LoV LORD of VERMILION 15at ARC
LoV LORD of VERMILION 15 - 暇つぶし2ch845:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:07:19 w2of4q6h0
>>837
不死が海種に弱いとかあんまり思えないな。

海種ってアルカナ持ちいないから、基本的にぶつかりあうと考えると。
海種は主要使い魔が重過ぎる。
強化系の使い魔がコスト重いから5枚デッキだし。
速度も2速、3速だから足でも同等。

不死に勝てる要素が・・・。

846:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:08:37 bpHSWZIj0
>>836
全然OKでは?
お金入れるとこにクラーケン建てとくとかの目印決めて・・・
みたいな(GCBのパプア方式)

あと告知だけしといて、リサボに大量導入、店員さんとかにお願いして一度にいっぱい
もってくのは無しよ、とか?

847:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:12:38 73n8E6cI0
>>842
プレイヤースキルあってこそだぜ☆
立ち回りわかっていても実際やると、
オーガとかは特に難しいと俺の中では思う。
>>845
マカラがいると不死のチャームポイントがなくなるからなぁ、
あと、みずちの使い方がうまいと厳しい、
回復がいると、考えが狂ってくるから困るぜ。

848:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:13:05 3e+EIQ1B0
>>836
サキュバスは喜ばれるだろ。色んな意味で。

俺もサキュ欲しいわ。今組んでるデッキに必要だ

849:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:14:26 cqXBeZYN0
不死を結構使ってる身としては、一番きついのは海種だと思う。
グレンデルもきついけど、それ以上にきつい。
最近アルビオン入りも増えてきたし、
アルビオン、トリトン、マーメイドとか死亡決定。

850:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:16:11 cb2agrlu0
>>840
ナイスチェイン

>>845
あえて言うなら光攻撃がいくらかいるってことか
雷はもちろん、炎攻撃すくなかtt・・・シーパンサーとかいるか
それでも不死硬めだからある程度いけると思うんだけどね
いや、だからこそ回復とか弱化に弱いのかな

851:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:19:25 /LUQ6CNP0
ちょっと聞くけど速度2と速度4デッキで端からアルカナ落としていったら速度4が勝つの?
一速度遅いことに全然メリットが感じられないんだが俺の感性がおかしいのか?
それともスクエニ側?

852:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:19:34 TuSBLE2GO
>>834です

ゾンビードッグ良さげですね。相手、FPでクラーケン・トリトン・みずち編成できた場合、相手高コスなので速攻でゾンビードッグ計略→殴り合い。

あと、主人公にも雷武器装備を採用してみます。
皆様、ありがとうございます。

853:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:21:45 cb2agrlu0
>>851
まず言ってる事がおかしいと感じた俺はおかしいんだよな
きっと「それ速度差2じゃね」とか感じちゃいけなかったんだよな

854:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:23:20 6LRhy+WDO
>>846
それいいな俺、明日スペクターでも立てておくよ
クラーケンは一枚しか無いからミリだっ、ところでカード立てれる場所あったっけか?

855:513
08/07/11 00:24:03 oknjAq9r0
>>517
>>524
亀レススマソ。
アドバイスさんくす。
兄貴達のアドバイス通りがんがってくる(・ω・)

856:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:29:14 FuOi4Xjh0
ちょっと話題に上がったから、簡単にニーズ攻略法の追記を
基本的な立ち回りは既述の通りだけど
スタン4回辺りから、雑魚の数が異常に増えるので見分け方を一つ

ミニMAPを良く見てると2匹でストーンに向かってくる敵がいるから、それを追うと1匹は化身
(俺の運が良かっただけなら申し訳ない)
後、主人公の特殊技は複数攻撃だとニーズに届かないから、属性が合って無くても単発を推奨

豆知識:最初の化身召喚時に化身だけを潰した時と雑魚をたおした時とではニーズのセリフが変わるので見てみると面白いよ



857:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:36:39 0PWcllzw0
>>856
むしろ単発が届かなくないか?
片手剣のレイスティンガーが届かないんだけど。
あとついでに攻略書くと
途中で雑魚がマンドレイクだけからグレムリン混じりに変わるから神単はやめといたほうが無難。

まあ俺もまだクリアできてないんだけどねw
残り94まで行ったのが最大・・・あそこで焦って獲りに行かなければorz

858:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:40:40 CPkKjwX7O
誰かデッキ診断スレ作って

859:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:44:27 9qyKbvV3O
>>760

パソコンから書き込めないので携帯から

外出かもしれんがベルゼバブは分裂した最後の一匹だけを全滅させずあえて残して、
サーチ、シールド、ゲートを回復させて帰還

敵は一匹だから制圧速度は遅いから大丈夫
HP回復したら残してた一匹を倒す
再び分裂したら同じ事の繰り返しでかなり簡単に倒せるよ

とくに弱点、種族とかきにしないでも以上のことをやれば楽に勝てる

860:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:44:47 a9FLdFHA0
まだここでやってもいいんじゃない?
稼動予定店舗全部稼動してるわけじゃないし全部稼動してからが本番だよ

861:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:47:03 0HyCWUGs0
>>856
片手斧の複撃範囲攻撃(円形)なら届く

>>857
後半からニーズの化身と一緒にポルックスが混ざってて
あいつがアルカナ持ちのせいでゲージをガンガン削られる

削り負けするたいていの理由はあいつのせい
さっさと化身倒せば問題ないけどね

wikiのBOSS戦攻略みると詳しく書いてある

862:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:47:41 FuOi4Xjh0
>>857
片手剣は届かないのか?
自分中心円(槍だっけか?)が届かなかったから両手斧使ったら届いた
杖と片手斧は持ってないから未検証だ

863:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:48:45 0HyCWUGs0
>>858
診断デッキスレ作るほどプレイヤーがいるか微妙だから
本スレ内でよくね?

864:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:51:13 F+b3xsiy0
間違って全国対戦選んだら
俺LV3 相手LV10
当然フルボッコにされたがコンテニューしたらまた同じ相手www

コンテニューしたらゲームモード選ばせてほしいなぁ・・・

865:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:54:39 w2of4q6h0
ストーリーのニーズに届かないのはウィンドスラストじゃないか?
ミニマップ見ると範囲に入らないんだぜ・・・。

866:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:56:57 CK0NrKrn0
>>821
>>825
俺は805じゃないんで勘違いしてたら申し訳ないんだが
要するに「逆転要素がどのくらいあるか」って話をしてたんじゃないの?

例えば悠久なら残り数%でも召喚獣の潜在+召還士直殴りで大逆転できるし
三国志なら城ゲージ犠牲にして作った士気差で相手殲滅→大逆転とか。

そういう最後まで勝負が分からなくなる要素ってある?ない?みたいな話を
最初はしてたように見えたんだが、何か途中から変な方向に向かっているような
横槍な上に、勘違いしてたらホント申し訳ない。

ちなみにLoVはACGの中でもかなり巻き返しが難しい部類に入ると思うよ。
というか「決着がついてるのにゲームが終わらない場面がある」というべきか。

867:ゲームセンター名無し
08/07/11 00:58:33 cb2agrlu0
だからこそ逆転勝ちすると楽しいがね

868:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:03:17 bpHSWZIj0
>>854
愛され王www

見やすいとこだとコイン投入口とかじゃない?
でもこういうのいいよね。おれも明日川崎行くんでリサボあったらなんかいれときますわ


869:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:04:52 CK0NrKrn0
>>867
いや。逆転のカタルシスは薄いよ。
ギリギリの状態からの逆転がないんだもの。

微妙な差をひっくり返しても「よっしゃああ!!」ってならないでしょ?

870:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:07:54 a9FLdFHA0
残り2本で1.5本差ぐらいついたらもう捨てる

871:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:08:00 dJw9SuYbO
>>867
どうやって逆転勝ちするの?
60Cで捨てゲーばかりの俺に詳しく
ちなみにLv10でサキュ、ワイバーン、オーガ、マンドレイク、ガーゴイルなんだ

872:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:08:47 a9FLdFHA0
自分で書いてて意味がよくわからんな

873:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:13:20 OLgHA4NH0
とにかくエクセレントとるしかなくね?

874:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:14:21 OLgHA4NH0


875:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:17:13 IW33khB+O
なにこのガネーシャゲー

876:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:18:21 VO3HtHJw0
どうやってとか聞いてこられても毎試合状況違うんだから答えようなくね?
むしろどうしてそんなに60Cで捨てゲーしなきゃならん状況になるのか詳しく。
そのほうがアドバイスできると思うぜ

877:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:18:39 0/7Sm8dF0
アルカナストーンが

0% 80%
70%


0%
80% 0%

これに近い状態になると逆転の可能性薄いな
敵は左の敵ゲート付近で待機、こっちがエクセ取っても相手は2ndPTでHP減ったこっちを撃退
HP回復しに戻ると残り80%の自軍アルカナがジリジリ削られる
悠久とかみたいに自軍ゲージが一定量以下になった場合何らかの特殊効果得られる逆転要素欲しいね

878:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:18:44 KLKlilHQO
全国対戦終了後いつもの癖でボタン連打してたらなんか新しい称号が手に入ったっぽいけどそのまま戦士にしてしまった…時よ戻ってくれorz

879:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:18:57 r4YoAIwdO
>>867
ゲート3つ封印することでかなり逆転出来ると思う。
例えばリヴァイアサンとわだつみでエクセレントを取りつつゲートを3つ封印、直後わだつみでアルカナ持ちを呼び出せば石2つ分ぐらいは逆転出来るのでは?

880:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:19:32 73n8E6cI0
>>875
「うはwガネーシャゲーww」
と思っていた時期もありました。

ええ、誰もが通る道ですね。

881:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:19:47 0/7Sm8dF0
0%                   80%
          70%

           0%
80%                   0%

なんか崩れた、こっちな

882:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:20:52 xcGzkYjp0
>>871
マンドレイクいるなら充分逆転狙えるじゃない
逆ゲートから出てアルカナぶっ叩けばいいでしょ
勘付かれた場合でもアルカナ円の中に入れないようにして戦ったり
マンドレを後ろに据えて競り勝てた場合の削りに望みを持つとか。

捨てゲーなんてしてたら成長しないよ

883:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:22:39 bpHSWZIj0
>>866
同じパーティーで当たってもいつも同じ結果が出るとは限らないし、784みたいに方法はある。
ニコニコ動画でも逆転のパターンは挙がってなかった?
正直何度もぶつかり合うアクティブな局面の繰り返しなんだからあきらめた方が落ちてくだけだ、
と思わなくもない

車輪みたいな露骨な逆転要素はないし、状況によっては残り60cの詰みもある。
とは思う

884:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:25:09 IW33khB+O
真面目に誰かメフィストあげるから、誰かサキュバス下さいまし
(´・ω・)

885:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:27:50 J+eNqHgqO
>>884
トレスレに書いてくれればあげるよ?

886:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:29:22 w2of4q6h0
>>871
そのデッキ構成だったら、最初にアルカナをどれだけ削れるかで勝率変わってくると思う。
最初に削れなかったら、マンドレイクの足の遅さが後半で泣ける要素になる。

FPとSPも記述してくれると、他のみんなもアドバイスしやすいと思うぜ!

887:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:31:48 CK0NrKrn0
>>883
個々のカードとか、試合運びじゃなくて
ゲームデザイン的に逆転要素はあるか?って話じゃない?

一応、システムとしてはサクリがあるけど、
相手も同じタイミングで使えるんで、結果戦局は変わらないのかなーとも思う

888:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:32:00 IW33khB+O
トレスレ行ってきます
(´・ω・`)
メフィスト三つ子ちゃんキモいでし

889:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:32:49 HFei154V0
今日、500クレ到達。

SR14枚、2.8%、1.4枚/50枚
 R21枚、4.2%、2.1枚/50枚

890:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:33:54 DYLOVtqA0
>>871
デッキ的に逆転は無理だと思います。
勝てる相手に勝ち、負ける相手に負けるデッキ


891:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:34:56 dJw9SuYbO
>>882
こっちにマンドレイクが居るのに逆をつかしてくれる奴なんて滅多に居ないよ
魔種5枚を使ってて開幕エクセレントを喰らおうもんなら逆転が殆どできない
一度75対95くらいになるといいように翻弄されて終わる展開ばかり

892:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:35:19 QQEPlzsC0
初心者には6枚デッキを推しとく

893:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:36:15 s62crtzOO
その意味の無いパーセンテージは何?

894:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:36:18 HFei154V0
数え間違ってた。

R26枚、5.2%、2.6枚/50枚

でした。

895:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:38:21 9qyKbvV3O
>>878

携帯サイトに登録するのが一番てってりばやい
称号いつでも変えられるようになる

それがいやなら新しい称号ゲットしたらまた前ゲットした称号含めて選び直せるよ

896:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:38:22 +sSgQhOb0
勝てない相手にもレベルが上がったら勝てる気がするって開発の人が言ってた

897:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:38:52 bpHSWZIj0
>>887
そういう意味ではない、と思う
アルカナゲージの不利な方になにかが上乗せされる要素はない



898:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:40:35 OLgHA4NH0
このゲームなかなか、R、SRひけない。

昨日なんて十枚ひいて9枚ダブり。

もちカードは40種類。ありえね

899:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:42:07 73n8E6cI0
>>891
魔種3枚以上、アルカナ持ちありでやってるが、
今日破石公になったぜ。(10連勝)
デッキは晒したくないから教えないけど、意外にがんばれるぞ!


900:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:42:13 QQEPlzsC0
ゲート封鎖するしかないね

901:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:44:32 CPkKjwX7O
>>884
aberudream@xxne.jp
にメールお願いします。サキュバス放出できます。メフィストお願いします。

902:897
08/07/11 01:46:09 bpHSWZIj0
>良いゲームデザイン
こういうこと話が出たんで途中から話がずれたんだと思うけど

903:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:49:51 HQcUlK1i0
>>901
鮫乙
ここで何俺トレとかどんだけ必死なんだよ

>>884も相手にするなよ

904:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:51:31 HFei154V0
亜人デッキだと、メフィスト入れるよね?

905:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:54:04 dJw9SuYbO
うーん魔種5やめようかなw

新宿渋谷近辺ならサキュあげるよ
俺もサキュは最初もらったしリサボで見たこともある
SR出すなら某ネットカードショップで買うほうがいいとおも

906:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:54:56 DYLOVtqA0
速度上昇+アルカナがオススメ。
上手い人だと対応されちゃうけど、逆転の要素があるから
途中で投げ出さないで楽しめる。




907:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:55:03 yaIsFNZIO
逆転要素ってか状況が不利な側と有利な側で何か差があれば良いなって事じゃね?
エクセとってアルカナ持ちごーごーとか有利側がさせるわけないし
単純にアルカナストーンが無くなるごとに速度微上昇みたいなのありゃ良いかもね。調整間違えたら終わるがw

908:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:57:30 J2+fSMWA0
てか、なんで負けてる相手に助け舟出すシステムが必要なの?
後ろ走ってるほうが加速できるレースゲームみたいのとか
クイズ番組の一発逆転ボーナスとか
そんなもんついたら萎えるわ。

909:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:58:55 r4YoAIwdO
2回連続でエクセレント取れば逆転できるよ。相手の復活まで石割り放題だよ。

一応特技は使った回数分だけwait時間が段々長くなるデメリットがあるので、狙えなくもない。
(死んだらリセットされる)

910:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:00:42 xcGzkYjp0
>>907
アルカナゲージ量で1本分差が付いたらサクリ1回プラスとかもよさそう

911:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:04:26 VO3HtHJw0
みなさんがだいすきなさんごくしたいせんにそんなしすてむはありましたか?

912:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:05:04 w2of4q6h0
>>910
わざと1本分差をつけさせて、アルカナ持ち×3でサクリファイス連打ですね、わかります。

913:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:05:17 yaIsFNZIO
>>908
悠久の潜在みたいにわざと発動可能にして、ずっと俺のターンできるからあるから使い方次第だろ。
逆転要素に成り得るモノはあっても良いと思う。諸刃の剣にも成り得るしなw

914:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:06:39 dJw9SuYbO
>>911
あるよ
城ゲージ依存計略がけっこうあって、かんじんえーがあればどんな状況からでも逆転あるから相手にしたくない

915:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:10:10 tkQ1bylL0
>>909
> 使った回数分だけwait時間が段々長くなる
知らなかったw
キャラ名の上に三角で0,1,2,3て出るのは特殊技の使用回数か

916:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:10:57 a9FLdFHA0
サクリがゲージ式でアルカナの本数と残りゲージに応じて増えるとか
サクリストック数が1+(3-アルカナの本数)とか

917:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:11:02 VO3HtHJw0
施設の封印をすると封印範囲消えるけどさ、消さないでほしいなー。
封印した状態を維持できるようにしてほしい。
これだけでも逆転要素になるし、施設封印の意味ももっとでてくるからさ。

918:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:12:08 VO3HtHJw0
>914
それはシステムとは言いません

919:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:12:18 sU4fTjCtO
881の状況ならまず左上のゲートを封鎖しに行く
相手が出てきた場合はそのまま殲滅してエクセレントを狙う
相手が出てこなかった場合は封鎖した後に真ん中のアルカナを破壊しに行く
こうすれば逆転を狙えるだろ
相性で戦闘に勝てないのは仕方ないが
自分が逆転出来ないのをゲームのせいにすんなよ



920:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:13:32 PnyoEC1TO
不確定要素を排除して勝てるデッキ構築と戦い方だけを追求させたかったんじゃない?
詰みになったらデッキ、プレイに不備、もしくはマッチ相性差で仕方ないってことで、もっと勝てるデッキ探せっていう方針
>>881の状況になったらスクエニ的にはヘタクソ乙wまだこんな状況になる戦い方してんの?wセンスねーよwみたいな

921:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:15:27 J2+fSMWA0
うーむ、逆転要素ねぇ…。
将棋で負けが濃厚になってきたら突然
桂馬が二回移動できるようになりましたとか
MTGで体力差付いたから次から二枚ドローしますねwww
とか他のゲームでいうとそんな感じの負けてる人に
補助輪機能が必要ってこと?


922:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:15:40 Dv5PbKZs0
結局現状は単デッキのほうが強いんだよね?

923:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:16:46 Y9WVySNR0
>>914
三国志は陣略次第で逆転は簡単だぞ
5カウントあれば鉄鎖連環や極滅業炎なら逆転できる
LOVのアルカナストーンである城壁を95%削られた状態からでも逆転が簡単に出来るのが三国志大戦

ここが三国志とLOVが比較されて逆転要素が無いって叩かれる原因だと思う

924:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:17:58 Y9WVySNR0
安価ミスた
>>914じゃなくてID:VO3HtHJw0向けね

925:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:19:37 a9FLdFHA0
絶望的状況が簡単に覆せるのもどうかと思うけど負けを待つだけってのもねぇ

926:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:20:04 yaIsFNZIO
>>919
逆に自分が有利側だったとして、んなこと許すか?>920が現状だがw
2回エクセレントとって石殴れば おkとか 2回連続でエクセレントとれるような相手なら大差つかねーだろw

927:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:20:32 VO3HtHJw0
それシステム?システムだと思わないのは俺だけ?
相手呉で地単、多めなら警戒しない方がアホ。びっくり業炎なんてそれなりにリスク背負ってんだからいーんじゃね?

しかも3にしてやっと出てきたもを引き合いに出されても・・・

928:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:20:58 PnyoEC1TO
>>919
このやり方なら逆転は可能かもしれない。
むしろ同じ方法で逆転したこともある
が、デッキにゲート持ちがいなかったら…

スクエニ「糞デッキ乙wさっさとカード引けwゲート持ち入れろw」

って言われますね。
逆転要素はどう考えてもいりませんな。
あくまでデッキとプレイでなんとかさせたいんでしょう

929:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:25:20 sU4fTjCtO
>>923
初期の三国志大戦の本スレでは
「陣略の一発逆転マジでイラネ」とか言われたんだぜ

930:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:26:12 Y9WVySNR0
>>927
2でも1でも例はいくらでも挙げれるぞ?
ID:VO3HtHJw0が自分の首を絞めるだけだと思うがw
士気12からの逆転コンボ例を1から全部あげようか?
隙無き栄光や賢母天啓や士気12コンボ
前半に城ダメを犠牲にして後半勝負のコンボなんていくらでもあるぞ

931:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:26:53 yaIsFNZIO
>>921
極端すぎるw
桂馬が1度だけ2回動けるや残りライフの残り1/3でゲーム中1度だけ1ターン無色土地が1枚増える
んなかんじの悪く言えばごまめ制度?

932:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:30:33 VO3HtHJw0
そーですね。張り付いた所を外堀決壊したり名君したり掩殺二度掛けしたり兵法連環使ったりしますよね。

で、それシステム?

933:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:30:37 vjwCKZam0
城ダメは士気差を作る為とかなんとか偉い人が言ってた

934:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:31:12 sU4fTjCtO
城ダメ犠牲にして士気溜めてるなら
不利な状況でもなんでもねーよ
もっとまともなツッコミ入れろ

935:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:32:22 xcGzkYjp0
俺は人生犠牲にしてカード貯めてる

936:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:32:29 sU4fTjCtO
安価忘れてた
>>930

937:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:33:14 HQcUlK1i0
>>933
菊乙

938:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:33:23 9qyKbvV3O
ニーズヘッグの弱点って炎?
てか、基本的にストーリーの敵って弱点や攻撃属性はカードに書かれているのと同じだっけ?

939:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:34:44 kvivRH/w0
負けてる方が早く士気がたまる~とかいう感じのがシステムだろうね。
大戦とか車輪はプレイングで逆転を演出しやすい、というべきか?
横槍すまん。

940:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:34:45 Y9WVySNR0
システムとは?
奥義や三竦みのこと?

俺が言いたいのは三国志にライバル心?むき出しで顔真っ赤な信者に大戦はこうだったよと言いたいだけ
このゲームではデッキにも寄るが、殆どが後半逆転無理だから引き合いに出した

941:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:35:50 tkQ1bylL0
Y9WVySNR0

942:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:36:05 3NRrdexj0
>>934
低品乙

943:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:36:55 vjwCKZam0
本スレはおもしれーなーw
おまえら真面目だな

944:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:02 Y9WVySNR0
>>934
まともな突っ込みというが、賢母天啓や、栄光系は終盤攻め込まれるのは分かってるわけで
それを城ダメ取りつつも押し切れないほうが悪い
後半逆転方の戦術が三国志にはあったんだよって言いたかった

945:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:07 3trt9GagO
大戦スレみたいになってきたなw

>>938
ストーリーだと光だったよ

946:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:46 VO3HtHJw0
>>940
このゲームではデッキにも寄るが

軍師にもよるが?士気溜めてからのコンボにもよるが?

何が違うのでしょうか?
まーもーいーや。スレ汚しスマソ

947:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:37:56 0HyCWUGs0
>>938
ベルゼバブとグレンデルは属性や弱点変更してくる

グレンデルは
さらに味方の攻撃力と防御力UPに斬撃範囲攻撃・・・

948:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:39:46 Y9WVySNR0
>>946
>>911
ID:VO3HtHJw0は何がしたかったんだw
では俺も消える

スレ汚しすまんかった

949:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:40:09 yaIsFNZIO
>>393
俺が言いたいのはソレなんだが、なぜそれが必要?大戦にそんなシステムある?
と何故か大戦が出てくる以上、理解しあうのは無理だなw

950:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:41:46 9qyKbvV3O
>>945
>>947

ニーズヘッグ、ストーリーだと弱点光なんだ
情報サンクス

やっぱりカードにかかれてるのと違う場合があるんだ

951:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:44:06 dJw9SuYbO
>>946
三国志を比較に出したあんたが悪いよ

952:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:44:28 TYDHY34z0
いい加減ニコニコに動画上げてる人から撮り方教えてもらいたい

953:ゲームセンター名無し
08/07/11 02:44:39 ZTYPH4jwO
範囲スマッシュデッキ使ってる人に質問
カードをずっと動かし続けるのって疲れない?
あと、特殊技が使いにくくない?
使ってみたら単純動作ながら忙しなくてキツかったんだ。

954:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:01:20 A4AxI7iH0
>>953
あせらず、ゆっくり確実に動かすこと、円を描くように動かすと疲れが薄い。
戦闘中は、上下の動きのほうが狙いはつけやすい。
必殺ははタイミングを計るか、どれが発動してもいいときにボタンを押す。
自陣にいても、スマッシュはリセットされない、動かし続けろ!!

一番大事なこと、ゲームの前には筐体を拭き、カードも汚れが無い状態に保つこと。


955:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:01:54 uGu9sAnwO
三国志と比べるなよ

三国志みたいに柵とか遠距離から弓攻撃とか一騎打ちとか召喚魔法兵とか伏兵とか無いんだしww

特化した攻撃のデッキ作れば?
獣と機の組み合わせなら、神単、魔単になら余裕で勝てる
三国志だって開幕乙デッキが一時期流行ったように、開幕乙デッキ作ればいいんじゃね
逆転とか無理じゃないしな
プレーに問題があると思うw
負けて反省しない奴は強くならないw
俺は最初10勝30敗だったが、今じゃ60勝64敗くらいになったよ


956:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:08:28 uGu9sAnwO
>>954
範囲スマッシュって、ワイパーしなきゃならないんですか?
それとも敵をターゲットしたままカードを擦るだけでいいんですか?

957:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:11:31 w2of4q6h0
ターゲットしたままカードを擦るだけ。
単発と違って、止めたりするとスマッシュ発動しない。

958:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:15:04 6LRhy+WDO
タゲってる必要なくね?
攻撃出る時に範囲入ってればおけだとおもうが

959:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:16:58 A4AxI7iH0
>>953
PS

使い魔の速度の差は、1以内に抑えることを勧める。
 例えば、オルトロス(2速)・ガルーダ(4速)となった場合、足並みがそろわず、その操作が激しく困難になる。





960:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:19:49 uGu9sAnwO
明日から範囲スマッシュで戦うかな
範囲だと初心者向きで勝てそう
主人公を範囲にしなきゃな

961:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:20:30 y8GOqrKYO
スレ立てよろしく

962:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:21:03 K3dchPQ40
ストーリーモードのボスに苦戦するような腕前ですが
全国対戦ってやっても平気ですか(´・ω・`)
特に負けてもLv下がるとか経験値減るとか無いですよね?

963:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:24:23 w2of4q6h0
そんなことはないから安心して全国をやるんだ。
相手が強すぎたりしてもあきらめないで、「勝利を信じて」。

964:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:27:28 A4AxI7iH0
>>956
範囲スマッシュの場合、動き続けること、が、そのチャージの条件、
チャージ終了時に攻撃範囲に敵がいれば、スマッシュ発動、
その繰り返しとなるので戦闘終了時でも、動いている限り、次の戦闘にも持ち越すことができる。
自軍ゲート内でも動き続けることでリセットは回避できる。

参考までに、個人的な最高スマッシュ回数は、24回


965:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:29:42 uGu9sAnwO
>>962
対戦相手とレベル5くらい離れてても戦略次第で勝てる
1つ1つの試合の流れを覚えて反省しながら戦えば5割勝ち出来るから大丈夫
負けても、いい負け方なら経験値そこそこ入るしな
無理と思ったらアルカナ削ったり、主人公狙ったり全滅さえしなけりゃ大丈夫だ

966:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:31:06 uGu9sAnwO
>>964
ありがとうございます。早速試して見ますね


967:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:39:46 K3dchPQ40
>>963,965
thx
30届かないくらいのクレしか投入してなくて、手持ちのカード少ないですけど
色々やりくりして頑張ってみます('∇')

968:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:49:28 1wUYRHYJ0
前々からちょくちょく話題に上がってるけど、他のプレイヤーとの交流したい時の目印みたいなのを決めない?
スレで話し合いするのも良いけど、オフでこのスレみてる人と直に話がしてみたい俺なんかは、そういう目印あると話しかけやすいんだが
目印はコイン投入口にゴースト(この後の流れで決まったカード)立てとくとかそんな感じで
そういう俺は池袋、渋谷メインでやってるゲセンの店員


969:ゲームセンター名無し
08/07/11 03:50:53 q+egTfGJ0

なんだこの超お通夜ぶり
酷すぎだろ


970:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:18:40 uGu9sAnwO
弱点を補う為に焼きデッキ作りたいんだが、神単ならガーゴイルとして、超獣、機ならイフリート、トロールの60コスとして、サキュバス、ガネーシャ使えば大丈夫かな?

971:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:21:19 6LRhy+WDO
俺なんて1クレ目からチュートリアルキャンセルして全国やったんだぜ
流石に使い魔4匹じゃ勝て無かったよw
初日一勝九敗の俺も今じゃ勝ち越してるから諦めルナーがんばれ

972:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:32:02 uGu9sAnwO
さらにネタデッキだが、1pユニコーン、セルケト、インキュバス
2pウ"ォーパルバニー、アヌビス、コカトリス
3pオークオラクル、アンデッドスカラベ
控えに
9枚だけど、2pは逃げてアルカナ削りで逃げる
1pはアルカナ削り部隊
3pはアルカナを微妙に削り逃げるだけね
どうかな?
3pと2p次第で勝てそうな気がする

973:ゲームセンター名無し
08/07/11 04:40:28 yaIsFNZIO
URLリンク(c.2ch.net)
探しても無かったらみたいだし960逃げたみたいだからスレ立てた
すまんが、1をコピペしちまって前スレ間違えたのと、おまいら的にバグ関連は書くべきか解らんから書いてない。
攻略とか必要な情報はこまめに出てるみたいだし誰かまとめて書けば良いと思う。
立てれるか解らなかったから宣言はしてなかった。すまない。

974:ゲームセンター名無し
08/07/11 05:37:50 6LRhy+WDO
>>973
スレ立て乙
こんな時間だし980でも良かったかもだね


975:ゲームセンター名無し
08/07/11 05:41:31 6LRhy+WDO
やっぱサブタイ無いほうがいいね
さぁ埋めちまうか~

976:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:11:34 6LRhy+WDO
亜人単LoVE梅

977:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:23:50 6LRhy+WDO
オルトロスほすぃよ倦め

978:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:27:16 6LRhy+WDO
リヴァイヤサンも(ry、産め

979:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:29:17 6LRhy+WDO
まだイケるかな?
膿め

980:ゲームセンター名無し
08/07/11 06:33:52 6LRhy+WDO
もう無理だろ?

981:ゲームセンター名無し
08/07/11 07:08:56 t3WRomxXO
何で>>960はスレ立てガン無視だったの?死ぬの?

982:ゲームセンター名無し
08/07/11 07:50:50 vROaf6UEO
>>968
特殊技発動時「一緒に遊ぼ♪」でレイスはどうだろう。Cだから手に入りやすいし。

983:ゲームセンター名無し
08/07/11 08:13:21 bLqukMsV0
今日デビューしようと思ってるんだけど、
サイドローラーに入れるとカード読み込みにくいとか、動かしにくいとかあるかな?

984:ゲームセンター名無し
08/07/11 08:19:36 gL0az6beO
公式の買えばいい

985:ゲームセンター名無し
08/07/11 08:44:19 Xi9FEbJqO
埋めがおっぱいだー

話題の複数攻撃スマッシュなんだが、特殊技演出中は流石に動かさなくていいんだよな?

986:ゲームセンター名無し
08/07/11 09:03:02 vjz3ohPF0
このゲームはゲームデザイン的に逆転とかは殆ど無いだろ。
一度大幅リードしたら、操作ミス以外では負ける気がしない。

どんだけリードを取っても勝ってる気がしない悠久も異常だが。

987:ゲームセンター名無し
08/07/11 09:13:33 JJq4j8220
>>986
そこは長所短所というより特徴だよな
LoVで有利とるときついところを挙げるなら
特殊技ゲージの再チャージに時間がかかるところとかくらいか?


988:ゲームセンター名無し
08/07/11 09:53:51 KLKlilHQO
>>895
㌧クス、携帯サイトのアドレス本スレにあるかな?auに対応してれば登録するよ

989:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:17:57 SV2GzNdn0
ところで何で社員でもないのにバージョンアップの開始日を知ってる奴がいるの?

990:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:32:42 6LRhy+WDO
>>983
サイドローラーってのが何かイマイチ解らないが多分問題ないよ
てかローダー系入れるとPLAYに支障きたすゲームってある?

991:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:33:33 u2F1eDmW0
>>985
演出中は動かさなくてOK
その間に次に使いたい特殊技の使い魔をロックすればなおいい

992:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:37:48 6LRhy+WDO
>>988
確かスレの頭に貼ってたと記憶してるが・・・
DoCoMo以外まだ対応してなかった気がする

993:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:40:45 U18WXoh+O
海種は絶滅したのか?
ほとんど見ないけど
いつの間にか、1番少ない勢力になっちゃったな

994:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:42:14 6LRhy+WDO
今から50PLAY頑張るぜっ

995:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:45:05 AkTisRjKO
サイドローラーはミニ四駆のバンパーとかに付けて
コーナリングをスムーズにするカスタムパーツに決まってるだろ。常考。。

996:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:45:07 6LRhy+WDO
機構、鳥獣よか多い気もする

997:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:45:23 FuOi4Xjh0
>>993
俺に謝れ

998:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:48:24 bpHSWZIj0
>>1000
なら海種絶滅

999:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:48:47 NHKTE/tlO
998、999、1000なら雷攻撃の奴はは全員使用禁止になる

1000:ゲームセンター名無し
08/07/11 10:51:05 NHKTE/tlO
1000なら海は弱点無しにする

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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