アイドルマスター中級者~上級者スレ Uカード8枚目at ARC
アイドルマスター中級者~上級者スレ Uカード8枚目 - 暇つぶし2ch331:ゲームセンター名無し
08/07/29 15:32:10 y6b8uIdf0
過疎ってるみたいだし、保守代わりに質問してみるか
C引っぱりの正しいやり方と、メリットデメリットを教えて下さい

332:ゲームセンター名無し
08/07/29 17:27:25 1GPiHSDg0
>>331
ルキ、トプ以外の特別は40~45週位まで受けない。
カラメモが受けられなくならないように注意。

デメリット:
ランクアップ補正をもらうのが遅れる。
40週以前に追加レッスンをするスケジュールを組んでいる場合、追加レッスンの効率が悪い。
早熟の場合、LTでアクシデントが多くなってしまう。
晩成で連続レッスンをしない場合、5万や4万を受けざるを得なくなる。

メリット:
3連敗しない限り負け減衰がない。
特別を受ける週のかわりに若いうちに7万を受けられる。
エントリーでのけん制になる。
安心して受けられる特別を後回しにできる。

こんなもんかな。

333:ゲームセンター名無し
08/07/29 17:45:51 RRnaSyo/0
>>315の状態から25週ほど進め、Voマスに1回落ちたものの、70k60kをそこそこ拾えたこともありもしかするといけるかも、
と思っていたら落雷でまさかの停電が。
前回書き込み時までデータが巻き戻っており、Voマス敗戦が消えたのは良かったのですが、再開後2連敗で終了でした。
現在は新たにデュオ立ち上げて再チャレンジ中で15戦無敗までは漕ぎ付けましたが、また困ったら相談させて頂きます。
ありがとうございました。

334:ゲームセンター名無し
08/07/29 18:27:15 hF2zc8tr0
>>333
ガンガレ。コミュやレッスンに問題はなさそうなので、次のUでは7万6万を一切受けずに
最終評価90点を超えるスケジュールを立てて確実に実行してみる事をお勧めします。
アイマス昇格という目標にターゲットを絞れば、とにかく負けない事の方がレアオデの
引きやボナレの数といった運の要素より重要になると思います。

335:ゲームセンター名無し
08/07/29 19:50:05 y6b8uIdf0
>>332
ご丁寧にありがとうございます、やってみたかったので助かります。
またかなり根本的な事なのですが、これは通常育成じゃなくて12レで
進めるべきなんでしょうか?

336:ゲームセンター名無し
08/07/31 23:08:44 5tD/Tjyb0
アイマス昇格に必要なキャラ信頼度について質問です。

【Pランク】超売れっ子
【使用キャラクター】春香+真
【アイドルランク】S
【イメージLv】素で11、ブーストして14~15
【活動週】57週
【オーデ勝率】92%(37/34)
【未取得特別】なし
【思い出】合計7個
【ファン人数】234.4万人 680位
【育成方法】通常育成
【曲】[1st ポジティブ] → [2nd(14週目) 太陽のジェラシー] → [3rd(27週目)the idolmaster]
【ブーストメール】使用可能、メールブースト引退を使う予定
【目標】 アイマス昇格
【備考】 春香で15コミュ全パフェ、真で5コミュ全パフェ

ファン人数、ILはほぼアイマス昇格ラインが見えてきましたが、キャラ信頼度がよくわからず不安です。
これでキャラ信頼度満点取れそうでしょうか?

もし足りないようなら、あとファン人数クリアした上で1~2週コミュを追加しようと思っています。

のこり5週の予定は
2週オデ、メールブースト+思い出3個撃ちで50Kを確実に取る
1週メールブースト引退用休み週
あと2週をコミュ+レッスンに当てるか、オデ40Kに当てるか考え中です

337:ゲームセンター名無し
08/08/01 01:16:50 zoQ7w+rm0
基本的ですが4週目でカラメモって安定して取れるものですか?
Wジェノ狙いだとは思うのですが

338:ゲームセンター名無し
08/08/01 01:28:25 HIFX29umP
>>336
春香で15だと厳しいかも
敏腕拾ってブースト引退やめるかわりにレッスンして信頼度ギリギリってトコ?

なお今日22時ぐらいの時点で242万で600位ギリギリぐらいでした。

339:ゲームセンター名無し
08/08/01 04:22:04 HVHUj7PWO
>>336
今の段階でも信頼度は足りてる
春香のランクアップとか真のある日2みたく
選択肢が少ないコミュばっかりを選んでるとぎりぎり足りないかもだが

不安なら
ブーストガン待ちして50k2回
ボーダー越えたらコミュ2回真に振る
あとはブースト待って引退

これで通ると思う

340:ゲームセンター名無し
08/08/01 08:01:14 u2a5Mckk0
>>337
相手を選べばわりと安定するよ。
晩成ソロだとちょっと大変なぐらい。

あと赤ボム祭りが起きて2節終了時までにWジェノしたりすると、
3節ボーダーが800とかいって無理ゲーになるが。

341:ゲームセンター名無し
08/08/01 09:37:53 xbNi50/J0
>>337
とりあえずレベル4あれば
ノーボム勝ち6割、ボム撃ち勝ち2割、負け2割ってとこかな。
ダブルジェノ狙いじゃなくて基本的に下の15点を押さえにいく感じ
結果的にダブルジェノになる事は多いけどなw
にこ動画でカラメモのタグ検索すれば出てくるよ

342:ゲームセンター名無し
08/08/01 10:18:33 IyfUd7nT0
>>337
自論が含まれてる箇所もあるから参考程度にしておいてくれ

まず一番重要なのは>>340の言うように相手を選ぶ事。
これはレベルだけでなく打ち方の傾向も含めてのこと。

次に流1ジェノに特化して流1のパラを極限まで削る事。
自分の流1パラが少なければそれだけ流1審査員の体力が下がる。

第3に青ボム祭りに対応できる若しくは起こさせにくくする技術。

カラメモは興味値真ん中から始まるが故 1節でボム祭りになった時に
普段なら上限到達で無駄になる興味回復が意味のあるものになる。
特に同時多発青ボムを打たれると最後まで流1が残りやすいので注意

節中も3rdボーダーを読み続けないと下位流行を死守するCOMが
こちらのアピールによって1位を奪われた結果ボムを放ってきて
ボーダーが上がりもう1ジャンルが入らなくなる可能性大。

露骨に2-3プレスのみとか 流2スピアーから入っても大抵は勝てるが
もう1歩踏み出したいならここまで考えてみるといいかもしれない。

343:ゲームセンター名無し
08/08/01 14:47:04 ySxHT4w4O
この俺が、流れをブッタ斬る!

8月1日14:50時点、
242万1千で599位。



ボーダー上がったなぁ……。

344:ゲームセンター名無し
08/08/01 16:58:28 zoQ7w+rm0
【Pランク】超売れっ子
【使用キャラクター】あずさ、やよい
【アイドルランク】S
【イメージLv】11
【活動週】42週
【オーデ勝率】92%(28/26)
【未取得特別】全取得
【思い出】残り11個
【ファン人数】162万人
【育成方法】通常育成
【曲】[1st 魔法] → [2nd(14週目) 朝ご飯] → [3rd(23週目) 9:02]
【ブーストメール】使用不可
【目標】 アイマス昇格

ボーダーは届きそうですがレベルが12に届くか…
皆さんなら追加レッスンとかどうしますか?

345:337
08/08/01 17:24:01 zoQ7w+rm0
>>340-342
なるほど、分かりました
と言っても実行するのは難しそう
ルキ落ち10週目のユニットがあるので試しにやってみます

346:ゲームセンター名無し
08/08/01 19:28:58 AWgAjWS50
>>344
思い出がなくなりそうになったら追加レッスンかな。

347:336
08/08/01 22:51:44 GpmbAuq/0
>>338 >>339
回答ありがとうございます。

コミュの選択肢の数が大事ってことをはじめて知りました。
うっかり序盤のレレレオでランクアップコミュを3回もやってしまいました。
春香は選択肢がほとんどのコミュで2回しかないという弱点があったのですね・・・

でも愛してるよ春香あああああっ!

ブーストガン待ちして50Kを2回取ったら、真でコミュ2週することにします。
難しいタッチ選択肢がなくて、選択肢3回出てくるやつを・・・

348:ゲームセンター名無し
08/08/02 15:48:28 g25GHI4g0
真にコミュ振る必要あるかな?

349:ゲームセンター名無し
08/08/02 21:31:22 ndwA836X0
今のままで足りてると思うけど、念のためってことじゃないかな。
でも春香に2回振っても(そしてその2つともが1選択肢コミュだとしても)大丈夫だと思う。

350:ゲームセンター名無し
08/08/03 17:51:37 yYbvlF8X0
まあ振る必要があるないに関わらず4万2回でファン数足りそうな気もする。

敢えて口を挟むならブースト待ちで5万2回よりは4万3回+レ1回の方が安全

引退時に信頼度予想を100ユニット以上続けている
俺から見ても信頼度は間違いなく現時点で足りてる。

351:ゲームセンター名無し
08/08/03 20:00:11 wUhtMNYL0
現状を打破したいので上級者に質問

最近律子ソロ(メール有・カンペ無)を完走させて250万強ぐらいだったんだが
(38勝1敗・基本的に6万受験パターン)
1敗した分を差し引いても260万クラスにしか行かないことに愕然としたのよ。

レッスンさぼられまくったりボナレがほとんどでなかったりしたのもあるとしても
これってやはりレッスンが下手すぎるって事なのかね?
逆にソロで300万越えしてるPは何回オデを受けてだろうか?
(今回後半はパフェばっかりなのでカンペ見てもボムの増加は見込めないし
300万越えPの6万オデでのボム使用平均値も気になる)



352:ゲームセンター名無し
08/08/03 20:13:28 wUhtMNYL0
ついでに追加質問

1.通常育成の4週目にテンションが中に落ちた場合、皆どうしてる?
  予定通りルキを受けに行くか2万オデ等に回避するか(他にも手がある?)
  今回の律子の場合は2.5万オデに逃げそこで敏腕貰っちゃったから
  レ(ランクアップ)・ルキ・TOP・レ(ランクアップ)・レ・レ・4万・レ・レ・レ・カラメモと進めた。
  (レッスン下手なので)速攻でランクDに上がったのは良かったが、
  LV的にどうしても4万受けざるを得なかったんだよな。

2.早熟ソロ・45週以降ノーレッスンで最終週にノーマル状態でLV12って保てるのかね?
  律子も千早もどうしてもLV11に落ちちゃったので可能かどうか気になる。

353:ゲームセンター名無し
08/08/03 20:18:28 CcGXvPqZO
レッスンの腕がないと思われます。

38勝1敗というのは39オデ22レッスンだよね。

大体300前後出すにはトータル20レッスンくらいで収めたい(16レ4ボナレとか)

だから22レッスンは例え0ボナレでもやりすぎ。

354:ゲームセンター名無し
08/08/03 20:24:13 G8yA1mxB0
>>351
しっかりブースト待ちしてる?
時間はかかるが確実にファン数を増やせるし節ボムにも繋がる
俺から言えるのはこれくらい、アケマスやりたいわ

355:ゲームセンター名無し
08/08/03 20:27:54 vhU1vCCI0
上級者じゃないけど

・とりあえず18レッスンで収めてみたら?特別含めても平均2ボム
打てるのはかなりボム的には余裕のはず。(カンペ使った場合だけど)
・300万超えだけでいいなら60Kに2ボム打てると思うけど、普通は1.2ボム
平均位じゃないかな
・4週目ルキ受けるつもりなら初回ブーストでいいよね?
・22週レッスンしてる状態で40K受ける受けないは些細な問題だと思う、
序盤のオデ数が極端に少ないとその分勝利補正が減ってイメレベにも
影響が出るんじゃないかな
・アイマス昇格に必要でもない限りLV12はいらないんじゃない?
ブースト有りで40Kに飛ばされないLV13になれる状態ならいいんじゃないかと。

356:ゲームセンター名無し
08/08/03 21:00:08 XZpwzThU0
>>351
18レで負けなくて60k中心なら300万には届く
ソロなら大体の目安で、早熟18レ、中堅20レ、晩成22レでカンストするから

早熟15レ3ボナレで後半追加3レ
中堅16レ4ボナレで後半追加2レ
晩成17レ5ボナレで後半追加レは残ボム次第

こんな感じでボナレ出れば、ブスメ待ちすればイケルと思うよ
無論ボナレが多く出たら、後半、思い出パラ次第で追加レッスンするべし

1、ソロ育成なら、千早でもレッスンでグッドを出していればテンションは割れません
失礼な言い方ですが、300万を狙える腕ではありません
その前にレッスンの腕を磨きましょう
ランクFでもサボられなければグッドは出せるくらいまで
テンション下がっちゃったならブスメ待ち

2、素で12を保つには、追加で3~4レはしないと無理かと

357:ゲームセンター名無し
08/08/04 01:35:56 ekNZas7K0
>>356

レッスン中に全国順位が下がると雪歩伊織千早の3人は割れる事がある。
勿論コミュorボナレをMAX状態で終了してもだ。

とはいってもどう考えてもレッスン力不足は否めない。精進すべし。

358:351
08/08/04 02:52:38 BzXi0YZR0
返答してくれた皆thx!

やっぱり自分よりいい腕の人からアドバイスを受けられるのは嬉しい。

やはりレッスンしすぎというのが妥当なのか。
なんかパラがカンストしてない感じがして二十週目の後半~三十週目の頭にずるずると
レッスンばかりしてたのが問題か(二十週目前半は一応オデ連戦)。
パラカンストしてるかを見極める方法(どうも流行情報の時にカードを画面に当てるのでは分かりづらくて)や
もしくはカンストしなくてもオデ連戦に見切り発車していいラインというのがあるのかを教えていただけると有難い。

1ボム縛りは現在練習中で(少しコツが掴めた程度)未だちょっと怖いのが本音。
特にCPUのボム祭が怖い(ソロだと微調整が効かないし)。
あと、1巡目でボム撃って先行して☆数稼いでおかないと安心できないのもある。
アドバイス等有ればお願いしたい。

LV12保持についてはアイマス昇格を狙うPと立場を同じにしたいという拘りと万が一にPランク降格した際の保険
という目的です。

四週目中テンションについては
三週目のコミュバッド(レッスン・ボナレはグッド)→四週目朝挨拶失敗で高テンションギリギリ
→衣装替えに耐えられるかの賭に出て(流石にレッスン用衣装でルーキーズはきつい)負けてテンション中
という状況だった。初回ブスメは次のTOPに使いたい(500円6プレイも魅力的)という欲目が仇になった次第。
(ここんところルキやTOPで落ちたことがなかったので有る意味舐めてた)
むしろ聞くべきだったのは、低レベル時の「高テンションでヘボ衣装」と「中テンションでオデ用衣装」の選択か。

ちなみに千早ソロだと何故かオデ連勝しててもいつの間にかテンションが中になるんだが……
(朝の挨拶とかオデ前の三択x2でBADばかり引きまくるためか)
一応中テンションでもLV11有れば枠内5万を2ボムで凌げるのでどうにかはなってはいるが
(枠外や6・7万だとLV12でもちょっと厳しい)他の千早ソロ愛用者はこれどう対応してるの?




359:ゲームセンター名無し
08/08/04 08:16:47 IaqYQE+I0
>>358
きっちり全ジャンルカンストさせる必要はないよ
グッドレッスン安定なら>>356さんのカンスト目安数を参考にレッスンして、
アクシデント出なければおkと思われ
節ボムは1節2-3プレスから入るのが王道かもね、でも適宜ボム必要
なので1ボム縛りという考え方は不適、節ボムできるかはオーデ展開によって決まるもの
千早ソロは挨拶しくじったらブースト待ちの気長プレイ
テンションフルゲージ終了じゃないと翌週朝の挨拶失敗でハート割れるので
とにもかくにも序盤はブースト待ってじっくりいくべきかと、千早に限らず

360:ゲームセンター名無し
08/08/04 12:22:02 B35bDpfpO
>>358
そりゃ普通に考えれば「高テンションで着替えない」が正解だろう。
JA取りずらい、思い出GoodBad半々、思い出3個目地獄、
JA取っても高テンション時のNAと同じ点数。
こんだけ嫌な要素があったら中テンションを選ぶ理由にならんだろ。

361:ゲームセンター名無し
08/08/04 14:39:35 1YZvnWhp0
オデ時に適用されるテンションは「朝の挨拶の結果」なので、挨拶終了後に高だったら
ちーちゃんで着替えてオデ前の意気込み外して激励失敗して青くなってもオデ中は
高テン判定です。

362:ゲームセンター名無し
08/08/04 15:14:56 gF7/5p9h0
>>361
デマ乙です。


363:ゲームセンター名無し
08/08/04 15:15:55 Q+8UETaV0
え?ちがうの??
俺も朝の挨拶後のテンション=オデ中のテンションだと認識してるが。

364:ゲームセンター名無し
08/08/04 15:46:56 dHcj6Qy60
挨拶後じゃなくて、行動選択(レッスンorオデ)時点のテンションじゃないの?
だから衣装変更でハート割れたらオデではテン中なのかと認識してたんだけど

365:ゲームセンター名無し
08/08/04 16:10:43 f5Ppv5+BO
>>364
行動選択時点で合ってるよ。
オデ選択した時にはテンション変わらないから、イコール着替え終了時点のテンションになる。

366:ゲームセンター名無し
08/08/04 16:22:35 gF7/5p9h0
>>364
>>365
ですよね。

367:ゲームセンター名無し
08/08/05 01:45:29 Nts3MXKd0
無理に節ボムするよりなるべく神で満点補正を狙うのも手だと思います。
レベル1違うだけで約1000人ファン獲得数が違い、満点補正は獲得ファン数の約1割増えるので、この差が塵も積もれば10万人以上の差になります。
実際律子ソロ15レで70k1、2回くらいでも317万くらいはでました。律子は減衰が全カラーに影響するから後半はブーストないとファン数が全然稼げません・・・。


368:ゲームセンター名無し
08/08/05 11:49:46 ULCbHDQDO
ついでに言うとレッスンする時も>>364>>365時点でのテンションが基準な

369:ゲームセンター名無し
08/08/05 12:42:20 Gy7p3ofL0
>>368
レッスンはレッスンの種類選択後だろ?

370:333
08/08/05 20:43:38 aJb94j4k0
微妙な事態になりました。

【Pランク】超売れっ子
【使用キャラクター】雪歩・春香
【アイドルランク】S
【イメージLv】10
【活動週】60週
【オーデ勝率】97%(39/40)
【未取得特別】なし
【思い出】合計5個
【ファン人数】241万2170人
【育成方法】通常育成
【曲】[1st THE IDOLM@STER] → [2nd(14週目) 太陽のジェラシー] → [3rd(27週目) First Stage]
【ブーストメール】使用可能
【目標】 アイマス昇格
【備考】
241万まで行ったのですが602位。イメージレベルは、2週前に敏腕付で12にはなっていました。
11週前にAランクで敗北し、敏腕付15(素11)→素10に落ちました。次の週で敏腕取ったら12でした。
その後は今まで全く取っていなかったビジュアル勝利補正を10週ほど取り、Sランクアップ補正も取っています。
ここで、
1.1週オーディション受けてなんとか敏腕取り、メールを待って休む
2.ボーダー下がるのを待って1週レッスンし、メールを待って休む
3.イメージがブースト込み12を割らないと見込み、敏腕にこだわらず1週オーディションでメールを待ち休む
4.イメージがブースト込み12を割らないと見込み、2週オーディションでなんとしても敏腕取る
あたりが考えられるかと思いますが、いい手立てはありますでしょうか。

371:ゲームセンター名無し
08/08/05 22:19:09 rBW2LT0V0
>>370

どれも確実性にかけるが、2がボーダー下がりさえすれば安全か。
5. 別ユニットをプロデュースする。
ってのは?

372:ゲームセンター名無し
08/08/05 23:28:06 VxlmGmrz0
絶対敏腕取れる自信ある?
無かったら俺も2をオススメする。

373:ゲームセンター名無し
08/08/05 23:54:51 RIUApqHP0
一日完走でアイマス昇格条件って満たした人居ますか?

374:ゲームセンター名無し
08/08/06 00:12:14 tMpondgX0
>>370
それ以前に、信頼度は足りてますか?
仮にカンペ無しだとすると、2~3回ノマ落ちor1回以上バッド落ちをやらかしてると信頼度減点でアウトです。
そうすると、コミュ入れる以外に選択肢はありませんね・・・

375:ゲームセンター名無し
08/08/06 00:20:46 vdZCiDjc0
>>373

1日完走で100点評価を出した人もいる。

>>374

全春香だとそんなもんかな?

ドームTrue引退なら雪歩からZ評価は貰わないから春香評価Aで鉄板だぞ。

376:ゲームセンター名無し
08/08/06 00:50:05 tMpondgX0
>>375
全パフェなら大丈夫だが、そうでないならB以下評価も十分ありうる

377:370
08/08/06 09:27:28 m2FPWqSn0
>>374
コミュは雪歩17の春香3で全てパフェです。

378:370
08/08/06 10:41:16 mof8/CWt0
連投しかも長文ですみません。
自己レス気味になりますが、素人なりに計算してみました。
・50週目にオーディション合格でIL11に上昇→51週目の流行情報時にIL10に減少
 となったので、51週目の頭のアピール点合計がIL11の下限の210と仮定
・ブースト込みIL12にはアピール点合計200必要
・メールブースト引退用に1週残すとして、残り10週は全て勝利補正1.5点獲得
・Sランクアップ補正各ジャンル1点の計3点獲得
とすると、
210+1.5*10+3=228点から11週分の減衰を経て200を保っていればいいということになり、
減衰が1週あたり約2.5点以下であればイメージレベルには問題ないかもしれないと思いました。
曲イメージは58週あたりで底を尽きたと思われるので、実際にはもう少々の余裕がありそうです。

自然減衰分が1週あたりどの程度なのかが経験不足でよく分かっていないのですが、
この状態でも危険でしょうか。
またそもそも根本的に計算がおかしいとかありますでしょうか。
これと信頼度に問題なければ、気楽に40kオーディション受けて終われるのですが‥‥

379:ゲームセンター名無し
08/08/06 10:45:59 KOKRnMT+0
>>377
そうすると、1選択のミーティング系コミュをいくつ取っているかが問題だな

380:370
08/08/06 11:49:16 AAdE0loE0
>>379
選択肢1回のみが雪歩で1個、タッチ1回のみが雪歩で1個、
タッチ1回+選択肢1回が雪歩1個と春香2個だったと思います。

381:ゲームセンター名無し
08/08/06 11:59:43 KOKRnMT+0
>>380
ギリギリっぽいな・・・

382:ゲームセンター名無し
08/08/06 12:23:48 vdZCiDjc0
>>380

大丈夫。信頼度は足りる。
1分岐2つは初回ミーティングの3選択及びタッチ3回で充分相殺できる

となると単純に2選択を20回こなして全パフェで
ソロで行くところの信頼度Aに到達してればいいから問題ない。

イメージレベルの方だがかなり微妙。
ランクアップ補正は勝利補正を取りきったジャンルには入らないし。

オデ譜残ってれば推測はつくが。

383:370
08/08/06 22:44:11 RCzgQVOH0
副業から帰ってきたので
>>371>>372>>374>>375>>376>>379>>380>>381>>382
レス下さった皆様へ

やはりボーダー下がるのを待つのが一番確実ですね。
5.新ユニット立ち上げについては、色々あって個人的にゲーセン自体に向いてなさそうなので昇格したら
しばらく休養したいと思っていたこともあり、できればこのユニットで昇格したいので‥‥
信頼度については足りてると信じることにします。
問題はILですが、勝利補正とランクアップ補正が同じところに入るのを失念していました。
VoとDaが恐らくカンストしているので、>>378の計算で減衰は1週あたり((228-2)-200)/11≒2.36点が限界っぽいです。
オデ譜採っていれば減衰値も推定できたんですが、携帯のカメラに慣れずうまく撮れないので採っていませんでした。
危険そうなのでしばらくボーダー下がるのを待ちますが、あまりに下がらないようでしたら人柱がてら特攻してきます。
皆様ご意見ありがとうございました。

384:336
08/08/06 22:54:38 RtjRd+Dx0
本日無事アイマス昇格を果たしました。

スレの皆様アドバイスありがとうございました!

ほぼ全オデをメールブーストで進めて4ヶ月ちかく掛けたので、昇格成功してホント良かった・・・

385:ゲームセンター名無し
08/08/06 23:00:51 k+519Fc+0
>>384
おめでとう!うらやましい!!

386:ゲームセンター名無し
08/08/07 18:06:12 /A9lA5260
>>373
最低4回完走しないと条件満たせないからムリというかキツいだろ。
ついでに昇格プレイで@1回。

387:ゲームセンター名無し
08/08/07 18:10:25 bsrb/89h0
>>386
やろうとすればできるよ。

388:ゲームセンター名無し
08/08/07 22:44:35 ONVArRLo0
アイドルビジョンで常勝出来る様になるにはどうすればいいでしょう?

やはりアイドルの能力レベルがかなり高くないと難しいのでしょうか?
あとこのオデは対人戦になるとかなり難しいと聞いたのですが、対人
を避ける方法などはあるのでしょうか。

389:ゲームセンター名無し
08/08/08 00:10:51 Z1xiMArGO
ソロ(Pランク1→3)
デュオ(3→5)
トリオ(5→7)
トリオ(7→9)

の4ユニットが最短だけど、まだ最高記録5ユニット目なんだよなぁ…。
なかなか一発でボーダー越えられない。
強衣装が少ないのが地味にきつい。

390:ゲームセンター名無し
08/08/08 00:44:24 6VCU7Qix0
>>388
勝率を高めることはできるけど、枠外で常勝できる人はいない。
勝率を上げるにはボーダーを、論理的な理由をつけて読めるようになるといいとおもう。
なぜViVoDaがこのボーダーになるのかを常に考えて打つ。

Lvはもちろん高いほうが有利だけど、枠内ならLv11あってボーダーさえある程度読めていれば
無理なボム節約をしない限り、ほとんどの場合勝ち筋があるよ。

対人を少なくする方法はいろいろあるけど、完全に0にするのは不正をしない限り不可能。

391:ゲームセンター名無し
08/08/08 14:24:17 Z1xiMArGO
今の最新のボーダー情報だ

2309kで687位
2395kで597位

少し下がったね。

392:ゲームセンター名無し
08/08/08 15:20:51 Z1xiMArGO
書き忘れ。
>>370さん、チャンスですよ!チャンスっ!

これだけってのもなんなのでトプ落ちボーダー
2598kで412位
2690kで326位

393:ゲームセンター名無し
08/08/08 15:51:36 qLT1gX4FO
前にアイマス最短理論値みたいな計算やったけど、125クレ(強制引退するから1クレ2週が7回ある)はかかった。
当時よりボーダー上がってるから、1.2クレは増える。
1日はかなりギリギリ。7~2時までなら問題ないかな?
オフラインでアイマスになるってなら24時間やれば良いが

394:388
08/08/08 20:02:33 N3WNUiB+0
>>390

レスありがとうございます!

395:388
08/08/08 20:03:20 N3WNUiB+0
すみませんageてしまいました。

396:370
08/08/09 11:57:09 QYo4cpzL0
>>392
ボーダー報告、大変参考になりました。
お陰様で無事昇格できました。

ということで本日のボーダー
241万6090人で559位でした。

397:ゲームセンター名無し
08/08/09 13:49:34 jzcJK0Sk0
>>396
おめでとう!焦らなくて良かったね。

398:ゲームセンター名無し
08/08/09 16:57:31 LYTGMaY20
>>396
おめでとう。ボーダー報告が役に立ったのなら幸い。

399:ゲームセンター名無し
08/08/10 00:06:34 drgWuIhe0
華麗に颯爽とボーダー報告っ
昨日午前9時時点
253万2547人で439位です。
念願の伊織姫ソロでアイマスボーダー超え、最高の気分だぜっ!!

400:ゲームセンター名無し
08/08/11 21:31:57 NPJM+qfTO
ボーダー報告

約237700で593位


DoCoMo規制解除でやっと書けるぜ

401:ゲームセンター名無し
08/08/12 16:00:38 1t+LvsvaO
>>400
先ずは落ち着け

402:ゲームセンター名無し
08/08/12 19:29:05 N2OC0gxtO
カンチの俺様式発表マダー?

403:ゲームセンター名無し
08/08/13 00:36:17 RadXHXeBO
俺様式発表待ちのところ失礼いたします。どなたかご教授ください。

【Pランク】超売れっ子
【使用キャラクター】伊織
【アイドルランク】S
【イメージLv】11
【活動週】51週(残り10週)
【オーデ勝率】90%([31]/[29])
【未取得特別】ナシ
【思い出】合計9個
【ファン人数】202万人
【育成方法】通常育成(曲変更1-14-27)
【曲】[1st(1週目)THE_IDOLM@STER]→ [2nd(14週目)太陽のジェラシー] → [3rd(27週目)Herewego!!]
【ブーストメール】使用可能
【目標】アイマス昇格
【備考】残り10週を8週40k連戦
1レッスンしてイメレあげてブースト待って引退でアイマスボーダーに届くでしょうか…?



404:ゲームセンター名無し
08/08/13 03:23:58 aHSY9UG70
>>403
早熟ソロだとちょっとファン人数の伸びが悪いし、微妙なとこだね。
今はボーダー低めだからなんとかいけそうな気はするけど。

次の週にレッスンするだろうけど、ブースト待った方がいい。
そしたらレッスン後には神だろうから+1万人できる。

40kをノーボム~1ボムで抜けられるなら、ブースト待って2回ほど50k入っておくと余裕できると思う。
枠内戦を神で3ボムすればまず負けないから大丈夫。
とにかく無敗でいくことが前提なので、できるだけ人の少なそうな時間帯にすること。
1枠の70kは厳禁。60kは2枠だけど魔王覇王来てCPUのILつりあがることがあるので50kが無難。

40k受ける時の注意点
・できるだけ1位になってファン人数補正を多く取る。同じ40k合格でも1位と3位では案外違う。
・IL11~12あればノーボム☆30満点も狙える時もあるので積極的に狙おう
・敏腕取らないように。これが一番重要。敏腕取っちゃったら765行かないといけなくなる。
・逆に60週目は敏腕待ちすること(また、可能ならば確実に1位をとるためにボムを残しておく)
もし60週目に敏腕取れれば61週目にレッスンして神になって1万人稼げる。

アイマスは目の前だ、頑張れー。

405:ゲームセンター名無し
08/08/13 11:01:36 D7dvbMCA0
>>403

11でもピンキリだからそれを見極めることも含め
俺も次週はブースト待ちをオススメする。

ブースト効果により16になったらレッスンは後回しでいい。
13~15だったらレッスン。

素11の状態かつA衣装&アクセで固めている限りは全部脱ぐと
ほぼ間違いなくシングルブーストで12以下に落ちるから
敏腕とってしまったら活用するといいだろう。

406:ゲームセンター名無し
08/08/13 12:26:04 MTuCKchLO
>>405
レッスン後回しにする意味が分からんのだが…
後回しにするメリットは?

407:ゲームセンター名無し
08/08/13 12:29:14 EcmoeXNb0
>>406
難易度が難しくなって、ゲージの伸びがよくなる。

408:ゲームセンター名無し
08/08/13 13:26:34 sCsgXhXCO
ボーダー報告
245万2935人で493位

しばらく下がるまで待った方がいいかな

409:ゲームセンター名無し
08/08/13 14:08:26 MTuCKchLO
>>407
いや流れ読めよ
>>403のユニットは既にランクSだ

410:ゲームセンター名無し
08/08/13 16:07:11 FtQ73tIzO
233.6万/611位 239.1万/560位

なんだかとても低いです。

411:403
08/08/14 08:22:04 6dtCGhuTO
レス下さった皆様ありがとうございました
(・ω・)/

次ブースト待ってレッスンして、50k2戦→40k6戦で敏腕持ち越し引退

上記プランで240万人→昇格ウマー

出来ればボーダーは今くらいであってほすい…



412:ゲームセンター名無し
08/08/14 09:57:34 dCs3RoB7O
2356kで593位
ここ数ヶ月で一番低いかもな

413:ゲームセンター名無し
08/08/15 11:38:59 8Tj3VhP+0
255万4808人で404位
TOP落ちユニットでアイマスボーダー超え狙ってあえなく玉砕
ムネンアトヲタノム・・・

414:ゲームセンター名無し
08/08/15 18:40:28 SCFB+YoBO
>>413
よっしゃ、後は任せろ!
今、売れっ子Pな俺もルキ同時inで事故ってTOP落ちしたユニットで昇格を狙ってる。

無敵艦隊53週目、233万5448、素IL15、残りボム12個。
よっほどの事がない限り、大丈夫だとは思うが。

415:ゲームセンター名無し
08/08/15 20:28:41 8Tj3VhP+0
>>414
無敵艦隊ですか!私もですよ。
負けなければ余裕で昇格いけそうですね、自分に自信をもって落ち着いていけば大丈夫ですよ
さてとー明日遠征先で無敵艦隊でユニット立ち上げなおしますか!
次はTOP落ち無しでがんばるぞっ。

416:ゲームセンター名無し
08/08/15 23:14:11 UgxHzLxS0
>>406

単ブーストで16になる所にレッスンしたら敏腕付いた時に衣装脱いで4万に逃げられなくなる。

あと51週時点で単ブーストで16になる火力を持っていれば負けない限り
最後まで単ブーストで12を維持できるからレッスンするまでもなく4万連打でいけるという話

417:414
08/08/16 05:53:27 yn9rCEZgO
>>415
おお、貴方も無敵艦隊でしたか。
励まし、ありがとうございます!
アイマスまだまだ面白いし、是非お互い頑張りたいですのね。
無敵艦隊はILが高いので、ブーストメールにほとんど頼る事なく
進めていけるのがとにかく助かってます。

チラ裏ですが本当はルキを落とした時、正直強制引退という選択肢も脳裏をよぎったのですが
IL高く、いつもやたら誇らしげな伊織律子千早に
Pのこっちの方が引っ張られ、ここまで来れた感じです。
永遠のランクAユニットでも残り9週、慎重に進めていきますよ。

418:417
08/08/17 08:22:17 fVv8oY9kO
あれから60Kを3回受けて、56週255万0653人、415位。
コミュ回数19、オデ合格回数36、素IL14。

53週目にDa升で取った記者を有効且つ無事に活用し切れてよかった。
記者が去る週には枠内でご一緒したHUMに記者を譲渡できたし、自分にしては上等、言う事無し。
特別オデはHIT-TVが未取得だけど、これは取らなくても問題無し。

残り6週、もう40Kとレッスンに逃げてもいいよね。
ここまで長かった気がするよ、パトラッシュ。
・・・・チラ裏っぽくてすみません。

419:ゲームセンター名無し
08/08/17 09:13:53 H/SvIjLYO
>>418

HITは取っとけ

昇格ボーダーが300位以内になるよ

420:418
08/08/17 09:18:53 fVv8oY9kO
>>419
うほ、そうなの?(;゚ω゚)

教えてくれてありがとう。
早速取っておくよ。

421:ゲームセンター名無し
08/08/17 13:45:17 +vDcZL3tO
>>420
まさかとは思うが、ルーキーズは取っているだろうな?

とぷ落としボーダー400位とは「特別8種を取得した状態で全国400位以上」と言う意味だぞ

422:420
08/08/17 19:33:09 fVv8oY9kO
HITを無事に取得、261万2444人の369位。
うっかり敏腕記者を持ち帰ってしまったので40Kには逃げられなくなったものの
このまま引退しても昇格できそうなので、今度こそ大丈夫。

それにしても調べてみたら、特別合格ひとつにつき評価点+1
特別9種全取得でさらに+1ボーナスの計10点!
だからTOPを落としたユニットが取れたユニットと同じ評価を得るのには
さらに200位の上乗せが必要になるのか・・・・。
ちょっと納得した。これは大きいなぁ。

>>421
気を揉んでくれたようで申し訳ない。
でもありがとう。
ルキは取り、取れなかったのはTOPだけだった。

423:ゲームセンター名無し
08/08/18 01:57:43 GjSe+J9ZO
アッー

424:ゲームセンター名無し
08/08/18 08:31:25 xLgTDxvW0
>>389
7→9って無くないか?
8からしかアイマスなれないだろ。

425:ゲームセンター名無し
08/08/18 09:29:58 EWXjstE+0
全く同じ条件で7から9になれるよ。

426:ゲームセンター名無し
08/08/18 19:38:51 Vfx2+B/kO
>>424
おまいは>>2を声に出して嫁。
売れっ子Pでもアイマス昇格は可能だ。


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