかかってたの?
シェンムーⅡの開発費とそんなに変わらんやん。
354:なまえをいれてください
07/09/26 05:55:25 pPYmxCtl
比べるなら龍も2だろ多分十億くらいしかかかってないんじゃないの?
355:なまえをいれてください
07/09/26 10:47:26 3menry1J
シェンムーの場合、セガサターン版とドリキャス開発環境の開発費を含めての額
であることをお忘れなく
龍はすでにPS2円熟期に立ち上げた企画。特別、他社より先行した技術も使ってないし
356:なまえをいれてください
07/09/26 11:21:08 pPYmxCtl
ところでニコ動のシェンムーII動画も平均視聴数が5000を超えてきたな
やはり魅力があるんだろうなあシェンムーには
357:なまえをいれてください
07/09/26 12:11:30 90va84Wi
シェンムーは木ですけどね
358:なまえをいれてください
07/09/26 13:14:36 nybgR0WH
茨木
359:なまえをいれてください
07/09/26 14:45:21 riChRmtl
栃木
360:なまえをいれてください
07/09/26 16:35:02 7+D+H9Il
六本木
361:なまえをいれてください
07/09/26 19:48:08 guviO50b
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
シェンムーってこのくらいの規模だったんだなスゲエ
362:なまえをいれてください
07/09/26 22:43:09 zfzE06H7
説明なしでアドレスだけ貼られても、クリックする気しねーよ
363:なまえをいれてください
07/09/26 22:49:05 75+g89Kq
いやどう見ても安全牌
むしろ>>362のおかげで見るきになった
業界が違えば相場も変わるからな
それじゃ物差しにならん
364:なまえをいれてください
07/09/26 22:56:28 TLae3EHS
PS3で龍3が出るんだな
これで今までの擬似3Dからシェンムー以上の箱庭になるのか?
365:なまえをいれてください
07/09/26 23:35:48 75+g89Kq
開発期間から考えて作りこみは期待できないな
366:なまえをいれてください
07/09/27 00:35:25 8Z1U+IKu
龍はライト受け良さそうだから多少荒があっても
雰囲気で売れるでしょ。
あの時代設定はさすがに無いと思うが。
367:なまえをいれてください
07/09/27 00:40:40 lw5zAY76
いくら似せたところで
シェンムーのような夢を感じるゲームは
そう簡単には生まれないよ
368:なまえをいれてください
07/09/27 00:41:01 oSTE0O7A
>>361
ガリガリ君の工場を新設するのに70億投資するって話の
どこが面白いの?
もしかして、シェンムーは70億もかかってないって事
知らないのか?www
369:なまえをいれてください
07/09/27 01:48:22 fJZDHbtS
ところでシェンムーとは実在する樹なのかね?
370:なまえをいれてください
07/09/27 02:26:27 VZRKl+4G
中国人の知り合いに、シェンムーってどんな意味か聞いたら、そんな言葉はないって言われた。
371:なまえをいれてください
07/09/27 06:46:08 d7jR+dV1
新品の
372:なまえをいれてください
07/09/27 06:48:41 d7jR+dV1
コントローラ買ってきた。初期のRボタン破損品から脱却
373:なまえをいれてください
07/09/27 08:44:11 vMBbHo0K
トリガーって押し込み具合がいつも違う
コントローラ振ると中でジャリジャリ音するし
374:なまえをいれてください
07/09/27 12:31:30 d7jR+dV1
それ、初期の軸破損やつだね
375:なまえをいれてください
07/09/27 15:14:43 +OLv/Lg4
最近ゲハの360総合スレにシェンムー基地外が沸いてるんだが
以前ここを荒らしてた奴と同一人物だろうか?
376:なまえをいれてください
07/09/28 02:27:00 HImhubxm
ヒゲが鈴木を拾ってくれれば・・・
377:なまえをいれてください
07/09/28 03:13:01 VlP6ByUV
VF3のオマケディスクひさしぶりに見たら裕さんがシェンムーについて熱くニヤニヤしながら語ってる途中でピポーって音して止まった
378:なまえをいれてください
07/09/28 10:15:44 vSTJAV5i
('A`)
379:なまえをいれてください
07/09/28 10:25:46 nn53sACv
ペポー
380:なまえをいれてください
07/09/28 10:31:27 nn53sACv
>>374
('A`)
381:なまえをいれてください
07/09/28 23:26:05 BQBCjoCq
URLリンク(jp.youtube.com)
いいシェンムー動画を見つけた。
382:なまえをいれてください
07/09/28 23:49:16 T4CbMUQa
>>381
分かる人には分かるあちこちに強いこだわりと愛情を感じるな。
面白かったわ。
383:なまえをいれてください
07/09/29 02:10:42 PFQe6ro+
実写か
リメイクだな
384:なまえをいれてください
07/09/29 08:51:27 bqoXCotK
>>381
それ見たらプレイしたの思い出したよ 。・゚・(ノД`)・゚・。 いい動画ありがと
385:なまえをいれてください
07/09/29 09:06:18 LdPR7Hku
>>381
(´;ω;`)ぶわっ
シェンムー始まったな。
386:なまえをいれてください
07/09/29 10:19:49 TRbbQYJ4
>>381
これ実際に横須賀のドブ板でシェンムー巡りして撮影したんだな
387:なまえをいれてください
07/09/29 11:55:46 FgHX0KOe
もしかして、シェンムーって本当にあった話をゲーム化したんじゃね?
388:なまえをいれてください
07/09/29 13:12:01 j16u11jL
2のラストを除けばありえなくもないかもな
いやあ無理だわ
389:なまえをいれてください
07/09/29 14:15:57 z4r3PuJ5
シェンムーの元ネタはある青年がメリケンにバーで馬鹿にされた話
390:なまえをいれてください
07/09/29 16:26:42 Dm7rnh57
元ネタは「拳児」という漫画だろ
391:なまえをいれてください
07/09/29 17:16:36 DCno+xsI
あといろいろな香港映画とかのごった煮だな
392:なまえをいれてください
07/09/29 19:22:59 mE6VEDql
高校生にもなっておこずかいでガチャガチャしている奴をゲーム化したのか
393:なまえをいれてください
07/09/29 21:54:40 W6y1pJta
>>341
5000円近くあった株価が1年で1000円台か・・・。
394:なまえをいれてください
07/09/29 22:22:31 e7dlBmG6
>>381 良い写真ばっかリで、レンのアジトっぽい所とか
九龍の屋上のシーンっぽい構図の写真に感動したが
2分18秒あたりで腹筋が割れそうだった
395:なまえをいれてください
07/09/29 23:03:46 8h+PRSq3
セガはくっ付く相手を間違ったなぁ
何で餃子屋を蹴ったんだろか
396:なまえをいれてください
07/09/30 00:30:08 ezxPnScb
セガもなあ・・・。
サターンやDCの頃みたいに気合の入ったゲームを出してくれればいいのに。
シェンムーとかシェンムーとかシェンムーとか。
397:なまえをいれてください
07/09/30 00:39:10 HLvlqlAo
もう「自分がハードを引っ張らないと」というのが無くなったからなぁ
ぬるま湯に漬かってる状態だよ
398:なまえをいれてください
07/09/30 01:12:43 mx4pwU1K
八方美人戦略になってから、なんかバラバラだよな。
昔は業界のトップになろうという気迫が感じられたのに。
399:なまえをいれてください
07/09/30 02:15:40 wYq7933p
エイジス出すのは良いけど、いつまでも昔からのファンにすがるだけじゃ落ち目かもな
その内古参からも呆れられるのは目に見えてるのに
ナイツにしろソニックにしろ、タイトルに申し訳ない様な出来じゃあ納得できんわな
何かスレ違いだなスマソ
400:なまえをいれてください
07/09/30 02:29:43 bM5Lv9zx
URLリンク(jp.youtube.com)
ニ章玄風丸
401:なまえをいれてください
07/09/30 02:30:32 YivfCArq
セガは昔から技術力だけは抜きん出ている
でもそれを使いこなす知恵が足りない
402:なまえをいれてください
07/09/30 03:25:35 mx4pwU1K
ギャンブルに手を出したら終わりだってじいちゃんが言ってた。
403:なまえをいれてください
07/09/30 03:50:54 Cfp9Qo9T
なぜそこで、「セガ良くやった!」と褒めたいナイツまで貶されるのかがわからん
十一年待ったんですよ俺らは
404:なまえをいれてください
07/09/30 10:30:52 569D2+XP
ついでにバーニングレンジャー出してくれんかの
Wiiじゃネット無理だからPS3か箱360で
405:なまえをいれてください
07/09/30 13:36:18 4HxqkO90
セガサミー株主総会・潜入レポート
URLリンク(www.makonako.com)
あんまし、家庭用ゲームに力を入れる気が無い感じだ・・・。
406:なまえをいれてください
07/09/30 15:14:23 LDtctaC4
URLリンク(www.1up.com)
東京ゲームショウ2007会場に鈴木裕が来てたらしい。
マイクロソフトブースで「Assassin's Creed」を眺めてたのを撮影されてる
407:なまえをいれてください
07/09/30 16:27:17 AzyOV/Ib
>>406
生気が無い
まるで近所の床屋のオヤジじゃねーかw
408:なまえをいれてください
07/09/30 16:44:06 6pBoP9if
日本オワタ
高級ゲーム機より携帯ゲーム機
ブラウン管より液晶
音質重視より曲数重視の携帯オーディオプレイヤー
シェンムーより龍が如く
オワタ
本当にオワタ
409:なまえをいれてください
07/09/30 16:45:54 8UvfRlh8
>>406
おいおい 人違いだろこれwwwwwwwそっくりさんだろ?そうなんだろ?
410:なまえをいれてください
07/09/30 16:52:25 ts+uZ8+g
>>406
第一線を退くと人はこうも衰えるのか・・・
411:なまえをいれてください
07/09/30 17:43:08 F59StURj
>>406
見て悲しくなった
412:なまえをいれてください
07/09/30 19:28:13 nmNMLDty
た、単に写真写りが悪いだ、だけだよ!
413:なまえをいれてください
07/09/30 20:14:03 KoDFkqNL
やっぱり裕さんにはシェンムーがないとダメなんだよ!
414:なまえをいれてください
07/09/30 20:27:07 YivfCArq
まぁ気を抜いて見て回ってて何かに目を付けたとこだろ
415:なまえをいれてください
07/09/30 21:37:26 IhTtCarb
涼さん「もしかして裕さんですか?」
裕さん「旦那様・・・お恵みを・・・」
416:なまえをいれてください
07/09/30 21:51:41 Cfp9Qo9T
別にいつもの裕さんじゃねと思うのは自分だけか
417:なまえをいれてください
07/09/30 22:25:20 g5F5d3aM
シェンムーを作ってた時の裕さんは
もっと疲れた顔してたよ。倒れそうな感じがしてた
その頃に比べればマシなくらいだ
418:なまえをいれてください
07/09/30 22:30:26 8UvfRlh8
シェンムーを超える和ゲーがいまだに出ません・・・・
419:なまえをいれてください
07/09/30 22:51:34 vdrq17c6
∧,, ∧
(`・ω・´) シェンムー3の発売はありえない
U θ U
/ ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
|二二二二二二二|
| |
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
420:なまえをいれてください
07/09/30 22:52:45 7JFZB8la
>>406
悲しすぎだろ…
見てるゲームがAssassin's Creedなのも痛い
421:なまえをいれてください
07/09/30 23:24:43 qPr1rVDG
>>406
一番上の幻十郎が気になった
422:なまえをいれてください
07/10/01 00:31:16 0GkF31js
URLリンク(jp.youtube.com)
この頃の鈴Qは輝いてた
423:なまえをいれてください
07/10/01 00:55:36 GfSAKxEd
>>406
バナナ不倫で「ニュースステーション」降ろされた人かと思った
424:なまえをいれてください
07/10/01 04:12:33 hkdA78YW
サイファイの動画みたんだがタッチパネルが流行ってる今なら
十分うけそうな印象を受けたが、何で没に
425:なまえをいれてください
07/10/01 05:38:26 BEcaFmtg
>>424
ロケテでインカムが最悪だったそうな
そこまで完成してたのなら
DS用にでも転用すりゃ良かったのに
今思えばQってシェンムー2以来それしか作ってないんだよな…
426:なまえをいれてください
07/10/01 09:33:14 zLXxgHeF
>>407
あれ?お前俺のご近所さん?
427:なまえをいれてください
07/10/01 09:48:42 q1vhmqaY
裕のAAまだ~?
428:なまえをいれてください
07/10/01 10:41:26 tF3Azcqs
デジタルレックスw
429:なまえをいれてください
07/10/01 12:19:12 73LiG8JA
はやくシェンムー3をだしてください アサクリはもちろん買います
430:なまえをいれてください
07/10/01 22:28:32 WTrEEInV
ニコニコじゃなくてニフニフにシェンムーの漫画がアップされてたww
URLリンク(nifnif.nifty.com)
431:なまえをいれてください
07/10/01 22:33:38 tF3Azcqs
あんたがアップしたにちがいない
432:なまえをいれてください
07/10/01 22:47:43 WTrEEInV
ニフニフなんか見るかよww
433:なまえをいれてください
07/10/02 01:09:43 rCi+9EwW
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
「ニコニコ動画」、権利者との対話で権利保護強化へ
ニコも最終的にはようつべ並の無難さになるんだろうな
434:なまえをいれてください
07/10/02 02:05:45 yQFvtN0t
シェンムー関係の動画は心配なさそうだけどな
435:なまえをいれてください
07/10/02 03:18:26 Akco3xjY
今さらながら一人どうでしょうシリーズにはまってるわ
436:なまえをいれてください
07/10/02 03:24:35 VGaWYkyT
ニフニフってまだ残ってたのかよ
437:なまえをいれてください
07/10/02 12:58:44 1jF6EUlE
一人どうでしょうはたまに見たくなる
シェンムーほどニコニコ向きのゲームも少ないんじゃなかろうか
うp主の力もあるけど
438:なまえをいれてください
07/10/02 17:56:44 GgrQs13Y
あげ
439:なまえをいれてください
07/10/02 21:50:29 01pLNwTQ
URLリンク(japan.cnet.com)
「AmebaVision」がニコニコ動画への対応を中止
ニコニコはすぐ揉め事を起こすよな。
ようつべにも蹴られたり
440:なまえをいれてください
07/10/03 00:50:21 tbOB9aN+
ニコ動アンチ?
441:なまえをいれてください
07/10/03 19:55:47 jdqqoDJn
シェンムーやってたら腹が減って仕方が無い
寿司とかラーメンとかすげえうまそう
442:なまえをいれてください
07/10/03 20:45:39 G9J2O8op
なぁ、マジレスしていいか?
このスレ何人が読んでるかはわからないけど、
シェンムーの開発チームはもういないんだろ?
なら俺らでチームを組んでシェンムーIIIを作らないか?
その名もプロジェクト・しゃーくれーだ。
しゃくれた人達で有志を募ってシェンムーを完結させるんだ。
無論出っ歯はお断りだ。
皆が望むんであればもうこの際シェンムーにはこだわらない。
「しゃくれー」でも出そうじゃないか。
だが俺はしゃくれていないのが難点だ
443:なまえをいれてください
07/10/03 21:17:47 1BQg+7e1
ニコ厨死ね
444:なまえをいれてください
07/10/03 21:56:54 WbtYE0sF
うぜーのがいるな
445:なまえをいれてください
07/10/03 22:12:44 naFII5A9
URLリンク(www.sega.co.jp)
バーチャファイター サイバージェネレーション
~ジャッジメントシックスの野望~
この作品は、なかったことにされているのか?
シェンムーよりも、さらに斜め上を行く微妙な作品だったが・・・
446:なまえをいれてください
07/10/03 23:16:00 9W/J6wl3
おまえらも協力しろ。いや協力してください。
やり方は簡単!ここにアクセス→URLリンク(sega.jp)
して記入するだけ
●記入の仕方
メールアドレス → 捨てアドでもかまわない。(yahooやMSNでも結構)
タイトル → シェンムー関係の事を記入(例:シェンムーⅢについて)
ご意見・ご感想 → シェンムーに対する思いをぶつけてくれ
(例:シェンムーの大ファンです!続編を心待ちにしています
とりあえず書籍などの形で出版してはいかがですか?)
447:なまえをいれてください
07/10/04 00:13:47 z8X1fybg
なんか悪い方といい方両方にアクティブな人間が増えたな
手軽そうなのはやってく
そういうの嫌いじゃないよ
448:なまえをいれてください
07/10/04 01:38:22 bvOGtWkJ
>>446
本気なら捨てアドにすべきじゃないと思うけどね
449:なまえをいれてください
07/10/04 02:24:22 M7fk/9n+
URLリンク(jp.youtube.com)
昔のプロモ映像見てたら、涼さんが「シェンファのお父さんは生きてる」とか
言ってるけど、3ってそんな話になるのか?
450:なまえをいれてください
07/10/04 04:38:06 8TbEgL5r
QTAバトル決まった時かっこいいな
やりたくなってきた
451:なまえをいれてください
07/10/04 04:46:52 8TbEgL5r
QTEだったか
ハルさんの一日とか無駄に手間かかってるな
自転車乗れるようにして移植して欲しいな
452:なまえをいれてください
07/10/04 07:01:17 vKyU1MuQ
発売前に必要以上に煽り過ぎたのはまずかったと思う
453:なまえをいれてください
07/10/04 07:14:54 HPKN5w2Z
バーチャの鈴木裕が金つぎ込んでます、ってのに終止してた様な気も
454:なまえをいれてください
07/10/04 09:59:17 4IbX2L2K
自転車よりも走った方が速かったりしそうだ
455:なまえをいれてください
07/10/04 12:57:20 s/b/y2U8
涼さんバイクの免許持ってんの?
456:なまえをいれてください
07/10/04 16:46:49 3gqygObZ
てめーらさっさと協力しろ!いやご協力お願い致します。
やり方は簡単!ここにアクセス→URLリンク(sega.jp)
して記入するだけ
●記入の仕方
メールアドレス → 捨てアドでもかまわない。(yahooやMSNでも結構)
タイトル → シェンムー関係の事を記入(例:シェンムーⅢについて)
ご意見・ご感想 → シェンムーに対する思いをぶつけてくれ
(例:シェンムーザ・ムービⅡを作成してはいかがでしょうか?)
457:なまえをいれてください
07/10/04 16:46:52 Vf70E/NS
持ってるよ。そんな会話をバイク屋の小野さんとしてた
458:456
07/10/04 16:54:28 3gqygObZ
すまない。リンク先に全角が入ってしまった。
コピペで飛んでくれ。いやコピー&ペーストで行ってくださいませ。
459:なまえをいれてください
07/10/04 20:29:21 bDxeN7Df
>>455
バイク借りて原崎の救出に行ったじゃないか・・・
460:なまえをいれてください
07/10/04 21:13:35 QJFNQdHd
原崎の女の子乗りみたいなバイクの乗り方は危ないと思う
461:なまえをいれてください
07/10/04 21:43:37 1RBhMxYG
左折したら絶対落ちるよな、原崎の座りかた
462:なまえをいれてください
07/10/04 22:21:48 Rae1wGe5
しかしあのミニだからなぁ
跨ったらパンモロだベ
463:なまえをいれてください
07/10/04 23:39:03 D6owXT90
確かにがっつり見えちゃうな
…横向きでも見えちゃったわけだがw
464:なまえをいれてください
07/10/05 12:51:08 VdDuq8WN
まぁ原崎は涼さんの居ない横須賀でギシアンよろしくやってますよ
465:なまえをいれてください
07/10/05 12:59:54 w9vtYoTb
原崎はカナダでしょ
466:なまえをいれてください
07/10/05 17:11:46 i7kTygu0
海外留学なんてしたら股が緩くなる
467:なまえをいれてください
07/10/05 17:25:22 NGcrAyMf
あれ?シェンムーオンラインって製作中止になっちゃったの?
468:なまえをいれてください
07/10/05 22:08:24 sfxRuyHa
大陸と海のオーケストラバージョン聴きたいんだけど
どこかでてにはいらないの?
469:なまえをいれてください
07/10/05 23:41:18 /5CWOsQ1
>>467
>>406の写真が全てを物語ってるだろ
470:なまえをいれてください
07/10/06 00:34:18 wJcIAh1w
おまえらニコニコのシェンムー知ってるか?
芭月涼の1人どうでしょう ってタイトルの
すげえ面白いからテンプレに追加してもいいんじゃね?
471:なまえをいれてください
07/10/06 00:40:03 iG4zQAo4
前スレからちょくちょく・・・
検索かけるとかさ・・・・
テンプレはいいと思うよ
やることはできないけど興味ある人にはお手軽
472:なまえをいれてください
07/10/06 00:54:03 +vErNiJN
>>470
ニコ厨じゃないから見れません
473:なまえをいれてください
07/10/06 01:00:01 wJcIAh1w
>>472
そういう偏見は捨てた方がいい、タダなんだし、面倒くさがらず登録しちゃえよ
マジ笑えるし完成度高いしうp主がシェンムー好きなのもあってすげえ面白いから
夜中なのに爆笑したのは久しぶり
474:なまえをいれてください
07/10/06 01:00:35 I9VLAEFJ
今更かもしれないが、俺の脳内構造だと【ランテイ】は【秀英さん】の兄だと思う。(ランテイ=紫明)だから秀英さんは兄が邪道に落ちたと言っている。そしてこの兄弟の親が【チョウソンメイ】。
もう1・2両方ともマジで10回以上クリアして3が待ちきれないからこれだけ勝手に予想。
しかし2のディスク4はなんだったのか…笑
早く3でろー
475:なまえをいれてください
07/10/06 01:08:52 rEJHs3nd
>>473
まああれだ
数ヶ月前に既出
476:なまえをいれてください
07/10/06 01:25:38 wJcIAh1w
>>475
うん、まあ既出ならいいんだ、レス止めてすなかった
477:なまえをいれてください
07/10/06 01:38:25 imydHX5L
>>474
その藍帝=紅紫明って説は
公式に否定されてるよ
つーか、そもそも本名が違うだろ
藍帝の本名は趙龍孫なんだから
478:なまえをいれてください
07/10/06 02:13:18 OiUK2J9B BE:352938672-2BP(0)
藍帝の本名て、蒼龍じゃないのか?
479:なまえをいれてください
07/10/06 02:20:17 AiSXXreY
ヴェルヴェットグリーンの人
480:なまえをいれてください
07/10/06 03:27:02 Yb7Epxf6
祐さんったら~ww
やっぱりジェイドたんがいいんだろ~?ww
481:なまえをいれてください
07/10/06 07:11:36 rEJHs3nd
>>476
いじわる言ってすまない
貴殿の書き込みで存在を知った住人も多数いると思う
482:なまえをいれてください
07/10/06 07:30:52 I9VLAEFJ
>>477
しったかしてごめんなさい。そうなんですか。秀英さんめちゃ強いから兄といったらランテイくらいだと思ったんで。じゃ秀英さんの兄は一体誰なんだろー。ランテイなんて話にならないくらい強そう。。。
483:なまえをいれてください
07/10/06 08:26:58 WCQf6+xX
公式否定云々以前に涼さんと青チャイナ兄の友情フラグがどう考えても発生するだろな
484:なまえをいれてください
07/10/06 08:54:22 sp1N+L2i
>>482
四天王のいちばん右の奴が秀英兄だと思われ
URLリンク(www.shenmue.com)
485:なまえをいれてください
07/10/06 11:01:03 hZO/6DQe
これみれ
URLリンク(jp.youtube.com)
486:なまえをいれてください
07/10/06 14:17:05 eeN8trH5
ランテイが四天王ってことはやつより強いやつがトップにいるってこと?
487:なまえをいれてください
07/10/06 14:45:05 EHRw6IX9
強いから組織でトップとは限らんだろ。
488:なまえをいれてください
07/10/06 15:42:11 d1hcSqcB
ニコニコで知ったんだけどシェンムー3って出るの?
489:なまえをいれてください
07/10/06 17:46:16 pMwuS5HL
>>488
現時点では残念ながらガセ情報。
中国のセガファンが流した捏造情報らしい。
490:なまえをいれてください
07/10/06 18:46:56 I9VLAEFJ
おーかっけぇ(^O^
四天王とか……。なおさら3が待ち遠しい…。いずれはハズキも秀英さんの兄を殺さなければいけないんだねぇ。なんか深いストーリーだ。しかし秀英さんから教えてもらった闇王三点手はクリア後のミニゲームで使いまくらして頂いている。
491:なまえをいれてください
07/10/06 19:08:56 qDhlSl21
ゲームで出さなくてもいいからウェブ小説かなんかでストーリーの結末を教えてほしい
もちろんゲームでだしてほしいが
492:なまえをいれてください
07/10/06 19:37:18 LJqnFMYo
涼さんが人を殺すとは思えない。
物語のテーマ的にも「藍帝を許す」という結末になると思うが。
実際、八極拳の呉老師もそんな事言ってたし
493:なまえをいれてください
07/10/06 19:43:58 KRllZNEk
俺もそう思う。
最終的には、藍帝が巌を殺したことも
間違いだったってところに持っていくんだろうね。
494:なまえをいれてください
07/10/06 19:49:00 eeN8trH5
四天王たちとの戦いも踏まえると
シェンムーが完結するには少なくとも後3作は必要そうなんだが・・・
495:なまえをいれてください
07/10/06 19:56:36 XNoHB+d3
2が終わってもまだ四天王のシの字も出てこないもんな
ホント、どんな物語になっていくのか・・・
496:なまえをいれてください
07/10/06 20:08:56 vTpjZjOP
シェンムーオンラインの失敗。
今でもあの日を忘れない。
手から炎や稲妻が出てるデモを見て、世界中が一斉に引いたあの日を。
497:なまえをいれてください
07/10/06 20:33:01 iG4zQAo4
引いたのは期待してた人だろ
よって世界中というのは間違い
498:なまえをいれてください
07/10/06 20:54:09 vTpjZjOP
期待してなくても、あれ見たら普通は引くんじゃね?。
あれ見て、やったぜシェンムー!って思った奴いるか?
実際は失笑買ってたと思うが。
499:なまえをいれてください
07/10/06 20:54:33 AiSXXreY
話は変わるが、一番記憶に残ってる技って何?
俺は重ね当て
500:なまえをいれてください
07/10/06 21:04:27 I9VLAEFJ
確かに重ね当て。もう一つは闇王三点手。
501:なまえをいれてください
07/10/06 21:20:13 I9VLAEFJ
シェンムー1・2どっちでもいいんだが『これは誰も知らないだろう』と思う裏イベント知ってる人いたら教えて下さい。
502:なまえをいれてください
07/10/06 22:35:36 zrGbOmHE
伊藤にバイク借りる直前にコンビニ行ったら、
店員の近藤さんにぶつぶつ愚痴めいた事を言われるとか、そういう事でいいの?
ディスク1ラストで秀瑛さんについて行かず、菜珍街の寿司屋で「秀瑛」について聞き込みしたら
実は秀瑛さんとカンキさんは一緒に寿司屋へ来る事があって、カンキさんはかなり食いっぷりが
いいという話が聞ける。
503:なまえをいれてください
07/10/06 22:38:00 d1hcSqcB
>>489
そうなのか、
いくらチョンといえどセガファンなら許してもいいか
504:なまえをいれてください
07/10/06 23:07:00 /cNlzL7p
中国言うてるがな
505:なまえをいれてください
07/10/07 00:17:49 bVE0buih
>>499
リモンチョウチュ。
2では使い勝手が良くなってこれだけで勝てる。
506:なまえをいれてください
07/10/07 00:18:13 84DPx6sS
>>500
確かに闇王三点手は思いで深いな。
もう2を作ってる段階で、
3は出せないってのは分かってたと思うけど、
裕さんはどんな気持ちで、あの技伝授イベントを入れたんだろう。
507:なまえをいれてください
07/10/07 01:07:46 jKADJbev
貴章に教えてもらった燕旋降脚はよく使う
トムから習ったトルネードキックはあまり使ってない
508:なまえをいれてください
07/10/07 01:23:56 EGwez02Q
今ふと思ったことチョウソンメイは巌と親友でなんらかの理由があって対決しなければならない状況になり、誤って殺してしまった。という妄想。今何回目か忘れたけど2のディスク3が終わった。4つまんないからいいや。
509:なまえをいれてください
07/10/07 01:31:30 EGwez02Q
もう一つの妄想。秀英さんからもらった石のカケラは秀英さんの兄といざ戦うとなった時にこの石を兄が見て、昔の妹の事を思い出し、シユウモンから離れて秀英さんと一緒に暮らす。あくまで妄想。
510:なまえをいれてください
07/10/07 02:39:19 ck9C1ZDp
>>499
絶・震空桜花
511:なまえをいれてください
07/10/07 04:20:39 HOhlAOGy
稲さんは俺の嫁
512:なまえをいれてください
07/10/07 05:14:26 XgvyH3jO
>>501
千亀占卦での謎の祈祷
513:なまえをいれてください
07/10/07 06:47:19 taUcxO/f
>>501
地下に行って鳳凰鏡を見つけるとき、普通は電気をつけるのだが、なにもせずにそのままボーっとしていると
福さんがやってきて電気をつけてくれるとか?
514:なまえをいれてください
07/10/07 08:00:22 T8cou/oj
>>489
そうかアサヒっただけか・・orz
515:なまえをいれてください
07/10/07 08:01:39 cj9Jy2g+
龍が如くで稼いだお金をシェンムー3に回してくれ
516:なまえをいれてください
07/10/07 08:02:46 YzNYMUFy
祐さんって今なにしてはんの?
なんかゲームつくっとんの?
517:なまえをいれてください
07/10/07 08:07:52 KW04cohQ
>>499
走りながら回転蹴りする技。
70人抜きで、敵を一掃しまくってた。気持ちよかった。
518:なまえをいれてください
07/10/07 08:10:50 YzNYMUFy
とるね~ぇどきっくにはぁ~みるくがぁおにあ~いだぜぇ
519:なまえをいれてください
07/10/07 11:14:52 Sr+gLuxM
祐さんって誰だよ
といいつつ教えてあげる優しい俺
URLリンク(jp.youtube.com)
520:なまえをいれてください
07/10/07 13:53:13 KOBVEN8n
>>502
それは知らなんだ。
音声データ無駄に多いね。
深いね、シェンムーは。
521:なまえをいれてください
07/10/07 14:02:00 mMtfHEvM
セガはシェンムーからアベしちゃったのかしら。
522:なまえをいれてください
07/10/07 15:05:57 1r7HkCDk
食わず嫌いが多いゲームだよなぁ
523:なまえをいれてください
07/10/07 15:30:38 v8otNt6f
アンチシェンムーでネット右翼な荒らしが
またちょろちょろと書き込みしてるな
毎度毎度ご苦労さんです
360信者であることも知ってますが、とりあえず消えてくださいね
524:なまえをいれてください
07/10/07 15:53:38 ZHyMbMQx
福さん(ニート)
525:なまえをいれてください
07/10/07 23:31:09 ceTPKa3o
スレリンク(jyudo板)l50
102 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/10/07(日) 10:02:46 ID:dh+pvidA
シェンムーの続編で、主人公が孟村の猛虎使うらしくモーションキャプチャー済みらしいんだが・・・
企画自体消えたから幻の猛虎になったね
526:なまえをいれてください
07/10/07 23:35:40 Ged1Fxz7
セガが中国でオンラインゲーム展開を目指した子会社の解散を発表。
さようなら、シェンムーオンライン。
これで、裕さんも日本に定住できるね。
527:なまえをいれてください
07/10/08 00:21:57 +td/ttga
なんかそろそろ、世界中のシェンムーファンが集まって会社立ち上げそうな気がする。
528:なまえをいれてください
07/10/08 00:22:04 4P8Kgl3g
泉水さんを信じるしかねーな
529:なまえをいれてください
07/10/08 00:24:21 4ZJqMmjy
箱版のシェンムー2がもうちょっと売れてたらなぁ
530:なまえをいれてください
07/10/08 00:36:09 kjl/WUfy
シェンムーのためならできる限りの事はするぜ
531:なまえをいれてください
07/10/08 01:31:49 h+JVTsMu
>>528
誰それ?
532:なまえをいれてください
07/10/08 03:52:20 FPw/hHsP
mixiのシェンムーコミュで3を出せとセガに電凸したとか言ってるが、このスレの中にもいるのかねそんなキチガイ
533:なまえをいれてください
07/10/08 04:33:47 kjl/WUfy
そんな基地外なら俺はなってもいいよ。
534:なまえをいれてください
07/10/08 06:17:13 76AOO5Qj
どんな風に電話をしたのか知らんけど企業に意見とか要望の電話すること自体は
そんなに変な事じゃないと思うよ。
535:なまえをいれてください
07/10/08 06:25:04 nOdNghwM
>>526
これか
URLリンク(www.segasammy.co.jp)
3年2ヶ月前の発表の時は本気で期待したものだが
時が経つにつれどんどん興味は薄れていき
今じゃ中止と言われても「あ、そう」程度しか感想はないわ
40億もの予算を組んでたのにも関わらずポシャったわけだから
今度こそ完全にセガはシェンムーとQを見切るだろ
いい加減 版権手放してQを独立させてやってくれ
もう待つのもアホらしくなってきた
536:なまえをいれてください
07/10/08 06:42:47 kG/+QCqm
オンラインなんてやらないで最初からシェンムー3発売すればよかったのにorz
537:なまえをいれてください
07/10/08 06:51:19 rSMjEx5y
そういえばシェンムーオンラインってどうなったの?
538:なまえをいれてください
07/10/08 06:51:53 rSMjEx5y
そういえばシェンムーオンラインってどうなったの?
539:なまえをいれてください
07/10/08 06:52:26 rSMjEx5y
シェンムーオンラインってどうなったの?
540:なまえをいれてください
07/10/08 08:51:22 1WBHycDC
>>539
俺が聞きたい
541:なまえをいれてください
07/10/08 12:21:07 LC1AYf3g
ご 破 算
542:なまえをいれてください
07/10/08 12:27:23 kTlYdjXf
シェンムーみたいに日本が舞台で青年が主人公の王道ゲームがでないのはシェンムーの続編ポストの為にだせないってマジ?
でても龍やSIRENや零と主人公がヤクザだったり架空の村が舞台のホラーとか色物ばかり。
今の技術なら真似すれば作れるだろうに…
543:なまえをいれてください
07/10/08 13:25:30 O2giweN1
日本舞台ならテキストアドベンチャーで十分なんだよ
シェンムー見たいに細かいとこまでこだわってもあほらしい
544:なまえをいれてください
07/10/08 16:08:10 9W9p2OUo
完全に龍が如くに食われたな
545:なまえをいれてください
07/10/08 18:31:10 ns2wfNlt
売れて調子に乗る名越と、それに乗っかってしまう今のセガに腹が立つ
まぁ売れてなんぼの世界なのは分かるけどさ。
今のままじゃ裕さんが不憫でならない。
546:なまえをいれてください
07/10/08 18:41:39 gi0vZPlj
セガもめっきり本数減ってきたし
鈴Qが龍が如くのチームを仕切って作るぐらいしか
道は無い 物凄く不可能に近いな
547:なまえをいれてください
07/10/08 19:37:20 9flNRIJu
龍は典型的な厨房向けゲームだからな。。ああいう風にしないと売れないのかもしれんが。
548:なまえをいれてください
07/10/08 19:42:32 bNi4Y1Y/
格闘のシステム部分は龍より上だったけどな
549:なまえをいれてください
07/10/08 20:16:08 kTlYdjXf
落ちてるビール瓶や自転車を振り回したり貴章とツープラトン攻撃する涼さんは似合わないけどな。
地形を利用して2階から下のフロアに投げたり壁や電柱に叩きつけたりするシステムはシェンムーに合いそうだな。
550:なまえをいれてください
07/10/08 21:05:16 A7TYOAgd
>>543
>日本舞台ならテキストアドベンチャーで十分なんだよ
シェンムー2で、中国に舞台が移っているんだが、、、
しかし、シェンムーの続編がしたい。
ドラクエみたいに、最後の敵を倒した後、お世話になった人々に
挨拶周りをするように、シェンムーの今までの登場人物に会いに行きたい。
551:なまえをいれてください
07/10/08 22:13:34 DhscH2rX
シェンムーDSで良いじゃんw
552:なまえをいれてください
07/10/08 23:07:08 wBVEXei1
いいこと思いついた
つ桂林行きの切符
553:なまえをいれてください
07/10/08 23:32:02 2oXGHOHU
すごく・・・めんどいです・・・
554:なまえをいれてください
07/10/09 02:07:58 C9sa4by9
3がでるならDSでもいいよ
555:なまえをいれてください
07/10/09 02:34:42 hpOr6X4z
遊べるノベルシリーズ1
シェンムー
556:なまえをいれてください
07/10/09 12:31:04 IzuYe35D
URLリンク(www.smocn.com)
が繋がらない(´;ω;`)