07/12/06 08:36:16 7OPyTzLM0
それが理想的だが発送者が再発送する事になりそう。
仮に貴方の発送分をクロネコが紛失して、相手の発送分が無事到着したとする。
相手にとっては、クロネコの過失でもトレード相手の過失でも『自分に非はないのに何で自分が負担しなきゃならんのか』って話になりかねない。
そもそもコストを減らそうとしてメール便な訳だから、紛失時の損害折半の話なんてしたら敬遠されるんじゃないのかな?
そのリスクを考えるなら配達記録にした方が良い。中身の補償はしてくれないけど、取扱がまとも。
みんなに聞きたいんだが、一般メール便がサービス向上(→紛失や破損率が一般郵便レベルになる)の為に値上する、となったとしたらいくらまで出す?