08/01/21 00:41:51 W6EVdU+YO
>>798
ごめんなさい(*_*)
私にはイケメンで学歴の高いジオ使いの彼氏がいるんだ(//▽//)
あー…でも
彼のジオに勝ったら考えるかなー(笑)
800:ゲームセンター名無し
08/01/21 00:46:58 W6EVdU+YO
>>799
ごめん、口説いてるつもりはないんだ
一応、オレにもアッガイ使いの彼女がいるしね
801:ゲームセンター名無し
08/01/21 00:52:06 W6EVdU+YO
バイア厨よ、弱いくせに意地張ってバイア使うなよ
プライドはすてて童貞捨てなさい
802:ゲームセンター名無し
08/01/21 00:53:26 W6EVdU+YO
以上、バイア厨本人による自演でしたぁー
803:ゲームセンター名無し
08/01/21 02:03:06 QAqEGmWQ0
バウンドドッグって通常と白カラーの2種あってモーションも微妙に違うけどどっちが強いんだろ
まぁ、状況次第ではあるんだろうけど・・・
804:ゲームセンター名無し
08/01/21 14:08:42 KYFv4rH00
白のほうが、通常・ステップ格闘のダメージが3,4ぐらい高い
805:ゲームセンター名無し
08/01/21 14:48:23 +0trpakC0
しかし赤の方がカコイイ
806:ゲームセンター名無し
08/01/21 15:11:27 2P8HuiGU0
変形が違うんだったっけ?
黄色のバウンドドックもいたはずなのにな~出してくれてもよかったのに
807:ゲームセンター名無し
08/01/21 19:28:47 W6EVdU+YO
ゾックのおっさんよ
格闘のみタイマン要求しておいて復活かよ
HEYは180秒なんだから少しは空気読めクズ
バイア厨と共に消え去れバーカ
808:ゲームセンター名無し
08/01/21 20:29:33 qKEKYDf5O
犬好きでアケでよく乗ってたけど白のがBRの使いがってがいい気がするな。
しかし赤の方がカコイイ
そして相方ゴメンとありがとう
809:ゲームセンター名無し
08/01/21 22:41:38 cQw8AzW/0
赤と白は格闘モーションが少し違うくらいで、差異はない。
量産機か試作機、どっちか好きな方をどうぞ。
810:ゲームセンター名無し
08/01/21 23:44:38 uZolKA4dO
質問ですが、キュベレイで、ファンネルを飛ばさずに待機させた状態のみで戦うのはやめた方がいいですか?相手から嫌われたりしますか?
811:ゲームセンター名無し
08/01/22 00:35:31 96b6az8G0
それって束ビーしか無い気が。
というかそれ以前にキュベ自体が・・・。あんま良い印象は持たれないかも。
まぁなんだかんだ中級以上が相手だとキュベじゃなかなか勝てないけどね。
812:ゲームセンター名無し
08/01/22 00:56:30 LPdOm9SxO
そうですか。
バーザムで1人旅をしていたら急にジ・Oで乱入されてボコボコにやられてしまってムカついたので、キュベの束ビーのみで速攻で倒してしまい、相手は台バンして自分の真後ろでブツブツ言ってました。
やっぱやらなきゃよかったのかなぁ?
813:ゲームセンター名無し
08/01/22 01:01:11 XdUloBIB0
そういうことする手合いはほぼ初~中級者だから気にせんでよし
814:ゲームセンター名無し
08/01/22 01:03:44 AWwd941KO
塩で入るのがカスだWWWW
キュベで逃げ切ろうとする奴がいて萎えた。
815:ゲームセンター名無し
08/01/22 01:18:32 LPdOm9SxO
そうですか、よかったです。
その時はついカッとなってキュベを使いましたが、束ビーのみでもやはりキュベは嫌われる機体なんですよね…
816:ゲームセンター名無し
08/01/22 01:21:16 BgPuqsP4O
このゲーム本気でやるとそうでもないけど同コスト対戦とか空気読み合うと結構多彩になるよな
817:ゲームセンター名無し
08/01/22 01:41:55 z6eGW/moO
アッガイとかドムとかな
エゥーゴのドムのヒートサーベルのかっこよさは異常
818:ゲームセンター名無し
08/01/22 01:58:38 knvp1Yyd0
ジオ相手にキュベなら気にすることはないんじゃないか…。
まぁ、俺は275でキュベ相手に頑張る。
ジオは無理だけど。
819:ゲームセンター名無し
08/01/22 06:24:32 9R0FooAaO
メタス使ってたら、ドムが連コしてきた。グレネード起き攻めで対処してたらドムの名前が「オモシロイカ」って名前に…
んで勝つと「起き攻めばっか、いい加減にしろ」って直に怒られた…
怒られないメタスの戦い方を教えてください
820:ゲームセンター名無し
08/01/22 09:12:24 Tndb54Ru0
っ「つかわない」
821:ゲームセンター名無し
08/01/22 10:45:04 5CzmAT3B0
>>819
厨プレイ乙、みんなのためにZ辞めてくれ
822:ゲームセンター名無し
08/01/22 11:13:21 /d7kBXga0
>>819
あなたはファ・ユイリかレコア・ロンドと名乗っていいと思う。
823:ゲームセンター名無し
08/01/22 13:27:11 o7NVH9ZiO
赤蟹面白いな
824:ゲームセンター名無し
08/01/22 14:41:25 LkTDCsrE0
もう一度あなたとアッガイしたい
無限ジオングパーンチ
ズゴッグE~
825:ゲームセンター名無し
08/01/22 14:50:19 /d7kBXga0
それは創世合体アクエリオン
826:ゲームセンター名無し
08/01/22 16:11:09 8vIrSTIvO
>>819
気にすんなよww
起き攻め抜けられない方が悪い
827:ゲームセンター名無し
08/01/22 16:29:13 2TJHgMar0
>819
翻訳すると「いい加減に、俺に勝たせろ」ってだけでしょ。
連コって事は相手の方から来たんでしょ、しかもそれで決して強くはない機体でそんな事言われても困るって話だよな
828:ゲームセンター名無し
08/01/22 18:01:38 vKOpRffZ0
>>819
起き攻めは抜けられないほうが悪い。
ダムBZとか180mmで低コに起き攻めしまくるのはただの厨だが
それ以外なら文句言われる筋合いは全くないな。
まあ低コ戦でメタスoガザCが嫌われるのはたしかだがな
829:ゲームセンター名無し
08/01/22 19:12:11 lmzgpRU00
ブースト量と射角の穴の無さを考えればむしろメタスの方が厄介
ダムBZとかよりは
830:ゲームセンター名無し
08/01/22 20:57:44 wgjE1qkd0
メタス対ドムの時点で不毛だろ
831:ゲームセンター名無し
08/01/22 22:44:03 LpXddMEq0
ドムじゃなく他の機体使えばいいだけだろ
結局最強コンビってガブギャプだったのだろうか?シャゲギャプ?
832:ゲームセンター名無し
08/01/22 22:59:40 XdUloBIB0
ゾックゾック
反論は受け付ける
833:ゲームセンター名無し
08/01/22 23:42:33 o7NVH9ZiO
最強とは断定しかねるけど、ガブギャプがちょっと有利なくらいじゃないかな?
834:ゲームセンター名無し
08/01/23 00:23:35 o6Mg6hNvO
鮭の類い稀なるタイマン力と接写を駆使した戦術
ガブギャプの可変を全面に出した、片追い戦略
鮭の片追いも恐ろしいけどな
835:ゲームセンター名無し
08/01/23 11:59:09 lyKwIIy90
鮭って上手くハマると文字通り相手を瞬殺出来ちゃうからなぁ
爆発力は間違いなく鮭
コンビとしての安定性はガブに軍配なのだが
信頼出来る相方同士ならガブギャプ、野良なら鮭という風に
使い分けてた時期があったなー
836:ゲームセンター名無し
08/01/23 23:23:07 pR7H2Nrt0
話切ってすいません。友達とCPU戦やるようになった初心者なんですが、宇宙ステージが
ムズくてCルートかDルートの9面あたりの宇宙でデカイ板が何枚か並んでるステージ
がどうしてもクリアできません。皆さんはどうやって宇宙ステージをクリアしているんですか?
ちなみによく使う機体はシャアザク(自分)&ギャプラン(相方)か、
ザク(ミサポ)&ハンブラビ(ウミヘビ)です。
837:ゲームセンター名無し
08/01/23 23:42:06 8h/UcsDz0
バズーカ装備で遠距離撃ちと後出しを狙ったほうがいいと思います
838:ゲームセンター名無し
08/01/23 23:49:44 olEgsj210
>>836
地面のない宙域ステージですね。
あの独特の戦闘に慣れてください。
3次元で戦っているイメージを持ち、デカイ板を盾にしつつ敵機に近づき、スキを誘う。
839:ゲームセンター名無し
08/01/23 23:59:24 P79iRTxX0
犬シャズゴも強いお
840:ゲームセンター名無し
08/01/24 00:05:36 pxxchqAn0
>836
Dルートだと思うが、エウかティタで大違いだな。
エウだと仮定すると、サイコMKIIで困ってるって事かな。
機体の組み合わせが、どっちも多少は腕がある人向けなんだけど・・
せめてウミヘビはもうちょっと自信ついてからの方がいいかと。
シャアザク&ギャプランならまぁなんとかならなくもないかな。
あとは、どっちもMkIIに気をとられてて、
ハンブラビとかに何度も切り刻まれたりしてないかな?
841:ゲームセンター名無し
08/01/24 00:05:52 p5OPs7Ii0
ギャンでステ格連発すれば全ての宙域ステージ余裕でクリアできるぞ
842:ゲームセンター名無し
08/01/24 00:42:12 WHY2DKYbO
鮭が扱えずガブで事故る俺はいつもガンダムです・・・
この面子の中だと堅いのが取り柄って感じだな
百式?そんな玄人向き知りません><
843:ゲームセンター名無し
08/01/24 08:39:37 pHPZ6piLO
シャアザクの宙域は結構強い。
マシ→タックル→蹴りでCPUのMSは狩れるし。
脆さと時間が問題だけど。
844:ゲームセンター名無し
08/01/24 10:13:23 ulVxuLhG0
宙域ギャンの対CPU性能は異常
845:ゲームセンター名無し
08/01/24 19:43:29 5QyDoiWP0
>>837
>>838
>>840
ありがとうございます!
846:ゲームセンター名無し
08/01/24 20:30:42 vML6PaJ0O
可哀想なくらい弱いと評判のバイアの人らしき人に負けてしまった…orzそろそろ辞め時かな…
ちなみにバイアの人ってメガネしてる?
847:ゲームセンター名無し
08/01/24 21:46:00 oADIDFWdO
つハイザックとZガンダム。
ハイザックは、ビームライフル
Zもビームライフル
どちらも一回落ちても安心
848:ゲームセンター名無し
08/01/24 22:17:00 vDA8OjMd0
CPU戦であまり慣れてない人が使うならマシンガンの方が撃ちまくれて良くない?
849:ゲームセンター名無し
08/01/24 23:35:48 7rgujWTp0
射撃にばかり力を入れるようになるので、BR機体の方が回避を体で覚える。
850:ゲームセンター名無し
08/01/25 08:07:57 Ny3Ecat3O
よほど上手い相手じゃない限りハイメガのが楽だな。
対人戦
851:ゲームセンター名無し
08/01/25 10:51:26 Ofu+5yUS0
今までの経験だが、初心者がハイメガ使い続けてもうまくならねーんだよな
やっぱり基本はBRだよ
852:ゲームセンター名無し
08/01/25 11:13:23 pVTbZec00
>>846
本人乙
あんなアキバで最弱の奴に負ける奴いねーよ
ハイメガは変形撃ち以外使わんな・・・。
グレネードがあるから、性能の良いガルバルディ的な使い方してる。
853:ゲームセンター名無し
08/01/25 22:44:33 T6MFMl4x0
BR装備にもグレネードつけてくれよ・・・・・同じ機体なのに射撃性能が
ハイメガ>>>>>>>>>>>>>>>>BRってどーゆー了見なんだ?
リロードも異常に速いし・・・・・
854:ゲームセンター名無し
08/01/25 23:42:01 PHKHnJt50
そういうゲームです。
855:ゲームセンター名無し
08/01/25 23:45:21 b1SKoHBa0
>>850>>853
エウティタ(DXじゃない)の話?
856:ゲームセンター名無し
08/01/26 02:38:45 pmDlGDJP0
なんだこの数年前に戻ったような流れはw
857:ゲームセンター名無し
08/01/26 08:44:45 6FON5k2qO
ゲルキック短くなったよな。
858:ゲームセンター名無し
08/01/26 10:39:20 qzmaXL2oO
(´・ω・`)だよね
でも現役だ
859:ゲームセンター名無し
08/01/26 21:11:59 HRuN16If0
超人使いうぜ
860:ゲームセンター名無し
08/01/26 21:17:12 zuXyYS1a0
マジカルステッキだもんな
861:ゲームセンター名無し
08/01/26 21:21:53 jcC5EPHjO
>>819の起き攻めって何?
起き上がってしばらくは無敵状態になるじゃん?
862:ゲームセンター名無し
08/01/27 05:18:08 TtH4jINR0
素人同士の喧嘩ですから
863:ゲームセンター名無し
08/01/27 23:37:35 n9nzBN0Q0
>>861
無敵が切れた所に当てれば永久はめができるよ
それこそ相方にカットしてもらわないと無理なくらいにね
一部の機体は起き攻めは抜けれるみたいだけど
864:ゲームセンター名無し
08/01/28 09:26:25 MlHqgiYyO
こっちがガンダムや赤ディアスBPなのにタイマン要求してくるバイア厨
そんな有利な状況にも関わらず負けるバイア厨
865:ゲームセンター名無し
08/01/28 17:21:18 CfEgU53hO
そのバイアに負けて2chで粘着する>>864
いい加減お前の方が厨なことに気付こうね
話をZDXに戻すが、秋葉HEYの過疎っぷりはどうにかならないもんかな。
たまに行って対戦してるが30分程度で人が居なくなる。
土曜の夕方で人が多い時でも対戦が長続きしない。
もう常連とかいないのかね・・?
866:ゲームセンター名無し
08/01/28 22:24:35 MlHqgiYyO
>>865
おまえみたいな雑魚と一緒にすんな
対戦が止まっちゃうのはおまえもバイア厨みたいに周りから嫌われてるからじゃないの?
867:ゲームセンター名無し
08/01/28 22:40:45 uodC9FR70
>865
そいつ相手にしても無駄だよ
中国人もびっくりのしつこさだから。
868:ゲームセンター名無し
08/01/28 23:30:38 FlSwMFio0
正直、バイア厨やゾック厨は居なくなって欲しい
バイア厨は弱すぎて話しにならないし、普通の機体を使おうともしない。空気嫁と
ゾック厨は腕はあるのに厨プレイばっかだし・・・。
この2人が居なくなればHEYに活気は戻ると思う。
869:ゲームセンター名無し
08/01/28 23:33:26 FlSwMFio0
ガンダムや赤リックBPってバイアとタイマンしたら不利なのか?
サブ射あるから迂闊に手を出せないのは解るが・・・。
870:ゲームセンター名無し
08/01/29 00:37:44 l6ELFqJk0
秋葉HEYならくたびれるほど対戦するけどなぁ…。
調子よければ10連戦くらいやっちゃうぜ。
いないときはたしかにいないけどな~。
でもゾック厨がきたら俺もいなくなるよ。
この前MKⅡ使ってたけど並だったな。
負けたらすぐ大西洋ゾックに戻ったし。
他の機体は並でもいいからゾックはやめてくれ。
バイア厨は見ないんだよなぁ…。
粘着してる奴ってそんなに頻繁に会うのか?
出没時期を具体的にあげてほしいわ。
また自演なのかね?
871:ゲームセンター名無し
08/01/29 00:49:18 NFFxbZ070
人生におけるZの占め率が高すぎるんでしょw
可哀想に。
普通、どんな厨プレイでもたかがゲームでそこまで騒がない。
872:ゲームセンター名無し
08/01/29 02:30:49 4/C/W/r1O
全部バイア厨の自演だろ
バレバレだよ
なのによく来るよな…
弱いし、自演するし本当にカスだな
873:ゲームセンター名無し
08/01/29 06:08:29 GXAqYsMM0
東大阪の永和駅前のエンジョイパラダイスにZDXが4台あるが人いないな。
月曜と木曜は50円2クレなんだが対戦がしたいのにCPU戦2周してしまう。
874:ゲームセンター名無し
08/01/29 12:20:00 wkrGYckP0
プレイヤーネームを「タイセン シヨウ」とかにして様子を見る。
875:ゲームセンター名無し
08/01/29 13:06:02 CIuJdRhcO
地元に最近4台で復活 させた理解あるゲーセンで、「タイセンシタイ」で友達とやってたら乱入来た来た。
ほとんど低コ戦だったけどw
876:ゲームセンター名無し
08/01/29 15:55:05 JVEq40ya0
強襲ズゴビーム大好き
877:ゲームセンター名無し
08/01/29 21:36:31 a87SV+cY0
バイア厨とゾック厨を追い出そうOFF
878:ゲームセンター名無し
08/01/30 00:33:44 YFs+Fv5wO
まだバイアに粘着してたんだね
負け犬くん
879:ゲームセンター名無し
08/01/30 02:45:49 Wx40xDyI0
いや、それ自演だから。
880:ゲームセンター名無し
08/01/30 07:21:48 7YtWjjpjO
今までバイア厨が自分で自演してたんだな
死ね糞バイア厨
秋葉原の皆さん
黒いメガネしてて、今はだいたい青いマフラーしてるのがバイア厨
見つけたらゴミとか投げて下さい
もう本当に追い出そうぜ
881:ゲームセンター名無し
08/01/30 08:08:25 Wx40xDyI0
これも自演。
882:ゲームセンター名無し
08/01/30 08:59:07 7YtWjjpjO
sage
883:ゲームセンター名無し
08/01/30 09:56:00 dKiVPniD0
>>881
バイア厨いい加減にしろ!本当に出禁にさせるぞ
884:ゲームセンター名無し
08/01/30 10:00:38 dKiVPniD0
バイア厨は何の目的で自演してんだ?
構ってほしいのか?強いと言ってほしいのか?
いい加減ウゼーよ!消えろ、HEYから消えろ!2度と来るな
885:ゲームセンター名無し
08/01/30 10:21:49 Ai2grMCZ0
ID:7YtWjjpjO ID:dKiVPniD0
HEYは香ばしい奴かこってるな
対戦レベルが低いことも頷ける
886:ゲームセンター名無し
08/01/30 13:22:30 tMHAHAMSO
>>885ヒント:騒いでるのは一人
いつもシャゲに頭の上でフワフワされて一方的にレイプされる俺涙目wなんでこちらのビームは当たらないのか
しかしそれ以前になかなか脱出すらできないから困る
887:ゲームセンター名無し
08/01/30 15:56:26 g+9YIqloO
激しく同意。フワフワ合戦になると大体勝てない…
やっぱりダムじゃ限界があるのかな
888:ゲームセンター名無し
08/01/30 17:28:28 AtPKx0oA0
>>886
まず落ち着いて歩いて、頭上のシャゲを通り過ぎてみるとか
わかってるとは思うけど、絶対にその状態で横ステップはしないこと
>>887
ブースト量は負けてないから、着地とり合戦に持ち込んでみるとか
889:ゲームセンター名無し
08/01/30 19:28:28 JlCz1OlF0
バイア厨は弱いだけで大きな害は無いのでいいだろ別に。
すぐ負けていなくなるし。
それにゾック厨は一人でしか入ってこないんだから普通負けないだろ・・・
heyの問題はただ一つ、過疎ってることだけだ。
890:ゲームセンター名無し
08/01/30 21:20:13 sQ8G6+Ql0
なんか書き込み見てると秋葉のレベルがしれるな。
ゾックとバイアウザイとか言ってる時点でもうね・・・
891:ゲームセンター名無し
08/01/30 22:02:24 1kHqhbWI0
つーか、特定のゲーセンの話はゲーセン板でやれって。
892:ゲームセンター名無し
08/01/30 22:45:43 yCyRgkyGO
サバイバル、地上ゾック/宇宙ギャンの組み合わせがなかなかおもしろい。
地上でビーム打ちまくり、宇宙では格闘狙いと、
戦い方がまったく違うので、そのつど頭を切り替えなくちゃいけないのが堪らない。
893:ゲームセンター名無し
08/01/30 23:15:12 k9lVUmuT0
>>887
ダムの場合、味方方追いがきつくない?
固定コンビならまだしも野良だとガブ、シャゲより限界を感じる。
コンビのガブ、拙射のシャゲと比べると明らかに落ちるよね
ぶっちゃけ百式と同じ評価でいいと思う。
それよりもゲル、ギャンとシャズゴ、陸ガン、キャノンが同じコストのほうが
違和感感じるし、特にシャズゴとキャノンは200でもよかったと思うけどな
894:ゲームセンター名無し
08/01/30 23:59:35 sQ8G6+Ql0
堅い装甲、二枚盾、振れば当たる空格、扱いやすいBR、、
高いブースト性能を活かしたZにもひけをとらない圧倒的な空中支配力。
これだけあってダムが最弱とはな・・・
攻めても守っても強いダムとガブはともに310最強機体。
シャゲルは中距離で圧倒的にダム、ガブに劣るくせに
近づいたところで有利なのはコスト310以下の機体だけ。
対応力が無さすぎる。
895:ゲームセンター名無し
08/01/31 00:44:10 IeZgBxAF0
>>883
自演ってことを指摘したかっただけなのだが。
バイアとゾックのせいですっかりHEYが誤解されているな。
そこまで過疎ってもいないし腕も悪くはない…とは言い切れないが。
というか秋葉HEY以上に対戦多いところがあったら教えてほしい。
行くことが可能な範囲だったら行きたいと思う。
896:ゲームセンター名無し
08/01/31 05:06:18 1SlvHZmAO
ゾックが厨なのはわかるけど、バイアの人は何が悪いんだ?ちょっと弱いくらいで普通にフェアプレイなのに…
897:ゲームセンター名無し
08/01/31 11:57:44 nApgbp4BO
>>896負けたんだろ
察してやれよ
898:ゲームセンター名無し
08/01/31 15:22:42 K/O+557Q0
>>894
味方ギャプ、アッシの方追いをダムでどう防ぐのか教えてほしい
近距離戦だったらダムは強いと思うけど、相方と離れたら悲惨だと思うけどな
ダムで怖いのって空格以外あった?
899:ゲームセンター名無し
08/01/31 15:30:18 rrjPRJggO
ダムが強いとか言ってる時点で地雷なんだから、ほっとけよ
900:ゲームセンター名無し
08/01/31 17:24:14 lPPYO11m0
ガンダムを選ぶ人は覚醒は機動だった。
変形MSの速さにはどうしてもあと一歩で追いつけないことが多々ある。
901:ゲームセンター名無し
08/01/31 18:01:20 IeZgBxAF0
ガンダムの勝つパターンってなんだろうな。
902:ゲームセンター名無し
08/01/31 18:36:33 rD55xiWG0
タイマン×2?
903:894
08/01/31 22:03:55 3hrEFYWz0
>>898
ダムは310の中ではずば抜けて硬いので普通にやってたら相方先落ち→片追いになりやすい。
これがダムの相方が追われやすくなる要因にもなってる。まあこれを考慮したうえで戦うのは
ダムを使ううえでの絶対条件。問題は放置食らったときの対処方法だが、これは味方の275が逃げる
位置を予測して、相手の機体が辿るルートを予測する。そこに最短距離で走って、追っかけてる敵を
カットする。このときカットするのは中コス戦なら相手の310、高低コンビなら相手の低コのほう。
310をいったん止めたらあとはそいつをボコるだけ。中途半端に片追い続けるようなやつならダムなら
確実に瞬殺できる。ガチタイマンになってもダムならそうそう負けない。低コは止めたらカモるだけだから
余裕。
まあこうみると簡単だが味方の275がある程度逃げる方向を誘導出来るようじゃないと厳しいかもな。
さらには放置食らった時にどれだけ焦らずに対処できるかも重要かもしれん。
あとはダムの強さについてもう少し詳しく書く。↓
904:ゲームセンター名無し
08/01/31 22:28:54 IeZgBxAF0
>>894
言われてみればそうだな。
負けるガンダムは使う奴が悪いんだろうなー。
905:894
08/01/31 22:53:30 3hrEFYWz0
とにかくブーストが多い。一部の機体を除いてブースト負けは絶対にしない。
つまりは相手がよほど先飛びしていない限り、空中でもらわなければ、常に
相手の着地を取るチャンスがダム側に一方的にある。相手機体は必然的にこちらの
着地取りをごまかすか、接射や格闘で早い段階で勝負をかける以外に攻め手
が無くなる。さらにダムは高い耐久力のおかげで多少のミスは許されるが
相手はしかける前から着地不利、5分の勝負で耐久力負けのふたつの
プレッシャーを背負うことになる。さらに再浮上の軽さ、機体自体の細さも
あり小回りもきくため、タイマンで早い段階から勝負を決めるのはかなり困難。
なにが言いたいかというと、ほとんどどの機体と戦っても
着地を取るチャンス
はダム側にデフォルトで置かれているため、他の機体に比べてダメージを与える
基本的なチャンスが多いということ。さらに耐久力の高さや基本的な機動力も
あるため、腕の差を無しで考えたとき、ダムは間違いなく有利な立場にいるということ。
275の援護があるからわからないという反論もあるかもしれんがそれはこちらも
同条件なのでちょっと説明は無理だ。
906:ゲームセンター名無し
08/01/31 22:55:38 3hrEFYWz0
反論や意見や思ったことがあれば書き込んでもらえるとさいわいです。
長文スマソorz
907:ゲームセンター名無し
08/01/31 23:01:54 IeZgBxAF0
面白かった。
逆にダムを相手にするときの参考にもなるな。
ブースト量が多かったとは。
どうりでダムの着地狙いにくいわけだ。
908:ゲームセンター名無し
08/02/01 00:48:19 SDDM2bxoO
相手のガブとシャゲの着キャンが鬼過ぎて当てられません><
でも僕が着キャンやると当てられる不思議!
それは腕の問題だからおいといても
>>906310同士の戦いでガンダム空中制圧できる?シャゲのフワフワ接射、ガブのブースト量と変型に対応できないんだけど(空格なんかやったら鴨だし)
あと、片追い防止等でできるだけ味方と固まって動くようにしてるんだけどこれは地雷?
909:ゲームセンター名無し
08/02/01 01:07:08 VRyrUhtU0
コスト310以上の機体のブースト量(滞空時間)比較
Ζ>ガブ>ガンダム=百式=キュベ>シャゲ>ジオ>犬
ガンダムがブースト多いって言ってもコスト相応レベルだろ
910:894
08/02/01 02:00:33 g48+wRI50
>>908
中コ戦に関してはダムは完璧に空中支配できると断言します。
滞空ガブなんざ接射で一撃です。相手の苦し紛れの肩ビor振り向き撃ちを読んで空格→着格なんてのも割と使えるかも。
ガブは変形中は動きが単純になるので落ち着いて軸合わせや接射をしっかり取りたいですね。
あとガブの着地を読んだら着C誘ってその後のステップを捕らえたほうが安全かもしれないです。
シャゲルに関しては接射合戦挑んだら相手の思う壺なので飛び込まれないギリギリの間合いから
しつこく牽制して着地を狙うのが一番です。ガチンコで当たっても勝てないとはいいませんが、シャゲル
が突っ込んできたらまずは避けに専念するのが一番かもしれません。
あとはシャゲルの着Cなんかゴミです。抜刀状態で連ステしてるアホにズンダでも空格でも入れちゃってくださいww
味方と近くにいるのは悪いことではありませんが、味方を気にする前にダムは敵の310を無力化するのが仕事です。
とにかく常に敵の310にロックオンをもらうこと、もう相手がダムからロック切れなくなるくらいの圧力をかけて
相手の自滅を狙うのが経験上、一番確実だと思います。シャゲルと違って速い展開で圧倒できるのような
スピードはありませんから、慎重に確実に相手を不利な状況に追い込むかんじでいいと思います。
>>909
Zは別格ですね、あれにはさすがにかないません。ガブは数値的なブースト量が多いだけで
MS時の空中機動の差は圧倒的にダムが優勢です。あくまでガブはコンビで真価を発揮する
機体なんでタイマンでダムとぶつかったら20秒持たないと思います。ガブの強さは空中戦ではなく
全機体No.1の状況適応能力なんでしょうね。
911:ゲームセンター名無し
08/02/01 02:32:56 VRyrUhtU0
>>910
ブースト量(滞空時間)って書いてるやんw
空中機動力全般はダムのが上に決まってるがな
タイマンはダムが有利だとは思うが20秒持たないってw
そんな極端なことがあるわけ無いだろ
ガブの守りは堅いからな
完全タイマンなら五分近いが2オン2も考えると攻められるダムのが上って解釈だ俺は
912:908
08/02/01 14:04:33 SDDM2bxoO
どうも。とても参考になります
>>910シャゲに関しては同タイミングぐらいで飛び始め近付かれないように相手の動きに合わせて一定距離を保てられればシャゲが先にブースト切れて着地するから当てられる
ということですか?
しかしそれはガブとガンダムにも当てはまっているような…
接射なんかそれこそガンダム対ガブじゃさせてくれませんし。そもそも中コスト戦で敵に近づくガブ野郎は地雷な気がしますし
豊富なブースト量で空中機動力をカバーしつつ、相手の頭のやや上の高さをフワフワするのがガブでは?後飛びだと頭上取られてビーム当たらないし、先飛びだとブーストが(ry
言われた通り強気にプレッシャーかけてビーム誘発してみます
913:894
08/02/01 20:59:31 g48+wRI50
>>912すいません言葉が足りませんでした。
>シャゲに関しては同タイミングぐらいで飛び始め近付かれないように相手の動きに合わせて一定距離を保てられればシャゲが先にブースト切れて着地するから当てられる
これはあくまで理論的な前提です、相手にそう思わせることが大切なのであって着地のみを狙うということではありません。
相手に「普通に立ち合いしてたんじゃ勝ち目がない」と思わせて焦らせるのが本当の目的です。
前にも書いたと思いますが、シャゲルは接射以外に本名の攻撃が無いのでこうなれば絶対に突っ込んできます。
つまり、1.飛び込まれない位置からしつこく着地を狙う
2.我慢できずに無理矢理突っ込んでくるシャゲルをかわして着地をきっちりもらうor迎撃
3.相手が怖がって逃げたらそのまま放置、また飛び込んできたら迎撃orかわして着地を取る。
基本はこんなかんじです。これでだいたいのシャゲルには負けません。
ガブについてはちょっと長くなるんで次にかきます。
914:894
08/02/01 21:01:35 g48+wRI50
ガブはたしかに相手の腕が中級を超えるとなかなか近よらせてくれません。この場合、ダム側がガブに対して突っ込むふりをするのが
有効です。ブーストを切りつつほぼ一直線にガブに向かっていけば相手のガブに相当大きい重圧をかけることが可能です。
ガブ側としては、ガチンコでぶつかるのだけは避けたいのでかなりの確率でダムに集中してくれます。
ここからは正直ダム使いの実力によってかなり左右されると思いますがガブをダムに終始集中させることが出来ればまず負けません。
前にも書きましたがガブの真価は2-2で発揮されます、ダムの重圧を恐れて275に目が行かなくなるともうガブはおしまいです。
あとはガブのフワ待ちの対処法ですが、接射である程度落とせる腕がないと少し厳しいかもしれません。
ただそれが出来なくてもダムには空格があるので十分可能性はあります。
私も一時期ガブ使いだったのでわかりますが、まずガブ使いの偏見として、いくらでも空格への対処法があるため
まさか空格は振ってこないだろう、というのがあります。抑止力があるからこそ余裕を持ってダムと対峙出来るんです。
そこでガブに対しては早い段階でぶっぱで空格を振ります。これは当たっても当たらなくてもOKです。
序盤に多くの空格を見せて、相手に空格の意識を持たせるのが狙いです。2回くらい空格が当たれば言うことなしです。
こうするとガブ使いの「ダムは接射に気をつければ安全」という意識は完全にふっ飛びます。こうなってしまえば
だいたいは見えない空格を恐れてガブはミスがかなり多くなります。
あくまで一例に過ぎませんがガブに対してはこのような見えない力を最大限に使って行くのが有効だと思います。
他の310にはない、空格と接射の二重のプレッシャーは相当な脅威となりえます。ダムはそれが可能な310唯一の機体です。
915:ゲームセンター名無し
08/02/01 21:41:05 WlEtVxL50
シャゲ使いだけど、
2対2ではダムなら相手にしながら低コスト瞬殺が命でもあるし、逆にそれで割と楽な感じがする。
ダムは固体性能が高いけど、2対2の戦場の局面を支配する力ではシャゲやガブが上かな、と。
ダムは自分で攻められないのがつらくない?
916:ゲームセンター名無し
08/02/01 21:49:20 G+YckOEF0
>>914
対峙したガブが変形で逃げた、もしくはこっちの僚機に向かったらどうする?
参考までに
917:908
08/02/01 21:51:41 SDDM2bxoO
良く分からないから箇条書きにしてみたw
・先出し空格が当たる(驚異になる)レンジまで近づく方法(いくら鬼追尾でも遠いと反応されますし)
・空格を恐れたらますます距離を取られるんじゃ
・むしろガブはガンダムを焦れさせて空格させての迎撃を狙っているのでは
・いくら焦ってもガブはブースト優位な為先出しはしてこないのでは
・こちらのブースト切れ→空中D接近接射ズンダのデスコンボの予防法
多分まだあるんだろうけどパッと思ったのはここら辺
なんかしっくり来ないんだよな…シャゲについては納得できたのに\(^o^)/
918:ゲームセンター名無し
08/02/01 22:44:41 g48+wRI50
>>915
それは多分ダム側の圧力が足りないだけだと思います。単純に腕の差が出てるかと。
シャゲルに軽視されるようなダムではまだまだだと思います。
>>916
非常に難しいですね・・・その場合これと即答できるものがありません。
ケースバイケースです。私の場合は逃げた方向と味方の状況に応じて
ガブを追うか275に行くかを決定すると思います。ただガブをダム単機で追うのは厳しいので
ガブが変形で逃げたら相方(ギャプラン)に落としといてって合図送ります。
919:ゲームセンター名無し
08/02/01 22:52:59 aPQVaJz9O
うち田舎だからもう置いてる店がない。また対戦がしたいよママン………orz
グフばっかり狂ったように使ってたのが懐かしいな………
宇宙困ったけど
(´・ω・`)
920:ゲームセンター名無し
08/02/01 22:59:44 iwhF90Fq0
普通にタイマンならシャゲ>>ダムは確実だと思うけどな。
2ON2でもシャゲ>>ダムだと思う。
このゲームに1番必要なのは機動性だと思う。結局方追いマンセーゲームだし、
敵がダムに向かってくれるならまだしも、相方に向かうのをダムでは防げないし
、プレッシャーをかけるにもシャゲの接射のほうが上。
大会とか見てるとそれがよくわかるよ。ダムを侮辱するつもりはないけどね。
>>918
うまいガブはダムの空格の間合いには入ってこないよ。シャゲだったら間合いを詰めてくるかもしれないけど。
921:ゲームセンター名無し
08/02/01 23:02:08 iwhF90Fq0
>>918
シャゲルに軽視されるようなダムではまだまだだと思います。
逆じゃないですか?ダムに足止め食らうシャゲはただの下手糞。
個人的には攻めのシャゲ、守りのダムでは?
922:ゲームセンター名無し
08/02/01 23:06:13 g48+wRI50
駄文ですいません・・・orz
1、ブーストを細かく切って素早く近づく、ただしガブBR相手なので着地は雑にならないように。
2、空中機動力ではダム優勢なので自分の思うように距離調節できるはずです。変形逃げされたら
相手の残ブーストや相方の状況でガブを追うかどうか判断します。
3、さすがに空格待ちのガブは居ないかと・・・あとガブ側の視点から見ればダムがまっすぐに追ってきたら
接近戦でいなしてやろうなんて考えません。どうやってダムを遠のけるかが一番の課題になりますから。
4、先出しされなければ空格は博打になりますがそのための接射があります。ダムは常にその2択をもってる
ので待ちは逆にカモです。対戦中は忘れがちですが、射撃と格闘の両方の引き出しを常に使えるように
しとくのが重要です。これが出来ないならシャゲルかガブをオススメします。
5、予防法は着地を丁寧にするとしか・・・。あとはフワ待ちだったら早い段階でブースト切ってから
飛びなおしで逆の立場に持っていけます。なんにしてもダムで着地を何度も取られるのはそうそう
ないです。あれだけブーストがあればいくらでも誤魔化せます。
923:ゲームセンター名無し
08/02/01 23:16:58 g48+wRI50
>>920
東京Zとか全盛期は結構ダムいたんですけどね・・・通信だとガブシャゲメインで私もびっくりしました。
あとガブとシャゲルがやはり人気機体なので視点的に勘違いされてる人が多いですが
うまいガブが間合いに入らないのではなく下手なダムが入れないだけです。
空中機動力考えれば当たり前の話ですね。ただガブの扱いがうまい人がダムがうまい人
よりも圧倒的に多いので逆の状況をよく目にするってことだと思います。
924:ゲームセンター名無し
08/02/01 23:25:05 g48+wRI50
>>921
そのとおりです。攻めのシャゲル、守りのダム。
ただ逆の論理を考えると、シャゲルは守りが弱い、ダムは攻めも強い。
つまりシャゲルに攻め続けることしか生きる道がしかないんです。
もちろんガチンコの接射合戦ならシャゲルの圧勝ですがダムにはそれを補う堅さ、
ブースト量、格闘があります。
つまり私の言いたい足止めとは、シャゲルの攻撃力 対 ダムの応戦力+守備力で
でダムが勝てるということです。ただこれが成り立たない本当にうまいシャゲルと対戦
したことがないので言えるだけかもしれませんが・・・。
925:ゲームセンター名無し
08/02/01 23:37:52 SDDM2bxoO
むむむ…ついて行けんw
攻めのシャゲ(1号)
守りのガブ(2号)
バランスのガンダム(3号)
という認識でいい?
もうおとなしく275使うよ\(^o^)/
275ではギャプ?アッシ?メッサ?
926:ゲームセンター名無し
08/02/01 23:39:10 6OIMN6oG0
こんな熱い話題が出来るホームがある人が羨ましいわ。
地元CPU戦楽しむリーマンしかいない。
近寄ってきて小ジャンプしてくれる人いたらララァと分かり合えたアムロの気持ちだわ。
927:ゲームセンター名無し
08/02/01 23:54:40 iwhF90Fq0
>>924
シャゲは310の中でうまい人と下手な人の差が大きいからね
守りというのがよくわからないけど、一時しのぎなら他の310でもできますよ。
>>925
そこは空気を読んで、シャズゴかクマを使ってほしいです。
928:くわとろ体位
08/02/02 00:01:14 lHwo6e3wO
そこで敢えて百式ですよん
929:915
08/02/02 00:05:51 au3POEnK0
ああ、対戦したいなあ
えと、894の人、924でいいんですかね?
まあ自分もあくまで理屈だけなんだけど、反論です!
シャゲは攻め続けるしか道がないと言うけど、
ある程度膠着状態がみこまれるこのゲームで主導権が握れるのは攻めれる方だと思うけどなあ。
機動力>>対応力だと思う
ブーストとかシャゲは短いけど、ダムとやり慣れてるシャゲならブースト使い切るような下手は打たないし、
逆にダム使いにしてもそうじゃない?
で、特に空中>地上>空中の絶え間ない切り替えでは早いのがシャゲだと思うので、シャゲは常にダムより余分に動けるし、
結局のところそれでシャゲが有利だと自分は思ってます!
930:ゲームセンター名無し
08/02/02 00:11:18 CJS/lmZa0
>>925
駄文ですいません・・・文章下手なんで・・orz
まあ310はいまだに意見が分かれるほど実力均衡ってことでいいと思いますww
275は仲間内でもギャプか圧死かで意見がわかれるんでなんとも・・・。
メッサは追う立場での強さは飛びぬけて優秀ですが追われた時の脆さが
致命的なので安定しませんね。
931:ゲームセンター名無し
08/02/02 00:14:43 CJS/lmZa0
>>927
同感です、シャゲルは攻め1択なんで腕が純粋に反映される機体だと思います。
また言葉足らずでした・・・。守りというのは耐久力、盾、空中機動力、ブースト量、
機体の当たり判定、着C性能、などの総合評価です。
ダムは着C以外の全ての要素が高いレベルなので守りが堅いという評価です。
逆にシャゲルは空中Dは速いですがブースト量の希薄さ、耐久力の低さ、
着C後の抜刀状態などの欠点が大きいので守りが弱いということです。
932:ゲームセンター名無し
08/02/02 00:49:43 xbCsMAaIO
さすがゴッグだ!話題に上らなくても何ともないぜ!
933:894
08/02/02 00:52:18 CJS/lmZa0
>>929
あ、すいませんID変わっちゃってましたねww
たしかにその意見は腕に自信のあるシャゲル使いならみんなが思うだろうと思います。
ただ2-2の場合必ずどこかの場面で守ることも要求されるのも確かです。
片追いされてるときや空中で圧倒的にブースト負けしてるときなんていい例だと思います。
そのときの対応方法がガブには着C、SDK、変形、肩ビなどがあり、
ダムには硬いからこそ出来る博打格闘、正面2枚盾、ブースト負けまでの過程に至りにくい
ブースト量がありますが、シャゲルは少しその点で不安定な面が隠しきれないんですよね。
さらにブースト負けしやすいという欠点もそれを助長してる感があります。シャゲルを使ってると、
相手310をボコボコにしたのに終盤に覚醒や中距離戦で事故って負けてしまったってことが多いと思います。
つまりシャゲルは自機体の長所をいかす場面より、欠点をさらけだす場面が数多く
存在し、その場面こそがガブやダムが逆転にかける場所というミスマッチを生んでいるのが問題なんだと思います。
934:ゲームセンター名無し
08/02/02 01:01:15 scTIq2FQ0
あまりにも長いので流し読みしてしまったが熱意は伝わった。
うあー、対戦したいっ。
メッサーラ使いてぇ。
935:915
08/02/02 01:12:20 au3POEnK0
ふーむ、考えてるんですねえ。
特に覚醒がらみで嫌というほどシャゲの紙っぷりを嘆いてる自分としては納得する部分も多いです。
・・・神奈川でどっか対戦できるとこ、ないかなァ
936:ゲームセンター名無し
08/02/02 01:49:48 scTIq2FQ0
シャゲって使う人間によって鈍足にも俊足にもなるから注意だわ。
油断してるとあっという間に食われちまう。
937:ゲームセンター名無し
08/02/02 11:51:37 YOcY/ll20
もうゲーム自体が過疎っているのにこれだけ熱い議論が交わされるとは、愛されてるんだな
938:ゲームセンター名無し
08/02/02 23:17:02 BKONePqu0
なぜゲルとシャズゴのコストが同じなのか、まったく納得できない!
シャズゴ200でいいじゃん!
939:ゲームセンター名無し
08/02/02 23:20:25 0/njoy3n0
ならクマは170だな
940:ゲームセンター名無し
08/02/03 02:27:27 QmOtf7OuO
シャズゴはやればできるコです。
941:ゲームセンター名無し
08/02/03 11:44:22 Bvxk7O1t0
>>940
ミサイルあるで
942:ゲームセンター名無し
08/02/03 18:59:30 D4LIpKYu0
>>935
神奈川きつくない?
千葉も過疎ってるしな~…。
943:ゲームセンター名無し
08/02/03 21:22:03 X0alEIsCO
URLリンク(lime.lv3.net)
944:ゲームセンター名無し
08/02/03 22:00:05 89tWelYf0
ダム、鮭、アッシ、ギャプしか選択できないへタレが
地雷だの択一厨だのを語ってるとはw
せめて百式使うくらいの努力はしようぜ、なぁ
945:ゲームセンター名無し
08/02/03 22:22:10 P0QjcKml0
>>944
あんなポンコツいらんよ。
糞ビーしか出ないし。
時代はサイコⅡ
946:ゲームセンター名無し
08/02/03 22:33:05 kF3d9jQcO
今日Hey行ったけど過疎ってたなぁ…なんか機械が無駄にハイクオリティだったけど
スレ民で集まらないか?対戦シタス(´・ω・`)
947:ゲームセンター名無し
08/02/03 23:13:50 hsx8g/lJO
HEYにスレ住人で集まる?ご冗談を
948:ゲームセンター名無し
08/02/03 23:20:13 VRJtiQ9E0
犬使いの俺でよけりゃ行ってもいいぜ、援軍には期待できないがな
しかし機体性能はともかく、なぜ全体的なコストの調整をしなかったんだろうな
カプコンは・・・いいゲームだけに今でも悔やまれる
949:ゲームセンター名無し
08/02/03 23:22:54 kF3d9jQcO
>>947俺もやだよHeyはw
でもあの機械、広さ、活気を持つ他の場所があるのかどうか…(´・ω・`)
950:ゲームセンター名無し
08/02/04 00:12:30 i7PseAg+0
メッサ使いでよければ行くさ。
週末限定だけど。
時間合えば過疎ってることもないのにな。
951:ゲームセンター名無し
08/02/04 00:18:12 koV4EzqY0
俺も贅沢言わないから対戦したい。
zdxが対戦できる状態で稼動している場所なんかもう殆どないんだし、
もうheyでいいと思う。アクセス悪くないしさ。
なにより、このスレって殆どheyスレみたいだし。heyでおkk
952:ゲームセンター名無し
08/02/04 01:09:16 77mvme3x0
HEYに行くならスポランいくよ
953:ゲームセンター名無し
08/02/04 02:13:25 7xx8ziymO
流れ切ってすまん。ギャンの相方って何が一番いい?
コスト的には犬、次点にダムあたりか?
954:ゲームセンター名無し
08/02/04 03:58:23 8QUz3qC7O
HEYでやるのか
よぉーしパパ、バイア厨をぼこっちゃおうかな
955:ゲームセンター名無し
08/02/04 08:09:17 Sa8oh8n9O
ほーら沸いた
だからいやなんだよ
956:ゲームセンター名無し
08/02/04 09:37:18 8QUz3qC7O
>>946はバイア厨本人だからだよ
自演の次はOFF提案かよw
957:946
08/02/04 10:43:16 QPFIu1zlO
>>956バイア使ったことないんだけど(´・ω・`)俺ガンダム厨だし
>>955変なの沸いたね、ごめん。。対戦したかったからさ…反省はしている
あとガンダムでのガブ相手の立ち回り書いて下さった方、その通りにやってみたらいつもより粘れました!ありがとう
958:ゲームセンター名無し
08/02/04 13:02:30 H1aFjnUh0
>>953
バウンドドックを使うくらいなら、
それよりコストの低い使いやすい機体の方がいいと思う。
959:犬
08/02/04 16:55:35 UDn7ILTRO
俺の相方ってゲルか黒ディじゃなかったっけ?
ギャン?初代はヨカッタナ
960:ゲームセンター名無し
08/02/04 20:45:51 yBIDY7Dv0
たまにはマラサイのことも思い出してあげてください…
961:ゲームセンター名無し
08/02/04 21:14:33 kCzeKfAFO
特格かっこいいよな。>マラ
962:ゲームセンター名無し
08/02/04 21:47:02 Gmyk8xQgO
マラサイ…ムラサイ…サムライ…!
963:ゲームセンター名無し
08/02/04 22:26:01 zcmpxBZI0
犬使うならシャズゴで援軍するよ
スポラン本館のほうがいいな。
964:ゲームセンター名無し
08/02/04 22:41:33 P1jOWnMSO
マラサイ使う位ならハイザッ(ry
基本性能はいいんだろうけどあの武装が・・・
965:ゲームセンター名無し
08/02/04 23:58:19 QPFIu1zlO
スポランって煙草臭い?行ったことないんだけど
966:ゲームセンター名無し
08/02/05 00:35:32 3GZkDX2rO
>>965
ネタバレ野郎しかいない
967:ゲームセンター名無し
08/02/05 00:59:33 zhBfP1f/O
>>953です。ギャンがらみはやはり辛いとは思ってたが・・・
とりあえずガチコンビ相手にはどうにもならんと思うので、
コスト崩し対戦の流れになったら使おうかと。
追えない、逃げれない。固いけど囲まれると何もできないし、
ハメられやすい機体でもあるけど
射撃で援護できる機体と組んでどうにか格闘を活かしたいなと思うわけです。
968:ゲームセンター名無し
08/02/05 07:41:50 wnc69KgYO
スポランでするなら陸ガン箱で援軍するよ~
でも犬は立ち回り難しいから大変だよな…
969:ゲームセンター名無し
08/02/05 12:32:28 ah6re/xMO
犬ギャンはハマったら6連勝出来た。
でも、日頃は勝てたらいい方だったな(遠い目
970:ゲームセンター名無し
08/02/05 21:34:13 TpVcrpeN0
ゾックがあれだけ叩かれてると
ギャンで宙域選んでも厨扱いされそうだな
971:ゲームセンター名無し
08/02/05 22:19:24 U33nsgrZ0
>>965
個人的には秋葉HEYよりはマシだと思う。
犬使いほとんど見たことないからな~見てみたい。
972:ゲームセンター名無し
08/02/05 23:21:31 BtKdkwr+0
>>970
どんな機体だろうと宙域はねーよww
ボールならまだまぁ、、、それでも嫌だが
973:ゲームセンター名無し
08/02/05 23:24:55 wnc69KgYO
スポランも微妙だな…
対戦めったにないし、レベル低い…
ジオ、キュベ、復活、ガン待ち、ガン逃げ、CPU狩、宇宙ステージ率が非常に高い
勝てるけど非常に面倒くさい
最近のHEYは良いよ、平和
974:ゲームセンター名無し
08/02/05 23:39:38 REHGbP3z0
宙域ギャンでずっと入り続けるなら厨扱いされても不思議ないと思うがwwwwwww
やってるほうの気がめげそうだwwwwwww
975:ゲームセンター名無し
08/02/06 01:13:08 9ABh//GaO
明日Hey行くわアッガイで
>>970タイマンでCPU援護の復活ゾックの無限ステップ射撃or大西洋は倒せない。サイコミュ機体以外では
ゾックはコスト250で良かったコスト195だから3回落とさないといけないし
976:ゲームセンター名無し
08/02/06 01:19:56 yCwMe8ta0
スポランのが行きやすいが、4ラインだからなぁ。
対戦やってても途中で一般の人がCPU戦始めるだろうし。
そうすると厨域ギャンより萎える。
977:ゲームセンター名無し
08/02/06 11:59:26 hmtu63k6O
>>976
厨域www
978:ゲームセンター名無し
08/02/06 13:22:22 kHlw3w8MO
スポランはステップ好きや着地ずらしを知らないような一般兵
HEYは少しテクニックはあるものの勝ちたいがため人間として大事なものが欠落してしまった強化人間
979:ゲームセンター名無し
08/02/06 15:29:05 PstM0Yls0
おれのズゴかシャズゴ、クマと組んでくれる人はいないかな?
スポラン本館が希望だけど
秋葉HEYもいける。週末限定だけど。
980:ゲームセンター名無し
08/02/06 19:27:54 W8Utn1dnO
スポランで入ってくる奴がステップ待ちしかいなくて激しく萎える。
981:ゲームセンター名無し
08/02/06 20:15:52 YIdZ/O860
3年ぶりくらいにエゥーゴAルートやったら3面で終った
こんなに難しかったっけ?
982:ゲームセンター名無し
08/02/06 21:21:11 2Hm8cw1h0
>>981
アムロさんは宇宙にあがるのが怖いんでしょう?
983:ゲームセンター名無し
08/02/06 21:35:57 9ABh//GaO
>>981宇宙人は宇宙(そら)に入れば良かったんだよ
984:ゲームセンター名無し
08/02/07 00:22:57 NAsWEwrl0
>>981
あの人に…、勝ちたい!
985:ゲームセンター名無し
08/02/07 01:10:37 Ujm/fp7pO
>>981
ザクとは違うのだよ、ザクとは!
986:ゲームセンター名無し
08/02/07 02:01:37 2XQX06bn0
>>981
連邦のMSめ、噂ほどではないわ!
987:ゲームセンター名無し
08/02/07 04:31:37 zuJjfdMZ0
>>981
さあ、はやくこのパーツをMSに取り付けるんだ!
これでガンダムは無敵だぞぉ!!
988:ゲームセンター名無し
08/02/07 06:15:11 GpmyQyo+0
>>981
あえて言おう! カスであると!
989:ゲームセンター名無し
08/02/07 12:24:46 NAsWEwrl0
シャングリラより入電、次スレです
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第84話
スレリンク(arc板)
990:ゲームセンター名無し
08/02/07 21:37:13 z/KbF7ni0
男たちはいつも>>981を陵辱した!
991:ゲームセンター名無し
08/02/08 02:11:27 kyhOr+JOO
981「二度も殴ったね!」
992:981
08/02/08 07:41:25 ESeO3xci0
この集中砲火はなんなんだ(´・ω・`)
昨日もAルートをティターンズでやったら4面で死んだ
Zガンダムのビームライフルでこの結果ってヤバいよね
993:ゲームセンター名無し
08/02/08 09:55:00 RjO0Zzua0
>>992
お前はまずスパガンに乗るべきだ。
994:ゲームセンター名無し
08/02/08 10:44:51 BcFK5ePQO
>>992
いやいやゾックに
995:ゲームセンター名無し
08/02/08 10:55:16 gCLcTFlH0
>>992
あんた弱すぎw
Mk2で練習しなよ。
996:ゲームセンター名無し
08/02/08 11:42:57 /H6Ec/9V0
>>992
地下にMSが隠してあるとぐらい、言ってくださいよ!
997:ゲームセンター名成し
08/02/08 11:50:39 c+4TZMTs0
単純にCPUレベルが高いんじゃない? そこら辺までなら空中ダッシュとか無理に
使わなくても歩きライフルとふわふわ空格だけで何とかなる気もするから。
998:ゲームセンター名無し
08/02/08 13:08:12 KhWixZ/50
>>997
貴様、何故撃つのをやめた!
999:ゲームセンター名無し
08/02/08 15:00:18 BcFK5ePQO
>>997
謀ったな!!
1000:ゲームセンター名無し
08/02/08 15:15:07 io2TJWCM0
>>992 >>997
遺憾ながら、この戦場を放棄する!
1001:1001
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