07/05/10 01:27:45
>>630
むしろ勝手に40過ぎと決め付けているあなたもなかなかに理不尽です。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
629:NAME OVER
07/05/10 09:39:11
メンソールならいいの?
630:NAME OVER
07/05/10 10:36:07
配管工が姫と付き合ってるのが理不尽です。
631:NAME OVER
07/05/10 10:58:47
>>641
超人的な身体能力を持ち、命懸けで大魔王にさらわれた姫を何度も助け出している配管工です。
そんなことができるならもう職業なんて無関係です。
632:NAME OVER
07/05/10 11:06:57
マントを持っていて、ファイアボールも出せるスマブラのマリオが理不尽です。
633:NAME OVER
07/05/10 11:15:58
自分がジャンプしても「とい~ん」なんて音はしませんが、
41歳 住所不定 配管工がジャンプすると音がします‥
自分も音させたいです
634:NAME OVER
07/05/10 11:35:18
>>645
ややマジレスですが、マリオは自分の城を持ってます。
GBでワリオに、留守を狙われてのっとられたこともあります。
あなたもあの格好で自分の城を持ってみたら 音がなるかもしれません。
635:NAME OVER
07/05/10 11:36:55
>>644
助走なしで垂直に身長の5倍程度の高さまで跳べれば、そんな音がするのかもしれません。
実際に試せた人はいませんから真意は不明ですが…あなたが実践してみてはいかがでしょうか。
報告を楽しみに待っていますよ。
636:NAME OVER
07/05/10 12:43:02
>>635
それはファミリートレーナーではないでしょうか?
理不尽です
637:NAME OVER
07/05/10 12:47:45
>>643
スマブラのキャラ達はみな本人ではなくフィギュアという設定です
となれば答えは簡単、たんなる魔改造です。
ちなみに、なぜ魔改造したかはスマデラでのクッパの実力がヒントになります。
スマデラのクッパは攻撃力とタフネスはそこそこですが
それを補って余りあるマイナス(機動性、リーチ、攻撃速度)を抱えており
ほとんどのキャラにとっては「亀なのに鴨とはこれいかに?」状態です。
クッパだけならマントかファイヤーのどちらかだけでも十分ですが
スマブラの世界では通用しないことは分かり切っています。
そのため魔改造の必要性が生じたわけです。
638:NAME OVER
07/05/10 14:18:25
グーニーズで蹴りを放つと虚空から袋やダイヤや狸の置き物が現れるのが理不尽です
639:NAME OVER
07/05/10 16:54:43
>>649
背景の壁を蹴っているんですよ
壁のどっかにぶつかったら、頭の上から金だらいが落ちてくるのはよくあることです
640:NAME OVER
07/05/10 17:09:39
>>650
2行目の真ん中まで納得した
641:NAME OVER
07/05/10 22:15:24
がんばれ650! ロングパス!
642:NAME OVER
07/05/10 23:09:13
どのへんがロングパスになるのか理不尽です
643:NAME OVER
07/05/10 23:44:39
近くにあるが手が届かない物、探せばきっとあるでしょう
そういうことです
644:NAME OVER
07/05/11 11:03:06
王子2と犬王女1で宿屋に泊まったのですが、
特にお楽しみがないまま、朝を迎えてしまいました。
犬王女に失礼ではないですか?
645:NAME OVER
07/05/11 11:07:31
>>655
犬の時は散々楽しんだのにね、おかしいよね人間って
646:NAME OVER
07/05/11 11:20:11
>>655
2王子は王女加入の前段階で友情→愛情となっていたので2人で楽しんでいます
王女はやりなれた犬と楽しんでいます(ボテ腹にならないので一石二鳥)
647:NAME OVER
07/05/11 13:02:33
きのうは うほっでしたね
648:NAME OVER
07/05/11 16:37:41
SFC板DQ3にて
OPデモ 勇者:赤子 ポポタ:幼児
本編 勇者:16歳 ポポタ:幼児
理不尽です
649:NAME OVER
07/05/11 16:42:03
アニマル坊やと同じ原理です。
650:NAME OVER
07/05/11 16:47:00
ドラクエ3はチョッパリの国はあるのに偉大なる半万年の歴史を誇るウリナラが
ただの宿屋とは差別ニダ!!しかもタンスの中に、ひのきのぼう、ちいさなメダルと、
これは暗に『ウリ達のチソコが小さい!!』と洗脳しているニダ!!
謝罪汁!!!!!!!
651:NAME OVER
07/05/11 16:49:54
「ポポタ」はユニークなIDなのですか?
「さとし」くんは全国に何人いると思いますか?
652:NAME OVER
07/05/11 19:13:21
パパがポポタと出会ったのはゲーム開始のほんの少し前ですよ?
火山に辿り着くのも十数年かかりました
一人だから
653:NAME OVER
07/05/11 19:50:47
>>659
どうみてもポポタ2世です
654:NAME OVER
07/05/11 20:09:55
>>661
欧米は大航海時代なのに日本は邪馬台国の時代ですよ。
出ないほうがマシでした。
655:NAME OVER
07/05/11 20:43:04
F-1レースでハイパーターボが発動すると発動前より
タイヤのグリップが強力になっているのが理不尽です。
656:NAME OVER
07/05/11 23:33:04
あまりの加速にタイヤが解けてしまい強力なグリップを発生させています。
657:NAME OVER
07/05/12 00:44:07
彩京のシューティングでは、ゲームオーバになると「ボムを抱えたまま死ぬともったいないぞ!」などとやたらフレンドリーにアドバイスされます。
私にそんな親しい間柄の相手はいません。このメッセージの主はいったい誰なのでしょうか?
658:NAME OVER
07/05/12 01:19:31
マリオが何人もいるのはクローンで、最後の一人だけが本物というのは既出ですが、
最後の一人で1UPしてから死ぬと本物がいなくなるのでは?
659:NAME OVER
07/05/12 01:41:22
>>668
集合的無意識です
660:NAME OVER
07/05/12 02:38:00
>>669
オリジナルは任天堂本社に保管されてます
種とされる原種は、配管工時代にカニに喰われてます
661:NAME OVER
07/05/12 06:18:17
>>661
クマから進化したあなたがたの先祖である「ごうけつぐま」があの辺りには大量に出現するじゃないですか。
ある意味主役です。安心してください。
662:NAME OVER
07/05/12 15:26:07
マリオカートではキャラが溶岩の池に落ちても無事に回収されますが
そもそもマリオシリーズでは溶岩に落ちたら即死だったはずです
何でカートだけ生きて帰ってこれますか?
663:NAME OVER
07/05/12 15:43:38
>>673
SFCのマリカーなら、ちゃんとコインを取られているじゃないですか
あれですよ、地獄の沙汰も金次第ってやつですよ
664:NAME OVER
07/05/12 17:54:00
マリカーで思い出したんですけど、クッパを載せたカート一台という500~600kgは下らない物体を持ち上げる釣り糸なんてあるんでしょうか?
665:NAME OVER
07/05/12 17:57:39
ありますよ。
666:NAME OVER
07/05/12 18:21:03
ジュゲムだけに、クモの糸と同じ分子構造をした釣り糸です
鋼鉄の5倍の強度と、ナイロンの2倍の伸縮率があります
667:NAME OVER
07/05/12 18:24:14
っていうかジュゲム力持ちすぎませんか?
668:NAME OVER
07/05/12 18:30:45
毎日パイポ投げてますからね
669:NAME OVER
07/05/12 18:42:22
ほとんどのゲームではポーズをかけると何もかもが止まりますがあれは何ですか?
670:NAME OVER
07/05/12 18:47:01
プレイヤーが無意識にザ・ワールド発動しています
671:NAME OVER
07/05/12 20:03:05
ドラクエ5で結婚してすぐ子供ができたのに、その後パッタリ子供ができないのが
不思議でなりません。
672:NAME OVER
07/05/12 20:37:57
重要なのは母親の家系。
主人公は子どもを作れない体。
これ以上は私には言えません……
673:NAME OVER
07/05/12 21:40:21
>>682
石化で全身がカチコチになった後遺症で
身体の一部が硬くならなくなりました。
674:NAME OVER
07/05/12 22:29:59
>>682
あれ以上子供を作るとメモリーオーバーを起こして
ゲームが終了してしまう、とイツ花さんに注意されました。
675:NAME OVER
07/05/13 00:26:10
忍者ハットリ君でステージクリア時にボーナスゲームとして
父親がちくわと鉄アレイを投げてくるのですが
息子に向かって鉄アレイを投げつけてくるとはどういう了見ですか?
当たり所が悪ければ死にますよ?
676:NAME OVER
07/05/13 00:37:24
シンゾウに家督を継がせたいと思っています
677:NAME OVER
07/05/13 00:38:30
>>686
無論愛の無知、もとい鞭です
678:NAME OVER
07/05/13 00:39:43
父上直々に稽古をつけてくれているのです
何の不満があるのですか?
ニンニン
679:NAME OVER
07/05/13 01:19:49
マリオUSAで、キャサリンが飛ばす卵に乗る所までは理解できるのですが、飛行中の卵を「空中で」拾えるという不可解極まりない現象が完全に理解不能です。
680:NAME OVER
07/05/13 01:39:27
>>690
やってみればあなたにもできますよ
681:NAME OVER
07/05/13 01:45:40
>>690
桃白白先生に教わりました
682:NAME OVER
07/05/13 09:30:10
桃鉄は目的の駅に一番で到着すると莫大なお金を貰えるわけですが、
これは一体何故なんでしょうか?
金に物を言わせ各地の鉄道、名産を買い漁る人物にさらにお金をあげるなんて
意味不明です。
683:NAME OVER
07/05/13 10:01:01
世の中には道路を作りまくり住民の不満を募らせる相手にお金を渡す人もいますよ。
684:NAME OVER
07/05/13 10:48:57
>>693
レースです。
685:NAME OVER
07/05/13 13:47:54
>>693
オリンピックの誘致合戦の裏側を見たら、よく分かると思いますよ
686:NAME OVER
07/05/13 14:06:41
B-WINGをクリアしたら「いじめはダメだ」「勉強をしろ」等と今さら手遅れな説教を受けました
理不尽です
687:NAME OVER
07/05/13 14:07:32
息子、娘、孫にはその意思を受け継いでくれという事です。
688:NAME OVER
07/05/13 15:46:12
大人になってもイジメはありますし、人生は日々勉強です
689:NAME OVER
07/05/13 16:33:53
ドラスレファミリーはどうして一人ずつしか外出できませんか?
690:NAME OVER
07/05/13 16:38:53
「俺?行きたくないよ」
「じゃあ俺が行くよ」
「待て、俺が行くよ」
「・・・じゃあ俺が行くy」
「「どうぞどうぞ」」
と決まっています
691:NAME OVER
07/05/13 16:48:13
>>700
地下迷宮の入り口が一人しか通れない狭さだからです。
692:NAME OVER
07/05/13 19:23:01
再び忍者ハットリくんですが
ケンイチ氏がカケラ程も登場しないのは何故なんでしょう。
ハットリカンゾウに次ぐ主役格じゃないですか。
693:NAME OVER
07/05/13 19:49:37
>>703
修業不足です
694:NAME OVER
07/05/13 20:36:45
ケンイチ氏は藤子ワールド屈指の駄目主役でござるゆえ、ニンともカンともでござるよ
695:NAME OVER
07/05/13 21:15:47
チクワ内部に詰まってます
696:NAME OVER
07/05/13 21:21:51
>>703
あれ?
テレビの前でコントローラー握ってるじゃないですか?
697:NAME OVER
07/05/13 23:59:08
SFCのサムライスピリッツは、
斬系の攻撃でとどめを刺しても死亡しないのが理不尽です。
これも任天堂の陰謀ですか?
698:NAME OVER
07/05/14 00:27:54
いいえ、マリオの陰謀です。
699:NAME OVER
07/05/14 00:41:41
FF6で 必死こいて墓場のボスを倒し、やっとこさ飛空艇を手に入れ、さあボロボロだしそこの村に降りるかと思って発進したら・・・
デ ス ゲ イ ズ と か 理 不 尽 で す
700:NAME OVER
07/05/14 00:48:06
ヒゲ親父が怪しいキノコを食べて巨大化するのは、
まぁまぁ納得してあげられるのですが、
敵に触って縮小してしまうのは、納得できません。
敵に触る事によって、彼の身体の中で何が起こっているのでしょうか?
701:NAME OVER
07/05/14 00:56:59
キノコのお陰で大きくなったとはいえ
あんな不細工な連中に触られたら萎えて当然です
702:NAME OVER
07/05/14 01:42:30
マジックマシュルームを摂ったイタリア系親父の妄想ワールドですよ?
飼育係→審判→配管工→解体工→(キノコ王国の戦士)→ドクター
どうやっても()だけは上手く繋がりません
703:NAME OVER
07/05/14 02:28:28
ツインビーは Twin(双子の) Bee(ハチ) だと思うのですが、
ハチの面影はどこにもありません。理不尽です。
704:NAME OVER
07/05/14 02:34:20
>>714
強引に解釈しますが、面影はあります
理不尽ではありません
705:NAME OVER
07/05/14 02:56:59
>>710
そこはかとなく漂う死の香りに惹かれてやってきたのでしょう
体調の管理は万全に
706:NAME OVER
07/05/14 05:36:34
>>714
>ツインビーは Twin(双子の) Bee(ハチ) だと思うのですが
たぶんここがすでに間違いだと思うのですが、いかがでしょう。
707:NAME OVER
07/05/14 07:08:32
>>714
あのゲームにおいてハチとは、ベルを撃ち続けると出現する敵のことです。
主人公が双子のハチなんてとんでもない!
708:NAME OVER
07/05/14 10:29:58
>>714
合い言葉はBee!
であれば、あとは蜂に似てようが似てまいがどうでもいいようです
709:NAME OVER
07/05/14 11:09:53
どうして見た目が蜂に似てないってだけで、蜂じゃないとか言われるのでしょうか。
そっちのほうが理不尽です。
710:NAME OVER
07/05/14 11:11:33
残念ながらツイン・ビーではありません。区切り方のトリックです。
正しくはツ・インビーであり、蜂とは何ら関係ありません。
711:NAME OVER
07/05/14 11:32:32
>>721
その場合どういう意味がふくまれますか?
712:NAME OVER
07/05/14 11:34:45
>>721
つ 淫靡
713:723
07/05/14 11:35:37
サーセン
× >>721
○ >>722
714:NAME OVER
07/05/14 11:49:03
グラディウスはカプセルを取る事でパワーアップできますが、
そもそもこれはどのような原理でパワーアップしているのでしょうか?
敵の所持しているカプセルを集めるとパワーアップ・・・・理解できません。
715:NAME OVER
07/05/14 12:28:52
マリオは優れたジャンプ力と、頭突きだかパンチだかを用いることでブロックは破壊できるのに
上から襲ってくる敵(パタパタとか)を同じ要領で対空迎撃できないのが理不尽です。
716:NAME OVER
07/05/14 12:45:03
あれはブロックに見せかけた豆腐であって、
たかが土管工上がりがパンチで敵を倒せると思いますか?
717:NAME OVER
07/05/14 13:40:37
ヒゲ親父は息継ぎ無しで300秒近くも潜っていられます‥
職を間違えているような気がします
718:NAME OVER
07/05/14 14:49:39
>>726
昇竜拳ではないのです。上昇時無敵ではありません。
>>728
あれは秒ではありません。いまファミコンを起動して確かめてみなさい。
秒よりも早いです。
719:NAME OVER
07/05/14 15:31:40
>>725
つまるところ、対敵に特化してるんだかなんだかで、敵のカプセルを解析して自機に使えるようにしてるのです。
>>728
本人もそんな気がしてたので、天職を見つけるために医者になったりカートレースに出たりしました。
720:NAME OVER
07/05/14 18:06:06
敵倒すと大体の場合お金ゲットしますよね
ですが、同じ名前の敵は所持金も同じなのは何ででしょう
同じ名前の敵でも、金持ちや貧乏な奴もいると思うのですが
721:NAME OVER
07/05/14 18:15:57
それはその場で金を入手しているのではなく
その怪物の特徴的な部分、例えば目などを持ち帰っているのです。
冒険者たちは、町に帰還したときにハンター協会のようなところで褒章を貰い現金化するか、
あるいは死骸のままで支払いに当てて店側に換金を任せています。
722:NAME OVER
07/05/14 18:28:24
そんなの理不尽です。
723:NAME OVER
07/05/14 19:34:55
>>730
そういえばテニスの審判にもなってましたね。
Wizのギルガメッシュの酒場には、
あさん、ああさん、ああいさん
等の名前の人が何人も現れては消えていきますが
彼らは一体何者でしょうか?
724:NAME OVER
07/05/14 19:39:02
あれは名前ではなく、
いわゆる番号のようなものです。
そう、彼らは才能を見出されず(ボーナスが低く)、
名を名乗ることを許されぬ、あわれな修羅たちです。
725:NAME OVER
07/05/14 19:49:32
同じく、wizの酒場で魔法が使えないのが理不尽です。
726:NAME OVER
07/05/14 20:05:11
>>736
酒場みたいに一般人が出入りする場所で、魔法なぞ見せてしまってはいけないのです
あくまで秘伝なものであり、冒険者の間でしか認められていないのです
それに、酒場でついうっかりティルトウェイトなんて唱えてしまったら
酒場はおろか町ごと破壊され、放射能汚染で人の住めない廃墟と化してしまいます
で、なんで冒険者はティルトウェイトで被爆しないのでしょうか?理不尽です
あんな狭い洞窟で核爆発を起こして、崩れない洞窟なのも理不尽です
727:NAME OVER
07/05/14 20:06:34
>>734
そんなあなたの名前も「あああああ」じゃないですか
そのうち、先輩の「あ」「ああ」さんと同じ道を歩むことになると思います
Good luck!!
728:ああああ
07/05/14 20:27:03
仲間から「お金を集める」で金を巻き上げられたうえに、そいつだけ良い装備を買っていました。
自分たちには何一つ買ってもらえないし、酒場に戻ってきて別かれさせられました。
とっても理不尽です。
729:NAME OVER
07/05/14 20:48:55
ジャイアン理論です
730:NAME OVER
07/05/14 21:39:27
>>731
実は逆です。所持金によって名前や姿が決まるのです。
いわゆる格差社会というやつですね。
731:NAME OVER
07/05/14 22:36:08
>>737
冒険者はガミラス星人の血を引いているので、放射線を浴びた方が気持ちいいのです。
732:NAME OVER
07/05/14 23:27:03
>>739
ああああがこの先生きのこるには
733:NAME OVER
07/05/15 00:26:20
経験値とはその名の通りモンスターとの戦いによって得られた戦闘に関する経験を数値化したものですよね?
では幸せの靴を履いて得たものは何の経験なのでしょうか?
734:NAME OVER
07/05/15 00:33:08
>>744
靴の裏で 魔力によって絶えず増えている、
スライム並の大きさ、強さのモンスターを
歩く度に踏み潰している経験だと
何かの書物にて読んだことがあります。
735:NAME OVER
07/05/15 00:37:44
>>745
町の中では、作法として靴を脱ぐんでしたよねw 土足厳禁
736:あああ
07/05/15 01:55:44
登録詐欺に加担しました
737:NAME OVER
07/05/15 07:23:22
すみません。トイレはドコですか?
いまアリアハンにいます。
738:NAME OVER
07/05/15 08:31:39
>>748
アイドルはウンコしないよ
739:NAME OVER
07/05/15 09:26:34 O9rOxsSL
>>748
サルマトリアの城下町右下の隅に行ってください。
あなたの仲間が居りますよ。
740:NAME OVER
07/05/15 10:50:23
>>750
NGワードを言ってしまいましたねw
741:NAME OVER
07/05/15 11:04:36
なぜドラクエの呪文詠唱音は どれも同じなのですか?
ピレピロピレパレや
ドギャァァァンとかあっても
良いように思えます
742:NAME OVER
07/05/15 11:22:59
呪紋詠唱の手続きが共通化されているためです。
743:NAME OVER
07/05/15 11:54:45
>>752
普通の人には同じように聞こえますが
実は超音波で発声してるので、体力バカの戦士や自惚れた勇者には聞き取れないのです
744:NAME OVER
07/05/15 16:41:53
>>737
どんなにゴジラが放射能を吐きまくっても
戦いを見守っている人が被爆しないのと同じです。
あと、ダンジョンの壁はバキュラで出来ています。
745:NAME OVER
07/05/15 20:05:28
>>744
修羅場における肝の据わり具合や、冒険者としての自信も含んでいると思います。
(直接殺し合いをしていなくても
ゲームによっては別の形で経験値がもらえることがあるという事実をを考えると、
単なる戦闘経験と考えるわけにはいきません)
幸せの靴はその“精神的成長”をはいた人に与えるマジックアイテムであるわけですね。
746:NAME OVER
07/05/15 22:06:33
マザー2に出てくるスペーストンネル3は、
生命体を移動させることは出来ないとか言っておきながら、
生きたヒヨコやニワトリは問題なく移動(持ち込み)出来てしまうのが理不尽です。
これでは、何のためにネス達が精神をロボットに移植したのかわかりません。
747:NAME OVER
07/05/15 22:36:57
生命体ではなくお饅頭です
748:NAME OVER
07/05/15 22:56:33
グラフィックでは表示されませんが
メカニワトリやメカヒヨコ、メカうみたてたまごになっています
749:NAME OVER
07/05/16 05:25:14
便乗しますが、マザー2でメカネス達の持っていた道具が、スピリット帰還後の現代にも引き継がれるのが理不尽です。
道具達は、サイボーグボディと共に朽ちるべきではないでしょうか?
750:NAME OVER
07/05/16 05:56:20
あれらもアンドーナツ博士がスペーストンネル3の影響を受けないよう、
精巧に複製したメカアイテムです。
751:NAME OVER
07/05/16 09:38:03
リメイクも決まりwktkな初代スターオーシャンですが、
イリアさんがナックル装備にもかかわらず通常攻撃が
サマーソルトだけというのが理不尽です。
752:NAME OVER
07/05/16 10:27:39 RD2aRpb6
マザー(初代)で、巨象よりグルズリーのほうがはるかにHPが高いのが理不尽です。
ただの「ぞう」なら「実は小象だった」と言う解釈も成り立ちますが、はっきり
「巨象」と言っている以上かなりでかいはずです。
753:NAME OVER
07/05/16 10:37:33
実は巨象ではなく虚像だったのです。恐怖心と不安感が見せた幻です。
754:NAME OVER
07/05/16 11:00:53
ドンキーコングでヒゲ親父の彼女らしき人がさらわれてます‥
桃尻姫とフタマタかけていたのでしょうか?
755:NAME OVER
07/05/16 11:19:04
彼が浮気性のある男だというのはGBマリオですでに証明済みですね。
756:NAME OVER
07/05/16 11:27:42
まあ、イタリア系ですから…
757:NAME OVER
07/05/16 16:03:17
キノコを取ると大きくなるのは手前に移動しているからというのは既出ですが、
それならば縦だけでなく横も二倍になるのでは?
758:NAME OVER
07/05/16 17:04:06
>>768
デカキャラを表示すると処理落ちが発生するからです。
759:NAME OVER
07/05/16 18:38:23
>>768
奥行きが2倍になっています
760:NAME OVER
07/05/16 18:47:05
デカマリオでしか「キンタマリオ」ができないのが理不尽です
761:NAME OVER
07/05/16 20:11:07
あなたはフニャちんでオナヌーができますか?
762:NAME OVER
07/05/16 22:43:21
>>755
うまいな。バキュラ1枚が1ブロック分ですか。
>>759
ちょ、メカ産みたて卵ってwww
「大怪獣デブラス」で、あんな巨大生物、
及び異星人の円盤軍団が攻めてきたのにも関わらず、
自国の戦力だけで解決しようとする自衛隊が理不尽です。
普通あんな事態になったら、アメリカ等友好国に対して協力要請するでしょうに。
763:NAME OVER
07/05/16 22:45:52
>>773
ストーリーでは語られていませんが、
向こうでもデブラス2号、3号が出ているので、それどころではないのです。
764:NAME OVER
07/05/16 23:03:24
>>762
ナックルを足にはめているだけです
不可能だとおもったそこのあなた、
格闘技に精通しているイリア嬢だからこそ可能な芸当です
765:NAME OVER
07/05/16 23:08:32
>>773
あれはアメリカの巨大生物兵器です。日本でテストしています。
766:NAME OVER
07/05/16 23:17:51
桃鉄シリーズには鉄道は勿論、船や飛行機が登場しますが
なぜ深夜バスは出てこないのでしょうか?
ハドソンのといえば北海道、北海道といえばあの番組なのに理不尽です。
767:NAME OVER
07/05/16 23:45:01
>>777
あの番組の礎となったテレビ番組では、ホワイトストーンズが地下鉄に乗って移動してます
桃鉄北海道版がでるまで我慢してください
768:NAME OVER
07/05/17 06:57:51
>>773
「核を使わせろ」と、アメリカ特使とソ連特使がねじ込んでくるのでダメです。
769:NAME OVER
07/05/17 12:46:56
>>777
あの番組って?
770:NAME OVER
07/05/17 13:36:55
どうでしょう?
771:NAME OVER
07/05/17 14:46:48
転職の神殿が昔からあるということは、
勇者と呼ばれる人やパーティーも かなり存在すると思います‥
でも まったくすれ違わないのは何故なんでしょうか
772:NAME OVER
07/05/17 15:02:50
一般人の移動手段はキメラの翼かルーラ、旅の途中に擦れ違う事の方が珍しいです
そもそも勇者以外のパーティなんて存在しません
773:NAME OVER
07/05/17 17:04:43
>>777が、元々北海道ローカルで、番組開始当初は「電波少年のパクリだ」とまで
こき下ろされて、番組開始からしばらくは酷評だらけだった水どうを
「北海道といえばあの番組」と代表格にしているのが理不尽です
・・・俺さ、あの番組開始当初から見ててさ、周りのみんなにすすめたんだけど
当時は誰も興味しめしてくれなくてサミシスだったんだよ・・・ orz
売れ出してから大泉もつまらなくなったし…
>>782
「魔王を倒す」とかヨタ話を信じて放浪する人たちだけが、あの神殿を使います
一般人はハローワークやデューダに決まってるじゃないですか
774:NAME OVER
07/05/17 17:35:58
おおむね薄着、あるいは上半身裸という対戦相手と戦うにあたって、
自分だけ鉄の鎧を着込んでくるサムライスピリッツのシャルロットが
理不尽です。
775:NAME OVER
07/05/17 17:44:27
>>785
あの鎧は正装をして気合を入れるためのものであり、防具としての価値はありません
現に鎧を着てても真っ二つにされることが多々あります
776:NAME OVER
07/05/17 17:48:14
何が理不尽なのか理解に苦しみます
むしろチンピラ同士のドツキ合いに道理を求める方が理不尽です
777:NAME OVER
07/05/17 17:52:47
>>785
折り紙の「銀紙」で作られてます
折り紙セット100枚の中に、1枚しか入ってない銀紙なので貴重です
駄菓子屋で折り紙セット大人買いして作ったとの話ですよ
778:NAME OVER
07/05/17 18:00:27
>>785
ヨロイはシャルロットのあまりに巨大なパワーを
セーブするために着ている物…
779:NAME OVER
07/05/17 18:06:03
そんなことはどうでもヨロイではないですか。なんつってw
780:NAME OVER
07/05/17 18:12:14
魔闘気で鎧が破裂しそうです><
781:NAME OVER
07/05/17 18:30:38
漏れの股間も鎧をかぶってます>< 理不尽です
782:NAME OVER
07/05/17 18:42:46
スレが沈黙しました。
いかがいたしましょうか?
783:NAME OVER
07/05/17 18:48:53
>>790がどこまでできるのか 見てみるとしようぞ。
784:NAME OVER
07/05/17 19:09:27
>>785
何が理不尽なのかわかりません。
ジャポンのカターナは鋼鉄すら紙のように切り裂き、
タオルは触れただけで真っ二つ。ジャンボジェットもクラッシュ!
岩すらバターのように断つなんて事は私の国でも有名デース。
あんな鎧なんてないも同然じゃないですか。
785:NAME OVER
07/05/17 19:22:55
>>785
というか、決戦の場に向かうのに
何の準備もせず
普段着のまま臨む方がどうかしてます。
786:NAME OVER
07/05/17 19:32:09
スーパーマリオは、その超人的な跳躍力で数々の難関を越えてゆき
スーマリRPGでも「スーパージャンプのマリオさんだ!」と絶賛されていますが
スーマリRPGで出てきた子供の方が、ものすごく素早いジャンプをしています
彼の方がスーパージャンパーを着るべきかと思います。
桃尻娘にうつつを抜かしてばかりのマリオにはもったいないです。理不尽です
787:NAME OVER
07/05/17 19:39:27
>>797
ものすごく素早くジャンプが出来ても、高さが足りなきゃデカイ相手を踏めません。
フィールドは言わずもがな、戦闘での技でのジャンプのあの高さを考えてみてください。
788:NAME OVER
07/05/17 19:46:37
つまりカイン最強
789:NAME OVER
07/05/17 19:49:53
連続ジャンプができないのでカインさんは最強ではありませんね。
790:NAME OVER
07/05/17 20:42:35
コイキングは?
791:NAME OVER
07/05/17 20:47:38
はねるのとジャンプは全然違いますよ。
792:NAME OVER
07/05/17 21:53:35
シティコネクションでは、オイル缶を飛ばすことによって
パトカーを吹っ飛ばすことができますが、なぜあの攻撃は
猫や竹の子には通じないのですか?
793:NAME OVER
07/05/17 21:57:32
>>803
止まっているからスリップしません
794:NAME OVER
07/05/17 22:40:38
ドラクエ3でアレフガルドに朝が来た以降、
1、2に至るまで、夜が存在しません。
これでは人々の体内時計が狂ってしまうのではないでしょうか。
そのような世界で宿屋を経営している主人もどうかしています。
795:NAME OVER
07/05/17 22:46:14
世界が闇に閉ざされようが、夜が無くなろうとも、人は結局食って遊んでクソして寝る生き物です
何か理不尽な点でも?
796:NAME OVER
07/05/17 23:24:51
>>805
北国の人間にあやまれ AAry
白夜だろうが1日ずっと陽が出なかろうが、ちゃんと生活してるぞ
797:NAME OVER
07/05/17 23:45:05
でも夜が長いと鬱病とか自殺が増えるんだよね。
798:NAME OVER
07/05/17 23:53:48
で、困ってるから3は勇者が助けるんじゃん
RPGで「ありがとう、特に問題は無いですよ」
とか言われ続けたら話がすすまないじゃないですか
察してあげてください
1,2の方は不眠でノイローゼになりそうだが
799:NAME OVER
07/05/18 00:40:17
雨も降らないから建物に屋根も無いしな。
800:NAME OVER
07/05/18 01:30:51
>>810
少なくとも二階のある建物の一階にはあります
801:NAME OVER
07/05/18 01:33:38
>>811
それは2階の床じゃ
なくて、1からガライとかメルキド辺りには屋根があったから
一応屋根って概念はあるっぽいか
802:NAME OVER
07/05/18 01:41:21
そんなのやーねー
803:NAME OVER
07/05/18 01:43:17
>>813
酔ってるせいでラム噴いたんだからね
深夜のせいだからね
意表突かれて面白かったんじゃないんだからね
804:NAME OVER
07/05/18 02:47:38
ツンデレ体質を酒のせいにする>>814に軽く萌えた自分が理不尽です
805:NAME OVER
07/05/18 03:45:37
人生がゲームだなんて考え、おやめなさい
806:NAME OVER
07/05/18 05:47:10
>>763
あの頃はまだ毒電波が弱かったので、簡単に大人しくなっていたのです。
807:NAME OVER
07/05/18 10:46:58
>>803
猫や竹の子は、実は幽霊です。
クラリスは恐怖のあまり事故るのです。
808:NAME OVER
07/05/18 11:01:40
>>808
死んでも鬱病(呪い)になっても、金さえあれば教会で(ry
809:NAME OVER
07/05/18 12:42:59
>>819
なるほど、戦闘中に突然行動できなくなるのは鬱のためであると。
呪いに関する理不尽な点が解消しました。
ありがとうございます。
810:NAME OVER
07/05/18 13:18:45
>>820
教会を協会と書いてもおk w
信じる者は救われる
811:NAME OVER
07/05/18 13:27:34
>>820
そう考えると
「どく」 は水虫 (歩くとかゆい。毒沼で伝染)
「マヒ」 はニート状態 (闘いマンドクセ)
「のろい」は 鬱出し脳 状態なんですね!!
パーティ全員がマヒになったら、死亡扱いになるのも理解できますね
812:NAME OVER
07/05/18 17:28:23
MD初期の野球ゲームで場外ホームランを打つと、球状の外の駐車場に
ホワイトベースがおいてあるのが理不尽です
813:スペランカー
07/05/18 17:34:55
どうして他の人はコウモリの糞に当たっても死にませんか?
814:NAME OVER
07/05/18 17:36:37
>>824
ボン君もしにますよ
815:NAME OVER
07/05/18 17:37:57
ボンじゃねえよウィン君w
酷い間違いですorz
816:NAME OVER
07/05/18 19:21:13
桃鉄にて、電車での移動に時間がかかるのは道中仕事などをしているとされているようですが
羽田からハワイ行きの飛行機に乗っていても何ヶ月もかかるのは理不尽です。
817:NAME OVER
07/05/18 19:51:31
>>827
どう見ても飛行機型の足こぎ式ボートです
818:NAME OVER
07/05/18 20:00:27
>>824
みんな階段の上り下りなどの過酷な修行に耐えてきた強靭な体の持ち主だからです
819:NAME OVER
07/05/18 20:54:22
スト2のバトルで、周囲の人はなぜ誰も止めたり警察を呼んだりしないのでしょうか??
820:NAME OVER
07/05/18 21:09:31
そんなことしたら二人掛りでボコられるからです。
当時は携帯なんて便利なものはありませんでしたし。
821:NAME OVER
07/05/18 22:09:50
格闘技大会のギャラリーがそんな野暮な事する訳無いです
たとえ胡散臭い秘密結社が絡んでいても
822:NAME OVER
07/05/19 00:00:17
ANUBISのエイダは戦闘AIのくせに何であんな不必要にかわいいのか
823:NAME OVER
07/05/19 00:03:47
科学者なんてフェチの塊です。
変なところに凝るのは科学者・技術者の共通した悪癖です。
彼らは「遊び心」と称し、日夜変な部分のクオリティを高めまくっています。
そう、「戦闘用なのにこんなに萌えるエイダは正しく俺の嫁」とか言ってるんです。
824:NAME OVER
07/05/19 00:52:42
>>830
それよりも、特急内でとある女性が連れさ(中略)そんな日本が理不尽です
825:NAME OVER
07/05/19 00:54:12
>>835
スレ違いも甚だしいのに、激しく同意な自分が理不尽です
826:NAME OVER
07/05/19 09:41:17
理不尽な世界を変えるには政治家を利用するのが有効です
とりあえず、大人になったら面倒臭がらずにちゃんと選挙には行きましょう
827:NAME OVER
07/05/19 09:54:13
日本に住んでいる成人には全員選挙権を与えるニダ 理不尽なので謝罪と賠償を(ry
828:NAME OVER
07/05/19 11:29:02
素行不良外国人はペッパーランチでも食ってろ
829:NAME OVER
07/05/19 11:29:14
>>838
成人には与えられますが残念な事に星人には与えられません
とっとと金星(キムセイ)にお帰り下さい
830:NAME OVER
07/05/19 11:39:58
イースの本を集めてイースに飛ばされる時に
武器や鎧が剥奪されるのは何故ですか?
武器や盾は手に持ってなかったのなら仕方ないとしても
着込んでいた鎧まで取り上げられるのは理不尽です。
831:NAME OVER
07/05/19 11:44:39
飛ばされてる間にエロいことがありました
832:NAME OVER
07/05/19 11:53:28
>>840
ラブEメールフロム金星なんて素敵じゃないので勘弁して下さい。
>>841
ジャンプ連載中のTo L○VEるを参照してください。
833:NAME OVER
07/05/19 11:55:54
私が中学生の頃、友人に「RPGを貸してくれ」と言われたので
頭脳戦艦ガルを渡したところ、なぜか怒られました。
パッケージにもソフトにも「RPG」と銘打ってあるガルを渡したのにです。
思い出すたび理不尽な気持ちになります。
834:NAME OVER
07/05/19 11:59:24
>>841
オープニングの映像を確認してください。
アドルがイースに墜落した時点では
まだ鎧は着けていますね。
そして本編開始して確認すると鎧は無くなっています。
もうわかりますね? 犯人は明らかです。
835:NAME OVER
07/05/19 12:18:44
>>844
そんなものでどうやって戦車と戦うのですか?
その友人が怒るのも無理はありません。
836:NAME OVER
07/05/19 12:45:47
>>844
「RPG犯してくれ」つまり
「RPGのシチュエーション的に陵辱してくれ」というリクエストだったのに
あなたが理解しなかったのがすべて悪いのです。
今からでも遅くはないのでガンガン行ってください。
837:NAME OVER
07/05/19 16:35:27 inNrvf3a
毒沼は1歩歩くごとにダメージ受けるのに
毒沼の真ん中で戦闘していて切りかかったり
して逃げたりはしりまわったりするはずなのに、
ダメージ受けないのは理不尽です
838:NAME OVER
07/05/19 21:02:45
>>846
そのソフトは地雷ですから問題ないとおもいます
理不尽です
839:NAME OVER
07/05/19 21:46:54
>>848
>>822から考えると、歩くと水虫がかゆいので、動いてなければ大丈夫ですよ
840:NAME OVER
07/05/20 04:25:33
レールウェイズは全て売却・消滅し、
フーズフーズは共に数十年ぶりの優勝。
何の因果でしょうか?
841:NAME OVER
07/05/20 12:29:48
半熟英雄のエッグモンスターは話や歌だけで相手を行動不能にする事がありますが
それを「素早く身をかわした」だけでどうやって防ぐのでしょうか?
耳を塞ぎもしてないようなのに回避できるのは理不尽です。
842:NAME OVER
07/05/20 12:57:26
本当は卓RPGでいう“魔法への抵抗”みたいなことをしているのですが、
それをどう表現してよいか開発者がおそらく存じていなかったと思われ、
「素早く身をかわした」という表現に統合してしまいました。
ハイドライドでライフという表現なのは
開発者が一作目当時HPという表現を知らなかったからだそうですが、
それと同じ事ですよ。
843:NAME OVER
07/05/20 15:14:24
>>852
何かされそうな空気を感じたので、
「そうそう、夕ごはんの支度をしなくっちゃいけないわね」と
さっと部屋から出るオカンのような見事な退避行動を取りました。
それがすなわち「素早く身をかわした」ということです。
844:NAME OVER
07/05/20 18:33:59
>>853
DQのどろにんぎょうの「ふしぎなおどり」も
開発者や主人公の表現力のなさから来たものですか?
スーファミかPSで動いているのを見ても
ただのくねくねした踊りだったような気がしたのですが
845:NAME OVER
07/05/20 19:30:23
!?
ふしぎ!!
846:NAME OVER
07/05/20 19:39:14
ですよねー。
847:NAME OVER
07/05/20 20:05:44
>>852
精神統一 又は逆に自らの精神を過度に乱すことで
話や歌を受け入れたりしないようにしたのを
身をかわすと表現しています。
848:NAME OVER
07/05/20 20:56:01
>>855
“最初に関しては”そうだったかもしれませんね。
後の分に関しては、ふしぎなおどりが定着しちゃったので、
それに合わせた演出にしたのでしょう。
サイコ“ロ”ガンダムのように。
(サイコガンダムがFCで表現できないがゆえの苦肉の策がGジェネでネタとして復活)
849:NAME OVER
07/05/21 12:28:37
>>スーファミかPSで動いているのを見ても
ただのくねくねした踊りだったような気がしたのですが
怪物のすること、できることですから、
我々人間には計り知れないこともあります。
(PSのディアブロでも、そういうイベントがありました。
宿の看板を魔力の紋章だと思って奪っていったというものです)
人間がやっても、あなたのいう“ただのくねくねした踊り”ですが、
当該モンスターにとっては踊りながら念じることで発動する
MP吸い取り呪文なのでしょう。
850:NAME OVER
07/05/21 15:50:01
ただくねくね踊っているだけでMPを吸い取るなんてふしぎだとは思いませんか?
851:NAME OVER
07/05/21 17:36:07
>>861
これを見たらMPが吸い取られると思いませんか?
URLリンク(www.youtube.com)
852:NAME OVER
07/05/21 18:36:36
一般リーマンにもMPはありますか?(泣
853:NAME OVER
07/05/21 18:37:50
日本ハムリンクスのCMのガキの踊りもMPが吸い取られそうです。
854:NAME OVER
07/05/21 18:47:47
>>863
レベルが低いうちに不思議な木の実を食べてさえいれば、なんとか。
855:NAME OVER
07/05/21 20:34:56
>>863
ただMPと申されましてもねえ・・・
ゲームによっていろいろありますので、一概には言えません。
魔法を使うためのエネルギーであっても、魔法を使う技能がなければ無用の長物ですし、
0になったら気絶するタイプであれば、あなたはすでに持っているといえます。
856:NAME OVER
07/05/21 20:56:12
>>863は妖精だから使えるはず
「女の子を周囲に寄せ付けない魔法」とかw
857:NAME OVER
07/05/22 17:38:02
経験を数値化するのは無理がありませんか?
858:NAME OVER
07/05/22 17:47:35
>>868
そんなあなたのためにロマサガ・GBサガ(1・2)オヌヌメ
859:NAME OVER
07/05/22 22:08:25
>>868
ラストハルマゲドンみたいに
そういう部分が明確に数値化されておらず、分かり辛いのは
無理云々以前にゲームとして、やってるプレイヤーが困るでしょうから。
愛されるシステムにはわけがある、ということです。
まあ、もともと経験値ルールって日本人が考案した物じゃありませんし。(下記参照)
我々日本人にはそういう疑問が出ても無理はありません。
(アメリカ海軍における昇進のシステム、すなわち
任務に参加したことで得られるポイントが一定量溜まったら申請することで、
昇進のための訓練ていうか研修を受けさせてもらえるというのを
ゲームルールに取り込んだものです)
860:NAME OVER
07/05/22 23:47:41 UFkGqsge
誘導されてきました。
初代SaGa1の最強装備である、族のハチマキとパワードスーツが
同時に装備できないのが理不尽です。
ハチマキしめて、パワードスーツ着れば防御も最高、ステ異常も無効化できるのに。
861:NAME OVER
07/05/22 23:57:27
ゾクですから、パワードスーツなんて着てられるかよォ!ってなもんです。
862:NAME OVER
07/05/23 00:05:57
>>871
ちょっと前に流行した、スカートの下にズボンをはく女の子を見て、理不尽さを覚えませんでしたか?
つまりはそういうことです
863:NAME OVER
07/05/23 00:35:23
コブラコマンド(DECO)ですが、
作戦を指揮してる指令官がどう見てもロシア顔です。
普通こういうゲームはいかにもアメリカ顔のいかつい指令官が指揮を取るものと思います。
理不尽です!
864:NAME OVER
07/05/23 00:44:00
ロシアの女の子は可愛いです。
ロシア顔の司令官の娘もきっと可愛いでしょう。
オールオーケーじゃないですか
865:NAME OVER
07/05/23 00:48:30
>>868
一度定量化という言葉を調べることをオススメします。
また、大学へ行って論文の一つでも書いてみてください。
世の中の研究というものは数字に出来ない物を数字にする作業ですよ。
866:NAME OVER
07/05/23 02:03:01
スペランカーの3周目がクリア不可能な事が理不尽です
2周目で鍵をステルス化するだけでは飽き足らず3周目に鍵の存在そのものを消し去ってしまうとは何事でしょう?
怒りのあまりソフトのビームランプを破壊してしまいましたorz
867:NAME OVER
07/05/23 03:00:58
鍵の位置でジャンプするだけで取れるのに、何が理不尽か
恥を知れ
868:NAME OVER
07/05/23 16:13:38
マリオはパックンフラワーが出てくる土管をわざわざジャンプして乗り越えますが
土管を横切ればいいだけなのに行動が不可解です
869:NAME OVER
07/05/23 16:18:19
>>879
登山家が山を見たら登りたくなるように
配管工は土管を見たら乗り越えたくなるものです
DNAに刻まれた悲しき運命です
870:NAME OVER
07/05/23 19:35:07
直進行軍中なのです。
871:NAME OVER
07/05/23 19:35:59
>>879
何度も既出ですが、マリオのステージは平均台になっているのです
そのため土管を通過するより他に道はありません。
872:NAME OVER
07/05/23 22:15:46
>>863
MPですか・・・SPや技力やプラーナはどうですか?
特にプラーナなら女の子から口移しで補充してもらえたりすることがありうるので
ちょう才又又〆です。
そういえば、
「Wizの忍者は服すら着ていない」という有名な説がありますが、
知る限りでは敵の忍者にはそういうのは一人もいないようなのです。
Wizは悪の親玉との戦いの話ではないことが多いので、
裸は正義側の特権というわけでもないでしょうし。
やはり、完全な裸ではなく布の服ぐらいは着ているけど
防御力の向上にはならないので額面上におけるAC低下なし、なのでしょうか。
(布の服が防御の役に立たないというのは
サスペンス二時間ドラマなんかでよく描写されていますね)
873:NAME OVER
07/05/23 23:01:49
>>883
ヒント:敵のニンジャはレベルが低い
874:NAME OVER
07/05/23 23:03:58
いいえ忍者は全裸です。
魔法使い達は裸にローブ一枚ですし、
戦士達は裸の上に直接鎧を着ています。
875:NAME OVER
07/05/24 00:28:45
しゃがみながらジャンプしたってスライディングにはならないとおもいます。
876:NAME OVER
07/05/24 01:33:11
>>886
ジャンプで高く飛べるのは屁をこいているからです。
スライディングでは横向きに屁をこいて推進力を得ています。
877:NAME OVER
07/05/24 09:58:58 m4ca9GCl
>>837
878:NAME OVER
07/05/24 10:16:36
>>875
ロシア娘はかわいいのが多いのに、年を経るとあんなに劣化するのは
理不尽だと思うのですが、、
変化の魔法でもかけられてるんですか?
879:NAME OVER
07/05/24 10:20:15
>>881男塾ワロタww
880:NAME OVER
07/05/24 10:48:54
>>889
日本男児だって、三十路まで純潔を保てば妖精になれるじゃないですか
土地によっていろんな風習があるんですよ
881:NAME OVER
07/05/24 11:31:32
あれ、魔法使いになれるんだろ?
40歳までいけば魔王になれるらしいけど・・・
882:NAME OVER
07/05/24 11:41:04
なるほど、ローマ法王(ry
883:NAME OVER
07/05/24 12:38:45
>>889
厳しい環境で生きるので痛みが早いのです
884:NAME OVER
07/05/24 14:41:53
>>893
その後、>>893の姿を見たものは誰もいない…
885:NAME OVER
07/05/24 16:49:23
ロー魔王法
おまえら
人を見た目だけで魔王とか言ってんじゃねーよ!
もしかしたら魔王じゃないかもしれないだろ!
886:NAME OVER
07/05/24 17:37:09
>>871
自らの力で戦えという総長の遺志に反するのでパワードスーツ併用は避けているんです
鉄下駄の+10は微妙に気合っぽいのでおk
気合とか勢いとか気分の問題なんですが、微妙にデリケートです
887:NAME OVER
07/05/24 20:01:51
>>871
鉢巻締めたままパワードスーツなんか着てしまった日には
闘いの衝撃で鉢巻がゆるんで、目の前をふさがってしまっても
「ちょwwwタンマw 鉢巻で見えないwサーセンwww」
なんて言ってもモンスターは待ってくれませんし
なにせ全身鎧なので、一度全裸にならなきゃ巻き直せません
888:NAME OVER
07/05/24 20:09:45
バーニングファイトで、トラックに轢かれるより、
チェーンを食らう方がダメージが大きいのが理不尽です。
889:NAME OVER
07/05/24 22:18:13
「Wizにおける装備なしは裸かどうか」
・・・・というわけで、自分なりの解釈なのですが、まず布の服は存在するのか、について。
ローブよりACの悪い普通の服は、
存在しないとは思えませんので(ギリシャ神話絵画じゃあるまいし)
かの世界においては、冒険者に対しては訓練場で支給されるのではないでしょうか。
おそらくは一般人が使った古着をリサイクルする形で。
買う必要が無いので(申請すれば代わりが支給されるでしょうから)、
ボルタックにも並ばないし、アイテムとして登場もしません。
アイテムとして出てこないのだから存在しないのだという解釈なのでしょうけど、
それだと、シリーズ物において一旦はなくなったけど後に復活したアイテム
という要素が説明できなくなりますから。
次に、裸だとする説が出回った経緯についての考察。
Wizの謎でも記述があるとおり、迷宮内は非常に見通しが悪いです。
そして、敵の忍者は闇に溶け込みかつ動きを阻害しない衣装で来ますので、
シルエットだけ見れば裸と大して変わらないので、それを錯覚した。
もしくは、敵忍者の防具の無さを見て
「アレじゃ裸と変わりないぜHAHAHA」(西洋ですからね)
なんて冗談で言っていたのが、他の地方につたわる際に噂に尾ひれがついて
裸同然→一糸纏わぬに変わった。
・・・なんてトコかもしれませんね。
そして、そのうわさを聞きつけて
はるばるリルガミンくんだりまでやってきた
冒険者の皮をかぶったスケベ小僧どもの中には
「裸じゃないじゃんチキショー!」などと落胆しつつ
首と胴がサヨウナラしちゃった経験をお持ちの方もいらっしゃるんじゃないか、と。
890:NAME OVER
07/05/24 22:26:55
なあ・・・話は変わるが
「首の皮1枚で助かった」 って、既に死んでないか? 皮1枚残ってるだけだぞ
昔からの疑問なんだよな
891:NAME OVER
07/05/24 22:29:12
ドラクエなどで敵を一発で倒されたりして攻撃に参加できなかったキャラが
敵を攻撃し倒したキャラと同額の経験値を得ているのが理不尽です
892:NAME OVER
07/05/24 22:32:08 lK9qUCj5
勇者が絶対先頭なんて理不尽です
893:NAME OVER
07/05/24 22:36:53
>>901
首の皮が二枚あったらダブついて困ります
一枚でよかった…という意味です
894:NAME OVER
07/05/24 22:38:21
>>899
それはチェーンパンチを食らった事があって言ってますか?
角材より痛いんですよ。
普通に走っている車ならまだしも、あの程度の早さならチェーンには及びません。
895:NAME OVER
07/05/24 22:38:36
>>902
トルネコはレベルがあがった!
896:NAME OVER
07/05/24 22:52:14
>>902
攻撃する前に
「あなたがどうぞ」「いえいえあなたがまず・・・」「私は遠慮しておきます」「貴女より先にはできません」
・・・と、実に日本人的な遠慮合戦をしてから、攻撃順序が決まってるんです
はぐれメタルがぐちゃっと潰れるのを見るだけでも、友達に自慢していいくらいの経験ですし
897:NAME OVER
07/05/25 01:00:10
>>901
「首の皮一枚(斬られる程度)で(命が)繋がった」
首を深々と斬り裂かれるような攻撃を躱して、表面の皮一枚斬られる程度で
助かった、と私は考えています。
898:NAME OVER
07/05/25 01:55:31
>>902
やったから経験値が増えるのではありません。
やろうとする心が重要なのです。
899:NAME OVER
07/05/25 02:00:29
>>900
装備の表示する程度か否かの根拠は
・敵に悟られるほどの衣擦れ<の音が発生するか否か
・守備能力に対して明らか(+1準拠以上の差異)な効果があるか
・金を払ってまで取引されているかどうか ですよ?
#4でも、いくらレベルが低すぎて即殺でも裸の戦士は居ないようですし
敵(見方)ニンジャの服装はやはり身に着けています
レベルが高いと大多数が裸というなら、高レベルの忍者は
黒装束すらみにつけてないグラが象徴として出るはずです
900:NAME OVER
07/05/25 02:03:04
>>902
実際殺る気マソマソの不良と対峙したらわかります
数=影響力そのものなんです
寧ろボコる相手が居なくなった最強厨のやる気はヒートアップし
さらなる殺る気を沸きたてます
901:NAME OVER
07/05/25 10:01:30
>>902
戦闘で得る経験というのはなにも倒すことの経験だけではありません。
攻撃できなかったキャラも「先に倒された経験」を得ているのです。
902:NAME OVER
07/05/25 10:49:01
ひげさんは 稼いだコインで何をしてるんですか?
903:NAME OVER
07/05/25 10:53:59
>>902
モンスターから抽出される「経験値」というアイテムを皆で分けているんです。
本当に経験しているわけではありません。
>>913
クローンを作っています。
904:NAME OVER
07/05/25 10:55:35
100枚で自分の影武者を雇っています
影武者が尽きたらgame overなんでヒゲご本尊は死なずに帰り
またプレイができるのです