三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 79at ARC
三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 79 - 暇つぶし2ch788:ゲームセンター名無し
07/11/30 13:12:42 J55P7BKwO
>>779
弓甘寧は2.5コストじゃないか

789:ゲームセンター名無し
07/11/30 13:44:09 rKFFdvTE0
>>788
そっちは黒づくめじゃねー!!
白甘寧と黒甘寧と呼びわけてる俺に謝れ…いや別にいいや。

790:ゲームセンター名無し
07/11/30 13:59:13 0Vs7zr7lO
>>787
どうせ勝てないし参加賞狙いだから、夢の遠弓舞麻痺矢乱れ撃ちにへやーと蛮勇足してみようと思う俺は生兵法

791:ゲームセンター名無し
07/11/30 15:17:21 Pv1dbBIsO
光嘉皇帝おめ

792:ゲームセンター名無し
07/11/30 16:11:15 qu8Po+zGO
スターターの賞金と横柄のスペック較べたらアホらしくなってきた
弱体弓戦法が9Cぐらい有るなら許せる

793:ゲームセンター名無し
07/11/30 17:03:54 f91/G5OxO
リョフ知力一確定しました。今だ火を放て

794:ゲームセンター名無し
07/11/30 17:34:45 Fz7AeOkUO
>>792
賞金はスターターじゃないぞ。
あと王平と比べるなら程普だな、パラも柵も一緒だし、お互い勢力の得意兵種
王平に活がつくなら程普には募が付いてもいい気がする。
でも募って3では黒歴史なんだっけ!?

795:ゲームセンター名無し
07/11/30 17:43:20 h9d2gZ210
>>793
真偽のほどは定かでないが、天下無双が天衣無縫状態になるらしいぞ
無双みてから火計余裕でしたにはならないかも

796:ゲームセンター名無し
07/11/30 18:02:25 vt2aN//t0
教え無双でピンポイント落雷も耐えるとかきめぇwww

あ、さっき仇討ちで出ると言った者だがダメダメでした
5枚屍がいい感じだった

797:ゲームセンター名無し
07/11/30 18:08:24 Ykv3RhpR0
ところで、3では天啓何カウント?
孫呉wikiにも載っていないということは分かってないのかい?

798:ゲームセンター名無し
07/11/30 18:19:08 fMWGjhAbO
>796
教えは今のところないけどね
軍師陳宮の陣法が知力+3だとして知力8(陣の中では)…赤壁に耐える呂布とかきめえw

>797
不明

799:ゲームセンター名無し
07/11/30 18:19:47 8k47Zky30
>>795
無双使う前に焼くだけで確実に3コス落とせることに意味がある。
インフレで相対劣化した活ワラに負けるなら腕がないだけだろうな。

800:ゲームセンター名無し
07/11/30 18:40:48 zI9VifHkO
>>794
普通に存在してるよ
でも呉じゃなくて魏の弓に増えてるんだよね…

801:ゲームセンター名無し
07/11/30 19:00:08 Fz7AeOkUO
>>800
そっか、そういえば大水計が柵募になったんだっけ。
武力3知力8柵募の固有ダメ計持ちは破格だな。
同じようなスペックの馬禿にも勇くれないかな・・・
今のフサは突撃かましてから火計打とうとすると喧嘩売るから困る。


802:ゲームセンター名無し
07/11/30 19:11:56 fMWGjhAbO
まあ矢印は苦手兵種だしなあ
まあ魏や蜀や群雄にはそんな概念は飾りのようですが

803:ゲームセンター名無し
07/11/30 19:23:32 HK6a5vrj0
>>801
大水計の範囲は1,5コスってレベルじゃないしな
3ではどうかしらんが

804:ゲームセンター名無し
07/11/30 19:41:36 MwUHkwGw0
呉の募兵はマジで柵が壊せなくなるからなぁ

でも攻めるためにも、1.5コス 5/7 騎兵 強化戦法くらいは欲しい
魏にも1.5コス 5/7 槍兵 くらい欲しいし

805:ゲームセンター名無し
07/11/30 19:45:41 G4XWvXXN0
呉に募兵ついてもそんな劇的に強くなるとは思えんが・・・

806:ゲームセンター名無し
07/11/30 19:55:02 IYW7bL3aO
>>805
9/5魅号令に匹敵する苦手兵種がいる国はないでしょ

807:ゲームセンター名無し
07/11/30 19:58:08 D/B5Ch600
馬は大戦での最重要兵種だしな

808:ゲームセンター名無し
07/11/30 20:08:39 IYW7bL3aO
>>807
呉は苦手兵種が強くてあたりまえ、他国の苦手兵種に強いのがあるのはおかしいというのはどうかと思うんだ
コストに見合った武力と魅力があって、 かつ号令つきの苦手兵種なんて他にないでしょ

809:ゲームセンター名無し
07/11/30 20:09:15 Fz7AeOkUO
>>806
確かに堅パパは破格なスペックだと思うが、典韋の9/2柵勇も
苦手兵種にしては破格なスペックでしょ。

810:ゲームセンター名無し
07/11/30 20:10:30 HK6a5vrj0
>>809
身代わりならともかく今回は刹那怪力だからな
てか金爺も蜀だから使われないがかなり強い

811:ゲームセンター名無し
07/11/30 20:14:54 D/B5Ch600
>>808
いや、そういう意味でいったわけじゃないよ
どんな国でも馬は大事だよねーってだけだ、あまり意味はない

だけどさ、弱体化したとはいえ復活、募兵も大戦では結構重要な特技だと思うんだ
呉はこの二つと相性が良いという理由なのかどうかしらないがこの特技を持った武将すらいない
呉ってそういう特技削られるほど破格のバランス調整されてるのかな

812:ゲームセンター名無し
07/11/30 20:16:09 7sf5J+B80
>810
城門にぶち込まれると困るなw

というかそういう相手のために守城弓はいると思うのだが…まあ弱体弓でいいのかもしれんが

813:ゲームセンター名無し
07/11/30 21:34:06 aebpQZGT0
いらないだろうけど報告
こないだ自爆ケニアになんか足してでるかーって言ってた者だけど
孫桓、朱治きゅんを足して大会行ってきた2勝3敗1分…天下は彼方か…
レスくれたみんなありがとなっ

814:ゲームセンター名無し
07/11/30 22:33:43 Ykv3RhpR0
>>798
まだ分かんないのか

3始まったら、新型麻痺矢天啓してみようかなぁ
呉スレで言うのもなんだけど、麻痺矢号令士気6になったし、2色も考えられそうだなぁ

815:ゲームセンター名無し
07/11/30 23:21:20 yP11snsJ0
>>780
馬槍を両方入れて武力の上がらないコストを増やすよりも
槍か騎馬どちらか一体にしぼって、弓の火力を上げたほうが
安定する。槍2本入れたいなら低コス×2がいいと思う。

816:ゲームセンター名無し
07/11/30 23:44:29 jjlHlQZa0
そういえば、3の弱体弓戦法てっ乱戦されると無効になるの?


817:ゲームセンター名無し
07/11/30 23:49:00 +y+Eay940
>>816
弱体徒弓は乱戦されると無効化される
よって、弱体徒弓も無効化されると予想される。

というか仕様も変わってるかもしれないので、試さない限りはっきりした事は判らん。

818:817
07/11/30 23:50:10 +y+Eay940
>よって、弱体徒弓も無効化されると予想される。

×弱体徒弓
○弱体弓戦法

訂正。

819:ゲームセンター名無し
07/11/30 23:52:05 +Mda0QfC0
>>816
それは俺も気になってるんだよね。
麻痺矢みたいに乱戦状態でも効果があるなら、蒋欽で使って武力8にして
敵が固まっている所に突っ込ませればかなり強いとは思うんだが・・・
軽士気の計略だけにそこまで便利だとは思えないから矢が当たっている
部隊にのみ有効なんだろうなぁ

820:ゲームセンター名無し
07/12/01 00:02:43 iyFm2V1r0
>>819
乱戦されると2人仲良く弱体化します。

821:ゲームセンター名無し
07/12/01 00:13:46 2priS7tI0
>>820
ある意味蒋欽らしくてワロタ

822:ゲームセンター名無し
07/12/01 00:27:13 fBt/ILsC0
10コス大会に排停デッキで出てきたぞー
SR孫権・大喬・柵再建・馬醤油・Rアモウ・仇討ち号令・孫静
参加賞目当てだったから一度しかやらなかったけど
結構悲惨な目に遭いました><

823:ゲームセンター名無し
07/12/01 00:54:08 jL/N4Wva0
>>777
開き直って他削って高火力弓入れたらどうかな
自身の戦い方にあってないかもよ
ダメ計怖くなければR甘寧お勧め

824:ゲームセンター名無し
07/12/01 02:32:27 mTZOcVAg0
10コス大会出陣してきましたよ~
今日は、かなり調子よくて上納の分を合わせたら34個GET!
称号にはかすりそうにないなぁ~

>>822さんとよく似たデッキにあたりましたよ、もしかして・・?

825:ゲームセンター名無し
07/12/01 07:14:16 HbFZLuOf0
なんか普段のデッキ+2コス弓って感じの人が多かった
UCきょちょとか辛いぜ

826:ゲームセンター名無し
07/12/01 08:43:00 wG8I8VbP0
弱体弓と組み合わせるのにまともな勅命が欲しいなあ

いやまあ意地でも6カウントとか持つならそれでもいいんだけどさ

827:ゲームセンター名無し
07/12/01 11:17:40 eXiTHx1FO
大会はいつにも増して徒弓多いな
SR太最後の輝きだ

828:ゲームセンター名無し
07/12/01 11:31:04 HuZoC0L20
>>823
R甘寧入れてます
対魏は伏兵が怖くてライン上げられません…

てか痺れを切らしてライン上げたら甘寧が横からきた魏武曹操踏みましたorz

829:ゲームセンター名無し
07/12/01 13:46:37 BM36/vsjO
>>828
あー、あるあるw
俺もR甘寧入れてるけど、何故か前にでてるR孫堅やR陸遜が踏まないで
いつもぱちるんだよねーw

830:ゲームセンター名無し
07/12/01 14:44:10 jL/N4Wva0
>>828
これは伏兵踏みと弓集めにUC朱桓を入れるしかないね

831:ゲームセンター名無し
07/12/01 14:50:00 jL/N4Wva0
ageちまったスマソ

やっぱ俺には孫呉手腕しかねぇな・・・
この熱さ、たまらねぇ!

832:ゲームセンター名無し
07/12/01 15:04:21 LEuBkPeT0
>>831
ハゲドウ
3でも孫武手腕で行く予定だ
でもまずはアフロ様引かないといかんね・・・


833:ゲームセンター名無し
07/12/01 15:07:14 ALPgizl50
とりあえず10コス大会
SRパパSR兄R弟R妹SR呉夫人R呉国太のビバ!孫家デッキで行くんで当たった人よろ~

834:ゲームセンター名無し
07/12/01 16:30:02 9GwVXPykO
孫家SR単デッキで玉砕してきた俺に一言

835:ゲームセンター名無し
07/12/01 17:03:40 Mvg69Aw60
>>834
よく戦った、大戦3でも呉で頑張ろうぜ。

10コス大会はゴリ押しデッキが大抵強いようだな…
個人的には6枚麻痺矢が面白すぎるw 武力に悩まされない麻痺矢デッキって良いねぇ。

836:ゲームセンター名無し
07/12/01 17:05:55 7d7GifmA0
UC小喬単で1勝してきた俺にも一言

837:ゲームセンター名無し
07/12/01 17:27:36 DxjPOA3E0
業炎でなんとか2勝できたが大爆進に勝てん・・・

838:ゲームセンター名無し
07/12/01 18:04:37 LEuBkPeT0
孫呉手腕やってきたが
徒麻痺矢イリョウが予想以上に無理ゲーだったw
アリエナイなら孫呉手腕で押し切れる場合もあるけど
イリョウだと貯めることすらできずw


839:ゲームセンター名無し
07/12/01 19:23:16 iezA7ZHP0
>>836
なんかの大会で正座単で出撃したら相手が武丸さん単だった俺にも一言頼む
もちろん負けたが二回焼いてやった

840:ゲームセンター名無し
07/12/01 19:49:17 yzVeiqDF0
徒弓麻痺矢なんざハイメガで燃やしてやんよシュシュシュ(AA略

対策に趙累オワタ

841:ゲームセンター名無し
07/12/01 19:51:46 9rpxKtD10
>>836
どうやって勝ったんだ…

842:ゲームセンター名無し
07/12/01 20:24:29 7d7GifmA0
>>841
相手人馬象ワラデッキだったけど空気読んで献帝一人で出陣

2人でダメージ地形に入って自爆したり無駄に柵を壊しあったり楽しいひとときを過ごす

明らかな引き分けムードの中空気読まずに残り11cで流星溜め開始

相手焦って出城するがここで兵法マスタープラス外伝(連環+再建)


ごめんねゲセンの連中の流星コールに負けてごめんね

843:ゲームセンター名無し
07/12/01 20:42:05 9rpxKtD10
>>842
なるほど
油断した相手が悪いんだがキレてそうだなw

844:ゲームセンター名無し
07/12/01 22:26:47 eu3hwBzqO
>>842
ヒドいなお前ww

845:ゲームセンター名無し
07/12/01 23:44:12 fBt/ILsC0
>>842
なんというSR呂蒙www

846:ゲームセンター名無し
07/12/02 02:43:37 pDJn8/8zO
>>842
空気嫁w

847:ゲームセンター名無し
07/12/02 05:23:06 f7qu5AUu0
>>842
???「力と力のぶつかり合う狭間に己が醜い欲望を満たさんとする者よ、その行いを恥じと知れ! 人それを『外道』という。 」

848:ゲームセンター名無し
07/12/02 05:41:53 xrAQ/7l00
10コス大会

孫呉・雄飛・天啓・守成・麻痺矢で、徳1の俺が
徳14勝率50%のメガ周喩魏連合に、片面悪地形3つに奇跡的に勝てたんだが、
そのあと、遠弓麻痺矢乱れ打ちへやーに壁一発喰らって負けちゃったw

直前のデッキ編成で、徒弓麻痺矢もやろうと思ったがカードが中々見つからなくて
時間切れで止む無く前者のデッキのままにしてしまったんだけど、
徒弓麻痺矢だったなら、これ相手により有利に戦えただろうか?

ちなみにこんなのやろうとした↓
SR麻痺矢大都督 R徒弓将軍 R赤壁or柵持ち麻痺矢 守成の若殿 へやー



849:ゲームセンター名無し
07/12/02 05:45:34 xrAQ/7l00
>遠弓麻痺矢乱れ打ちへやー

訂正:遠弓の舞+麻痺矢号令+柵持ち麻痺矢+乱れ打ち+へやー

850:ゲームセンター名無し
07/12/02 07:07:11 fGYtOqfPO
>>847
ナニィ!?
貴様何者だ!?

851:ゲームセンター名無し
07/12/02 08:48:31 7OQ+hKUWO
>>842
ちょwww相手カワイソすぎるwww

人馬も間に合わないか。兵法神速とかだったら…。しかし、一緒にいたホームの仲間は大爆笑だったろうなぁ。


852:ゲームセンター名無し
07/12/02 09:27:16 V9z3iWkyO
ここで10コスト大会に出撃してきた万年覇者の俺参上。デッキは進撃、武力8槍、赤壁、手腕、推挙、擁護者で出撃
流行りの驀進、桃園なんか焼き尽くすぜー

対戦者あらわる
ト マ ト 神
orz



落城寸前までもってかれますた。





いや、別の征覇王に一勝出来たからいいんですけどね(`・ω・´)

853:ゲームセンター名無し
07/12/02 09:33:17 f0UvR+KUO
その昔呉夫人単に当たって空気嫁ずにフルボッコにした思い出が甦ったw
当時は正直意味がわからなかったんだ…。

854:ゲームセンター名無し
07/12/02 09:42:05 f3RyaX5NO
>>852
おいおい、りくさんや文鴬やパパは2.5コストでコストオーバーだぜ?
SR2コスト武力8槍?そんなの居ませんよねー

855:ゲームセンター名無し
07/12/02 10:06:31 V9z3iWkyO
>>854
あの人なめんな
ケッチャコ、桃、ススメを擁護者の弓援護+士気3計略で追い返したぞ







士気3を無駄に使ったとも言うがな

856:ゲームセンター名無し
07/12/02 12:03:06 WPgOqdr50
>>854
孫呉の武を舐めちゃいけない
全盛期の息吹を強化戦法で撃退してた俺が言うんだから間違いない

857:ゲームセンター名無し
07/12/02 12:17:40 /OXFNw5a0
凌統は大会だと物凄く頼れるから困る

858:ゲームセンター名無し
07/12/02 12:19:24 gUUtAqZt0
相手の5.5コスを3コスが士気3自爆なしで追い返したなら御の字じゃない?他の5コスが死んでるならなおさら

全く関係ないけど最近のカオスを利用して覇王にこっそり上がってきました
賢母進撃楽しいよ賢母進撃

859:ゲームセンター名無し
07/12/02 12:42:42 BI5n0I20O
トマト神て何?
有名なの?

860:ゲームセンター名無し
07/12/02 14:04:30 A+VQG4K70
>>859
本スレで聞くと、幸せになれるよ

861:ゲームセンター名無し
07/12/02 14:37:46 yNlHCgeAO
流れをぶった切るが、3に向けてこんな実験をしてみた。

「知力4火計は知力2を焼けるか?」

ノーマル離間状態の馬矢印(知力7-3)でUCテンイ相手に検証。

結論は 「確殺ではない。残る時は一割残る。」
イメージとしては今のアリエナイ砲をマンタンUC張飛にうつ感じ。

あと、勿論だが知力1は確殺。
知力3相手?ハハハよさないか。わかるだろう?

862:ゲームセンター名無し
07/12/02 14:48:01 aKFu3PFY0
>861


50%はいけるよね?

>859
本スレで「UC袁術?あんなの使えませんよハハハ」とか書き込めば多分分かるよ

863:ゲームセンター名無し
07/12/02 14:49:04 cRksI0eh0
計算式からすれば
 知力6火計→知力3
 知力4火計→知力2
って同じじゃないか


864:ゲームセンター名無し
07/12/02 15:15:36 64kPqxOR0
知力4火計の弱点は
一般的に脳筋の境と言われる知力4が半分ほども残ってしまうことである
というか本人がその知力ってもうね・・・

865:ゲームセンター名無し
07/12/02 15:18:54 aKFu3PFY0
>864
そうか…典韋焼こうとして狙ってたら大水計で流されたりするのか…

866:ゲームセンター名無し
07/12/02 15:42:05 iwcPRbGJO
火計の威力下がってるからもっと弱くなるんじゃね?



下がってたよね?

867:ゲームセンター名無し
07/12/02 15:59:06 i/MriOKT0
>>865
知力上がる陣使えば流されないよ!
相手も使えば燃やせない、流されるになるかもしれん…

868:ゲームセンター名無し
07/12/02 16:02:01 Z3xHM5x10
>>866
下がってねえよ


869:ゲームセンター名無し
07/12/02 16:30:51 McBxExGOO
赤壁知力上がってたけど威力かわんない、て話なかったっけ?

870:ゲームセンター名無し
07/12/02 16:37:43 gUUtAqZt0
>>869
戦器消えたしトントンって話じゃなかったか

871:ゲームセンター名無し
07/12/02 16:39:34 fZ0sfL9UO
戦器がなくなったからだろ・・・

872:ゲームセンター名無し
07/12/02 16:48:33 Z3xHM5x10
計算式と戦器効果の関係上火計のダメージは知力6以上相手だと
知力10の戦器無し業炎と知力9の戦器有り赤壁で数%しか違いが無いからな。

873:ゲームセンター名無し
07/12/02 17:20:31 BI5n0I20O
本スレのネタだったのか
そんなの知らねえよ
きもっ

874:ゲームセンター名無し
07/12/02 17:28:13 HWET1er50
予想通りすぎるレスだな

875:ゲームセンター名無し
07/12/02 17:32:02 FIHslY760
孫桓は納金が焼けないのも去ることながらまともに伏兵が踏めないのも痛い。
諸葛格つかうかってみるかなぁ・・・・

876:ゲームセンター名無し
07/12/02 18:23:25 lhyXHV2j0
話をちょん切って万年低徳覇者の俺が10コスト大会3日間楽しんできたぞ。

勝負負 SR孫策、R孫堅、太史慈、周泰、馬周瑜(全部1のカード
勝 負 R太史慈、周泰、蛮勇策、丁奉、周瑜(丁奉以外1のカード

戦器なんて飾りに過ぎないんだよ!ってことをいいたかったが当たり前だけど無理だった。
上のデッキは追加2コスに周泰。使ってみたけど本当、騎馬3つかいつつ槍をどう動かせばいいかわからん。
1の屍を持ってなかったから急遽、屍→天啓、孫桓を馬周瑜にしてみたけど無理だった。
下のデッキは追加2コスに周瑜だけど、俺にはダメ計が使いにくすぎた。赤壁狙いすぎてほかが募兵しすぎてて困った。
それにしても1のカードはかっこよすぎて困るから使えなくなるのが寂しいな。

1のカードの弔い?にもならないぐだぐだ試合は恥晒しただけのようだったが、楽しかったぜ!

877:ゲームセンター名無し
07/12/02 19:01:14 dCLg9rpw0
>>876
乙彼さん
俺も1のカードに弔い&色々なデッキで楽しんできたぜ

張紘はまだ復活の気配があっても、ストライダーが…
専用ポリゴンや台詞がカッコいいのに何故に使用禁止orz

878:ゲームセンター名無し
07/12/02 19:41:59 T1Bvhwza0
二張は軍師カードで復活の可能性もありえるしな、ストライダーは・・・

879:ゲームセンター名無し
07/12/02 20:03:58 0jaDzrR7O
夢のSR断金デッキで大会やって来た
やっぱ呉大好きだ

メガに惚れて大戦始めたの思い出したよ

880:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:33:33 xQQYUDeKO
>879
CPUの断金&二喬デッキに呉のスターター+αデッキじゃ話にならなかったのもいい思い出

881:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:38:12 CTzWBdh40
俺も俺も
しかしメガ入れると必ず相手に教えがいるのが解せん

882:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:42:50 obTlZGzU0
>>881
俺も大会SR断金で今日やってきたら教え無双ワラだったよ
メガ醤油 進撃 へやー U小喬 朱治 
やってみて思ったが今回の大会って自爆系計略が良い感じだったな

883:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:49:02 gUUtAqZt0
>>881
っ「教えメガ」

884:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:56:38 1W7CY3eZ0
>>882
セガも自爆すればいいのに

885:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:58:49 o/96T9vq0
呉後伝見て以来、正座&沈榮入り決死麻痺矢使ってたんだけど、大戦3だとどっちも排停なのね

コウガイと虞翻に入れ替えるか、何かまた別の麻痺矢デッキを考えるか…
大戦3で変更になった新しいカード使った新しい麻痺矢デッキ考えてる人いる?

886:ゲームセンター名無し
07/12/02 22:35:44 32Pc6w5SO
>>885
援兵太史慈&防護戦法入りで考えるけど…
カード揃わないと何とも

887:ゲームセンター名無し
07/12/02 22:38:18 dCLg9rpw0
>>885
今の所、SR呂蒙・SR孫策(蛮勇)・程普・虞翻・呂範 で考えてる

後は稼動してからの引き具合と、呉の軍師の陣略・兵法次第で変わる予定



888:ゲームセンター名無し
07/12/03 00:38:12 k2hP5Dgu0
呉にもあるはずだよな!?知略昇陣

889:ゲームセンター名無し
07/12/03 00:55:52 7sSR1xB20
>>888
新カードに期待(笑)

890:ゲームセンター名無し
07/12/03 07:15:58 l5uq0F+c0
天啓陣

891:ゲームセンター名無し
07/12/03 07:45:17 E/zNI6v+O
>>885
ロケテでSR呂蒙、R太史慈、韓当、朱桓、諸葛格ってデッキ使ってたけどなかなかよかったよ

諸葛格が排停みたいだから他の1コスト槍に変更予定


892:ゲームセンター名無し
07/12/03 08:20:26 MVTIh0R3O
>890
敵陣に配置して、手腕掛けた部隊の一部だけつっこませたら強くね?
護衛兵つきR徐盛と手腕だけでも23、17、17、19www

893:ゲームセンター名無し
07/12/03 09:51:03 McN2esQnO
NETの特典画像で遠弓陣持ちの軍師確認。

しかしワイルド過ぎて軍師に見えんw

894:ゲームセンター名無し
07/12/03 10:30:09 MVTIh0R3O
>893
アナザーK’にしか見えなくなったw

895:ゲームセンター名無し
07/12/03 10:54:27 qgMPYdBCO
しかし誰なんだろうな

1・順当に周瑜
2・有り得そうな陸遜
3・何か違う気がするが呂蒙
4・意表を突きまくって賢い甘寧がここに復活

…イケメンな呂蒙と優男な甘寧は何かやだな。

896:ゲームセンター名無し
07/12/03 10:54:44 hwwMjB56O
かなり腐女子が食いつきそうな容姿してるな。
若そうな所からするとりっくんかねぇ。
麻痺矢デッキなら遠弓陣略は使えそう。

897:ゲームセンター名無し
07/12/03 11:13:27 SGqMcUyEO
>>895
ロケテのセンモニで見た周瑜らしき人物とはおそらく違うと思う。
センモニで見たのは、もっと繊細な感じのイラストというかなんというか…。

なので、今回の.netのヤツは陸遜か呂蒙のどちらかだと考える。
自分的には、どちらかといえば、呂蒙っぽい感じに見えるな、何故か。

898:ゲームセンター名無し
07/12/03 11:24:32 sCD72uLOO
確かにセンモニの奴とは違うな
遠弓といえば・・・?
彼しかいないだろう!

899:ゲームセンター名無し
07/12/03 11:42:36 t53N9kwv0
テイフですね。分かります。

900:ゲームセンター名無し
07/12/03 11:43:13 mdusgen20
アモーだったら遠弓なのに麻痺矢に使えないちょっと微妙なことに

901:ゲームセンター名無し
07/12/03 12:01:48 5Wmo0ezs0
呂蒙と一緒に勉学に励んだ彼を忘れて無いか?
軍師とは縁遠いがw

902:ゲームセンター名無し
07/12/03 12:02:02 MVTIh0R3O
>898
朱治ですね、分かります

903:ゲームセンター名無し
07/12/03 12:07:48 47izscBuO
順当にいくと呂蒙じゃないかな?
セガなら敢えて麻痺矢と組めないようにしてそう。

兵法遠弓と違って舞みたいに使えそうだし。
士気6麻痺矢と組めると徒弓並に危険な香りがしなくもないし。

それに、こんな豪気に溢れる陸遜イヤだよ。
ショタでもオジサンでも、陸遜には落ち着きはらってて欲しい。

904:ゲームセンター名無し
07/12/03 12:55:01 MVTIh0R3O
長槍軍師が車輪の指揮の法正だから同じような法則で有りうるな

…ただ、遠弓は単品じゃさほど役には…
ああでもりっくんのタメがやりやすくなる&発動後弓兵のラインあげる必要なしとか

905:ゲームセンター名無し
07/12/03 13:06:54 k2hP5Dgu0
うわああああ
腐が妄想で書いた陸遜くせえ

906:ゲームセンター名無し
07/12/03 13:32:50 bT80T+69O
>>904
長弓により、弓は前進しなくても攻撃できる
よってため計略が使いやすくなる

だが、どのみち攻城部隊が必要なので
通常では意義がうすい

ため計略、攻めなくても城ダメージが可能
・・ゴクリッ


907:ゲームセンター名無し
07/12/03 13:37:03 47izscBuO
>>905
あの腕見ろよ…強者の腕じゃねーか…

>>906
それなんて流星の儀式?

908:ゲームセンター名無し
07/12/03 14:19:44 McN2esQnO
ゲームバランス的に遠弓軍師の名前は呂蒙以外ありえない気がする

遠弓陣+麻痺矢号令とか相手なにもできなくなるぞww

909:ゲームセンター名無し
07/12/03 14:25:52 yv5xxIUm0
激励の舞+遠弓陣+麻痺矢号令

これで勝つる!

910:ゲームセンター名無し
07/12/03 14:26:48 k2hP5Dgu0
引き分け多発の予感w

911:ゲームセンター名無し
07/12/03 14:36:04 L+KOdc210
そこでどっかの加速装置を仕入れて2色で運用・・・

呉にもそういうのがいればいいのに

912:ゲームセンター名無し
07/12/03 14:36:40 sCD72uLOO
天下無双の呂布に蹂躙される悪寒

913:ゲームセンター名無し
07/12/03 14:57:53 hwwMjB56O
麻痺矢とのコンボさせない為に呂蒙もありえるか・・・
そうすると使い道が少ないなぁ、舞姫潰しには使えるが、
あとは援兵計略と使えば守りが固くなるが、やっぱり乱れ打ちの移籍が痛い


914:ゲームセンター名無し
07/12/03 16:22:44 XTTgdlSC0
問題は緑の国に連環の陣略持ちがいることだな
呉にはたして連環の陣略がくるか心配だ

915:876
07/12/03 17:24:26 RcXuetpF0
>>877
遅れたけどありがとう!>>877も乙!
1のカードはいろいろ思い入れがあるからいい試合とは言えなかったけど使えてよかった。
本当、なんで馬周瑜使用停止なんだろうな。もったいなさすぎる・・・。

916:ゲームセンター名無し
07/12/03 18:23:26 DSKetNhM0
思うのだが遠弓撃陣の軍師は張悌ではないだろうか?

      л    
     `||     
    ∧Ω∧
    ( ・∀・) <3では念願の軍師カードで登場!
  _( ∪ ∪    
((/と__)/ \))
((|___|___| ))  ヴォンヴォン・・・・
 ___|_|___  
 |JOBA |1コス馬|
 |___|___.|

917:ゲームセンター名無し
07/12/03 19:20:08 MVTIh0R3O
>908
いまの武力3上がる遠弓大攻勢+武力4上がる麻痺矢号令でもそんなことないんだぜ…

918:ゲームセンター名無し
07/12/03 19:25:08 Xl4ZNG2l0
>>901
遠弓といったら蒋欽だよなw

919:ゲームセンター名無し
07/12/03 19:35:29 iQuAtw7D0
遠弓撃陣(笑)扱いされる未来が見えるのは気のせいか。

920:ゲームセンター名無し
07/12/03 19:52:50 nmXM0Azn0
今でも呉対決、流星対決なら遠弓は全然アリだと思うんだが
それ以外だと若干辛いよなあ

921:ゲームセンター名無し
07/12/03 21:10:16 MtdDL8kZ0
>>914
連環は陣略じゃなくて兵略だろ、陣略は全部最後に陣がついてるし

それより、7/5 勇とかどこぞの暴乱さんみたいなスペックに涙せざるえない俺がいるんだが・・
7/5 勇魅 計略時間も延びる、じゃダメだったのかな・・・。

922:ゲームセンター名無し
07/12/03 21:21:05 EfReJCqE0
全体として超絶強化(使用時に武力が15を超えるもの)を弱体させるみたいだからね。
蜀は全体的に使用条件が悪化したのと効果時間が短くなった(5~6C)
魏は刹那の怪力弱体化、神速の理排出停止など超絶自体が亡き者にされそう
二国共通で唯我独尊以外の反逆系排出停止&弱体化
むしろ計略が現状維持な分蛮勇は優遇されてる方かと


923:ゲームセンター名無し
07/12/03 21:26:31 SkridLJW0
呉から自爆型超絶強化とったら悲惨なことになりかねんからな
天啓や蛮勇は効果時間のびてるんだっけ
士気3の気軽に打てる計略も少なくなってるみたいだし呉は据え置きなのかな

924:ゲームセンター名無し
07/12/03 21:48:13 DKlTbzRN0
>>917
だよなぁ
さっきから見てるとお前ら遠弓の大攻勢使って無いだろとしか思えないんだが

925:ゲームセンター名無し
07/12/03 21:53:09 McN2esQn0
大攻勢と違ってMAXで発動したら永続なのに
脅威にならないと断言できるおまえらの方が凄いと思う

926:ゲームセンター名無し
07/12/03 21:55:51 yv5xxIUm0
>>924
めっさ使ってるよ、遠弓の大攻勢MASTTERですよ

927:ゲームセンター名無し
07/12/03 22:00:51 89LsaOC5O
呉の軍師見たが某デビルハンターかとオモタよ

楽しすぎて狂っちまいそうだ!!

928:ゲームセンター名無し
07/12/03 22:05:50 DKlTbzRN0
出す喩えを誤ったか
遠弓舞いのほうが近いな
でもあれも乱れ撃ち入れてようやく実用レベルだし


929:ゲームセンター名無し
07/12/03 22:10:14 Xl4ZNG2l0
遠弓舞の方の構成にもよるが馬1の呉バラで当たった時はめちゃくちゃウザイよ…
やっぱり呉の敵は呉なんだよなぁ

930:ゲームセンター名無し
07/12/03 22:27:06 MtdDL8kZ0
遠弓舞は1コス犠牲にするし、しかも落とされる危険性があるがな
陣に武力上昇がないとも言い切れない

931:ゲームセンター名無し
07/12/03 22:35:36 l5uq0F+c0
防護の舞とかが魏に出たら終わるね

932:ゲームセンター名無し
07/12/03 22:50:40 EfReJCqE0
それはないな
粘りが悪さしすぎたせいで粘り排除のために防護戦法を呉に移したんだろうから


933:ゲームセンター名無し
07/12/03 22:53:20 DKlTbzRN0
乱れ撃ちも悪さしすぎたんですね、わかります><

934:ゲームセンター名無し
07/12/03 23:03:32 rI010jWp0
>>875
孫桓はリョウトウ使いの俺にとってはいい伏兵ガードでした

935:ゲームセンター名無し
07/12/03 23:03:54 ucPabbH0O
新計略見てると完殺の計怖いな
流行らないことを切に願うわ

936:ゲームセンター名無し
07/12/03 23:10:29 k2hP5Dgu0
今の刹那離間程度には流行る予感
呉でとれる対策といえば・・・
排出停止のあのお方しかおるまい

937:ゲームセンター名無し
07/12/03 23:10:42 YwX1X90g0
>>935
完殺は流行りそうなんだよなぁ、ロケテでみた限りでは範囲はそこまで
広くなかったが本稼動でどう調整されてくるか次第かな
掛かっている武将が撤退したら+15cって事なら天啓にとっては天敵だよな


938:ゲームセンター名無し
07/12/03 23:11:17 rI010jWp0
>>918
+5という英傑にも引けを取らない武力上昇だが
知力の低さが何とも言えん・・・6ぐらいならよかったのに

939:ゲームセンター名無し
07/12/03 23:56:32 4GMJXEwo0
>>936
封印の舞ですね

940:ゲームセンター名無し
07/12/03 23:58:34 k2hP5Dgu0
>>939
その方は使用停止です><

941:ゲームセンター名無し
07/12/04 00:36:44 zI0eDqYYO
>>937
天啓→完殺→大華→ウェーイヽ(゚Д゚)ノ

942:ゲームセンター名無し
07/12/04 01:03:36 Do3eLyXSO
流れ焼き払えするけど、滑り込みで覇王になれたから記念カキコ。

R周瑜、R孫堅、U孫権、沈瑩、潘彰。

ずーっと前から呉でやってたけど、最後だからってしばらくデッキジプシーやってた。で、久しぶりに呉に戻ってきたら一気に覇王になれた。やっぱ慣れ(経験)は重要だとおもた。


943:ゲームセンター名無し
07/12/04 02:33:21 rxHsmPqj0
>>941
おもいっきり士気損w

>>942
おめ

944:ゲームセンター名無し
07/12/04 03:28:12 dx2SpkLm0
>>941
天啓→連環→連環→大華
とかあったことを思い出した。

945:ゲームセンター名無し
07/12/04 04:48:47 vmk31rDe0
>>941
毒→大華→毒→大華→毒→進撃で城門
とかあったことを思い出した。

946:ゲームセンター名無し
07/12/04 06:50:27 gcz/cMaJ0
>>927
あれ?俺がいる

でも、イラスト的には呂蒙って感じがしないな…
一体誰だろうか。

947:ゲームセンター名無し
07/12/04 08:58:54 s7+MKMoIO
>>937
15cじゃなくて15秒な。
赤字の復活カウントが50始まり(復活の特技が無い場合)

948:ゲームセンター名無し
07/12/04 09:21:29 OkuaHAj60
R孫権が普通のイケメンになってて味が無くなっちゃったな…

949:ゲームセンター名無し
07/12/04 09:30:47 Ly+c17uLO
ドラゴンキャノンを手に入れたじゃないですかwww

950:ゲームセンター名無し
07/12/04 09:56:53 G8/f6XTsO
>>946
白髪だし張紘が遠弓を体得して参戦!!!と思ったのは俺だけか?

951:ゲームセンター名無し
07/12/04 11:09:46 Ly+c17uLO
>950
それだったら黄忠もビックリだなw
老いてなお(肉体言語か何かで)盛んとは私の事ですぞ、孫権様!

952:ゲームセンター名無し
07/12/04 11:27:51 zI0eDqYYO
>>950
文官のクセにムキムキ過ぎだろwww

953:ゲームセンター名無し
07/12/04 11:45:08 0oNQmxCm0
>>946
 孫呉メンツで白髪でムキムキといったら……




 つ【UC程普】

954:ゲームセンター名無し
07/12/04 11:46:27 8h4HBejH0
知将だし軍師もアリなのかもな>程普爺さん

955:UC両刀
07/12/04 12:15:28 QtJ8dQ4XO
俺は?

956:ゲームセンター名無し
07/12/04 13:54:07 Ly+c17uLO
>955
息子よ
お前のような奴は軍師向きじゃないぞ

             凌操 辞世の句

957:ゲームセンター名無し
07/12/04 16:58:49 mLwE5zaeO
>>956
優しさの欠片もない辞世の句だなwwwww

958:ゲームセンター名無し
07/12/04 17:06:49 3ZX7PI8e0
まぁ蜀が孔明ホウ統JOJO法セイ馬謖と無難なラインナップになってるから
呉も十中八九、メガ様リックン同盟あもうグホンだろうな

959:ゲームセンター名無し
07/12/04 17:23:49 NSXu57Ma0
呉に軍師らしい軍師がい無さすぎだろw

960:ゲームセンター名無し
07/12/04 17:45:50 TeWLL4aD0
>>959
蜀の孔明は演技で軍師に祭りあげられただけってこと忘れてね?
元々有能軍師をやたら集めてたのは魏だけだろ

961:ゲームセンター名無し
07/12/04 18:34:30 Ly+c17uLO
しかし軍師って言葉作ったの諸葛亮でなかったか

962:ゲームセンター名無し
07/12/04 18:47:49 BLNlZPKz0
蜀の軍師って法正ぐらいじゃないのか?

963:ゲームセンター名無し
07/12/04 19:29:21 g6gTLjJP0
策以外の2コス馬でないかなー

964:ゲームセンター名無し
07/12/04 19:33:17 EBil5mGx0
呉は軍師というより将軍がついでに戦略練ってた感じだからな
丞相が軍師っぽいポジションに当たるんじゃない?

965:ゲームセンター名無し
07/12/04 19:44:22 3ZX7PI8e0
>>960
孔明は正史でも軍師中郎将、軍師将軍両方やってるだろ。
何言ってんだ?

966:ゲームセンター名無し
07/12/04 19:50:50 3ZX7PI8e0
あと、呉は軍師という役職がないから軍師がいないのはあたりまえでしょ。
将軍が全部一人でやるお国柄だから。

今でこそ軍師(参謀)を置くのは当たり前だけど、当時は別に一般的ではなかった。

967:ゲームセンター名無し
07/12/04 20:04:12 nP08EbFi0
>>960
孔明は正史でも軍師として働いてるぞ、
演技みたいに際立った活躍をしてないだけ。

呉は実際文官と武官の区別がハッキリしてなかったらしいからな。
孫権が皇帝になった時の記録見る限り、張昭と諸葛瑾が武官だったりするし。
だから軍師とかの見分け方がややこしいのかもしれない。


968:ゲームセンター名無し
07/12/04 21:14:48 +Y1avHjP0
というか周瑜やりっくんを軍師として出すなら

一騎討ち削ってくれるんだよな勿論

969:ゲームセンター名無し
07/12/04 21:37:53 SbMy5IjS0
>>968
そこで削らないのがSSQ


しかし周瑜や陸遜を軍師カードに持っていかれると、武将カードが同名で(ry

970:ゲームセンター名無し
07/12/04 21:42:28 gcz/cMaJ0
>>969
もしもあの画像の軍師が呂蒙だったら俺涙目。

遠弓+麻痺矢号令のコンボが出来なくなってしまうorz

971:970
07/12/04 22:11:39 gcz/cMaJ0
--------------------
書込み中・・・
--------------------
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
ゲームセンター名無し (1)

>>975後は…任せた。

972:ゲームセンター名無し
07/12/04 22:22:22 zI0eDqYYO
>>968
一騎討ち起こらないのは文官。
軍師=文官じゃないから無理だろ。

973:ゲームセンター名無し
07/12/04 23:17:40 jCVxsDaf0
>>972
呉伝で周瑜が孫策に「太史慈と一騎討ちなんて考えるなよ」と言った次の瞬間、周瑜が一騎討ち始めたのは吹いたw
せめて軍師は見逃して欲しいぜ

974:ゲームセンター名無し
07/12/04 23:22:00 pbFEr7sCO
徐盛に勇猛付くんだな
走射作っておきながら弓に勇猛付ける意味がワカンネ
接触すんなってご達しじゃねえの?
勇猛じゃなく募兵にしても壊れじゃねえよ3じゃ…

975:ゲームセンター名無し
07/12/04 23:50:19 AtVqstuxO
アルカで新董襲を見て、おぉ、これなら使えそうじゃん。
ようやく呉に使える1.5コス槍が来たな。と思って上の方を見たら、
王平 槍兵 1.5 5/6 柵活 大車輪戦法
…この能力値でコモンかよ。
蜀は何かがおかしいと本気で思った。

976:ゲームセンター名無し
07/12/05 01:59:22 wFpwHk3eO
ロケテで勇猛付いてなかったよなパパと徐盛
これは呉が相当辛いと判断したから申し訳程度に付けたのかもしれんなw

977:ゲームセンター名無し
07/12/05 02:09:11 /aSnoZSY0
パパはコスト上がってるんだし勇猛つけてくれないと割に合わないよ。ただでさえ蛮勇から魅力剥奪されてるんだし・・・
しかし弓兵に勇猛ってメリット少なさそうだ

978:ゲームセンター名無し
07/12/05 02:14:44 yrwaU9R20
乱れ撃ちなんかは乱戦で無効化を狙ってきた相手を一瞬で消したりとたまにいいこともあったけど
基本的に評価はされない特技だよね

979:ゲームセンター名無し
07/12/05 02:32:16 bCwFohZWO
でも攻城役には弓兵が適していると思うし、その際に勇猛あったほうがいいと思う。
新アクションの走射は移動速度も上がる?みたいだね。GJにはそんな一文が書いてあった。
徒弓状態って動き出しが早くなっているのか?

980:ゲームセンター名無し
07/12/05 02:37:11 g0pnR1JN0
だからってハンパな強化を喜んでると
強化要望出しても「強化?したじゃないですか^^」と言われるのがオチ
なのでハンパな強化ならむしろ突き返すぐらいの気概を持たないと

981:ゲームセンター名無し
07/12/05 02:45:50 B3yREvuz0
>>975
復活付きはどう考えてもおかしいよな

982:ゲームセンター名無し
07/12/05 03:24:47 mNXCeT1F0
>>972読んで
瑜「伯符と太史慈を戦わせるのは危険だ…私が先に太史慈を倒してしまえば!」
という少年漫画的な展開が浮かんで燃えた
でも972の当時の気持ちを考えるとせつない

983:ゲームセンター名無し
07/12/05 05:55:44 rEDYt7ENO
>>975
次スレよろ

984:ゲームセンター名無し
07/12/05 07:47:20 wFpwHk3eO
王平はやりすぎだよな
計略は強化戦法であるべきスペック

985:ゲームセンター名無し
07/12/05 07:56:37 jldUL2xf0
色々と大味なんだよな大戦3のカード性能って

986:ゲームセンター名無し
07/12/05 08:06:29 a1f5vAZDO
弓に勇猛は無意味と言われがちだけど、無かったら無いで空しい気分に
2でせっかくUC甘寧に勇猛付いたってのに、また剥がすとかやめてクダサーイ

張飛は変わらず勇猛あんのにな。
「そん代わり強化戦法ですから^^」とか言われたっておま、
知力1なら孫呉も特攻も大差無いわいってか計略使わんわ
…あれ、ひょっとしてこの計略3つなら孫呉の武ってまだマシな方?弓兵だし。

987:ゲームセンター名無し
07/12/05 08:44:45 gzX1oct00
孫呉に限らず、弓兵はため計略のデメリット少ないからな

988:ゲームセンター名無し
07/12/05 08:54:15 hu60O3NRO
孫呉は士気3だから弓なら気軽に使える
特攻はずらし城門のシメに使える
知力1の強化戦法はマジで意味がない、使い道を考えるのが難しい

989:ゲームセンター名無し
07/12/05 09:36:08 mn1xdiagO
しかし周倉の強化戦法はガチ

990:ゲームセンター名無し
07/12/05 09:57:18 kBQhot010
苦手兵種9/5魅勇の号令は余所が憤慨物のスペックだよな

991:ゲームセンター名無し
07/12/05 10:01:58 mn1xdiagO
士気3で10/7勇の苦手兵種もどうかと思うが

992:ゲームセンター名無し
07/12/05 11:16:17 3Nuc2I9b0
魏の看板カードの来々が武力9勇 号令だからなぁ
看板カードよりハイスペックな苦手兵種は相当だと思うぜ

993:ゲームセンター名無し
07/12/05 12:03:24 wFpwHk3eO
孫呉の武を気軽に使えるっていう人のデッキや徳を知りたい
正直そんな士気余りません

994:ゲームセンター名無し
07/12/05 12:10:16 L5fu4N860
ありゃ、次スレ建ってないのな。
代わりに立てるけどいい?

ホストエラーが出たらごめんな。

995:ゲームセンター名無し
07/12/05 12:45:24 L5fu4N860
ホストエラー出たわ。
すまん。

996:ゲームセンター名無し
07/12/05 12:56:49 g+eOgVJ00
俺もダメだった、誰か頼む。
テンプレ。

三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 79
スレリンク(arc板)

【関連スレ】
三国志大戦 本スレ誘導スレ2(本スレは流れ速いのでこちら参照)
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三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ9発目
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三国志大戦 SR大喬入りデッキで覇王を目指すスレ5
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【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
URLリンク(famb-ld.hp.infoseek.co.jp)
呉民板
URLリンク(www.taisen2.x0.com)
呉民板携帯用
URLリンク(www.taisen2.x0.com)
三国志大戦2 公式サイト
URLリンク(www.sangokushi-taisen.com)
三国志大戦 wiki
URLリンク(www.wikihouse.com)
三国志大戦2wiki
URLリンク(www13.atwiki.jp)

997:ゲームセンター名無し
07/12/05 13:11:48 gAtpYYL80
次スレ建ててきた
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998:ゲームセンター名無し
07/12/05 13:19:39 P50XH4dP0
埋め

999:ゲームセンター名無し
07/12/05 13:20:22 P50XH4dP0
埋め

1000:ゲームセンター名無し
07/12/05 13:20:57 P50XH4dP0
1000なら3でSR正座登場

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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