機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第83話at ARC
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第83話 - 暇つぶし2ch914:894
08/02/01 21:01:35 g48+wRI50
ガブはたしかに相手の腕が中級を超えるとなかなか近よらせてくれません。この場合、ダム側がガブに対して突っ込むふりをするのが
有効です。ブーストを切りつつほぼ一直線にガブに向かっていけば相手のガブに相当大きい重圧をかけることが可能です。
ガブ側としては、ガチンコでぶつかるのだけは避けたいのでかなりの確率でダムに集中してくれます。
ここからは正直ダム使いの実力によってかなり左右されると思いますがガブをダムに終始集中させることが出来ればまず負けません。
前にも書きましたがガブの真価は2-2で発揮されます、ダムの重圧を恐れて275に目が行かなくなるともうガブはおしまいです。

あとはガブのフワ待ちの対処法ですが、接射である程度落とせる腕がないと少し厳しいかもしれません。
ただそれが出来なくてもダムには空格があるので十分可能性はあります。
私も一時期ガブ使いだったのでわかりますが、まずガブ使いの偏見として、いくらでも空格への対処法があるため
まさか空格は振ってこないだろう、というのがあります。抑止力があるからこそ余裕を持ってダムと対峙出来るんです。
そこでガブに対しては早い段階でぶっぱで空格を振ります。これは当たっても当たらなくてもOKです。
序盤に多くの空格を見せて、相手に空格の意識を持たせるのが狙いです。2回くらい空格が当たれば言うことなしです。
こうするとガブ使いの「ダムは接射に気をつければ安全」という意識は完全にふっ飛びます。こうなってしまえば
だいたいは見えない空格を恐れてガブはミスがかなり多くなります。
あくまで一例に過ぎませんがガブに対してはこのような見えない力を最大限に使って行くのが有効だと思います。
他の310にはない、空格と接射の二重のプレッシャーは相当な脅威となりえます。ダムはそれが可能な310唯一の機体です。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch