三国志大戦 厨デッキ議論スレ70at ARC
三国志大戦 厨デッキ議論スレ70 - 暇つぶし2ch857:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:15:58 dE4H/9zjO
>>855
んなこと言ったら相手だって再起撃てないじゃん。
ダメ計も甘寧も用意できるんだから、呉なら何とか勝てるだろ。

858:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:19:39 BrE1Ua09O
>>857
お前は常に士気12持ってるのか?

859:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:20:17 mDirVQ4pO
話を総合すると
SR甘寧 SRりくそん Rそんけん R赤壁
が最強というわけか

860:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:20:26 8EFNgNaC0
呉は強いと思う。便利な号令多いし、援護兵とか使えるし。お前等の使い方
が下手だからマケルンじゃねえの?


861:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:20:52 cZiqEFut0
>>859
挑発でグダグダにされるだろうなぁ。

862:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:24:04 BrE1Ua09O
>>860
上げんなカス

863:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:24:20 cZiqEFut0
>>860
呉は間違いなく強いよ。
でも、とがった形になりやすいから相性が出過ぎる。


864:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:28:06 raUOSbst0
またこの流れか

865:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:29:29 dE4H/9zjO
>>859
ダメ計と甘寧は片方にするとか、馬ハゲ使うとかしようぜ。
・陸遜 リョウトウ 手腕 馬ハゲ 浄化
・陸遜 手腕 甘寧 浄化 リョウソウ
とか。
士気12までガン守り、孫武から仕掛けて手腕かサブ計略の二択。
これで勝てないってことはさすがにないだろう。
ベスト軍師は色々試してみないとわからん。


866:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:34:48 +1Bjf/Cm0
蜀の問題は長槍も悪いんだけど、それに対抗するため
弓入れると挑発でカモられるところだと思うんだよね。
挑発は士気4でいいんじゃないっすか。

867:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:34:50 NyqnB5uU0
ID:BrE1Ua09O死ねよ低学歴

868:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:36:12 FSEFJPfR0
苦楽の舞強くね?

㌧求心で曹植入り苦楽に手も足も出ずに負けたんだけど(中央が通れない地形)
みんなはどう対策してるのかな?

869:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:41:33 mDirVQ4pO
八卦3人がけして回復奮陣でマウントとってもっかい八卦したら苦楽の舞涙目だったよ

870:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:43:54 BrE1Ua09O
>>867
うっせぇよカス

871:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:44:45 dE4H/9zjO
魏なら無勢の舞いで100%メタれる


872:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:45:35 7CV8pqebO
そんなに長槍陣が嫌なら、流星遠弓陣使おうぜ
蜀はお客さまです


873:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:47:41 cZiqEFut0
>>872
流星だってわかってたら長槍マウント選択するだろ、常考。

874:ゲームセンター名無し
07/12/24 20:59:00 2AVvrL9D0
破滅KJA使ってるけど相手に引きこもりという選択肢を与えられないから結構いけるよ
士気も軽く割と早めに踊れるから陣もゲージがろくに溜めさせないし、軍師李儒使えば連環で守りも容易い
例によって雲散にが厳しいがそりゃ知らん

875:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:00:58 oy40WhFjO
>868
うらやましい
求心の1コストを無勢にしてるけど、苦楽とマッチした事ないぜ
つーか、苦楽(悲哀)の対処なんて前ver.でさんざ既出

876:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:02:30 RuoCSkRpO
>>866
今の挑発は短いからなんとでもなる
チョロ松は長すぎw

877:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:04:05 RuoCSkRpO
>>868
苦楽は強いが気付いてる人がまだ少ない

878:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:05:05 hDAAwrAqO
破滅陥陣営とか、ほっほーぃwwww

879:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:06:06 +1Bjf/Cm0
ごめん、挑発というかチョロのことを書いたつもりなんだよね。
コス1が士気3であれだけ、相手のキーカードを
無力化できるのは酷過ぎると思うんだよ。

880:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:08:11 s6uYGBHJ0
苦楽は魏呉が流行りらしいね
つかやっぱチョロ強すぎだな

881:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:09:14 dE4H/9zjO
今の武力1は計略強くないとマジでやってらんない。
まあチョロの長さに関してはアレかなーと思うけど。
2.0の姜維よかマシではある。

882:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:10:39 5+jGh3iN0
>>880
・・・・・・・・・苦楽は群雄だ

883:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:10:45 MkVwcCNaO
苦楽は当たったけど運が悪い事にその時の俺のデッキが悪鬼陥陣営だったんだわ
ほぼフルボッコに近い状態で倒してしまった

884:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:11:53 a5y2Uk/V0
苦楽にコシャジをリカクシ入れて郡単でやってる友人いるわ
完殺が強いって

885:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:13:15 s6uYGBHJ0
あぁ、すまん群雄と呉か

886:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:15:06 +1Bjf/Cm0
武力1でも突撃すると結構減るようになってるし
総合的に見て、チョロはありえない。
馬弓槍、全兵種に有効っていうのも酷い。

887:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:20:52 k4u7FZ5h0
>>853
魏は、求心+UC㌧でなんとでもなるような気がするけどな
神速はしらね

888:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:22:04 s6uYGBHJ0
呉での上位って今は
光嘉
天啓、シューユ、ショーキン、二張

天啓、孫武、手腕、槍二枚
SHU
蛮勇、シューユ、手腕、公害、ハンショウ
fan114
麻痺矢、シジー、手腕、転身、浄化(?)
頂上にカンネイ出るかね・・・
エロゲ覇王は粘り手腕だと聞いたけど

889:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:28:35 MkVwcCNaO
蜀群混成破滅献策使う時はチョロ入れてるよ
1枠に投げ車輪入れてる人が多いのはオフィスの影響なのかは知らんけど明らかにチョロを選択した方が厨
城内突撃は防ごうと思えば防げるけど横弓は結構防ぐのが面倒くさいからな…


890:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:33:08 2AVvrL9D0
>>878
破滅舞陥陣営な

891:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:34:11 2AVvrL9D0
>>878
破滅舞陥陣営な

892:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:36:21 8EFNgNaC0
だいたい呉、使える槍多くない?
むしろ蜀って長槍以外の選択肢ない。計略しょぼ過ぎ。
槍の超絶強化作って欲しい。もちろん神速も付けて。

893:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:38:32 raUOSbst0
車輪も挑発も入らないのか…大変だな

894:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:41:52 hDAAwrAqO
>>892
じゃあ呉の槍と蜀の槍を全部交換するか。

895:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:46:38 nYd2QCCd0
蜀(笑)=スイーツ(笑)

896:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:47:10 2AVvrL9D0
剛槍持っててもほとんど使わなかった勢力が何言ってもなぁ・・・
それとも何か、欲しいのは「強い槍固有の計略」ではなく「強い槍」なのか

897:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:51:02 MkVwcCNaO
【また呉の工作員か!】【自重汁!】

次のスレタイにどぞ

898:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:51:03 aHVF4QLi0
>>892
2で槍の超絶強化で武力だけでなく槍撃と速度まで上がるRあったけど全然使われなかったじゃん。

899:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:54:10 P30h+OotO
強い固有計略じゃなく強い槍?
2.5コス、武9知8勇、強化戦法とか?

900:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:54:48 8EFNgNaC0
3からの人間なんで

901:ゲームセンター名無し
07/12/24 21:55:13 a5y2Uk/V0
>>898
決着がいたからだろ

902:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:00:19 OBditxEX0
>>898
追加当初は結構使われてたぞ・・・

魅力要員でw

903:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:02:20 8V1L1QWYO
>>899
俺それなら普通に使うわ

904:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:03:14 cE1Df0RD0
>>898
2.10は普通に強くて青井型開幕なんてのが一応ありました。
しかし、さすがに士気5。号令には勝てませんでした。
2.1では桃が強すぎで張飛が強すぎ最終的に張飛になりました。
はっきりいって弱くなかったけど、蜀使ってた人から見ると2.5コスに欲しいカードじゃなかったってのが結論じゃないかと。
たぶん、2コス7/6 ぐらいなら使われたんじゃないかな。

とはいっても今、呉やってて槍優秀だけど、そこまで強いっとも感じないな。
カンネイは強いけど、結局号令は防ぐので手いっぱいで倒せないし守り向きであっても攻め向きじゃないと感じた。

あと・・・主力の皆さん頭わるいです。知力7くらいの弓じゃない2コスがあれば完璧でした。




905:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:04:11 8EFNgNaC0
むしろ蜀には長槍の大号令・麻痺槍戦法を付けて欲しい。

906:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:06:21 cE1Df0RD0
>>905
ROMれ。
2に長槍号令あって今も使えるし、そもそも呉にも麻痺槍なんてないし、
もうすこし流れ読めるようになってからきてくれ

907:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:11:08 aHVF4QLi0
>>904
呉はダメ計持ちか高コスト弓以外頭悪いのは伝統なので諦めてください。

908:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:11:11 raUOSbst0
こりゃ釣りだな

909:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:14:48 2AVvrL9D0
強い槍があった、という意見にそれより強い騎馬があった、というのはかみ合ってるようでかみ合ってない気がする
そもそも2.5コスに槍入れてるのって以前から蜀より呉が多かったんだし今更という気がしないでもない
蜀が魏より強い騎馬を入れてきたのなら呉だって蜀より強い槍を入れてなんの問題があろうか

別に蜀批判でも呉擁護でもなくどっちもどっちという意味で

910:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:16:11 aHVF4QLi0
>>909
でも魏のデッキには呉より強い弓が入ってないんだよな……。
武力9弓とか呉にもSRシジーしかいないくらいのカードなんだけど。

911:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:23:54 J368asov0
>>910
ゾイ!とか虎痴とか強い弓はいたが、
馬鹿で何より守るための柵槍の層が貧弱すぎた。

912:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:26:24 J368asov0
あ、一番ガチで強かった刹那求心忘れてた。

913:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:26:45 oy40WhFjO
強い弓兵がいるだけじゃ蜀に勝てないからなぁ
乱れ撃ちも挑発で乙だし

914:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:27:16 raUOSbst0
大水計も結構いたろ

915:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:30:06 B8Wvnku30
浄化入れとけば士気相殺できるだろ
魏と群雄は知らんけどな

916:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:35:49 7CV8pqebO
蜀叩きは、いつの時代も変わらず、か

917:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:43:56 qVT2/1Uk0
蜀に文句言う前に、メタカードはあるんだからそれ使えよって話
呉はデッキ研究すればどうにでもなるじゃん
魏もそれなりに戦えるはず

軍師がなければ、蜀は平均程度に調整してあるんだからさ

918:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:44:53 aHVF4QLi0
平均……?

919:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:47:10 8EFNgNaC0
蜀のカード平均以下じゃね。


920:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:48:36 RnP4UQ1G0
( ゚д゚ )

921:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:50:52 raUOSbst0
>軍師がなければ

そんな前提がなんの役に立つんだ?

922:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:51:25 R0DqFnEw0
2までは高性能ではあったが3で他3国にもハイスペック武将きたからな。
今回蜀はスペック平均に抑えられてるよ。
いや、下手すれば以下か。号令持ちが死んでるからな。

923:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:52:11 j++Zv0RaO
きっと
「軍師システムいらね」
と言いたかったんだよ!

924:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:53:27 H1rMa8WM0
>>917
現状軍師カードが有る上に、ぶっちぎりで法正が使用率1位なんだから、「軍師がなければ」
なんて仮定は糞の役にも立たない。

925:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:54:33 +1Bjf/Cm0
法正も長槍ともう一つが再起でなければよかった。
安定しすぎている。

926:ゲームセンター名無し
07/12/24 22:57:28 hDAAwrAqO
×いつの時代も蜀叩き
〇いつの時代も使用率1位叩き

927:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:00:11 M3qcZy9/0
なんだかんだで看破って叩かれてなくね

928:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:00:58 qVT2/1Uk0
>>924
いや、軍師システムと昔の兵法は全然違うじゃん。
開幕速攻が強い。長槍選ぶだけなら開幕から攻めていけば有利取れるデッキが強いはず。
城ダメ減ったけど、騎馬マウントも強くなったし。
このスレ見てると長槍メタを考える前に思考停止してるような気がする。確かに強いけどさあ。

そもそも昔の強兵法=神速攻勢にはあまり文句でなかったじゃん。
あれで何回痛い目に遭った事か…騎馬単=神速攻勢って馬鹿みてーにやってきたな。

929:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:01:24 kAOdxBAr0
普通に強カードだよな・・あれも

930:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:04:26 rAlSDF0yO
まあ大概蜀一位だったしな
1の頃大体魏と呉が叩かれてた

931:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:05:33 8EFNgNaC0
普通、三国志好きなやつは蜀か魏を使用するはず。
呉の弓なんてノーガード戦法で殴られて殴られても
使い続ける我慢戦法、それをカード強化されているのに蜀が強
すぎるなどと。まとめると【呉は根暗が多い。】

932:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:08:25 dPJ8U+ebO
>>928
前半には全くもって同意だが後半には納得しかねる

神速攻勢なんてほぼ騎馬単専用(例外はあり)の兵略法で
その騎馬単自体が槍強めの大戦2では辛かったのに
神速攻勢に文句出す方がおかしい
つかほぼ兵法をデッキから読める神速攻勢に痛い目にあうって何やってんだよ

933:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:09:01 wqB3KAVhO
釣り乙

934:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:10:55 dPJ8U+ebO
>>932
兵略法→兵法
だ、すまね

935:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:12:26 ulF2ENrg0
>>917>>922
1.5コストに6/6募兵とか2コストに8/5募兵とかやけくそスペックいるくせに、
何が平均以下だ。平均以下なのは使い手の頭だろ
魏なら似たような汎用計略で6/5無特技と8/5無特技じゃん

936:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:13:16 qVT2/1Uk0
>>932
槍に適当に乱戦して武力+2の神速攻勢撃って勝てた時代の話だよ。
車輪攻勢は+1で勝負にもならない。連環やっても+2はそのままでどうしようもない。
神速攻勢が正兵のほぼ完全上位、万能兵法に近かったな
あの時代だけは槍がスキルゲーだと思った。
2.0で月姫が鬼神様落とせたりして槍ゲーと化したがw

937:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:14:58 kAOdxBAr0
>>935
横槍すまんが、それだけ長槍と神速による計略差を感じてるんだろう。
セガも。



938:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:17:08 B8Wvnku30
その前にWワイパー時代と言う物があった事を忘れてませんか?

939:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:18:35 flzLyefO0
まさかここでチョロが復活するとはな・・・
チョロとR姜維の関係が大戦1に戻ってきた感じがするぜ。

940:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:19:56 dPJ8U+ebO
>>936
先に確認する
大戦1の時代の話か?

941:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:22:22 flzLyefO0
>>938
Wワイパーは反計+αがあった魏だけの特権だったからなあ。
あれから槍ゲーというのはちょっと疑問符がつく。

942:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:23:09 /tTDa58P0
>>931
てかオメーsageろやこの釣り野郎が、トンチキな事ばかりほざいてるんじゃねー。

943:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:23:20 /gngrvCX0
>>937
その結果、思いっきり長槍大戦になったと。
2で神速号令とおなじ消費士気7にしてまで警戒していたというのに
セガバカ過ぎるwww

944:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:28:15 R0DqFnEw0
>>935
まぁそんなに熱くなるない。
スペックだけで語るなら9/7勇(神速号令) 9/6勇(粘り)
と号令や良計略持ちながらすげーのいるでしょ。
1コスにも例を挙げるのも面倒なくらい今回は国別に神スペックが揃ってるわけだし。

945:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:30:30 /8Yd7e9k0
>>936
馬単はホウ統の呂布ワラに次ぐお得意様だろwww

946:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:34:26 TI5DWwLJ0
神速陣作らなかったってことは移動速度上昇が大きいのは了解してたんだろうし
遠弓陣の射程が単体遠弓よりショボーンなのも槍兵カワイソスと考えたんだろう。
車輪陣はどっから回り込んでも騎兵が刺さるから長槍陣、まではまあ頑張って考えたと思うんだが…

947:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:37:09 2AVvrL9D0
そもそも以前から長槍は強い、と知られてたのにな
ただ単体の使い手はスネーク以外悉く微妙、そのスネークも銀子に飲まれてるし
号令は序盤7/3、覚醒しきっても知力5ってのが響いたなぁ
例えば今の兵種号令みたく槍以外にも+3とかいったらもうちょっと使われてたかもしれないのだが

車輪号令?+5なら使われてたんじゃない

948:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:37:16 MkVwcCNaO
長槍号令は貯め孫呉や屍とガチで打ち合っても勝てるぐらい強かったからね

陣略が修正を受けるか、下手したら槍激自体が修正を受けるかするだろ
走射みたく1C同じ方向にいってないと槍激出ませんよ。みたいな

949:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:37:19 I+OuU/eNO
呉で確実に大徳長槍に有利つくデッキがないかぎり、長槍の増殖は止まらない。

魏では無理

950:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:39:21 /tTDa58P0
精兵陣でも貼って粘りながら手腕打てば、流石に勝てるんじゃね?

951:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:41:45 B8Wvnku30
遠弓方陣貼って1発決死で取って攻めなきゃ勝てるんじゃね?

952:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:43:29 yhsfes3i0
スペックは修正効かないんだし本来スペックに関してはある程度平等であるべきなんだよな
勢力の違いなんてのは兵種と計略でいくらでも付けられるんだし

と、呉厨の俺が言ってみる。

素武力高く出来るようになったおかげで
柵1枚でも開幕どうにでもなるようになってすごい楽になった。
でもやっぱり魏は苦手…

953:ゲームセンター名無し
07/12/24 23:52:31 I+OuU/eNO
>>950>>951の攻め方なら可能性はあるように思えるが、

>>950
呉には精兵陣張れる軍師いないんだぜ


>>951
遠弓使ってもほっほ~されるし、軍師呂蒙では他デッキにきつくなりすぎる
流行らないよ


なんかうまくできてんだな

954:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:00:11 /tTDa58P0
>>953
精兵陣が無いなら2色にするか、知勇兼陣使えば良いじゃない。
挑発や誘導が怖いつっても、全勢力で唯一浄化持ってるだしさ。

ネガってないで気合入れなさいよ。

955:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:00:57 R0DqFnEw0
呉がほっほーされるとかざけんなw
浄化いれろっつーの。

956:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:03:31 8Qgra/BnO
取り敢えず友達からカード借りてたまにしかやらないオレは
勝って楽しけりゃそれで良いんだけど

今バージョンはチョロ松入り長槍閃陣が強ぇって事で良いワケ?
粘りだとかKJAだとか睨みにW半計とかいろいろあるみてーだけど
一番簡単で勝てるのはどれよ

957:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:04:26 SD8ZGcHE0
そもそも遠弓と長槍のダメージ効率だと余裕で呉が負けるんじゃなかろうか
相手が呉なのに長槍を自陣奥に配置するのはナシの方向で

あと、浄化ははいってればいいけど、全てのデッキに入るほどのスペックじゃないだろ
浄化しても士気トントンだし

958:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:05:51 YWbiIzy70
>>956
R顔良
R文醜
R袁紹
U紀霊
R陳琳

全部超人気カードで大戦3では余りの強さに排出停止になったけど
大戦2のカードなら使えるから、今からカードショップを彷徨って来い。

因みに紀霊だけは3のカードだからな。気をつけろよ

959:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:06:10 ge4ORBGT0
決死は弱体化が痛い
馬壁より少し多いくらいだっけな
相方の名君も消えたから、相手に一発もやらないつもりでないときつい

960:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:06:46 IRhOlbW00
>>957
釣りか?釣りで言ってるのか?

961:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:07:28 0j2y5wp00
>>960
どこら辺釣りっぽい?

962:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:09:05 tdI71Qqi0
槍2/8伏 浄化なんて全てのデッキに入ってもおかしくないスペックです><
1コス最強じゃなかろうか?
劉ヨウと諸葛瑾とこいつで1コスは天下三分かな。

963:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:09:15 ge4ORBGT0
張紘の使用率見てから言えよwww

964:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:09:23 dRuFpXFC0
>>956 雑魚狩りしたいなら河ネバ手腕がおすすめ。
ぶつかりあったら粘り。攻城する時も粘り。守る時も粘り。
待たれたら手腕上乗せ。

965:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:09:33 wnw+dWeS0
赤壁か業炎を視野に入れさせて再起選択させれば(呉側は)何とかなると思うが
それだと増殖はとまらないよな。

966:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:10:09 A8XIg5EjO
>>957
Hey gay!浄化の使用率とスペックを言ってみやがれ!

967:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:11:20 ge4ORBGT0
>>962
どう考えても諸葛瑾じゃなくて張松か夏侯月姫だ

968:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:12:05 zRYK73XYO
光嘉みたいに序盤で天啓使ってねじ込んで、あとは火計ちらつかせて守るのが一番現実的かもな


969:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:13:05 tHscBheuO
>>957

浄化は呉の全てのデッキに入らないか?
1コス2/8槍 伏兵 汎用計略ったらかなり使いやすいしね

魏の劉嘩みたいな奴だね

970:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:13:23 IRhOlbW00
>>966
gayだと「このホモ野郎!」になっちまうぜ?

971:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:13:37 8Qgra/BnO
>>958
すんげー強そうだな!使えるかどうかは別としてな^^
求心睨みW反計と大徳長槍チョロどっちが勝てんのかそれだけ教えてくれ
3はちょっとやってみたいからICは作る
武将カードは最初は借りれる

972:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:14:05 0VAS6DZ7O
結局天啓と赤壁か

973:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:14:10 0j2y5wp00
いくら使用率が高かろうと
全てのデッキに入ることはないし遠弓デッキならなお更だろ
大体士気トントンとかはノータッチかい

974:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:14:47 tdI71Qqi0
>>967
スペック込みの話だ
張松は計略以外は冴えない。
デッキ組むうえで問答無用で入る鉄板組はこの3人でトップ3だろ。

975:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:15:24 dRuFpXFC0
2から3で1コスほとんど弱体化されたが、
浄化は袁と魏の奴に比べてめちゃくちゃ強化されたからな。特に兵種が。

976:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:15:36 YWbiIzy70
>>971
腕次第だろう。

ゴリ押しが好きなら後者。
カウンターが好きなら前者。

977:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:16:45 ge4ORBGT0
>>974
諸葛瑾ってそんなに使われてないじゃん
ていうか天下三分するなら蜀入れてくれよ

978:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:16:50 QY+kXEef0
>>972
結局大徳と長槍か
結局機略と求心か

ともあてはまるぜ?

979:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:17:22 dRuFpXFC0
>>974
ぶっちゃけスペック込みでチョロは鉄板級。
伏兵踏める1コス騎馬は今の蜀には貴重。

980:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:18:11 tHscBheuO
スレ建ては?

981:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:18:34 zRYK73XYO
今のチョロ入り大徳はごり押しするデッキじゃねぇ

982:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:19:06 f5wLq3RB0
どんなデッキに入れても足を引っ張らない、という意味なら
浄化は十分どんなデッキにも入るって言って良いんじゃないの?
厳密な意味でどんなデッキにも入ってるカードなんていないんだし

あと張飛の使用率が旧と合わせてものすごいことになってる件
しかもライバル枠の魏延が10位に入っているにもかかわらず

983:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:19:11 A8XIg5EjO
>>970
ホモ野郎であってる
此処で愚痴こぼしてる玉無し呉民は、光ガの尻でも舐めやがれっての。

984:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:20:29 RHCUgJkM0

っというか長槍陣以外にもR馬超今回つよくない?
張り付いた手腕を1人で3人止めたのには感動したんだが


985:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:20:47 viLPek+f0
>>975
呉の場合、弓の方がよかったというケースが有るから困る…

986:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:21:19 Y4YWAe7u0
優先順位は
張コウ>凌操>諸葛謹朱治>韓当含むその他
だな。

987:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:21:21 IRhOlbW00
>>985
それならば弓で良いのですよ?

988:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:22:05 ge4ORBGT0
>>984
やっと士気相応になったかなという感じ
魅力追加は余計だと思う

989:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:22:28 hDNcVssOO
>981
ヒキコモリのガン待ちじゃないと勝てません> <

990:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:22:39 8Qgra/BnO
オーケー有難う、ごり押しでいってみる
まあ最初はそれでも負けるだろうけどな
ちなみに河ネバは友達持ってねーらしい、かなり欲しがってたww

相変わらず壊れカード大戦なんだな

991:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:24:01 IRhOlbW00
>>984.988
当千って士気5で約5Cだろ?使ったら負け試合じゃね?

992:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:25:10 0j2y5wp00
大戦は何時の時代も
壊れカードをためらいなく、
テンプレデッキを恥を捨てて、
使った奴が勝つゲームですよ。

993:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:25:30 IluSoCFE0
一騎当千って武力上昇あがらなかったっけ?
8ぐらい上がらなかった?

994:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:27:49 +xIZkvDI0
誰も建てないなら建てるよん?
当千は今+8だよ

995:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:28:12 zRYK73XYO
呉なんて使ったことほとんどないけど、大徳狩りするために光嘉型使ってみるわ

機略W反計とか引いたらなすすべなく負けそうだが

996:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:28:17 mM7mtoChO
>>975
弓(笑)から槍になったしな。
MAXHPでも運悪ければ赤壁即死の知力5からピン落雷以外死なない知力8になったし。
あまり求められない魅力から呉民は注目する柵になったし。

1コストは弱体化されまくりの中で(勢力も名前も変わったとはいえ)強化されたのは珍しい。

997:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:28:38 ge4ORBGT0
>>991
サブとしては優秀だよ
劉備が喧嘩売って返り討ちにあったときとか割となんとかするときもある

998:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:30:22 viLPek+f0
>>996
柵じゃなく伏兵…
魅力重要

999:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:30:31 XIfYqrvZ0
目覚めも回るからいざと言う時便利ではあるな

1000:ゲームセンター名無し
07/12/25 00:31:11 hDNcVssOO
一騎当千
士気5 6C 武力+8 計略無効

十分使えるだろ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch