08/07/11 02:15:27 J2+fSMWA0
うーむ、逆転要素ねぇ…。
将棋で負けが濃厚になってきたら突然
桂馬が二回移動できるようになりましたとか
MTGで体力差付いたから次から二枚ドローしますねwww
とか他のゲームでいうとそんな感じの負けてる人に
補助輪機能が必要ってこと?
922:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:15:40 Dv5PbKZs0
結局現状は単デッキのほうが強いんだよね?
923:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:16:46 Y9WVySNR0
>>914
三国志は陣略次第で逆転は簡単だぞ
5カウントあれば鉄鎖連環や極滅業炎なら逆転できる
LOVのアルカナストーンである城壁を95%削られた状態からでも逆転が簡単に出来るのが三国志大戦
ここが三国志とLOVが比較されて逆転要素が無いって叩かれる原因だと思う
924:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:17:58 Y9WVySNR0
安価ミスた
>>914じゃなくてID:VO3HtHJw0向けね
925:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:19:37 a9FLdFHA0
絶望的状況が簡単に覆せるのもどうかと思うけど負けを待つだけってのもねぇ
926:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:20:04 yaIsFNZIO
>>919
逆に自分が有利側だったとして、んなこと許すか?>920が現状だがw
2回エクセレントとって石殴れば おkとか 2回連続でエクセレントとれるような相手なら大差つかねーだろw
927:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:20:32 VO3HtHJw0
それシステム?システムだと思わないのは俺だけ?
相手呉で地単、多めなら警戒しない方がアホ。びっくり業炎なんてそれなりにリスク背負ってんだからいーんじゃね?
しかも3にしてやっと出てきたもを引き合いに出されても・・・
928:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:20:58 PnyoEC1TO
>>919
このやり方なら逆転は可能かもしれない。
むしろ同じ方法で逆転したこともある
が、デッキにゲート持ちがいなかったら…
スクエニ「糞デッキ乙wさっさとカード引けwゲート持ち入れろw」
って言われますね。
逆転要素はどう考えてもいりませんな。
あくまでデッキとプレイでなんとかさせたいんでしょう
929:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:25:20 sU4fTjCtO
>>923
初期の三国志大戦の本スレでは
「陣略の一発逆転マジでイラネ」とか言われたんだぜ
930:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:26:12 Y9WVySNR0
>>927
2でも1でも例はいくらでも挙げれるぞ?
ID:VO3HtHJw0が自分の首を絞めるだけだと思うがw
士気12からの逆転コンボ例を1から全部あげようか?
隙無き栄光や賢母天啓や士気12コンボ
前半に城ダメを犠牲にして後半勝負のコンボなんていくらでもあるぞ
931:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:26:53 yaIsFNZIO
>>921
極端すぎるw
桂馬が1度だけ2回動けるや残りライフの残り1/3でゲーム中1度だけ1ターン無色土地が1枚増える
んなかんじの悪く言えばごまめ制度?
932:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:30:33 VO3HtHJw0
そーですね。張り付いた所を外堀決壊したり名君したり掩殺二度掛けしたり兵法連環使ったりしますよね。
で、それシステム?
933:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:30:37 vjwCKZam0
城ダメは士気差を作る為とかなんとか偉い人が言ってた
934:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:31:12 sU4fTjCtO
城ダメ犠牲にして士気溜めてるなら
不利な状況でもなんでもねーよ
もっとまともなツッコミ入れろ
935:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:32:22 xcGzkYjp0
俺は人生犠牲にしてカード貯めてる
936:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:32:29 sU4fTjCtO
安価忘れてた
>>930
937:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:33:14 HQcUlK1i0
>>933
菊乙
938:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:33:23 9qyKbvV3O
ニーズヘッグの弱点って炎?
てか、基本的にストーリーの敵って弱点や攻撃属性はカードに書かれているのと同じだっけ?
939:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:34:44 kvivRH/w0
負けてる方が早く士気がたまる~とかいう感じのがシステムだろうね。
大戦とか車輪はプレイングで逆転を演出しやすい、というべきか?
横槍すまん。
940:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:34:45 Y9WVySNR0
システムとは?
奥義や三竦みのこと?
俺が言いたいのは三国志にライバル心?むき出しで顔真っ赤な信者に大戦はこうだったよと言いたいだけ
このゲームではデッキにも寄るが、殆どが後半逆転無理だから引き合いに出した
941:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:35:50 tkQ1bylL0
Y9WVySNR0
942:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:36:05 3NRrdexj0
>>934
低品乙
943:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:36:55 vjwCKZam0
本スレはおもしれーなーw
おまえら真面目だな
944:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:02 Y9WVySNR0
>>934
まともな突っ込みというが、賢母天啓や、栄光系は終盤攻め込まれるのは分かってるわけで
それを城ダメ取りつつも押し切れないほうが悪い
後半逆転方の戦術が三国志にはあったんだよって言いたかった
945:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:07 3trt9GagO
大戦スレみたいになってきたなw
>>938
ストーリーだと光だったよ
946:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:46 VO3HtHJw0
>>940
このゲームではデッキにも寄るが
軍師にもよるが?士気溜めてからのコンボにもよるが?
何が違うのでしょうか?
まーもーいーや。スレ汚しスマソ
947:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:56 0HyCWUGs0
>>938
ベルゼバブとグレンデルは属性や弱点変更してくる
グレンデルは
さらに味方の攻撃力と防御力UPに斬撃範囲攻撃・・・
948:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:39:46 Y9WVySNR0
>>946
>>911
ID:VO3HtHJw0は何がしたかったんだw
では俺も消える
スレ汚しすまんかった
949:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:40:09 yaIsFNZIO
>>393
俺が言いたいのはソレなんだが、なぜそれが必要?大戦にそんなシステムある?
と何故か大戦が出てくる以上、理解しあうのは無理だなw
950:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:41:46 9qyKbvV3O
>>945
>>947
ニーズヘッグ、ストーリーだと弱点光なんだ
情報サンクス
やっぱりカードにかかれてるのと違う場合があるんだ
951:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:44:06 dJw9SuYbO
>>946
三国志を比較に出したあんたが悪いよ
952:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:44:28 TYDHY34z0
いい加減ニコニコに動画上げてる人から撮り方教えてもらいたい
953:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:44:39 ZTYPH4jwO
範囲スマッシュデッキ使ってる人に質問
カードをずっと動かし続けるのって疲れない?
あと、特殊技が使いにくくない?
使ってみたら単純動作ながら忙しなくてキツかったんだ。
954:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:01:20 A4AxI7iH0
>>953
あせらず、ゆっくり確実に動かすこと、円を描くように動かすと疲れが薄い。
戦闘中は、上下の動きのほうが狙いはつけやすい。
必殺ははタイミングを計るか、どれが発動してもいいときにボタンを押す。
自陣にいても、スマッシュはリセットされない、動かし続けろ!!
一番大事なこと、ゲームの前には筐体を拭き、カードも汚れが無い状態に保つこと。
955:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:01:54 uGu9sAnwO
三国志と比べるなよ
三国志みたいに柵とか遠距離から弓攻撃とか一騎打ちとか召喚魔法兵とか伏兵とか無いんだしww
特化した攻撃のデッキ作れば?
獣と機の組み合わせなら、神単、魔単になら余裕で勝てる
三国志だって開幕乙デッキが一時期流行ったように、開幕乙デッキ作ればいいんじゃね
逆転とか無理じゃないしな
プレーに問題があると思うw
負けて反省しない奴は強くならないw
俺は最初10勝30敗だったが、今じゃ60勝64敗くらいになったよ
956:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:08:28 uGu9sAnwO
>>954
範囲スマッシュって、ワイパーしなきゃならないんですか?
それとも敵をターゲットしたままカードを擦るだけでいいんですか?
957:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:11:31 w2of4q6h0
ターゲットしたままカードを擦るだけ。
単発と違って、止めたりするとスマッシュ発動しない。
958:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:15:04 6LRhy+WDO
タゲってる必要なくね?
攻撃出る時に範囲入ってればおけだとおもうが
959:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:16:58 A4AxI7iH0
>>953
PS
使い魔の速度の差は、1以内に抑えることを勧める。
例えば、オルトロス(2速)・ガルーダ(4速)となった場合、足並みがそろわず、その操作が激しく困難になる。
960:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:19:49 uGu9sAnwO
明日から範囲スマッシュで戦うかな
範囲だと初心者向きで勝てそう
主人公を範囲にしなきゃな
961:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:20:30 y8GOqrKYO
スレ立てよろしく
962:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:21:03 K3dchPQ40
ストーリーモードのボスに苦戦するような腕前ですが
全国対戦ってやっても平気ですか(´・ω・`)
特に負けてもLv下がるとか経験値減るとか無いですよね?
963:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:24:23 w2of4q6h0
そんなことはないから安心して全国をやるんだ。
相手が強すぎたりしてもあきらめないで、「勝利を信じて」。
964:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:27:28 A4AxI7iH0
>>956
範囲スマッシュの場合、動き続けること、が、そのチャージの条件、
チャージ終了時に攻撃範囲に敵がいれば、スマッシュ発動、
その繰り返しとなるので戦闘終了時でも、動いている限り、次の戦闘にも持ち越すことができる。
自軍ゲート内でも動き続けることでリセットは回避できる。
参考までに、個人的な最高スマッシュ回数は、24回
965:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:29:42 uGu9sAnwO
>>962
対戦相手とレベル5くらい離れてても戦略次第で勝てる
1つ1つの試合の流れを覚えて反省しながら戦えば5割勝ち出来るから大丈夫
負けても、いい負け方なら経験値そこそこ入るしな
無理と思ったらアルカナ削ったり、主人公狙ったり全滅さえしなけりゃ大丈夫だ
966:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:31:06 uGu9sAnwO
>>964
ありがとうございます。早速試して見ますね
967:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:39:46 K3dchPQ40
>>963,965
thx
30届かないくらいのクレしか投入してなくて、手持ちのカード少ないですけど
色々やりくりして頑張ってみます('∇')
968:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:49:28 1wUYRHYJ0
前々からちょくちょく話題に上がってるけど、他のプレイヤーとの交流したい時の目印みたいなのを決めない?
スレで話し合いするのも良いけど、オフでこのスレみてる人と直に話がしてみたい俺なんかは、そういう目印あると話しかけやすいんだが
目印はコイン投入口にゴースト(この後の流れで決まったカード)立てとくとかそんな感じで
そういう俺は池袋、渋谷メインでやってるゲセンの店員
969:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:50:53 q+egTfGJ0
なんだこの超お通夜ぶり
酷すぎだろ
970:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:18:40 uGu9sAnwO
弱点を補う為に焼きデッキ作りたいんだが、神単ならガーゴイルとして、超獣、機ならイフリート、トロールの60コスとして、サキュバス、ガネーシャ使えば大丈夫かな?
971:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:21:19 6LRhy+WDO
俺なんて1クレ目からチュートリアルキャンセルして全国やったんだぜ
流石に使い魔4匹じゃ勝て無かったよw
初日一勝九敗の俺も今じゃ勝ち越してるから諦めルナーがんばれ
972:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:32:02 uGu9sAnwO
さらにネタデッキだが、1pユニコーン、セルケト、インキュバス
2pウ"ォーパルバニー、アヌビス、コカトリス
3pオークオラクル、アンデッドスカラベ
控えに
9枚だけど、2pは逃げてアルカナ削りで逃げる
1pはアルカナ削り部隊
3pはアルカナを微妙に削り逃げるだけね
どうかな?
3pと2p次第で勝てそうな気がする
973:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:40:28 yaIsFNZIO
URLリンク(c.2ch.net)
探しても無かったらみたいだし960逃げたみたいだからスレ立てた
すまんが、1をコピペしちまって前スレ間違えたのと、おまいら的にバグ関連は書くべきか解らんから書いてない。
攻略とか必要な情報はこまめに出てるみたいだし誰かまとめて書けば良いと思う。
立てれるか解らなかったから宣言はしてなかった。すまない。
974:ゲームセンター名無し
08/07/11 05:37:50 6LRhy+WDO
>>973
スレ立て乙
こんな時間だし980でも良かったかもだね
975:ゲームセンター名無し
08/07/11 05:41:31 6LRhy+WDO
やっぱサブタイ無いほうがいいね
さぁ埋めちまうか~
976:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:11:34 6LRhy+WDO
亜人単LoVE梅
977:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:23:50 6LRhy+WDO
オルトロスほすぃよ倦め
978:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:27:16 6LRhy+WDO
リヴァイヤサンも(ry、産め
979:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:29:17 6LRhy+WDO
まだイケるかな?
膿め
980:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:33:52 6LRhy+WDO
もう無理だろ?
981:ゲームセンター名無し
08/07/11 07:08:56 t3WRomxXO
何で>>960はスレ立てガン無視だったの?死ぬの?
982:ゲームセンター名無し
08/07/11 07:50:50 vROaf6UEO
>>968
特殊技発動時「一緒に遊ぼ♪」でレイスはどうだろう。Cだから手に入りやすいし。
983:ゲームセンター名無し
08/07/11 08:13:21 bLqukMsV0
今日デビューしようと思ってるんだけど、
サイドローラーに入れるとカード読み込みにくいとか、動かしにくいとかあるかな?
984:ゲームセンター名無し
08/07/11 08:19:36 gL0az6beO
公式の買えばいい
985:ゲームセンター名無し
08/07/11 08:44:19 Xi9FEbJqO
埋めがおっぱいだー
話題の複数攻撃スマッシュなんだが、特殊技演出中は流石に動かさなくていいんだよな?
986:ゲームセンター名無し
08/07/11 09:03:02 vjz3ohPF0
このゲームはゲームデザイン的に逆転とかは殆ど無いだろ。
一度大幅リードしたら、操作ミス以外では負ける気がしない。
どんだけリードを取っても勝ってる気がしない悠久も異常だが。
987:ゲームセンター名無し
08/07/11 09:13:33 JJq4j8220
>>986
そこは長所短所というより特徴だよな
LoVで有利とるときついところを挙げるなら
特殊技ゲージの再チャージに時間がかかるところとかくらいか?
988:ゲームセンター名無し
08/07/11 09:53:51 KLKlilHQO
>>895
㌧クス、携帯サイトのアドレス本スレにあるかな?auに対応してれば登録するよ
989:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:17:57 SV2GzNdn0
ところで何で社員でもないのにバージョンアップの開始日を知ってる奴がいるの?
990:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:32:42 6LRhy+WDO
>>983
サイドローラーってのが何かイマイチ解らないが多分問題ないよ
てかローダー系入れるとPLAYに支障きたすゲームってある?
991:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:33:33 u2F1eDmW0
>>985
演出中は動かさなくてOK
その間に次に使いたい特殊技の使い魔をロックすればなおいい
992:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:37:48 6LRhy+WDO
>>988
確かスレの頭に貼ってたと記憶してるが・・・
DoCoMo以外まだ対応してなかった気がする
993:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:40:45 U18WXoh+O
海種は絶滅したのか?
ほとんど見ないけど
いつの間にか、1番少ない勢力になっちゃったな
994:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:42:14 6LRhy+WDO
今から50PLAY頑張るぜっ
995:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:45:05 AkTisRjKO
サイドローラーはミニ四駆のバンパーとかに付けて
コーナリングをスムーズにするカスタムパーツに決まってるだろ。常考。。
996:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:45:07 6LRhy+WDO
機構、鳥獣よか多い気もする
997:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:45:23 FuOi4Xjh0
>>993
俺に謝れ
998:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:48:24 bpHSWZIj0
>>1000
なら海種絶滅
999:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:48:47 NHKTE/tlO
998、999、1000なら雷攻撃の奴はは全員使用禁止になる
1000:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:51:05 NHKTE/tlO
1000なら海は弱点無しにする
1001:1001
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