【QMA】JST(順線多)撲滅スレッドat ARC
【QMA】JST(順線多)撲滅スレッド - 暇つぶし2ch50:ゲームセンター名無し
08/03/11 00:33:27 m5QefN/R0
★★★の問題の難易度とかぜんぜん違うもんな。
順、線はまだ簡単だったり消去法で何とかなったりする問題が多いけど、
多答はすでに問題持ち帰って調べないと対象が多すぎて
ほぼ解答不能な問題がバシバシ出てくる。

51:ゲームセンター名無し
08/03/11 06:25:29 mBoowBuF0
多答だけ不自然に強いのは勘弁だよな

52:ゲームセンター名無し
08/03/11 14:35:12 U832ZlpZ0
強いけど使い辛い。それだけ

53:ゲームセンター名無し
08/03/12 00:42:33 4CcUy4HC0
回収した人間とそうでない人間の差がありすぎなんだよ
外で4つの選択肢全てについて知っているケースなんて、易問以外になかなかないだろ

54:ゲームセンター名無し
08/03/12 05:05:45 VI4cIpX8O
ソレを言うならタイピングや四文字なんかもそうだがな。
確率だけで言えば多答より遥かに絶望的だし。

アニゲや雑・学は割と素で拾える問題多いし、
スポ芸もテレビ見てりゃ取れる問題はそれなりにある。
易問の比率で言えばどっこいだよ。

結局単に皆面倒がってやらないだけ。だから耐性も付かない。

55:ゲームセンター名無し
08/03/12 07:11:41 XBdGyG8f0
タイピングなど回収する人間が多いからどうしても分が悪くなる
JSTは回収する人間が少ないから、まだ素の実力が反映されている……筈


56:ゲームセンター名無し
08/03/12 09:24:39 2f3mg8aJO
>>54
自分の都合しか考えてないあかずきんに何を言っても無駄

57:ゲームセンター名無し
08/03/15 17:36:59 P0Jc+ifO0
わかる問題が1234ドーンのときはすごく損した気分になる

58:ゲームセンター名無し
08/03/17 23:02:11 XgL1XUhi0
できもしねえくせに多答投げてくるカスはなんなの?

59:ゲームセンター名無し
08/03/17 23:04:44 LtXu3L/D0
研究中・研鑽中。以上

60:ゲームセンター名無し
08/03/18 01:28:45 oOWoWoiU0
多答投げて1234ダイブに拾われてる様を見る度にプギャーしたくなる
まあ俺は5になってから分からないと思った多答は全部無回答で捨ててるけど



61:ゲームセンター名無し
08/03/18 01:31:01 91aexF3f0
>>60
何かID凄い

62:ゲームセンター名無し
08/03/18 01:52:55 5LJI+Auw0
オウオウオウオウ

世良公則か?

63:ゲームセンター名無し
08/03/18 22:17:11 Vuwm2PEl0
せめて1問は正解できるまで研鑽してから投げてこいよな

64:ゲームセンター名無し
08/03/19 01:54:20 YMYl70fr0
俺なんかは決勝で自爆するのが何よりイヤな人間だから、正解できないことのほうが珍しいってくらいまで
磨いてからじゃないと投げる気にならないな。
今使ってる線結びも、4の頃「武器にしよう」と決めてから実際に投げ始めるまで結構かかった。
それまでは以前使っていた武器を暫定的に

65:ゲームセンター名無し
08/03/19 06:15:51 wIDcG1iE0
IDに注目

64 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2008/03/19(水) 01:54:20 YMYl70fr0
俺なんかは決勝で自爆するのが何よりイヤな人間だから、正解できないことのほうが珍しいってくらいまで
磨いてからじゃないと投げる気にならないな。
今使ってる線結びも、4の頃「武器にしよう」と決めてから実際に投げ始めるまで結構かかった。
それまでは以前使っていた武器を暫定的に


624 名前:610 本日のレス 投稿日:2008/03/19(水) 01:27:44 YMYl70fr0
いや、時間ギリギリでの正解がやけに多いもんだから、つい
じっくり考える人なんだな。軽率なことを言ってすまなかった

AOU杯の結果とかは興味ないし知らなかったな
俺も4では魔法石ランキング全国30位以内に入るくらいはやってた廃人です。雑魚だけど
テリー氏にも何度か勝ったことあるんだけど、やっぱり劣化してる証拠なのかな


ちなみにこの書き込みについたレス


625 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2008/03/19(水) 02:53:52 1P+H1oFMO
またばかずきんか


626 名前:ゲームセンター名無し 本日のレス 投稿日:2008/03/19(水) 05:07:29 AcHgMp1GO
ばかずきん尸ねよ

66:ゲームセンター名無し
08/03/20 01:06:39 ICvNLWFH0
で、それがどうかしたのか?
ただ他人叩きしたいだけの馬鹿は最悪板に隔離されてろよ

67:ゲームセンター名無し
08/03/20 01:32:14 7up+LAoYO
◯×・連想・並べ替えというゆとり形式を撲滅しましょうよ。。。

68:ゲームセンター名無し
08/03/20 16:19:42 htuDuL/M0
並はともかく前者二つをゆとりとか言えるお前はどれだけ強いんだ

69:ゲームセンター名無し
08/03/21 01:31:27 QfWUeuDk0
マグレ当たりに期待して選ぶ雑魚がうざいって話なんじゃん?
俺も嫌いだけど、○×と四択・連想って「クイズ」そのものの定番形式なんだよな

70:ゲームセンター名無し
08/03/23 19:40:26 rGHK0P44O
四択は「クイズ」でなく「クイズゲーム」の定番でしかないだろ。
テレビでもウルトラの機内ペーパー除けば当たって25%が初出じゃね?

71:ゲームセンター名無し
08/03/23 19:45:13 zmQOe1K60
ウルトラのペーパーは3択じゃなかったっけ

72:ゲームセンター名無し
08/03/23 19:52:53 S44g8W9l0
>>69がいってる「クイズ」が何をさすのかわからんが、
リアルのクイズ大会で四択なんて定番どころかほとんどやらんぞ…

どっちかというと多答のほうがやること多い。
もっとも完解制じゃなくていろいろルール変えてやるけど。


73:ゲームセンター名無し
08/03/23 21:46:42 ZT36ZOfd0
多答が評判悪いので○×に転向しました

74:ゲームセンター名無し
08/03/24 21:40:43 CtB4p5qa0
四択は答え一つに対してダミーを3つも考えなくてはならないから
問題製作者的に面倒くさいんだろうな

75:ゲームセンター名無し
08/03/24 21:58:20 XE/k0pKh0
JST使いは回線切って首吊って氏ね

76:ゲームセンター名無し
08/03/24 23:01:09 sAARWlX7O
四文字が得意な俺からしたら、JST使いは凄いと思うよ

その事柄についての知識が無ければ解けないからね

四文字以下の形式は勘や曖昧な記憶でも解けるし

77:ゲームセンター名無し
08/03/24 23:04:38 QqdiTCLF0
四字は二と次とか郎と朗とか大と太とかにいつも悩まされる。
多答は覚えられるがアレだけはいつもゴッチャになる

78:ゲームセンター名無し
08/03/24 23:54:06 WMW+DOGx0
タイピングより先に多答集めた俺はタイピングに対して
回収乙と考えてるよ…。
総問題数が多いのが厄介。
古参には全く刺さらないから武器として回収する気になれなかった。

その意味では多答はありがたい形式なんだが。
回収した以外のJTSでは当然死亡

79:ゲームセンター名無し
08/03/25 00:57:38 4RqWSkc9O
>>74
リアルクイズの話をしてるんなら、四択やらないのは単純に運の要素を排除するためだよ。
クイズとクイズゲームの最大の違いといえるかも。

80:ゲームセンター名無し
08/03/25 01:12:43 HRd+wCHY0
>>76
それはギャグで言っているのか?

今の線結びは3-3での出題が非常に多いため、1つでも分かればもう○×と同じになって勘で当てられてしまう
全く分からなくても6分の1の確率で正解できる
四文字が勘で解けるとかどんだけだよ

81:ゲームセンター名無し
08/03/25 01:18:06 ZEhpUTvi0
四文字は文字盤からダミーを外したり、分岐後には分岐前の文字を外すことで
ある程度頑張ることは可能だな。一桁問はたいていそれだと対応できない答えなんだよな。

82:ゲームセンター名無し
08/03/25 01:36:44 qtKhaYER0
四文字で文字盤同じで問題文も年号しか違わない問題は鬼畜。

83:ゲームセンター名無し
08/03/25 01:38:54 oEaZk49B0
マニエルとホーナーですね!分かります!

84:ゲームセンター名無し
08/03/25 02:08:04 HRd+wCHY0
小林麻耶と小倉弘子ですね!分かります!

85:ゲームセンター名無し
08/03/26 02:32:02 znBccoyIO
敏いとうとハッピー&ブルーですね!分かります!

86:ゲームセンター名無し
08/04/02 18:04:36 3AcxeWfo0
平井光親と西村徳文ですね!分かります!

87:ゲームセンター名無し
08/04/03 11:51:42 J+vABno80
高沢秀昭もね

88:ゲームセンター名無し
08/04/14 15:37:07 rHdassEw0
暗号解読できね

89:ゲームセンター名無し
08/04/15 16:30:09 HbFY2prFO
まさに俺のためのスレだ

JSTさえなければフェニステは余裕

90:ゲームセンター名無し
08/04/15 23:37:13 uPGylUX/O
JSTなかったら他の奴もそれだけ他に力入れるだろ。おまえの時代は来ないよ

91:ゲームセンター名無し
08/04/16 01:02:41 /QFiLwA30
だから何度も言うようにSは全然強くないんだよ
ⅤはJTの2強で確定。

92:ゲームセンター名無し
08/04/16 01:05:01 B80VF2BG0
JはともかくTは楽しめるようになってきた
考えるところとドーンしどころを見極めるのが楽しい

93:ゲームセンター名無し
08/04/16 01:24:18 /QFiLwA30
俺もまあ、Tは最近になってちょろちょろ対策し始めたんだけどね
とりあえず、「選択肢固定」「2つだけ」「3人だけ」みたいなのは覚えるようにしてる。
スポーツの所属チームとか、芸能の出演したドラマなんかの下らんやつは後回しだが

94:ゲームセンター名無し
08/04/20 03:06:51 wcEzVLe+0
いっそのことJSTは火、水、木曜日にしか決勝で使えないようにするとかw

95:ナジュ2
08/05/02 08:26:40 kh8vr67v0
一問多答賢者に肆を…

96:ゲームセンター名無し
08/05/02 10:12:03 rknH6WXtO
俺のメインカードは魔導士だからセーフだな

97:ゲームセンター名無し
08/05/11 12:32:17 4Diuqqrp0
ただ他人叩きしたいだけの馬鹿は最悪板に隔離されてろよ




98:ゲームセンター名無し
08/05/11 20:56:52 /9Fumt1kO
形式はJS大好きT嫌い、そんな私は少数派かね?

99:ゲームセンター名無し
08/05/12 09:26:25 f+isrVjhO
短歌意識してるなら、質問で下の句まで詠むなよw

100:ゲームセンター名無し
08/05/18 01:37:48 JgATqEnE0
予選ではちゃんとやるけれど、決勝で投げられた多答は全くやる気がしない…

特に芸能なんかは、回収済みで分かる問題以外は捨ててるな。 分からなそうだと思った瞬間に無回答でOKしてる
1234で正解しても空しいだけだし…現在芸多の正解率が24%くらいだ

選択肢3つを何故実装しないのか心の底から疑問。それでも正解率は7分の1と、3つ選択肢のJやSよりも低いってのに

101:ゲームセンター名無し
08/05/18 01:46:21 O5VTUuCY0
多答は嫌いではないけど使って負けたら悔しいので使わない
ひそかに鍛えつつ、分かんないのは1234で使い手の鼻っ柱を折るのが気持ちいい


102:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 01:47:52 6iwnEKhg0
>>100

>選択肢3つを何故実装しないのか

 選択肢の数が同じなら、多答より順番、線の方が答えのパターンが多くなるから、
そのバランス調整のつもりなんだろ。

103:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:00:00 JgATqEnE0
>>102
何を言ってるんだこいつは

選択肢が3つで、デタラメにやった場合の正解率

J…6分の1
(ABC、ACB、BAC、BCA、CAB、CBA)

S…6分の1
(123、132、213、231、321、312)

T…7分の1
(123、12、13、23、1、2、3)

バランス調整するなら現段階で圧倒的に強い多頭を弱体化するのが妥当だろ
線結びを弱化させる意味も分からないし、今さらながらコンマイは頭が悪すぎる
投票の仕様のの改悪といい、もっと考えて欲しいわ

104:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 02:13:20 6iwnEKhg0
>>103
 頭の悪い奴だな。
 何故、現状の4つの選択肢の場合で考えないんだ?

105:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:21:25 JgATqEnE0
そう言い出すと思った

じゃあ、線結びが3つずつメインに調整された意図を教えてくれよ
第一、4までの仕様でも多答が最強だったのは誰もが認めるところだろ

106:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 02:25:37 6iwnEKhg0
>>105

>そう言い出すと思った
>線結びが3つずつメインに調整された意図を教えてくれよ

 反論が読めていたんなら、意図もわかるはず。

107:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:32:32 xk63iVw40
選択肢4つ/1押しありで苦労するのは使い手も同じなんですけどねー。
努力と予習の対価としてあの破壊力は妥当だろー。
刺されて悔しかったら予習回せばー?

はいはい回収厨回収厨。素の知識偉い偉い(藁

108:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 02:39:43 6iwnEKhg0
>>107
 ごもっともだな。
 たとえクソ仕様でもそれは結局、他のプレイヤーも条件は同じ。

 それに一応、順番、線とのバランスを取っているようだが、
別にバランスを取る必要すらなかったりもするしな。

109:ゲームセンター名無し
08/05/18 02:58:01 JgATqEnE0
条件が同じとか…本気で言ってるのか

がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎるのが問題なんだろ
SとJなんかは、そのジャンルが得意な人間なら特に回収しなくても正解率7~8割とかザラ

ドラにあまり居ない人間には分からないかもしれんが、T>J>>>S くらいの差は確実にある

110:BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw
08/05/18 03:16:07 6iwnEKhg0
>>109

>がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎる

 酷過ぎるかどうかはお前の主観に過ぎない。

111:ゲームセンター名無し
08/05/18 05:06:26 gM9HmMnl0
素の知識がある奴ほど多答を苦にしない支那
半端な回収厨の負け惜しみにしか聞こえん

112:ゲームセンター名無し
08/05/18 13:28:11 vjhYaceY0
池沼のあかずきんだもん。しゃーない

113:ゲームセンター名無し
08/05/19 00:06:48 lNhE6H7P0
>>109
そんなもんじゃないな
T>>>>>>>>>>>>>J≧S

くらいだ。
つーか完全に素の知識でやったらJSはタイピングや4文字より易しいしな。

114:ゲームセンター名無し
08/05/19 01:41:01 EGkp9pOE0
>>109
>がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎるのが問題なんだろ

回収の有無で一番差が出るのはタイピングです。タイピングは対策しないと3割台なんて人もザラです。
あと、線と順の正解率なんて、母数が小さくて易問率が高いことが多いから、よっぽどガッツリやっている人と
使い手以外では大して当てにならない。

115:ゲームセンター名無し
08/05/19 17:18:40 IVpgjzfRO
とりあえず雑魚乙

まぁ芸多は全押し多いから1234ドーンやっとけばオケ
選ばれないSTJよりもランダム中の○×の選択率に嫌気が差してきた。
6問中3~5問あるんだが一体どういう事?

116:ゲームセンター名無し
08/05/19 20:22:04 BCxS0JXM0
芸多使いだけどマジ1234OK正解が多すぎでなえる

117:ゲームセンター名無し
08/05/20 10:00:33 fBnnc/5nO
あげ

118:ゲームセンター名無し
08/05/20 14:16:20 5f8opYBR0
まぁ各ジャンル一長一短だよ。
青:R2・R3・声優ネタなんかは素で取ってくる人間がかなり多い。全押し・固定も多め。
赤:門外漢には地獄でしかないが、その反面R1R2は素で取る奴も多い。固定は皆無。
緑:全押しが結構多い事を除けばかなり優秀。しかしお笑いコンビに固まると地獄。固定は皆無。
黄:固定と易問の多さは他の追随を許さない。しかし全押しは通用し辛く、確変を起こすと全ジャンルで最もヤバい。
紫:

…ゴメン、紫だけ思いつかなかった。一応サブウェポンなのに…
異論は大いに認める

119:ゲームセンター名無し
08/05/20 14:32:10 BNK0yXsc0
紫:固定はそこそこ。正解選択肢の少ない問題もわりと多く、全押しはやや利きづらい。バランスのいい強さ。

こんなところな気がする。

120:ゲームセンター名無し
08/05/20 19:07:56 esoSxQiR0
俺が多答=糞と思うのは、多答は常に選択肢が4つあって線と順に比べてはるかに回収しやすい
ってところかな。


121:ゲームセンター名無し
08/05/20 19:29:22 5f8opYBR0
>>120
あるある。4の頃は線も回収し易かったのになぁ…

Jも何か一個くらい作るべきかしら

122:ゲームセンター名無し
08/05/20 19:40:07 n5jqMBEu0
最近は率先的にアニ多・アニ線・芸順・学線を使ってる

123:ゲームセンター名無し
08/05/20 22:21:53 52pkAOaIO
順番当ては〇×と四択が合わさったみたいな形式だから嫌い。

124:ゲームセンター名無し
08/05/21 17:14:16 vK0nD6FXO
アイスクリームには、メカンダーロボの連想とかあったな

125:ゲームセンター名無し
08/06/01 02:03:02 /i4YyAYLO
線結びは好き

126:ゲームセンター名無し
08/06/12 19:55:50 2xdEWsI7O
多答さえやっときゃ何とかなると思ってる雑魚多答厨がむかつくわ
多答より先にやることあんだろ
タイプも四択もポロポロこぼしやがって

127:ゲームセンター名無し
08/06/12 23:32:30 smRJxdwP0
何とかならせてんのはだれだよw


128:ゲームセンター名無し
08/06/13 00:22:05 bEBa6+ZB0
>>126
それある!
店舗大会後のエキシビションとかで初心者に多答投げられるとなんだかなぁと思う

以前多答厨初心者さんと店対したとき、武器とおぼしき雑多で全問正解するものの
漏れ出題の学タイ含め他はボロボロで150点くらいで負けてるの見た

「多答より先にやることあんだろ」
ココ激しく同意

129:ゲームセンター名無し
08/06/13 00:47:57 h//gMr270
大きなお世話だろう

130:ゲームセンター名無し
08/06/13 00:52:04 5aPgJoy10
タイピング押さえてないのは多少お粗末だと思うが
即答系押さえろってのは無茶な話だろう。いいとこ8割だ

131:ゲームセンター名無し
08/06/13 09:09:22 caiPK+ZBO
>>126が雑魚未満なのはよくわかった。

132:ゲームセンター名無し
08/06/13 11:21:40 MqM9aIu7O
別にめいめいが好きなの選べばいいんじゃねーの?
俺も多答は嫌いだけど多答使いがどうこう言う気にはならんな。

133:ゲームセンター名無し
08/06/13 11:55:55 caiPK+ZBO
>>128
エキシビジョンくらい好きなの投げさせてやれよ。
排他的なのはイクナイ!

134:ゲームセンター名無し
08/06/13 18:00:24 4E66e11k0
>>133
スレタイ千回読んで来い

135:ゲームセンター名無し
08/06/14 01:29:20 3+XbMvG40
決勝で多答投げてきたヤツが、他人のタイピングや四文字なんかで不正解してるのを見る度に
ざまあwwwと思う心の狭い俺。

多答だけダンチで強いのはやっぱり問題だよな…張り合えるのが順番当てくらいしかない

136:ゲームセンター名無し
08/06/14 01:36:34 1WJqu+0I0
だからその分修めるのに他形式以上の努力が必要なんだと何万回言わせたら(ry

まぁ外とJが破壊力で抜けてるってのは否定しないけど。結局最初の選択の問題なんだよね。
自ジャンルなら一応○からJまである程度使えるけど結局一番使ってんのが外Jだし。

137:ゲームセンター名無し
08/06/14 01:41:16 lu7dlceNO
JSTって順スロタイピングのことじゃなかったのか…

138:ゲームセンター名無し
08/06/14 09:59:55 HS0ErXgh0
多答投げてきた奴が4位だったりすると心の中でm9(^Д^)プギャーしてあげてる
単独正解3つとって優勝できないような奴も実際いるし

139:ゲームセンター名無し
08/06/14 19:59:20 3+XbMvG40
そうそう。多答使いは優勝して当たり前なことを自覚するべき

140:ゲームセンター名無し
08/06/15 05:23:28 gn9amt0T0
JST以外は無駄にプレイ数だけ多ければ雑魚でも何とかなるもんな
そりゃ長くやってるだけの雑魚はJST叩くわけだ

141:ゲームセンター名無し
08/06/15 16:50:24 OOcvFKKHO
芸順はムズイな
シングル曲の順当てなんて好きなグループしか分からんだろうに

142:ゲームセンター名無し
08/06/16 20:02:11 02YM4XU/O
たまにファンでもわからなそうなのがあるな。
たとえば80年代の松田聖子とか。

143:ゲームセンター名無し
08/06/19 12:49:43 nAz7Y0a5O
>>141
そのくせ正解率高めだから尚更困る

144:ゲームセンター名無し
08/06/30 11:26:46 kwn9nuA50
>>133
×エキシビジョン
○エキシビション(exhibition)

145:ゲームセンター名無し
08/07/11 01:20:33 zk1W4ilh0
○×が一番いらんな
あとビジュアルのズーム系とモザイク系はどっちかにして欲しいね
どっちも漢字テストであることに変わりは無いんだし

146:ゲームセンター名無し
08/07/11 20:04:35 rtUEhOn6O
別に両方あってもいいじゃん

147:ゲームセンター名無し
08/07/14 08:15:16 37xzHFMP0
>>109
>がっつり回収した人間と、そうでない人間との差がどう考えても酷すぎるのが問題なんだろ

努力の量が結果にくっきり反映されるのはむしろ健全なことだ。
誰も対策のしようがないほどのえげつない問題ならば、
そもそも差がつかないのだから、対策する必要もない。
昔のCPU相手のクイズゲーと違って、あくまで対人対戦なんだから。
が、プレイヤー間で差がつくということは、それは
「現実に対策できる範囲内の問題」であり、かつ、
「その対策を実際にやってしまう人がいる」、ということ。
自分は時間も金も労力もかけてないのに、
時間と金と労力をかけた人間と同じ結果が欲しいなんて、
図々しいにも程がある。

148:ゲームセンター名無し
08/07/14 08:21:19 37xzHFMP0
肝心なことは、 「条件はみな同じ」。 これに尽きる。

149:ゲームセンター名無し
08/07/15 00:44:20 +0cdneRb0
わざわざ、ばかずきん相手に遅レスのマジレスしなくても…



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