ガンダムvs.ガンダム 低コスト研究スレat ARC
ガンダムvs.ガンダム 低コスト研究スレ - 暇つぶし2ch664:ゲームセンター名無し
08/08/05 00:16:22 Xeibm3Dv0
今日は思い切ってマシンガン85%、キャノン15%くらいで立ち回ってみた。
あれだね、はまると烈火の如き攻めを展開できるね。
上手いこといかないとすぐ蒸発させられるけど……

あと格闘のサーベル切りが判定ショボ過ぎて振れない。
ステップ格闘が恋しいぜ。
ミサイルの使い方が鍵っぽいね。

665:ゲームセンター名無し
08/08/05 01:20:33 6pxSA8JtO
着地取りに自由落下射ち、マシンガン→ミサラン

666:ゲームセンター名無し
08/08/05 20:33:42 5TYlOi5y0
エクシアのアシストは低コ殺しだな
あの弾速でダウンつきじゃどーしようもねー

667:ゲームセンター名無し
08/08/05 20:39:09 5TYlOi5y0
00枠でフラッグハム仕様がコスト1000で出ないかなぁ

どうせひろしだろうけど

668:ゲームセンター名無し
08/08/08 23:18:05 SkVXYD6zO
>>666
ガンタンクで横歩きしてたら空気だったよ。

669:ゲームセンター名無し
08/08/09 13:22:33 isqxsJtAO
カプルで重腕に近づけないんだがどうしたら良いだろ?

670:ゲームセンター名無し
08/08/09 13:29:10 O0mndZo/0
1000コスト同士でシージス自爆ってホント楽しいな。この無意味さがw

671:ゲームセンター名無し
08/08/09 14:14:31 EOMmtNXeO
>>669
なんで走り回らないのん?

672:ゲームセンター名無し
08/08/10 06:40:24 eDkWiqB30
たぶん50円ゲーセンで1万5千円くらい陸ガンに使ってて、そろそろ新機体を開拓しようと思うんだが何が良いかな?
実弾ばっかりだったから次はビームにしたいんだが、やっぱりイージス?
それとも垣根を越えて2000に進出するのもアリなのだろうか。

673:ゲームセンター名無し
08/08/10 09:11:30 4e/2NgOI0
いろんなコストの持ち機体はあったほうがいいと思う。
だから、2000機体もありだと思うよ。

674:ゲームセンター名無し
08/08/10 12:26:35 5jRypxSt0
さぁXを極める作業に戻るんだ

675:ゲームセンター名無し
08/08/10 14:32:58 Yk1OyLIBO
>>672
ヴァサとかいいんじゃね?
それか素ダムとか。

676:ゲームセンター名無し
08/08/10 16:58:10 eDkWiqB30
行って来たぜ!
とりあえずイージス、ガンダム、髭に乗ってきた。
イージスと髭は面白かったし結構勝てた。 アムロは使いやすいけどいまいちよく分からん。
他の機体がふわふわ飛び回る理由が分かったぜ、こんなに早いならそりゃ飛ぶよな。
俺だってそーした。

イージスはちゃんと着地取ったりステ合戦やらすれ違いに格闘振れば結果がついてきた。
格闘の火力はキチンと決めれば効いてくるな。
髭は鉄球が強力、てかあれ射撃だったんだな。知らんかった。
陸ガンにはない格闘寄り立ち回りが楽しい。
縦鉄球と横鉄球、特殊射撃以外は分かんなくて振れなかったけど、勉強して今度頑張ってみる。

んで、今日やった相手に陸ガンがいたんだけど……
陸ガン使いの俺が言うのもなんだが、キャノン一択ステ格全ツッパは滅茶苦茶ウザいんだな。
髭で『取ったどー!!』いっぱいやられて負けた。
でも、一時期の俺もあんな感じだったんだ。
今はもうマシンガン中心の立ち回りだけど、あの頃を思い出して反省するわ。
陸ガンで戦ったときもこっち3落ち、向こう2落ちで押し負けたし。
でも、こっちもステ厨で応戦するのもなんだか今更だしなぁ……


結論として、他の機体も面白いね!
一機体だけにこだわりすぎるのは勿体なかったわ。
助言くれてありがとう!!

677:ゲームセンター名無し
08/08/10 20:18:30 wiEy6ENSO
維持は空中挙動の良さ、抜刀Cを利用して隙の少ない射撃戦を行える
またキャンセルできる行動が多いので覚えるのは大変だが相手に合わせた行動も出来る
有用なのはBR→盾、BR→組み付き、盾始動コンボは当てにくいが大ダメージ。また相方のBR→スキュラも大ダメージが期待できる
ディアッカは主に着地取りに使うが発射までが遅いので注意が必要

678:ゲームセンター名無し
08/08/11 08:14:54 dixqqkpv0
自爆のコマンドが難しい。もう少し簡単でもいいんじゃね?

679:ゲームセンター名無し
08/08/11 10:42:30 +39/P/al0
グゥレイトは格闘やられるって思ったときに出す

終盤わざと2号機とかの目の前に突っ込んでいって
トラップカード発動→撃墜→勝利とかすると凄く気持ちいい

680:ゲームセンター名無し
08/08/11 13:11:05 XURS1weaO
今度カプルを使おうと思っているんだけど、立ち回りとか注意とかない?

681:ゲームセンター名無し
08/08/11 15:50:54 QyRLstmn0
>>680
カプルは基本走りながら射撃及びサブ射をばら撒く。近距離に持ち込まれたら多少ステップして隙あれば特射(至近距離が一番よい)。
BD格闘も強力だから、相手が地上にいる時はなかなか使える。ステ格も良い。
でも、近くに敵がいたとしても走りながら射撃ばら撒くだけで牽制にはなる。
MFにも距離とりながら射撃すれば少しはもつ。
弾切れになったからといってつっこむと餌食になるので中距離でサブ射をする。
カプルのフワフワも強いのでフワフワしながら射撃もオススメ。
特格はいざ逆転したい時や余裕があるとき以外は使わない方が安定。
合ってるか分かりませんがこんなとこです。
基本的なことの上に長文でスマソ。
余談だがカプルの特格は神指より強い。正面から勝てます。

682:ゲームセンター名無し
08/08/11 18:59:49 Xp606ww7O
ビギナ面白っ!
メ射→サブ→メ射で確実にダメ取るのが楽しい
アシストを囮にするのも戦略として使えるのがいい!
初めて使ったのに四連勝出来たのも好印象(全て相手の乱入)
久しぶりに気持ち良くゲーセンから出れたわ
1000はドムとビギナを極めるか…

683:ゲームセンター名無し
08/08/11 19:41:17 dixqqkpv0
いつもはガンタンクを使うが、初めてドムを使った。

ガンタンクと同様に射撃ばっかしてたらすぐに弾切れだw

684:ゲームセンター名無し
08/08/13 02:18:49 dFm5/ICFO
>>682
BR貴重だから、反撃無い時は三段目ランチャーに変えるよろし
BRとアシスト無くなったら強気に先だし格闘で落ちるなり


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