【QMA】JST(順線多)撲滅スレッドat ARC
【QMA】JST(順線多)撲滅スレッド - 暇つぶし2ch100:ゲームセンター名無し
08/05/18 01:37:48 JgATqEnE0
予選ではちゃんとやるけれど、決勝で投げられた多答は全くやる気がしない…

特に芸能なんかは、回収済みで分かる問題以外は捨ててるな。 分からなそうだと思った瞬間に無回答でOKしてる
1234で正解しても空しいだけだし…現在芸多の正解率が24%くらいだ

選択肢3つを何故実装しないのか心の底から疑問。それでも正解率は7分の1と、3つ選択肢のJやSよりも低いってのに

101:ゲームセンター名無し
08/05/18 01:46:21 O5VTUuCY0
多答は嫌いではないけど使って負けたら悔しいので使わない
ひそかに鍛えつつ、分かんないのは1234で使い手の鼻っ柱を折るのが気持ちいい


102:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 01:47:52 6iwnEKhg0
>>100

>選択肢3つを何故実装しないのか

 選択肢の数が同じなら、多答より順番、線の方が答えのパターンが多くなるから、
そのバランス調整のつもりなんだろ。

103:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:00:00 JgATqEnE0
>>102
何を言ってるんだこいつは

選択肢が3つで、デタラメにやった場合の正解率

J…6分の1
(ABC、ACB、BAC、BCA、CAB、CBA)

S…6分の1
(123、132、213、231、321、312)

T…7分の1
(123、12、13、23、1、2、3)

バランス調整するなら現段階で圧倒的に強い多頭を弱体化するのが妥当だろ
線結びを弱化させる意味も分からないし、今さらながらコンマイは頭が悪すぎる
投票の仕様のの改悪といい、もっと考えて欲しいわ

104:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 02:13:20 6iwnEKhg0
>>103
 頭の悪い奴だな。
 何故、現状の4つの選択肢の場合で考えないんだ?

105:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:21:25 JgATqEnE0
そう言い出すと思った

じゃあ、線結びが3つずつメインに調整された意図を教えてくれよ
第一、4までの仕様でも多答が最強だったのは誰もが認めるところだろ

106:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 02:25:37 6iwnEKhg0
>>105

>そう言い出すと思った
>線結びが3つずつメインに調整された意図を教えてくれよ

 反論が読めていたんなら、意図もわかるはず。

107:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:32:32 xk63iVw40
選択肢4つ/1押しありで苦労するのは使い手も同じなんですけどねー。
努力と予習の対価としてあの破壊力は妥当だろー。
刺されて悔しかったら予習回せばー?

はいはい回収厨回収厨。素の知識偉い偉い(藁

108:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 02:39:43 6iwnEKhg0
>>107
 ごもっともだな。
 たとえクソ仕様でもそれは結局、他のプレイヤーも条件は同じ。

 それに一応、順番、線とのバランスを取っているようだが、
別にバランスを取る必要すらなかったりもするしな。

109:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:58:01 JgATqEnE0
条件が同じとか…本気で言ってるのか

がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎるのが問題なんだろ
SとJなんかは、そのジャンルが得意な人間なら特に回収しなくても正解率7~8割とかザラ

ドラにあまり居ない人間には分からないかもしれんが、T>J>>>S くらいの差は確実にある

110:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 03:16:07 6iwnEKhg0
>>109

>がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎる

 酷過ぎるかどうかはお前の主観に過ぎない。

111:ゲームセンター名無し
08/05/18 05:06:26 gM9HmMnl0
素の知識がある奴ほど多答を苦にしない支那
半端な回収厨の負け惜しみにしか聞こえん

112:ゲームセンター名無し
08/05/18 13:28:11 vjhYaceY0
池沼のあかずきんだもん。しゃーない

113:ゲームセンター名無し
08/05/19 00:06:48 lNhE6H7P0
>>109
そんなもんじゃないな
T>>>>>>>>>>>>>J≧S

くらいだ。
つーか完全に素の知識でやったらJSはタイピングや4文字より易しいしな。

114:ゲームセンター名無し
08/05/19 01:41:01 EGkp9pOE0
>>109
>がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎるのが問題なんだろ

回収の有無で一番差が出るのはタイピングです。タイピングは対策しないと3割台なんて人もザラです。
あと、線と順の正解率なんて、母数が小さくて易問率が高いことが多いから、よっぽどガッツリやっている人と
使い手以外では大して当てにならない。

115:ゲームセンター名無し
08/05/19 17:18:40 IVpgjzfRO
とりあえず雑魚乙

まぁ芸多は全押し多いから1234ドーンやっとけばオケ
選ばれないSTJよりもランダム中の○×の選択率に嫌気が差してきた。
6問中3~5問あるんだが一体どういう事?

116:ゲームセンター名無し
08/05/19 20:22:04 BCxS0JXM0
芸多使いだけどマジ1234OK正解が多すぎでなえる

117:ゲームセンター名無し
08/05/20 10:00:33 fBnnc/5nO
あげ

118:ゲームセンター名無し
08/05/20 14:16:20 5f8opYBR0
まぁ各ジャンル一長一短だよ。
青:R2・R3・声優ネタなんかは素で取ってくる人間がかなり多い。全押し・固定も多め。
赤:門外漢には地獄でしかないが、その反面R1R2は素で取る奴も多い。固定は皆無。
緑:全押しが結構多い事を除けばかなり優秀。しかしお笑いコンビに固まると地獄。固定は皆無。
黄:固定と易問の多さは他の追随を許さない。しかし全押しは通用し辛く、確変を起こすと全ジャンルで最もヤバい。
紫:

…ゴメン、紫だけ思いつかなかった。一応サブウェポンなのに…
異論は大いに認める

119:ゲームセンター名無し
08/05/20 14:32:10 BNK0yXsc0
紫:固定はそこそこ。正解選択肢の少ない問題もわりと多く、全押しはやや利きづらい。バランスのいい強さ。

こんなところな気がする。

120:ゲームセンター名無し
08/05/20 19:07:56 esoSxQiR0
俺が多答=糞と思うのは、多答は常に選択肢が4つあって線と順に比べてはるかに回収しやすい
ってところかな。


121:ゲームセンター名無し
08/05/20 19:29:22 5f8opYBR0
>>120
あるある。4の頃は線も回収し易かったのになぁ…

Jも何か一個くらい作るべきかしら

122:ゲームセンター名無し
08/05/20 19:40:07 n5jqMBEu0
最近は率先的にアニ多・アニ線・芸順・学線を使ってる

123:ゲームセンター名無し
08/05/20 22:21:53 52pkAOaIO
順番当ては〇×と四択が合わさったみたいな形式だから嫌い。

124:ゲームセンター名無し
08/05/21 17:14:16 vK0nD6FXO
アイスクリームには、メカンダーロボの連想とかあったな

125:ゲームセンター名無し
08/06/01 02:03:02 /i4YyAYLO
線結びは好き

126:ゲームセンター名無し
08/06/12 19:55:50 2xdEWsI7O
多答さえやっときゃ何とかなると思ってる雑魚多答厨がむかつくわ
多答より先にやることあんだろ
タイプも四択もポロポロこぼしやがって

127:ゲームセンター名無し
08/06/12 23:32:30 smRJxdwP0
何とかならせてんのはだれだよw


128:ゲームセンター名無し
08/06/13 00:22:05 bEBa6+ZB0
>>126
それある!
店舗大会後のエキシビションとかで初心者に多答投げられるとなんだかなぁと思う

以前多答厨初心者さんと店対したとき、武器とおぼしき雑多で全問正解するものの
漏れ出題の学タイ含め他はボロボロで150点くらいで負けてるの見た

「多答より先にやることあんだろ」
ココ激しく同意

129:ゲームセンター名無し
08/06/13 00:47:57 h//gMr270
大きなお世話だろう

130:ゲームセンター名無し
08/06/13 00:52:04 5aPgJoy10
タイピング押さえてないのは多少お粗末だと思うが
即答系押さえろってのは無茶な話だろう。いいとこ8割だ

131:ゲームセンター名無し
08/06/13 09:09:22 caiPK+ZBO
>>126が雑魚未満なのはよくわかった。

132:ゲームセンター名無し
08/06/13 11:21:40 MqM9aIu7O
別にめいめいが好きなの選べばいいんじゃねーの?
俺も多答は嫌いだけど多答使いがどうこう言う気にはならんな。

133:ゲームセンター名無し
08/06/13 11:55:55 caiPK+ZBO
>>128
エキシビジョンくらい好きなの投げさせてやれよ。
排他的なのはイクナイ!

134:ゲームセンター名無し
08/06/13 18:00:24 4E66e11k0
>>133
スレタイ千回読んで来い

135:ゲームセンター名無し
08/06/14 01:29:20 3+XbMvG40
決勝で多答投げてきたヤツが、他人のタイピングや四文字なんかで不正解してるのを見る度に
ざまあwwwと思う心の狭い俺。

多答だけダンチで強いのはやっぱり問題だよな…張り合えるのが順番当てくらいしかない

136:ゲームセンター名無し
08/06/14 01:36:34 1WJqu+0I0
だからその分修めるのに他形式以上の努力が必要なんだと何万回言わせたら(ry

まぁ外とJが破壊力で抜けてるってのは否定しないけど。結局最初の選択の問題なんだよね。
自ジャンルなら一応○からJまである程度使えるけど結局一番使ってんのが外Jだし。

137:ゲームセンター名無し
08/06/14 01:41:16 lu7dlceNO
JSTって順スロタイピングのことじゃなかったのか…

138:ゲームセンター名無し
08/06/14 09:59:55 HS0ErXgh0
多答投げてきた奴が4位だったりすると心の中でm9(^Д^)プギャーしてあげてる
単独正解3つとって優勝できないような奴も実際いるし

139:ゲームセンター名無し
08/06/14 19:59:20 3+XbMvG40
そうそう。多答使いは優勝して当たり前なことを自覚するべき

140:ゲームセンター名無し
08/06/15 05:23:28 gn9amt0T0
JST以外は無駄にプレイ数だけ多ければ雑魚でも何とかなるもんな
そりゃ長くやってるだけの雑魚はJST叩くわけだ

141:ゲームセンター名無し
08/06/15 16:50:24 OOcvFKKHO
芸順はムズイな
シングル曲の順当てなんて好きなグループしか分からんだろうに

142:ゲームセンター名無し
08/06/16 20:02:11 02YM4XU/O
たまにファンでもわからなそうなのがあるな。
たとえば80年代の松田聖子とか。

143:ゲームセンター名無し
08/06/19 12:49:43 nAz7Y0a5O
>>141
そのくせ正解率高めだから尚更困る

144:ゲームセンター名無し
08/06/30 11:26:46 kwn9nuA50
>>133
×エキシビジョン
○エキシビション(exhibition)

145:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:20:33 zk1W4ilh0
○×が一番いらんな
あとビジュアルのズーム系とモザイク系はどっちかにして欲しいね
どっちも漢字テストであることに変わりは無いんだし

146:ゲームセンター名無し
08/07/11 20:04:35 rtUEhOn6O
別に両方あってもいいじゃん

147:ゲームセンター名無し
08/07/14 08:15:16 37xzHFMP0
>>109
>がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎるのが問題なんだろ

努力の量が結果にくっきり反映されるのはむしろ健全なことだ。
誰も対策のしようがないほどのえげつない問題ならば、
そもそも差がつかないのだから、対策する必要もない。
昔のCPU相手のクイズゲーと違って、あくまで対人対戦なんだから。
が、プレイヤー間で差がつくということは、それは
「現実に対策できる範囲内の問題」であり、かつ、
「その対策を実際にやってしまう人がいる」、ということ。
自分は時間も金も労力もかけてないのに、
時間と金と労力をかけた人間と同じ結果が欲しいなんて、
図々しいにも程がある。

148:ゲームセンター名無し
08/07/14 08:21:19 37xzHFMP0
肝心なことは、 「条件はみな同じ」。 これに尽きる。

149:ゲームセンター名無し
08/07/15 00:44:20 +0cdneRb0
わざわざ、ばかずきん相手に遅レスのマジレスしなくても…



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