07/08/12 23:32:17
なるほど>>861と>>862設が濃厚だな
一瞬足の裏についてるのかと思ったけどそれじゃ後ろに行っちゃうしな
867:859
07/08/12 23:33:47
と思ったらケツからワックスはネタじゃねえかバカチン!!
何が濃厚だボケ!!
868:NAME OVER
07/08/12 23:39:01
ワロタw
869:NAME OVER
07/08/13 01:37:22
常識だがスライディングをするより駆けた方が速い
スライディングは加速する為のものではなくブレーキ、あるいは姿勢を低くしてタッチされにくくする為のものである
ロックマンでは後者だな
考えて欲しいのは、ロックマンは全速力で走っていないということ
そして、スライディングにはある程度助走が必要だということ
スライディング>普段の速度
はこれで簡単に説明できる
870:NAME OVER
07/08/13 01:52:02
そういえばロックマンって天井低い隙間にスライディングしたとき、
スライディング中に方向転換してるけどあれはどうやってるんだろ
871:NAME OVER
07/08/13 02:29:38
すべての疑問が「まあゲームだし」
の一言で終わってしまうのが悲しいよな
872:NAME OVER
07/08/13 05:41:52
>>870
よく滑る床で寝転び、足と頭を逆方向に思い切り振ってみよう。
873:NAME OVER
07/08/13 08:15:31
>>872
やってみたけど単にヘッドスライディングになりました
874:NAME OVER
07/08/13 11:07:34
スライディング→体育すわりで方向転換→逆スライディング
を超高速で行っているんだと思うよ
875:NAME OVER
07/08/13 13:34:04
それはかわゆいな
876:NAME OVER
07/08/13 13:50:52
体育座りなんかやってる暇あったら攻撃しろ、とwww
877:NAME OVER
07/08/13 15:28:10
>>871
ゲームだしで片付けられる問題が多いのは寂しいけど(RPGだったら大量の荷物とかね)
色々な設定を妄想したり補完できるゲームはいいゲームだよね
有賀先生またロックマン描いてくれないかなぁ
878:NAME OVER
07/08/13 16:26:08
>>869
突っ立ってる状態からでも普段の走行速度以上でスライディングできるから、助走の必要性は皆無
>>876
忘れたのか、立ってないと攻撃できない事を
体操座りやスライディング中は安全装置が働いて攻撃したくてもできないようになっている。
チャージキック?
あれは、立っている状態⇒エネルギー開放からエネルギー射出するまでの間にスライディングしてるから問題ない。
わずかなタイミングを逃さないスーパーコンピューターが搭載されているから出来る芸当だ
879:NAME OVER
07/08/13 17:36:28
ゼクサのスライディングが爆速
880:NAME OVER
07/08/13 18:40:57
ロックマンの謎(というか、いちゃもんだが)
ロックバスターは何故真っ直ぐに画面上に三発までしか連射できないのか。
斜めや上に撃てない理由はいったい?
ジャンプする時、何故口を開くのか?
前方からの攻撃で、後方に吹っ飛ばされるのは分かる。
だが、背後から敵の体当たりを食らった時などに、何故後方に吹っ飛ぶのか。
881:NAME OVER
07/08/13 18:43:44
>>880
バスターは上や斜めに打つと誤作動が生じるので、真っ直ぐにしか打てないようになってる。
ジャンプするときは掛け声を上げるので口を開いている
知らん
882:NAME OVER
07/08/13 19:25:29
>>880
大人の都合
883:NAME OVER
07/08/13 20:34:13
>>881
スーパーアドベンチャーロックマンやれ
884:NAME OVER
07/08/13 20:36:59
>>883
持ってるけどわからねえw
kwsk
885:NAME OVER
07/08/14 12:30:01
ロクフォルやっとクリアした。
CD100%にしてもあんま意味無いのね・・・
886:NAME OVER
07/08/14 12:47:00
馬鹿野郎
ライト博士の笑顔が見れりゃあそれだけで十分だろ