08/05/08 19:09:52 99TYYgT30
クロス「も」じゃねぇよw
801:ゲームセンター名無し
08/05/08 19:33:56 3Jjbi+t0O
つか即死コンボが有る限り失敗だろ…
それなりに格ゲー出してんのに頭おかしいんじゃないかカプンコ
802:ゲームセンター名無し
08/05/08 19:46:31 CY7rAjH/O
今のカプンコにまともな対戦ゲーム作れる部署と人材は殆ど残って無いが。岡と船が殆ど追い払う様に潰したよ。
バイオもDMCもモンハンも実績作っちゃったから。
803:ゲームセンター名無し
08/05/08 20:09:05 FQfRfWO20
いつ行っても、強制対戦。
カリッツカリに、金搾り取ってやるぜ、みたいな意気込みが、タップリ。
げんなり。
おわり、つずく。
804:ゲームセンター名無し
08/05/08 20:47:14 qBNX8Gr2O
連ザの頃からだろうけど、客層がどんどんひどくなってきてるな
今作なんかもっとひどくなってる
自由乙MF核とかのせいでキチガイを大量に引き寄せちまってる
過疎ってるからキチガイ率も高くなってるよ
805:ゲームセンター名無し
08/05/08 22:31:26 eHqKR1rz0
前作の核、グゥレイト!やSSの前5段は
実践でも狙えないことのないロマンだったのに
今作自爆とサテキャとデコハイメガ以外の核2種や300越え格闘や起き責めハンマーや覚醒コンボがガチすぎて困る
806:ゲームセンター名無し
08/05/08 22:54:40 xVe0Fsww0
乱入してくる奴くる奴弱杉ワロタ
vsシリーズは連ジ以来で、GW中にやり始めたんだが人居なくて連コインできるし
乱入者は初めて使う機体でも何故か連勝できる雑魚ばっか
オレみたいな人間からしたら、今の状況は歓迎だな
大会とか興味ないし
しかしCPU戦クリアできねー
ボスすらまだ拝めてない、ボス前のステージガンダム出過ぎだろ…
807:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:11:08 uPvmoyso0
ってかこのゲームの機体ほとんどガンダムだしな
連ザシリーズに触れてないってことはステキャンに触れてないってことだ
タンク神マスに勝てねーって連中の少なくとも何割かは
ステキャンに頼りすぎてて飛ぶべきタイミングや立ち回りがアホ
確かにゴッドとかに対しては一旦体制が崩れるとダメージをモロに食らうけど・・・これは賛否が分かれるところか
808:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:17:42 ij1jCbpu0
俺なんかさ、Aルートの7面で死ぬんだよ
もうけっこうやりこんで対人でも3,4連勝くらいできる腕はつけても
ほとんどのルートの7面で死ぬ もしくはタイムオーバー
ガンダムと乙でやってんだけどね
何回かデビルまで行ってもクリアはしたことない
終わってるのはこのゲームかそれとも俺たちどっちだ?
809:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:18:58 ij1jCbpu0
ちなみに相方と二人でやってる
一人だとクリアできるんだけどね
810:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:24:16 99TYYgT30
>>808
機体変えればCPU戦闘変わる
ダメ多すぎて肉を切らせて骨立つ機体がゴミになる
上空で横サブで浮きながら核撃ってるだけの2号機と
緑ロックでファンネル撃ってるだけのキュベレイとかマジ終わってるww
811:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:24:18 OWE5YEyk0
>>809
2000:2000が微妙なのかもな
2000:1000で行ってみるといいかもよ。
1000ならビギナとかお勧め。基本ガン逃げでいけばデビルまでいける
812:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:31:38 ij1jCbpu0
>>811
2000コンビはキツイか
後半はどうしてもダメージ負けするんだよな
機体のせいにはしたくなかったが・・
2000、1000やってみるわ!thx!
813:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:38:26 99TYYgT30
とはいえ負けても腕が足りなかった
もう一度やるか!とはならない事が多いなぁ
814:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:40:13 uPvmoyso0
1000と2000だと機動力ない、火力ない、体力ないで1000がロクに戦えなくてジリ貧になるんでない?
V2とストライクなんかどーよ
CPUは「相手がAB状態だからガン逃げに徹しよう」とか「ストライクが今ランチャーだから距離を詰めよう」とか考えないから
ストライクは常に自分の間合いで戦えるし、V2はAB装着>メガビーでさっさとダウン取って解除
そんでまたすぐ装着とかできるし
あとストライクはデビルガンダム戦にも強いし
815:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:42:37 f2jSKADuO
カプル使えよ 楽しいぞ
816:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:45:48 99TYYgT30
クリアする事が目的ならそこまで辛くはない
愛機でクリアしようとすると物によっては絶望が待ってる
817:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:47:09 cYHPFYVn0
もうこのスレ実質いらねーよなw
本スレも葬式会場化してるしw
818:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:49:36 sEF29zDH0
こんなショボイ解禁を9月まで1月ごとに続けるらしいから驚く
819:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:56:37 ij1jCbpu0
>>814
相方といつも協議してるんだが
ガンダムと乙コンビで後半ステージに格闘にいくのはハイリスクだし
開幕はある程度安全思考でどうもダメージが足りなくなりがち
また、ビーム→バズ、ハイメガも単発ダウンで長引くし、格闘も含め
なんか爆発力に欠けるとは思うんだ
なので俺も爆発力のある3000+2000の安定コンビがCPU戦では安定だと感じてはいた・・
相方も俺も2000帯にこだわりがあったが・・もはや変えるしかないのかね
正直ね、クリアするのムズすぎ。ハードまだ挑戦できねぇ
820:ゲームセンター名無し
08/05/08 23:58:49 OWE5YEyk0
>>819
オバコスを許容できるくらいの腕だったらそれでもいいんでね?
先に3000が落ちないといけないから、その辺は相方と相談するといいぞ
821:ゲームセンター名無し
08/05/09 00:16:48 B+FRnBNt0
300 名前:邪道非道亭 ◆Inkin/uyUY 投稿日:2008/05/15(木) 21:44:17 ID:5IfXW7dI0
アップデートROM配布のお知らせ
実施日2008年5月22日(木)
Ver1.1
・クレジット及びライン数の文字を薄い青色に変更致します。
・特定の条件で出現、及び今後解禁される隠し機体18機を実装致します。
・フリーダムガンダムの「キャンセル覚醒」、ゴッドガンダムの性能等、稼働当初からの使用可能機体32機について、抜本的なバランス調整を致します。
・CPU戦プレイ時のルート選択に「ランダムコース」を追加致します。
・CPU戦のステージ毎のダメージ補正を緩和致します。
822:ゲームセンター名無し
08/05/09 00:20:08 25litEj70
これがホントの未来レスって奴か
823:ゲームセンター名無し
08/05/09 00:57:02 yXD/ybpY0
>>819
CPU戦に関しては落とし方を考えること
2人用の7面はなるべく3機同時に戦わないように工夫して落とす
後は簡単にダウン取れる射撃寄り機体が楽
ダウンとって2対1を続けるのが理想
個人的に楽だと思うのは3号機、マークⅡ、F91(ヴェスパモード多用)
1000だとダントツでタンクが楽
なぜかCPUはアシストの回避が甘いように感じるから
アシストは使い切るようにしたほうがいい
824:ゲームセンター名無し
08/05/09 07:58:37 332JC9iS0
一応初代からこのゲームやってんだけどな・・
それでCPU戦がこのざまですよ
>>823射撃機体か・・試してみるわ!
825:ゲームセンター名無し
08/05/09 11:45:00 dEAlddaN0
敵の攻撃力上げていくのはやめて欲しかったな
これではZDXの二の舞ではないか。
種で改良されたと思ったのにな
1000とか落ちすぎでテンポ悪い
826:ゲームセンター名無し
08/05/09 17:29:43 xhCtXaP40
全く関係ないことだがガンダムゲーってほとんどロックオンゲーだよね
827:ゲームセンター名無し
08/05/09 17:51:00 +rN5cTN20
>>826
つ一年戦争
828:ゲームセンター名無し
08/05/09 18:58:27 +JrTKLc40
こんなの作るぐらいだったら連ジの一年戦争完全版(1st,08,ポケ戦,イグルー,MSV全機体)を作るべきだった
829:ゲームセンター名無し
08/05/09 19:32:12 EmDJ+Eub0
今日開催されたSCEの新作ソフト商談会へ行ってガンダムバトルユニバースを試遊したけど、今回は本当にバトユニの方が面白いと思った。
ちなみに開発元のアートディンクのスタッフにガンガンの話を振ったけど、「余りにも残念な出来になっていて腹が立った」と言うスタッフがいた。
「vsシリーズを手本にしてガンバトシリーズを作り始めたが、やってみて公開するカプコンのゲームはこれが初めてだ」と言う人も居た。
やっぱり今作は業界関係者からの評価ですら悪いみたいだ……
830:ゲームセンター名無し
08/05/09 20:00:17 BhXbfN+tO
そらそうよ
ゴッド自由さえいなけりゃそれなりに遊べるんだがなぁ
なんで適当な調整で出すかねぇ…
831:ゲームセンター名無し
08/05/09 20:10:29 ZJQw5hpZ0
PSP持ってなかったんでそのシリーズわざと無視してたけど7月のは閃光のハサウェイからもMSが出るんじゃねえか
これは絆代削ってでも金を貯めざるをえない
832:ゲームセンター名無し
08/05/09 20:15:52 lcpODONo0
絆代削ったらすぐ買えるだろwwwって思う俺は元絆プレイヤー。
あの時は財布の中が空になるのが当たり前だったな・・・・。
833:ゲームセンター名無し
08/05/09 20:20:36 ZJQw5hpZ0
まあなあ、ジャブロー地上も楽しんだし新MS出るまでは500円玉貯金でもしておくよ
一日二回我慢すれば一ヶ月でソフト付きで買えるなw
834:ゲームセンター名無し
08/05/09 20:35:01 BhXbfN+tO
話題にすらのぼらないガンガンwww
俺も当分身内戦だけにしようっと
835:ゲームセンター名無し
08/05/09 20:35:34 BhXbfN+tO
話題にすらのぼらないガンガンwww
俺も当分の間は身内戦だけにしようっと
836:ゲームセンター名無し
08/05/09 20:36:42 BhXbfN+tO
二重になってるorz
837:ゲームセンター名無し
08/05/09 21:46:39 WNnW7rVl0
今回は連携の意味が薄れすぎだよな
クロスは決めるの難しくなった割にはおいしくないし
一人クロスって何ですか?
838:ゲームセンター名無し
08/05/09 22:30:47 riDiTTSH0
>一人クロス
インパ
839:ゲームセンター名無し
08/05/09 22:45:17 wPXQ3do2O
ウイングゼロ
840:ゲームセンター名無し
08/05/09 22:51:29 Frm4dpgo0
つーか、だいたいどの機体でもコンボきめれるからクロスの意義がね
841:ゲームセンター名無し
08/05/09 23:43:47 ppygl2Gr0
まぁ今作のカットはめちゃくちゃ重要なんだけどな
842:ゲームセンター名無し
08/05/09 23:47:36 Lxc6KCy00
自由や神は「カット?何ソレ?」な性能だけどな
843:ゲームセンター名無し
08/05/10 00:05:01 x0spr+6R0
神の派生はないよな
ダメとカット耐性と当てやすさのバランスが全然とれてない
しかも空振りの隙がないとかなんなの?開発者ちょっと来いや!
升はカット徹底すればまだなんとかなるんだがなぁ
844:ゲームセンター名無し
08/05/10 01:03:18 b4QYHQRz0
>>841
カットは前から大事だろ
今回は初段から高いから前回よりはちょっと薄くなったけど
>>843
まあそうだが相手も升だけじゃないからな
当然こっちのカット行動を邪魔してくるし
1回でも崩されると一気に持っていかれることが多々ある
あの機体性能なんとかしる
845:ゲームセンター名無し
08/05/10 01:20:47 +YX+ID8OO
>>843
1人CPU戦でもいいから一回でも升使えば
升の地上or空N格はカットにメチャメチャ弱いのはわかるよね
特に1人だとCPU相方のカットが凄いしw
でも対戦でBD格一段ブッパ(~メイン引き寄せ仕込み)or
BD格闘二段止めブッパ(要ヒット確認)~ステップで
相手の格闘反撃を誘うのは相当エグいとは思うけど
升でもBD格と空ステ格はカット上等の初段ダメだし
846:ゲームセンター名無し
08/05/10 01:29:56 AEW4yQOk0
一人を格闘でボッコにしてカット貰う
カットした相方はこっちの相方がゲット
コレで相方はダメ貰わずに相手二人に高ダメ
理想論じゃなくて実践でありえるから困る
847:ゲームセンター名無し
08/05/10 02:16:22 MWonyXYM0
二次解禁で失望してやめた人はどれだけいるんだろうかな……
848:ゲームセンター名無し
08/05/10 09:06:55 ni8SWcFZO
>>847
低コ即死ゲーなんで連ザに戻った俺がいる
849:ゲームセンター名無し
08/05/10 10:06:04 ZsZgViKgO
次回作からはガンバトシリーズのスタッフにでも作らせろよ
どうせ契約切れるからサヨナラだけど、カプコンなんざもう人材が皆無なんだから
契約切れに対するあてつけか知らんが、あからさまに手抜きでゲーム作ってんじゃねえよ
もう日本市場に戻ってくんな糞会社
850:ゲームセンター名無し
08/05/10 10:12:19 7pCYP5KS0
フリプでやるとかなり楽しい
自由とか壊れててありがとうな気分になる
フリプ終わったら即効帰ったけど
851:ゲームセンター名無し
08/05/10 11:07:06 djnIWLj/O
連ザの低コスは即死はしないものの木偶の坊なのがな・・・
852:ゲームセンター名無し
08/05/10 11:38:40 60gOXI4Z0
デクっていうほど機動性がないのはザウート・ガズウートくらいだろw
853:ゲームセンター名無し
08/05/10 14:09:22 wUGcTixC0
ゲゼを超格闘機体にしてくれ
854:ゲームセンター名無し
08/05/10 15:03:23 Ry4DAne60
なぜオールスターなんだろう
Z~ZZの頃のMSが一番美しいデザインなのにもったいないわ
オールスターがいいって奴もいると思うけど
このゲーセンの過疎っぷりを冷静に分析してもらいたい
GCOをはじめとするシステムが糞なのと、
みんなが期待してた世界観、雰囲気じゃないからだと思うわけよ
855:ゲームセンター名無し
08/05/10 15:25:34 UaF42LOL0
Zはもう出したしZZはキャラがうざい
856:ゲームセンター名無し
08/05/10 15:54:12 ivwpj4PD0
自由Ζゴッドの存在で人が逃げてくんだと思うよ
857:ゲームセンター名無し
08/05/10 16:00:45 F681H/Bl0
>>854
これでプラモが売れるという予想があったんじゃないか?
858:ゲームセンター名無し
08/05/10 16:04:07 I2RjcUo00
まあV2のMGだせば間違いなく売れるけどな
859:ゲームセンター名無し
08/05/10 16:33:14 Ry4DAne60
ガンガンのキャラは主人公とライバル関係で
基本、人気ありそうなキャラが多いけど、セリフの掛け合いとかが
もはやギャグの域でつまんねぇ
それならZZの微妙なキャラ達でもFG、Z、ZZ、0083、0080、逆シャアの
作品で絞って作ったほうが断然よかったように思うわ
てか家庭用によくついてるアンケートはがきの作ってもらいたいVSシリーズ投票一位は
オールスターだったのか?嘘だろおい
860:ゲームセンター名無し
08/05/10 17:11:11 Yv9i23k00
解禁何でたの?
861:ゲームセンター名無し
08/05/10 17:20:40 60gOXI4Z0
オールスターじゃなくてばらけてたんじゃね?
ボクはあのガンダムがいい、私はあれがいい・・・じゃあ全部出せば文句ないでしょ^^みたいな
862:ゲームセンター名無し
08/05/10 18:19:02 ni8SWcFZO
>>861
バスターのいない種など認めない
863:ゲームセンター名無し
08/05/10 19:18:56 60gOXI4Z0
いるじゃん
864:ゲームセンター名無し
08/05/10 19:42:50 iE3VYSj9O
バスターのアシストがイージスだったような…
865:ゲームセンター名無し
08/05/10 19:55:36 Kj3lAkD80
なるほどプラモがあまり出てないX勢は売れなくて結構だからあんな性能になったということか
866:ゲームセンター名無し
08/05/10 20:22:41 PKioVP4S0
オールスターだから駄目なんじゃなくて
対戦ゲーとして終わってるから駄目なんだろ
種のシステムでオールスター
もじくはレンジのシステムでオールスターでやってたら
今みたいな現状はなかったと思う
867:ゲームセンター名無し
08/05/10 22:00:41 OnHBGknc0
贔屓されてるって言われるMFも
Gガン好きな人間からしたら
「ただ格闘特化機体にしとけばいいんじゃね?」
的なやっつけを感じるんだよなぁ('A`)
ゲームバランスもオタワなら
各作品への愛も感じない
868:ゲームセンター名無し
08/05/10 22:23:15 R8SME08L0
>>862
バスター初期GATで一番プラモ売れてない
唯一BB戦士もない
869:ゲームセンター名無し
08/05/10 22:30:51 ZL6qeskV0
機体のモーションとかは結構いい
結局システム作ったやつが糞
870:ゲームセンター名無し
08/05/10 22:41:53 2DkTSdGF0
ゲームシステムに今までのvsシリーズから少しいいものに変えようと思ったんだろうな
でもその変える手段が既存の格ゲーからなぜか持ってきて
キャンセルやらアシストやら・・・2on2の醍醐味を殺しちゃってる
相方と連携することで一方的に畳み掛ける、連携が必要だから2on2なのにね
一人で畳み掛けることができるなら相方いらないし、そもそも2on2である必要性もない
もう少し何かをって考えたのはいいんだけど、方向性がゲームの根底にある2onからかけ離れちゃってるのよね
871:ゲームセンター名無し
08/05/10 22:58:35 R8SME08L0
本当に名前だけのVSだな
872:ゲームセンター名無し
08/05/10 22:59:07 nEB2Djfw0
隠し機体は、大体何機くらい出るの?
873:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:03:55 6K802NNk0
今回はいわゆるアッパー調整みたいな感じなんだろうな。
全機最強で参戦って言ってたし。その果てが自由
874:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:19:28 R8SME08L0
このゲームほどコーディネーター≧ガンダムファイター>>>ニュータイプを再現してるのは少ない
875:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:23:43 KsDbeJZxO
インパルスの特格だけは認める
876:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:34:07 RR7fudMMO
全機体の基本性能をコストごとに一緒にして、そこから各機体の長所を付け足していけばよかったんじゃね?
νとかサザビーがあんなにとろいのが許せない。
877:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:34:14 AEW4yQOk0
まあ原作でもビームのスピード超えてた時があったしな
補正状態まで考慮したらおかしいことやってるんだろうよ
…Zの突撃発動したら相手スタンしないだけマシかもしれん
878:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:35:27 2DkTSdGF0
とりあえずシステム見直しが必要な部分列挙してみた
コスト関連や一部機体調整はいい仕事やってんのになぁ・・・
(゚⊿゚)イラネ
・メインキャンセルサブ、モビルアシスト(連携(゚⊿゚)イラネーじゃん、相方(゚⊿゚)イラネーじゃん)
・ダウン後の高速起き上がり
・終わりなきディフェンス
・グフ特格でのブースト回復
・GCO(連座2の覚醒でいいわ、もちスピ覚調整してな)
変更汁
・BR(射出早く、弾速早く。BRで連携とらせろよ)
・自由覚醒(高速移動なし、空キャンなし)
・ゴッド、マスターのブースト性能(持続かスピード下げれ)
・全体的に射撃をもう少し誘導弱く(垂れ流し防止)
・全体的なダメージの低下(上と相まって事故ゲー感が強い)
・乙特格(ロックしている敵に向かって飛ぶ又は着キャンなしでブーストない時は移動なし)
・乙格闘関連(一段目連続HIT大ダメとかヤメレ。つか乙が万能機過ぎるわ
・タンクサブの射出感覚をもう少し長く
・核関連(撃ち切りでいいわ、MS内部で核ミサ製造できる機械なんてないだろ)
・個人的にはもう少しステップをメインで取りやすくしてほしいわ
・インパ耐久力580→600
・ソードストライクのメイン性能(ブメ投げるの見たことないわ)
・サザビー、インパ、ZZの性能見直し、特にZZが何故ザンギなのかわけわからん
・COMのクソ攻撃力UP(新規参入を自ら妨害してどうするよ)
・機体選択等の時間延長(現状短すぎ)
・乱入、援軍確定後は戦力ゲージの減少ストップ
追加汁
・X特格(つか素じゃなくてディバイダーにしろよ)
・名前選択
・イージーモード(初心者モード。対戦乱入不可。全6面、COM攻撃力抑え目)
879:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:37:16 C/jR8ocjO
>>874
コーディネーター≧ガンダムファイター>ニュータイプ≧カテゴリーF>学徒動員兵
こんなもんだろ。
いや、ヴァサーゴ結構強いけどさ。
880:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:38:06 Kj3lAkD80
>・ソードストライクのメイン性能(ブメ投げるの見たことないわ)
これは前作からだな。つか原作でもしっかり投げてるぞ。三話だったかな?
881:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:40:45 C/jR8ocjO
>>880
「何ぃっ!?ぬあぁぁぁぁぁ!」
「ミゲルーっ!」
だな。
それはそうとストライク使ってる高校生が大概ランチャーでアグニ垂れ流しな件
882:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:44:16 Fw91wA5KO
>>881
高校生らへんは勝てれば良いって感じだからなぁ~。
相手が来るの待ってるんでしょ
883:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:44:26 2DkTSdGF0
>>880
スマン、(ゲーム中で)ブメ投げてるの見たことないって話なんだ
あーでもストライクの換装のコンセプトからいえば、
近距離のソードでけん制武器とかあると強すぎるんかな
個人的には連座無印のソードストライクが好きだったんだわ
884:ゲームセンター名無し
08/05/10 23:58:28 SjBHAulL0
メインサブとかアシストは残してもいい気がするなぁ
ガンガンの馬鹿ゲーっぽいところは結構楽しんでたりする
ただ対戦バランスとガン逃げ推奨機体、ステ待ちが強いのはなんとかして欲しい
885:ゲームセンター名無し
08/05/11 00:20:31 +6W3TFfq0
・乙格闘関連(一段目連続HIT大ダメ
何これ?
886:ゲームセンター名無し
08/05/11 00:25:40 8BsUcTW10
>>885
BR空格一段止めじゃないかと。
ただ、アレはあくまでCPU戦限定の技であって対人では抜けられたと思うが。
887:ゲームセンター名無し
08/05/11 00:40:04 LyWUZOmeO
>>878
概ね同意っつーかみんな考えること一緒だよなw
でもインパはいまのままでいいよ
サブでバルカン打てたらもういうことないくらい
んで今のシールド反射を特射にして
変態射撃を前射撃(前ステからは出ない仕様)とかのコマンドにしといてくれれば最高
>>885
俺はされたことないけど本スレで対処法はみたな
たしか最速バクステか横ステだったような
まあ、わからん殺しのクソ連携だよな
888:ゲームセンター名無し
08/05/11 01:28:03 Uof7UWgX0
胸バルカンなんて当たらないもんつけても意味ないだろ
889:ゲームセンター名無し
08/05/11 02:02:46 LyWUZOmeO
>>888
まあ今作で、連ザの性能ならちょっとアレだけど
それでもアラート光らせまくるには充分だし、スパガンのへんてこミサイル弾道がありなら
胸から真横にバル撃ててもいーじゃないという
超個人的な理由で、標準的バルカンの搭載を妄想してたwすまそ
890:ゲームセンター名無し
08/05/11 02:10:36 Rw3vObd30
>>878
GXは個人的にはディバイダーより素のほうが好き。
特格でディバイダー換装で良くね?w
それよりもただでさえ他の機体より短い格闘距離でロックオンしてるのに
敵の目の前で空振りする格闘全般を何とかして欲しい。
891:ゲームセンター名無し
08/05/11 02:33:02 p+C3HSsc0
>>878
確かに機体選択は時間短すぎるよな
イージーモードは複数ライン限定で
892:ゲームセンター名無し
08/05/11 02:37:53 VAHJcu+w0
ZZが投げキャラなのはパイロットがジュドー(柔道)だから
893:ゲームセンター名無し
08/05/11 02:50:02 oDiab1gy0
>>892
!!!
894:ゲームセンター名無し
08/05/11 02:54:42 8thvhooUO
自由の覚醒って空打ちなくして上に高速移動させるようにしたら
バランスよくなると思うんだけど
895:ゲームセンター名無し
08/05/11 02:57:14 VAHJcu+w0
ないない
自由居なくてもバランス悪いから
896:ゲームセンター名無し
08/05/11 03:05:15 g68GiGfg0
今回は、ステップ連打に対抗する手段が、格段に減ったからね。
せめて、ジャンプ中の前ステで、慣性降下させれば、
Z世代の人はそれなりに、ステップ連打は駆逐できたのに。
897:ゲームセンター名無し
08/05/11 04:50:48 VOPgWywe0
>>879
MS内部で核弾頭が作れないから核は撃ち切りでいいっていうんなら、
射撃武器はみんな撃ち切りにしねーとダメだろw
自由覚醒はやっぱ他の射撃同様に空撃ちモーションありでいいと思うのよね
ただし慣性は受け継がず、位置はその場で固定するようにしてさ
そんで弾があるときはその場でモーションをキャンセルしてキメポーズ>行動可能状態へ で。
やっぱ地上ステが強いって言うか空中ステが弱すぎて浮きづらいから動かしてての爽快感が連ザよりないんだよな
ステキャンは良くも悪くもあるテクニックだったけど、ステキャンのゲームシステムとしての欠点は「ステキャン直後にステップできることによる異常な回避力」だし
ステップをキャンセルしてブーストダッシュへの移行などはキビキビとした動きができて気持ちよかったよ
だからステキャン後は3秒間くらいステップできない時間を作るなど、制限さえ加えてくれればよかったのに
898:ゲームセンター名無し
08/05/11 06:31:46 kJZ4T5Qm0
システム関連は俺もおおむね>>878に同意かね
あとブースト切れる直前のステップでスムーズに着地できるように
してほしかった。BD、Jでずらさないともっさりするのがよくない
要するに一度連座で上げたスピード感を下げるなと(ry
このクソ作品の次に連座が出たのなら話はわかったんだがな
899:ゲームセンター名無し
08/05/11 08:17:14 kcqQtYYY0
さすがのバカでも、いい加減飽きたからだろ。
少しでもヒットすると、続編シリーズ連発しすぎなんだよ。
内容は、殆ど変化ないのに。
おまけに、今のゲーセンにとって、短時間で金回収出来る
対戦型のゲームは有り難いんだろうが、
Pの方が受け付けなくなったんだろ。
900:ゲームセンター名無し
08/05/11 09:10:07 1y58X2UgO
格ゲー見ればスピード上げればいいってもんじゃなさそうだけどな
901:ゲームセンター名無し
08/05/11 11:50:53 r8/L/ZRh0
飽きたんじゃなくて単純にクソゲーなだけです
902:ゲームセンター名無し
08/05/11 12:18:04 aXDQxia00
バルカンでcpuステップしなくなったな・・・
903:ゲームセンター名無し
08/05/11 14:06:53 izqxewPg0
ビビリのキラはバルカンに反応して自由の覚醒つかいまくるけどな
904:ゲームセンター名無し
08/05/11 14:07:44 w7qJ7TqPO
アムロvsシャア作ってくれ
1st、Z、逆シャアから抜粋で
905:ゲームセンター名無し
08/05/11 14:27:18 RtuqBIUk0
>>904
登場機体
1st
ガンキャノン、ガンダム(タンク付き)、ガンダム(2号機)、G3、フルアーマーガンダム、ガンダムNT
シャア専用ザクⅡ、シャア専用ザクⅡ(角有り)、シャア専用ズゴック、シャア専用リックドム、シャア専用ゲルググ、
シャア専用ギャン、ジオング、パーフェクトジオング、シャア専用ガンダム
Z
リックディアス(赤)、百式、フルアーマー百式、ディジェ、アムロ専用Zプラス
逆シャア
MZ、スザク、リ・ガズィ、ニューガンダム、サザビー、Hiニューガンダム、ナイチンゲール
なんか抜粋足りなそうだけど・・・。
906:ゲームセンター名無し
08/05/11 14:47:03 5f9as81i0
普通にガンダムvsZの延長に逆シャア入れるだけでもいいんじゃね
907:ゲームセンター名無し
08/05/11 15:13:46 kJZ4T5Qm0
だから>>859が言ってるように
>FG、Z、ZZ、0083、0080、逆シャアの
ゲーム作ればいいんだろ
あと換装機能いれてシステムのほとんどは連ザのままでいい
ぜったい売れるわ・・
908:ゲームセンター名無し
08/05/11 15:15:16 5f9as81i0
08はスルーですか・・・
909:ゲームセンター名無し
08/05/11 15:19:24 oDiab1gy0
>>897
>地上ステが強いって言うか空中ステが弱すぎ
空中戦の決め手のなさの原因がこれだよな。
ゴッドやマスターに限っては空中ステは十分使えるけど、その他で空中ステしたらその後の行動の始動が遅すぎる。
個人的にはMFがぶっ飛び性能なんじゃなくて、それ以外のキャラの挙動がクソなだけだと思ってる。
910:ゲームセンター名無し
08/05/11 15:19:26 kJZ4T5Qm0
もちろん08も入れような
機体数かなりあるな
911:ゲームセンター名無し
08/05/11 15:22:54 Se020M/u0
やっぱ飽きが一番デカイ。
とくにPS2ネット対戦で1日5~10時間とかやってたやつらが飽き飽きしたんだろ。
ゲーム自体はそこそこ頑張ってると思うけど。
Gガンがそれなりに再現されてて個人的に満足。
912:ゲームセンター名無し
08/05/11 15:28:52 KGU1U2ea0
空中での操作だけど
空中ステップをレバーいれっぱにしてたら
レンジのように滑空飛行にすればいいとおもう
こうしたら連座、レンジ両方の操作できるし
このときブースとの消費量は
空ステ連打>BD>滑空>ブースト
こんな感じにすればよい感じになると思う
913:ゲームセンター名無し
08/05/11 16:10:27 SaeF4rLU0
やっぱり強すぎる行動にはリスクを負わせるべきだよなぁ。
連ジの頃と比べてステップの移動速度とかが上がったように思えるから
接射等で対処はできなくなったので地上ステップを連続で4回以上続けたら
強制的に微妙に浮いた状態での空中ステップに移行するようになるとか。
2号機、乙の特格は使用後着地しても数秒間はBDが回復しない(回復開始は『着地して』数秒後)
核の威力は爆風で100~150で。格闘機が結構お手軽に300ダメをたたきだせる射撃を持ってちゃいかん。
∀の核は据え置きでも構わないけど。
神や升は全体的に職人仕様にするとして明鏡止水中のダメが今の格闘ぐらいに上がるならいい。
ただし明鏡止水は体力が神は100、升は50をきってから。
魔窟のリロードは地上のみ使用可。もちろん隙ありで。Z時代も隙ありで十分強かったわけだし。
一人連係をできない様にする。できるとしてもガンダムみたく必ず硬直するようにする。
例えその武装だけを使ったときに隙がない武装だとしても必ず硬直するようにする。
自由は覚醒なくして普通の高機動万能機にすればいい。強さ的にνと同じぐらいで。
特射を無くす代わりにBRやバラエーナを強化すればいい
実際換装なしの普通の高機動BR持ち機体はいないわけだし。
Xは高機動とはいえないし、νはBD持続がいいけど速さは普通だし。
後はガンダム、インパルス、ストライク、F91を基準にしてそこからバランスよく調整すればいいと思う
914:ゲームセンター名無し
08/05/11 16:43:15 tM1Izcgm0
やっぱり、まで読んだ。
915:ゲームセンター名無し
08/05/11 18:24:15 ClpWtuRs0
Xは高機動だけ読んだ
916:ゲームセンター名無し
08/05/11 18:39:35 S71mdTf/O
無印は基本駄目ゲーだっただろ
DXか修正版でることに期待するしかないな
917:ゲームセンター名無し
08/05/11 18:43:23 5f9as81i0
DXは出ないらしいぞ
918:ゲームセンター名無し
08/05/11 19:26:50 sS1XtYyq0
なんだか乙寺がやりたくなってきたな
ZZめちゃくちゃ格好良かったな
白くてスマートでビッグサーベル振り回して・・
今作は設定画みたいに寸胴で見事に青緑色になってるなぁ
武器も揃ってるのに投げ技のせいで格闘特化のイメージがするし
919:ゲームセンター名無し
08/05/11 19:28:04 sS1XtYyq0
つーかPSPのガンダムも機体追加で新しく発売するのか・・DX商法みたいな
4回目だぞ
920:ゲームセンター名無し
08/05/11 19:35:39 VAHJcu+w0
>>919
家庭用はDBと同じ道を進む
921:ゲームセンター名無し
08/05/11 19:36:45 5f9as81i0
あれは出来がいいからまだ許されてるんだろうな。ポリゴンと顔グラフィックはPSPだしアレだがゲーム自体は評判がいい。
922:ゲームセンター名無し
08/05/11 20:26:28 riC+V/ge0
784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/11(日) 17:27:53 ID:G2dvjOML0
ガンガンうちはGW前に売っちまいましたよ・・・。
あまりにひどいインカムだったんでね・・・。
ロケテみて悩んで決めたんですけど、やっぱ違和感感じたら買わないほうが
いいかもですね。
全国大会も申し込んじゃったけど当たらなければいいなーw
とうとう売却した店が現れ始めている……
923:ゲームセンター名無し
08/05/11 20:34:00 gXkATmMz0
うちのホームは3月末のROMで購入したからBASARAも入荷しないですむ
そこ以外に先行入荷してる店があったからその選択は英断だった
924:ゲームセンター名無し
08/05/11 20:55:46 r8/L/ZRh0
バトルユニバースは参戦機体がマニアックだからいい
ガンガンは主役機ばかりでツマラン
925:ゲームセンター名無し
08/05/11 20:59:04 XngwSmVRO
>>1よ、CAPCOMがセコいからさー
926:ゲームセンター名無し
08/05/11 21:03:45 Np7W9H7xO
>>1女キャラが少なく男臭いからさ
927:ゲームセンター名無し
08/05/11 23:20:11 tM1Izcgm0
売却とかw
お、俺達が作ったガンダムのゲームが・・・とか屈辱に思って改善してくれればおkなんだが
928:ゲームセンター名無し
08/05/11 23:39:08 izqxewPg0
一応ドル箱タイトルだからなぁ
続編(DX)はあると思うんだが…
今回はわからんのう
929:ゲームセンター名無し
08/05/11 23:50:11 53q/9EC9O
>>923
ホントにいい判断したな
自由を始めとする
俺の考えた最強のガンダムたちがバランス崩しすぎだ
930:ゲームセンター名無し
08/05/12 01:32:22 uyLs8OV+0
今回はグラフィックが汚い気がする
テクスチャが悪いのか、中割が少ないのか
これまでのシリーズと違い、違和感がある
931:ゲームセンター名無し
08/05/12 01:40:57 qWJJGblq0
色使いがおかしいから
毒々しすぎる
初代連ジが一番リアルだったな
劣化の一途を辿っている
932:ゲームセンター名無し
08/05/12 02:16:14 WkwhcI8QO
連ジのガンダムとかは、バーニアの焼け焦げとかがあってかっこよかった
今回のガンダムはホントにおもちゃにしか見えない
933:ゲームセンター名無し
08/05/12 02:18:54 f78aYuJQ0
確かに・・・細かい部分、ブースターとかよく見ると萎えるな
934:ゲームセンター名無し
08/05/12 02:26:02 mAc8F7OA0
最近みんな慣れたからかもしれないが
きつすぎるエフェクトに文句が出ないな
最低限ビームやらのバズーカのエフェクトは連座くらいに戻してほしい
バズーカとかエフェクトで何が何やらだし
ビームは太すぎるし
935:ゲームセンター名無し
08/05/12 03:56:19 zy7q9bOl0
ビームのエフェクトは全体的に萎えるよな
936:ゲームセンター名無し
08/05/12 03:56:50 VEPd+ymc0
ゲーム自体が萎えるよな
937:ゲームセンター名無し
08/05/12 05:06:34 +KlhaiYU0
ゲームが糞なのは確かなんだが
インカム稼げないと嘆いてる店って大抵営業努力を怠ってる
1プレイ50円か100円2プレイにするとか
シャッフル導入してみるとか
対人盛り上げるために大会開いてみるとか
効果がどれくらいあるかは分からないけど
何もしないで置いておくだけで金入ってくるなんて
今の時代そうそうないでしょ
938:ゲームセンター名無し
08/05/12 06:29:21 0/fdC2Gg0
バッティングマシンやビリヤード台はそんな事しなくても金が入ってくるんだがw
939:ゲームセンター名無し
08/05/12 11:24:06 uyLs8OV+0
>>934
それだもあるな、エフェクトは派手だが重厚感が無い
攻撃が当たっても軽い感じがする
940:ゲームセンター名無し
08/05/12 11:52:47 MvZ1J/Yg0
1プレイ50円+大会でもガラガラってところはあるな
誰もいないから1ラインなのにCPUで遊ぶ時に行かせて貰うが
後シャッフルじゃないともう野良の奴は行きたくないだろうな
常連や固定が片方でたむろって野良フルボッコとか見てたら特に思う
まあシャッフルだとシャッフルで
こいつ外れかな指示道理にしろやゴルァと反対側で大声でふぁびょる奴
今回は特に多いのでどうかとも思うが
941:ゲームセンター名無し
08/05/12 12:56:40 +9By6diXO
先週地元の大会があった
フリープレイはなかったんだが、大会後は数戦したら誰もいなくなった
今作の過疎っぷりを今から取り戻すのは無理のような気がする
次回作だしても消えたプレイヤーが帰って来るとは思えない
製作者・製作会社・販売元、どこも自分の責任じゃないとだんまり
糞みたいなの作るくらいなら開発ツールとか素材をDLフリーにしてくれよ
まだ俺が作ったほうがおもしろいゲームが出来ると素人でも思えてくる
942:ゲームセンター名無し
08/05/12 12:59:13 JCaQp+QrO
どう考えても開発者の責任だがなw
943:ゲームセンター名無し
08/05/12 13:47:54 kccOyPjL0
100円2プレイならゲーセン通ってもいいんだが
ゴールデンウィークが過ぎてからは100円1プレイの
ゲーセンしかねぇ。終わってるなこの県は
944:ゲームセンター名無し
08/05/12 15:13:48 P7Nu+DLt0
連ザのシステムでアムロやシャアの出るゲームがやりたいんだが
945:ゲームセンター名無し
08/05/12 17:30:21 MWKN0vnmO
いい加減連ザからは離れろよ
折角の新作なんだから
946:ゲームセンター名無し
08/05/12 18:04:51 Kw+5WjtNO
だからガチャフォースを移植しろと
947:ゲームセンター名無し
08/05/12 18:37:32 MyfBJ3CCO
ところで俺のホームとサブホームをみてくれ
ホーム
4台チーム固定1ライン×2
たまに野良が乱入する位で片側は常連の升、神、キラが占拠
逆側人いねぇのがGW明けから続いてるにも関わらずシャッフルどころか複数ラインすら導入しない
つか通例として1台故障などの障害時以外このシリーズを2ライン以上にした事がない
(補足)鉄拳6の対戦が未だに2本先取
サブホーム
4台2ライン、テラ過疎、たまに協力やら対戦やらやる人がいる位で空席なことも
入口近く→店の中程→一番奥(以前レトロゲーが置いてあったスペース)と移動
と言うか連ザⅡの方が混んでいる
もうオワタ\(^o^)/感じしかしないんだが気のせいじゃないよな?
948:ゲームセンター名無し
08/05/12 21:41:07 YpJSmtelO
前よく新宿セガとかスポランで遊んだりして者だけど
これ出てなければ今も連ザの対戦盛んだったと思う
まあ出ちゃったからには前に戻れんよね…
450コス同士とかの拮抗した対戦が面白かったのにな
949:ゲームセンター名無し
08/05/12 22:10:01 lPAWJSGR0
ガンガンはクソ対戦バランスの修正と、ガン逃げ性能を低下、ステ連打を弱体化させれば
まあ、遊べるゲームだと思う
連ジ、連ザと比べてどっちが楽しいかは別として
950:ゲームセンター名無し
08/05/12 23:32:08 SAIiMAz80
CPU戦も対人戦もツマラナイなんて…
ちょっと無理じゃない?このゲーム
951:ゲームセンター名無し
08/05/12 23:35:38 N2R4UqYS0
CPU強いから一人プレイもつまらないんだよな
952:ゲームセンター名無し
08/05/12 23:44:36 kccOyPjL0
2対2は正直、楽しいんだ
でもね、CPU戦とかでGCOされるたびイラつくし
後半ステージになるとBRのダメが200超えるだの、新品のF91が
サテライトで即死だの・・もうねヴァカかと
CPUの反応が異常でもかまわんから、ダメージだけは上げないでくれ
953:ゲームセンター名無し
08/05/12 23:51:28 TMXG/E+a0
なんのためのロケテだったんだよ。
もうゲーム作り止めた方がいいんじゃないの?
これ作ったスタッフ。
954:ゲームセンター名無し
08/05/12 23:52:02 Jy3TcqVS0
でもなんでだろうね、
COMのダメが大きくなる = 難しい = クソゲー
COMの反応がよくなる、数が多くなる = 難しい = 良ゲーとは言わないが、クソゲーではない
連座の時とか思ったけど、連座はCOM戦でいらつくのは味方僚機くらいだったな・・・
955:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:12:19 HSat9fIzO
格闘食らうと味方がカットしてくれないかぎり
そのままコンボで殺されるとか
956:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:18:24 AX7QA5eC0
1000が並みの攻撃で一発とかやめて欲しい
1000が一発で死んでもいいような武装は
2000が一発で死ぬしw
957:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:22:38 ZwXQxfUe0
CPU言うほどか?
一人プレイは楽しいじゃない、一人コンボとか。
ハードモードも結構やり応えあるし。
今日もZZでデビルガンダム0落ちで倒したよ
958:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:26:17 gI2CMMZT0
ムカつくんだよ
こっちが格闘一セット決めたのに
横から飛んできたBRと同じ減りなのが
959:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:35:20 AX7QA5eC0
そりゃ遠距離心がければ死にはしないが楽しくねえ
960:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:40:45 1bTIcfOo0
CPUは悪くないかなー、やりごたえはあるし緊張感もある
ただ、イージールートはあったほうがよかったのは間違いと思う
面数すこし少なくしてCOMの補正緩くすりゃよかったのに
で、次スレどうすんの?
961:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:44:12 5nke2dRG0
種の時のバーニアはあれはあれで世界観的に焦げ無しでよかったけど
今作ガンダムに無いのは手抜きだよね
962:ゲームセンター名無し
08/05/13 00:55:50 sWqsZ2kx0
GCOで吹っ飛ぶガンダムがギャグにしか見えない
ギャグか
963:ゲームセンター名無し
08/05/13 01:30:18 lo4G7tZ+0
>>954
アレだろ
CPUの超反応とか3匹でてきて連携でボコられるのは
プレイヤーとしてはまだ納得できるんだよな
でもBR一発がN格並みに喰らうダメージや、気づいたら死んでるという
ゲームの理不尽さにイラ立つのと同時に納得できない感情と
言い表せない徒労感が襲ってくるんだよ
緊張感はあるんだけどね・・その出し方が間違ってるという・・
964:ゲームセンター名無し
08/05/13 01:38:10 6FbcebU+0
連ザのCPUも外道外道言われてただろw
ステキャンがあるからイーブンに持ち込めるけど、アラートに即反応するから格闘は闇討ちとかでも
対象が回避できる状態のときはほとんど確実に回避されてた
そのころは「こんな超反応CPU相手の戦闘はつまらない、ZDXのときのように相手の一撃で
ごっそり持っていかれるようなCPU戦の方が緊張感があって面白い」と言われていたのを思いだすよ
まあ、ZDXは7つのルート(といってもエゥ・ティタ陣営あるからあわせて14ルートか)にちゃんとイージー、ノーマル、ハード、ニュータイプと、
難易度を表していたし、ルート選択すらまともにさせないガンガンとは比べ物にならないんだけどね
965:ゲームセンター名無し
08/05/13 01:58:54 AX7QA5eC0
これでイージーが次解禁されたら笑うしかねぇww
966:ゲームセンター名無し
08/05/13 04:50:09 8h2txauxO
>>964
漏れは乙DXの糞補正よりは連ザの超反応の方が好きだったな
糞補正はミスが許されないから遊ぶ事もできない
あと今日初めてまともな?対戦をしたけど、
俗に言う自重機体使わずにBRだけでステ待ちに対処しようとするとかなりキツいのな(´・ω・`)
967:ゲームセンター名無し
08/05/13 06:20:05 nuCXRFLO0
>>966
ステ待ちに対するにはある程度の慣れが必要。
慣れちゃえば作業なんだけどね。BRでタイミング合わせてびしっと。
ハード4面だっけか、GP02+GP03*2になるとこ。
味方のνが回避にしてるのに50秒で2機落ちしてGCOで一撃300↑もらって
俺のXが蒸発したときには何だこの糞ゲーと吐き捨ててしまった。
GCOもらったのは俺のミスなんだが。
968:ゲームセンター名無し
08/05/13 07:41:21 RcDYLAcTO
射撃の誘導が強いからBRがフォークボールみたく落下して当たるな
射撃が相手に近付きたくなくなるほど強いのはなんとかならんかね
距離詰めるほうが地上迎撃側よりもブースト減少、着地、ステップしづらいというリスク負ってるのに
さらに射撃の誘導が強いとかわけわかめ
ならいつでもステップ出来る地上に張り付いて射撃してるほうが頭いいわ
ホントにカプンコはこのゲームプレイしたのかなとか疑うわ
巷の対戦が距離とりながら垂れ流しとかどんなプレイ初期の頃だよ
どう考えても初心者がプレイするように調整したとしか思えない
かといって、肝心の初心者はモビルアシスト、メインキャンセルサブで終わりなき起き攻めで排他される\(^o^)/
夜中まで次スレ立ってなかったら俺立てるわ
969:ゲームセンター名無し
08/05/13 07:51:51 xKr38fKt0
攻める方が圧倒的に不利という意味不明仕様
970:ゲームセンター名無し
08/05/13 08:01:51 WugO+ZoN0
古来より、攻めるのは守るより三倍の戦力が必要という言葉があってだな・・・
971:ゲームセンター名無し
08/05/13 08:12:28 xKr38fKt0
ほんとにタイムアップ続出って感じになるね。垂れ流しVSΖ自由でガン逃げで
双方0落ちでタイムアップの試合とか見たが何考えてプレイしてるんだろ
972:ゲームセンター名無し
08/05/13 10:46:12 EiOXTwSkO
ガン逃げ側
「段幕うぜぇ!なんだよこの待ちゲー!攻めたら不利じゃん」
段幕側
「ガン逃げうぜぇ!追いつけねぇ!追っても無駄じゃん」
~タイムアップ~
ガン逃げ&段幕
「完全にこっちが押してた。ギャラリーはわかってる。」
ギャラリー
「………」
973:ゲームセンター名無し
08/05/13 10:54:22 lo4G7tZ+0
210秒なら大抵ぶっ殺せるんだけどな
180秒だとタイムアップなりやすいのは確かだ
974:ゲームセンター名無し
08/05/13 11:30:30 QmRRIlZmO
いっそ150秒にしてほしい
975:ゲームセンター名無し
08/05/13 14:18:53 8h2txauxO
>>972
まさに昨日そんな状況になったよ
ガン待ち垂れ流しを攻めあぐねて時間切れ
最後の30秒切ってからは確かに逃げたけどガン待ちに負けるよりはましって思った
一部の機体を除いて攻めるのが圧倒的に不利な仕様だからなぁ
寒い機体を使うか寒い戦い方をするしかないのが対人が盛り上がらない理由だと思う
976:ゲームセンター名無し
08/05/13 14:33:59 7jP/RMGw0
単純に全体的に出来の悪さが目に付くせい
バランス調整した所で、このゲームの評価が大きく変わるかどうか…
977:ゲームセンター名無し
08/05/13 14:39:05 gI2CMMZT0
Zやゴッドが厨キャラって言われる前からすでに人少なかったしな
978:ゲームセンター名無し
08/05/13 15:10:00 ZSUCl3ml0
言われる前からっていうか先行稼動初日から大人気シリーズ新作とは思えない人数だった
979:ゲームセンター名無し
08/05/13 16:12:17 xKr38fKt0
んでステ待ちはMFに簡単に刈り取られるのがまた極端
980:ゲームセンター名無し
08/05/13 16:20:21 RvF3BQSu0
次すれたてといた
なぜガンダムvsガンダムはコケたのか 4連敗目
スレリンク(arc板)
981:ゲームセンター名無し
08/05/13 17:00:01 paX9YFIcO
>>980
乙
4ラインなのにガラ空きw
誰かプレイしてやれよ(棒
982:ゲームセンター名無し
08/05/13 19:59:27 ZSUCl3ml0
4ラインのが普通人少なくね?
983:ゲームセンター名無し
08/05/13 20:18:39 hNXLOX4G0
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984:ゲームセンター名無し
08/05/13 21:00:05 s1sh6Ch40
墨入れやウェザリングしていない機体グラ
新規入れる気なしのCPU戦
自由の高い神ゲー
解禁ふざけすぎ
勘弁してくれ・・・
あと埋め
985:ゲームセンター名無し
08/05/13 21:17:49 hNXLOX4G0
ゲームバランスもそうだが、
GCOとか勝利後とか敗北後のポーズとかなにからなにまで「おふざけ」臭が漂いすぎて萎えてるってのは少数派なのかね。
986:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:10:51 xk9qVenzO
いや、多数派ですよ。
987:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:13:03 WugO+ZoN0
勝利後のポーズはまだマシじゃね?インパのエクスカリバー装備時とかカッコいいわ
988:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:16:14 tZ8RTliZ0
乙の胸を張ってるポーズはどうしても腕と体の隙間が気になるけどな
はじめて見たときはポリゴンが消えちゃったのかと前向きに解釈してた
つか今作が最高の出来だなんていう奴いるんだな
ちょっとびっくりした
989:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:17:00 3TDEcYED0
>>985
お祭りゲーなんだからちょっとくらいふざけてる方がいいだろ
990:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:18:13 s1sh6Ch40
埋め
.┌┐
/ /
./ / i
| ( ゚Д゚)<そんなバナナ
|(ノi |)
| i i
\_ヽ_,ゝ
U" U
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|/ / i
| i ●i
|●i |
| i i─────
/\_ヽ_,ゝ∧∧
/ ( ゚Д゚) ∬ <「そんなバナナ!」やる気も失せたよ、はぁ。。。
/ ⊃旦
(__)
991:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:25:25 tZ8RTliZ0
埋めるか
992:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:25:47 tZ8RTliZ0
GvsGも一緒に埋めたいわ
993:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:26:33 tZ8RTliZ0
早く週末来ないかな
994:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:26:37 RvF3BQSu0
埋めたいものなんて恥ずかしい過去ぐらいしかないわ
995:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:27:36 tZ8RTliZ0
生め
996:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:28:05 WugO+ZoN0
解禁早くしないかなー
997:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:28:36 tZ8RTliZ0
生め
998:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:29:01 RvF3BQSu0
999なら中国出張回避
999:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:29:12 hNXLOX4G0
私はシャア・アズナブル。過去を埋めた男だ。
1000:ゲームセンター名無し
08/05/13 22:30:20 RvF3BQSu0
1000なら次回解禁で阿鼻叫喚
1001:1001
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