機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part122at ARC
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part122 - 暇つぶし2ch367:ゲームセンター名無し
08/05/06 13:45:31 Md04u8Fu0
格闘スカすのが怖くて対人戦で格闘振ったこと無いんだが相方としてはどう思うかな
やっぱウザい?

368:ゲームセンター名無し
08/05/06 13:48:27 FebcyD6A0
>>367
スカっても大丈夫な自由使えばいいんじゃね!

369:ゲームセンター名無し
08/05/06 13:49:24 Md04u8Fu0
コスト3000なんてやらかした時の被害が大きすぎて使えませんよwww

370:ゲームセンター名無し
08/05/06 13:53:24 DZvqy8u+O
プシュンプシュンジユゥ!!

371:ゲームセンター名無し
08/05/06 13:57:08 OPzziBLhO
>>367
格闘の間合いでなければ振る必要もないし距離とれてればいいんでない?
もちろん相方が集中放火されない程度にな
で、そんなあなたにガンタンクかヘビーアームズ

372:ゲームセンター名無し
08/05/06 13:57:18 YIoYI3fY0
>>369
むしろ1000や2000は相方3000時の先落ちが怖くて使えないぜ!

373:ゲームセンター名無し
08/05/06 13:59:43 ry5PxnhAO
やっぱりこのゲームしてる人はなにかミスしたとき
「やらかした」って言う人が多い気がするんだが

俺だけかw

374:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:01:51 efFVHvfq0
このゲームは格闘の硬直時間が長すぎてフェイントとして使えない

375:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:02:15 FebcyD6A0
>>373
俺の周りも「やらかしたw」って言うヤツ多いよ

376:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:02:26 RfG9oX3T0
>>373
俺もよく言うなw>「やらかした」

あと格闘機から格闘を食らった時に「刺身になった」とか言うw
あと復帰直後に核とか食らうと「残念なお知らせ」とかもw

俺キモイwww

377:▲ ◆SANUKI/VII
08/05/06 14:02:48 w3mFBQaXP BE:19026667-PLT(13132)
>>373
なんてこったい!
ごめんなさ~い
うわぁ、ミスった。

俺だけだ!

378:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:03:32 Md04u8Fu0
リアルだとポカしたを多用する俺は少数派、と

379:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:04:23 l1OcK8mN0
>>374
ゴットやZならキャンセルできるよ
できるから叩かれてるんだけどね

380:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:06:09 FbkHOYOj0
グフとかもアンカーで即キャンセルできるな。
あれはほんと意味不明

381:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:10:30 FCTIC0HP0
>>374
ザク改の後格の頭以外が地上の相手に当たった時の硬直時間は異常
喰らってダウンしてる相手より寝てる時間が長い

382:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:10:39 WzSCIJ8k0
ロックの格闘マーキングって自分の格闘間合い?それとも相手の格闘間合い?

383:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:11:22 YIoYI3fY0
自分

384:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:13:05 WzSCIJ8k0
>>383
ありがと

385:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:39:58 YHdA9NK10
トヨタは格闘のフェイントできるよね

386:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:42:03 6jwO4mLNO
足Vも

387:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:46:24 /+emazqiO
俺の行ってるゲーセン、もう解禁してあるんだが

388:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:46:36 KMGerL+fO
>>367
格闘振らないと相手にプレッシャーかけられないしダメ負けする
なにより上手くならない

389:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:47:36 RfG9oX3T0
>>387
ハイハイ、画像うp画像うp

390:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:48:13 kvHztDQgO
V2の格闘振るタイミングが難しい
兄者よりやりにくい

391:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:52:38 KMGerL+fO
「やってねえよ」とかは言ったことあるし聞いたことあるな


392:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:55:43 lh4k2FSjO
ZZは格闘間合いが未だによく分からん
掴んだと思ったらスカしたり捕ったと思ったら届かなかったり
使ってて楽しいんだけどなー

393:ゲームセンター名無し
08/05/06 14:59:49 U6n886Go0
ZZの特格がきまったときは達成感がある

394:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:08:45 YIoYI3fY0
>>373
なんだよこれ!とか文句行ってる人が多く感じる

395:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:11:12 U6n886Go0
初めてやったときに、ビームがすごい勢いで曲がって飛んできたときに「ちょっ・・・」と口に出たわ

396:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:11:23 phP/3kVTO
向こう側の台に座って援軍に来る人…何故?
援軍なら隣に来てよ頼むから


397:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:11:49 8rWT3W/40
>>373
よう俺

398:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:13:06 hy3cdejr0
どのゲームでも共通して言う文句は
「(この技&武器)だしてねえよ」

399:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:15:42 K1BWfKEp0
サザビーのすべり撃ちって何?
wikiとか見ても分からん

400:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:16:41 OPzziBLhO
νでアシスト出そうとしたら殴りかかってたり陸ガンで砲撃しようとしたら格闘で飛び出していったりした事はあるけどそういうのは自分のミスだよな
稀に本当にボタンがおかしい時もあるけどさ

401:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:16:51 U6+0TlUhO
神指の二段目って正確にはどういうコマンド?
前入れっぱ格?

402:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:18:52 lKgT784c0
命中を確信して出した格闘を
相手のほぼ同時か後出しの格闘に一方的に潰されたりすると
エェ―('A`)―ってなるな

403:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:18:59 U6+0TlUhO
>>400
種時代のSSでバルカンばらまこうとした時の横格暴発率は異常

404:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:19:50 YIoYI3fY0
>>401
↑↑

405:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:20:24 W82Y+SgHO
ゴッドハンドは避けるしかないの?格闘は勿論のこと、ビームや実弾も効かずそのまた首掴まれててアワワになるんだが

406:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:21:51 U6+0TlUhO
>>404
ありがと
格闘ボタンは幼くていいんだ

407:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:23:23 uypqVhv10
>>402
あるあるww
3号機で2号機に格闘振って「よし」と思ったら
相手も振ってきて返り討ちにあった

408:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:24:01 FCTIC0HP0
>>399
ステ格キャンセルCSの事
ステ格の慣性を保持したまま移動しながらCSを撃てる
本来CSはボタンを離した瞬間の相手の位置に撃つ為にステップしながら撃つと外れやすいが
ステ格の特性が残っている為にステップで誘導を切られない限り相手を正面に捉えようとする
相手の格闘を回避しながら背後に廻り込んでCSを撃つ事も可能
ただしそこまで廻り込んだ場合は流石に外れる事も多いがCS自体に殆ど硬直が無い為むしろ有利な状況にもっていける

409:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:30:13 AninEW09O
CPU1500勘弁してくれ・・・ノーダメで自由落として負けるとか切なすぎる。何でCPUを1000固定にしなかったんだ。カプコン馬鹿だろ。

410:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:30:58 K1BWfKEp0
>>408

2000機体はどれも万遍なく使われてる中でうちのゲーセンでは少ないし、せっかくだから俺はこの赤の機体を選ぶぜ

411:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:32:32 TF743K5t0
1500はいいんだが弱すぎるのが問題だ
せめて7面ぐらいの強さだったら

412:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:34:48 OPzziBLhO
>>410
(゚д゚)←ヴァサーゴ
(゚д゚)←ヘビーアームズ

413:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:35:17 Pp5DtZ3W0
>>396
キリコみたいに、個人プレイが好きでシャイなんだよ。
スタート連打してやれ。

俺は固定相方でも無いと、隣援軍が来ても、どーもとか会釈とか、
負けた時に謝る位しか喋らんが。

414:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:39:19 FCTIC0HP0
>>410
ステ格の出始め付近でキャンセルしないとすべってくれないので注意
あと格闘キャンセルなので補正が掛かってダメージ自体は下がる
格闘を迎撃しつつダウン取りするには優秀なのでバクステCSとうまく使い分けするといい

415:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:50:13 7DjXvowd0
最後の勝利者のF91がほんとひどいよなw
インパルスの上半身をMEPE状態でくらって即2落ちしたときはほんと
なにがおこった!?状態だったぜ

416:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:50:17 jzGmjAsP0
予想
1st・ジオング
Z・百式
ZZ・クィンマンサ
CCA・ヤクト・ドーガ
F91・ベルガダラス
V・カテジナさん
G・アメリカ人のガンダム
W・ゴトビ
X・DX
髭・ターンX
種・フリーダム(サイ)
種死・デスティニー
0080・ケンプファー
0083・試作1号機FB
08・Ez8
00・エクシア

417:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:51:57 OPzziBLhO
>>416
URLリンク(same.u.la)

418:ゲームセンター名無し
08/05/06 15:59:21 YIoYI3fY0
隠し予想とかダラダラ書かれるのは嫌いだが、>>種・フリーダム(サイ) には笑った

419:ゲームセンター名無し
08/05/06 16:00:00 ttBZOQqV0
連ザ2は毎日ゲーセン通っても全然飽きなくて、
家庭用発売が楽しみで仕方なかったのに、
これはなんかもう早くも飽きてしまった。
別に種が特別好きとかそういうわけでもないんだが、単純にゲームとして微妙だよね今作・・・


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