ガンダムvs.ガンダム 低コスト研究スレat ARC
ガンダムvs.ガンダム 低コスト研究スレ - 暇つぶし2ch457:ゲームセンター名無し
08/05/19 22:29:11 m90w4ZjEO
MFは180で簡単に釣り上げられるけど…?
回避・格闘・射撃をそれぞれタイミング良く間違わずに行えば、あいつらは絶好の鴨だろうに。

458:ゲームセンター名無し
08/05/19 22:31:58 N7ftQh/E0
>>457
そりゃ相手が180の性能知らずに適当に格闘振ったからじゃね?
基本の機動と格闘の伸びが全然違うんだから同レベルの実力ならタイマンでは無理

459:ゲームセンター名無し
08/05/19 23:11:39 m90w4ZjEO
>>458
えーっと…、相手が性能を知ってたかどうかは知る術はないけれども。
あと、当然近寄られるとやばいけど、そのときはどう対応してる?タイマンなら危険な距離に入られる前にアシスト出せば、ステップ硬直かアシストの攻撃によるよろけから180でダウンが狙えると思うけども。





まあ40万点代出すような輩の相手はしたことないから、それぐらいの世界だと言うなら、私には引き出しはもう無いわ。

460:ゲームセンター名無し
08/05/19 23:19:23 N7ftQh/E0
>>459
側転のあるMFのどこに180入れれるステ硬直があると
あと自分でMF使えば分かるがアシストだってMFならちょっと不規則にするだけで避けれるぞ


461:ゲームセンター名無し
08/05/19 23:55:23 gCAESp+k0
>>443
序盤はごんぶと避けながら腕飛ばしては呼び戻し
バリア張ったらガンダムヘッドには腕飛ばして呼び戻してBR1発で
バリア解除したら腕飛ばして呼び戻し
デスバット飛ばしだしたらBR撃ちつつ余裕があったら腕飛ばして呼び戻し
薙ぎ払いしだしたら足投げて中距離正面でステップしながらBR
トップファイターなら薙ぎ払いは当たらないから

ってやってる

462:ゲームセンター名無し
08/05/22 17:37:31 9lfIWCh7O
ザク改マシンガンの性能は異常

463:ゲームセンター名無し
08/05/23 00:12:34 34NDudpM0
特格ファンネルのいやらしさは異常

464:ゲームセンター名無し
08/05/23 20:49:29 yPkQWpODO
>>460の釣られっぷりは異常

465:ゲームセンター名無し
08/05/25 10:58:48 BfabPkicO
アレックスも誰か研究してあげてください。

466:ゲームセンター名無し
08/05/25 13:35:35 VY1sEi/c0
アレックスはアシストがG-Bitぐらいの性能ならなんとかなりそうな気がしなくもない

467:ゲームセンター名無し
08/05/25 17:09:37 sTic09gDO
>>466
それよりノーマル時のマシンガンじゃね?
シャアザクぐらいの性能でもバチは当たらない


あとCSのクソ性能

468:ゲームセンター名無し
08/05/26 15:05:55 VoW3sp0M0
知人同士で
ドキッ!アレックスだらけの運動会~ポロリもあるよ~
やってたんだがCSで剥ぎ取るのが面白かったな

469:ゲームセンター名無し
08/05/26 20:49:39 qgdFGHIsO
陸ガンでアシスト連打の空中浮遊が意外と便利だった
神相手にふわふわして格闘避けたり射撃もよけられる


っていうかマスターの方がやっかいだ

470:ゲームセンター名無し
08/05/26 21:52:16 RoH5lsLh0
>>469
何が厄介ってあのヒモだよな
意外と伸びるしバクステ回避ができないorz

471:ゲームセンター名無し
08/05/26 22:07:38 ug+VDz7fO
そんなときは身を隠すんだぁー!

472:ゲームセンター名無し
08/05/26 22:55:20 40t9y2LO0
先輩ドム使いの方教えてください。
ドムのステップ格闘ってステップする方向で使い勝手は変わりますか?
左にステップしている時の方が、右にステップしている時より
ステ格が当て易かったような気がするんですが。

自分の気のせいだったらすいません・・・。

473:ゲームセンター名無し
08/05/29 01:49:56 fRpWN9G0O
陸ガン使ってるんだけど、対人で3000とか2000には簡単に勝てて、1000だと途端に負けだしてまうのはなんで?

VGとGGなら、絶対的にGGのが通常の3倍ほど楽だわ。

474:ゲームセンター名無し
08/05/29 02:39:07 st/9JPaB0
>>472
相手のステップに合わせてるからそう感じただけじゃね?

475:ゲームセンター名無し
08/05/29 08:57:43 3UQwrwRBO
>>473
コスト関わらず相手別の戦術次第ってやつじゃないかしら
同じ陸ガンダムの俺は同コストよりヘビーアームズとマスターが苦手
ゴッドはほか3000に比べたらわりかし楽だよな
アシストに気をつければキャノンでカモれる
あとは可変機は狙撃しやすい

476:真ゲッター3様 ◆coPZ2Pk2wM
08/06/01 22:26:54 NUxScWqV0
>>473
YOU、待ちゲーになってないかい?
2000、3000は攻めてくるからステ待ちかなんかで潰してる
1000は相手もなかなか攻めてこないで中距離での差し合いで負ける
陸癌使いによくいるYO!

477:ゲームセンター名無し
08/06/02 20:29:30 hwuOxjjZO
最近ザク改使い初めてたんだが、爆弾による起き攻めってどうやるの!?相手寝てるとこに爆弾置くだけでいいの?

教えてください><

478:ゲームセンター名無し
08/06/02 20:48:34 pkB6+ULe0
>>477
こんな簡単な部類すら教えろとか・・・
自分の頭とwikiの知識を組み合わせて考えろ

479:ゲームセンター名無し
08/06/02 21:30:40 5WC0zJKb0
>>477
自分のノウハウを見つけて戦うのが低コス
故に考えない人間に低コスを使う資格はない

色々実験してみるのさ
失敗から学ぶこともあろうよ

480:ゲームセンター名無し
08/06/03 18:27:41 0/0MAV3JO
アレックス相手に爆弾起き攻めしようして、毎度毎度あのヌル~っとした起き上がりでびっくりする。
結構移動するからちょっとやっかい。

481:ゲームセンター名無し
08/06/04 16:07:08 UazE/AbQO
今更高コストに乗り換えるのはGPの無駄遣いと思ってる奴がいるな……?
俺だ
コロコロ死ねて仕切直せるのはでかい


482:ゲームセンター名無し
08/06/04 23:23:52 v1sOrP/U0
>>481
絶望的な状況に突然放り出されて一発も撃たないうちにスクラップに
される事があってもか?低コストの宿命とはいえ主観としてこれは許容しがたい

483:ゲームセンター名無し
08/06/04 23:36:27 FaTggql30
3000とか死んだ時点で相手方に申し訳なくてとても乗れません

484:ゲームセンター名無し
08/06/06 01:51:55 vcSqRjOy0
ザク改で、死亡→核爆心地復帰死亡→サテライトキャノン死亡→GCO直撃
ってなったときは相方にブチギレされたな

485:ゲームセンター名無し
08/06/06 22:12:28 15wPWDT+0
>>484
何も悪いことしてないじゃん

あ、運が悪いのか

486:ゲームセンター名無し
08/06/07 00:06:25 hLu0QC5FO
二人でやったアルティメットの2面で、Xのビーム避けたと思ったら二人掛かりの格闘喰らって、陸ガンが2秒かからずに落ちたよ…。

487:ゲームセンター名無し
08/06/12 12:16:48 ezqvWrFeO
陸ガンのキャノン一択の奴は入った試合は勝てるが次が勝てないよな
大体相方に負担がかかる、野良で入ってきて狙撃しかしない奴頭沸いてんじゃないかと

近中距離のミサランモードの強さを知った方がいい

488:ゲームセンター名無し
08/06/12 13:33:34 sD2HL1tI0
援軍で入ってきて、ランチャーオンリーのストライクみたいだな。

489:ゲームセンター名無し
08/06/13 01:52:19 F6QymeTf0
なぁ、ちょっと聞いてくれよ
GvsGになってから新しい相方になったんだけどさ
その相方横ステ9割なドムなのね

で、そんなんじゃ基本的に漏れが強機体に乗らないといけないと思って
頑張ってキュベレイ練習したんだが…

昨日相方から「タイマンしようぜ」って言われたから手加減しつつボコボコにしたら
終わった後相方がこっち来て「マジウゼェ」ってブチギレしたんだ

もう相方ではなくデコイだと思っておけば良いだろうか…

490:ゲームセンター名無し
08/06/13 09:10:37 6hoMGENi0
ドムって横ステするよりホバーモードの横BDのほうがいいからなぁ。
そんなんじゃデコイにもならない希ガス…

ちなみに近距離での前移動は空格!お兄さんとの約束だ!

491:ゲームセンター名無し
08/06/15 10:41:45 BHkz8uYB0
俺は陸ガン使ってるけど、死にそうな相手に対して
ダウンとる→相手が起き上がる直前にアシスト→起き上がったらダッシュしながらMG
って避けられたことないんだが、これ意外と地味に強い。

492:ゲームセンター名無し
08/06/15 11:56:06 jcFO690JO
>>491
・・そんなの基本じゃないの?

493:ゲームセンター名無し
08/06/15 12:37:16 BHkz8uYB0
>>492
その基本なことに最近気付いた俺ガイル。
つか、キャノンもマシンガンも赤ロック距離が異常w
まぁ、陸ガンは低コストにしては色々異常だけどな。


494:ゲームセンター名無し
08/06/15 12:47:41 jpSRJnk/O
ザク改でハードクリアBして来た
まだ安定して7、8クリアできない・・・・・

495:ゲームセンター名無し
08/06/16 00:41:07 7AoNWvhh0
最近ザク改でプレイしてると何かギャラリーが集まる
ザク改遅え…弱え…とかヒソヒソ聞こえる
でサザビー、ZZとかXによく乱入される

なんかあんまり使われない機体の練習台にされてる気がする
大抵返り討ちにした後、ガチ機体がくるんだけど

496:ゲームセンター名無し
08/06/16 00:52:26 a/ophGSr0
>なんかあんまり使われない機体の練習台にされてる気がする
>大抵返り討ちにした後、ガチ機体がくるんだけど

低コ一人旅ではよくあること

497:ゲームセンター名無し
08/06/16 09:12:56 DTa3PHB8O
カプルの特格が入ったときの爽快感は以上


きょうもカプルでぼこられてくるか

498:ゲームセンター名無し
08/06/16 22:32:32 sb/mR0xAO
久し振りにれびゅうするか

タンク:歩き回避や狙撃が酷い凶悪機体、リュウさんが唯一の良心
ドム:最速BD、高火力なJSAバズや悪くない性能の格闘をもつ良機体
シャアザク:赤い割に挙動が鈍いので少し硬直が取られやすい気がする
肝心の三倍も逃げに徹されると意外と追えずにあぼんの普通機体
キュベレイ:逃げFに徹されると余りにウザいが近付かれると弱い、プル可愛いよプルな強機体
ビギナギナ:決定力が無い、ブースト残量が気になる機体、アシスト性能以外は同コスト帯のイージス、Vに劣ると思われる普通機体
V:通常時のハンガー、ブーツ飛ばしと盾、下半身の格闘性能と変形時速度、上半身の盾と変形時速度、アシストすべて優秀だが壊れてはいない奇跡の良機体
但しもの凄くスルメ
カプル:短足寸胴侮るなかれ、BD持続とステップの鋭さ、またメイン誘導や特射の威力、ステ格BD格の使い勝手が良性能
謎の変形移動も兼ね備えている影の実力者な良機体
イージス:1000で最も性能がいいと思われる機体、歩き速度とアシスト回数が気になる位しか悪い点が思い当たらない(但し歩きは使わないので気にならない)良機体
ザク改:アシスト含め1000にしては武装が豊富、たが動きが非常に鈍いのでそこを突かれると非常に痛い
初心者にはお勧め出来ない玄人機体
アレックス:多分1000最弱、チョバムとアシストで頑張ればそこそこ勝てる
個人的にはガトリングより頭部バルカンの方が役に立つ
ザクよりも高い技術を要求される玄人機体
陸ガン:キャノン狙撃やキャノンステ待ちはウザいの一言、但しアシスト絡みの連携や着地取りのミサランなど真っ当で強い戦い方もできる
使用者により厨房機体か良機体に別れる機体
グフカスタム:ビョインビョイングフゥー
逃げに徹されると此方は手出し出来ない、しかしビョインビョインしないと弱いので使わざるを得ない
厨戦法を運命付けられた悲しき厨機体

499:ゲームセンター名無し
08/06/16 22:35:42 sb/mR0xAO
一応上げとこう

500:ゲームセンター名無し
08/06/16 22:53:17 I9RyClyiO
陸ガンの180キャノン→ネットってつながるのな
180モードで接近された時べんり

501:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:15:59 QqsxO58QO
>>500
格闘?射撃?砲撃?
格闘なら、半ハメに陥るの知ってるけど、射撃・砲撃なら詳しい情報希望。

502:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:19:42 ggFrsRqv0
>>498
イージス、格闘性能もあんまり良くないと思うが。
発生遅くて先出しじゃ全然使えないからステ狩りしにくい。
良機体だとは思うし、愛用してるけどさ。


イージス乗りの皆は格闘どれくらい使ってる?

503:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:22:39 yhBYeEDL0
イージス乗りじゃないけどたまに使うときは常に自爆を狙う俺

どうみても地雷僚機です本当に(ry

504:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:34:58 LZff89kwO
>>502
タンク、イージス、グフカスは使われた体感で語ってたスマソ
確かにイージスの格闘はよくバクステBRで取れるし動きの軽さはビギナ>イージスかもしれん
でもイージスV>ビギナな感じ

505:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:37:25 DSIxFSxJO
>>498
何かビギナ評判悪いがかなり強いと思うんだよなー

射撃コンボが安定して繋がる上に豊富で、まるで劣化ガンダム(与ダウンに関しては上)
同時攻撃可能なアシストはセルフカット、フワフワごろしと利便性高い


Vや維持に比べると機動面で劣るけど、ことタイマン能力や乱戦能力に関しては圧倒的に勝る希ガス
フワフワ戦を迂闊にできない時点でタイマンで20003000に対して一概に不利とは言えないのが最大のミソ

506:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:40:57 LZff89kwO
ビギナ死にやすく無い?
上手い人が好みそうな機体だから強く見えるんだと思うな
てかビギナ使うヘタクソあんま見たことないな

507:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:42:46 DSIxFSxJO
>>506
遅いし、射撃コンボの硬直長いしね
俺のイメージでは攻撃寄りの万能機

だが個人的にはVが一番安定しない。弱いとはいわないけど

508:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:47:54 LZff89kwO
>>507
盾BRもパーツアタックも取っ付きにくい武装だからね
特殊万能機とでも言うべきか

機体の強さ
V=イージス>ビギナ
使用層の強さ
ビギナ>V=イージス

509:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:52:51 7R9LUzpf0
よく話題に上るビギナ、V、イージスだけどそれぞれ個性があると思う

よくビギナが死にやすいとか劣化イージスとか言われるけど
多分それは前衛向きか後衛向きか

前 V-イ-ビ 後

じゃないかな?

510:ゲームセンター名無し
08/06/17 01:55:40 DSIxFSxJO
>>508
単純にランク付けするなよ(´・ω・)

取っつきにくさではなくて、アシストでの攻撃が無い割に攻め手が他の機体に対して少なすぎる
ボトム格闘は強いが見てる相手に当たるもんじゃない上にボトムでの牽制は無いに等しい
だからどうしても攻めに関してはギャンブルにならざるを得ない。だから安定しずらい
その代わりの生存能力と、機動、連射のきかない射撃能力を持ってるけど

511:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:01:22 LZff89kwO
基本どれも中距離用かな
Vは中≧近≧遠
イージスは中≧近=遠
ビギナは中≧遠≧近
多分こんな感じ、意味わからんかも知れんがw

512:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:02:45 ggFrsRqv0
>>508
強さで言うとVは微妙な方じゃね?
腕無しの時の格闘は脅威だし、アシストもかなりうざい、パーツアタックで手数も多いけどさ。
BRの弾切れ時が辛すぎる気がするんだ。


>>509
イージスの方が後衛向きじゃね?
変形で逃げやすいし、特射だってあるしさ。


513:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:07:33 LZff89kwO
>>510
すまねす
俺は1000機体の強さは生存力だと思うんだ

ビギナは手数は多いけどいざ逃げるとなると難しい
だからVやイージスに比べると少し負けてる感がするんだよ

514:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:08:02 DSIxFSxJO
>>511
言わんとすることはわかるけど、その区分けも微妙だよな
ビギナの遠強いっつってもロック長くないし、機動力低いからイージスの遠の強さとは別物だし
Vの近だって接射サブとボトム格闘のことだと思うが、放置されやすい欠点あるし

そういう意味では機動力あって、行動に制限のないイージスが一番安定する


あとビギナはアシスト込みなら近距離は真面目に強い

515:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:12:38 DSIxFSxJO
>>513
確かにそれは否定できない…
どのコストと組むにしても1000は耐久調整が重要だしな

でも他のに機にはない爆発力があるんだ………

516:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:24:18 LZff89kwO
グフキュベタンクを除くと1000機体って横並びなんだよね
ザクすら結構戦える
シャアザクとアレックスは今一つ足りないと思うけど

517:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:26:25 ggFrsRqv0
>>515
爆発力……。威力(と見た目)ならイージスの…。いやなんでもない。

基本万能機だから特に戦闘時に爆発しそうな能力無さそうなんだが、どの辺が他と比べて?

518:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:28:30 LZff89kwO
ビギナは寧ろ安定感だとオモタ

519:ゲームセンター名無し
08/06/17 02:33:06 DSIxFSxJO
>>517
安定して攻撃を当てやすい強みを爆発力と表現……

うん、わかりにくいな
単純な火力じゃなく
相手の行動を制限しやすい射撃コンボ、
回避行動をかなり限定できるアシスト
軽いJ
があるので、一気に流れを引き寄せやすい=爆発力

520:ゲームセンター名無し
08/06/17 10:03:25 r0hZajPg0
>>502
イージスの格闘は変形格闘と特格くらいしかつかわねーや。
相当余裕があればステ格

521:ゲームセンター名無し
08/06/17 10:54:07 oTeEbwHe0
ビギナはアシスト絡めればほぼ着地されるまでに1回攻撃当てられるしな
攻撃面はアシスト3回で300↑持ってけるからかなり強い

問題はブースト量とアシスト切れた後

522:ゲームセンター名無し
08/06/17 11:42:02 1L6FbOYV0
Vは上半身の機動力あるから放置されないだろ、理論上では

でも戦況読み違えて放置されたりサクサク狩られたりするけどね。安定しないけどVだいすき

523:ゲームセンター名無し
08/06/17 12:56:16 o1zuT7ti0
ビギナは敵の足を止めるのに定評があるよねアシスト的に

524:ゲームセンター名無し
08/06/17 14:05:49 ggFrsRqv0
>>520
変形格闘って使える?
変形して相手の格闘間合いに入るの怖くて使ったことないんだ。

525:ゲームセンター名無し
08/06/17 14:08:23 VxLDCakR0
ヴァサーゴ「だが、宇宙じゃ二番目だ」

526:ゲームセンター名無し
08/06/17 14:08:58 r0hZajPg0
>>524
Ζの変形特格の弱化みたいな感じでおk

格闘間合いは相手から見て斜めから入ればそんなに潰されないとオモ
特格を警戒してバクステされても当たるときは当たるし、意外といけるんじゃないかな。

527:ゲームセンター名無し
08/06/17 14:47:11 ggFrsRqv0
>>526
突っ込むからバクステにも当たる…のか?
ちょっと試してみるわ。サンクス。

528:ゲームセンター名無し
08/06/17 15:02:53 r0hZajPg0
>>527
確実に当たるわけじゃないぞwwwwwww
あと混戦でアシストがないときくらいしか突っ込む必要ないぜwwww

基本的にハイリスクローリターンだから無理して使うほどじゃない。

529:ゲームセンター名無し
08/06/17 18:32:34 4PpH8R4yO
良スレ見つけたのにドム関連の書き込みの少なさに泣いた

そういや、ドムについて全く知識無い人は、JSA中のアシストボタン(マッシュオルテガのバズーカ)を使うと、それがメイン射撃だと思って安心して着地したり、ステップ止めたりするから、そこをガイアのメイン射撃を当てる、ってのが結構通用したりする。
アシスト攻撃ってあんまり硬直無いし、反撃もそうそう当たらないし。

それにアシストが当たったら当たったでガイアバズーカも確定で、手数も増えるわで可愛いよドム

530:ゲームセンター名無し
08/06/17 20:29:26 DSIxFSxJO
>>529
単に連射が効くから当てやすいだけで、別にドムの知識ないわけじゃないと思うぞ、それw

ところでドム使うんならホバキャンについてどう思う?
正直俺は使えないと思うんだ

531:ゲームセンター名無し
08/06/17 22:50:50 eMA9ox1K0
突格つかえ、話はそれからだ。


532:ゲームセンター名無し
08/06/18 00:59:38 ss+Y55QBO
>>531
使ってますがな
だがメイン消耗激しいのと折角の機動力を潰してるからいまいち使いにくい

ぶっちゃけ特格ホバキャン乱射狙いが強い状況はドムにとって不利な状況だとオモ

533:ゲームセンター名無し
08/06/18 09:33:50 73Zgd41xO
>>484
さんたんたるものだなw

534:ゲームセンター名無し
08/06/18 09:42:50 sSFSLZrD0
ホバキャンって特格→メイン→サブ空撃ち→メインのこと?
それともBD→切れる前に特格→BDかステップのこと?

535:ゲームセンター名無し
08/06/18 14:37:11 ss+Y55QBO
>>534
前者。
後者をやるぐらいなら俺は慣性着地した方がいいと思うんだ

536:ゲームセンター名無し
08/06/18 17:15:00 sSFSLZrD0
>>535
サンクス。

いや後者だって使う場面なくはないんだよ!動き続ける能力だけはすごいんだよ!

537:ゲームセンター名無し
08/06/18 20:16:31 FAXd+aCjO
ザク改とアレックスのGCOはもっと強くてもいいよな~
機体も扱いづらいだけに。

個人的にはサンタ一つ一つがジェネシス並の範囲で爆発するか、
射撃受けたら即爆発すれば良かったのにと思う。

538:ゲームセンター名無し
08/06/18 21:54:02 AbNK1dEN0
ここでキリングの核ミサイル

539:ゲームセンター名無し
08/06/18 23:28:30 2XSAR7IxO
サンタの頭がザクの爆弾の大きさ+αなら良かった

540:ゲームセンター名無し
08/06/19 00:17:42 vyInrWei0
爆破後煙幕で一定時間ミラコロ状態なら良かった

541:ゲームセンター名無し
08/06/19 11:19:10 mQOFut/5O
アルとバーニィはすごいものをつくったんだな。

542:ゲームセンター名無し
08/06/19 20:43:35 gMi7Tv7e0
だがGジェネ魂だとバーニィの整備値が凄いことに・・・


今日アレックスで乱入してきたV2をけちょんけちょんにしてやった
久しぶりにすげぇ気持ちよかった

543:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/21 13:24:23 kzTvzBQaO
>>538
連邦に阻止されてあの名シーン突入ですね、
わかります><

544:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/21 20:59:40 VgKjSfLa0
Vって凄く強くない!?
コスト1000同士のタイマン戦なら最強と思える位

VSグフカス
遠距離ならアシスト出して、高誘導のパーツアタックで楽勝!
近距離ならバクステビームで格闘も射撃も一方的に有利!

VSタンク
アシスト出して接近、足形態になって格闘で楽勝!

VSキュべ
変形でファンネルを避けつつ接近可能、接近すれば楽勝!

まあ、このゲームは連携が重要なので、タイマン戦が全てではないけどね。


545:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/21 21:20:40 tzeGrqhp0
確かにヴィクトリーは良機体だし私も大好きだけど、キュベファンネルを変形で避けるなんて甘いですよ。あまあまです
それに相手が変形中にファンネル撃つのは頭悪いキュベレイ

546:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/21 22:17:19 V9lPtQXW0
相手にもよるがファンネルでなくライフルを中心に組み立ててくるキュベレイは厄介といえば厄介

547:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 01:16:15 eD7jqkIW0
> VSタンク
> アシスト出して接近、足形態になって格闘で楽勝!

タンク使いから言わせてもらえばこれはないわwwww

548:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 01:24:48 IvmzkdkQ0
ヒント:釣り

549:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 11:14:43 qGUwqfr9O
確かに、アシスト出してステップばっかやってるVガンはウザい。
ていうか、面倒臭い。

550:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 16:52:11 g7wpJ4zuO
今日プレイして気がついた


2000コストで何を使えば良いのか分からねぇ‥‥‥‥

551:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 17:31:13 eHaPcVN80
>>550
1stガンダムが高水準なんでおすすめ

俺はストライク乗ってるけどね…
F91は被弾しない人なら、大分強い部類だ

552:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 17:59:11 +rwBV/MeO
ドムでもっと活躍してぇ……
でもやっぱ、ドムで対戦するなら中距離保って地道にバズーカで着地取り……くらいしかできないよな。
格闘の性能も悪くないから近距離も割りとイケたりするけど、いかんせんジャンプ性能が悪いせいで、迂闊に近づけない……

553:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 18:01:30 +rwBV/MeO
あと、ドム使ってる人少なすぎて、上手い人のを参考に……ってのができなくて辛い。
つか、俺以外に見たことない。

連投スマンコ

554:ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中
08/06/22 18:08:03 5Fe9q2y5O
ドムは空気気味な方が強いでしょ
着地取りカットを確実にすればダメ負けしないし
寧ろ片追いに弱くて落とされて負けることが多い
格闘優秀だけど格闘戦には向かないよね

555:ゲームセンター名無し
08/06/23 14:42:55 yJ1zskFeO
放置ウマーっつっても瞬発力ないから置いてけぼりにされるのはよくあるけどな
そこらへんの兼ね合いがドムの見せ所
近づきすぎるとアシスト無くなるし

556:ゲームセンター名無し
08/06/25 11:22:22 /mznQtw+0
むしろザク改のGCOはサンタ壁での防御性能にあると思うんだ
それで結構勝ちを拾ってたりする

・・・ゴメン、最初から当てようと思ってない俺を許してくれorz

557:ゲームセンター名無し
08/06/25 14:34:45 aNapAAf/O
今回1000はなかなか優劣つかないな
ドムシャアザクあたりがちと弱いくらいか

558:ゲームセンター名無し
08/06/25 18:59:58 bITkGelA0
今回1000は完全に使い手次第じゃないか?
長所短所を把握して如何に立ち回るかがキーだな

559:ゲームセンター名無し
08/06/25 20:08:13 Qw4bRnbD0
むしろ2000・3000をなくして1000機体だけなら
結構面白うわなにをするねっとがんぬがすなやめ

560:ゲームセンター名無し
08/06/25 23:39:53 C7UR9fqD0
最初は1000はバランスいいと思ってたけど、1000縛りしても
キュベ→タンク→グフ→キュベの三強三竦みに他の機体が振り回されるだけなんだよね。

561:ゲームセンター名無し
08/06/26 14:58:15 yQS8SW9xO
サンタさんって唯一発生位置を動かせる最強のGCOではないか!ディアッカも外したら自分で動かして当てるのがいい

562:ゲームセンター名無し
08/06/26 17:48:01 HIQU3iZTO
担いで動かせれば面白いかな

563:ゲームセンター名無し
08/06/26 23:33:19 EagfzYmX0
グフカスでCPU一人旅って辛くない?そうでもない?ならおれは下手なのか・・



564:ゲームセンター名無し
08/06/26 23:37:29 JJhIoN1D0
CPUオンリーだがザク改って楽しいな
ハードルートもクリア出来ないようなヘタレだが

565:ゲームセンター名無し
08/06/26 23:55:58 QiVZlOYUO
1000対戦の時は引き出しの多さからザク改神だよ

566:ゲームセンター名無し
08/06/27 00:46:53 WUrTZlSB0
>>563
ぶっちゃけ辛い
グフはまだ攻撃の起点となる武装のレンジが長めだからマシだが
二号機なんか・・・まともな射撃すらないと言うザマ、バルカンが超性能でもそれは困るけど
つーか、格闘機体は全般的にCPU戦は厳しい

567:ゲームセンター名無し
08/06/27 03:07:44 iQHtKbhi0
ドム使ってるときにザク改に乱入されると軽く絶望する。
シャアザクに乱入されると安堵する。

568:ゲームセンター名無し
08/06/27 07:23:05 cdp2R9lxO
最近クリスにはまってるんだが、使ってる奴居る?

569:ゲームセンター名無し
08/06/27 07:56:01 Q/iLwU2O0
クスリ ダメ ゼッタイ

570:ゲームセンター名無し
08/06/27 11:28:17 vnwrTq3xO
>>566
サイサリスなんてCPU殺しもいいとこだろ?グフよりきついとか冗談もほどほどにな

571:ゲームセンター名無し
08/06/27 12:52:57 ADNx/4v00
>>566
二号機は核闘機体だから辛くない

572:ゲームセンター名無し
08/06/27 15:26:01 JRHiXKes0
核を撃つたびに何故か味方のCPUが悲鳴と共に爆発してしまうんだけど。

573:ゲームセンター名無し
08/06/27 16:42:18 oNV7doc60
グフカスが厨扱いされる理由がわからないのだが
使ってる自分からすれば、回避はしやすいが攻撃にまわりにくい
F91とか兄者とかサザビーみたいな人気のある機体の方がよっぽど強いと思う

574:ゲームセンター名無し
08/06/27 17:18:50 i6hsGd2x0
>>573
なんで比較対照がコスト2000なの・・・?

575:ゲームセンター名無し
08/06/27 20:59:21 CV6wfuRb0
グフカスは連携難しいよな
3000と組むと先落ちできないけどあんまりほったらかしにしてると2対1にしてしまってものっそ早く落ちるし
かといって攻撃に回ると下手すると一瞬で蒸発するし
2000だと前に出れるけどいうほど鞭や格闘が強いわけじゃないから前に出て格闘でぼこぼこにできることもむしろ少ないし

576:ゲームセンター名無し
08/06/27 22:02:23 +moOhvMvO
グフカスはハエのようにウザくかき回して、闇討ち格闘・ガトリングで支援じゃね
連携よりも、相方に強さを要求する機体って感じ
弾切れするまではもう段違いに強いし、タイマンに持ち込めば他の1000を軽く引き離した性能だしな
1000だし無茶はできないけど、連携より個人能力が欲しいタイプの機体だと思う

連携していきたいのはビギナ
立ち位置がかなり悩ましい

577:ゲームセンター名無し
08/06/27 22:53:40 tRn1wvRlO
俺、1000コストでアレックスからキュベレイに乗り換えたんだが
特格ファンネルで攻撃当てるのが楽すぎて結構使ってしまうぜ

最近はキュベで対戦して圧勝してしまうと申し訳なくなる…
やっぱりキュベ相手にしたら理不尽な思いする?

最近は、自重してヒゲやV2使ってるんだよね。

578:ゲームセンター名無し
08/06/27 23:51:53 moLQBijb0
キュベレイは強すぎるので自由で乱入してくるような奴をヘコませるぐらいにしか使わない

最近はアレックスが俺の中でブームだぜ

579:ゲームセンター名無し
08/06/28 01:13:41 jUp/AAP1O
アレックスなぁ…

03やW0に重腕などの射撃重視の機体にすぐアーマー剥がされるから辛いんだよなぁ

移動も遅いから放置されて相方狙われたら詰む…。

580:ゲームセンター名無し
08/06/28 01:33:01 OEtESLLf0
アレックスで放置されて相方狙われたら詰む のは相方と逃げる方向とか立ち回りを話し合おうな


まぁでも イージスのアシスト+ビーム1発ではがせるからおれは苦労した覚えがあんまりない。



グフカスは削り&回避が優秀で 格闘も結構動くのでカットがしにくい
あと 敵のほうにワイヤー伸ばし が地味に強い。 
距離がよっぽど近いか狙われてなければワイヤースカっても反撃をくらわないし
当たればそのまま格闘当てれる。 

581:ゲームセンター名無し
08/06/28 02:54:27 jUp/AAP1O
>>580
いや、そりゃ相方いたら良いけど野良だとアレックスはきつい
話し合えないもの…。

582:ゲームセンター名無し
08/06/28 03:01:56 RunuU54DO
>>581
ゲーセンで会ったら俺と話し合おう!





カプル乗りだけどな。
アレックスとだとダメージ源ないよね……。

583:ゲームセンター名無し
08/06/28 03:51:27 OEtESLLf0
>>581
じゃあ 自分が離れないようにするしか・・・
そうすればまぁ マシにはなるだろうけど 
実際は片追いされてる時点であまり期待できんだろ

584:ゲームセンター名無し
08/06/28 10:05:12 jUp/AAP1O
やっぱりアレックスは面倒だな…

まぁ、俺は今は使ってないから良いけど。

585:ゲームセンター名無し
08/06/28 10:53:09 X1j8PK1cO
>>572
見方のCPUガトーが帰ってきたーって叫ぶ度に画面が白くなって機体が震え出す

586:ゲームセンター名無し
08/06/28 12:03:59 XG5o6+Pc0
>>573
回避っていうかガン逃げし易く追いつけるのは一部の機体でしかもコストが安い
やろうと思えば簡単にタイムアップに持って行けるからだと

587:ゲームセンター名無し
08/06/29 04:22:47 xonoDeP7O
キュベレイ使いの俺としてはアレックスと1:1だけはほとんど勝てないわ

ただ1:2で相手2000以上+アレックスなら、アレックスガン無視するから勝ちやすいんだよな
(もちろんアレックスのプレイヤーは同じ人)

588:ゲームセンター名無し
08/06/29 04:28:47 vDLtF/5s0
アレックスは相手がグフやらピエロやらのガトリング持ちでなければ頑張れる
殴りにいっても地味に剥がされるからキライだけど

589:ゲームセンター名無し
08/06/29 13:15:30 pghmTN/L0
>>587
アレックスとタイマンは面倒だけどキュベレイなら楽だろ
接近される前に脱がせるし接近されてもアレックス相手なら逃げれるし

590:ゲームセンター名無し
08/06/29 16:02:16 xonoDeP7O
>>589
特F一発で脱がせれるのわかってたんだけど
なぜか勝てなかったんだよな


あと脱いで距離をつめてきて
格闘出すときにはしっかり着て、格闘一発当たったら脱いでキャンセルかけてさらにニ発格闘当ててくる


CPUの攻撃もうざかったから、たぶん突撃選んでる




たまたま戦いにくいやり方知ってたやつだったんかなと。
同じ人(別の機体含む、1:2含む)から連勝しまくったあとだったから、勝てないレベルじゃなかったはずだし。

591:ゲームセンター名無し
08/06/29 16:42:53 xonoDeP7O
追伸
よく考えたら、ステ厨だったような気がする。

592:ゲームセンター名無し
08/06/29 22:49:51 rzBgx7Ol0
俺はたまにアレックス使うけど、この前シャッフル台行って使ったんだわ。
そんとき、運悪く1:2になってしまった。
相手マスターとウイングゼロだった。
一応相手側のコスト残り1000までにしたけど負けてしまった。
結論:アレックスは頑張れば出来る子。用はプレイヤーの腕次第。

593:ゲームセンター名無し
08/06/29 22:52:29 rzBgx7Ol0
ウイングゼロの射撃はブーストとステで意外と避けれた。

594:ゲームセンター名無し
08/06/29 23:15:47 54ln+r040
そりゃ避けられるに決まってるし

>>592
完全に腕の差かステ待ち狩れないだけかCPUが頑張った
アレックス自体はW0きたらお手上げ状態だろ

595:ゲームセンター名無し
08/06/29 23:28:25 rzBgx7Ol0
状況補足。
味方が1stガンダム。命令は回避。でマスターがCPU狙いつつアレックスから逃げてウィングゼロがアレックスを狙う感じ
基本マスターが逃げてたのでまずは無視して、ウィングゼロに近づき距離を詰めコンボ決める。
時々命令を変えつつ、ウィングフルボッコ。落とした後にマスター狙って後1000ってところで落とされた。
これは単に腕の問題かな・・・?やっぱり。


596:ゲームセンター名無し
08/06/30 00:19:33 TxHb2g2pO
必死だなw

597:ゲームセンター名無し
08/06/30 00:23:08 lEhZOCrZO
ウィングゼロってアシスト→近付かれる→メインでメイン外すと積まないか?
変形して逃げると後ろ攻撃出来ないし速度早い相手だと格闘入ってもうね

598:ゲームセンター名無し
08/06/30 01:26:13 Uawd9aWj0
つまり何が言いたいかというと、苦手機体がいても腕次第で何とかできるかもしれないと全国のアレックス使いに伝えたいだけだぁ!俺アレックスがガチ機体じゃないけど・・・。                   ホント必死になってスマソ。

599:ゲームセンター名無し
08/06/30 02:50:53 BNLqWkLH0
>>597
メイン外したら積むとわかってるなら立て直すとかそんな状況にならないようにしろよ。
まぁ たぶんバクステか高跳びでいいんじゃないかと思う。

600:ゲームセンター名無し
08/06/30 03:37:40 +yw3r9NTO
ジャンプしつつメインにすればいいんじゃね?


601:ゲームセンター名無し
08/06/30 09:28:03 I7od2jZCO
>>595
とりあえずW0でアレックスにフルボッコされてる時点で相手微妙ってわかるし
基本升で逃げるとか連携もまともに取れてないやつらだろ
あと勝ったとかならわかるが残り1000まで追い詰めたとか言っても別にすごくもない

602:ゲームセンター名無し
08/06/30 09:57:54 UtJQKgYB0
マスター+3000で連携取れてるのって
1:2で3000相手に戦っている最中にタイミングよくチビマスで固められて
そこから3000にダメージごっそり持ってかれるってのが多いよな

特にキュベあたりだと連携取れてる上級者自由+マスターには勝てないと思った
自由から逃げつつ、マスター3落ちさせれるなら話は別だけど。

603:ゲームセンター名無し
08/06/30 13:07:13 lEhZOCrZO
マスター3落とか無理だwwww

604:ゲームセンター名無し
08/06/30 13:28:29 BNLqWkLH0
マスター3落ちならまだ自由2落ちのほうが

605:ゲームセンター名無し
08/06/30 18:24:47 Y5V7l0ch0
自由2落ちとかできるなら全ての自由対策はそれで完了してしまうわけで。

キュベでも無理っぽいぞ

606:ゲームセンター名無し
08/07/01 00:55:52 o8YJ8+U40
中級レベルでいいならキュベ1人で
マスター×2、自由1を昨日落としたぜ!
マスター相手にしないとチビマス食らうから、自由には格闘ボタンのファンネルを少しずつ送って削り
マスター2落ち半後にギリギリで倒せたって感じだけどなぁ

1だったか14だけ残ってダウン
「うわw終わった」って思ってたら、CPUのZZが不意打ち食らわしてくれたwww
ステージが種で相手が油断してなかったら無理っぽかったけどねん


ただやっぱり自由2落ちは無理かな
自由だけ狙うとチビマスに捕まるし
自由1落ち後半分以上減らしたら、ガン逃げに走るだろうしさ

607:ゲームセンター名無し
08/07/01 02:09:24 smboje8c0
2対2だったら自由・枡が相手でもうまくやれば勝てるけどな
キュベ&イジとかで。

マスは高跳びしてひたすらあのファンネルすごいやつをやって時間を稼ぎつつ両方のダメを奪い、
キュベじゃないほうは自由を追いまくる。 で自由1落ちしたら枡は相方に任せてキュベはとにかく逃げつつ自由狙い。

これやりまくってればまぁ 腕があればぼちぼち勝てるかと。

ちなみにたぶんキュベじゃないほうの機体は1000だとイージスがベストだと思う。
他の1000だとまったく追えなかったり火力的にあれだったりするしあわよくば自爆できる。

あとキュベじゃないほうの腕がけっこう必要。
イジ2落ちする時点で自由1落ちくらい枡半分以下くらい行ってないと勝つのはきつい。

まぁ結局は腕ってことになるのかなぁ

608:ゲームセンター名無し
08/07/01 02:18:08 3/LVFC2B0
まぁ機体性能を覆すには絶対的な腕の差と運が欲しいな


関係ないけど今日ザクで一人旅してたらMk-Ⅱに乱入されてボコられたので
アレックスでリベンジしました
アレックスはやればできる子だと思うんだけどなぁ

609:ゲームセンター名無し
08/07/01 09:19:32 KVL9rwiq0
>>608
アレックスで一人旅してたら3号機に乱入されてフルボッコにされたので
ザク改でリベンジしますた。

…俺はアレックスはどうにも合わないわ…

610:ゲームセンター名無し
08/07/01 12:28:46 G7o8a3C6O
シャアザクのバズーカ隙でかいね
振りまくったらCPUからばかすかカウンター貰いまくった

611:ゲームセンター名無し
08/07/01 17:19:33 RDNHd4S7O
イージスで自爆旅してたらグフで入られたんで、6回自爆してやりました。

612:ゲームセンター名無し
08/07/01 23:12:05 Wrpa0Jk90
グフ相手にCPUが1落ちするまでに6回自爆決めたのか

すごいな

613:ゲームセンター名無し
08/07/02 00:35:37 LMzgUoPjO
>>612
CPUは1000機体で、回避にはしてたものの1回落ちました。

614:ゲームセンター名無し
08/07/02 01:05:06 Vzj/ECmK0
>>613
最後つかんだ時に普通に締め付けろよw

615:ゲームセンター名無し
08/07/02 09:14:09 FocktorO0
っていうか6回自爆したら負けだよねっていうww

616:ゲームセンター名無し
08/07/02 12:20:15 k+M6FOuHO
そこはツッコミなしにしてやらんと可哀想だぜwww
ちゃんと最期まで聞いてやれwww最期までなwww

617:ゲームセンター名無し
08/07/02 15:21:11 ANFlxa2bO
ていうか、グフ捕まり過ぎだろ。

618:ゲームセンター名無し
08/07/03 07:07:04 zeRWPgAcO
そこはあえて自爆負けするからいいんじゃないか!



619:ゲームセンター名無し
08/07/05 16:31:00 FdBe3/HuO
話題少ないな。
誰か陸ガン頑張ってくれ。でないとキャンペーンのスコア、陸ガンだけで見たら2期連続トップだわ。

620:ゲームセンター名無し
08/07/05 16:50:09 UJAoy7IYO
ソシエ「実が出てる~!」

621:ゲームセンター名無し
08/07/05 18:04:00 FdBe3/HuO
月曜日に、やっと機体追加だね。

622:ゲームセンター名無し
08/07/06 07:09:50 1ZjNcftD0
>>620
まあ、拭けよ。

623:ゲームセンター名無し
08/07/06 13:39:27 3h0QM5WPO
>>622
下らん書き込みにレス入れんな、クソが。
それともアレか?一人芝居か?

624:ゲームセンター名無し
08/07/08 03:16:51 g1WfGvun0
>>621
残念
タイムアタックでしたorz

625:ゲームセンター名無し
08/07/08 22:20:03 MyyT/CT90
タンク使ってるけど待ちや引き撃ちがスタイルの奴には異常に刺さるなー
攻めがスタイルの相手にはカスだが

626:ゲームセンター名無し
08/07/09 00:39:09 jqvROQ9a0
>>624
残念タイムアッタクですよw


627:ゲームセンター名無し
08/07/09 02:57:45 Z+2o5EZi0
>>626
残念タイムアターックでしたね

628:ゲームセンター名無し
08/07/09 12:26:18 ASxA0JvVO
>>626-627
大変残念だわ。また来月~。

629:ゲームセンター名無し
08/07/10 16:43:45 gvJMgPMq0
デビルガンダムタイムアッタクでしたね

630:ゲームセンター名無し
08/07/10 23:12:53 jfqlTGec0
>>629が正解


631:ゲームセンター名無し
08/07/12 00:49:43 WYU+MUm50
低コには、あまり関係なさそうな話だな。

632:ゲームセンター名無し
08/07/19 01:16:14 2ldk1k4lO
イージスのBDの使いどころがわかりません

633:ゲームセンター名無し
08/07/19 01:34:30 qD7elIE1O
横移動しながらビームライフル打ちたいときにどうぞ。

634:ゲームセンター名無し
08/07/22 00:51:12 Ph5YWRQX0
キュベレイとキュベレイでタイマンになってしまった時に気をつけることってある?



635:ゲームセンター名無し
08/07/22 01:25:17 WQDSSDXa0
ライフルをばらまきながら前に出て時間を稼ぐのが最善だろうな

変に逃げても特格ファンネルで蜂の巣だし
それを防ぐためにもライフル垂れ流しは必要

キュベレイは近接できれば決め手はないから
お互い見合ってる間に相方がくるのを待つべし

636:ゲームセンター名無し
08/07/22 07:00:46 C+8VEfWp0
タイマンでしょう?先にダウンとった方の勝ちだよ。
ほとんどのキュベが赤ロックなった瞬間に特F飛ばしてくるからちょっと下がって緑ロックまで逃げて、
相手のキュベがファンネル回収中にこっちが特F飛ばしつつ接近してダメージ与えて。
ダウンとれたなら相手が起きたときにファンネル飛ばせば相手は特F出せない状況になるから有利になると思うよ

キュベレイ使いって自分に特F飛ばされるとまったく回避できないのがほとんどだよな

637:ゲームセンター名無し
08/07/22 16:57:54 y+abV3AdO
そういえば、俺も自分で使ってるビギナのCSの対処法よく知らんな。
特にCPUが訳分からん所でぶっぱしてくるやつが。

638:ゲームセンター名無し
08/07/23 12:31:36 0N1USEJu0
タンク陸ガンザクキュベとcpuクリアしてきたが、次何がオススメ?
あと1vs1で升相手にキュベは負けても仕方ないか?

639:ゲームセンター名無し
08/07/23 17:21:44 zx5MHoO60
キュベならファンネルモードのメイン連射、サブ、アシストが升相手に当てやすいから俺は楽なほうだと思うけど。ノーマルモードの特格も升なら当てやすい


640:ゲームセンター名無し
08/07/23 19:53:58 VoKThy/A0
高飛び緑ロックから特格ファンネルオヌヌメ
地上に降りたら即プルツーだして逃げる

641:俺はアホや.
08/07/24 03:16:00 8SMUWJTb0
お姉ちゃんが「研究したらアカン」て言ってた.


642:ゲームセンター名無し
08/07/24 19:45:26 fInEeuYV0
>>639-640
トン。
頭に入れて乱入に備えるわ。


643:ゲームセンター名無し
08/07/24 22:03:14 jjrpwcnRO
ビギナはやらしい闘い方が好きな奴に向いてると思う。
3000で1000の相手して披弾は割りに合わん。と思わせる立ち回りを頑張る→その内相方に片追い→闇撃ちウマー( ゚д゚)
2000コスでは升以外不利な感じはせんし
1000コスの上手い奴と対戦した事ないから大きな事は言えんが、陸ガンなんて張り付いてステ狩りだけでおkぽいし


変形した乙のケツにアシスト刺すの気持ちいいお

644:ゲームセンター名無し
08/07/25 01:10:54 W+VVTlVN0
今回ホント1000のバランスいい印象
グフキュベが頭一つ抜けてて、維持ビギナ陸ガンVの四機が次いでる感じだが

645:ゲームセンター名無し
08/07/25 22:33:34 VQmcKHOQ0
俺なんてガンタンクしか使わないけど何か?

格闘戦に持ち込まれそうになっても「モビルアシスト」か「コアファイター特攻」でおk。
アレックスは装甲持ちだから無理ってこったw

646:ゲームセンター名無し
08/07/25 22:55:49 XinDYtnXO
糞地雷乙

647:ゲームセンター名無し
08/07/27 04:44:21 XxnTgWyMO
最近ザク改が楽しくてしかたがない。
ハードルートクリアしたぜ。

648:ゲームセンター名無し
08/08/01 10:33:33 ptkAnbmzO
カプルだってやれば出来る子だぜ?



649:ゲームセンター名無し
08/08/02 03:28:42 hnvHWrWX0
来週の解禁は、「ステージクリアなし、6000コストでどれだけ頑張れるか?」というサバイバルモードと予想。

650:649
08/08/02 04:35:24 hnvHWrWX0
久々に本スレ見ましたが、すでに誰かが予想してましたか・・・。

651:ゲームセンター名無し
08/08/03 01:19:33 oeWqEU+s0
最近キュベからイージスに乗り換えしたんだが自爆超楽しい

キュベのひたすら硬直狩りする受身スタイル一本だったけど
状況に応じて攻めにもなれたり楽しいわぁ

652:ゲームセンター名無し
08/08/03 01:23:58 kEbTHpllO
BR自爆
BR照射
派生が沢山ある機体は楽しいな、ν然り維持然り

653:ゲームセンター名無し
08/08/03 12:41:51 VHX1EnWw0
でも、天下のGATシリーズがガンタンクと同コストなのは未だに納得できないんだぜ。

654:ゲームセンター名無し
08/08/03 14:37:22 0NXlHwVH0
使用キャラ:陸ガン 使用武器比率:キャノン90~5%、MG10~5%
プレイ方式:ランダムシャッフル
基本的な立ち回りはたぶんこのスレの人なら分かるだろうから割愛。

対3000
髭:
ハンマー恐い超恐い。ステップで避けてからの後出しキャノン or ステップ格闘が基本戦法。
ちょっと頭が良い相手だとハンマー横回転で振ってくるので、その時はバックダッシュ→キャノン。
横回転に対応できないと紙のように破られるので注意。

ウィングゼロ:
太すぎるビームが擦って大怪我。地上ダッシュを多めにすると擦らず避けきることが可能。
両手左右に出して回転するビームは距離いかんでは見てからだと避けられない。
避け方も分からないので諦めよう。
変形後の着地をとるかMGでの特射ミサイルの誘導で狩る。

自由:
当たらないアタラナイ、何をやっても掠りもしない。
覚醒2回くらいしたあたりで姿勢固定して連射すると結構当たる。
というかそれ以外だと当てる方法が格闘カットくらいしかない。
レーダーを見て相手が格闘を振りに来た(高速移動した)瞬間ステップ格闘すると、
相手が空中なら蹴りがでて迎撃できる時がある。かなりタイミングがシビアなのでお勧めできない。
MGに活路があるんじゃないかと思案中。

ν:
無理無理無理だから。
サザビーと組まれるともっと無理。ファンネル鬼畜。
どうやっても勝ち方が分からないので助けてくれー。

対3000全般に言えることだが、ネットガンだけ当てて相方に期待するのもアリ。
相方が純粋に押し負けてる場合は……諦めろ。
もし許されるなら続きも書きたいのですが、どうでしょうか?

655:ゲームセンター名無し
08/08/03 14:38:26 0NXlHwVH0
書き忘れ。

「研究スレ発見。
よりよい助言を期待して俺の思った対策っぽいもの列挙。」

656:ゲームセンター名無し
08/08/03 14:51:26 kEbTHpllO
ν、∀はデカイからマシンガン引っ掻けるヨロシ
特にνはFFバリアにミサラン引っ掻けてウマー

確かに陸でνはキツい

657:ゲームセンター名無し
08/08/04 01:22:46 DgjiCwyc0
陸ガンのマシンガンの立ち回りが安定しない……
使えるようになったらもっと強くなれると思うんだけどなぁ。

ついキャノンで着地取りとステ格やってしまう私にアドバイスを。
マシンガンだとステップ後ちょっと止まったり格闘喰らったりしちゃうんだよね。
ミサイルは良い感じなんだが。

658:ゲームセンター名無し
08/08/04 08:31:35 5B9kykPEO
>>657
なんで走り回りがら撃たないのん?

659:ゲームセンター名無し
08/08/04 09:01:37 oiUc9b0mO
>>858
ステ厨なんだよ、察してやれよ

660:ゲームセンター名無し
08/08/04 09:03:05 FBrMuD1e0
>>858に期待

661:ゲームセンター名無し
08/08/04 12:53:20 DgjiCwyc0
>>858にwktk

662:ゲームセンター名無し
08/08/04 16:59:50 +B70F0Tk0
確かに強い陸ガンは全員ステ厨だな。
2on2ならまだしも、タイマンで入ってこられるとなえるわ

663:ゲームセンター名無し
08/08/04 17:18:40 oiUc9b0mO
キャノンはステップに頼った戦闘しかできないからすぐに対策されて乙るけど
マシンガンならクロスとか相方に合わせることもできるから結構連勝できる

664:ゲームセンター名無し
08/08/05 00:16:22 Xeibm3Dv0
今日は思い切ってマシンガン85%、キャノン15%くらいで立ち回ってみた。
あれだね、はまると烈火の如き攻めを展開できるね。
上手いこといかないとすぐ蒸発させられるけど……

あと格闘のサーベル切りが判定ショボ過ぎて振れない。
ステップ格闘が恋しいぜ。
ミサイルの使い方が鍵っぽいね。

665:ゲームセンター名無し
08/08/05 01:20:33 6pxSA8JtO
着地取りに自由落下射ち、マシンガン→ミサラン

666:ゲームセンター名無し
08/08/05 20:33:42 5TYlOi5y0
エクシアのアシストは低コ殺しだな
あの弾速でダウンつきじゃどーしようもねー

667:ゲームセンター名無し
08/08/05 20:39:09 5TYlOi5y0
00枠でフラッグハム仕様がコスト1000で出ないかなぁ

どうせひろしだろうけど

668:ゲームセンター名無し
08/08/08 23:18:05 SkVXYD6zO
>>666
ガンタンクで横歩きしてたら空気だったよ。

669:ゲームセンター名無し
08/08/09 13:22:33 isqxsJtAO
カプルで重腕に近づけないんだがどうしたら良いだろ?

670:ゲームセンター名無し
08/08/09 13:29:10 O0mndZo/0
1000コスト同士でシージス自爆ってホント楽しいな。この無意味さがw

671:ゲームセンター名無し
08/08/09 14:14:31 EOMmtNXeO
>>669
なんで走り回らないのん?

672:ゲームセンター名無し
08/08/10 06:40:24 eDkWiqB30
たぶん50円ゲーセンで1万5千円くらい陸ガンに使ってて、そろそろ新機体を開拓しようと思うんだが何が良いかな?
実弾ばっかりだったから次はビームにしたいんだが、やっぱりイージス?
それとも垣根を越えて2000に進出するのもアリなのだろうか。

673:ゲームセンター名無し
08/08/10 09:11:30 4e/2NgOI0
いろんなコストの持ち機体はあったほうがいいと思う。
だから、2000機体もありだと思うよ。

674:ゲームセンター名無し
08/08/10 12:26:35 5jRypxSt0
さぁXを極める作業に戻るんだ

675:ゲームセンター名無し
08/08/10 14:32:58 Yk1OyLIBO
>>672
ヴァサとかいいんじゃね?
それか素ダムとか。

676:ゲームセンター名無し
08/08/10 16:58:10 eDkWiqB30
行って来たぜ!
とりあえずイージス、ガンダム、髭に乗ってきた。
イージスと髭は面白かったし結構勝てた。 アムロは使いやすいけどいまいちよく分からん。
他の機体がふわふわ飛び回る理由が分かったぜ、こんなに早いならそりゃ飛ぶよな。
俺だってそーした。

イージスはちゃんと着地取ったりステ合戦やらすれ違いに格闘振れば結果がついてきた。
格闘の火力はキチンと決めれば効いてくるな。
髭は鉄球が強力、てかあれ射撃だったんだな。知らんかった。
陸ガンにはない格闘寄り立ち回りが楽しい。
縦鉄球と横鉄球、特殊射撃以外は分かんなくて振れなかったけど、勉強して今度頑張ってみる。

んで、今日やった相手に陸ガンがいたんだけど……
陸ガン使いの俺が言うのもなんだが、キャノン一択ステ格全ツッパは滅茶苦茶ウザいんだな。
髭で『取ったどー!!』いっぱいやられて負けた。
でも、一時期の俺もあんな感じだったんだ。
今はもうマシンガン中心の立ち回りだけど、あの頃を思い出して反省するわ。
陸ガンで戦ったときもこっち3落ち、向こう2落ちで押し負けたし。
でも、こっちもステ厨で応戦するのもなんだか今更だしなぁ……


結論として、他の機体も面白いね!
一機体だけにこだわりすぎるのは勿体なかったわ。
助言くれてありがとう!!

677:ゲームセンター名無し
08/08/10 20:18:30 wiEy6ENSO
維持は空中挙動の良さ、抜刀Cを利用して隙の少ない射撃戦を行える
またキャンセルできる行動が多いので覚えるのは大変だが相手に合わせた行動も出来る
有用なのはBR→盾、BR→組み付き、盾始動コンボは当てにくいが大ダメージ。また相方のBR→スキュラも大ダメージが期待できる
ディアッカは主に着地取りに使うが発射までが遅いので注意が必要

678:ゲームセンター名無し
08/08/11 08:14:54 dixqqkpv0
自爆のコマンドが難しい。もう少し簡単でもいいんじゃね?

679:ゲームセンター名無し
08/08/11 10:42:30 +39/P/al0
グゥレイトは格闘やられるって思ったときに出す

終盤わざと2号機とかの目の前に突っ込んでいって
トラップカード発動→撃墜→勝利とかすると凄く気持ちいい

680:ゲームセンター名無し
08/08/11 13:11:05 XURS1weaO
今度カプルを使おうと思っているんだけど、立ち回りとか注意とかない?

681:ゲームセンター名無し
08/08/11 15:50:54 QyRLstmn0
>>680
カプルは基本走りながら射撃及びサブ射をばら撒く。近距離に持ち込まれたら多少ステップして隙あれば特射(至近距離が一番よい)。
BD格闘も強力だから、相手が地上にいる時はなかなか使える。ステ格も良い。
でも、近くに敵がいたとしても走りながら射撃ばら撒くだけで牽制にはなる。
MFにも距離とりながら射撃すれば少しはもつ。
弾切れになったからといってつっこむと餌食になるので中距離でサブ射をする。
カプルのフワフワも強いのでフワフワしながら射撃もオススメ。
特格はいざ逆転したい時や余裕があるとき以外は使わない方が安定。
合ってるか分かりませんがこんなとこです。
基本的なことの上に長文でスマソ。
余談だがカプルの特格は神指より強い。正面から勝てます。

682:ゲームセンター名無し
08/08/11 18:59:49 Xp606ww7O
ビギナ面白っ!
メ射→サブ→メ射で確実にダメ取るのが楽しい
アシストを囮にするのも戦略として使えるのがいい!
初めて使ったのに四連勝出来たのも好印象(全て相手の乱入)
久しぶりに気持ち良くゲーセンから出れたわ
1000はドムとビギナを極めるか…

683:ゲームセンター名無し
08/08/11 19:41:17 dixqqkpv0
いつもはガンタンクを使うが、初めてドムを使った。

ガンタンクと同様に射撃ばっかしてたらすぐに弾切れだw

684:ゲームセンター名無し
08/08/13 02:18:49 dFm5/ICFO
>>682
BR貴重だから、反撃無い時は三段目ランチャーに変えるよろし
BRとアシスト無くなったら強気に先だし格闘で落ちるなり


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