三国志大戦まぢで最古ー!!!!!!!!at ARC
三国志大戦まぢで最古ー!!!!!!!! - 暇つぶし2ch2:ゲームセンター名無し
06/08/23 21:40:17 QvwBUZWX
C郭皇后 C曹昂 C曹彰 C曹植 C陳羣 C文聘 C鮑信 C満寵 C楊阜 C李典  C王平 C夏侯月姫 C関平

        /⌒ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
C簡雍  .∧,,∧^ω^) < このカード定期的に引くNE!  C沙摩柯 C張松 C趙累 C麋夫人 C孟達 C劉封  
      /・ ・`ヽと )   \_____________
     (。。ノ  しヽ
C廖化  /ヽ /  ノ Cカン沢 C虞翻 C呉景 C朱桓 C朱治 C祖茂 C陳武 C丁奉 C潘璋 C凌統 C呂範
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
C韓遂 C魏. | | パカパカ  C牛輔 C侯成 C蔡ヨウ C臧覇 C馬玩 C李カク&郭シ C許攸 C高覧 C審配 C沮授 
        U

Cトウ頓 C逢紀 C阿会喃 C鄂煥 C金環三結 C周倉 C帯来洞主 C張任 C張宝 C張梁 C董荼那 C孟優 C劉表

3:ゲームセンター名無し
06/08/23 22:15:40 VOaFRFmk
こんなクソスレを乱立する>>1みたいなのがいるから、三国志大戦は好きになれない

4:ゲームセンター名無し
06/08/23 22:21:18 l8JCC4bb
>>3
セガはお前に好かれたいとも思ってないからwwwww

5:ゲームセンター名無し
06/08/23 22:59:45 5mi9M84/
1000だったら明日LE引ける

6:ゲームセンター名無し
06/08/23 23:38:22 N7J797zq
>>1死ね。氏ねじゃなくて死ね。

7:ゲームセンター名無し
06/08/24 00:27:02 Gx2ZiDTr
14:番組\えーんえーん(;-;)彼氏ができないよー /マーガリン
何度目だ \                       /男58% 女4
  このスレ \1 :まみ :2006/05/28(日) 17: /お前らの身長は
15 :番組の途中\                /セブンイレブンのコ
17歳180センチ  \かれしーほしーよー /28歳はおばさんじゃな
脇毛が異様に薄いで\  泣、、、    /大半の男が女を顔で選ぶ
暑くて受験勉強はかど \ ∧∧∧∧/「レイプAV観て、自分もや
17 :番組の途中ですが <    ス  >皆さんのお好きなAV女優
女は158cmしかないノ <. 予 レ  >魔法の天使 クリィミーマミ
ちっさ            <    立  >.2年間で100人レイプ 5人組
─────< 感 て  >──────
男は女を『穴』と『袋』と <    魔 >女性は貧血になりやすい体
セックス経験率 男 20< !!!! の >
あぁ.......彼女が 中絶 で/∨∨∨∨\1 :FLH1Adb186.kng.mesh.ad.jp
同性とセックスした事 / ニュース速報 \
30女のみなさんな /2年以上に渡って乱\女性の大敵 貧血を防
「口が臭い」 と同/特徴:数年前のソースを \
軽でデートに来/(女性蔑視ネタが多い)スレ. \貧血というのは、
女とドライブし/(酷い時は1人で1日30以上のスレ\モグロビンとい


8:ゲームセンター名無し
06/08/24 14:17:02 l6bcJIEG
三国志サイコーだろ

9:ゲームセンター名無し
06/08/24 23:10:42 l6bcJIEG
のびねぇな

10:ゲームセンター名無し
06/08/24 23:26:58 yB3jVzir
三国志大戦は最高だが
こんなスレを立てる>>1はサイコ

11:ゲームセンター名無し
06/08/25 16:02:38 +JiuaVwY
ウン国志大戦

12:ゲームセンター名無し
06/08/25 16:07:40 eoe3aMBO
取り上げた題材が1800年近く前だもんな
そりゃ最古だわ

13:ゲームセンター名無し
06/08/25 17:20:16 860m9r9b
>>1
死ねピザヲタ

14:ゲームセンター名無し
06/08/26 11:51:34 r5bIHIOa


15:ゲームセンター名無し
06/08/26 18:52:16 s9vL4koH
>>10がいいコト言った!

16:ゲームセンター名無し
06/08/28 16:49:24 dLMxNK6/


17:ゲームセンター名無し
06/08/29 21:37:41 KEtjN7Dm
テスト

18:ゲームセンター名無し
06/08/31 11:54:44 HLjPaiPe
トステ

19:ゲームセンター名無し
06/09/02 21:58:09 ygqGO4Jm


20:ゲームセンター名無し
06/09/05 19:22:03 eWMkF2dO
三国志しようぜ

21:ゲームセンター名無し
06/09/10 18:58:49 MvQ5wQar
 


22:ゲームセンター名無し
06/09/10 19:04:37 49iAJG8W
確かに最高

23:ゲームセンター名無し
06/09/10 19:28:34 xgwIG6WL
全国十万…枚のファンの皆様今晩は♪
今日も腕クルクルしてきましたか?

オット蜀の皆様はクルクルではなくてピストン運動ですねぇ。
張り切りすぎて腰まで動かさない様注意しましょう。


24:ゲームセンター名無し
06/09/12 02:51:51 PsozVVlF
test

25:ゲームセンター名無し
06/09/17 13:42:21 7KHDXSHN


26:ゲームセンター名無し
06/09/19 17:56:36 1/71m3eQ


27:ゲームセンター名無し
06/09/24 18:51:25 KbR+xHOP
さんごくしたいせんさいこー!!!!!!!!!!!

28:ゲームセンター名無し
06/09/28 00:11:28 1MiLE9LK
_

29:ゲームセンター名無し
06/09/30 00:26:20 FCeUW2AV
たまにこのスレが恋しくなる

30:ゲームセンター名無し
06/09/30 00:56:03 nv+4xGcD
( ^ω^)

31:ゲームセンター名無し
06/10/04 17:23:23 ph4cGIRO


32:ゲームセンター名無し
06/10/10 22:51:27 2JSWexzR
落とさせないぜ

33:ゲームセンター名無し
06/10/20 15:05:05 Vq1I6A6L
だめん

34:ゲームセンター名無し
06/10/21 07:16:53 HIQxh0mk
test


35:ゲームセンター名無し
06/10/22 14:02:50 tG9g0+jh
三国死体戦災子ー!!!!!!!!!!!

36:ゲームセンター名無し
06/10/22 15:24:59 rdIYZwFg
良スレの予感

37:ゲームセンター名無し
06/10/23 17:23:47 gQ+BY5R9
三国志のスレッドはぜーんぶ良スレだよ!!!!

38:ゲームセンター名無し
06/10/23 19:17:13 bW4IKuJq
んなこたぁない

39:ゲームセンター名無し
06/10/24 22:30:59 DwwKjNuo
まぢ金かかるけど最古ー!!!

40:ゲームセンター名無し
06/10/31 18:54:06 fcmYhlC8
落ちるな

41:ゲームセンター名無し
06/11/03 21:57:59 5qjU5Lgg
ま  た  三  国  史  ヲ  タ  か

42:ゲームセンター名無し
06/11/10 01:22:44 y1EAk097
あs

43:ゲームセンター名無し
06/11/16 15:48:15 OSWRcfcw
落とさせはせぬぞ!

44:ゲームセンター名無し
06/11/16 16:00:33 DWFScsCF
バンジャーイ∩( ・ω・)∩

45:王異
06/11/16 17:22:05 58NsbaEs
>>43
ご苦労。

46:ゲームセンター名無し
06/11/16 17:23:37 9o+7+8AV
三国志大戦まぢで都古ー!!!!!!!!

47:ゲームセンター名無し
06/11/22 18:51:22 07tfA0Wi
ageruze

48:ゲームセンター名無し
06/12/01 18:14:38 E6U0qVo1
agegegswegsagegagegrhksao

49:ゲームセンター名無し
06/12/02 19:57:20 X1rmtP8a
アキバクラブセガでカード無くしたage

50:か
06/12/02 20:21:35 TtCv93tC
はなや

51:ゲームセンター名無し
06/12/14 15:33:38 HqMjNzVm
脇や

52:ゲームセンター名無し
06/12/21 01:14:56 Ww39Dn+I
たかはし

53:ゲームセンター名無し
06/12/21 01:56:13 8kMHMOP+
来週やっと知り合いと店内大戦ができるage

54:ゲームセンター名無し
06/12/21 02:01:27 q2wpqj3O
せっくすさいこー

55:ゲームセンター名無し
06/12/23 21:10:23 DUZYFctM
うるせー馬鹿

56:ゲームセンター名無し
06/12/23 23:28:36 DUZYFctM
うるせー馬鹿

57:ゲームセンター名無し
06/12/29 16:21:44 SjliHxZXO
(”°в°”)エエエ

58:omikuji dama
07/01/01 03:02:42 S5UcVZDo0
a

59: 【吉】 【482円】
07/01/01 03:05:23 S5UcVZDo0
test

60:ゲームセンター名無し
07/01/06 01:47:53 8lTK9LoIO
もう…好きね。

61:ゲームセンター名無し
07/01/10 01:57:48 L/emb4IKO
瀬賀値下げ汁!

62:05001015236234_mg
07/01/10 13:30:04 IgYVbC54O


63:ゲームセンター名無し
07/01/12 23:58:54 Emaj9XwX0
―\ 攻 八 徳 天 呉 人 袁 呂 隙 屍 傾 合計 順位
攻守 \ 05 05 05 05 05 05 05 05 05 05 : :
八卦 ― \ 05 05 05 05 05 05 05 05 05 : :
大徳 ― ― \ 05 05 05 05 05 05 05 05 : :
天啓 ― ― ― \ 05 05 05 05 05 05 05 : :
呉バ ― ― ― ― \ 05 05 05 05 05 05 : :
人馬 ― ― ― ― ― \ 05 05 05 05 05 : :
袁6 ― ― ― ― ― ― \ 05 05 05 05 : :
呂布 ― ― ― ― ― ― ― \ 05 05 05 : :
隙反 ― ― ― ― ― ― ― ― \ 05 05 : :
屍目 ― ― ― ― ― ― ― ― ― \ 05 : :
傾国 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― \ : :

64:ゲームセンター名無し
07/01/12 23:59:53 Emaj9XwX0
5枚攻守 R典イ刹那型
5枚八卦 月姫入り
6枚大徳 趙累入り
天啓手腕 6枚
呉バラ 22211型天啓赤壁
人馬 馬騰入り
袁単隙無き栄光 甄洛入り
呂布ワラ 張角入り
魏袁隙無き刹那反計
呉蜀屍目覚め
傾国 涼呉毒入り
 
上記デッキを今verの11強デッキとしてダイヤグラムを考えます
アルカディアに掲載されていた10デッキに
最近増えてきた呂布ワラを足した計11デッキです
各デッキの構成の細部の違いはある程度容認して下さい
11強デッキ内での相性を考えメタとなる計略持ちが入った構成とします
例:毒傾国対策に趙累や甄洛、ダメ計対策に張角等
 
店内対戦で登場する地形での対戦を基準とし相性を考えて下さい
 
皇帝を輩出した6枚回復や7枚大驀進、頂上で人気の飛天や神速、
大水計入りの求心や魏武等、まだまだ強デッキもあるのですが
デッキ数が多くなりすぎるとダイヤ作成が困難になりますので
今回はアルカディアの企画に乗っかる、というカタチで考えます
呂布ワラの追加は各勢力単色に最低1デッキは候補が欲しかったからです
 
それでは皆さん、ダイヤ作成に御協力をお願いします

65:ゲームセンター名無し
07/01/13 00:27:53 wUFRkMwb0
>64
んじゃ使ってる呂布ワラで当たったのだけ。

対5枚大徳 1コスにRホウトウが居なければ6:4位かなぁ。いたら3:7、基本勝てません
        2コスにキョウイがいたら5;5
        キョウイとRホウトウが両方いたら2:8とか付けたいくらい絶望的。まぁ3:7位かね。

対人馬   対馬単は相手がミスしてくれないと勝てません。頑張って3:7、心情的には2:8

対呉蜀目覚め あんまきつかった事がないから多分有利なんじゃないかね。6:4

対赤壁天啓 計略全部後だしでおk、負けた記憶がない。7:3

対毒傾国 金柑のおかげで柵はそんなに苦じゃないが相手も枚数多いんで攻城入れるのが結構厳しい。この辺はテクの差かね。
       不利はまずないと思う。6:4~5:5位?多分呂布ワラ側有利だと思う。

自分が使ってるのは呂布、金柑、アカイナン、シュウソウ、妖術、ゴリorKdoA(気分で変わる)
ランクは徳10そこそこ位の覇王。

66:800
07/01/13 01:23:08 AVk9BQUf0
>>64
では自分が人馬デッキだと考えて

・5枚攻守 R典イ刹那型 3:7
相手のミス待ちレベル。ガン待ちからの二度掛け+兵法で落城コース。人馬+悪鬼の暴剣でなんとかなることは希
・5枚八卦 月姫入り 3:7
相手のミス待ちレベル。ガン待ちからの~。月姫より廖化入りの方がきついね
・6枚大徳 趙累入り 4:6
きついけど上2つほど詰んでるとは思わない、こんなもんかな。
・天啓手腕 6枚 6:4
相手の腕にも因るが、序盤の天啓を防げればまず負けない
・呉バラ 22211型天啓赤壁 7:3
よっぽど迂闊なミスがない限り負けない。人馬で赤壁を誘っても良いし、封印西方してもいい
・袁単隙無き栄光 甄洛入り 5:5
相手のスタイル次第、栄光に対して封印+悪鬼の暴剣がうまく決まるかどうか
・呂布ワラ 張角入り 6:4
基本的には有利だが、人馬側は1ミスも許されない上
常に左右から復活持ちが押し寄せる呂布ワラ相手にミスのない立ち回りというのは結構大変(俺はね
ただ2chでは7:3という意見が多いので、有効な戦法があるのなら是非知りたいというのが本音
・魏袁隙無き刹那反計 7:3
封印しそこなって驀進されるとやばいかな
・呉蜀屍目覚め 4:6
武力18の銀ペイを悪鬼の暴剣で上手く対処できるか、もしくは屍より前になんとかしないと厳しい。
・傾国 涼呉毒入り 7:3
士気7溜まるころに自城前に5部隊並べて待機。踊る→人馬、踊らない→士気12まで貯める。この戦法で最近は負けてない。

徳は18~20くらいです。

67:ゲームセンター名無し
07/01/13 08:28:59 pEUCh8mT0
>>66
八卦に7:3は無い。6:4ぐらいだろ。
開幕相手の高武力か諸葛を落として、
ライン上げて、相手の城前に陣取れば勝てる。
この時、コウセイorサイヨウは撤退中でも構わない。
ただ平地じゃないとまず勝てないかも。

リョフワラは開幕守りながら攻城目指せば、絶対ワンパンは入るからそれを死守。
あとはリョフをひたすら封印すれば大抵勝てる。ただすぐにひっくり返るし、
リードを取られた瞬間に詰むから6:4でいいと思う。
攻守は文句無しの詰みw3:7で間違いない。

毒傾国で7:3付くのは良地形の時のみじゃね?
悪地形だと序盤柵が割れずにけっこうグダグダしないか?


68:ゲームセンター名無し
07/01/13 08:36:59 AVHimWbd0
店内大戦で出る地形が規準とあるし、悪地形は考慮しなくていいかと
その場合必然的に傾国の得点が低くなるけど気にしない

69:ゲームセンター名無し
07/01/13 09:17:10 pEUCh8mT0
>>68
店内だと悪地形はでないもんなのか?
めったにやらないから知らなかったよ。
無知ですまん・・・。

70:ゲームセンター名無し
07/01/13 11:24:41 T+EXz9vI0
多少の障害物はあるけど、見ただけでオワタとなるような悪地形はないかと
全国大会の動画とか見るとよくわかる

71:ゲームセンター名無し
07/01/13 14:35:42 FI4dMCUM0
店内で中央と右が全部森って地形が出たんだが、
これは悪地形じゃないと?

72:ゲームセンター名無し
07/01/13 20:03:19 rwUJr4Y30
徳16~18の天龍型隙無き反計使いの感想。

対五枚攻守 4:6
「効果時間が長い+速度上昇」だと転進のうまみが少ない。こちら隙無き後の相手の刹那が、反計すれば攻守で終了、しなければ武力差で終了と厳しい。3:7まではいかないかもしれないが八卦よりも厳しい。
対五枚八卦 4:6
「効果時間が長い+回復」だと転進のうまみが少ない。八卦後に刹那で相手の部隊を即時撤退にもっていけるかが鍵。
対六枚大徳 7:3
隙無き転進で終了。
対天啓手腕 6:4
相手に弓が多いと面倒なんで6:4に。隙無き転進でおk。
対呉バラ  6:4
赤壁が面倒なだけ。
対人馬   7:3
てゆーか、「封印→何か」はツライす。
対六枚袁単 5:5
士気5時点でのぶつかり合いで主導権を握れるかどうかだと思う。
対呂布ワラ 4:6
相手に献帝がいたら3:7でお願いします。
対屍目覚め 6:4
最初の屍で致命的な城ダメ貰わなければ、あとは隙無き転進でおk。刹那型屍だと辛い。
対傾国   6:4
隙無き転進をひたすら連打。相手魅力多目、悪地形だと厳しくなるけど。

こんなとこかな。
突っ込みどころ満載かもですw 

73:ここまでの意見を反映
07/01/13 20:29:11 cWiz59j30
  \攻 八 徳 天 呉 人 袁 呂 隙 屍 傾 合計 順位
攻守 \ 05 05 05 05 07 05 05 06 05 05 : :
八卦 ― \ 05 05 05 06 05 05 06 05 05 : :
大徳 ― ― \ 05 05 06 05 04 03 05 05 : :
天啓 ― ― ― \ 05 04 05 05 04 05 05 : :
呉バ ― ― ― ― \ 03 05 03 04 05 05 : :
人馬 ― ― ― ― ― \ 05 06 07 04 07 : : 53
袁六 ― ― ― ― ― ― \ 05 05 05 05 : :
呂布 ― ― ― ― ― ― ― \ 06 06 06 : :
隙反 ― ― ― ― ― ― ― ― \ 06 06 : : 51
屍目 ― ― ― ― ― ― ― ― ― \ 05 : :
傾国 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― \ : :


74:ゲームセンター名無し
07/01/13 23:25:22 sFIg2HIa0
―\ 攻 八 徳 天 呉 人 袁 呂 隙 屍 傾 合計 順位
攻守 \ ― ― ― ― 07 ― ― 06 ― ― :― :
八卦 ― \ ― ― ― 06 ― ― 06 ― ― :― :
大徳 ― ― \ ― ― 06 ― 04 03 ― ― :― :
天啓 ― ― ― \ ― 04 ― ― 04 ― ― :― :
呉バ ― ― ― ― \ 03 ― 03 04 ― ― :― :
人馬 03 04 04 06 07 \ 05 06 07 04 07 :53 :
袁六 ― ― ― ― ― 05 \ ― 05 ― ― :― :
呂布 ― ― 06 ― 07 04 ― \ 06 06 06 :― :
隙反 04 04 07 06 06 03 05 04 \ 06 06 :51 :
屍目 ― ― ― ― ― 06 ― 04 04 \ ― :― :
傾国 ― ― ― ― ― 03 ― 04 04 ― \ :― :
 
・五枚攻守 ?:?
・五枚八卦 ?:?
・六枚大徳 ?:?
・天啓手腕 ?:?
・呉バラ  ?:?
・人馬   ?:?
・六枚袁単 ?:?
・呂布ワラ ?:?
・屍目覚め ?:?
・傾国   ?:?
 
>>63です
皆さんの協力に感謝しております、ありがとうございます
>>73さん、ここまでのまとめ感謝です
が、元の表の書き方が悪かったようでちょっとわかりにくいかもです
ゴメンナサイ
少し訂正し、まとめ直してみました
 
引き続きの御協力をお願いします

75:ゲームセンター名無し
07/01/13 23:42:18 sFIg2HIa0
まだなんかちょっと見難いですねぇ・・・orz
 
>>67 >>71
悪地形に関してですが、>>68さん>>70さんの言う様に
極端な悪地形は考慮しなくていいと、とりあえずは考えています
全てのダイヤが暫定でも埋まった後で悪地形版を作成しても良いですし
傾国の部分を全て+1するくらいで乱暴ですが悪地形での相性も
大体の目安くらいにはなるかな、とか考えています
 
まずは表をひととおり完成させることが第一かな?というのがその理由です

76:ゲームセンター名無し
07/01/13 23:57:03 rwUJr4Y30
72です。
対人馬の7:3は3:7の間違いです。
どう考えても隙無き不利です。
失礼しまいた。


77:ゲームセンター名無し
07/01/14 19:00:52 HI1P/KqY0
やっぱ別スレ立てた方がいいんじゃね?
このタイトルだと人集まらんだろ…

78:ゲームセンター名無し
07/01/15 12:36:51 wQU0C0gk0
表が完成するのを楽しみにしているが
表にあるデッキを使ったことがあんまり無く協力できなくてすまん

たまに本すれとか頂上スレに聞きに行くとかどうだろう

79:ゲームセンター名無し
07/01/15 20:27:15 2IPMCEb/0
6枚袁単使いの覇王です。
(R袁紹SRシンラクR田豊UC劉備UC張コウCソジュ)

5枚攻守 R典イ刹那型 5:5
速度上昇+効果時間が長いので転進しても…という下りは隙なき反計と同様。ただMAX栄光と封印をうまく使えば攻城できる可能性もあり。

5枚八卦 月姫入り 5:5
士気12溜めるまでに士気差が1でもついてしまえばいける。封印の使い方で勝負が決まる。

6枚大徳 趙累入り 7:3
基本的に開幕耐えてしまえば負ける要素なし。袁紹にピン雷されると困るので固まって進軍しよう。

天啓手腕 6枚 6:4
手腕はどうでもいいですが天啓は恐い。ラインを上げさせないように。ちなみに推挙阿蒙入りだと4:6で不利。

呉バラ 22211型天啓赤壁 4:6
士気12溜めさせてくれる展開ならいいんですが…

人馬 馬騰入り 5:5
人馬にはMAX栄光を止める力はありませんが、封印のおかげでで早めに打たされる。後はスキルしだいかと。

呂布ワラ 張角入り 4:6
限りなく3:7に近い。基本呂布に封印かけて天下無双を打たせないようしてもきつい。

魏袁隙無き刹那反計 5:5
ラインのとり合いと反計封印のせめぎ合い。

呉蜀屍目覚め 6:4
落城さえ喰らわなければ蜀単と一緒。開幕のきつさを考慮して6:4。

傾国 涼呉毒入り 6:4
このデッキを負かすために使ってるといっても過言ではない。悪地形でも有利つけられる。

80:ゲームセンター名無し
07/01/15 20:37:18 Nx0otPPv0
では5枚八卦月姫入りで徳18~20の俺も便乗。適宜修正よろ。

5枚攻守 R典イ刹那型 7:3
 何されても八卦3枚がけで対応可能。
6枚大徳 趙累入り 3:7
 士気6までに足並み乱せないと終了。
天啓手腕 6枚 4:6
 向こうはこっちの計略見てから対応余裕。
呉バラ 22211型天啓赤壁 3:7
 上よりもっとひどい。2枚がけは天啓、3枚がけは赤壁。
人馬 馬騰入り 7:3
 お客様。3枚がけなら馬騰も無問題。
袁単隙無き栄光 甄洛入り 5:5
 開幕で決まる。士気6たまった時に部隊そろってるかが勝負。
呂布ワラ 張角入り 5:5
 互いに決め手がない。ただ12まで貯められれば若干有利かも。
魏袁隙無き刹那反計 4:6
 うまい相手だと士気8まで攻めきらせてくれない。
呉蜀屍目覚め 3:7
 士気5の瞬間に屍で終。2:8でもいいかも。
傾国 涼呉毒入り 5:5
 3枚がけ後にちらばって何とか。

81:ゲームセンター名無し
07/01/15 20:38:04 AYCFjJt70
こういう場合定番デッキ使ってない人間は参加できない

82:ゲームセンター名無し
07/01/15 20:42:46 RE6fks200
SR趙雲・UC張飛・奮起劉備・Rホウ統・凡将

僕のこのデッキもダイアに入れてください><
大徳相手には2:8で負けるとおもうんですけどどうですか

83:ここまでの意見を反映
07/01/15 21:00:22 gTQAMgeF0

―\ 攻 八 徳 天 呉 人 袁 呂 隙 屍 傾 合計 順位
攻守 \ 03 ― ― ― 07 05 ― 06 ― ― : ― :
八卦 07 \ 03 04 03 ?6 05 05 ?6 03 05 : 47 :
大徳 ― 07 \ ― ― 06 03 04 03 ― ― : ― :
天啓 ― 06 ― \ ― 04 04 ― 04 ― ― : ― :
呉バ ― 07 ― ― \ 03 06 03 04 ― ― : ― :
人馬 03 ?4 04 06 07 \ 05 06 07 04 07 : 53 :
袁六 05 05 07 06 04 05 \ 04 05 06 06 : 53 :
呂布 ― 05 06 ― 07 04 06 \ 06 06 06 : ― :
隙反 04 ?4 07 06 06 03 05 04 \ 06 06 : 51 :
屍目 ― 07 ― ― ― 06 04 04 04 \ ― : ― :
傾国 ― 05 ― ― ― 03 04 04 04 ― \ : ― :

?の部分は互いの視点で点数が異なっている箇所です

84:ゲームセンター名無し
07/01/15 21:19:18 gTQAMgeF0
八卦vs人馬は>>67の意見を参考に4:6で良いかなと思います
 
>>72 対五枚八卦 4:6 (隙無き反計視点)
「効果時間が長い+回復」だと転進のうまみが少ない。八卦後に刹那で相手の部隊を即時撤退にもっていけるかが鍵。
>>80 魏袁隙無き刹那反計 4:6 (5枚八卦視点)
 うまい相手だと士気8まで攻めきらせてくれない。
 
・・・と、正反対の意見となっております
経験や対戦視聴の感想等から個人的には>>72の意見を支持したいところですが

85:ゲームセンター名無し
07/01/15 21:26:12 YGzYxj64O
すごい流れだ・・・落ちそうなところを何度も保守してきて良かった(´;ω;`)ウッ

86:ゲームセンター名無し
07/01/15 21:53:51 4wrDBrM90
>79
対呂布ワラって隙無き掛けてライン上げて無双打たせて転進ってんじゃダメ?
これやられるとすげー辛いんですよ。無双打たなくていい程度の寄せ方なら士気12溜めて
一気に潰しに行けるんですが・・・・
袁単相手は士気12溜められないと勝てる気がしないんですよね。
んで、まず12なんて溜めさせて貰えないorz
や、ダイヤに文句とかじゃなくて転進使った場合の袁単側の意見が聞きたいだけなんで
気に障ったらごめんね。

>84
あんま口出す気はないんだけど
そういう時は足して2で割って5:5でいんじゃね?
双方が苦手意識持ってるって意味じゃ妥当だと思うんだけどどうかね。

87:80です
07/01/15 22:02:35 OH1OKRQx0
確かに八卦から見て4:6はないかもです。
ただ、経験とかかれてますが、自分が当たってきた経験からはあまり勝ててないです。
でも今思うと、これは自分が当たった相手が格上の相手ばかりだったので苦手意識を持ったのだと思います。

88:ゲームセンター名無し
07/01/15 22:29:08 2IPMCEb/0
>>86
無双打たせる流れだと
こちら隙なき打ってライン上げる
→相手ひきつけて金柑+1人(主にアカイナン)をそれぞれ両サイドから出して端攻め
→放置するわけにもいかないので弓2人を向かわせる
→呂布が無双して転進
という流れになるんですけど、この場合攻城役がすでに張り付いてたら攻城確定ですし、
この城防衛で仮に1人でも撃破されてしまうと士気12のまま回復待ちになってしまい
士気差が無駄になります。

またMAX栄光+隙なきを打てたとしても5枚袁単とは違って最大武力が17(UC張コウ)なんで
天下無双を押し返すだけの力を持ってません。

とにかく袁単側としては端攻城がきついです。固まってこそ真価を発揮するデッキなので。

89:ゲームセンター名無し
07/01/15 22:41:00 4wrDBrM90
>88
レスどもです。
やっぱまとまれないようにするのが一番きついんですね。
その形に持っていくのは・・・・やっぱ腕ですかね('A`)
ありがとでした。

90:ゲームセンター名無し
07/01/15 23:21:49 TZeBHtSM0
呂布ワラ張角入りで覇王です

対天啓手腕
残りの枠が推挙アモー孫桓関東でも、
開幕ミスしない限り、呂布ワラ有利ついてると思います。6:4ぐらい。

対攻守
呂布ワラ不利。反計、雲散持ちがいると無双できる状況がかなり限定されてしまう・・・
開幕殴れても士気溜まってくると厳しい。一騎打ちゲーに期待。
神速外伝車輪とかはホント勘弁。3:7ぐらい

91:ゲームセンター名無し
07/01/15 23:51:55 1sj8JIyO0
手腕天啓(6枚)使いの覇王です。

対攻守 4:6
攻守を意識しすぎて刹那でジリ貧になる。
対八卦 7:3
3人掛け×2以外は怖くない。手腕で押し勝てる。
対大徳 6:4
弓>槍の相性で勝てる感じ。
対呉バラ 6:4
赤壁恐れて兵法再起だと5:5。攻め手に欠ける。
対人馬 4:6
序盤にリード取れないとほぼ詰む。
対袁六 4:6
開幕でリード取っても逆転されかねない。
対呂布 3:7
計略後出しで全部対処される。
対隙反 4:6
袁六と同じ。ただ最大士気が9なので若干戦いやすい。
対屍目 6:4
屍→目覚めをされたらキツイが、そうならないようにいくらでも動かせる。
対傾国 4:6
機動力の無さが致命的。



92:ゲームセンター名無し
07/01/15 23:54:51 +bBUTmJI0
>>87
いえいえ「経験」と言っても熟練の八卦使いというわけではなく
拙い腕で何度か触ってみたという程度の経験です
しかも4枚八卦でプレイした時との記憶が混ざっているかもしれません
八卦使いの方のしっかりした意見はとても貴重です
 
隙無き反計使いの方の意見を待ちつつ
とりあえずは>>86の提案を受け、5:5ということにしておきましょうか

93:ゲームセンター名無し
07/01/15 23:57:33 +bBUTmJI0
ID変わっているけど>>84です
 
連投、すみません

94:80=87です
07/01/16 00:09:07 N+SqRnaI0
こちらこそすみません。上でも書きましたが、同格~格下の袁にはあまり負けてない気がしてきました。
なので、隙なき反計には6:4でいいです。袁6にも6:4でもいいかもしれません。
もちろん、皆さんの同意が得られればですが。
こういうダイヤグラムって、自分のデッキに不利つけてしまいがちですよね…。

95:ゲームセンター名無し
07/01/16 00:34:51 RMi+v2Fj0
一応途中経過

―\ 攻 八 徳 天 呉 人 袁 呂 隙 屍 傾 合計 順位 備考
攻守 \ 03 ― 06 ― 07 05 07 06 ― ― : ― : R典イ刹那
八卦 07 \ 03 04 03 06 05 05 06 03 05 : 47 : 月姫
大徳 ― 07 \ 04 ― 06 03 04 03 ― ― : ― : 趙累
天啓 04 06 06 \ 06 04 04 ?4 04 06 04 : 48 :
呉バ ― 07 ― 04 \ 03 06 03 04 ― ― : ― : 赤壁
人馬 03 04 04 06 07 \ 05 06 07 04 07 : 53 : 馬騰
袁六 05 05 07 06 04 05 \ 04 05 06 06 : 53 :
呂布 03 05 06 ?6 07 04 06 \ 06 06 06 : 55 : 張角
隙反 04 04 07 06 06 03 05 04 \ 06 06 : 51 : 隙無き刹那反計
屍目 ― 07 ― 04 ― 06 04 04 04 \ ― : ― : 屍目覚め
傾国 ― 05 ― 06 ― 03 04 04 04 ― \ : ― : 毒入り

96:ゲームセンター名無し
07/01/16 11:29:34 LKllcrWp0
神速いれておくれよん
純正使いの征覇王です。

対攻守 3:7
機動力でアドバンテージがとれずろくに突撃もできない。
対八卦 4:6
士気を溜めさせないように戦えれば五分いくかな。
対大徳 4:6
馬の数にもよるけど、基本的にちょい不利
対天啓 6:4
槍が少ないのでなんとかなる、ミスったら終わり
対呉バラ 6:4
天啓と同じ
対人馬 6:4
神速と離間両方封印されなければ基本的には有利
対袁六 3:7
R曹仁ならまだなんとか
対呂布 7:3
無理に攻めて天下無双食らわなければ、まず負けない
対隙反 3:7
袁六と同じ
対屍目 6:4
目覚めはギエンに離間で対処できる、大抵は神速でなんとかできる
対傾国 4:6
槍の枚数と退路遮断の有無によるけど、総合してちょい不利

97:ゲームセンター名無し
07/01/16 11:38:23 hbQ1QAUj0
>>96
>>64

98:ゲームセンター名無し
07/01/16 11:44:24 LKllcrWp0
ああ、もうデッキはきまってるのか
失礼しました

99:ゲームセンター名無し
07/01/16 14:18:50 OYEzyikv0
○○型涼呉7枚傾国の意見でもいいのかな?
5枚6枚と違って舞わずに勝つこともある感じなんだけど…。

・5枚攻守 R典イ刹那型 6:4
 舞の放棄タイミングさえ誤らなければ大丈夫。
・5枚八卦 月姫入り 4:6
 八卦3人掛けx2が厳しい。
・6枚大徳 趙累入り 5:5
 中盤に大徳2連続で一気に落城させられなければ…。
・天啓手腕 6枚 5:5
 弓主体なので舞が潰され易いけど端攻城が通りやすいのでなんとか。
・呉バラ 22211型天啓赤壁 6:4
 舞だけ焼かせれば守る分には楽。
・人馬 馬騰入り 4:6
 基本的に舞いはすぐ潰されるのでキツイ。
 だが相手兵法が再起じゃなく、開幕で柵を壊しにきてくれればカウンター開幕落城も狙える。
・袁単隙無き栄光 甄洛入り 3:7
 無双で要所要所で足並み乱し続けないと無理。
・呂布ワラ 張角入り 3:7
 毒っても無駄なので無理2。
 ただ望郷で殺して教祖様が復活させてくれれば多少楽にはなる(6:4)
・魏袁隙無き刹那反計 4:6
 士気加速からの毒→反計or転進を繰り返されて、あとはどこまで舞ったリードを守れるかですね。
・呉蜀屍目覚め 6:4
 開幕は無双でお帰り願って、後は毒で追い返しつつ合間見て舞。

100:ゲームセンター名無し
07/01/16 17:06:03 /FMiwKcz0
パーツが確率していると数字出しやすいだろうね
呂布ワラも妖術か教えかで大分違う…

101:ゲームセンター名無し
07/01/16 18:09:32 YbNJZjr60
>>64
参考にサンプルデッキレシピはあった方がいいかも知れん。
一応個人的に考えたのを投下。

>5枚攻守 R典韋、R司馬懿、R曹仁、R楽進、U程昱
まぁこれは不動かな。
>5枚八卦 R馬超、U張飛、R魏延、SR諸葛亮、C夏侯月姫
2コスにR姜維入りもあるかな。
>6枚大徳 SR劉備、U張飛、U姜維、C廖化、C趙累、C夏侯月姫
U姜維→R関銀屏もあるかな。
>天啓手腕 R孫堅、R孫権、U程普、U韓当、U孫桓、C潘璋
U程普→U呂蒙・U丁奉とか、C潘璋→Cカン沢があるかな。
>呉バラ R孫堅、R周瑜、R馬孫策、U韓当、Cカン沢
1コスはU孫桓、C潘璋あたりもあるか。
>人馬 R董卓、R華雄、U馬騰、C侯成、C蔡ヨウ
鉄板。
>袁単隙無き栄光 R袁紹、R田豊、U張コウ、U劉備、SR甄洛、C沮授
これも鉄板。
>呂布ワラ SR他呂布、SR張角、C周倉、C金環三結、C阿会喃、C董荼那
ワラとあるので6枚型、C董荼那→C張梁・R献帝?
>魏袁隙無き刹那反計 R曹仁、R田豊、U張コウ、U劉備、R荀彧、C李典
C李典→R楽進、U張コウ→SR袁紹だと大爆進になっちゃうか。
>呉蜀屍目覚め SR孫堅、R魏延、R関銀屏、U韓当、U孫桓、C廖化
1コスはU姜維、C趙累、C夏侯月姫、C呉景、C潘璋とか選択肢多すぎ。
>傾国 R周泰、SR貂蝉、U孫権、R呉国太、U韓当、U李儒
昨日の頂上の6枚型、U孫権→U陳宮とか。
5枚型:R周泰、U徐盛、U程普、SR貂蝉、U李儒
7枚型:U閻行、SR貂蝉、SR蔡文姫、R呉国太、U韓当、U董白、U李儒

102:ゲームセンター名無し
07/01/16 18:17:15 s0/qlLjA0
傾国は7枚が主流かね
隙無き反計は大驀進搭載で考えてる
目覚めは上3枚が鉄板+ダメ計までは確定で他はあまり勝率には影響無しかと

103:ゲームセンター名無し
07/01/16 18:52:49 Wa4hOmNMO
隙無き反計は大驀進入りだと思う
ないと八卦に勝てる気がしないorz

104:ゲームセンター名無し
07/01/16 22:23:52 Cphmbbp70
>>103
隙無き反計使いとして>>84をどう思う?
大驀進入りとしても八卦に4:6かな?
それとも5:5?

105:ゲームセンター名無し
07/01/16 23:26:15 I/QUgFYb0
当方人馬使い征覇王。

魏袁隙無き反計大驀進なら、人馬はイーブンか不利だと思われ。
劉備を封印しないと人馬撃てないわけだけど(撃っても転進)
劉備を封印しても隙無き大驀進は残る。
隙無き大驀進を封印すると劉備が残る。
隙無き側は隙無き状態で武力+18になってるわけで、
人馬側は白兵じゃ勝てない。結局ジリ貧になってきっついってわけね。

106:ゲームセンター名無し
07/01/16 23:56:20 Wa4hOmNMO
>>104
驀進がいて5:5
なしなら4:6かそれ以下
張飛、馬超あたりとの一騎打ちがあると終わるけど

107:ゲームセンター名無し
07/01/17 01:43:36 Al4FGpgn0
最近五枚攻守使ってます。
まだ100戦程度なので突っ込みどころ満載かと思いますが・・・

・五枚八卦 4:6
 2人がけ→車輪も厳しい。R姜維入りなら3:7。
 4枚八卦よりはまし。
・六枚大徳 5:5
 槍大目なため、ミスって迎撃祭りになったら終了。壁凸がちゃんとできれば号令打ち合いでは有利。
 Rホウ統が入ると3:7くらい?
・天啓手腕 6:4
 ラインコントロールさえ気をつければ怖くない。序盤、柵破壊を欲張って撤退が多いと天啓で乙。
・呉バラ  4:6
 赤壁で典韋落とされると・・・
 R 孫策の代わりにR甘寧入ってると3:7ってくらい苦手。
 馬オーラで弓集めてるとまとめて赤壁だし、散開してると槍が溶けていく。
・人馬   7:3
 一騎打ちで事故ったり、人馬の時に逃げ遅れて全滅したりしなければまず負けない。
・六枚袁単 5:5
 敵陣まで踏み込めたら、転進されても攻城入れられることが多い気が。
 逆にライン上げられるとジリ貧になってMAX栄光食らう。
・呂布ワラ 6:4
 呂布に妨害で放置。こちらがミスってリード取られると天下無双で守られる。
・魏袁隙無き刹那反計 6:4
 6枚袁単よりは楽。金殿を反計できたら美味しく落城コース。
・屍目覚め 4:6
 開幕士気5までに低武力を何人落とせるか。
 うまくリード取れて、司馬懿の妨害ちらつかせて高めで屍打たせれば何とか。
・傾国   4:6
 踊り際にこちらの部隊がそろっていたら、攻守+神速攻勢で一気に崩せる(平地なら)。

108:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:45:24 f8Qo2CAa0
途中経過です

―\ 攻 八 徳 天 呉 人 袁 呂 隙 屍 傾 :合計:順位: 備考
攻守 \ ?3 05 06 04 07 05 ?6 06 04 04 : 50 : ― : R典イ刹那
八卦 ?7 \ 03 04 03 06 05 05 05 03 ?5 : 46 : ― : 月姫
大徳 05 07 \ 04 ― 06 03 04 03 ― 05 : ― : ― : 趙累
天啓 04 06 06 \ 06 04 04 ?3 04 06 ?5 : 48 : ― : 6枚
呉バ 06 07 ― 04 \ 03 06 03 04 ― 04 : ― : ― : 赤壁
人馬 03 04 04 06 07 \ 05 06 ?7 04 ?7 : 53 : ― : 馬騰
袁六 05 05 07 06 04 05 \ 04 05 06 ?7 : 54 : ― : 甄洛
呂布 ?4 05 06 ?7 07 04 06 \ 06 06 06 : 57 : ― : 張角
隙反 04 05 07 06 06 ?3 05 04 \ 06 06 : 52 : ― : 隙無き刹那反計
屍目 06 07 ― 04 ― 06 04 04 04 \ 04 : ― : ― : 屍目覚め
傾国 06 ?5 05 ?5 06 ?3 ?3 04 04 06 \ : 47 : ― : 涼呉毒入り


各デッキ使用者で?の部分に意見をお持ちの方、協力をお願いします
また?の付いていない箇所でも意見のある方は遠慮無く発言して下さい

109:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:49:03 f8Qo2CAa0
現段階で?の部分に対する意見のまとめを・・・
 
>>107 攻守4:6八卦
 2人がけ→車輪も厳しい。R姜維入りなら3:7。 4枚八卦よりはまし。
>>80 攻守3:7八卦
 何されても八卦3枚がけで対応可能。
→最近は姜維入りも多く、攻守側の意見「R姜維入りなら3:7」を参考に
 暫定 攻守3:7八卦 としました
 
>>107 攻守6:4呂布
 呂布に妨害で放置。こちらがミスってリード取られると天下無双で守られる。
>>90 攻守7:3呂布
 呂布ワラ不利。反計、雲散持ちがいると無双できる状況がかなり限定されてしまう・・・
 開幕殴れても士気溜まってくると厳しい。一騎打ちゲーに期待。
 神速外伝車輪とかはホント勘弁。3:7ぐらい
→呂布視点では槍入り神速デッキを相手にしている感覚でしょうか?
 番外ではありますが >>96 の意見でも 神速7:3呂布とあります
 とはいえ、これは攻守。多く見るのは雲散より反計型
 暫定 攻守6:4呂布 としました
 
>>80 八卦5:5傾国
 3枚がけ後にちらばって何とか。
>>99 八卦6:4傾国
 八卦3人掛けx2が厳しい。
→判断できず、当たり障りのない 八卦5:5傾国 としました
 

110:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:50:00 f8Qo2CAa0
>>91 天啓3:7呂布
 計略後出しで全部対処される。
>>90 天啓4:6呂布
 残りの枠が推挙アモー孫桓関東でも、
 開幕ミスしない限り、呂布ワラ有利ついてると思います。6:4ぐらい。
→双方の意見を参考に 天啓3:7呂布 としました
 
>>91 天啓4:6傾国
 機動力の無さが致命的。
>>99 天啓5:5傾国
 弓主体なので舞が潰され易いけど端攻城が通りやすいのでなんとか。
→判断できず、当たり障りのない 天啓5:5傾国 としました
 
>>66 >>72 人馬7:3隙反
 と、共通意見ではあったのですが
>>105
 魏袁隙無き反計大驀進なら、人馬はイーブンか不利だと思われ。
 劉備を封印しないと人馬撃てないわけだけど(撃っても転進)
 劉備を封印しても隙無き大驀進は残る。
 隙無き大驀進を封印すると劉備が残る。
 隙無き側は隙無き状態で武力+18になってるわけで、
 人馬側は白兵じゃ勝てない。結局ジリ貧になってきっついってわけね。
→という意見もあり、?付きとしました。意見募集中です
 

111:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:50:40 f8Qo2CAa0
>>66 人馬7:3傾国
 士気7溜まるころに自城前に5部隊並べて待機。踊る→人馬、踊らない→士気12まで貯める。この戦法で最近は負けてない。
>>99 人馬6:4傾国
 基本的に舞いはすぐ潰されるのでキツイ。
 だが相手兵法が再起じゃなく、開幕で柵を壊しにきてくれればカウンター開幕落城も狙える。
>>67 の発言でも悪地形でなければ7:3は妥当らしいのでこれを採用しました
 
>>79 袁六6:4傾国
 このデッキを負かすために使ってるといっても過言ではない。悪地形でも有利つけられる。
>>99 袁六7:3傾国
 無双で要所要所で足並み乱し続けないと無理。
→双方の意見を参考に 袁六7:3傾国 としました
 
これらはあくまでも今までの発言を参考にした「暫定」の数値です
引き続き意見を募集します


112:66
07/01/17 17:16:13 I1WpVNh20
では人馬VS傾国(7:3)と人馬VS隙無き大驀進(7:3)について

まず前者、開幕の柵壊しは基本的に無理はしない。少しでも耐久度を減らせればOK
重要なのはこちらが士気7溜まった時点で5部隊が十分な兵力で戦場にいること
傾国に負けるのは序盤に無理をしすぎた場合か
陳宮+周泰のコンビがいるとき。武力17の槍に守られて貂蝉を倒しきれないとジリ貧になる。
献策が士気3なのも強み

後者は、転進はほぼ士気イーブンであると考え、袁紹を封印することに集中する。
驀進されなければ城内乱戦や突撃、その後の西方の乱で守りきれることが多い
また相手のデッキの性質上、劉備、曹仁、田豊、袁紹を完全にばらして運用するのは困難のため
大体このうちの2部隊は封印できる。それが劉備+袁紹なら西方に兵法をあわせて殲滅→攻城
袁紹+曹仁or田豊なら端攻城を狙いつつ西方の乱

というのが自分の考えです。

113:ゲームセンター名無し
07/01/18 00:01:14 OQqJIQyZ0
>>112

完全にバラす必要は無いよ。

隙無き驀進からしたら、隙無き&エンショウと曹仁&劉備に振り分ければ、
どっちを封印されてももおkじゃね?つまりエンショウか劉備の
どちらかが残ればいいんだと思うんだ。

西方+神速でソウジン田豊の武力+6を蹂躪できるんかい?
できるんだとしたら、人馬有利だね。俺の記憶では城を結局殴られるはめになるような。
西方を叩いても、城門しか守れず、端を殴られたりなんだりで、その瞬間、ソウジンがこちらの攻城部隊を潰しに回り
弓部隊も攻城妨害に移るような。

良く考えたら、自分は隙無き大驀進だと
某元魏皇帝とばかりマッチングしてるから、
腕の差で負けてるのを見落としてる可能性があるorz
他の人馬使いの方後は頼む。

114:ゲームセンター名無し
07/01/20 18:59:55 HGachea60
大会中やらで過疎か
25日までには完成するといいな

115:ゲームセンター名無し
07/01/21 09:53:48 88GAQhGD0
ver変わる寸前に完成してどうするよw

116:ゲームセンター名無し
07/01/21 14:45:47 JRObtcIo0
Ver変わると前の流行なんて忘れてしまうから
記録として残すにはいいんじゃないの

117:ゲームセンター名無し
07/01/27 19:07:25 /GaGqBfU0
はいageた

118:ゲームセンター名無し
07/02/01 02:08:46 5Tff1JKC0
これからどんなデッキが流行るのかなー
っていうか新カードが全然手に入らないオレは旧デッキで戦うしかないわけだが

119:ゲームセンター名無し
07/02/14 03:06:11 mSU6ssDQ0
なーるほど THE わーるど

120:ゲームセンター名無し
07/02/25 12:23:38 UkstnTad0
誘導されてきますた。
そろそろある程度デッキの流行が決まってきたので
デッキ相性でもまとめませんか?
ただ苦手だと人によって変わるから
デッキ相性的に腕があっても5分以下のデッキでどうだろうか?

121:ゲームセンター名無し
07/02/25 12:57:20 PE2uGhKNO
現在の主流

鮑大徳
粘魏武
呂布ワラ
一喝毒遮断
刹那神速
屍反計/屍手腕

天啓手腕
6枚奥義
4枚八卦
陣法解除/陣法反計

くらい?

122:ゲームセンター名無し
07/02/25 17:58:35 z0ajnqSw0
>>121
>陣法解除/陣法反計
これはぜんぜん見かけないと思う…。
まだスネオデッキとか象三挑発のがいいような…。

123:ゲームセンター名無し
07/03/14 14:28:55 TpNmg48l0
>>121
数が少ないとは言え一勢力最低1つづつはデッキあった方がいいだろう。
袁単を入れるべき。
あと象鮑三娘デッキも抜けてる。

124:ゲームセンター名無し
07/03/14 14:31:52 TpNmg48l0
てか、スレタイのせいか下がりすぎなのでageておく。

●初めての方へ:スレタイは変ですがここは『デッキダイヤ議論スレ』です。
        なぜこんなスレタイなのかと言うと無駄になっているスレを再利用して始まったからなのです。

125:ゲームセンター名無し
07/03/14 14:32:39 TpNmg48l0
肝心のageを忘れてたorz

126:ゲームセンター名無し
07/03/14 23:04:36 bUrmx3GVO
鮑が普及した事で金環、帯来etc.+挑発がランクあげてきたね

127:ゲームセンター名無し
07/03/15 08:33:31 NrG5R6JF0
定期age

128:ゲームセンター名無し
07/03/28 01:41:30 y4Bwgncl0
魏武は1.5×2枚型と2コスト型は区別してるわけ?

129:ゲームセンター名無し
07/03/29 00:45:33 aI/XpfwW0
今は2コス型は無いと思っていいんじゃない?

130:ゲームセンター名無し
07/03/29 19:41:21 sI2BPJZjO
曹操+楽進(ドヨor羊怙or曹仁)+(司馬昭or司馬師)+(程イクor荀イク)がよく見る構成

1.5枠の優秀さが際立つ

131:ゲームセンター名無し
07/03/29 21:22:44 uPkyL8040
でもカク昭タイプもそれなりに見るけどなあ。

132:ゲームセンター名無し
07/04/06 15:04:01 tMmpLv4+O
あげ

133:ゲームセンター名無し
07/04/08 19:48:01 37CeMFSBO
チームつくりました。
誰か入ってください。
チーム名
乱鬼龍
パスワード
1021

134:ゲームセンター名無し
07/04/13 21:45:45 guzuBW9s0
適当

勢力の代表的なデッキ
魏 魏武:曹操 杜預 司馬師 楽進 程昱
蜀 鮑大徳:馬超 大徳 鮑三娘 関銀屏 夏侯月姫
呉 天啓手腕:孫堅 孫権 程普 韓当 孫桓 潘璋
涼 一喝毒遮断:馬超 閻行 李儒 董白 侯成 成公英
他 呂布張角:呂布 張角 金環三結 周倉 阿会喃 張梁
袁家はどんな形が一般的なのか

2色
象鮑:木鹿大王 姜維 鮑三娘 帯来洞主 金環三結


刹那神速:鄧艾 杜預 楽進 賈ク 曹皇后 曹叡
回復舞:甘皇后 張飛 黄忠 凡将 姜維 ホウ統
あたりは複数の人が使ってるイメージがあるけど頂上限定か

135:ゲームセンター名無し
07/04/14 12:03:52 kdSyYWbf0
いまでもまだラクウェル型が基本だと思うよ
R顔良 栄光袁紹 R田豊 UC張β UC劉備

今後の研究次第では物件デッキが主流になる可能性もある・・・か?

136:ゲームセンター名無し
07/04/26 10:50:22 QOihSYKb0
URLリンク(ot.virtual-on.com) より参照

10:0  デッキ選択した時点で終了。つまりありえない。
9:1  自由な戦法で嬲り殺しにできる。腕の差が圧倒的でもほぼ勝ち越せるほど。
8:2  非常に有効な戦術がある、もしくは兵種の相性が抜群であり、多少の事故や実力差ではまず負けない。
7:3  対策どおりに動ければ大体安定するが、差がつくと逆転は困難。
6:4  相手デッキと自デッキ、お互いに対策を突き詰めれば勝てる事が多い。
5:5  デッキ相性による差がほとんど無い。単純に腕と運の勝負。

137:ゲームセンター名無し
07/05/05 21:18:42 vYOM1z6p0
というのはうそ

138:ゲームセンター名無し
07/05/15 14:49:44 YOD8TX98O
デッキダイヤスレ?

139:ゲームセンター名無し
07/05/16 14:50:33 I22Rm8ATO
139

140:ゲームセンター名無し
07/05/19 13:07:15 zOac8nUB0
結局ダイヤ作りのとっかかりもないままにverUPが接近しているw

141:ゲームセンター名無し
07/05/21 13:03:41 0Xt1Q9Ui0
じゃVerUpまでの繋ぎで試しに作ってみる

―\ 魏 徳 呉 喝 呂 袁 象 刹 甘 合計 備考
魏武 \ 04 06 04 06 07 06 04 04 : ― : 杜預司馬昭楽進程昱
大徳 06 \ 04 05 04 04 04 06 05 : ― : 白銀息吹月姫目覚め
手腕 04 06 \ 04 03 05 06 04 06 : ― : 天啓程普韓当孫桓潘璋
一喝 06 05 06 \ 06 05 06 06 05 : ― : 毒遮断解除馬岱侯成
呂布 04 06 07 04 \ 07 04 03 02 : ― : 張角ゴリ復活×3
栄光 03 06 05 05 03 \ 04 06 04 : ― : ラクウェル
象鮑 04 06 04 04 06 06 \ 04 03 : ― :
刹那 06 04 06 04 07 04 06 \ 05 : ― : YO3型馬5弓1
回復 04 06 05 05 08 06 07 05 \ : ― : STO

超適当なので修正には一切反論しない

142:ゲームセンター名無し
07/05/23 16:38:49 tEZOBK5f0
5/31までに完成させるのか

143:ゲームセンター名無し
07/05/23 17:32:56 BNZVWW8U0
加藤が書いてた鮑象デッキダイア
人馬 3.5:6.5、神速 7:3(カクショウいり6.5:3.5)
刹那神速 7:3、全凸 7:3、屍カイジョ 6:4
屍反計 6.5:3.5、屍手腕 3:7、手腕天啓 4:6
呉バラシューユ 6.5:3.5、呉バラRリクソン 6:4
呉バラSRシューユ 6.5:3.5、呉バラSRリクソン手腕 4:6
SRリク遜 赤兎さん型 5.5:4.5、魏武シバシ 4:6
魏武司馬昭 3:7、袁5 4:6、袁6 SRエンショウ 4:6
袁6王者エンショウ 3:7、袁6栄光 3:7、袁6響音さん型 1:9
リョフワラ 7.5:2.5、毒傾国 7.5:2.5
一喝毒遮断 6.5:3.5、6枚大徳 4.5:5.5
鮑大徳 4.5:5.5、鮑桃園 4:6、5枚ハッケ 5.5:4.5
4枚ハッケ 6:4、八卦陣 4:6、シバイ 4:6
隙無き刹那反計 4.5:5.5、悲哀セーコーエイ入り 7.5:2.5
魏呉悲哀 6.5:3.5、魏他悲哀 8:2、魏蜀悲哀 7.5:2.5
開幕終了系 7:3、飛天 6:4(ホウキ入り5.5:4.5)
甘皇后 6.5:3.5

144:ゲームセンター名無し
07/06/10 12:27:33 oBXLpc4V0
加藤ローさってだれ

145:ゲームセンター名無し
07/06/22 17:19:50 4UxYnLpM0
>>1
禿同

146:ゲームセンター名無し
07/07/12 00:15:30 BRp5HFbO0
うむ

147:ゲームセンター名無し
07/07/18 11:26:29 VxcQsLlF0
もう少しでこのスレ落ちるで!!

148: ◆D96LLW2aeI
07/08/07 00:19:29 9TY+436V0
^^

149:ゲームセンター名無し
07/08/10 12:41:46 e1bILZ1gO
落とさない

150:ゲームセンター名無し
07/08/10 18:20:29 TDoRjTEsO
>>149
氏ねクズ

151:ゲームセンター名無し
07/08/30 14:40:23 9ZL8mpddO
禿

152:ゲームセンター名無し
07/09/21 23:13:14 iuey6TSX0


153:ゲームセンター名無し
07/09/22 07:50:43 gDOXOvEs0
フゥゥ・・・マックチキン

154:ゲームセンター名無し
07/09/22 19:13:53 z44Hy5X90
フゥゥ・・・マックチキン

155:ゲームセンター名無し
07/09/30 00:12:05 jHRMtKv90
test

156:♯あは
07/10/08 09:12:14 fIHVg3BX0
test

157:ゲームセンター名無し
07/10/08 09:36:26 nsTOErnsO
テスト

158: ◆Cpa6Z90kdY
07/10/08 09:58:02 fIHVg3BX0
tesutu

159: ◆Okr7Otpths
07/10/08 09:58:59 fIHVg3BX0
テスト

160:ゲームセンター名無し
07/10/12 21:41:48 d/TDlztn0
test


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