三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 80at ARC
三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 80 - 暇つぶし2ch830:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:32:57 NToLdZeS0
流れ完全には読みきれないが今日少し知り合いのを見学した結果から
Lv8ぐらいだけど知勇兼陣で知力+1された天啓が約8cもった、
あと孫桓の火計(旧カード)はグラフィックが火矢になってた。
知力5と6にぶっ放したら
知力5の相手に4~5割程度、知力6の相手に3割ぐらいかな?与えてた。
知力の割にダメ取れるなーと思えたしまだまだ裏の選択肢として
残せないこともないんじゃないかという報告だけしときます。

831:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:33:44 1kiK81mc0
>>827
スペックの時点でスターター泣かせ、コスト2.5:武力9・知力6:勇猛
その上士気4で長い粘り(しかも粘りより硬い)が使えて弱いはずが無い

832:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:35:17 yiyVrjW/0
>828
相手の城門前に置いておいて
リードした上で終盤引いてから発動すると超絶やらしいな、とは思う

逆にリードされると取り返せなくなるけど

833:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:36:08 qwPTSU9i0
武将カードはいいけど軍師にこれだ!って奴がいないな・・・どれもクセがある
陸遜か呂蒙あたりが安定しそうかな

834:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:36:35 Ez65x7gl0
呉単で赤壁以外で粘りに勝つ方法考えようぜ!

835:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:37:01 nuuxF7IB0
陸遜は大安定だと思うけど。
再起と連環だから相手によって使い分けもしやすいし。

何より連環は弓との相性がいい。

836:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:37:22 RlUJcu720
SRサックこのイラストでSRとかありえねーw
SRである必要性が全く無い、セガ血迷ったか

837:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:37:24 mQY0ihqGO
いやいや、どう考えても援兵するより、小指揮するより、遠麻痺するより粘りだからさ。
流石にまわりのお供はどうなるか予想できないけど、ガチでやるならSR甘寧一択なのは稼動2日目でもわかるわww
今ならまだだませるからおっぱいの大きいカードかなんかちらつかせてSR甘寧ゲットしとけ。

838:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:37:48 AVa6x3IN0
>>833
魯粛、張昭、陸遜あたりが癖がないだろうね。

>>834
朱桓でもいけるよ。


839:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:39:30 Ez65x7gl0
>>838
無理無理
燃えませんもん
ちょっと残ったら粘られるし

840:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:40:07 yiyVrjW/0
>833
張昭の転身再起は大安定

ライン上げて手腕→相手がカウンターで計略使ったらある程度粘ってから転身再起(なので数人死んでもおk)
特に2色相手なら異常な破壊力だぜ

あと転身だけど、決着の効果が切れた
挑発もたぶん切れると思う

841:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:41:36 nuuxF7IB0
まぁ甘寧を燃やす必要はないと割り切って周りを燃やすかなぁ・・・?

とにかく士気4でそれはないわっていう時間もつから
ヘタな号令では耐えれない・・・

弓で妨害しつつSR周ユの陣略で燃やすのが実は確実に粘りを撤退させられる気がするw

842:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:43:23 AVa6x3IN0
>>839
そりゃマックスからなら無理だが普通にやけるぞ。
虞翻もこんなゴミ計略にするなら普通の火計にして欲しかった…

843:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:45:24 yiyVrjW/0
>842
おかげで今のところは孫桓です

まあほとんど武力要員になってるけどwwww

844:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:46:37 Qw1tW27KO
粘り甘寧なんてりっくん砲さえあれば楽に焼けるのに…

845:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:47:46 yiyVrjW/0
>844
呉の敵は呉、を今回も地で行ってるわけだなw
それじゃあおまいらお休み

846:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:50:36 mQY0ihqGO
なんか甘寧は戦女の息吹と同じ匂いがしてきた…
開幕粘り、どう止めるよ?息吹と違って超絶強化でも全く減らんぞ。また呉の敵は呉かよ…

847:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:54:25 Ez65x7gl0
むしろ開幕はまだ止めやすいと思うけどな
横弓で妨害しつつ効果切れ直前に強化計略なりなんなり使えばいい
問題は中盤以降、士気10以上溜まってる状態でのぶつかりあいじゃないかな

848:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:54:49 nuuxF7IB0
昔なら機動力ない軍なんだから放置で低武力からなんとかしろと言ったところだが・・・
今は1.5と1にそれなりの馬がいるんだよな・・・

まさか自分らの首を絞めることになるとは。

849:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:56:52 xdP0f0ghO
相手が粘り使った瞬間に孫呉の炎準備開始だー
すごいぞーつよいぞー(棒)

850:ゲームセンター名無し
07/12/14 00:58:11 AVa6x3IN0
>>849
もたねぇだろw

851:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:01:32 qJjUGJJj0
騙された

転身再帰レベル1で17秒短縮じゃねぇかヽ(`Д´)ノ

852:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:02:03 tynuBsV90
開幕は増援の回復量も低いからいいけど、
中盤以降、粘り→粘り→増援(5割回復)→粘り、なんてやられたらはげしくうざいな
呉なら取り巻きからけずって燃やすのが一番かな

853:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:04:09 qwPTSU9i0
麻痺矢で足止めして放置・・・が無難じゃない?
アレは無理に倒すこと考えてはいけない気がするw

854:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:07:37 xdP0f0ghO
今だいたい15くらいで復活でしょ?それでも10カウントまでしか短縮できなかったんだが

855:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:08:12 50hADhhf0
転進再起の短縮がすごい少ないって人は奥義ゲージが溜まってなかったとかじゃない?

856:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:08:15 nuuxF7IB0
35→18なら半分になる計算。

857:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:09:44 xdP0f0ghO
そうか。ゲージのこと忘れてた
つかったのは残り40あたりだったな

858:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:11:07 Ez65x7gl0
15くらいで復活 が何のこと言ってるのかわからん俺がいる

859:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:11:55 Uz7qBdkJ0
>>853
しかし粘り7cは意外に長いぜ?
軍師周瑜やダメ計に頼らざるを得ないな。

虞翻なら…それでも虞翻なら燃やしてくれる…

860:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:12:35 nuuxF7IB0
多分秒じゃなくてカウント計算ではないかと。
大体復活までかかるのが約15カウント。
それが10カウントまで減ったと。

そもそも最初の転進再起を使った人の説明が
5秒じゃなくて5カウントだったんじゃないかと推測してみたり。

861:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:13:10 tynuBsV90
なにはともあれ焼けるし、槍だし、雲散いないし
呉民はver2.0のネバギブ雲散霧消相手よりは、はるかに相手しやすいとは思うが・・・

叩かれたらいやだな・・・

862:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:13:21 zqfJ9hun0
名君さえいれば・・・!

863:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:13:52 nSg4F/BmO
SR甘寧+呉夫人最強説

864:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:14:00 Ez65x7gl0
ああそういうことか
せっかく秒表示があるのに
わざわざカウントで言う意味がわからんw

865:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:16:28 /Nb5yqJY0
>>863
冗談抜きでやばいなそれは

866:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:17:42 FNWG1gQw0
>>863
あ、同じ事考えていた。

867:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:21:45 YgoV/xNsO
鼓舞粘りはやろうと思ったら楽にギでできたけど流行らなかったから微妙じゃね?
話聞いてるとカンネイ連発で良いじゃんって感じ。でも突撃ダメがヤバイらしいからどうなのかな?

868:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:23:04 Uz7qBdkJ0
>>863
陣略で知力上げれば、ダメ計もある程度防げるな
後は舞った後の士気の無い状態をどう凌ぐかが問題か。

869:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:23:59 Ez65x7gl0
士気溜めてから舞えばいいだろ
つーか今までの鼓舞デッキだってわかってる奴はみんなそうしてたぞ

870:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:24:11 qwPTSU9i0
ママ甘寧赤壁でかなり強力そうだな

871:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:27:27 tynuBsV90
甘寧、赤壁、手腕、凌操、ママ
きつー

872:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:27:57 nSg4F/BmO
>>866
やってみたが以外に楽しかった。
甘寧が敵陣中で周喩踏んで陸遜に撃たれっぱなしにも関わらず楽々帰ってきたのには驚いたがw
さらに孫呉の祈り入れればヤバイだろうね…。

873:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:28:20 06/BBaq1O
かわいい呉夫人に惚れた!
無限収集ケテーイ

874:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:35:46 FNWG1gQw0
なんか本スレでは粘り3Cと言う報告もきてるが
結局どっちなんだ?

875:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:37:45 qwPTSU9i0
>>874
たぶん刹那の粘りと勘違いしてると思う
使ってる人の見たが明らかに5カウント以上あったし

876:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:38:17 tynuBsV90
7Cと言えば値上げ工作に聞こえるし、3Cと言えば値下げ工作に聞こえるし・・・
個人的には3C程度であって欲しいが

877:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:40:10 50hADhhf0
>>874
あれは報告っていうか予想っぽい

878:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:40:56 YgoV/xNsO
まぁ天恵に耐えるぐらいは平気でしそうだな。

879:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:42:36 /Nb5yqJY0
壊れた粘りは今後の修正で酷いことになるのがわかりきってるから
どうにも食指が動かないぜ

>>873
エロかわだな、しかしガチだから高騰しそうだぜ

880:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:43:23 Ez65x7gl0
まあでもスペックだけでも使う価値はあるんだがな
9/6勇は破格

881:ゲームセンター名無し
07/12/14 01:52:29 FNWG1gQw0
>>880
たしかに。はじめ聞いたとき「え?蜀の人ですか」
と思った。

882:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:03:32 Nnzp444L0
甘寧入れたつよそなデッキが次から次へ脳味噌に沸いてくる

いかんですよこれは・・・
正直攻城兵で良かった。

883:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:06:29 B0CrrLh40
つうか士気3の3カウントで壊れと散々言われてきた計略をなんで
士気4で6~7カウントも持たせるんだ?
こんなん見ただけで壊れてるだろ、号令も超絶も士気4で捌けるとかアホか

884:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:08:05 qwPTSU9i0
甘寧抜きにしても新カードの1コス軍団や召喚計略が使い勝手いいし
今回はデッキの幅が広がりそうだな

885:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:08:32 J3X6r0Ue0
寝る前に書き逃げ

大流星のため時間が
42~43Cかかった気がする。
画面上部のカウントを確認してたんだが・・・。
事前情報だと42→41に減ったんじゃなかったっけ?


886:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:10:40 +4AzYJKk0
踏襲のガチっぷりに驚いていたら更なる化け物がいるとは……。

妹様も帰ってきた。
1コス馬・浄化の追加。

心から言える「呉、始まったな!!」

887:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:12:10 OEuExcQR0
夜やってきたんだが
弓弱いとか言ってたやつ誰だよwwwww
弓普通に強いじゃねぇかwwwww

弱いって言ってるやつはサーチがド下手ななんちゃって弓使いか
乱戦力の低下にしか目を向けてないやつだろwwwww
ちゃんと走射すれば2の時よりも早く倒せるぞ

888:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:13:31 Ez65x7gl0
走射に固定ダメは無いはずだが

889:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:19:07 OEuExcQR0
>>790
そりゃ向こうの方が素の武力が勝ってるんだから守り主体になるのはしょうがないっしょ
これは2の話だけど。

あと魏から叩かれるのならわかるっていうのは賛成
呉は基本的に同じ勢力で足引っ張りあってるから外から叩かれるくらいが丁度いい

890:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:20:43 47lwRwVU0
それは逃がさずに撃ち続けるって意味じゃね?

単体防護ならまだしも甘寧の粘りは無双も捌けるのか?それだと粘りゲーだな、

891:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:24:02 OEuExcQR0
>>888
志村ーサーチサーチ!

892:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:26:23 Mz3MOyHA0
走射5体とかでやるとエフェクトで画面が訳解らん感じになるな
あれでラグ増えてたりしないだろうな・・・

893:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:26:46 Ez65x7gl0
それ逃げられても追って撃てるというだけで
殲滅速度上昇とは関係無いだろ

894:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:32:11 1kiK81mc0
>>890
使った俺が少し詳しく、無双は4カウントしかないから、相手が先に切れて残りのカウントで圧倒できる
武力10+といっても甘寧の武力9+その他で十分相手できる。ちなみに孫呉+手腕(+12)で一人を集中されるとキツイ
武力6が城門の馬孫策と乱戦+カントウ+陸遜の弓を受けたら3カウント程で溶けた。もっとも弓を集中されていなかった連中が
全員無事だったからそのまま甘寧当ててもう一度粘りで捌いた。もうちょい詳しく書く?

895:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:36:28 bh0NGQuI0
つまり21(9+12)と15(3+12)+17(5+12)で3C持つのか?
武力”6”が

896:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:39:25 B0CrrLh40
防御だけ+20にすればそんぐらいの計算になるね。
まあぶっ壊れ。

897:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:40:27 OEuExcQR0
孫呉手腕掛かってない状態の時じゃね?

馬に弓集めされても撃ちながらサーチ変えれるし
敵にギリギリのところで帰られた2よりも全然殲滅力はアガットル
相手は走射を警戒して攻めにくくなってるし
おせおせでこられても槍は槍撃下がってるから守りは有利だろ

898:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:41:08 OlLvYR6G0
刹那の粘りが壊れって言われてた時代を忘れたのかね計略のバランス取る仕事してる人は

899:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:41:23 47lwRwVU0
それは強すぎだねwカードの普及次第では使用率ランク一桁いくかな。

900:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:42:14 rOSsRjSM0
粘りが壊れなのは明らかにわざとだろw

901:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:42:24 Ez65x7gl0
>>895
武力5って誰?
手腕は4だし弓りっくんは7だぞ

>>897
それは殲滅しやすくなってるというだけで
殲滅速度が上がってるとは言わんのだ、残念ながら

902:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:44:05 OEuExcQR0
>>901
そう言われたらそうだな
強くなったことに代わりないが(笑)

903:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:45:10 1kiK81mc0
>>895
そう、交代乱戦で防ごうとしたら間違って黄ガイだけが残って焦ったんだが、甘寧を城から出すのが間に合った
孫策との乱戦+集中砲火を受けても城から出すのが間に合う程度。結局孫呉+手腕を士気8で捌けた
2回目途中で相手の号令が切れて、城門に張り付いていた連中は全滅、弓2隊が残った状態で相手再起
も一度手腕で攻めて来たのを粘り1回で捌いて終了。ただ槍激とかは受けなかったから乱戦のみでの数値


904:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:46:38 bh0NGQuI0
>>901
すまん、2のデータだった
策も多分蛮勇の7だな

19、15、19かな?
孫呉手腕中なんだったら

905:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:49:47 47lwRwVU0
>>903
tueeeeeee!号令いらないねw

でも肝心の甘寧が手にはいらない予感。

906:ゲームセンター名無し
07/12/14 02:51:17 GQ41xD4NO
>>898
「鮑はわざと壊れるよう調整した」とかぬかすスタッフだから

907:ゲームセンター名無し
07/12/14 03:11:11 rvWghY4d0
鮑って壊れと言うほどだったっけ?
あの時代は魏武司馬氏ねという記憶しかない俺。

908:ゲームセンター名無し
07/12/14 03:15:26 sbvZUFrR0
>>907
鮑祭りだったよ
象鮑、大徳鮑・開幕鮑…と鮑のオンパレードで、
あっちは普通に組んでも魅力入りやすいからなかなか素敵な状況だった。

909:ゲームセンター名無し
07/12/14 03:15:41 HuriEMRH0
>>681,684,689
URLリンク(f27.aaa.livedoor.jp)

>>867
鼓舞に粘りと刹那号令という士気3強計略二つを組み合わせ、
場面に応じての大技大水計を入れたデッキは結構いたよ。

910:ゲームセンター名無し
07/12/14 03:44:04 K5zP5FMp0
魯粛のイラスト見たが魔人加藤だろこれw

911:ゲームセンター名無し
07/12/14 04:21:54 90Ys6Ewu0
推挙進撃が7c位だった・・・まじで\(^o^)/

912:ゲームセンター名無し
07/12/14 04:38:37 9Vo0b7/W0
矢印ハゲって今回かなりのもんだよな
1コスや2コスの騎馬に比べて苦手補正が入ってない4/8というステータスに
ダメ計持ち。魏の鍾会と同じポジション。
孫桓がイマイチで、虞翻はクセがあるのでコストは上がるが
騎馬も同時にまかなえる朱桓が再ブレイクするに違いない

913:ゲームセンター名無し
07/12/14 04:41:21 Ez65x7gl0
でもやっぱり1.5コス枠は手腕が大安定なんだよな
流行るだろう甘寧入りだと大抵1.5コスは1枚だろうし
2.5+1.5×3+1とか、こういう構成も今回は有りなのかな

914:ゲームセンター名無し
07/12/14 06:20:52 OcgZ3NRgO
粘り、ガチでやばいな。
全盛期の鮑くらいいきそう。
セガはヨーコで学習しなかったのか。

呉厨とか言われそうでやだなぁ・・・

915:ゲームセンター名無し
07/12/14 06:23:00 Mz3MOyHA0
粘り使わなければおk!
鮑全盛期に白銀大徳でやってた人は普通にカッコイイと思うし

916:ゲームセンター名無し
07/12/14 06:54:08 oQ/EVBYP0
>>908
鮑で天啓を粘れたんだぜ

917:ゲームセンター名無し
07/12/14 06:54:30 U9QdlFwq0
まぁ、鮑の時と同じで呉には対抗策いっぱい有るから、
流行ったら流行ったでかえってウマーな気もする。

918:ゲームセンター名無し
07/12/14 06:56:26 X/9Cx+if0
>916
それは無いわ流石に、
手腕でも潰せたし。

919:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:05:39 4hYZVXW/O
>>914
学習した結果
高コスに持たせた
最初から出回ると叩かれるからSRにしとく

920:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:21:30 1v/x/xp+O
1から呉使ってるがこんなに恵まれた呉は呉じゃない
あれもないこれもないな呉こそ呉
というほどではないが何か微妙な気分だ


921:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:24:01 GQ41xD4N0
「手腕が弓だからしょうがなく弓を入れる呉」になった予感

922:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:28:06 sY7JQRL9O
粘りメタに排停業炎が流行ったりしてなww

923:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:28:28 vxQ43bnB0
SR甘寧引けたので試してみた。
マジで6~7カウント続くな・・・
あと、R太史慈がむちゃくちゃ長いな。


924:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:29:24 69AYrL8NO
昨日甘寧出たので

甘寧 手腕 蛮勇 半焼 シュチでしてきた

最初リョフワラにに当たったんだが甘寧がやばすぎる
6.5c~ 7cくらいはあるよ
無双状態乱戦で普通に兵力全快から三割くらいしから減らなかった
手腕+甘寧+奥義のコンボがやばかった

925:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:33:13 sY7JQRL9O
>>923
あれは死ぬまで続くよ

926:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:35:22 vxQ43bnB0
>あれは死ぬまで続くよ
え?そうなん?

927:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:35:58 Mz3MOyHA0
むしろ死んでも続くなw

928:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:36:31 je3Rs7Cq0
>>926
そう。
てか太史慈死んだら援護兵はそのまま死ぬまで立ってるとか。
消えないよ

929:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:39:57 L/bAhR4GO
甘寧が厨扱いされそうで嫌だが、
稼動直後から強カードすぎて心配とか
呉では珍し過ぎるなw


それよりも火計のエフェクトがかっこよくて嬉しい

930:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:40:20 h4XWtHAN0
粘りがあれば敵陣で堂々と孫武号令溜めれそうだな

931:ゲームセンター名無し
07/12/14 07:46:02 wALvFBZAO
稼働前の自虐が嘘のようだな、つ呉最強武将の甘寧始まったな!

932:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:10:14 jrrS6ERo0
>>931
俺はこんな壊れカードいらんのだが・・・
9/6 勇 カンネイ専用防護戦法
ぐらいでよかった・・・

933:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:15:11 wbgEEOBf0
で、なんとかさんはなんとかしてくれますか?

934:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:15:39 50hADhhf0
狙ったかのように極端な調整だよな。
呉が強すぎてもなんか素直に喜べない俺がいる

935:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:31:16 A0uJzoMLO
お前らセガの呉に対する心遣いを素直に喜ぼうぜ。

2の蜀と比較しても厨扱いするほどじゃないしな。

936:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:38:58 9tR13HARO
きっとブンブン丸がなにかしたんだよ!
「新カードに期待!予想通り…!」

937:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:42:00 nEPauYQGO
>933
昨日うちの城門でUCに格下げされた変なポーズの人が溜め始めたので
へやーして圧殺しました

そういや敵がまとまってるところで連環の法使って超絶強化でせん滅、ってのが今回は出来なくなってるな…

938:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:42:27 nuuxF7IB0
>>922
知力3も焼け残る火計に用はないですよ。

939:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:43:27 b/BHEW/cO
甘寧のせいでパパ要らない子?
勇猛もガセだったし

940:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:47:14 oQ/EVBYP0
>>939
2,5馬は貴重
むしろパパのほうがいろんなデッキに対応できそう

941:ゲームセンター名無し
07/12/14 08:47:46 nEPauYQGO
>938
え、マジで?
2でのメイン+一発目で引いた張昭が普通に全国で戦えた(5勝1敗)ので試してすらいないが

張り付かれてる時に役に立たない(大水計マウントで流されたりしたら別)ことを除けば転身再起は神兵略

942:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:06:20 A8JZb50Q0
2→3のIC引継ぎって回数のこっててもIC二枚必要?
ですか?

943:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:06:58 oQ/EVBYP0
>>942
うん

944:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:10:19 nEPauYQGO
>942
うん
初回は軍師のためスターター購入オススメ

まあ俺は人から魯粛貰って、さらにその直後張昭引いたんだけどな

945:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:13:51 wALvFBZAO
>>932大戦1から2まではどっかで修行してた甘寧が3で華麗に舞い戻っと来たんだ。素直に喜こぼうぜ!兵種は甘寧らしく槍だし。攻城兵だっ(ry

946:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:14:14 L/bAhR4GO
しかし今回も張昭は防柵マイスターか
相方は転職しちゃったが

二張がこんなガチで戻ってくるとは

947:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:37:21 1v/x/xp+O
浄化爺のガチさと辱操の武力3
俺の初SRウッキッキが人間に進化した新ウッキッキ

新しい風を感じずにはいられない!

…プレイ出来るのは来週の金曜だがなorz

948:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:45:55 mQY0ihqGO
>>939
残念ながらいらない子だろ。馬が貴重ってのはもう2で終わったよ。今は1・5や、なんと1コスにも馬があるから無理して2・5を入れる必要はない。
それでも堅に勇猛か、甘寧の知力が4とかならまだ選択の余地があったけど…
>>940
いや、そりゃ逆だろ逆w士気4の粘りのほうがいろんなデッキに対応できるだろw

949:ゲームセンター名無し
07/12/14 09:56:53 9kl11F2LO
とりあえず両方入れたら問題無し。
パパ 甘寧 凌統 朱治とか

950:ゲームセンター名無し
07/12/14 10:03:32 1v/x/xp+O
今回計略見てると士気はいくらあっても足りないな

…ママス…

951:ゲームセンター名無し
07/12/14 10:20:31 A8JZb50Q0
>>943>>944
サンクス。
群雄埋めたくて更新したからあと70くらい残ってる・・・
うぜ。

952:ゲームセンター名無し
07/12/14 10:27:59 nEPauYQGO
>951
だが待ってほしい
全国のどこかには大戦2が残っている酔狂な店があるかもしれない

953:ゲームセンター名無し
07/12/14 10:29:13 Zah0Z1KsO
なんか火計のカットインがロケット花火みたいになっちゃったね

954:ゲームセンター名無し
07/12/14 11:00:09 nEPauYQGO
>953
魔法使いだった2よりマシ
てか、敵に対して火矢放つ前に自陣が燃えてる

955:ゲームセンター名無し
07/12/14 11:04:16 0+CJZNhgO
俺の旧乱れシジーが輝く環境は来ましたか?

956:ゲームセンター名無し
07/12/14 11:06:32 L/bAhR4GO
軍師呂蒙と合わせればあるいは・・

957:ゲームセンター名無し
07/12/14 11:25:25 iftygf0RO
昨日やって思ったんだけどー
手腕の範囲かなり狭くなってない?
しばらく徒弓で遊んでたせいで忘れてるだけかもしれないけど…
あんまり広がれなくって苦労したんだ

958:ゲームセンター名無し
07/12/14 11:31:21 tP+kgQ1+O
トークンおもすれー

肉壁、妨害 何でもござれだ。

959:ゲームセンター名無し
07/12/14 11:48:53 Ez65x7gl0
>>957
うん、狭くなってる

960:ゲームセンター名無し
07/12/14 12:04:08 nEPauYQGO
そういや手腕の範囲調べんの忘れてた

961:ゲームセンター名無し
07/12/14 12:14:55 Ez65x7gl0
ところで次スレはスレタイ変えるよな?
とりあえずスレタイ候補

三国志大戦3 孫呉で覇王を目指すスレ1

962:ゲームセンター名無し
07/12/14 12:15:37 gWmNAtAz0
手腕の縦の範囲は中心にカードの下の端を当てて相手城門に届くくらい。
孫権がマウントとって、徐盛で城門張付いて援護兵2体召還→手腕で楽しめたぜ

963:ゲームセンター名無し
07/12/14 12:39:44 JcOBVOTr0
早くもSR趙雲強いぞーウボァ

964:ゲームセンター名無し
07/12/14 12:44:27 ZrwX6hiUO
リョウ統のスペックと計略知ってたら教えてください!

965:ゲームセンター名無し
07/12/14 12:44:49 4FZpJZMHO
赤兎暴走デッキでやってたんだが
もうSRりっくんは死んだ?

966:ゲームセンター名無し
07/12/14 12:53:33 nEPauYQGO
>964
8/4 勇猛 孫呉の武

>965
戦器がなくなったぶんカウントが短くなった点をどう取るかによる

967:ゲームセンター名無し
07/12/14 13:07:35 ZrwX6hiUO
>>966
即レスありがとうございます。

968:ゲームセンター名無し
07/12/14 13:18:16 L/bAhR4GO
孫呉は少し短くなったけど
本人弓だから溜めやすいし多少前でためられる。
足も早いし実質的なりっくんの交戦時間は前より長いかも


個人的には全然問題ないと思う
天敵の知力ダウン計略も減ったし

969:ゲームセンター名無し
07/12/14 13:27:14 pwKV5/nX0
>>938
兵力MAX曹仁がこんがりだったんだが・・・
範囲は以前と変わらず?なので甘寧焼くにはベストかと

あとよさないか砲のグラフィックがX字に火矢を撃つオリジナルグラフィックなのに驚いた

970:ゲームセンター名無し
07/12/14 13:29:05 nEPauYQGO
りっくんは遠弓陣略と合わせたいね
りっさんは…軍師だけ長槍とかどうだろ

971:ゲームセンター名無し
07/12/14 13:35:58 pwKV5/nX0
>>970
スレ立て頼む

携帯で無理なら代わりに行くが・・・

972:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:27:17 nEPauYQGO
鯖落ちしてたな
イテクル

973:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:32:47 nEPauYQGO
無理だた

>974
よろ

974:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:40:23 FCLA3tDH0
いやどす

975:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:50:41 iD/Gd0Rf0
>>974
ならば氏ね

976:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:54:01 pwKV5/nX0
鯖復活したか

ところで次スレは呉皇帝のままでいいのか?
2からの人間だから、1品の上が分からないぜ・・・

977:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:54:33 tq+vEZ8N0
次立ててくるが、呉皇帝のままでいいんか?

978:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:57:36 nEPauYQGO
とりあえず覇王でおながいします

スレ速度違うから重複だけは勘弁な!

979:ゲームセンター名無し
07/12/14 14:58:32 pwKV5/nX0
>>977
頼んだぞ!

>>2も改変してくれると助かる

980:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:00:19 tq+vEZ8N0
三国志大戦3 孫呉で覇王を目指すスレ 81
スレリンク(arc板)

もちろん>>2とか改変していない。

981:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:01:00 tq+vEZ8N0
テンプレ案の議論ないのはどうしようもないんだぜ

982:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:02:23 pwKV5/nX0
>>980

次スレ>>3がテラ矛盾www

983:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:14:50 oQ/EVBYP0
初プレーしてきた。タイシジゲットした。あんだけ欲しかったカードだが、
いざデッキにいれようとおもうと難しいw

984:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:32:14 1v/x/xp+O
呉で五品を目指すスレ、ならリーズナブルじゃね

985:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:33:12 sY7JQRL9O
隣で友人に軍師りっくん&周瑜引かれた('A`)
しかも周瑜は俺の次の排出とか…orz

こっちはスタタ蜀だから、魯粛引いて喜んでるのに(・ω・`)

986:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:53:17 X8ASALmiO
進撃使ったら4cだった

987:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:53:59 0oJXMW+VO
同じく本日初プレイ
10戦やってるのにRどころか青いカードすらひけません orz
1コス2/8軍団ホスィ

988:ゲームセンター名無し
07/12/14 15:56:18 pwKV5/nX0
>>986
進撃使うよりは蛮勇の方が使い勝手いいかと
兵力こそ回復しないものの、突撃ダメージupしたらしく武力1桁相手なら兵力半分持ってける。
なんだかんだで蛮勇は健在。魅力が無くなったのは痛いが、Verとしては蛮勇が強いかと。

989:ゲームセンター名無し
07/12/14 20:23:51 bas3WMQd0
そういや蛮勇以外に2コス馬いるの?

990:ゲームセンター名無し
07/12/14 20:28:02 GQ41xD4N0
蛮勇がもうどうしようもなくかっこ悪いのだけなんとかならんかなぁ・・・

991:ゲームセンター名無し
07/12/14 20:35:24 tlzbQn290
そんなに蛮勇ひどいかなぁ。
2までのイラストより俺は好きなんだが。

さてその蛮勇だが知略昇陣から使うと10C持った。
知略陣→蛮勇→孫策撤退→孫策復活→もう一度蛮勇
なんてのもできたりするんで、軍師張昭はなかなか面白いかもね。

992:ゲームセンター名無し
07/12/14 20:42:25 oQ/EVBYP0
>>991
新蛮勇かっこいいよ新蛮勇

993:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:04:09 dM90yOqs0
>>980
スレ立て乙っ!
なんか引くカードがスゴク青に偏ってる
埋めついでに聞いてくれよ
魏-5枚
蜀-6枚(ダブリ2種orz)
群-3枚
呉-11枚
チートじゃね?ってぐらい呉が出る。嬉しいけど
既出かもしれないけどソモの囮兵に手腕掛かりましたw
あれ・・・呉の兵士なんだ

994:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:10:53 kT+2k7Z1O
3になって初めてのSRはパパ
初めての軍師SRは周瑜
そして今日はSR陸遜
もう呉に引っ越します!
と言う訳で軍師周瑜の使いどころを教えてティーチャー

995:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:18:23 Mx3xGzbtO
いいなあ。俺は逆に魏8蜀10呉4群10で呉だけ引かない。
Rも軍師も呉だけ無くて泣きそう。群雄なんてRだけで4枚もあるのに。

996:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:23:14 Y+K8yGsj0
>>994
落城させると青の一般兵の絵だぜ

997:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:48:33 XVTtb6zD0
>>993
増援の兵が紫や黄色の国の人だったらそれはそれで嫌だぞw

998:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:49:36 Q6hluSrV0
998

999:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:50:29 Q6hluSrV0
999

1000:ゲームセンター名無し
07/12/14 21:50:47 UD2cunJO0
>>1000なら呉に栄光が来る

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch