【ウォータで】カードヒーロー12本目【ピュッ】at RHANDYG
【ウォータで】カードヒーロー12本目【ピュッ】 - 暇つぶし2ch801:NAME BOY
07/07/13 14:06:59 2f/n6lzw
>>797
これ欲しいけど高すぎる

802:NAME BOY
07/07/13 14:38:37 AmXj2yGB
>>801
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
この辺で「ドッツ」で検索

あとはヤフオクとか


803:NAME BOY
07/07/13 16:43:20 s/2gSd3j
誰かCHOやらない?
鯖立てられないんでやってくれる方は
9時ごろに鯖立てて待っててください。

804:NAME BOY
07/07/13 18:39:42 TQ7qGXwK
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ドッツ買ってきたよー

805:NAME BOY
07/07/13 19:47:23 2f/n6lzw
>>804
泣いた

806:NAME BOY
07/07/13 21:02:06 K94MYRwh
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807:NAME BOY
07/07/13 21:39:16 2f/n6lzw
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808:NAME BOY
07/07/13 22:00:56 TQ7qGXwK
もうケッコウ

809:NAME BOY
07/07/13 22:23:48 TQ7qGXwK
>>806
こっちのがシンプルでいいわね。

810:NAME BOY
07/07/13 23:55:58 xU5gR7st
まだ誰も思って無いだろうけどケッコウって結構役に立つよな。

811:NAME BOY
07/07/14 00:12:00 66gIUsnC
ローテーションなんかで場を崩すデッキ相手だと困るんだよな

812:NAME BOY
07/07/14 00:57:54 xVsHLYbX
俺、このバトルに勝ったら彼女とケッコウするんだ…

813:NAME BOY
07/07/14 01:22:03 kn/ZSXAl
ラッティ
子供のラッコだけに、貝を投げて攻撃するのが得意。
ストーンなしで離れた相手を攻撃できる、かいなげが使いやすくて便利だ。
デッキに是非入れておきたいカードの1つ。

ストーン0個で減る2P攻撃が出来るが
HPも5で正直劣化ボムゾウとしか思えない。
何か語ることある?

814:NAME BOY
07/07/14 02:03:32 86ftYYtG
まあボムゾウか普通の前衛か普通の後衛使えって話だよな。

815:NAME BOY
07/07/14 02:12:15 XwbgkxuD
序盤は使いやすいから使ってたなぁ
ドラッティも居るし

816:NAME BOY
07/07/14 02:16:33 wdRGPsZF
普通に殴る分でHP減らないし、使いやすい基本的なカードって感じで好きだがな

817:NAME BOY
07/07/14 09:51:07 m1iXbiNp
俺もラッティ―ドラッティはかなり好きだ
何より使いやすい

818:NAME BOY
07/07/14 10:50:23 9ZnvxEGb
とはいえボムゾウは3枚までしか入れられないからな。
対人でもたまに見かけるカード。
ドラッティはワイルダーの完全上位互換で、後衛からノーコストでのマスター2Dは脅威。

819:NAME BOY
07/07/14 13:08:18 VhBGE4Qd
ボムノスケがHP4とドラッテイHP5は
シールドかけたときに結構違ってる実感があるからドラッテイ使ってたな。

820:NAME BOY
07/07/14 13:19:25 kn/ZSXAl
なるほど。
結構好きな人もいるようで。
>>818
しょうげきははワイルダーでも3Pなのね。
知らんかったわ

821:NAME BOY
07/07/14 19:07:55 MZkeA9d6
>>818
そしてその完全上位互換がジャレットになるわけだな

822:NAME BOY
07/07/14 19:16:39 66gIUsnC
でもジャレスは育てるのが難しいからそこが微妙だな
まぁ私は好きだけど

823:NAME BOY
07/07/14 19:18:01 QTcXH1Xr
>>821
気合前衛ドラッティ>気合前衛ジャレット特技封じ前衛ドラッティ>特技封じ前衛ジャレット

824:NAME BOY
07/07/14 19:18:51 QTcXH1Xr
改行ミスった

825:NAME BOY
07/07/15 00:42:06 /sgz5dOp
ジャレスはLv2まで持ってけばあっというまでしょ。
白ならウェイクで奇襲してもいいし。


クロロウ
レベル1のときはこれといった特徴はないが、
レベル2になると使える「サラヴァ」はなかなかおもしろい。
味方のモンスターを消すか、相手のモンスターを消すか、
状況によって使い分けよう。

誰が使うんだ・・・
消すぐらいならレベルアップの材料にしたほうがましという。
味方を消すならトリゴミーでいいじゃない。
スーパーメタにこいつ育てますか?
せめてLv1から使えれば・・・
対象が~>なら・・・

誰か有効な使い方教えてください。

826:NAME BOY
07/07/15 01:05:22 UCkeejIq
消す

→マスター

827:NAME BOY
07/07/15 01:35:30 shLgT1LY
ウェイクで消すにも合計4MP必要か

・・・てサラヴァってLV2からの能力だっけ?

828:NAME BOY
07/07/15 01:49:57 SqyFkpHf
隣接しか使えないからなあ。敵だと1回消せるかどうかだし。
攻撃力は普通の前衛分はあるからポポンカーがないときのポンカー+能力と考えるぐらいか。

829:NAME BOY
07/07/15 02:37:48 shLgT1LY
サラヴァが
レベル1の場合ストーン3
レベル2でストーン3なら出番もあったかな。

830:NAME BOY
07/07/15 07:32:20 3e5rZKlx
>>829
それは1と2で何が違うんだ

831:NAME BOY
07/07/15 07:34:46 OYlW0s7+
サラヴァは4→1くらいが妥当

832:NAME BOY
07/07/15 08:59:58 6dZPbK8t
鳥なんだから範囲は一つ飛びで、ストーン4で、レベルアップも無ければ
対シールドとしてラブレーやナイリーの代わりの選択肢の一つとして
活躍してたかもしれなかったのに

833:NAME BOY
07/07/15 11:04:02 shLgT1LY
>>830
レベル2でストーン2って書こうとしてた

834:NAME BOY
07/07/15 11:09:01 gnB2mjLg
俺は4→2くらいが良かったと思う。
シールド貼られたレベル3ダインでさえ一人で除去できるんだから少なくともコスト4は必要。
レベル2でコスト2でもウェイクと合わせた強力な殲滅力を考えれば相当強い。

835:NAME BOY
07/07/15 13:23:44 ThtJo25O
第四話のスーパー手に入れた状態で戦うシロウ戦で
LV2クロロウの反対側の前衛に降臨したジャレットをワープでクロロウの前に移動させて消してやった。
シロウにターンが回ったとき、さすがCPUだと思った。
前のターンと台詞が変わってねえ。対人なら泣き喚いてたろうに。


ところでドロー5ワンダーとトリゴミーを組み合わせて
膨れ上がった後衛のトリゴミーをローテで回して殴るって電波を受信したんで暇な奴考えてみてくれ

836:NAME BOY
07/07/15 14:02:51 ThtJo25O
人任せはよくないんで自分で考えてみた。
レベル1からマスターに攻撃できて、かつ場に残るモンスターで構成してある。

ドロー5ワンダー
トリゴミー3
ガサッツ2
スッピーン3
ポリゴマ3
ラオン3
レオン3
ヴァルテル3
スライ3
きあいだめ2
パワーアップ2
フエルストーン3

ちなみにまだ回していない。

837:NAME BOY
07/07/15 17:18:30 VVo09Uj5
クロロウはテレポと組み合わせると嫌がられそうだな。
あとはジアーゲンとか

838:NAME BOY
07/07/15 18:24:25 /sgz5dOp
クロロウ論議に花が咲いてうれしいな。
個人的見解ではLv1で4コくらいが妥当かな。

>>835
どうせならスタンで組みたいよー

839:NAME BOY
07/07/16 00:02:51 qgJcZtIn
白で速攻作る場合は後列に何置いたらいいだろう
ボムゾウトリゴミー辺りかな

840:NAME BOY
07/07/16 00:11:21 MqFZlMEv
むしろポリゴマやスッピーンとかで組んでハードシールドで固める

841:NAME BOY
07/07/16 00:26:44 qgJcZtIn
>>840
マッコイの出番ということか

842:NAME BOY
07/07/16 00:43:33 MqFZlMEv
>>841
ラティーヌもな

843:NAME BOY
07/07/16 02:05:56 d///ChTa
ナンバー順に見てるけど特に面白いカードがないな。

ぎんじ
ただの幼虫だと思ったら大間違い。
倒されても「ハッピー」になって、フィールドに残り続けるぞ。
倒されることまで想定して、うまく使いこなそう!


実質HP7はゲーム中最高。とはいえレベルアップに使われてしまうのだが。
こちらもぱんぱかぱーんでイーブンと考えられなくもない。
ケッコウなどの後衛を安心してまかせられる点優れている。

持ってない人はあれだがトレカ版は結構凝ったつくりになってたような。
確かひっくり返すんでしたよね、今手元にないのですが・・・
と、思ったら公式にありました。

844:NAME BOY
07/07/16 15:02:20 MqFZlMEv
>>843
>こちらもぱんぱかぱーんでイーブンと考えられなくもない。
ぱんぱかぱーんをやる前に1ターンで全部潰されるからイーブンどころかLvupの格好の餌じゃね?
正直、絶対にデッキに入れたくないカードだ

845:NAME BOY
07/07/16 16:42:50 YCRCw8X+
ぎんじはエルゴマかドガンターを出すときしか使わないな

846:NAME BOY
07/07/16 17:09:12 d///ChTa
まあ素じゃポリゴマなんかの格好の餌だわな。
逆にペナ覚悟でぎんじ倒してぱんぱかでエルゴマとかやったりもする。

847:NAME BOY
07/07/16 18:52:28 MqFZlMEv
>>846みたいな方法で後衛にエルゴマ出されてHP6以下の時の対処方教えてくれ
ちなみにかかってるのはバウンシールドとする


無理だな、うん

848:NAME BOY
07/07/16 18:59:40 MqFZlMEv
にゃあおorワープorローテで楽勝だった/(^o^)\

849:NAME BOY
07/07/16 19:46:23 YCRCw8X+
たまにはナイリーのことも思い出してあげてください

850:NAME BOY
07/07/16 20:09:58 d///ChTa
ナイリーは優秀じゃん。
アゴーン1Pも地味に使える。

それよりゲイリーだ・・・

851:NAME BOY
07/07/16 20:51:03 RGV1i1gO
俺のターン!
ヤンペロンを攻撃表示

852:NAME BOY
07/07/16 21:07:59 MqFZlMEv
こまい「お前のモンスターは全て攻撃終了、エルゴマでお前のライフは0だ!ヒャーッヒャッヒャッヒャ」
ひろし「何を勘違いしているんだ・・・ まだ俺のバトルフェイズは終了して無いぜ!」
こまい「なーに言ってんだ、お前のモンスターは全て攻撃を終了したじゃないか」
ひろし「マジックカード発動!リフレッシュソウル!」
こまい「リフレッシュソウル・・・?」
ひろし「このカードは不要な手札を墓地に捨てるカード。そしてその数だけ、追加ドロー出来る!」
こまい「ハッ!まさかあの時・・・」
回想:ひろし「メイクストーンの効果により、俺のライフは2ポイントダウンするが・・・」
こまい「ひろしの奴そこまで考えて・・・!」
ひろし「3枚ドロー!バウンシールド!」

ここまで書いて飽きた

853:NAME BOY
07/07/16 21:16:59 SxWA+mgd
ドロー、モンスターカード!
じゃないの?


854:NAME BOY
07/07/16 21:22:10 MqFZlMEv
モンスターカードじゃ勝てないじゃない

855:NAME BOY
07/07/16 22:50:41 hrsSYRHh
>>850
ゲイリーはレベル2ハードシールド付きポリゴマを速攻で殺せるから便利だぞ。
追加攻撃は・・・まぁ、運しだいかと。
俺は愛用しているけどね。

856:NAME BOY
07/07/16 23:59:43 qgJcZtIn
虫っぽいモンスターって居たっけ

857:NAME BOY
07/07/17 00:22:52 UjI1UHoM
>>852
最後のカードを「へんしんミラー」にすればいいんじゃないか?

858:NAME BOY
07/07/17 00:34:45 sQyaM/De
>>855
流石に味方に飛ぶ可能性があるんじゃ迂闊に使えないなあ・・・

ラブレー
「イッキのみ」はまさしく諸刃の剣。
ランダムタイプなので、相手モンスターに大ダメージを与えることも可能だが、
その時には自分にも大ダメージが。覚悟して使おう。

イッキのみは2~5ランダムながらダメージなので強力。
初期HPが6もあり調整により自発的に消すことも可能である。
個人的にとてもお気に入りなカード。
たまに運を天に任せるとHP1で場に残る憎い奴。

859:NAME BOY
07/07/17 00:55:26 a7GY64kz
そんな時こそマッk

ラブレーはせめてレベルアップできればよかったのに

860:NAME BOY
07/07/17 04:58:49 jfVUSm7F
>>856
少し前まであれだけ話に出てたんだから、ぎんじ/ハッピーの事もたまには思い出してください

861:NAME BOY
07/07/17 09:41:35 rpfHxcTY
ラブレーは無駄になることもあるほかのカードに比べて、2Dは保証されてるから
ランダムカードの中でも一番使いやすい。
これもナイリーも採用されてない殲滅デッキはほとんどないほど。
ぎんじも殲滅なら1枚入ってるとかなり役に立つ

862:NAME BOY
07/07/17 16:37:03 jfVUSm7F
使用に耐えうる普通のカードだけど、ランダムカードではガサッツ大好きだなぁ。
ストーン無しで3ダメージ出るかも!っていうのがいいね。

リアルカード版の絵柄はノーマルパラレル両方たまんねえ。

863:NAME BOY
07/07/17 17:42:39 oa+0SMI2
ガサッツを「どうせランダムだしダメージ食らったところでストーンの肥やしになるんだし・・・」で放置していたら
いつのまにかLv3になっていて一撃KO食らったのは俺だけじゃないはず

864:NAME BOY
07/07/17 19:49:28 fawvcqoE
ランダム系ならおやこだま派な俺
ブラックレイン→バーサクこだまばくだんはガチ

865:NAME BOY
07/07/17 20:04:22 rmsiPuS2
ランダムで一番すきなのは自分もおやこだまだな。
コスト0で副作用は小さいし。

866:NAME BOY
07/07/17 20:25:26 rpfHxcTY
ガサッツ面白いけど成長してもつつくのダメージが変わらないから育てにくいんだよな。
結局ガスキン育てた方がいいっていう・・・

867:NAME BOY
07/07/17 23:44:30 HuiZD0Ol
カードヒーロー・・・・・・・・・・



早くDSで出してくれ。

868:NAME BOY
07/07/18 01:59:44 uriTTUvG
ガユウさんって今何してるのかな

869:NAME BOY
07/07/18 03:01:41 tDEAhBh5
DSでカードヒーローがでたら俺…シトラス使うんだ…ついでにギンジのスーパーも。

870:NAME BOY
07/07/18 07:38:44 ik2bti09
僕は、ズガンターちゃん!

871:NAME BOY
07/07/18 08:59:17 iE+UL+3O
やりたいけど、データが消えちまうのでやってない。
フラッシュメモリーだったら心置きなくやりまくるんだがなぁ。

872:NAME BOY
07/07/18 09:54:13 gfcxVYAS
ぎんじをシトラスで倒してシトラスのレベルアップ移しでLV1UP
ハッピーのぱんぱかぱ~んでさらにLV1UPで
ガブッチョ出すとかいう超奇襲策で対人戦に勝ってる人が居たから
ぎんじも捨てたもんじゃない

873:NAME BOY
07/07/18 10:26:12 aSGB+m2l
>>872
別にぎんじは弱くないしスタンダードなデッキにも入るよ

874:NAME BOY
07/07/18 12:54:48 +5j5w0vh
ちょっと上でぎんじの話題やってるのに・・・

875:NAME BOY
07/07/18 12:59:11 LsFiVSh8
シトラスって何?聞いたことないんだけど。

876:NAME BOY
07/07/18 13:27:41 hGdntm3w
>>875
リアル(現実)カードで出てるカード。
敵モンスターを殺したとき、他のモンスターにレベルアップする権利を譲れる。だったきがする。

877:NAME BOY
07/07/18 20:04:10 gea0G7FT
へへ…WiFi対戦ができたら俺マッコイ使いになるんだ…

878:NAME BOY
07/07/19 00:26:40 sZDZEHsu
ルースター
ウェイクアップが使えるモンスター。
マジックカードよりストーンを使う量が少なくてすむのでおトク感がある。
倒されるとすべての準備中モンスターを登場させてしまうので、相手にうまく利用されないように。

あんま使われない。
というのもホワイトがウェイクアップを持ってるからで
もっぱらブラック漸滅にその居場所を見つける。
と個人的には思っている。
バーサクで消しつつわるあがきなどトリッキーな働きが出来る。
みんなも使ってみませんか?


879:NAME BOY
07/07/19 05:36:48 0tuES77d
ルースターの話なのでなんとなく出題、2ターンで撃破

A B  エネミー  手札なし 山札なし
□W□  ホワイトマスター HP4 ストーン2
CB□  ブラックマスター HP2 ストーン12
D □  プレイヤー 手札、ヴァルテル×2 山札なし

A コワイル  Lv1 HP5 きあいだめ
B ラッティ  Lv1 HP3
C ルースター Lv1 HP3
D ルースター Lv1 HP5 ジアーゲンがかかっている

880:NAME BOY
07/07/19 08:50:17 Zt6SWOes
自分ターン
ジアーゲンルースターを右前に移動
ヴァルテル二枚を後ろ配置残石12→10
cルースター気合いだめ
ターン終了
敵ターン
石2→5後ろのコワイルとラッティ前進
コワイルブラックマスターを攻撃HP2→1残石10→11
敵ラッティ気合いだめorアタック
敵ターン終了


自分ターン
残石11→13
ヴァルテル二枚にバーサクパワー
残石13→7
ヴァルテルねらいうち
残石7→4敵HP4→2
ヴァルテルねらいうち
残石4→1敵HP2→0


あれ?これルースター関係なくね?


まぁ問題からしてルースターをどう使ってクリアするかの問題だからこれは正解だけど不正解か

881:NAME BOY
07/07/19 09:50:45 zf3rHvYb
ヴァルテルにバーサクパワーは効かないぞ。ダメージタイプだから。

ヴァルテル2枚伏せて、バーサク使って「わるあがき」
相手マスターHP1で後衛ヴァルテルが倒せない、でいいのかな?

882:NAME BOY
07/07/19 10:06:59 8Ku6ZGlm
>>881
それだとヴァルテル倒されちゃうんじゃない?

883:NAME BOY
07/07/19 12:11:56 zhLj4Ozl
俺のターン
Cにバーサクパワー→殴らせる
大地の怒り→AHP3 B死亡 C死亡 DHP2(ストーン4・5 HP2・1)
Dを前に出す
ヴァルテルを後衛に2枚配置してターンエンド

敵がダメージカードを引かなければ絶対に勝ち


・・・でもこれルースター使って無いよなあ。


884:NAME BOY
07/07/19 12:13:59 zhLj4Ozl
右後衛のヴァルテルが衝撃波で殺されたら左のルースターにバーサクかけて殴れば良し。

良く見たら相手に山札無いのか、勝ち確定だな
ストーンの計算が間違ってるかもな

885:NAME BOY
07/07/19 12:15:22 zhLj4Ozl
・・・ってしまった、これやるとペナルティで死亡する/(^o^)\
没だ、忘れてくれ

886:NAME BOY
07/07/19 13:19:06 T6nkQtG3
右前にヴァルテルセット→Cルースターにマスターアタック→Cルースターにバーサク→敵マスターを殴る(残りHP3、石6)
ヴァルテル敵マスターを攻撃(残りHP2、石3)
Dルースターを右後に移動→左後にヴァルテルセット→ターンエンド(残りHP2、石2)

ここでそのまま敵に殴られれば、狙い撃ちとバーサクで勝ち
待機されたら、右が狙い撃ち→ルースターが殴って消す→左が狙い撃ち

…起こされたら勝てないな、どうしよう?

887:NAME BOY
07/07/19 13:38:23 sZDZEHsu
Cルースターにマスターアタック(12-9)
Dルースター右前へ
右後ろにヴァルちゃんセット(9-8)
Cルースターバーサクアタック悪あがき(8-5-6)
ヴァルちゃん起床で狙い撃ち(6-3)
左後ろにヴァルちゃんセットで(3-2)
エンド(白HP2 石7スタート)
この状態からなら何かしら2人残るからそれで2点削れる
何もされなかった場合石5なので追放使う。

あってねくさいが

888:NAME BOY
07/07/19 13:42:25 sZDZEHsu
無理だった。
ヴァルテル2枚出しといて
右側に気合だめさせるかな。

889:NAME BOY
07/07/19 14:01:31 zhLj4Ozl
Cにバーサク→マスターアタック(残9、敵HP3、CHP2、敵残3)
右上・右下にヴァルちゃん配置(残7)
右下のヴァルちゃんにDがウェイクアップ(残6)
右下のヴァルちゃんで狙い撃ち(残3、敵HP2、敵残4)
ターンエンド
D死亡→残4

敵のターン(敵残7)

 A敵B
 C 伏
 .... ヴ

A→CでC死亡 ALvup(敵残7、残5)
B→ヴでヴ死亡 BLvup(敵残6、残6)

これでウェイク→伏せたヴァルちゃんも死んじゃうからこれじゃダメか・・・

890:NAME BOY
07/07/19 14:45:35 zhLj4Ozl
そもそも1ターンにヴァルを2体召還する事が間違いなのでは無いか

Dを右上に
Cを下げる
右下にヴァルを伏せる(残11)
ターンエンド
 A敵B
 []自D
 C  伏
敵ストーン5
Aが自分にマスターアタック(HP1、残12)
BがDにアタック(D残り3)
ターンエンド

 A敵B
 C自D
    ヴ

残ストーン15
C・Dにバーサクかけてアタック 残9、敵HP2、敵ストーン7
ヴァルちゃんでアタック 残6、敵HP1、敵ストーン8
左下にヴァルちゃんセットで詰み


ルースターの特殊能力を一切使って無いんだがこれで良いんだろうか

891:NAME BOY
07/07/19 15:31:56 8Ku6ZGlm
>>890
Dを潰されたら?

892:NAME BOY
07/07/19 17:54:55 Urta/lQf
>>887でよくね?何がだめなん?

893:887
07/07/19 17:58:14 sZDZEHsu
やっぱあってるっぽい
888も解として相応しい気がしてな。

894:NAME BOY
07/07/19 18:52:30 MPOed306
ルースター使うと悪あがきが相手に利用されることのが多いのでかなり使いづらい
そもそも場所ひとつ使ってまでウェイクアップ連発する必要性ってあんまりない
マジックでウェイク1~2枚入れてる方が有用

895:NAME BOY
07/07/19 20:07:13 0tuES77d
>>887
正解

一応用意していた回答↓
Cにマスターアタック  ストーン12→9 HP3→1
Dが右軸前衛に移動  ジアーゲン解除
右軸後衛にヴァルテル(以下E)を配置  ストーン9→8
Cにバーサクパワー  ストーン8→5
Cが相手マスターにつつく  HP1→0 相手マスターHP4→3 ストーン5→6
わるあがき発動  Eが起動
Eが相手マスターにねらいうち  ストーン6→3 相手マスターHP3→2
左軸後衛にヴァルテル(以下F)を配置  ストーン3→2
ターンエンド

相手ターン  ストーン7

Fにウエイクアップ  ストーン7→5 F起動
AがFにしょうげきは  ストーン5→3 FHP1→0
BがDにパンチ  DHP5→3
Dにマスターアタック  ストーン3→0 DHP3→1
手詰まり


BがDにパンチ  DHP5→3
Dにマスターアタック  ストーン7→4 DHP3→1
Dにマスターアタック  ストーン4→1 DHP1→0
わるあがき発動  F起動
Aがマスターにきりさく  HP2→1
手詰まり

896:NAME BOY
07/07/19 20:19:08 Urta/lQf
正解以外にもいろんな引っ掛けのあるいい問題だったね。乙

897:NAME BOY
07/07/19 22:31:19 Zt6SWOes
ヴァルテルとかスッピーンとかD攻撃はバーサク意味無しなんか
使わんからしらなんだ


ただルースターがあまり必要ではないのはよくわかった

898:NAME BOY
07/07/19 22:50:01 Su3F6ZsN
ルースター結構使えるよ。
すごくよく使われるわけじゃないが、この類のカードでは
クレア、テレポあたりと並んで使われてると思う。
白でもこれ使ってる人と当たったことあるし自分でも組んだことある。

899:NAME BOY
07/07/19 23:12:36 sZDZEHsu
テレポはちょっと重い・・・
ワープ然り。
というかローテは4つでも適正じゃね?

900:NAME BOY
07/07/20 02:18:43 0a4k4xIM
確かにローテはパワーカードの一つだけど、小回りの利くワープの方が役に立つ
場面が多いデッキもある。特に積極的にレベルアップを狙っていくデッキなんかには
ワープの選択肢がある。両方使ってもいいし

901:NAME BOY
07/07/20 04:28:54 SlA7UXug
ワープの方がリスクが低くてローテーションの方がリスク高いから消費はいいぐらいなんじゃないの
自分が使いなれてないだけかもしれんが

902:NAME BOY
07/07/20 15:14:54 GdWXtShG
暇な金曜日の妄想お題「カードヒーローにチェーンを導入してみる」

・マジックカードと敵モンスターの行動に対してマジックカードでチェーン可能
(ダインhp3がチャーミhp2に対して攻撃 → 防御側がチャーミにバイバイ → チャーミは消えて、ダインは行動済みに)
(ダインhp3がチャーミhp2に対して攻撃 → 防御側がサンダーでダインに攻撃 → ダインは消えて、チャーミはダメージなし)
(ダインhp1がチャーミhp2に対して攻撃 → 防御側がチャーミにバウンシールド → ダインは消えて、チャーミはhp1に)
(チャーミhp2がダインhp3にあっかんべ → 防御側がダインにバイバイ → ダインは消えて、チャーミは行動済みに)
↑自分のターンにバイバイするより、後衛モンスターをスライドできる、チャーミを行動済みにしてストーン2コを虚空に消せるなどのメリット

・チェーンするマジックカードが、チェーンする時点でチェーンの元になる対象と関連してない限り不可能
(ダインhp3がチャーミhp2に対して攻撃 → 防御側が ドロー5 とかは不可)

・チェーンで場の状況が変わった時、それまでの意志決定自体を変えることはできない
 攻撃対象は攻撃モンスターからの相対位置で決定し、チェーンの結果に左右されない
(相対位置:前方向にまっすぐとか、ひとつとびで前2右1とかね)

(コワイルLv2hp3が伏せカードチャーミを越して後衛スライhp2にしょうげきは →
 防御側がチャーミにウェイクアップ → チャーミは2パワーでしょうげきはを受ける)
(コワイルLv2hp3が伏せカードチャーミを越して後衛スライhp2にしょうげきは →
 防御側が後衛左のスライhp2を後衛右に移動 → しょうげきはは虚空に消えてコワイルは行動済みに)
→攻撃の対象はあくまで場所なので、コワイルのしょうげきはの方向を変えることはできない
(コワイルLv2hp3が伏せカードチャーミを越して後衛スライhp2にしょうげきは →
 防御側がワープでコワイルを後衛スッピーンhp2と交換 → スッピーンは消えコワイルは行動済みに)

・相手がチェーンした結果自分がペナルティの対象となる行動をしたときペナルティは受けない。
 しかし自分のチェーンでチェーンが終わった結果自分がペナルティの対象となる行動をしたときペナルティを受ける。
(上の例で、攻撃側はコワイルのスッピーンを倒したペナルティは受けなくてよい)

・ルースターやヌンチャ、ペンスキーなどの、プレイヤーの意志に関係ない効果にチェーンは不可能
(ルースターへの攻撃や、バウンペンスキーの初回の攻撃についてならできる)

ちょっとこれで一人対戦してみるわ
ローテとかの処理が微妙

903:NAME BOY
07/07/20 15:26:42 GdWXtShG
不毛な争い

コワイルLv2hp3でチャーミhp2に攻撃

防御側ホワイトマスターがチャーミにとくぎ「ハードシールド」(2コ)

攻撃側ブラックマスターがコワイルにとくぎ「バーサクパワー」(3コ)

防御側ホワイトマスターがチャーミにマジック「きあいだめ」(1コ)

攻撃側ブラックマスターがチャーミにマスターアタック(3コ,チャーミhp2->2)

防御側ホワイトマスターがチャーミをついほう(+1コ,ペナ1)

攻撃側ブラックマスター「( ゚д゚)」

904:NAME BOY
07/07/20 17:27:17 IbNNaawb
攻撃してきたらジアーゲン使ってやれば最強じゃね?

905:NAME BOY
07/07/20 17:50:40 IbNNaawb
チャーミ
親友のカラスを肩に乗せ、今日も相手を怒らせる。
怒らせた相手はチャーミを攻撃することしかできなくなるが、
どうやっても攻撃できない時は無駄になるので、良く考えて使おう。

よく詰め問題とかに引き合いにだされたりする。
HP6と高HPをほこり、かつあっかんべ内蔵の
初心者から玄人まで幅広く好まれている。

よく考えて使おう。

906:NAME BOY
07/07/20 18:03:57 0a4k4xIM
>>902
妄想に対してイチャモンつけたいわけじゃないが相手のターンには行動できない
今のルールでカードヒーローはバランスが取れてるからなぁ。
あとそのルールだとジアーゲンやシールドが強くなりすぎるし、
移動や追放もできるんならほとんどの攻撃は移動で避けれるし、
レベルアップされそうなら全て追放するでしょ

907:NAME BOY
07/07/20 18:31:02 SlA7UXug
つまりは今のルールが1番なわけだ
ってかカーヒーってインテリジェントシステムスなんだ

908:NAME BOY
07/07/20 19:14:20 BPSxvp6W
>>906よく見ればわかるけど、チェーンはマジックだけ。
大抵のTCGでも普通はそうでしょ
モンスターの能力でマジック扱い、とかはそれに限らないけど。


909:NAME BOY
07/07/20 20:11:41 GdWXtShG
>>906,908
ジアーゲンてようは
「そのモンスターが次に行動を選択できるときに、移動しなければそのターン終わりに消える」
ってな趣旨のカードでしょう
その次のターン終わりまで、てことになるんじゃないかな
そこは柔軟に…

確かに詰め将棋的なカードヒーローのバランスは崩すけど
スタンダードなやつに飽きたらやってみると楽しいかも

というわけでそれ用の組んでみよ
マジック多めだからhp少ない方が楽しいかな
30枚で5hpとか

910:NAME BOY
07/07/20 20:40:02 0a4k4xIM
>>908
いやしょうげきはをいどうで避けるとかチャーミをついほうとかあったんで
>>909
インスタント・ソーサリーみたいに相手ターンでも使えるもの・使えないものに
分けた方がいいんじゃない?
ジアーゲン、シールド、ローテなんかは駄目で、サンダーはチェーンできるとか。
何にしろリアルカード無しでゲーム中だけではできないんだけども

911:NAME BOY
07/07/20 22:14:05 GdWXtShG
>>910
あ ほんとだ
いどうはマジックではなくモンスターの行動だから
そりゃ「いどうで避ける」は不可ですな

ただついほう(マスターの行動)や、ワープやローテで攻撃を避けるありではないかと

マスターアタックにバイコストーンつよす…

912:NAME BOY
07/07/20 22:33:10 DBb80m7y
モンスターのレベルアップを全部ついほうで避けられたら流石にゲームが成り立たない。
大体ブラック速攻をどうやって止めるんだ。

913:NAME BOY
07/07/20 23:08:58 IbNNaawb
マスターアタックにバイコストーンが成立するなら
バーサクパワーにバイコストーンでレイラ狩りとか?

石が足りない分は立ち消えになるのか
コスト支払いにはスタック乗らない?って感じかな

914:NAME BOY
07/07/21 01:13:34 7hl7chJ6
ところでチャーミ・・・
と言っても普通に優秀なモンスターなんで特にいうことなし

915:NAME BOY
07/07/21 01:48:57 HU5foTIf
まあ新しい概念の導入は何にしろ面白いから
高々カード1枚の諸評なんかいいじゃない。

ガァガ
ポリゴマと同じく2行動できるモンスター。
攻撃力は小さいので、それを逆に利用していこう。
ペンスキーとのコンボや、味方モンスターのHP調整など、使い方は君次第。

2行動後衛モンスター。
小回りが効くので序盤のきあい外しから
味方HP調整までなんでも御座れ。
きあいためればだいちのいかりも凌げるのでブラックに入れても良い。
シールドには圧倒的に弱いので終盤は邪魔になることも。
ペンスキーとのコンボはまじ極悪。


916:NAME BOY
07/07/21 09:33:52 0qojtWrn
こんなんレベルアップしても…と思うけどいざレベル2になった時の便利度が異常

917:NAME BOY
07/07/21 10:32:40 dfJ0pHNz
ペンスキー+ガァガは強いな


パワー2がTじゃなくて1ターンならガァガも最高の後衛になれたのに

918:NAME BOY
07/07/21 11:33:29 7hl7chJ6
シールドに困るし、レベルアップしようがバーサクしようがマスターには
かすり傷一つ負わせられないんで、ヤンバルはもとよりビヨンドにも負けることも。
レベル3で1Dになってたらかなり強かったんだが。
でも便利なのは確かで、前に引っ張り出されても被害は少ないし、味方のHP調整にも
役に立つ。もちろんペンスキーとのコンビネーションも強い

919:NAME BOY
07/07/22 00:17:05 2XRC9a8q
懐かしいなぁ、このゲーム
当時コロコロにOPの歌詞とかが載ってたのを思い出す…

920:NAME BOY
07/07/22 01:21:07 qwkA3qsY
>>919
載ってたっけ?
覚えてたら書いてくれないか

921:NAME BOY
07/07/22 01:31:17 CRePzHc/
取説に載ってなかったか

922:NAME BOY
07/07/22 01:35:16 qwkA3qsY
>>921
ソフトの中古を買った/(^o^)\

923:NAME BOY
07/07/22 01:36:05 qwkA3qsY
×ソフトの
○ソフトだけの

924:NAME BOY
07/07/22 01:38:23 CRePzHc/
500円出して箱説付買うんだ

925:NAME BOY
07/07/22 02:34:20 qwkA3qsY
>>924
その発想はなかった
ちょっとブレンド君で金稼いでくるわ

926:NAME BOY
07/07/22 02:34:51 xs2ZB5jO
さだめを フンフン
想いを 胸に背負った
男は 旅立つ
バトルに 命を掛け

手にしたカードに 秘められし力
フンフンフンフン いけいけGOGO カドマサル
怪しく輝く ストーンの魔力
フンフンフンフン フンフンフンフン フンフンフン

バトルで 意地見せるぜ!
フンフン明日へフンフン!

フンフン フンフン
孤独な ロンリーヒーロー

時空を 切り裂き
うなるぜ 切り札! サンダー!!


注1:かなりのうろ覚えです。2行目が文法的におかしいのもそのせいです。
注2:思い出せない部分は"フンフン"で書いています。

927:NAME BOY
07/07/22 02:34:59 qwkA3qsY
近所のゲーム屋に行ったらブレンド君が無くなってた
なんでだ?荒稼ぎできるからやめたのか?

928:NAME BOY
07/07/22 02:35:32 qwkA3qsY
>>926
thx!

929:NAME BOY
07/07/22 03:09:46 2M0B7eRY
>>926
何も見ずに思い出したってのは凄いな
俺なんか言われるまで歌詞があったことすら忘れてたのに

930:NAME BOY
07/07/22 07:30:11 yRbpDZOC
ここで歌詞を丸暗記している俺参上

さだめを背中に 想いを胸に刻んだ
男は今立つ バトルにすべてを賭け
手にしたカードに秘められし力 呼び覚ませ叫べ怒りの心を無限のパワーで
怪しく輝くストーンの魔力 忍び寄る影を蹴散らし行け行けカドマサル
バトルでケリつけるぜ 炎の生き様がスパーク
男は旅人 孤独なロンリーヒーロー
時空を切り裂き 唸るぜ切り札サンダー

安らぐ一時 自ら許すことなく
男は今行く バトルに命を賭け
勇ましき人よ選ばれし者よ 沈み行く闇に明かりを灯せよ希望の光を
見果てること無き夢をただ求め 振り向くな進め我等がヒーローカドマサル
バトルで意地見せるぜ 輝く明日へ向けバーニング
平和を愛する 優しきロンリーヒーロー
いざ行け無敵の その名はカードヒーロー

歌:ふるたくん(予定) が一番印象に残っている

931:NAME BOY
07/07/22 19:19:30 dnPiaU6F
いつの間にか次スレの季節が近づいてきた

932:NAME BOY
07/07/22 22:56:40 +EyCDi3p
ジジジってショートするような音がして
セーブデータが消えました・・

933:NAME BOY
07/07/23 01:30:53 TH5ApxMc
次で13スレ目か。この板の個別スレでは最長?
でもやっぱりこのゲームで出した赤字は計り知れないようで、
続編の予定は全く無い

934:NAME BOY
07/07/23 02:34:23 0zUAek3V
かっこいい最強カード、みたいなのが人気のためには必要なんかねぇ

935:NAME BOY
07/07/23 02:39:49 RcjUXFd+
サンダー
強力な攻撃的マジックカード。
マスターにもモンスターにも使えて超便利!
ただし、ストーンが4個必要なので、残りストーン数には注意しておこう。

かっこいい最強カード
仕組まれてるとも知らずこれ引いてラッキーとか思ったのは俺だけじゃない。
しかしすぎやまは哀れとしか言いようがない・・・

カードとしての性能は凡庸の一言。
マジカルマスター出現後はただの紙である。
1枚くらいなら挿してもいいかも・・・

936:NAME BOY
07/07/23 03:53:18 eHzzn70D
変な後衛を一発で消せるから、CPU相手なら1枚突っ込んでてもいいかな

937:NAME BOY
07/07/23 08:57:31 CaN/wN9x
汎用性の高さだけが売りのカードだよなぁ
モンスター除去にもマスターへのダメージにももっと効率の良いカードはあるわけで

938:NAME BOY
07/07/23 13:41:40 Wp+pUCDf
HP5でストーンも余りがちなジュニアルールではまさに切り札。
モンスターの攻撃だけで倒しきれる時でもついついこれでとどめを刺したくなってしまう。

939:NAME BOY
07/07/23 22:23:03 pX4zYBrQ
URLリンク(www.inosendo.com)
これのトップにある「ワイルダーの憂鬱」作った奴どんな頭してるんだ・・・

940:NAME BOY
07/07/24 00:04:21 e5MVurFo
3ダー地味に強いよね。でも漏れは返信鏡ばかり使ってる。


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