08/05/06 07:27:54 AmJazamW0
ステップ慣性とかいう名前がまず問題なんだよな、適当につけた俺のネーミングセンスを呪うorz
詳細は一応、URLリンク(arutani.blog45.fc2.com) に書いてあるので省きますが。
慣性云々よりどちらかというと、主な目的はステップ後に起こる落下準備を無くす事なので
ブースト性能の違いで、動画の様に動ける機体もあれば、少し浮いてしまう機体もありますが、一応はどの機体でも効果はあります。
慣性は副産物的なもんです。
ステップ後はブースト吹かす事も可能ですが、ステップ→BDとすぐ繋げてしまうと、タイミング悪くBR飛んできたりするとBD発生が間に合わずに
当たってしまう事があるので、少し落下した後BDに移行した方がより安全な様に行動出来る様に思いますん。
重要な技かどうかは別として、こういうシステムになってるんだって程度で理解して貰えるといいかと。