07/11/04 11:11:45 eekI+8AJO
>>745
>>747
とりあえず改行くらいしようよ。 40字以上は改行無いと読み辛いよ?
良い組み合わせと言うかパラメーター的に無難な組み合わせなら有りますよっと。
キャラによって早熟・普通・晩成と成長速度が違う事は知ってると思うけど、
その同属性同士でデュオを組ませるとあらかじめ方向性も決まって色々やり易いかと。
早熟×2なら活動40週くらいまでで一気に駈け登る、
普通×2ならテンプレの通常育成通りに、
晩成×2なら序盤は無理せず30週以降からエンジンかける、
こんな感じでソロと同じように進められると思われ。
もっとも、早熟×2はレッスンの腕前が低ければ序盤に地獄を見る事になるが…。
逆に早熟×普通とか晩成×早熟とかの組み合わせだと結構大変。
それぞれのメリットよりデメリットが引き立つのであまりお勧めは出来ない。
例えを上げれば千早(早熟タイプ)と雪歩(晩成タイプ)のデュオ。
この二人の組み合わせは愛が無ければ挫折するかも。
俺は好きだからタマにやるが。
テンション管理で苦労した事無いので
テンション的な話は他の人に任せた。
750:ゲームセンター名無し
07/11/04 11:17:50 eekI+8AJO
>>743
いや、40kでの節ボム話なら中級者スレで受け付けるよ。
『0ボムで確実に抜けれる方法を教えて』とかヌかしやがったら蹴り飛ばすけどな。
751:ゲームセンター名無し
07/11/04 12:23:38 K8igphKV0
そう言うこと。
最近レベル上がってきてるとはいえ、
初心者スレの基本的な方向性としては、
『1ユニットをランクB以上まできっちりプロデュースする。
節ボムするよりも、フルボム打って勝ち抜けろ!』
だと思う。
『A/Sランクは普通です。もっと上を狙いたい!』
てのが中級者スレでないかと。
752:ゲームセンター名無し
07/11/04 12:30:20 S45hguml0
>>751
という事は、Pランクをアイマスに上げるのが目標の場合はこっちよりも、
中級者スレの方がいいんでしょうか?
以前、覗いてみたら、アイマスは当たり前、いかにファン人数を増やせるか。
みたいな空気で質問できなかったもので。
753:ゲームセンター名無し
07/11/04 12:54:43 dI8uCQcvQ
>>748-749
ありがとうございます。
なんだか難しそうなので、とりあえず普通の2人でやってみようと思います。
>>749
すみません。今回は大丈夫かと。きちんと改行して書きます。
754:ゲームセンター名無し
07/11/04 13:18:56 mJDy7nqP0
中級者スレと上級者スレの区別がつきにくいよね。
アイマス目指すだけなら、下がった時の補充も含め20レッスンくらいして
潤沢なボムでIL12を超える頃から56万を受験する。で、3敗くらいしても十分到達出来るんだよね。
千早雪歩のデュオはお互いのテンション管理の難しさからお勧めはしないけど、
センモニ狙ったりアイマス昇格を賭けるユニットでなければ好きな組み合わせでやっていいと思う。
755:ゲームセンター名無し
07/11/04 13:46:38 K8igphKV0
>>754
上級者スレが改名して現在中級者スレになっているんだが。
アケ板をさらっても上級者スレって見当たらないんだが、
どっかほかにアイマス上級者スレ立ってるん?
756:ゲームセンター名無し
07/11/04 14:29:15 e1A7mwiEO
>>755
>754ではないが
上級者スレは書き込みがなくてDAT落ちしたんだよ。
再立てする様子がないので有志が中級者スレ立てたんだが…
相変わらず過疎ってる。
757:ゲームセンター名無し
07/11/04 18:22:47 eekI+8AJO
>>752
>という事は、Pランクをアイマスに上げるのが目標の場合はこっちよりも、
>中級者スレの方がいいんでしょうか?
そうだよ。 アイマス昇格は初心者スレの話題じゃない。
中級者スレの流れなんか気にせず質問するヨロシ。
あまりに突拍子もない質問でもない限り「スレ違い」と怒られる事はないハズだから。
758:ゲームセンター名無し
07/11/04 19:39:17 KbB5vHPsO
誰か早熟で誰が晩成かすら知らない見習いが来ましたよ
759:ゲームセンター名無し
07/11/04 19:49:40 oCSPND+eO
>>758
早熟…千早、律子、伊織
晩成…やよい、雪歩、亜美真美
760:ゲームセンター名無し
07/11/04 23:18:18 MafWXm5S0
個人的に初級・上級などの境目は
初心:アイマスって何ですか?特別オーディションなんてあったんだ・・・。
初級:ボイス・ポーズレッスンならグッドが取れるようになったぞ。
中級:後入りの奴思い出撃ってきた!こっちも反撃だ。
中上級:この5万オーディションを思い出1個で切り抜けられないと250万はきついか・・・。
上級:目指せセンモニ300万突破!
761:ゲームセンター名無し
07/11/05 01:24:33 SL6IWnsCO
そろそろ、テンプレのカバー範囲の指定をもうちょっと上げてもいいような気がする・・。
「ランクB&ドーム引退を目指す」(初心者スレ)と、「ランクSは当たり前」(中級者スレ)の間のカバーが明記されてない。
762:ゲームセンター名無し
07/11/05 01:34:37 9VLCEBBN0
【Pランク】 見習い
【キャラクター】 律子
【アイドルランク】 D
【イメージLv】 Lv8 (Voが半分以上、Daが1/3、Viが1/5?)
【敏腕記者】 無し
【活動週】 23週(残り13週?)
【オーデ勝率】 37%([受験回数]/[合格回数])
【取得済み特別】 なし
【思い出】 合計3個
【テンション】 中
【ファン人数】 10.5万人(残り19.5万人)
【曲】 [1st(1週目)]太陽のジェラシー → [2nd9週目]魔法をかけて!
【ブーストメール】 使用不可
【ジャストアピール】 あまり取れないc
【目標】 引退だけは・・なんとか(せめてC位まで行かせてあげたい)
初プレイで現在この状態です。
この状態でレレオ×4で何とかCランクまでいけそうでしょうか?
育成するならDaとViを中心にするしかないでしょうか?
763:ゲームセンター名無し
07/11/05 03:46:57 uMfyKB5s0
>>761
ランクB/ドーム引退まで(初心者)
ランクSまで(中級)
アイマス昇格まで(上級)
センモニまたは殿堂目標(超級)ぐらいか。
カンペサイトについては、初心者が不可、中級がなし前提だが状況次第では可、
上級以上はありが前提ということで・・・
764:ゲームセンター名無し
07/11/05 04:22:20 5Q78Uk/4O
>>762
あまりにパラが偏り過ぎ。まずは、これを何とかするべし。
765:ゲームセンター名無し
07/11/05 04:25:08 5Q78Uk/4O
>>762
あと、あまりに勝率が低い。
ちゃんと育ててやらないとだめですよ
766:ゲームセンター名無し
07/11/05 06:12:20 B5zh88HSO
>>764
君は煽りすぎ
>>762
とは言ったものの、厳しいね。これは。
まずはルート取りだけど、
まずはテンションの確認です。
プレイ始まって、テンションが中なら、休んで下さい。
そして【レレオ】ではなく【レレレオ】で行き、
オーデションは全国4万(LV9なら3万も可)を3回こなした後、
最終週に特別オーデションの【LONGTIME】を受ければ、
人数はクリアします。
つまり、【休レレオレレレオレレレオLONGTIME】になります。
ただ、>>762を見るにそれが出来るかどうか…
1.勝率を見ると恐らく11戦4勝だよね。
オーディションのコツは掴めましたか?
2.思い出はテンションが高なら(ジャストアピールで無くても)
7割くらい取れますか?
この2つがダメなら
今回はレッスンとオーデションに慣れる事に費やした方が今後の為になります。
思い出がちゃんと取れるのかで話が変わるのでオーディションについては割愛。
レッスンは次で
767:ゲームセンター名無し
07/11/05 06:22:13 CdMidRRDO
>>762
とりあえずCを目指すなら、レレレ→40K×2で8週。
残り5週を40K連戦なら、1敗しても届くか…
オーデ勝つにはアイドルレベルを上げないと。
そろそろVo、Da、Viのバランスを考えてレッスンしよう。
それでも思い出の数が少ないかも…。
1審を思い出0で流行順に5-4-0か5-0-4でプレスして
2審以降をテンプレ打ちで凌ぐとか…。
まずはレッスンをしっかりやりましょう。
768:766
07/11/05 06:22:25 B5zh88HSO
さて、オーディションがOKならレッスンですが、
どう考えても、ダンスとビジュアルを上げなきゃなりません。
このゲーム、全部のパラをちゃんと上げないと、普通は無理ですから。
ダンスと表現力レッスンはダメそうですか?
この2つは少々慣れが必要から、今後少しずつ慣れていって下さい。
そうなるとポーズレッスンしか残ってません。
恐らくこれもダメそうなのでしょうが、記憶力に自信が無いのであれば、
なりふり構わず、即席カンペを作って切り抜けましょう。
出て来た矢印を、全部書き込んで答えましょう。
このレッスン、間違えなければ、多少遅くても高評価を得られます。
本当はパターンなどがちゃんとあり、それを覚えられれば楽ですが、
それは追々やって行きましょう。
正直、初めてでDランクなら御の字です。
今回失敗してもそれを糧にして行きましょう。
769:ゲームセンター名無し
07/11/05 06:23:57 CdMidRRDO
>>766
この勝率でLTは厳しくないか?
770:ゲームセンター名無し
07/11/05 06:31:30 CdMidRRDO
>>762
ジャストアピールの取り方だが、
俺は音楽聞きながら指でリズムを取る。
その時、アピールで押す場所の上でリズムを取っておく。
1拍目で叩くというリズムが合ってれば、
ジャストアピールは簡単に取れる。
思い出のタイミングを合わすのまでは難しいけどね…
771:ゲームセンター名無し
07/11/05 06:37:37 CdMidRRDO
>>762
ごめん。テンション中だったか。
ならやっぱり1週休んだほうがいいね。
772:766
07/11/05 06:39:04 B5zh88HSO
>>769
無理だと思う。
ただ、可能性が他に無かった…
思い出も無いし。
773:ゲームセンター名無し
07/11/05 07:20:02 P7UPsrp40
>>761
ランクBからSまでの間ってのは、実はそれまでの事を
よりきちっとする事で十分対応可能だと思う。
Bまで行けるようになればA/Sまではそれほど難しい道のりじゃない。
>>769
既にこれからの事は他の人が指摘してるけど一つ。
15週目ぐらいからVoパラがどんどん減り始めて、
それを補う為に歌詞、ヴォーカルレッスンばかりやってたんじゃない?
これは1曲目、2曲目ともにVoイメージの歌を選んだせい。
同じ属性の歌を続けて選ぶとそのイメージのパラが
通常より早い時期に大きく減衰するので今後は注意しましょう。
で、現状のバランスの崩れた能力値を補正するのに
歌をViイメージの歌に変えると言うのはどうでしょう?
Voイメージが大きく減り、一時的にイメLvが下がると思われますが、
Viイメージの曲はどれもテンポが取りやすく、JAが出しやすくなるので試してみては?
774:ゲームセンター名無し
07/11/05 09:03:01 f3Zzh6r1O
>>761
初心者スレと中級者スレの間のカバーは初心者スレでやってるよ。
確かに明記されてないが、過去ログ流し読みすればそれくらいは分かるでしょ。
775:ゲームセンター名無し
07/11/05 09:14:00 nLPNkX+H0
>>762
他の皆様に追加して…
ソロでの活動の場合、33週までにCに上がらないと活動終了となります。
現在23週だとすると、あと10週で30万人以上にする必要があります。
そうなると、上で答えている方々は残り13週を基準に答えている為
、残念ながら>>766や>>767で推奨するプランより厳しい状況で進めて
行くことになります。
ギリギリですが、24週目に休み、25~26週目にレッスン、27週目に4万、
28~29週目にレッスン、30~33週目に4万×4戦というプランが考えられます。
レッスンは得意なレッスンを中心に行い、それにより偏ったイメージは衣装とアクセを
同ジャンルに固めて調節すると良いと思います。
776:761
07/11/05 09:49:29 SL6IWnsCO
>>774
うん。>>1から読んでるし実際に自分も答えているけど、
明記した方が今後初めて質問してくるPにも分かり易いかなと思ったんだよね。
まぁ実際には>>773の通りで、同じSでも「ようやくのS」と「当たり前のS」で扱いが違ってくるんだけどね…。
777:ゲームセンター名無し
07/11/05 10:36:03 f3Zzh6r1O
>>776
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く ここは、F~Dランクから上がれない等々、
_.ゝ ∠_ 初心者を中心にアドバイスするスレッドだ。
/ ヽ . .Bランクドーム引退、更には
/ ヽ Aランク・Sランク引退を目指して、頑張ってくれたまえ。
| || ヘ ヽまずは質問する前に>2-14を熟読するようにね。
勝手に修正案を考えてみた。
こんなんでどないでっしゃろ?
778:ゲームセンター名無し
07/11/05 12:12:43 CdMidRRDO
>>775
残り10週でしたか。かなり厳しいね。
曲変更と4回のレッスンで、イメージレベル10と、思い出10個は欲しい。
それでも40K5戦全勝かぁ。
>>762
上記条件を満たせなくなったら、諦めましょう。
779:ゲームセンター名無し
07/11/05 15:23:47 Zyull4q9O
ファンからのプレゼントが無かったんだけど
貰えない条件ってあるの?
780:ゲームセンター名無し
07/11/05 15:25:41 Vq86bLpr0
完全に運だと思う
テンション高いと、低いときと比べてこない確率が上がるというか、
テンション低いときのほうがプレゼント貰いやすい。
781:ゲームセンター名無し
07/11/05 16:34:33 GXmnsoOyO
>780の補足
テンション低だとアイテム二個貰える時がある。
ドタキャンしにくい雪歩をわざとテンション低くしてアイテム充実させる手もある。
…が、大抵貰えるのは保有済みアイテムなのよね。
782:ゲームセンター名無し
07/11/05 16:39:11 NgCDd3QU0
オデに負け、テンション低でもらったレアは、不幸の手紙だけな俺
783:ゲームセンター名無し
07/11/05 20:06:32 Zyull4q9O
>>780-781
サンクス!
テンション低いと貰える確率が高いのか……
784:ゲームセンター名無し
07/11/05 20:38:45 B5zh88HSO
>>775
見習いだから+3週じゃないか?
と言う俺も曲の指摘忘れたが…
785:ゲームセンター名無し
07/11/05 20:40:35 SL6IWnsCO
>>777
俺的にはオーケー。
他の人から特に意見が無ければ、次スレ1の判断に委ねる形かなぁ。
これからアケマス始めようって人が飛び込んでくるのは、ココか本スレのほぼどちらかだろうし。
最初のステップはなるべく低い方がいいと思った。
これからの人達には色々と頑張ってほしいし・・。
今ゲーセンなんだけど、隣のPが「やっと敏腕になった」って喜んでるのを聞いて
ティンときてしまったので思わず駄長文になった。
スレ汚しすまない。
786:ゲームセンター名無し
07/11/05 20:45:06 RL5VvcJz0
>>777
中級スレへのリンクを下に貼れば完璧だとオモ
787:ゲームセンター名無し
07/11/05 20:47:26 K6/VL1oSQ
質問です。
デュオやトリオでのキャラの「放置耐性」って何ですか?
788:ゲームセンター名無し
07/11/05 20:52:38 B5zh88HSO
例えば、デュオやトリオだとコミュニケーションを取る時に、
どうしても放置しなければならないキャラが出てきてしまいます。
その時、少なからずテンションが下がるのですが、
キャラによってほとんど下がらないキャラがいます。
それらが放置耐性があると言うことです。
789:280
07/11/05 20:54:32 CdMidRRDO
>>784
自分の見習い時の発言(>>280)見たら計算合ってる。
リミットギリギリでCに上がったから覚えている。
あと10週だよ。
790:ゲームセンター名無し
07/11/05 21:04:16 K6/VL1oSQ
>>788
下がりにくいキャラは誰なのか教えてもらえますか?
791:ゲームセンター名無し
07/11/05 21:05:37 CdMidRRDO
やよい
792:ゲームセンター名無し
07/11/05 21:57:14 uMfyKB5s0
>>790
極めて下がりやすい 亜美、伊織
下がりやすい 真、雪歩
普通 あずさ、春香、千早
下がりにくい やよい、律子(ただし律子は箱升では下がりやすくされているので注意)
793:ゲームセンター名無し
07/11/05 22:23:17 6bW2fWmL0
>>792
追加
千早、律子、伊織はレッスン結果がノーマル以下だとテンション下がります。
やよいはレッスンの個別の判定がC以下(未満?)の後にB以上の判定を出すとテンションアップ。
#レッスンの初っぱながやよいの場合、B判定以上を出せばそこでテンションアップ。
朝の挨拶。
やよいはデイタイマー1つ消費する選択肢でもテンションアップします。
#他キャラはアップしません。多分(亜美真美あたり上がったかな?)。
衣装選択。
千早、律子はテンション下がります。
伊織、真はテンションアップ。
かようにやよいのテンションは上がりやすいので、
それも含めて放置耐性が高いと言われます。
794:ゲームセンター名無し
07/11/05 23:05:36 uMfyKB5s0
なお、>>792はあくまで放置耐性だけなので注意
795:ゲームセンター名無し
07/11/05 23:20:21 0pg3XUGq0
こうやって見ているとやよい強いな・・・。
やよいソロとはよく対戦するのもこのためか。
あとよく見るのは律子と、亜美が時々かな。
796:ゲームセンター名無し
07/11/07 00:57:49 YdfV/f1V0
春香は放置耐性それ程良くないぞ。真と同じくらいでほぼ5割。
やよいと律子ではやよいの方が下がりやすく3割 律子は1割程度
まあ、ただランクにもよるのかもしれないけどね。
797:ゲームセンター名無し
07/11/07 03:24:59 fL3UrCkmO
なんか誰も>>793の訂正しないみたいだから俺やるわ。
*レッスン結果がNormalの場合で
テンション低下:千早・律子・伊織
テンション上昇:やよい・亜美真美
*レッスン結果がBadの場合、全員がテンション低下
*個別レッスンの判定がB以上を
1回でテンション上昇:やよい・亜美真美
3回連続でテンション上昇(大):やよい・千早・伊織
3回連続でテンション上昇(中):春香・亜美真美・あずさ
3回連続でテンション上昇(小):雪歩・真・律子
*朝の挨拶で成功判定
テンション上昇(大):やよい・亜美真美・伊織
テンション上昇(中):春香・真・あずさ
テンション上昇(小):雪歩・千早・律子
*朝の挨拶で普通判定
テンション上昇(小):やよい・亜美真美
*衣装選択時
テンション上昇:春香・やよい・真・亜美真美・伊織
テンション低下:千早・律子
やよいと亜美真美デュオでレッスンの割り振りを1・5にして、
レッスン判定をACAAAAとやると
A(↑)CA(↑)AA(↑)Aでテンションが3回も上がる訳です。
このデュオならあまり意味は無いケド。
やよいか亜美真美を1stキャラにしてレッスンの割り振りを1・5にして
オールA判定だとA(↑)AA(↑)AAAで二人分テンションが上がる。
まあ、これは周知の事実だが。
他にもテンション変動の項目はあるが面倒なので割愛。
箱○版はシラネ。
798:ゲームセンター名無し
07/11/07 03:29:29 fL3UrCkmO
>>796
ランクによってテンションの増減幅は変わらない。
799:ゲームセンター名無し
07/11/07 10:11:16 b01696S2O
>>797
箱ではレッスンに、新たに放置耐性が設定されてる
レッスン振り分け1回以下でテンション↓
とかちはここでドカンと下がるらしい
800:ゲームセンター名無し
07/11/07 10:58:24 YdfV/f1V0
AACのCでも上がる事があるから3連続B以上とかいうのも微妙に怪しいんだよな。
レッスンによって同じキャラ・判定でも下がり幅や上がり幅が違ったりするし。
例:伊織はFランク初回ノルマにおいて歌詞でE判定では下がらないがダンスと表現力のE判定では下がる
801:ゲームセンター名無し
07/11/07 13:37:49 fL3UrCkmO
ああ、歌詞レッスンだけはバグの所為でCCCでもAAA判定にされるよ。
歌詞レッスンは例外的にBad判定以外は全てA判定。
但しレッスンゲージの増加幅は各判定毎の伸び幅にしかならない。
CCCでもテンションは上昇するのにレッスンゲージは殆んど伸びないとゆう怪現象がw
千早のテンションが高のギリだったら歌詞レッスン選んで
確実にテンション上昇目指すなんてのも周知の事実。
しつこいが箱○版はシラネ。
>>799
でも情報㌧クス。
802:ゲームセンター名無し
07/11/07 18:26:31 l3oTPAeg0
360バリュー+プラコレアイマス買ってからゲーセンにいってないや・・・。
次ブーストメール来たらちゃんといってあげよう。
すまん雪歩・・・。
803:ゲームセンター名無し
07/11/07 19:36:31 qMKrmr1v0
本日プロデューサーデビューしたばかり(カード作っただけ)の、新米かつ見習いな俺が通りますよ。
さて、とても初歩的な質問で大変恐縮ですが……あずささんと真ってどっちが初心者向きかな?
プレイ済みの友人の助言と、アイマスを知る切欠になったキャラだしチュートリアルに付き合ってもらうか。
てな感じに真してみたわけですが、実際の所どう? まぁ、どっちに転んでも力の限り彼女と頑張るけど。
あと、Pの脳内画像が三国武将に変換されてる俺は間違いなくニコ厨orz 孟徳P好きだよ孟徳Pw
804:ゲームセンター名無し
07/11/07 19:42:51 FGFLyptt0
ファンからのプレゼントのうち、
アクセサリを集めるなら携帯サイトも有効だよね。
100個超えた辺りから同じ物しか貰えないし。
805:ゲームセンター名無し
07/11/07 19:53:39 FGFLyptt0
>>803
デビューおめでとう!これから頑張って!!
成長タイプがどちらも普通だし、初期能力も大事だが
テンション管理のしやすさで選んだ方がいいので真かな。
806:ゲームセンター名無し
07/11/07 20:35:28 qMKrmr1v0
>>805
返信㌧
確かにニコ動由来の歪んだ情報しかないが、真の方が扱いやすい性格をしてる感じがする。
とりあえず、頑張ってBランクを目指してみる。
807:ゲームセンター名無し
07/11/07 20:40:17 ZAoQs+edO
>>806
Bを目指すなら、特別オーデを受けるのを忘れずに。
>>11-12を参考に、推奨レベル+αになったら受けてみよう。
まずは13週までにルーキーズを受けること。
それだけでもBに近づくよ。
808:ゲームセンター名無し
07/11/07 22:15:28 pWiklkGe0
>>801
ん~、記憶がハッキリしないが、
真でC挟んだ3回目でテンションアップした覚えが有るな。
レッスンは多分ポーズかボイス。
#歌詞苦手だからほとんどしない。
>>803
あれ?
プロデューサーカード造るだけで終えるってで来たっけ?
Pカード造るなんてしばらくやってないから覚えてないな。
その二人でどっちが使いやすいかと言われると、
どっちもどっちとしか言いようが無いねぇ。
ぶっちゃけ、一番ピン!ときた娘と始めるのが一番かと。
どちらを初ブロデュースの相手に選ぼうとも、
ぜひ、大事にしてやってくれ。
###↑これ重要。
809:ゲームセンター名無し
07/11/07 22:46:51 4u6yD4ksO
>>808
Pカードだけ造ったなんて書いて無いだろ…
少しは読解(ry
810:ゲームセンター名無し
07/11/07 23:07:31 MlCE5yOg0
>>803
ソロならどちらもテンション管理には苦労しないからね
そうするとコミュで判断することになるけど
相性もあるとはいえあずささんは個性的過ぎるので真の方が初心者向けかな
そんな漏れはあずささんスキーだけれども
811:ゲームセンター名無し
07/11/07 23:36:39 7JIsOwJcO
>806
他の人の補足だけども、もう少しプレイしていると真が「プロデューサーの携帯メアドを教えてください」と聞いてくる。
もし対応機種を持っていて(公式サイト参照)なおかつ月額315円支払えるならば、携帯会員登録をしておくことを強く勧める。
オデの際に絶対に有利だし、何より自分の携帯に(ほぼ)毎日、本当に真からメールが来るようになって楽しい毎日が始まるのだから。
これはアケ版だけの特権だし、他にもアクセサリーを交換できたりもする。
一度ご考慮あれ。
812:ゲームセンター名無し
07/11/08 00:06:01 9neo93zh0
>>806
一緒に頑張りましょう。
やっぱり千早だけはレッスンに慣れてからがいいなあ・・・
オーディションの次の日の、朝の挨拶で失敗するとテンションが1段階下がるのは勘弁。
オーディションに合格しても満タンにならないことが良くあるからなあ。
テンション中でオーディションに出るか迷うところだけど、レベル14じゃなあ・・・。
5万を受けるのは無謀かな・・・。
813:ゲームセンター名無し
07/11/08 00:21:43 0ZiG5Rvk0
>>812
休め……とは言えないからなぁ、千早だと。
5万ならそうそうLv高い人来ないから、
開幕ボムでがんばってみたら?
814:806
07/11/08 00:25:47 jCHiezhe0
正直、このスレの暖かさに感動(;ω;)
親切な返信、マジでありがとう。
>>810
真と全力で頑張って、Pとしての箔がついてから迎えに行こうと思ってる>あずささん
>>811
「どうせ、3年前の機種じゃ対応してねぇだろ」とダメ元でアクセスしてみたら
俺のA5504Tタンがしっかり対応機種に入っている事に吹いたw
入会するタイミングは、真にアドをねだられた時でおk?
>>812
あい。精進していきます。
しばらくの間、夕方はゲーセンに行くのが日課になりそう。
815:ゲームセンター名無し
07/11/08 01:14:50 YqMlGW3TO
>814
出来れば、あらかじめ契約だけ済ませておくと良。
夜の社長報告後の会話で携帯番号を聞かれたらフラグ成立。ゲーム終了後しばらくしてから、カード下部の番号や携帯メアドを入力すればいい。
できれば「レレレ」で止めてメールを待ち、指定時間にオデを受けるのがベターだけど、「まあ、最初は好きにやりたまえ」と。
ただ、一度これに登録すると自分の実生活がアケマス中心にシフトしてしまうけど、それもまた愉しかろうw
何かトラブルがあったらまたここで質問して下さい。
816:ゲームセンター名無し
07/11/08 01:18:42 L5gKrtiw0
いや、プロデュース開始したら即座に登録、でおkのはずだが
817:ゲームセンター名無し
07/11/08 01:52:36 LHaJy32/0
TOP落とした…orz
818:ゲームセンター名無し
07/11/08 01:53:22 ftEPZUVE0
>>817
おめでとうございます
まずはアイドルたちにたっぷりと休暇を取らせてあげてくださいwwwwwwww
819:ゲームセンター名無し
07/11/08 01:53:40 L5gKrtiw0
>>817
そういうユニットに限って150万超えるから困る
820:ゲームセンター名無し
07/11/08 03:17:52 /Q4XmXioO
真ソロで初回プレイ中(アケ)で、順調にもうすぐCランクになれそうな所なのですが、
先日コミュで頭を撫でようとしたら「叩かないでくださいよ~」と怒られてしまいました。そこまでノーマルコミュニケーションは無かっただけに悔しかったです。
撫でる時と叩く時のコツがあったら教えていただけると嬉しいです。
自分としては長めに触れていたつもりだったのですが・・・。
821:ゲームセンター名無し
07/11/08 03:18:36 L5gKrtiw0
撫でるっていうか、擦る
822:ゲームセンター名無し
07/11/08 05:09:45 1b39LI9FO
>>814
メールを受け始めると、生活変わるよ。
最初のプロデュースだから、あまりブーストメールには
こだわらないほうが良いよ。
そのうちメール待ちきれなくて、サブカード作って
あずささんをプロデュースすることになるので、気をつけましょう。
1人目のプロデュースが終わり、複数組プロデュース出来れば
多少ブーストを待つ余裕も出来るよ。
823:ゲームセンター名無し
07/11/08 07:41:07 r1kJUqEHO
>>808
記憶がハッキリしないのならただの記憶違いだと思うよ。
【RANK B】を【RANK C】と見間違えたダケじゃね?
824:ゲームセンター名無し
07/11/08 16:50:23 EBkLjTgl0
>>820
超好成績だな・・・まあ、タッチコミュははっきり言って難しい。何度失敗したことやら。
たたく、触れるのはわかると思うけれど、
何か反応があるまで画面を触り続ける=なでる、こする みたい。
叩いたことになって悪い反応になったことが何度もあったなあ。
825:ゲームセンター名無し
07/11/08 18:08:16 498Enu9L0
初見では簡単に撫でる判定貰ってたのに何故か後になるとできないんだよな・・・
今日も車酔いしているあずささんの背中を叩いてしまった俺
826:ゲームセンター名無し
07/11/08 18:43:18 5yXYGEPc0
>>820, 824, 825
私は基本的に
叩く、触れる→画面を軽くタッチ
撫でる→時間いっぱいまで画面を撫で回す
でパフェ貰ってます。蛇足ですがXbox360版だと撫でるのが難しいです。
827:ゲームセンター名無し
07/11/08 18:45:24 OdRJ6J/XQ
不幸の手紙が来てしまいました。
コミュやレッスンでパフェだしてもテンション全く回復しません。
どうしたらいいんですか?ブーストメール待った方がいいんでしょうか?
828:ゲームセンター名無し
07/11/08 18:46:11 SxT2rqTU0
それが無難
829:ゲームセンター名無し
07/11/08 19:27:51 jCHiezhe0
ふと思ったんだが、アイドルを休ませるのってどういうタイミングが良いんだ?
テンションが下がった時とか?
あと、テンションゲージの上に書いてある数字は好感度と解釈しておk?
830:ゲームセンター名無し
07/11/08 19:31:53 SxT2rqTU0
>>829
テンションが低にならずに順調に進んでいたら休ませる必要はナシ。
で、ハートの上に書いてある数字は思い出ボムの残数。
オーディションのときに使ってる思い出ボムは、そのハートに書かれている数字からねん出されてる。
好感度と解釈してもいいけどさ。サクラ大戦的には
831:ゲームセンター名無し
07/11/08 19:35:25 r1kJUqEHO
>>829
ブーストメール待てる状態なら休みを選ぶ必要は無い。
ソロユニットでテンション低なら、そこで止めてブスメ待ちか翌週休み選択って感じ。
テンションゲージってハートマークの事だよね?
だったら好感度ではなく思い出の数。
832:ゲームセンター名無し
07/11/08 20:01:20 jCHiezhe0
>>830,831
返信㌧
ブーストメールは使うかどうかは検討中(割ける時間的な意味で)
なる。あの数字は思い出の数か。そういや、オデが終わったら減ってたな。
今日Dランク昇進したばっかりで、思い出残弾9っていい感じ?
833:ゲームセンター名無し
07/11/08 20:03:52 SxT2rqTU0
少なめっちゃあ少なめだけど、許容範囲じゃないですかね。
レレレオつづけて思い出増やしつつファイト
834:ゲームセンター名無し
07/11/08 21:20:56 /Q4XmXioO
>>821,824,825,826
ありがとうございます。
参考になりました!
タッチコミュが次に来たときはリベンジしたいと思います。
835:ゲームセンター名無し
07/11/08 22:37:32 rGMdoMuNO
>>829
諦める時。2週連続で休めばOK
836:ゲームセンター名無し
07/11/08 22:40:07 4A8vM9iI0
>>823
ん~、しょっぱなミスって、Cランク出して、
『あ~テンションあがんね~』
とか思いつつやってたら上がったんで印象に残ってたんだが。
とりあえず今、活動中のユニに真も入ってるから、
週末ぐらいに再現出来るかやってみる。
837:ゲームセンター名無し
07/11/08 23:30:05 nxRp0JSX0
>>813
千早を休ませたところで、結局3分の1はテンション中に戻るんだよなあ。
開幕ボムと1-2プレスあたりで頑張ってみます。
>>829
6クレ500円とかで先に500円を入れて、まだ数クレ残っているにもかかわらずテンションが低くなったとき
敏腕などの効果をラストコンサートまで維持したいときかな。
838:ゲームセンター名無し
07/11/08 23:46:22 LHaJy32/0
>>836
有名なボイスレッスンのバグじゃないの?
839:ゲームセンター名無し
07/11/09 06:45:31 nEe5mL9uO
>>838
kwsk
840:ゲームセンター名無し
07/11/09 09:04:12 r2r6kbEQ0
たかだか40くらい遡って読んでみようぜ
841:ゲームセンター名無し
07/11/09 09:25:21 nEe5mL9uO
>>840
お前は馬鹿か?
800辺りで言われてるのは歌詞レッスンのバグ、
>>838はボイスレッスンのバグって言ってるじゃん。
俺は歌詞レッスンのバグは知ってるが
ボイスレッスンのバグは経験が無いから詳しくって聞いたんだぞ?
842:ゲームセンター名無し
07/11/09 11:05:45 r2r6kbEQ0
すまん、確かに漏れがバカだった
843:ゲームセンター名無し
07/11/09 16:57:43 aNDKxE8IO
834です。
まだタッチコミュはきてませんが、無事にランクCになれました。
ここの住人さんに感謝です。
不幸の手紙が来ました・・・。
とりあえずメールを待つ事にします。
844:ゲームセンター名無し
07/11/09 23:03:07 MThv+E9N0
>>839-842
まあ、もちつけ
>>843
いきなりそんなレアアイテムを引いたか・・・。
まだ一度も来たことがないのに。というより来ないでほしい・・・。
845:ゲームセンター名無し
07/11/10 01:50:41 snYV1Lnb0
不幸の手紙、61週目にきたことある。
いまんとこそれが最初で最後だなぁ。
62週目にドタキャン食らわないかガクブルだった。
それにしてもマンダリンとかレア服でねぇなぁ。
846:841
07/11/10 06:26:39 G/oQnPSYO
>>844
一晩空けて読み返してみたがさすがに書き方がキツかったな。
>>842
いや、こちらの言い過ぎだった。スマン。
847:ゲームセンター名無し
07/11/11 00:19:09 uAGfMg8vO
レアアイテムは絶対にテンション低くないと手に入らないんですか?
848:ゲームセンター名無し
07/11/11 00:35:15 tBmO4okk0
>>847
そんなことはない。もしそうならば、不幸の手紙で騒ぐ奴などいないはずだ
849:ゲームセンター名無し
07/11/11 00:52:16 J1UnjNA/0
>>847
テンションが低いと、ファンからのプレゼントが2つ届く事がたまに有るので
テンション中以上より心持ち出やすいかも? と思える。
アイテム回収プレイでも同じクレ投入してもらえる機会が増えるから、その分お得と思えるし。
でも、やっぱ出ない時は出ない。
850:ゲームセンター名無し
07/11/11 02:52:54 /9E7yoGp0
1→14→27で曲変更をして、41週目で大き目の減衰が来ました。
追加レッスンを入れようと思うのですが、次のプレイでさっさとやっちゃって問題ないでしょうか。
それとももう少しくらい減ってから2回レッスンした方がよかったりしますか。
851:ゲームセンター名無し
07/11/11 05:28:14 o29dld1nO
43週目で更に大きな減衰がくるから、もうレッスン始めちゃって良いと思うよ。
852:ゲームセンター名無し
07/11/11 06:16:23 +s41kzPoO
ちなみに43週目の大減衰くらった後もじわじわ減衰くるから、
減った分を全部とりもどそうとするとレッスン2週くらいだとあまり回復出来ないです。
もちろん、やらないよりはだいぶマシですが
853:ゲームセンター名無し
07/11/11 16:26:45 K2qFwCuK0
大阪で特典リライタブルカード仕込みサービスってのをやってる店があるそうなんですが、これってCDとかの特典に付いてるカードの絵柄を印刷してくれるってことですか?
854:ゲームセンター名無し
07/11/11 16:26:57 gdlvcJZQO
少し前にタッチコミュについて質問したものです。
真ソロC武道館Trueで完走してきたのですが、減衰って怖いですね、今日身を持って知りました><
タッチコミュリベンジの結果
↓↓
TV番組のセットに肩をぶつけた真
肩をさすってやったはずだった。が、
『もう少し上ですよー』
タッチコミュは難しい・・・・。細かい。
855:ゲームセンター名無し
07/11/11 17:30:10 hrDCWP6R0
>>853
たまに特典カードやら他ゲー(ドラクロとか)カードなPカードの香具師がいるだろ
そういうことだ
856:ゲームセンター名無し
07/11/11 17:37:23 vwo42ir+0
>>853
だいぶ違う。
CDや本に付いてたリライタブルカードは新規ユニットを立ち上げる時に、
『別売りカードを使う』
と言う選択肢でユニットカードに使う事が出来るけど、
筐体内のカードを使うようにプログラムされている
プロデューサーカードには使えない。
しかし、Pカードを作ったり、更新する前に筐体内に
自分の使いたいカードをセットすれば特典リライタブルカードも
Pカードにする事が出来る。
その店はそういうサービスをしてくれるんだと思われ。
857:ゲームセンター名無し
07/11/11 18:47:41 XpYnFdtF0
やっと虹色アンクル出たー!!
858:ゲームセンター名無し
07/11/11 22:41:24 znMSFcM70
>>857
おめでとー。
今後でまくるぞw
#一度引くとなんかやたら引く気がするw
859:ゲームセンター名無し
07/11/11 23:27:58 EowfutfiO
>>855
他ゲーのカードも使えるの?
印字位置が違うので、熱転写が不可能と判断してやらなかったんだけど
実績が有るなら教えて欲しい。
860:ゲームセンター名無し
07/11/11 23:29:47 p/TBaWXH0
>>859
とりあえずドラクロとか全脳トレとかマリオカートとか湾岸のカードは全部使える
どれも出荷状態ではフォーマットされていないので、機械の中にセットしないとだめだけど
861:ゲームセンター名無し
07/11/11 23:48:06 yjJvzDwv0
他ゲームのカードでアイマスか・・・面白そうだなあ。
>>854
イキロ