08/04/08 22:32:28 +XS+OVHx0
>>252
どんな機体でも格闘仕掛けに行かないのは別にいいんじゃないかな。格闘だって攻撃方法の一選択肢でしかないんだから
格闘機とかでも格闘しかけなきゃいけない決まりなんてないわけで
味方がタイマン強かったり闇討ちや遠距離射撃得意とかだったら相手のかく乱の意味で
相手のそばで回避行動ばっかりしまくって味方を動きやすいようにするってのも戦法としてはアリだし
俺だってそんな上手いわけじゃないからひょっとしたら違うのかもしれないけど、Zは格闘不向きの射撃寄り機体だと思う
その機体で格闘機体相手にしろっていわれたら基本的に射撃重視に普通なるだろうしな
確実に格闘決まる瞬間で、相手の相方にカットされそうもなくて、なおかつ射撃で与えるダメージより
格闘で与えるダメージのほうが大きければ格闘しかける、くらいでいいと思う
あとは相手に地力で負けてる時に不意打ちの意味で仕掛けるくらい。
覚醒格闘?あれを使えとか言ってたのなら論外。あんなもの避け方なけりゃ反則技だから絶対避け方があるはず。
避け方知ってる相手に適当に振っても当たらないだろうし逆にフルコンボ喰らう恐れすらある。
ただ単によろけない恩恵だけ受けて射撃で無茶に攻めるのも戦法としてはアリ
まあ明らかに負けてて覚醒格闘でも当てなきゃ負ける、って時なら使ったほうがいい、くらいかな