07/12/01 18:37:21 OQmRmgGc0
バショクは軍師で出るんだろうか・・・
バショクより馬良を希望してるんだが・・
ところで大攻勢系は序盤で使うことが多いけど、今回の仕様では
時間が経過すればするほど、奥義の効果時間がながくなる事から使いづらくなったね・・
830:ゲームセンター名無し
07/12/01 18:50:03 AmbCxwAk0
軍師カードは馬謖、法正、糜竺は確定してるけど残りは孔明とホウ統っぽいな
831:ゲームセンター名無し
07/12/01 19:26:26 tbYP+XBmO
徐庶も確定だよ
832:ゲームセンター名無し
07/12/01 19:58:45 2z4B6trE0
>>831
蜀だけ軍師6枚あるってか?
833:ゲームセンター名無し
07/12/01 22:20:14 NzJi6K9L0
>>828
ホウセイと違って迎撃ダメ超UPが無いお
武16が7割近く削られるとは思いませんでしたホウセイさん強いです……
834:ゲームセンター名無し
07/12/01 22:34:09 g7Igi1Pe0
>>821
決着連打で各個撃破
835:ゲームセンター名無し
07/12/01 23:40:36 ziN9/Z5G0
昨日大会に五虎将デッキで出陣してきたぜ。
レシピは 不動カンヌ 弓爺 疾風趙雲 当千馬超 乱れ張飛
誉れ入り悲哀相手に開幕ゴリ押し→城門不動で落城勝ち
城門に不動様を降臨させたのなんて久々だったから楽しかったぜw
でもその後回復舞デッキと当たって、徐庶の落雷連打で負けた
とにかく運ゲーで虚しかったんだぜ……
そりゃあこっちは脳筋ばっかりだから落雷打ってりゃ勝てるだろうけどさぁ……
なんかやりきれないぜ(´・ω・`)
とりあえず、弓爺の援護があると高武力槍撃の破壊力はマジでヤバイ。
ケッチャコがすぐに溶けてワロタ。やっぱり弓爺はいいね。
836:ゲームセンター名無し
07/12/01 23:48:04 wVJ6zuxi0
大会の感想
R関羽結構強いw
837:ゲームセンター名無し
07/12/02 00:30:51 sUwaNTCWO
10コスは伏兵7の桃園でやった。
「読み通りだな」「ここにいるぞぉ!」「今だ、出る!」「待たれい!」「まんまとかかったな…」
たまらんね、凄い勢いで伏兵踏まれる
最後は全員桃園から全員八卦 、まぁ勝てないけど
以外に強かったのが武力8が4枚と銀爺、無双呂布がいないデッキは当千で、あとはごり押し
号令なんか使わせる前にごり押し、武力差は偉大だった
838:ゲームセンター名無し
07/12/02 10:02:09 XVJGUtC+0
>>833
ヒント:法正は車輪指揮 戦器はなくなる
839:ゲームセンター名無し
07/12/02 10:45:31 KmnMjvuK0
俺もR関羽使ってきた
普通に3連勝できたぜ
レシピは関羽 白銀 質実趙雲 歯抜け チョロ
車輪号令は一回も使わなかったけど
白銀の強さを再認識したよ
840:ゲームセンター名無し
07/12/02 11:00:51 ciK3ij8FO
白銀は盾の槍壁さえしっかりしてればいけるね。ソンカン死亡して良かったw
841:ゲームセンター名無し
07/12/02 15:49:18 7fGvR/eK0
劉備 関羽 張飛 諸葛亮 徐庶の横山単やってきた。
唯一の騎馬である徐庶が伏兵だから徒弓相手には少々てこずったが普通に強デッキだったぜ。
いつまでもこのデッキで遊びたいぜ・・・('A`)
842:ゲームセンター名無し
07/12/02 15:53:27 mlkDPbS30
「ヒント」とか使って的外れなこと書いてる奴って恥ずかしいな
843:ゲームセンター名無し
07/12/02 16:13:39 2Cd4CrB80
>>841
俺のデッキはLE張飛、LE姜維、LE徐庶、LE魏延の横山単デッキ
妨害、号令、ダメ計、単体超絶とデッキ作りの最低条件も満たしてるぜ!
844:ゲームセンター名無し
07/12/02 16:40:10 KMXYNhxV0
大会は今までのデッキにとりあえず質実趙雲ぶち込めばいいかと思ってたけど
普段使わないのに急に6枚にするとカード操作がかなりきつくて勝率半々程度だった(´・ω・`)
結局最後は
決着、剛槍、大徳、質実趙雲、月姫
の5枚で安定だった
845:ゲームセンター名無し
07/12/02 18:14:03 kDPqXB8HO
『夢の全員募兵大徳』とかいう妄想をして
決着、大徳、質実趙雲、生姜、厳願
なんてものをやったら見事にメガ醤油www
素直にいつも通り超爺を使うべきだったか……
846:ゲームセンター名無し
07/12/02 18:21:23 GKiOkSyq0
普段のデッキに馬謖投入するだけで、大会用デッキ完成じゃね?という書き込みを見て
友達にネタで言ってみたら、実践してくれたw 受け継ぎし桃園+馬謖デッキ
受け継ぎし陣方→泣斬馬謖→桃園の3連コンボで、計略効かない武力+14の超絶集団の完成だ!
まぁ、負けてたけど、楽しかった
847:ゲームセンター名無し
07/12/02 20:22:00 sBwZuuCV0
>>846
別にそれ普通に普段でもいるよ。
徳15くらいまでなら通用するみたい。
848:ゲームセンター名無し
07/12/02 20:28:00 vf9p8VVB0
流れぶったぎって8コスの話です
魅力を多く入れた開幕デッキを作りたいんですが、どんなデッキがいいですかね?
大徳は好きなので入れるとして、疾風趙雲と関索を入れようと思ってるんですが
おすすめの構成とかありますか?
849:ゲームセンター名無し
07/12/02 20:33:54 2qSfkRWG0
魅力多めだと選択の余地がない気がするけど・・せいぜい2.5コスを代えるくらいで。
2.5の魅力 大徳 関索 銀子 月姫
息吹はきついし、こんな感じでは。
850:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:16:51 kDPqXB8HO
どうしても疾風入れたいなら、大攻勢で無理やり関索を回すって感じになるのかね…
疾風、大徳、関索、銀子、小落雷
しか無いような?
とりあえず、特にこだわりが無いなら白銀とかに変えることを勧める。
851:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:17:48 mEYfSgj+0
便乗で。
疾風、桃園、八卦、弓腰姫、(KGP→)夏侯月姫
の開幕疾風で十四州まで来れたが、もう力尽きそうだ。
852:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:19:29 vf9p8VVB0
レスありがとうございます。
まず、銀子もってないんです・・・すいませんorz
疾風は活と魅を持っていたから入れてみたいと思っていただけので、こだわりはないです。
ちなみに白銀もないです('A`
キツそうですね\(^o^)/諦めたほうがいいのだろうか
853:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:25:06 Zf+xt5ej0
またアクセス規制喰らってるorz モデムからこんばんわ・・・
>>852
開幕に計略が使いたいのか、開幕に強いデッキを使いたいのかどっちだね?
あと、目覚めは車輪が出なくても強いと思うのは俺だけでしょうか?(´;ω;`)
854:ゲームセンター名無し
07/12/02 21:33:15 3HyjwX2X0
>>852
個人的には疾風よりSR趙雲のほうがいい気はするけどやっぱり銀子無しで魅力多め組むのは武力に無理が生じるな
銀子以外の1コスト魅力持ちは武力2以下になる訳だからな
しょうがないから少しでも補助が効くように月姫と敬哀皇后の親子でがんばってみるとか
孫尚香をぶち込んで息吹の代わりにするとかもありだけどそれだとやっぱり剛槍か白銀にしたくなる
855:ゲームセンター名無し
07/12/02 22:10:50 vf9p8VVB0
皆さんレスどうもです。
えーと、やはり銀子なしでは無理っぽいですね・・・・
魅力多めで、開幕から攻めていけるデッキが作りたかったので
型にはまってる気がしますが、今のとこ 大徳 関索は固定ですかね・・・2.5が一番迷うところですが
剛槍はあまり使いたくないです・・・白銀欲しいよお!
856:ゲームセンター名無し
07/12/02 22:39:27 BARUZ9/k0
流れほっほ~して、ちょっと場を借ります
蜀スレチーム大徳の誓いのリーダーより各メンバーへ
チーム名の変更は今日中が期限のようなので、
もし希望する名前があるなら蜀漢の集いの方に書き込んでください
でわ、失礼しました
857:ゲームセンター名無し
07/12/02 22:50:10 vvbiVUi50
>>851
桃園八卦自体が生兵法なんでやめとけ。
弓腰姫と疾風で開幕型に見えるのに、八卦とか邪魔にしか見えない。
(馬入れてマウント役にしたら?)
858:ゲームセンター名無し
07/12/02 23:14:39 mEYfSgj+0
>>857
まぁ丞相は士気消費ゼロのダメ計(伏兵)要員かつ魅力持ちだし。
大戦3は馬劉備にするしか無いかなぁと思案中。
859:ゲームセンター名無し
07/12/02 23:42:12 Vk8ZOvs30
流れぶったぎってすまないが、3になる前に覇者になれたので記念カキコ
デッキはSR八卦孔明、SR武神関羽、R質実趙雲、R挑発姜維。
武神関羽の槍兵防御UPの戦器効果と、
なにより八卦→武神の夢コンボを繋げたいがために
このデッキで通しました。
蜀単スレの兄者達、2はもちろんのこと、3でもよろしく!
860:ゲームセンター名無し
07/12/03 01:56:07 KthvNHCX0
>>859
おめ~、その4枚いいデッキだよね。
1から蜀単スレに常駐してきた古参だが
3はやらないつもりだ、あとは、ぁ頼んだ。
861:ゲームセンター名無し
07/12/03 06:54:34 FGDA7ijn0
>>857
ぉぃぉぃw1中盤から桃園八卦の俺を泣かせるな・・・
W号令は運用できれば強い武器になる、武力では負けても引き出しが多くもてるしね・・・
今は桃園奥義って厨デッキになってるがな・・・
>>851
W号令に2.5コスはよっぽど自信がないとメイン落ちたら中武力しか残らないからきびしいよー
862:ゲームセンター名無し
07/12/03 11:40:54 J5W445Mb0
桃園奥義って厨デッキどころか、どう見てもただの生兵法です。本当に(ry
強いカードぶちこみゃ強いデッキになるわけじゃない。
863:ゲームセンター名無し
07/12/03 12:23:08 6ldnnHexO
.NETに新ホウ統の絵があるね…
このホウ統、ノリノリであるw
864:ゲームセンター名無し
07/12/03 16:35:06 BbPhr9Cn0
なんかえらい爽やかになっちゃったなw
ホウ統はもっと渋くあってほしい…
865:ゲームセンター名無し
07/12/03 18:41:48 BDlSzNh9O
俺のホウ統のイメージは歯抜けなんだよな…
3でいなくなるのは悲しいぜ
866:ゲームセンター名無し
07/12/03 18:47:34 crv7kY5q0
ホウ統かっちょいいじゃないかw
ちなみに俺がロケテで見た徐庶もけっこう爽やかだった
867:ゲームセンター名無し
07/12/03 19:31:32 1OXmfcG4O
諸葛亮、ホウ統、徐庶、法セイ、馬謖
軍師カードはこの五枚か
…何か忘れてる気がするな?
868:ゲームセンター名無し
07/12/03 20:33:05 u7ShwXRh0
>>867
糜竺糜竺
もし軍師諸葛亮が無かったらまさにSSQ
大会で色々デッキ組んでみたけどやっぱりいつものの改造が一番勝てたな
2稼動からずっと使い続けてきたし
大会で5~6枚八卦使ったのは俺ぐらいなもんだろうか
869:ゲームセンター名無し
07/12/04 00:13:08 skYd0zDL0
このホウ統には正直がっかりした
870:ゲームセンター名無し
07/12/04 00:57:29 FF1IEn420
最も史実に近いホウ統ってススメなんだっけ?
見た目は良くなくて、ついでに早死してるから白髪でもないんだよね、確か・・・
それにしてもこのホウ統はいい男すぎるw
ところでこの絵って書き下ろしなのかな?
軍師カードは横向きの絵だけどこれじゃあ入りきらないよね
871:ゲームセンター名無し
07/12/04 01:08:37 anJ+W6Dr0
>>870
風采が冴えないとかそういう表現しかされてないからホウ統がどれか一番近いかは不明。
ただ単にブサメンだったのかもしれないし
身なりが小汚かったのかもしれないし
もしかしたら若くして白髪混じりだったのかもしれないし
もしかしたらもしかしたらもしかしたら隻腕のイケメン暗器使いだったのかもしれないw
872:ゲームセンター名無し
07/12/04 02:43:55 7JjM5tGuO
見た目が悪くて孫権に冷遇されたんだっけ。
劉備に仕える事になった時も
諸葛亮の推薦状見せなかったから、見た目で判断され地方に遠ざけられた。
873:ゲームセンター名無し
07/12/04 14:20:49 3aWzss8Z0
劉備はテストの意味で地方に送っがな。
874:ゲームセンター名無し
07/12/04 23:21:43 oAA/YswX0
そういえば3では黄月英が1コスになるみたいだけど
普通に強くない?
875:ゲームセンター名無し
07/12/04 23:39:39 KdXYS5j90
加速装置がもとのままなら実用レベルにはなったと思うが強くはないと思う。
876:ゲームセンター名無し
07/12/06 04:25:33 s9tDTMuk0
>>1 のまとめサイトの管理人です。
諸事情により旧アドレスの更新ができなくなったので
次スレからはこっちを張ってくださるとありがたいです。
URLリンク(green.ribbon.to)
長らく停滞しててすいませんでした。
3 も間近ですし、随時更新していきたいと思います。
877:ゲームセンター名無し
07/12/06 09:46:10 1QXL7tmp0
>>876
更新がんばってください
878:ゲームセンター名無し
07/12/06 16:04:10 93Bo2oRp0
マジでここ数日連環状態だな…やはり3では冬の時代…なのか…?
EXの趙雲が精神統一ならなぁ…と思う俺元たんす型大徳使い
879:ゲームセンター名無し
07/12/06 16:09:47 xvsdTu3DO
>>878
EX?なんか出るの?
880:ゲームセンター名無し
07/12/06 16:16:09 ArwKsUuv0
>>878
大戦3の入門書の付属EXカード
2コス 趙雲 7/6活 人 槍兵 長槍戦法
歴戦の名将軍と書いてあるな
881:ゲームセンター名無し
07/12/06 16:19:41 93Bo2oRp0
>>878
2コス 天 7/6 槍 活 長槍戦法 のEX趙雲。画像は↓より。
URLリンク(segadirect.jp)
882:ゲームセンター名無し
07/12/06 16:21:23 93Bo2oRp0
連レススマソ…寝ぼけてますたごめんなさい。属性は「人」です…orz
883:ゲームセンター名無し
07/12/06 17:29:43 F797NGYo0
EXとは思えんガチカードだな。
もしかして排出カードのイラスト違いにでもなったのかな
884:ゲームセンター名無し
07/12/06 17:43:41 ocqgDp+S0
>>883
入門書だから少しは優遇してやんよ って感じじゃね?
885:ゲームセンター名無し
07/12/06 17:43:59 YK34E7Qn0
1の赤毛が好きだっただけにかなり欲しいんだが。
でも本いらねーよ…
886:ゲームセンター名無し
07/12/06 18:25:13 mfCmg5QE0
今わかってる3のカードでデッキ組むと大徳しか使えそうにないぜ、俺
桃園が知力6は不安だし、八卦桃園の士気13コンボも微妙な感じがしてならない
大徳、R姜維、当千馬超、Rホウ統、廖化
なんか、凄く懐かしいです・・・
887:ゲームセンター名無し
07/12/06 19:05:09 S0MjIJ350
一応弓連環の主要パーツも一通り健在かな?
剛槍が昇天したのと立て直すのよが聞けなくなったからその辺を調整しないといけないが…
あとは武力ダメージの調整がどうなっているか次第か。
888:ゲームセンター名無し
07/12/06 19:30:21 nPNCPJ+z0
>>886
俺もそのデッキからホウ統→月姫でやろうと思ってたんだが
どうやら当千もの凄く短いみたいなんでSR魏延の方がいいのかなと思ってるんだが・・・
まぁ魏延も6Cらしいのでそれほど長くないけどね
魅力取るか計略を取るか・・・悩みつつ3稼動を待ちたいと思います
889:ゲームセンター名無し
07/12/06 21:00:40 rAhOixm20
>>886
2コス武力9がいる大戦3で生姜を使うのに二の足を踏むのはオレだけか。
2では生姜がいないとやっていけない体になったが、3では張飛一筋でいく予定。
890:ゲームセンター名無し
07/12/06 21:28:40 t+bxFemT0
武力9が凄いのは分かるが、知力1っていうのを皆どう補うつもりなんだろう。
知力1を扱い続けたものからすれば、妨害ダメ計全てが死地に見えるからなあ
やはり武力9組より、安定した8/4or5の武将が使われると思うなあ
計略が強いってわけでもないしね
891:ゲームセンター名無し
07/12/06 22:41:10 ZNRRTcSQ0
3コスならともかく2コスが知力1でも立ち回りでなんとかできるかと。
木鹿大王とか王双とかも十分強かったっしょ。
892:ゲームセンター名無し
07/12/06 23:38:40 UjjVqqZm0
しかし2のEXを見てると
3のEXは属性が付かないのかと思ってたが、
普通にガチだな。
EXの仕様を変更したのか?
893:ゲームセンター名無し
07/12/06 23:41:54 F797NGYo0
個人的には排出されるカードのイラスト違いになったという説を推す。
894:ゲームセンター名無し
07/12/06 23:50:05 DbD902yU0
>>881
こ、こんなん出るのかーーっ!!こ、これは買わねばなるまい・・・
関羽とコイツと孔明で高速W長槍・・・いける!たぶん!
895:ゲームセンター名無し
07/12/07 00:13:54 Xep4uSKm0
>>893
まあよくよく考えたらコンパチにしないと
蜀だけ武将の種類が41枚になっちまうわな。
896:ゲームセンター名無し
07/12/07 00:50:21 dNwYKAtHO
神速が流行るから絶対挑発は外さないな俺は
あと浄化持ちが今の所確認されてないんで白髪も確定
897:ゲームセンター名無し
07/12/07 08:08:51 gojtjHC4O
>>896
奇遇だな。俺はその二人+ダブルライダーで行こうと思ってる
898:ゲームセンター名無し
07/12/07 08:41:38 7KD7Khor0
>>895
EXこれから増えるだろうから、その考えで行くと全部コンパチになっちまうな。
能力同じならイラネって人も居るだろうから、カードが付いてる商品が売れなくなると困るだろ。
どっかのソースではカードは181枚って書いてあったし、謎の1枚がこれなんじゃね?
899:ゲームセンター名無し
07/12/07 10:11:59 0lJcApxuO
大体40枚の勘定の内にEXが入るのかどうかが疑問なんだが?
900:ゲームセンター名無し
07/12/07 10:23:52 7KD7Khor0
劉封が蜀039
廖化の生存確認されてるから蜀040
EXは別で番号振られるだろうからEX001辺り
901:ゲームセンター名無し
07/12/07 14:52:12 rgg5LQhH0
EXって1からの通し番号じゃね?
902:ゲームセンター名無し
07/12/07 16:50:22 LXGW+bCAO
>>891
けどよ。強化戦法だぜ?
903:ゲームセンター名無し
07/12/07 19:48:11 mDQTU/m80
>>902
例えばだけど、
SR大徳劉備、UC張飛、R夏候覇、Cチョロ、UC周倉
みたいなデッキに入れれば強化戦法でも気にならないっしょ。
蜀は開幕で押せる勢力だからやっぱ2コス武力9はえらいと思う。
904:ゲームセンター名無し
07/12/07 20:12:41 9/tscX0gO
3の周倉が気になる…蜀単的には劣化生姜にしか見えんのだが、どうなんだろ?
生姜でさえ立場を確保できなかったのに、知力-2だしな。
まだ判ってない計略と実質弱体化した目覚め次第なのかな?
905:ゲームセンター名無し
07/12/07 21:10:37 CYJoKJAP0
>>904
ただでさえ素武力が高くなってるからな・・・
生き残れるかどうか、計略しだいか
906:ゲームセンター名無し
07/12/07 21:27:35 nRUAH8ar0
蜀は素武力高めで組めるから魏みたいに
無理に1コスに武力4を入れる必要がないからな
相変らず銀ペーの天下だろう
907:ゲームセンター名無し
07/12/07 22:19:25 TdNEVnzd0
孟達の計略はどうなるんだろうなぁ。
Wiki情報じゃ、武力3なのに、知力6で伏兵だよ?しかもC。お手軽!
強化戦法でもおかしくないな。これでまた狼煙だったら・・・
908:ゲームセンター名無し
07/12/07 22:22:29 Xbh1t42Z0
>>902
デッキ診断スレで良く使われる言葉に、武力要員と計略要員というのがあるよ。
大体、UC韓当だって強化戦法だ。
909:ゲームセンター名無し
07/12/07 23:14:18 D2artWeG0
>>908
ヒント1コス 柵持ち
910:ゲームセンター名無し
07/12/07 23:39:10 gYq8pw/80
そこら辺は考え方の違いじゃね?
メインアタッカーに強力な計略を求めるか、
周りでフォローすれば問題ないと考えるか。
あと俺はUC周倉はかなり使われると思う。
なんといっても名前が周倉なのが偉いし、銀子も弱体化したっぽいしで。
蜀単よりは混色向きだと思うけどね。
911:ゲームセンター名無し
07/12/07 23:49:08 /lm7eLdu0
考えてみろ
R典イなんて身代わりだぞ。
912:ゲームセンター名無し
07/12/07 23:57:56 AK4NQyLe0
俺は使う気満々>UC周倉
913:ゲームセンター名無し
07/12/08 00:04:36 m1L1vHDx0
身代わりは意外と使えるけどね。
連環くらって死んでる味方がいるときとか、
決着されて死んでる味方がいるときとか、
まあ使わないにこしたことはないけどね。
914:ゲームセンター名無し
07/12/08 00:35:11 Vvkzz3toO
正直1コスの勇猛持ちはいちゃダメだと思うんだよね
915:ゲームセンター名無し
07/12/08 02:50:00 gbsFALaYO
なんかぶもおぉぉぉとか言いながら>>314の家に誰か走ってったぞ
916:ゲームセンター名無し
07/12/08 02:54:13 gbsFALaYO
つーか>>314ってなんだよ俺
仁王に白銀で突っ込んでくる
917:ゲームセンター名無し
07/12/08 06:50:42 FpcvUrTBO
1コス勇猛は居てもいいと思うけど魅も付いて計略も強くてコスト比最大武力はアカンねw
918:ゲームセンター名無し
07/12/08 10:51:39 Cu8TBVlP0
>>917
さすがにそんな武将はどこにもいないけどな
919:ゲームセンター名無し
07/12/08 12:23:06 VZ1z7ZO2O
>>915
月マガ買った事ぐらい許してやれよ…
920:ゲームセンター名無し
07/12/08 17:19:40 /Dr5D3Bv0
3のUC張飛ほとんどのデッキでとりあえず入れておけクラスのカードだと思う
武力8と9の違いは大きすぎる
3で武力差の影響が小さくなっていたらまた別だが
UC周倉は槍で一騎打ちが多いだけに
他の国からは嫌われるけど蜀の中では微妙な評価になりそう
921:ゲームセンター名無し
07/12/08 18:01:13 9V3OgPR00
長槍号令の打ち合いで負けた・・・あれは先打ちしなきゃダメだな・・・
922:ゲームセンター名無し
07/12/08 18:03:39 TAnGyyUa0
蜀だと槍多めになるから1コスに計略要員の月姫やホウトウいれると
あとの1コスは馬が欲しいんだよね・・
そうなると周倉は入れにくくて、凡将に。
凡将いいよ、凡(ry
923:ゲームセンター名無し
07/12/08 18:48:29 HdfCa30S0
>>920
ホウ統を常用してる身からしたら高コス知力1相手はおいしいw
確かに武力8と9の違いは大きいけど8/5と9/1なら8/5の方を選ぶと思う俺・・・
これで計略が奮激戦法ならぶっ壊れ扱いでも使ったかもしれないけどね
924:ゲームセンター名無し
07/12/08 20:31:25 5gJSrEnP0
ところで諸葛瞻って3では知力7になるんだっけ?
ちょっと前までwikiに書いてあった気がするんだが
今行ったら排出停止のせいか項目なくなってた
計略がかなり弱体化されてるのは知ってるんだが
知ってる人教えてください
925:ゲームセンター名無し
07/12/08 21:02:37 G3PGqh+rO
何ヶ月か前から.NETの書き下ろし画像が貰える回数ぐらいしかやらなくて
3出てもやらないだろうな~とか思ってたけど、もうすぐVerUPされるとなるとやっぱりやりたくなるな
またここにちょくちょく来るかもしれないぜ
926:ゲームセンター名無し
07/12/08 21:28:38 1/zQ+to10
wiki見ててEX趙雲の存在知ったんだけどこれって何買ったらもらえるの?
あとこのカードかなり使いたい。大徳とW復活にして無理攻めデッキにwktk
927:ゲームセンター名無し
07/12/08 21:31:29 KljXrnLVO
>>926
質問するなら現行スレぐらい読んでからした方が良いんじゃない?
大戦3の入門書だけど
928:ゲームセンター名無し
07/12/08 21:40:29 1/zQ+to10
>>927
ほんとだ、すぐ上にあったorz
ごめんなさい
そんなことより大徳、EX趙雲、黄忠、凡将、ホウ統軍師は法正
属性は人でまとめれたし。最大武力7はきついかもしれないけど俺にマッチしそうなのが出来た
やりてー
929:ゲームセンター名無し
07/12/08 22:26:29 j6YDcNmT0
>>924
排出停止の能力をわざわざ弄ると思うか?
930:ゲームセンター名無し
07/12/08 22:40:28 0Cl42eDf0
>>929
弄るよ、このゲームは排出停止はエラッタかけて排出停止にするから。
たしか知力2が半分残るとか位に弱体化されたはず。
931:ゲームセンター名無し
07/12/08 22:43:46 TAnGyyUa0
エラッタかけて排出停止??
別に計略テキストを度外視してないだろ・・・普通に遵守してるし。
932:ゲームセンター名無し
07/12/08 22:49:18 ZXJ7tkA0O
排出停止の計略内容はいじっても、
カードに書かれた数字や特技を変えた例はないハズだが
933:ゲームセンター名無し
07/12/08 22:57:27 j6YDcNmT0
>>930
俺が言ってるのはテキストに書かれてる能力な。
計略は固有なら激しく弱体化されるのは1からやってるから知ってる。
つか>>924をよく読め。
934:ゲームセンター名無し
07/12/09 00:33:18 sTlx4KJX0
諸葛センは能力そのままで落雷の基本威力が30→15になっただけだぞ
知力7になったなんて聞いたこともない
落雷の威力が半減したとなれば、知力1に平均120ダメージ、知力2に平均60ダメージなわけで
3になってもなお使い続ける人はかなり少ないだろうな
935:ゲームセンター名無し
07/12/09 12:33:11 6HGLoANiO
理は武力が大幅に上がるって書いてある割りに…
まあ、数値として明確になってる訳じゃないしな
936:ゲームセンター名無し
07/12/09 13:20:54 5F6V3lzM0
昔猛威を振るいすぎて
「武力が大幅に上がる」表記なのに+4にされた計略があってな…
937:ゲームセンター名無し
07/12/09 16:35:40 LlhIlkoH0
これからが本番よー!
938:ゲームセンター名無し
07/12/09 16:48:28 kg5AgdCN0
いつまでたっても準備中。
939:ゲームセンター名無し
07/12/09 17:35:24 BVyTbILM0
>>935
今でも
当千馬超「贅沢言ってんじゃn(ry」
銀弓爺「そうだ、そうd(ry」
ってくらいの性能だと思うんだけどねぇ、理・・・
決着っていう大幅~でもないのに+7な目の上のタンコブもいるけどw
940:ゲームセンター名無し
07/12/09 17:42:13 +JBeqtRSO
>>918
お前本気で居ないと思ってるのか?
蜀厨は気付かないから困る
941:ゲームセンター名無し
07/12/09 17:51:09 Ru1j2dnE0
>>940
つ>コスト比最大武力
銀屏でもコスト比最大-1ですよ?
3になったらいるかもしれないけどねw
942:ゲームセンター名無し
07/12/09 17:53:20 nVxU12WR0
コスト1武力5がいるわけだが
943:ゲームセンター名無し
07/12/09 17:54:01 kg5AgdCN0
しかも3ではコスト1武力5勇猛ですよあいつ。
944:ゲームセンター名無し
07/12/09 18:04:36 ygR40gewO
またPC規制喰らってるorz
ゴリは現状でも上級戦器があると1コスの枠を飛び抜けてるよね
延々と張り付かれると欝陶しくて仕方ない
まぁ100%バナナよりはマシかもしれないけど…
945:ゲームセンター名無し
07/12/09 18:08:18 nVxU12WR0
でも歩兵だしいいや
946:ゲームセンター名無し
07/12/09 18:34:47 6za0qtykO
質実趙雲て排停なんだよね?
3で排出される趙雲はSRのみになっちゃうのかね
947:ゲームセンター名無し
07/12/09 18:49:37 YziIPI500
>>934
924です
レスサンクス
とりあえず知力8のままなら1コス馬の高知力として桃園に入れれるかなと・・・
一応魅力付いてるし計略は度外視して入れようかなと思ってたんですよ
凡将じゃ怖くて入れれないしチョロ松じゃ武力に不安が・・・
まぁ新カードで武力2の高知力の馬出るならそっちに行くでしょうが・・・
948:ゲームセンター名無し
07/12/09 19:01:46 bwYaEAJZ0
>>940>>942-943
魅力は付いてないじゃないか。
949:ゲームセンター名無し
07/12/09 19:03:08 z2kvnKjt0
>>947
1コス馬の知力ってそんなにこだわるものなのかねぇ?
別に凡将でも十分だと思うけど…
あ、あと馬商人が人間木馬で騎馬戦を仕掛けに(ry
950:ゲームセンター名無し
07/12/09 20:01:17 CWQS0SxO0
>>947
普通は3なったら凡将行くよ。1コスト馬なんて伏兵踏めたら死んでも必要経費だ。
計略度外視と言っても、戦器が無くなるのは地味に効いてくるぜ。間違いなく。
951:ゲームセンター名無し
07/12/09 20:26:41 YziIPI500
>>949,950
確かに大徳なら1コス馬は凡将で鉄板だろうけど
桃園の場合は知力4ではダメ計とか怖くないですか?
まぁ相手の士気さえ把握してれば大丈夫なのかな
952:ゲームセンター名無し
07/12/09 20:37:17 CWQS0SxO0
>>951
普通桃園は、敵にダメ計がいると想定して、勝ち筋を他にも用意する。
それを、ゴリ押し出来るよう実現したのが、陣法桃園。
大体、兵力UP付きの知7すら、戦器付き赤壁1発で、運が悪いと9割いかれる。
高知力でダメージをカバーしてゴリ押しするのは、正直運が絡むので普段は取りたくない戦法。
(落雷を1試合で3回使って、「全部」神落ち期待するのと一緒)
953:ゲームセンター名無し
07/12/09 21:10:06 n5luRAqg0
桃園だからって全部入れる必要ないんだよ
954:ゲームセンター名無し
07/12/10 01:12:46 VTARlHf30
そういえば反逆の狼煙を持ってる武将みんな排出停止みたいだから、
やっぱり魏延も結構弱体化されてそうだなぁ
955:ゲームセンター名無し
07/12/10 02:26:07 ZneY8Fgw0
俺は3になっても2コス9/1対策にしばらくの間は諸葛瞻を入れることになりそう。
まぁ最終的には外れるだろうけど。今は色々妄想するのが楽しい時期だなぁ。
駆け込みで覇王になれてヨカッタ。俺のデッキのコアパーツが3でも排出でヨカッタ。
956:ゲームセンター名無し
07/12/10 09:16:48 5yi4WEgh0
諸葛瞻の使用率は、知1がどれだけ猛威を振るうかによるよな。
957:ゲームセンター名無し
07/12/10 09:56:23 hUHFlw0zO
知1でも知勇兼陣乗られただけで確殺不可になるしなぁ
958:ゲームセンター名無し
07/12/10 11:28:08 PlS74cxt0
戦器がなくなって速度上昇もなくなるので
諸葛瞻の価値は限りなく低い気がする。
魅力持ち1コス騎馬ってくらいか?
959:ゲームセンター名無し
07/12/10 11:59:06 l+zTTfHH0
小落雷も弱体化だしな
960:ゲームセンター名無し
07/12/10 12:39:21 st13p+Kc0
ちょっと待ってくれ
こっちにも陣略はあるんだ
それを考えると、計略自体の弱体化や
ソンカンの知力低下は妥当かも知れないと今思った
961:ゲームセンター名無し
07/12/10 15:23:54 OJxWCtHHO
>>960
スレたてよろ~
それとチラ裏なんだけど、昨日やっと征覇王になりました (´∀`)
しかしお陰で3やる金が無い俺生兵法/(^o^)\ナンテコッタイ
962:ゲームセンター名無し
07/12/10 15:28:16 PlS74cxt0
どうせ最初は待ち時間ばかりでろくに遊べないから
一日600円とかでいいだろ。
963:ゲームセンター名無し
07/12/10 15:44:54 st13p+Kc0
次スレ立てました
スレリンク(arc板)l50
スレ立てなんて久しぶりだったよ
964:ゲームセンター名無し
07/12/10 15:57:12 6yVYVALE0
おつ~
965:ゲームセンター名無し
07/12/10 16:24:54 5ECrudWoO
スレ立て乙
しかし凡将は凡将剣を取り上げられて対伏兵能力が大幅に下がったのが難しいな
いくら1コス馬でも知力4では気軽に踏ませる気にならん
他に1コス高知力馬がいなければセンはそれなりの地位を確保するんじゃなかろうか
966:ゲームセンター名無し
07/12/10 16:56:10 c0W+Eb2iO
>>965
1コス馬が伏兵踏むだけで十分役目をこなしてると思うけど?
知力の為だけに武力を下げるのもどうかと思うし…
ところでそろそろ誰かビジクを思い出してあげて
967:ゲームセンター名無し
07/12/10 17:33:23 5yi4WEgh0
>>965
生還できるかできないかで運用が大きく変わる人も居る。
凡将は知力が低くても戦器で生き残ってた部分もあるからな。
ビジクはスターター軍師
968:ゲームセンター名無し
07/12/10 17:33:54 5yi4WEgh0
うん。アンカーミスった。
>>966だった。
969:ゲームセンター名無し
07/12/10 19:22:41 7I/9BQyKO
ほっほーがおるがな
970:ゲームセンター名無し
07/12/10 19:40:55 Gpb1bP150
>>967
今のUC麋竺も3でも使えるらしいが
的確な援兵が死に調整されたって報告はまだないよな?
971:ゲームセンター名無し
07/12/10 20:03:33 PjUatb2C0
的確な援兵についての報告は無いけど
排出継続の孫尚香の計略を変更したということは
間違いなく死に調整されたということだろうな
972:ゲームセンター名無し
07/12/10 21:14:36 B6KyOFw70
1コスト武3の騎馬が、知力4で低いってどんな冗談だよ。
973:ゲームセンター名無し
07/12/10 21:59:01 Rg1N065I0
1コスト武3の騎馬が、知力4で高いってどんなゆとりだよ。
974:ゲームセンター名無し
07/12/10 22:21:13 B6KyOFw70
>>973
つ 適切
975:ゲームセンター名無し
07/12/10 22:43:29 6yVYVALE0
武力関係なく4という数字が高いか低いかの話だろ
べつにスペックが高い低い言ってる訳じゃないし
976:ゲームセンター名無し
07/12/10 22:50:57 wI9YIIgU0
第二兵種の武力3を各国見比べると
魏の李典や、呉の偽孔明や孫桓に比べて確かに低めだけどね
まぁ、昔の1コス武力枠不遇の蜀って言われてた頃から凡将は頑張ってるし
3になってもきっと使われるだろうね
977:ゲームセンター名無し
07/12/10 23:59:35 zmNso6x+0
>>976
低武力でもできることとなると
馬:端攻めができる・突撃ができる
弓:横弓ができる(横弓の攻城妨害は武力関係なし)
槍:迎撃がとれる
となる以上、計略を考えない場合、1コスに入れたいのは騎馬>>弓>槍だと思う。
このへんは第二兵種ではなく苦手兵種の1コスを見るべきかもしれない。
魏:テイイク(武力1ながら伏兵かつ反計)
蜀:井戸、KI(武力1or2、魅力持ちながら計略は扱いにくい)
呉:……
978:ゲームセンター名無し
07/12/11 00:09:01 O894E/DmO
>>977
>槍:迎撃がとれる
それもあるけど、やっぱ低武力槍は槍撃要員じゃね?
979:ゲームセンター名無し
07/12/11 01:52:52 rLf4FWpu0
とりあえず、今のverの低武力槍撃は微妙じゃね?
号令かかると低コスの武力も結構効いてくるよな。
980:ゲームセンター名無し
07/12/11 18:21:14 fLqfPmceO
>>976
というか、槍や弓と違って、武3の1コスト馬で知5以上って、
魏や涼にすらいないわけで。
(1、5コストだと、武6なのに、知力も5なのが涼に一人だけいるけどな)
まぁ、いたら激強カード確定・計略によっては壊れだけどな(笑)
981:ゲームセンター名無し
07/12/11 19:32:31 wJnfmsuhO
劉封「フヒヒヒwwwサーセンwww」
982:ゲームセンター名無し
07/12/11 20:31:11 DIUeKNTk0
劉封と聞いて3/3車輪しか思い出せなかった俺生兵法
983:ゲームセンター名無し
07/12/11 20:34:15 RN5z1nJq0
劉封はスペックは超絶強化なんだが結局強化戦法だからな
984:ゲームセンター名無し
07/12/11 21:34:30 6fTUsn+p0
>>981
( ゚д゚) >>981
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
985:ゲームセンター名無し
07/12/11 21:53:54 1sWXP9toO
>>984
こっち見(ry
>>981
お前も3まで待てww
986:ゲームセンター名無し
07/12/12 01:56:14 AHVBfPMaO
>>980
1.5コスト武力6に知力も6で伏兵まで持ってる人が他に
…と思ったが結局強化戦法なんだよな
涼の6/5も計略弱体化してからめっきり見なくなったが
987:ゲームセンター名無し
07/12/12 01:59:21 AHVBfPMaO
って馬の話か
すまんかった
988:ゲームセンター名無し
07/12/12 02:00:18 1YqVuoFRO
陳到「次こそは私の出番か」
989:ゲームセンター名無し
07/12/12 15:32:16 mjQq9E/Y0
さよなら車輪様
990:ゲームセンター名無し
07/12/12 15:44:27 5Rbd+MjQ0
さようなら武神降臨
991:ゲームセンター名無し
07/12/12 15:58:28 bsY/pKR20
さようなら仁王様
992:ゲームセンター名無し
07/12/12 16:11:02 0YbK85EWO
1000なら、今月末退院できる
はやく退院したいなぁ…
993:ゲームセンター名無し
07/12/12 16:19:58 rS3yOnJn0
さようなら陳到
こんにちは陳到
994:ゲームセンター名無し
07/12/12 17:07:07 sz1WbDKYO
さようなら徐庶
こんにちは新徐庶
995:ゲームセンター名無し
07/12/12 19:40:47 fBENl1YU0
さようなら奮起劉備
ぶっ壊れカードだったけど君のおかげで
ずっと一品~二品ループだったのが覇王になれました
996:ゲームセンター名無し
07/12/12 20:07:12 ex1LO+bD0
俺、今日は1のWライダー+奮起劉備+1のススメで、大戦2おさめしてきた。
ありがとう、奮起劉備。思い出をありがとう。
997:ゲームセンター名無し
07/12/12 21:50:40 jKGVjMuM0
もうすぐ1000だってのに…
(・ω・`)
皆このスレ終わらせたくないのね
997なら皆の大戦3初獲得SRが蜀軍になる
998:ゲームセンター名無し
07/12/12 22:04:55 WXPS1zKz0
長槍号令は楽しかった・・・
出来ればまた復活願う
999:ゲームセンター名無し
07/12/12 22:07:23 AhF+DKjv0
>>999なら>>1000のケツの中でションベンする
1000:ゲームセンター名無し
07/12/12 22:10:00 7qVdTZq5O
さようなら奥義。あんたのおかげで勇将になれますた
>>999なら>>1000の効果をさらに倍
>>1000なら明日みんなが3デビューできる
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