07/07/22 16:50:19 MtpuZItp0
帝の効果発動条件が、同じ属性を生贄にすることで発動するのなら制限かからなかったのにな。
452:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 16:53:01 5wr6tEzL0
モグラ、ゴーズ、強奪、破壊輪は禁止
突然、スナイプストーカーは制限
ガジェは準制限
難しいのは王宮のお触れ
モグラはほんと駄目だろww、ゴーズは能力値がやばい、これに尽きる
強奪は使い勝手良すぎ、破壊輪は死ね
突然は高等デミス、サイバーツインよりこれが問題
スナイプは普通に強すぎ
ガジェはこれで
王宮は罠を否定するカード、けど禁止するとバーンがやばい
453:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 16:54:56 Cb0V4KYm0
>>451
テーマデッキじゃなくて
どんなデッキとも相性が良いってのがよろしくないわな
高等制限も妥当
デミスドーザーだけでなく、
ディオスと組み合わせての悪用も可能になる
ディオス→高等エクゾワンキルは裁定待ちだけど
単純にバニラ7枚以上落とすだけでもディオスがワンキル圏内に入るわけで
454:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 16:58:00 Cb0V4KYm0
モグラも十分にヤバいが
ユベルと因縁がありそうなネオスペーシアンってこともあり
アニメではまだ出番があるから禁止は無いと思われ
455:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 17:25:05 Cb0V4KYm0
禁止:フライング・フィッシュ、マイティガード、炎の剣士
456:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 17:36:57 urerJRmu0
ディオスなんざそもそもスネークレインと
トライス持つだけで1キル圏内に入るのにどうしろと言うのか
457:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 17:44:42 urerJRmu0
>>450
俺だって帝はいつ制限が掛かってもおかしくないとは思ってるがね…
やっぱり、環境がぜんぜん違うゲームを参考にするとこけると思うんだぜ
個人的には帝よりもライダーよりもまず最初に黄泉が逝くと思うんだぜ
帝は黄泉が行くと相当落ちぶれるし、ライダーもあそこまでの展開は出来なくなっちまう
しかも地味に採用率が高いし…
458:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 18:05:02 dUrQnUoe0
黄泉禁止は自分からも希望したい、あいつがいなくなるだけで生贄手段が大幅に
減って事故率が急上昇するからな帝とかは
459:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 18:07:58 c2mvmH9z0
>>456
それだけ手札消費するならまぁ問題無いんじゃないか
460:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 18:12:26 dUrQnUoe0
>>456
デミスに比べれば、ディオスの1KILLなんざ不安定すぎて問題ないと思うが
461:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 18:15:52 Cb0V4KYm0
>>460
ビート型のワンキルだからね
ただ、おジャマ波動や
裁定待ちの高等のエクゾワンキルにも派生できるってのがある
462:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 18:21:05 Cb0V4KYm0
後、ディオス自身が特殊召喚なもんで
いささか勿体無い使い方にはなるけど
コストで墓地のモンスター回収しつつディオス本体で生贄確保みたいな使い方も出来たりする
フィニッシャーとして考えなくてもサポートカード的な使い道も多い
まぁ、これはディオス制限の理由にしかならんけど
463:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 20:15:11 BXrtj/xE0
環境で暴れている(海外含む)
採用率が非常に高い
1killパーツ
規制がかかりやすいの上の3つ
恐らくかかるのはデミスドーザーのパーツの一部
ディスクやライダー、場合によってはDドロー
帝は採用率がやけに高いライザーは有り得る、メビウスは無い気がする
今の所落ち着いたサイカリエアーゴーズにはかからんと予想
464:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 21:10:59 dUrQnUoe0
海外の環境を配慮する場合、カードガンナーとデコイチも規制される可能性はあるな
465:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 21:43:04 M2xyQRO30
ディスクはライダーに入れるにしても1枚でいいし
Dドローなんて入るか入らないかさえ微妙なカードじゃね
されたらD-HEROデッカーが不憫すぎるwww
466:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 21:51:59 gQkKCCKn0
ディスク、黄泉、ダンディを有効に使えるようになるおろかな埋葬を禁止にすればいいんだ!
467:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 21:56:02 dUrQnUoe0
Dドローはあまりに手軽に2ドロー出来るのが問題だな。
条件が簡単過ぎるんだよ
468:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 21:57:16 Cb0V4KYm0
強欲な壷は「どんなデッキでも入る」けど
DドローはD・HEROデッキにしか入らないんでね?
469:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 21:59:53 dZX2aOVA0
でも、DドローないとDはかなり弱体化する
470:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 22:05:32 dUrQnUoe0
>>468
ライダーにも投入してる人結構多いよ?
471:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 22:06:51 Rol8LMbr0
他の種族・専用デッキにドローが出てき始めれば問題ない
強欲や施しが還ってくるのは勘弁してくれ
もう遊戯王にドローカードいらねってんだったら話は別だけど
472:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 22:20:05 rxs0ulaz0
>>470
ライダーなんざ上級を出すデッキならどんなデッキにも入りうるじゃねーか…
この場合はDドローの発動条件が問題なんじゃなくてライダーがDに入ってぶん回るのが問題だろ?
履き違えるなよ
473:スカルライダー
07/07/22 22:31:29 Cb0V4KYm0
やばい、俺規制されちゃうの?
474:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/22 23:11:18 wS2nM2E30
ないからw
475:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 01:14:21 Ri1QjLql0
高等儀式は、大多数の使えない儀式MOBに光を差したカードだったのにな。
ディオスの存在からしても規制は免れないだろう・・・・。
ということで、諸悪の根源デミスを禁止、高等儀式を泣く泣く制限に。
そして、悪用されない効果で儀式補助カードを2種程実装してくれ。
476:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 01:20:53 XSIvrN/s0
禁止:モグラ 押収 魔法筒 破壊輪
制限:氷帝 自爆スウィッチ デビルドーザー
準制限:ガジェ お触れ ディメンション壁
対策を取れるか取れないかとか考えて分けてみた。
強奪、ミラーフォース、ゴーズ辺りは確かに強力すぎるが、常に警戒してれば即ゲームを終わらせるって事は無い。
高等儀式術を制限にすべきって意見もあったが、マンジュ等のサーチが充実してるこの状況で、デミスを制限にしようが高等を制限にしようが無駄なことだと思う。
477:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 01:26:03 Ri1QjLql0
>>476
一部納得出来る部分もあるが、大半がめちゃくちゃだぞw
もう一度色々な視点から考え直して投稿しとくれ。
478:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 01:29:04 1orKvo8p0
ドーザーは無実
479:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 01:32:44 iDOraemJ0
>>476
シリンダーがダメってどんな基準だよ
ディメンションウォールまで…
そんなにイヤな思い出でもあるのか?
罠って時点でお触れという対策カードがあるわけなんだが
480:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 02:21:18 XSIvrN/s0
>>477>>479
その、お触れ一枚でバランスを保ってる状況がダメだろ。
いきなり禁止にするのは横暴だが、お触れは将来的に確実に禁止にするべき。
魔法筒は明らかにコワレカードだろ。破壊輪と並んでほとんどのデッキでたった1枚でゲームを終わらせてしまう可能性の高いカード。
今の、お触れを確実にサイドボードには積んでる。って状況だと強さが薄れるが、
「お触れがバランスを保つ。」って前提を無くせば、間違いなくゲームのバランスを崩すカードになると思う。
「お触れがバランスを保つ状況を改善すべき」と「多数のデッキに入り、ゲームを一瞬で終わらせる可能性の高いカードは禁止にすべき」
の2つのことを前提にしたことだから、確かにお触れがバランスを保つ状況を維持すべきって意見には変に写ったと思う。
ディメ壁は確かに先走りすぎたな。
>>478
1キルを無くすってこと考えたら仕方ない犠牲。。デミスを制限にしても仕方ないし。
個人的に8割がた決まるってほどの1キル意外なら目を瞑るべきとは思うが。
481:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 03:01:10 0aBEZ3uvO
>>480
伏せたターンに使えない事以外なんの条件も無い破壊輪と攻撃宣言させないと使えない筒が同列に扱えるわけがないだろ
筒と一枚で大逆転できるかで比べたら明らかに強奪の方がオーバーパワーじゃないか?
お触れは壊そうと思えば簡単に壊せるし、罠主軸デッカーも十分組める
今やお触れよりスナイプが怖いなんて声すらあるしな
無闇に禁止増やしてまでお触れ禁止が理想だと思う理由は何だよ?
1キル対策にドーザーを真っ先に犠牲と言うわりに変異巨大化はノータッチってのも疑問
482:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 03:05:51 PpaHzRRF0
>>476
ガジェ準制もほぼ無意味だな
6ガジェでも9ガジェに勝るとも劣らないのはもう周知の事実だろ
483:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 03:44:31 XSIvrN/s0
>>481
自分が有利な状況の中で、強奪1枚使われただけでゲームが終わるか?
遊戯王は、マジックとかと違って形勢がカード1枚によってコロコロ変わるゲームだし、
その逆転の可能性の高さが遊戯王の魅力だと思っている。
強奪は確かに魔法筒より使いやすいし、強力なカードだと思うが強いカードは全て禁止にすべきってことでもないだろう。
個人的な意見だが、禁止制度はゲームのバランスを整えてゲームを面白くするためにあるものだと思う。
強奪は強いが、遊戯王特有の形勢逆転を生むゲームを盛り上げることのできるカード。
しかし、魔法筒は形勢逆転とかじゃなく即ゲームを終わらせるカード。
この点が魔法筒と強奪の強さ意外を含めての違い。
お触れをそんな簡単にどうやって処理するんだ?
自分にはサイクロン、大嵐、氷帝くらいしか思い浮かばないが?
氷帝が制限になりお触れがお咎めなしなら、さらに罠の価値が落ちてデッキ構築を狭めることになるだろ。
ドーザーが制限になれば変異、巨大化に制限をかける必要なんて無いだろ。
キメラを無くすためにキメラと機械融合をセットで禁止にするようなもの、どちらか片方で十分。
484:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 03:58:48 mERSiBO40
どちらか片方だったら悪用しやすい巨大化、変異に制限かけたほうがいいと思うんだが
485:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 03:58:55 PpaHzRRF0
お触れ規制されたらチェーンバーン最強だな
ショッカーとウォンバットだけに警戒すればいいから勝てるわけない
486:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 04:24:36 0aBEZ3uvO
>>483
LP4000ルールじゃあるまいし、筒一枚でゲーム終わるか?
どんなデッキにでも入れられてるカードでは無いし禁止には程遠いと思うけど
強奪は多くの人が使われて萎えるカードだと認識している気がするがな
実際このスレでも強奪の禁止希望は多いし
ツイスターなり砂塵なり神宣なり七つ道具なりスナイプなりいくらでもあるように思うが
どっちかで良いなら尚更変異巨大化で良いと思う
虫野郎達が可哀相だ
487:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 04:30:04 Ri1QjLql0
ID:XSIvrN/s0
本当に恥ずかしい奴だな。
これ、素で言ってるのか?
常識的に考えて、ドーザーより変異巨大化が厄介。
高等とデミスを制限にしても影響無いとか・・・・・小学生でもこの考えはねぇよwwww
お触れは壊れだけど、イカレカードが氾濫してるからお触れを先に制限かけるのは無理。
そもそもコンマイはロックやバーン等の特殊なデッキ以前に、バランス取るのが下手糞。
後付でどうにかしようとするから、お触れみたいなカードで調整する他なくなる。
コンマイはバーンやロックを考えない方がいいよ。
コンマイの能力ではこれ以上視野を広げるのは無理かと。
488:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 04:46:08 XSIvrN/s0
>>482
確かに6ガジェでも十分強いが、制限かけてガジェデッキ自体を終わらせるのはどうかと思う。
準制限になるだけでも、相手のデッキのガジェ総数がわかるって点などで全く無意味ってわけでもない。
目的はガジェが環境を支配することを止めるのであって、ガジェを失くすってことじゃない。
制限等でガジェの勢いを止めるより、アンチガジェのカードを作ったりして弱体化を図るほうがずっと賢明だと思う。
環境トップのデッキをいきなりゲームからなくすっていうのもどうかと思うしな。
>>484
悪用しやすいを言い換えれば工夫すれば色々できるってことになる。
昆虫デッキに悪いが、ドーザーを規制しても影響が出るのは昆虫デッキだけ。
巨大化や変異を規制すると、色々なコンボデッキに支障が出るかもってことを考えた。
単純にドーザーに規制をかけたほうが制限の枚数がすっきりするってこともあるけど。
>>485
勿論すぐにお触れを禁止すべきなんて全く思わない。
少しずつ、お触れに頼ったゲームバランスを改善すべきってこと。
489:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 04:53:43 Ri1QjLql0
>>488
変異と巨大化を擁護する時点でお前の考え方は全てお察し。
そう取られてもおかしくないほどのことを言ってるんだぜ。
おまいに物言いが集中してるのは極端に視野が狭すぎるからだ。
少しでもいいから客観的に物事を捉えてみてくれ。
490:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 04:58:41 Q9KZbdnP0
メ _|\ _ ヾ、
メ / u 。 `ー、___ ヽ
/ // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ
/ //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
// rヽ ir- r 、//。゚/ く ああ
ノ メ/ ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ ぁあ
_/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
/ /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \
/ /_________ヽ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_|\ _
/ u 。 `ー、___ ヽ
/ ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ
/u ゚ (●) u ゚`ヽ。i わ
| 。 ゚,r -(、_, )(●) / ぁぁ
il ! //「エェェ、 ) ゚ u/ あぁ
・ 。 || i rヽ ir- r 、//。゚/ i ああ
\. || l ヽ`ニ' ィ―' il | i ぁあ
゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) 死ね遊戯厨 (,,)_ / ゚
・/ヽ| |て ─ ・。 :
/ .ノ|________.|( \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
491:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 05:12:44 XSIvrN/s0
>>486
何も筒1枚でライフ8000を削るなんて言ってる訳じゃない。
どんなデッキにも入れられてるわけではない理由が、氷帝やお触れの存在のせい。
この2枚がないことを前提にすると明らかに危険すぎるカードに感じるってこと。
砂塵等は相手のお触れのタイミングを逃せば、完璧に腐ってしまうカードだと思うが?
そんな効率が悪くメタスペースを使うくらいなら、始めから罠に頼らない構成にしようとするのが普通。
その考えがデッキ構築の幅を狭めてしまう。スナイプを入れられないデッキタイプも多々あるしな。
>>487
サーチカードの恵まれてる状況で、高等を制限にする理由がどこにあるんだ?
高等とデミスの両方を規制すればそれなりに効果はあるだろうが、片方を制限にするだけじゃ何の効果もないと思うぞ。
492:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 06:05:55 Ri1QjLql0
「デミスを制限にしようが高等を制限にしようが無駄」
「魔法筒は明らかにコワレカードだろ。」
「破壊輪と並んでほとんどのデッキでたった1枚でゲームを終わらせてしまう可能性の高いカード。」
「強奪は強いが、遊戯王特有の形勢逆転を生むゲームを盛り上げることのできるカード。
しかし、魔法筒は形勢逆転とかじゃなく即ゲームを終わらせるカード。」
>>486に対しての返答
>>ツイスターなり砂塵なり神宣なり七つ道具なりスナイプなりいくらでもあるように思うが
「砂塵」にしか触れず、ペラペラと3行も砂塵だけに費やし他はノータッチ
↓↓↓
砂塵等は相手のお触れのタイミングを逃せば、完璧に腐ってしまうカードだと思うが?
そんな効率が悪くメタスペースを使うくらいなら、始めから罠に頼らない構成にしようとするのが普通。
その考えがデッキ構築の幅を狭めてしまう。スナイプを入れられないデッキタイプも多々あるしな。
>>487に対しての返答
「片方を制限にするだけじゃ何の効果もないと思うぞ。」
片方を制限にするだけ、と勝手に相手の意見を決め付けにかかるイカレっぷり。
そんなことは誰も言っていない。
こいつの視野の狭さは異常。 ID:XSIvrN/s0
493:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 06:53:55 h3G2A/lpO
どうして誰も死霊ゾーマに触れないのは何故なんだぜ?
ある意味、破壊輪よかヤヴァいぞ
494:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 07:16:53 0aBEZ3uvO
>>491
>どんなデッキにも入れられてるわけではない理由が、氷帝やお触れの存在のせい。
さすがにこれは決め付けだろ
仮にお触れが無くなったからといって誰もが入れるようになるようなカードではないと思うよ
一枚でゲームが終わるって言うけどそれはゲーム終盤限定の話じゃないのか?
誰もがキメラテックやボンドサイバーツイン、エンドで殴ってくるならともかく大抵3000も跳ね返せ無いんだから
同じ攻撃反応型、つまりメビウスとお触れで無効化されるミラフォとの採用率の差が皆の筒に対する評価を示してるんじゃないかな
まぁわかるところもあるけど、ツイスターや神宣は十分な汎用性を持つカードだと思う
デミスを一枚しか入れないデミスドーザーなんて限りなく少数
規制が無意味でないことは明白だよ
495:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 07:41:19 zJDvVSSO0
↑ここまで読み飛ばした↑
496:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 07:45:37 ttCj9FqcO
全部読んだ漏れは勝ち組(^O^)
497:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 08:40:40 hdhU9aS8O
夏は変な奴が沸くな
498:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 08:48:59 1cTxL/w80
よっぽどバーン嫌いなんだろう
野良デュエルしかやってないと思えてしまうよ
499:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 08:49:12 OblBG1sWO
筒のことばっか言ってる奴がいるが、あれ採用率そんな高くないだろ?明確なソースは出せんがw
一回ダメを跳ね返せて、しのげても相手モンスターは破壊できないし、第一、キメラとかの大技かます際には大嵐かハリケーンで場は空にしてからだろうから、1枚だけならそこまで強くないだろ。
500:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 08:56:14 gQ4tgiT+0
炸裂>筒じゃないかな採用率は
バーン要素がないならライフよりボード、カードアド
501:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 09:55:43 VbRTFhJ70
外人のデッキを見るとトップ8の中に一人位はいたりする
ソースはメタゲーム
502:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 12:47:24 aaiezFxH0
筒はバーンデッキ使いとしては増やして欲しい
やっぱ攻撃無効&ライフダメージとか楽しすぎる
503:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 13:37:24 JcPr8pAz0
糞スレ埋め
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、 ::.ミ浴?゚(. . ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
一' . :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
. . ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
. . . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・ f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
'、.. .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' . : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、. . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
.゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'.. ```````` .:゙:;,(jI回回|g.
...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、... .、.:.(jI翩翩謳醴g。
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.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
504:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 14:02:34 /NryzNE0O
カジェのメタ作ったらそのカードが規制対象になる
それくらい厄介なカードだよ
「ガジェット」と名の付く系のカードなら兎も角
505:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 14:15:43 OblBG1sWO
>>504
つ酸の雨
506:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 14:45:11 AkYiwTvPO
つシステム・ダウン
恐らく次回の改訂ではタイム・イーターか覇者の一括が禁止になるとみた。
相手のターンをほとんど飛ばすとか強力すぎる
507:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 14:46:34 FsdrU6Ir0
>>504
《有翼賢者ファルコス》
《畳返し》
《システム・ダウン》
508:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 15:13:30 g/U2u0Z2O
ライボル制限に戻すべき。
全体除去は強い。
509:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 15:40:26 GLULRfOW0
地砕きじゃなくライボル積んでる奴いんの?w
510:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 15:46:36 AGUZNAfV0
ライボル制限になってもあんま変わらないだろ
511:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 15:51:34 AkYiwTvPO
>>509
カエルならサルベージやオタマなんかで手札に余裕が出来るから入れれる
ただあくまでも入れてもいいってレベルなんだよなぁ
512:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 15:54:36 SrwSYNXj0
ヴォルカニックだと2枚入れても役に立つ
雲だと封魔の呪印要員になったりする
ま、何らかの手札処理手段が欲しいデッキか
手札が腐るデッキでもないなら1枚で安定じゃね?
513:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 16:02:08 5SzVZDH30
パーミで3枚入れてる
他に除去は入れてないが
514:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 16:09:00 1Kwm7nxfO
ライボル制限はないだろ…常識的に考えて…。
<禁止>
モグラ、巨大化、強奪、破壊輪
<制限>
ネフ、ライダー、デミス、ディスク、心変わり、変異
<準制限>
エアーマン、ガジェ、地砕き、炸裂装甲
こんな感じかな~?地砕きとか除去カード消せばガジェ消えるだろうケド、そーするとビート系しかなくなりそうだからな…(汗)
515:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 16:26:27 0wEZJdasO
心変わりはいらん
516:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 16:35:41 h3G2A/lpO
>>514
常識的に考えて、心変わり制限も、空気準も在り得ないだろ…
517:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 16:36:43 UTP3jnNrO
突然変異を制限にしてくれればいいや。
518:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 16:46:50 0wEZJdasO
突然変異は禁止でいいよ
519:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 17:09:04 DtSL1kf20
むしろ何もかも制限とか取っ払ったら逆にバランス取れるんじゃないか?
520:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 17:13:40 h3G2A/lpO
>>519
そしてカオス時代再び、か…
521:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 17:28:05 Uc8T4xV00
3積みの苦渋の選択でカタパ落として3積みの死者蘇生でカタパ蘇生自身生贄して
3積みの遺言状でサイエンでも呼んで蘇生カードでカタパを復活させればいいな
522:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 17:42:47 oKZS3aLz0
エクゾ3積み(ry
グランモールはデッキ内で活躍してるけど大活躍にすぎる。
ずっとモグラのターン!
ダストマイクラでなんとかなるならそれはそれで。
523:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 18:08:16 /NryzNE0O
ヤタロックしながらエクゾ集めるなんて素敵すぎる
524:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 18:20:24 5SzVZDH30
>>519
サイエンカタパVSエクゾディア
終焉開闢VSエアーゴーズ
サンボルや羽根箒が横行し、同族がスタンに入れるスペースがないという
525:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 18:25:02 9YbxNcw70
俺「羽箒!!サンダーボルト!!フランケン!!アルティメット!!巨大化!!攻撃 勝った・・・」
友「クリボーすてるね」
526:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 18:52:38 C/NJGeGT0
強奪は禁止にして欲しいなあ
もしくはライフ回復2000くらいにしてくれ
527:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 19:03:36 6AVUJWRw0
>>493
スフィアボム 球体時限爆弾 なんてもっとやヴぁくね?
相手だけがダメージ受ける三沢輪なんて素敵過ぎる
禁止:モグラ 高等 死ウイルス 三沢輪
黄泉蛙 強奪 クリッター ミラフォ
制限:闇仮面 ライダー メビウス ダスト 変異
準制限:お触れ サイドラ 神宣告 ガジェ ネフティス
と、適当に強いと思ったのを並べてみた。
モグラはマジで禁止でいい、あのウザさは異常('・ω・`)
528:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 19:04:52 /NryzNE0O
強奪して一回殴ったら帝とかに食わせるから
回復増やしてもあんま意味無い
529:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 19:20:37 wBSE+88m0
ダスト制限にするなら押収は禁止だろ・・・
530:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 19:29:27 SrwSYNXj0
実際ダストはただうざいだけに終わる確率が高い
正直非常に強いが、デメリットも大きいから制限クラスではない気がする
準制限で安定じゃね?
変異は禁止にした方が後腐れない気がする
巨大化とならぶ1キルの友だし、融合モンでぶっ飛んだモンスターが出せないし
採用率もそこそこ高いし
後、死デッキが禁止になる事は多分ないだろうよ
531:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 19:31:10 gQ4tgiT+0
死デッキはないと攻撃力ばっかの考え方になっちゃうしね
下位互換が出るなら話は別だけど
532:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 19:48:39 /NryzNE0O
手札ばかりで全然デッキ破壊してないウィルスを原作効果にすればパワーゲームに終止符が
そして吹き荒れるガジェットウィルスデッキ
533:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 20:20:10 DE0fNVMzO
強奪は正直制限でもいい
1体パクってそれで終わりのカードだし
おまけ程度だが回復もするし
パクられたカード生贄にされてもそんなに痛く感じない
だけどモグラは別
今の環境で唯一死んで欲しいと思ったカードだよ
534:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 20:29:37 B4apaT9A0
グランネオス・・・
535:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 20:45:28 gRtkpx4o0
糞スレ埋め
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536:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 22:58:41 JtcTd/K40
>>258
そうか・・・じゃあ強奪で奪ったモンスターを使って戦闘を行うたびに2000回復
ってなんか変なカードになるな・・・
変にエラッタかけたらおかしくなりそうだしやっぱ禁止でいいのかな
537:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 22:59:39 JtcTd/K40
>>528だった、スマンorz
538:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 23:25:01 aaiezFxH0
使ったら残りライフ100でいいんじゃまいか>強奪
539:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 23:26:16 tQD/rgRY0
それ何て背水の陣?
540:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 23:36:06 BjGPM6g8O
強奪とか人のカードで勝って楽しいですか?と言いたい
こっちが苦労してだした強力なカードを強奪だけで失うばかりか、相手に行っちゃうとか萎えることこの上ない
541:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 23:48:48 huD9xi0y0
強奪は強いカードであるだけでなく、
相手に与える精神的なダメージもでかいんだよなあ
萎えるとか泣き言を言うなといわれそうだけどさ・・・
俺は強奪で勝っても楽しくないから入れない、これも綺麗ごとだな
542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/23 23:54:04 gJcMzZET0
生還の宝札に規制かかんねぇかなぁ、蘇生カード増えてるしループドローあるし
543:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 00:03:17 aCgExy/XO
>>540-541
なら洗脳、エクスチェンジ、墓荒し、自律、憑移する、霊使い、王座の守護者、強制転移、ゼノ、堕落、ドラゴンライダー、デーモンテイマーその他諸々も禁止ですね
544:ヴァンパイア・ベビー
07/07/24 00:09:11 cjRlasHB0
>>543
6(´ё`)
545:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 00:12:06 7XkASdI40
>>543
これは痛い
546:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 00:44:17 7xlgeUPV0
満場一致で王者の守護者は禁止カードということで
547:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 00:48:54 WsyZa46AO
新しいパックが出た事によってデミスドーザーが制限されにくくなったような気がするのは俺だけ?
548:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 00:52:56 S3Roz5Bj0
糞スレ埋め
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549:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 01:04:56 U7Y+Dy5P0
生還の宝札にはそのうち規制はいるかもね
宝札エグゾディアはゲームでやるとはい、いいえの
ボタン連打がメンドクサイ
勝ち決定にしてくれないかなと思う
550:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 01:08:34 cjRlasHB0
エルマギアフリドローもね
551:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 02:37:15 Q20/QlYa0
まぁグラモは禁止にしろ。
せめて裏守備の状態から攻撃されたら効果発動できないとか、
ドリルロイドみたいにリバースは発動するとかにしないとな・・・。
攻撃阻害罠で対処できるけど、ないと本気で死ねる。
強奪も禁止だな。
一枚で除去と蘇生を行えるようなものだろうに。
とりあえず俺はこの2枚が消えてくれれば文句ないかな多分。
ところで新しいストラクチャーにサイクロン大嵐が入ってないのは禁止の前兆?
552:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 02:48:31 rf9birf/O
ルール調べてから文句言おうな
553:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 07:14:56 7xlgeUPV0
>>551
モグラも強奪も禁止になってもおかしくないレベルのカードだということは同意しておく。
ただ、もう少し勉強してから発言しようぜ。
554:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 08:41:04 Ku4hm/ff0
モグラは禁止並みに強いが、融合カードを考えると禁止にならないような…
せめて新モグラを発売するとかすりゃ良いのに、ダメージは適用するとかのテキスト追加で
強奪は禁止に同意
555:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 09:22:47 cjRlasHB0
グランネオスの戦いはこれからだ
(モグラ先生の次回作にご期待ください)
556:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 10:36:37 0VvByoDaO
モグラモグラ言ってる奴は場を簡単に制圧されるような構成にしてるから悪い
モグラはサイドラが制限になれば別に禁止じゃなくてもいい。
環境のガンはサイドラ、ライダー、ライザー、強奪、押収、破壊輪のみ
557:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 10:52:06 DSD1v1AOO
>>556
モグラの禁止が望まれる理由って制圧力なのか…?
あとサイドラとモグラってどんな関係があるんだ?
558:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 11:08:01 hz+i2T290
>>556
言ってることがわからんぜよ
559:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 12:01:23 Q20/QlYa0
あれだろ。
先攻:モンスター守備表示ターンエンド
後攻:サイバー特殊召喚、モグラでモンスターどけてダイレクト
先攻:除去手段なし・・・モンスター守備
後攻:モグラ召喚、裏守備どけてダイレクトアタック
サイバー関係はこの流れか。
サイバー制限になれば、っていうのはサイバー除去してもすぐ次のが出てくるからか?
560:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 12:04:01 z5rgXsoD0
それの問題はサイバーではなくモグラの恐怖の除去性能にあるのではないだろうかと愚考する
モグラじゃ無くてデスカリならレンジで十分止まるじゃないか
561:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 12:20:29 tVYbDMHu0
生還の宝札は勘弁してくれ・・・・・アンデットが・・・・
暗黒のマンティコア制限にしろよ
562:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 12:22:40 Q20/QlYa0
確かにマンティ(準制限)、生還、愚かが手札に揃ったら勝利ってのは簡単すぎるかもな。
まぁ対処はまだできるかもしれないけど、パーツが制限かかってなさすぎだしな。
563:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 12:38:10 DSD1v1AOO
>>559
なるほど
でもそれだと>>556いわく構築の問題らしいから>>556の意図はまた違うかも
宝札マンティコアって規制かけるほど暴れてるのか?
564:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 12:43:16 Q20/QlYa0
深遠の暗殺者が無限ループできるから制限になったのにマンティコアは
準制限で無限できるって何かおかしいだろう。
宝札マンティコアは作る前からつまらないってわかってるから使う人少ないんだと思う。
565:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 13:01:07 4JMWEEdA0
毎回ダストや炸裂で除去してるから禁止にするほど強いとは感じないな<モグラ
それに禁止にしたらグランネオスが出せなくなるんだから、いくらで喚いたところで
禁止になることはまず無いんじゃないだろうか?
>>551
>せめて裏守備の状態から攻撃されたら効果発動できないとか、
せめて効果を把握してから叩けよw
566:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 13:15:41 Q20/QlYa0
ちょ、裏守備のまま攻撃されたらバウンスできないのかよorz
俺はずっと「できないだろ」で通していたけど、ある日どっかで
「できるって書いてあった」って誰かに言われてからずっとそう思ってた・・。
よく見たらwikiにもそう書いてあったな、ありがとう。
567:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 13:51:17 50TmJtMx0
でも、表攻撃表示で出されたら除去するしか手がないという・・・
568:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 14:16:38 akGuzi4LO
マンティコアは無限ドローだけど、勝ち手段がエグゾだけだからじゃないか?
暗殺者はコスト等汎用性が高いし。
まあそれでもマンティコア準制はなんかおかしいけどね。制限でいいよ。
569:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 15:01:17 0ND+BB3r0
>>565
避雷針
570:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 15:13:05 Q20/QlYa0
>>565
クリッチー
571:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 15:18:56 z5rgXsoD0
暗黒のマンティコアはどんなに強い1キルコンボであっても流行ってないならスルーされるという好例
開闢だって誰も使わないなら制限なんて掛からなかった
572:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 16:07:07 3a1aeBr/0
心変わりの初代のパラレルレアが100円だった・・・
使えないんだっけ?価値あるとおもいますか?
573:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 16:18:12 U3vDlOrLO
>>572
欲しいなら買えばいい
只それだけ、だろ?
574:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 19:30:08 50TmJtMx0
とりあえず、流行デッキに対抗する手段としては
・サイドに暗闇を吸い込むマジックミラーは3枚積み
↑これでかなりのカードを潰せる
575:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 20:57:34 +Akzv+5l0
禁止
強奪
破壊輪
突然変異
制限
光と闇の竜
風帝ライザー
洗脳
巨大化
レッドガジェット
イエローガジェット
グリーンガジェット
とりあえずこんなとこだろ
576:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
07/07/24 21:28:58 cjRlasHB0
>>556の使ってるデッキが大体想像できるところが面白い