07/04/19 11:07:31
>>414
土壇場で、
「洗脳を解く」「記憶を蘇らす(または封印する)」等の神業を用いて、
苦楽を共にしてきたメインヒロインと主人公を相食ませる天才魔導師も外せませんね。
最後の女魔導師を魔導師に変えるだけで、ギザロフと区別が付かなくなります、はい。
416:NAME OVER
07/04/19 14:35:40
1行で書けてないから不採用
417:NAME OVER
07/04/20 22:09:01
>>412
ジュグラー可愛いのに…(´・ω・`)
418:NAME OVER
07/04/20 23:08:04
かわいいだけじゃだめなんだ。
空気キャラの多いⅢにおいて奴はぶっちぎりで空気なんだ。
超ショップで全クラス転職可にしたけどな・・。
419:NAME OVER
07/04/20 23:44:14
戦闘ON時のデーモン傭兵つよいよデーモン傭兵
デーモンは戦闘開始直後に飛び道具ぶっ放すから
指揮官に80発ヒットとか狙える
ジュグラーでなくてもカオスでも可能なのが悲しい
420:NAME OVER
07/04/21 01:31:48
竜だとジュグラー自身もその場で指揮官直狙ってくれるよ!
移動力がアレだけどステータスも高いし接触させまくれば1ターンで壊滅だよ!
421:NAME OVER
07/04/21 01:34:14
てか、Ⅲは空気大杉だろ常識的に考えて。
魔法系のキャラとルナ居ればあとは要らね
422:NAME OVER
07/04/21 01:49:23
ファーベルもストーリー的には空気なんだけど、
メテオとテレポートが使えるイカした爺さんなんだよな・・・
423:NAME OVER
07/04/21 02:15:55
魔法がしょぼい序盤はピエールやギルバートだって大活躍と強がってみる
424:NAME OVER
07/04/21 02:25:30
ピエール居ないとvsエマーリンク厳しいよ
425:NAME OVER
07/04/21 02:32:28
3は魔法と飛兵があれば厳しい所なんてないよ
426:NAME OVER
07/04/21 03:31:33
無理矢理力押しを楽と呼ぶのはどうかと思う
427:NAME OVER
07/04/21 03:51:39
固まった所に万能飛兵ぶつけて
MP節約のつもりで魔術師がそれぞれトルネード一発
とかやるだけゴリ押しってわけでもないのに1ターンで終わるが…
428:NAME OVER
07/04/21 04:40:25
>魔術師がそれぞれトルネード一発
それをゴリ押しと言うんじゃ…
まあ攻撃魔法強過ぎな3のバランス設定がまずいんだけど。
以前3で魔法禁止やったけど、なかなかいい難易度だった。
それでも4や5を普通にやるより簡単だと思うが。
429:NAME OVER
07/04/21 07:12:17
>>427
1面からトルネードかよ
流れ的にはそういう話になってしまうんだが
430:NAME OVER
07/04/21 08:02:39
3 仲間多すぎ
5 少なすぎ
1 後半戦闘に参加させれる仲間少なすぎ
431:NAME OVER
07/04/21 10:48:44
5くらいの仲間の数で丁度いいかな
432:NAME OVER
07/04/21 10:53:35
なんか変な子がいますね
433:NAME OVER
07/04/21 11:10:59
1面で飛兵にしたディハルトをLv.60まであげて本当にごり押し
したことがあるがなにか空しかった。
面セレしたのと変わりないような気がして・・・。
434:NAME OVER
07/04/21 13:09:10
みれにあむみれみあむー
みんなもやようとみれにあむ
435:NAME OVER
07/04/21 13:43:00
>>427
極論だな