07/05/12 22:54:53
うはwでも今見てもいいデザインだよなサザンクロス
400:NAME OVER
07/05/13 01:38:56
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
401:NAME OVER
07/05/13 07:21:14
こ、これは怖いw
自分昔やったときは部屋の外からタイミング見計らって
魔法かなんか撃ち込んで倒した記憶。
ブランディッシュってボスキャラを室外から倒すとか
途中で脱出して回復するとかできるケースがあって、
「斬新だなあ」と思ったのが今でも記憶に新しい。
402:NAME OVER
07/05/13 10:19:12
RUINSのボスが最強だったかな。逃げられないわ回復するわ
403:NAME OVER
07/05/13 16:47:55
初見のインパクトのでかさではサザンクロスはトップだったな
すんげー得体の知れない雰囲気があって
404:NAME OVER
07/05/13 16:58:00
自分の初見インパクト大は
クラブデビル、忍者
扉を開けたら曲変わってごたいめーんなパターンだな。
倒すのも泣いた。クラブデビルはダメージ与えて撤退してまた攻撃手法ができないし
忍者はガードしないとあっという間に死ねるわ分裂するわうっかり崖から落ちて
ボス部屋に戻ってくるのに苦労するわで
405:NAME OVER
07/05/13 17:05:30
戦闘開始直後にぐるぐる周りながら突っ込んで来て
ぶつかったらゲームオーバー。
ガドバトラー第二形態…初めて見た瞬間唖然とした。
ウォールでハメられるのに気付いてからは雑魚化したけどね…。
406:NAME OVER
07/05/13 17:27:41
初戦では「お、曲が熱くて格好いいな」を思った次の瞬間に第二形態のガドバドラーに轢き殺されてた
407:NAME OVER
07/05/14 16:47:34
>>462>>464
自分もクラブデビル最強説に一票。
あのボスだけで腕力とかレベルとかすっげえ上がったよ。
408:NAME OVER
07/05/14 17:43:27
クラブデビルってRuinsに出てきたっけ?と思ってたら
ターコイズシェルと勘違いしてたわ
409:NAME OVER
07/05/14 18:12:25
>458
このレベルでFORTRESS3って可能なのか
410:NAME OVER
07/05/14 18:22:11
非常脱出を使えばなんとでも
411:NAME OVER
07/05/14 19:43:28
クラブデビルと忍者はホントに腕力・握力が上がったw 右手だけ
412:NAME OVER
07/05/14 22:13:07
>>458
場外乱闘……。
自分で扉をばんと開けることのできる敵キャラが出たら新機軸、かもしれん。
413:NAME OVER
07/05/14 22:27:27
ダンジョンマスターには扉どころか階段まで上り下りする敵がいるよ。
時々ショップの中まで入り込んでくるよ。
414:NAME OVER
07/05/14 22:33:28
俺、金の無限増殖が出来る1でも有限武器を使うのが嫌いだから
無限武器を手に入れるまでは絶対に素手で戦うんだよな。
でもクラブデビルだけはどうしても殺せずに武器を使ってしまった。
STRが60ぐらいになったかな?それでも倒せなかったよ。
415:NAME OVER
07/05/14 22:57:28
3にはボディプレスで木々を薙ぎ倒すン・グヤラがいたが
流石に扉を勝手に開けたりする奴はいなかったな。
…イレースアイは扉どころか壁すら透過して動き回るけどね。
416:NAME OVER
07/05/14 23:59:53
イレースアイの攻撃力って低いから危険性はないでしょ?
クラブデビルは油断すると即死だけど。
417:NAME OVER
07/05/15 00:21:11
素手だと極端に攻撃力下がるんだよな。
初めての永久品ショートソードが手に入る前だから、クラブデビルは特につらい。
あと、グレートソードの次の永久品がなかなか出てこないから、
いい加減攻撃力が足りなくなってきたところに出てくるニンジャマスター戦は永遠のように思えた。
418:NAME OVER
07/05/15 00:53:07
グレートソードじゃなくてファルシオンだったかも……。
とにかくファルシオン→グレートソード→プラネットバスターの間隔が開きすぎててつらかった。
419:NAME OVER
07/05/15 03:00:05
最後のほうで無限村正とか出てくるけど、意味ねーw
初めて忍者増田と戦ったときは45分も戦ったよw
420:NAME OVER
07/05/15 11:41:18
通常武器使わずにやってる奴結構多いな
ワープの魔法買ってみたくて
消耗品は念のためのポーション以外全部売ってプレイしたな~
ワープ買った後もくせで回数無し武器しか使わなくなったが
ダチに話したら武器が無くなりそうになってくると
新しく拾える様に巧く作られてると言ってたが
421:NAME OVER
07/05/15 11:55:22
武器もある程度使わないと、荷物が武器だらけになってしまう。
1ではお店がちょくちょくあったけど、2は店が少ないから異次元箱2が
手に入るまで、こまめに店まで戻って売ってた。
422:NAME OVER
07/05/15 13:34:09
ガードされると度数-2とか泣ける
423:NAME OVER
07/05/15 18:59:40
>>480
SFCはワープがRUINSで拾えちゃうトンデモ仕様だったりするw
>>481
2はさ、ISLET→CAVEのあたりで荷物いっぱいになるよね。
しばらく店無いから売りたくても売りに行けないもどかしさがあった。
424:NAME OVER
07/05/16 01:21:02
>>2
一番上の攻略サイト見れない・・・
425:NAME OVER
07/05/16 01:54:42
>>479
忍者増田言うな
とうの本人はまだWizござやってて吹いた
426:NAME OVER
07/05/16 05:48:00
>>485
まだ忍者もやってんの?w
427:NAME OVER
07/05/18 11:18:47
Br2のイレーズアイ戦で開始すぐに扉開いてくぐったら
扉の先が一本道で
連中が道なりに並んでて
くぐった瞬間に連中と軸が合って
連中が一斉にこっち向いて
何重もの目からビーム放たれて
MGR85あったのに瞬殺されました
セ-ブシテネ-ヨ orz
428:NAME OVER
07/05/18 12:23:05
>>487
そんな事ってあるの?
トリプルでビーム喰らうと流石に死ぬだろうが・・・
429:NAME OVER
07/05/19 03:56:33
あれを防ぐのってMGRだったっけ?
バリアの魔法掛けてたらダメージ減ったような記憶がうっすらと……。
勘違いかもしれないけど。
430:NAME OVER
07/05/19 08:42:38
バリアは物理ダメージだけだよ
431:NAME OVER
07/05/23 14:58:07
4はウルティンで世界征服を目論むジンザと闘うと思ったのに
432:NAME OVER
07/05/23 17:20:39
最後に素顔を見てちょっと驚いたな、ジンザ。
433:NAME OVER
07/05/23 18:20:21
ジンザの素顔、イメージ通りだった人居るんだろうか?
ってくらいびびった。
ちなみにVTのゲーム情報知らず店頭でパケ見た時には
末弥氏描くキエンを「砂漠仕様になったジンザ?」と思ったバカがここに一人w
434:NAME OVER
07/05/23 18:35:22
キエンの素顔はどんなんだったんだろうなー。
435:NAME OVER
07/05/23 18:41:10
>ジンザ
もっとおっさんだと思ってた。
あんなに若くて野心ばりばりだったとは。
>キエン
皮がずる剥けで血まみれで包帯をぐるぐる巻いてる顔を想像してた。
436:NAME OVER
07/05/23 19:19:37
1ニンジャと2マスターニンジャと3ジンザと4ハンマースライムのタイマーは同一人物ですか?
437:NAME OVER
07/05/23 20:13:49
そもそもキエンの覆面の下に顔、あるんだろうかと……。
多分絵描きさんも素顔設定なんて考えてないんじゃないかと……。そんな感じがする。
(自分VT設定集実物持ってないし見たことが無いから、もしそんな絵有ったのならすまん。)
髪の毛とかは無くてやっぱり皮膚とかもほとんど無くて
顔の包帯取ると痛くてたまらないんじゃないかみたいなイメージがある。
あの真の正体がどう凝縮されたらあんな砂漠忍者なんだか剣士様なんだかになるのか
それが不思議不思議。でも自分はキエン好きだしあの衣装格好良いと思うけどな。
>>496
1と2はアレスがやっちゃったから。みんな別人の他人のそら似。
あの世界の忍者親分は赤い装束を着るとかいうルールが有るんだよきっと。
438:NAME OVER
07/05/23 22:17:56
クリア画面のちっちゃいアンバーが一番可愛いじゃねえかこん畜生…
439:NAME OVER
07/05/23 23:19:59
2で出てくるアンバーも可愛いぞ。
むしろ2で出てくるアンバーが可愛い。
440:NAME OVER
07/05/24 04:52:50
3のアンバーは今じゃ考えられんムキムキぶりだからな・・・
現代の手ぬるいデザインの女格闘家に見せてやりたいぜ
441:NAME OVER
07/05/24 10:59:22
誰か喜んでくれるかな・・・
URLリンク(upmomo.sakura.ne.jp)
442:NAME OVER
07/05/24 11:45:48
通報しました
443:NAME OVER
07/05/24 13:11:44
>501で思い出した
URLリンク(www.webkadoya.com)
444:NAME OVER
07/05/24 20:08:29
ガウアー5000円払うだけw
445:NAME OVER
07/05/25 12:01:49
闇の髪アペイロンか・・・
446:NAME OVER
07/05/25 19:51:29
1で挫折したんだけど、3は簡単?
447:NAME OVER
07/05/25 20:13:18
悪い事言わないから4にしといたら?
448:NAME OVER
07/05/25 20:25:55
つか1やっとけ
449:NAME OVER
07/05/26 09:57:11
俺も1で一度挫折したよ。
ダークゾーンでどうやって進めばいいのか分からなかった。
スイッチが見えなかったんだよな。
450:NAME OVER
07/05/26 17:31:51
「調べる」使わないと判らないスイッチだからなぁ
451:NAME OVER
07/05/26 23:12:26
・・・穴だ!
452:NAME OVER
07/05/27 10:11:20
迷わずジャンプだ!
やっぱ穴だけど
453:NAME OVER
07/05/27 13:36:15
飛び上がった先もやはり穴。
454:NAME OVER
07/05/27 14:37:33
鉄球使おうぜ鉄球。
455:NAME OVER
07/05/27 15:33:31
鉄球買い込んでひびの入った床を片っ端から破壊するのが好きだったな。
プチプチマット潰すのに似たヨロコビ。
456:NAME OVER
07/05/27 15:54:23
2の氷の間(だっけ?)が一番鉄球を消費したな
457:NAME OVER
07/05/27 19:28:04
ハンマー持ってると防御アクションでうっかり地面叩いちゃうから大変なことに
458:NAME OVER
07/05/27 22:24:08
敵を殴ってよし、壁を壊してよし、怪しい床を叩いてよし。
一家に一つハンマー、マジオススメ
459:NAME OVER
07/05/27 23:58:42
ホーリーハンマーが1番用途が多いということか。
460:NAME OVER
07/05/28 00:38:53
ホーリーハンマーは、用途は多いがコストパフォーマンスが悪いな…。
アイテム所持可能数が少ない序盤は重宝するだろうが、結局鉄球と大木槌で
済ませがちになるだろう。後半だと防御が下がり過ぎて危なっかしいし。
461:NAME OVER
07/05/28 23:07:23
俺も>520と同じ理由で通常武器としてはハンマー、アクスは使わないなぁ
3はそういやキャラによって落ちてる武器が違うのが徹底してなかった記憶が
462:NAME OVER
07/05/29 11:26:15
ハンマーは打ち直しがきかない使い切りだしね
463:NAME OVER
07/05/30 17:49:10
・・・猫だ!
464:NAME OVER
07/05/31 11:33:58
PCエンジン版のブラ1を百円で入手した。
とりあえずクリアしてみた。
見た目は悪くないだけに、惜しい出来栄えだったな
465:NAME OVER
07/06/05 18:24:19
>>523
持てない!
鉄球を捨てた。
猫を手に入れた。
466:NAME OVER
07/06/07 00:16:26
>>524
今どきPCエンジン版クリアて…
俺は900円で買ったスーファミ版を結局クリアできんかった。orz
修行が必要だな.....λ
467:NAME OVER
07/06/07 01:25:00
俺の初ブランディッシュがPCエンジン版だったな。
発売日にPCエンジンマウスと一緒に買ったのが懐
かしい。
468:NAME OVER
07/06/07 07:47:51
3やってから1に戻ると、アレスやマップが結構サイケな色づかいしてることに気づく。
469:NAME OVER
07/06/08 10:21:04
確かに1の格闘家アレスは2以降をプレイしてから見ると
キツい色やね
470:NAME OVER
07/06/16 01:20:27
その昔、ブランディッシュの為に16色でFM音源のノートを買ったっけ。
その前はBEEP音の白黒ノートだったから、感動したもんだw
471:NAME OVER
07/06/16 15:01:52
キツい色と言えば…
昔ノート(カラー液晶)でBrandish2をプレイしたとき、
ディスプレイ設定で当時8階調という言葉を知らなかった私は
液晶という言葉だけに囚われて「8階調表示液晶」に設定してプレイしてたな。
今思うとなんであんなキツい色に疑問持たずにプレイできてたんだろうと思う。
今となっては良い思い出だけど。
ちなみにスターティングマニュアルに
「カラー液晶の場合はアナログRGBを選択してください」と書いてあるのを見つけたのは
2周目で研究所に入った頃でした。
472:NAME OVER
07/06/24 17:35:12
マジカルどじっ娘☆ドーラ
473:NAME OVER
07/06/24 18:45:47
そのキャッチコピーで売るには、少々薹が立ちすぎてはいませんかな
474:NAME OVER
07/06/24 22:37:08
URLリンク(falcom.eroka.info)
475:NAME OVER
07/06/25 00:07:23
>>534
その頃って、
3に出てきたミレイユ(だっけ?)と一緒にバルカンと暮らしてた頃なのかなぁ
476:NAME OVER
07/06/25 09:16:46
バルカンの元で修行していた頃は結構まともな格好してたっぽいけどねw
>>534GJ
477:NAME OVER
07/06/25 19:22:16
スロットでスリまくりんぐ
目押しなんて本当に出来るのか
478:NAME OVER
07/06/25 20:49:23
>>534
ぐぐぐグッジョブ!!!
まさか具現化してくださるとは…涙
479:NAME OVER
07/06/27 22:09:02
スイッチ系は除くとして、魔法未使用プレイって可能かな?
480:NAME OVER
07/06/27 22:32:05
ファイア使ってスイッチ入れるとことがあったはずだね
481:NAME OVER
07/06/27 22:45:53
スイッチ以外でも魔法必須ってところは結構ありそうだなぁ
クリアするのに必須な要素でパッと思いついたところ
Brandish2 LABORATORY2: 倒さないと扉が開かないアイアンゴレムが魔法しか効かない
Brandish2 FORTRESS2: 燃えそうな木に火を付ける
Brandish3 FORTRESS4: ワープの魔法でしかいけない場所に鍵がある
クリアに必須でないところでは魔法しか効かない敵がたまにいるし、
ダブル(パワー)やバリア(シールド)の魔法が使えないとボス戦辛そうだな。
482:NAME OVER
07/06/28 20:51:50 nt30ZCLJ
初代は、凍らせてどつきまくりだった。
Caveあたりまでは、STRがレベルの倍ぐらいだった。
483:NAME OVER
07/06/28 20:56:03
初代はヒールつかいまくり。
2は城壁あたりから、回復薬飲みつつフリーズつかいまくりでどつく。
そんなプレイスタイルでした。
484:NAME OVER
07/06/30 22:56:55 gQjmXmwo
ヤベ!
今、超閃いた!!
1,2,3をDSに移植したら最高でね!!!
ファルコムの中の人よろしくお願いしまーす!!!!
485:NAME OVER
07/07/01 11:16:07
そこまでするんだったらVTも入れてくれ。
4よりVTのキャラ選択のクレールの方が萌えるんだ。ステータス画面のアイコンもな。
486:NAME OVER
07/07/01 14:57:03
たしかに4より萌える絵が、たまに有るよね。
VTのEGGは出ないのかな。出ないと98の実機が始末できないんだけどw
PC98の朱紅い雫が出たんだから、出せそうな気はするんだが。
>>544
どっかDSでゲーム開発できるメーカーがDSに移植したいんですけどと、
名乗り挙げてくれないと出なさそうな悪寒がするんだけど、それ。
487:NAME OVER
07/07/01 16:42:53
オープニングの曲もVTの方がいいね
488:NAME OVER
07/07/01 17:46:19
自分は逆かも。
4のWAVEの方のOPのあのどーしようもない暗さが好き。
まあOP絵の内容自体VTとは総取っ替えですが。
でも終わりの方は「凱旋」の方が好き。
489:NAME OVER
07/07/01 21:16:56 ZzsiR1b+
ロドリーゴの方のオープニング、
だれかS98でもPMDでもFMPでもいいから
持ってないかなぁ。
midiで作ったら、ポールモリア盤になっちまった。
490:NAME OVER
07/07/01 22:18:08
PSP.MUSEUM
491:539
07/07/04 00:02:14
とりあえずアンバーで魔法未使用プレイ始めてみた
屋敷2Fのスイッチ(鏡に当てるやつ)のみ炎の指輪使ったけど、
それ以外は問題なく進んでジャングルまで行った
これからのボス戦が辛いんだろうなぁ
スクロールは売り払ったぜw
てか今気付いたけど、非常脱出使えばよかったのかorz>屋敷2F
492:NAME OVER
07/07/04 11:24:11
>>551
頑張れ、応援してるぜ。
ところでウルティンテールムのパワーウェイブは封印するの?
493:NAME OVER
07/07/04 15:33:18
すーごい久しぶりに98版の初代ブランディッシュをやってみた。
小学生ぐらいのときに遊んだからユーザーディスクの作り方とか覚えてなくて四苦八苦するも何とか起動してみたが
ナツカシーナー、親父の仕事PCいじくって遊びまくって他の思い出す。
それで1つ質問なんだけど、これ主人公の周りに枠表示されなかったっけ?クリックするポイントみたいな。
なんかされた気がするんだけど2からかな?1でも表示のさせ方あったら教えてくれ~~
494:NAME OVER
07/07/04 16:33:06
>>551
俺も応援するぞー
でも非常脱出では1つめの鏡(ドア開ける鏡)は無理じゃなかったかな
>>553
今手元にリニューアル版(CD-ROM版)しかないが
・ゲーム中のユーティリティ(画面中央上orDELキー)の設定項目の「操作ガイド」
・カナロックする
のいずれかでできる
495:NAME OVER
07/07/04 17:32:02
1もリニュも一緒
496:NAME OVER
07/07/04 20:16:29
>>554
おーーできた、さんきゅう!
497:NAME OVER
07/07/04 21:08:58 v4IIhSfR
>>550
このサイトは知らなかった。
でも、旧バージョンのオープニングが欲しい。
ロドリーゴのアランフェス第2楽章。
う~ん。5inch動く機械が手元に無いから…。
498:NAME OVER
07/07/04 22:01:56
>>557
お望みのモノかは分からんが昔ココで拾った奴
カイン 1035 今日の4
499:NAME OVER
07/07/04 22:12:23
5インチのフロッピーはそろそろ寿命がくるらしいがデータは大丈夫かな?
実家に98の5インチフロッピーのゲームがごろごろしているけど心配になってきた
500:NAME OVER
07/07/05 00:43:59
そーいや、downloads.khinsider.comにも1ってうpられてないな
2と3とピアノコレはあるのにな
501:NAME OVER
07/07/05 07:54:09
>>559
磁気の寿命も怖いが、フロッピーというとビデオテープと同様
読み取り面に「カビ生える」のが怖い。
502:NAME OVER
07/07/05 14:25:45
たいていはカビでダメになっちまうな。湿度の高い日本じゃ、
結構気を遣って保管しててもカビは防げない。それこそ、カメラレンズ用の
保管箱が必要だ。
503:NAME OVER
07/07/07 13:31:29
>>557
ここにあるPC-98版が違うとなると
更に初期バージョンでもあるのか?
504:NAME OVER
07/07/07 14:16:52
か、リニューアルのほう?
505:NAME OVER
07/07/07 23:34:48
URLリンク(listen.jp)
ここの25曲目が流れるならリニューアル版
506:NAME OVER
07/07/08 00:00:33
リニュ-アルのOPってこれでしょ?(昔のnpと手持ちのCD版で再生)
URLリンク(fontaine.sakura.ne.jp)
PSPにある奴はこれじゃないないんだが
507:NAME OVER
07/07/08 00:18:41
PSP MUSEUMと>>558がオリジナル版
>>565-566がリニューアル版
508:NAME OVER
07/07/08 17:28:45
懐かしい過ぎるよブランディッシュ。
FM-TOWNS版でやったのは何年前だったか・・・。
PC版2が、どうしても手に入らなかったので、SFC版買ったのはいい思い出・・・
なわけないじゃん。
509:NAME OVER
07/07/08 17:40:04
光栄社長の娘も絶賛!だったっけ
510:NAME OVER
07/07/08 17:40:12
自分、2ちゃんには半年しかいないんですが、
あぼ~んみたのも、こんなにあぼ~んが並んでるのも初めて見たです。
511:NAME OVER
07/07/08 19:58:17
TOWNS版2が出ると思っていたのも青春。
TOWNS版1のサントラを自作したが、キングレコード編集並の音の作りが出せなくて困っている。
どうでもいいけど、ダイナソアのFM音源完全版て、全然完全版じゃないよな。
あんなヌタヌタした音のどこが完全版だよ。
まともなスピーカーで聴くミュージックフロムの音の良さは尋常じゃないんだけどな。
生憎腐ったラジカセで聴くような音は最悪なんだよな。
512:NAME OVER
07/07/08 21:08:04
>>567
俺が初めて聞いたときは、
URLリンク(www.midiconcert.com)
この曲だった。
513:NAME OVER
07/07/08 21:27:47
これに該当するOPは知らない。尺も合わないし(OPは4分強)
パクリって程でもないんだね>旧OP
514:NAME OVER
07/07/09 07:39:17
似すぎだろ。
お前インスパイアが正当な手段だと思ってるのか。
ゆとり世代にも程がある。
515:NAME OVER
07/07/09 19:29:17
・平行移動しようと思って旋回、ガードしようと思って前進
・ガードしようと思って魔法の指輪無駄撃ち
・薬と毒混合
・アイテムが一杯なので戻って売りに行ったが、実はもう少し先に進めば闇屋があった
・飛行系モンスター複数に延々絡まれる
516:NAME OVER
07/07/09 20:12:55
>>575
懐かしくも悪夢のような思い出。
でも、そんな無印が好き。
517:NAME OVER
07/07/09 20:27:41
・ジャンプしようとしたら前進してしまって落とし穴に落ちる
・アイテムの配置を換えようと、そのままクリックしてしまい誤使用
・悪魔シリーズを外さずにダークゾーンから脱出
518:NAME OVER
07/07/09 23:58:07
・ジャンプ先に敵
519:NAME OVER
07/07/10 01:01:25
このスレならではのあるあるだなぁ
・あとで取りに来ようと思って重要アイテム捨てたら行方不明でクリア不能
・ライトプロテクト外した状態でスキャンディスクにかけてコピープロテクト壊した
これは俺だけか…
520:NAME OVER
07/07/10 13:18:39
・通過壁をジャンプで突破したら落とし穴に嵌った
・通過壁を通ったら横にラクシャーサが待ってました
521:NAME OVER
07/07/10 13:42:33
・風呂が沸いたと思って入ったら、下半分が水だった
522:NAME OVER
07/07/11 14:31:30
>>579
>・ライトプロテクト外した状態でスキャンディスクにかけてコピープロテクト壊した
なんでそんな恐ろしいことをやったのかが疑問だ。
俺の場合
2で城壁のところでパソコンの電源断が起こったときに
再開しようとしたらデータがおかしくなってはじめからやり直すことに。
同じく2で亀みたいな中ボスが出てこず、先に進まなかった。
523:NAME OVER
07/07/12 02:11:47
・落とし穴を飛び越えたつもりが着地点に敵が居た為あえなく落とし穴へ
524:NAME OVER
07/07/12 22:00:48
そいや転がってくる石は即死だっけ?
復活の指輪装備していようとも?
525:NAME OVER
07/07/12 22:43:33
基本即死だけど、復活の指輪でしのげる物もある。
でも4とか移動の激しい奴は復活後またすぐに轢かれたりする。
526:NAME OVER
07/07/13 00:07:39
ドルルルルルッ・・・・
ボキャン!!
ドルルルルルッ・・・・
♪フフフーフーフーフーフーフーフーフーフーフー
527:NAME OVER
07/07/13 00:29:14
昔レベルMAXで轢かれても生き残った記憶がある
即死判定ではなく単にダメージがでかいだけ
528:NAME OVER
07/07/13 01:52:11
>>586
ワロタw
529:NAME OVER
07/07/13 08:12:01
ここ覗いてると、
あんなトラップこんなトラップと、色々思い出してまたプレイしたくなる!
みんな処分しちゃったからなあ。
530:NAME OVER
07/07/14 21:40:42
2のCASTLE WALLのデスガードを楽に倒せるようになった時
なんとなく感動したのを覚えてる
531:NAME OVER
07/07/15 14:12:04
わかるわかるよ君の気持ち
532:NAME OVER
07/07/15 17:22:57
1と2はレベルとパラメーターをMAXまで上げて、4はレベル70まで上げ、丹でパラメーターをMAXに
してクリアした
533:NAME OVER
07/07/17 00:28:51
4って、レベル上げした記憶が無いお・・・
いろいろとパズル的要素の方が強くて、
モンスターはザコばっかな記憶だお
534:NAME OVER
07/07/17 05:00:15
レベル上げの必要はないと思う。
1で魔防のレベル上げをしたくらいだ。
4は終盤、ジンが足りなくてキュリンダーを虐待してきた。
…ジンが貯まらないと分かるまでずっと。
535:NAME OVER
07/07/17 08:19:15
4のクリアレベルは40ぐらいじゃなかったっけ?
とにかくINTが40超えてるとMPの回復速度も速かった記憶が
536:NAME OVER
07/07/17 10:17:22
INT上昇で回復速度UP
闇属性が最遅
537:NAME OVER
07/07/17 11:04:11
幻影属性を付加したときの攻撃エフェクトがなんか好き
538:NAME OVER
07/07/20 21:22:46
魔法未使用プレイ中
やっとイレーズアイを倒せた
当然ワープも使えないんで地味に待ち伏せるしかないし、
MGR99まで上げても殴ってる間に死ぬから、
一度戻ってボーンゴーレム殴りまくってSTR99まで上げてやっとクリアできた
ちょっとセコい気もするんで、次回は低レベルかつ魔法未使用で挑みたいな
てか緊急脱出使ったらINTが1にwww
539:NAME OVER
07/07/20 23:07:12
>INTが1
アレスがまるでアホの子みたいだw
540:NAME OVER
07/07/20 23:24:11
脳みそまで筋肉とはこれのことだw
541:NAME OVER
07/07/21 21:44:30
ドーラで魔法、杖禁止プレイとかもしんどそうだな。
542:NAME OVER
07/07/21 22:29:04
ビンタで大忙しだw
543:NAME OVER
07/07/24 21:28:37
スロットマシンのせいで本編が進まない件について
544:NAME OVER
07/07/24 22:25:20
>>603
闘技場でLv85まで上がった俺も仲間に入れてくれ
545:NAME OVER
07/07/24 23:31:13
ハンマースライムで稼いではブレードでスッてる俺も
546:NAME OVER
07/07/26 03:36:26
超亀だが、
>>275
> 金塊を纏めてしまったりした。
終盤の、金塊やかけらを宝箱に入れる必要があるってやつか?
あれはあとで回収できるよ。
547:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:47:13
E=mc2 ?
548:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 19:04:36
金塊のトラップは
「まとめるのは愚者~」なんて言う割には宝箱に100個突っ込んでも扉開くし
後から回収できちゃうしでよく分からないトラップだったなぁ。
前者は単にハマり防止かもしれないけど。
549:名無しさん@そうだ迷宮に行こう
07/07/29 20:45:06
金塊を回収できるのは欣快だね。
550:NAME OVER
07/07/29 23:42:42 O
_,,_ パーン
(‘д‘)
⊂彡☆))Д´) >>609
551:NAME OVER
07/07/30 11:56:40
今になってやり直すと、そうケチケチしなくても金って結構余るもんなんだな。
よく考えると、昔の俺は何であんなに躍起になって貯蓄に励んでたんだ・・・使い道もないのに。
552:NAME OVER
07/07/30 15:47:21
>>611
オートマップも必死に埋めてた。
1のスケルトンがいっぱいいるところで2ブロック先の空間にダイブしたり、とか。
553:NAME OVER
07/07/30 18:30:03
絶対100%って埋まらないよね?
可能な限り全部埋め歩いても、どうしても角に宝箱とか邪魔があって壁の中が白く残っちゃったり…
554:NAME OVER
07/07/30 19:12:08
そういうのは、手で描くしかないっぽいね。
555:NAME OVER
07/07/30 23:34:38
宝箱や店の場所に目印を描き込んでたらマップ完成率が下がるんだよなw
556:NAME OVER
07/07/31 10:38:01
なるほど
しかしスーファミ版は…
557:NAME OVER
07/08/02 08:43:32
スーファミ版はパソコン版とは違って
普通に歩ける範囲だけ埋めれば100%になるようになってる
俺は緊急会費連発で無理矢理全部埋めたがな!w
558:NAME OVER
07/08/02 22:06:31
実は正しい色であれば描き込んでも100%になる。
559:NAME OVER
07/08/02 22:43:07
そうなのか…いつも99%くらいで止まってるな。
やっぱり微妙に残ってるのか…
560:NAME OVER
07/08/02 23:16:25
バグなのか、明らかに侵入不可な場所なのに
実は床の判定があったりするところもあるからね。
しかも、その中にはワープでも辿り着けない場所もあるから、
見た目を参考にマップを埋めていくだけでは100%にならない。
561:NAME OVER
07/08/07 23:17:46
回数制限のある武器ってあまり使わなかったような気がする。
途中で壊れると厄介だし、弱い武器でしつこく攻撃した方がSTR上がるから、多少強くても回数制限有りの
武器の出番が無かった。
せいぜいウザイアンデッドに対して聖具を使うくらいかな?
562:NAME OVER
07/08/08 00:30:57
> 弱い武器でしつこく攻撃した方がSTR上がるから
そうなんだよな。
1の廃墟のボス、クラブデビル戦でだけ使った。
聖具は永久品を使用w
563:NAME OVER
07/08/08 01:23:11
クラブデビルを入り口付近でちまちま素手殴りしてSTRをあげたなぁ
564:NAME OVER
07/08/09 00:03:52
>>623
俺も俺もw
565:NAME OVER
07/08/11 03:00:38
MAP埋め100%にするにあたって、オールマイティ的な色って無かったっけ?
566:NAME OVER
07/08/11 05:30:38
確か、青で埋めると良い
567:NAME OVER
07/08/15 13:04:06
扉毎にセーブする俺は相当なチキンプレーヤー
だってあのマップが消えた時の絶望感といったら…
568:NAME OVER
07/08/15 14:26:55
オレもあったなぁ、むちゃくちゃ面倒くさい場所で死んで、マップが真っ白になったw
569:NAME OVER
07/08/16 01:55:17
また埋めればいいじゃない。
白いマップ埋めてくのが快感。
まるで処女を(ry
570:NAME OVER
07/08/16 10:18:49
マップを食い荒らすクソ怪物にむかついた。
571:NAME OVER
07/08/16 18:53:09
あいつも定番中の定番だったのにVT~4に出なくて(´・ω・`)
572:NAME OVER
07/08/17 01:37:44
そういや、ダークゾーンもなくなってたな。
VTでは閉まる扉を飛び越そうとして一度に三回死んだことあったw
復活の指輪二つに復活の呪文かけてたから無事着地できたけど。
573:NAME OVER
07/08/19 09:59:19
VTのディーの最強武器は寂しかったが
4でまともそうな追加効果が付いたんだっけ
メルメラーダのコウモリスペシャルは強いんだか弱いんだか分からなかった
574:NAME OVER
07/08/19 10:56:24
4の鞭は属性毎に追加効果があるんだったっけ…。
良く覚えてないや。
2週目でクレール選んだ時に持ってるスプラッシャーだけど
たまに誘導弾が自分の方向に飛んできて死んだ記憶はあるね。
575:NAME OVER
07/08/20 09:26:30
10年ぶり位にやったけど、今やっても面白いね。
プログラム・CG・音楽、全てが素晴らしい。当時のスタッフは神。
アレスがカールと出会った頃の傭兵時代や、フィベリアでのヴァルカン殺しなどのイベントで
「ブランディッシュ・ゼロ(エピソード1?)」とか出ないかな~。とか妄想しちゃうな。
576:NAME OVER
07/08/20 10:04:23
>>635
今でも遊べるよね~。最近のゲームよりも面白い。
ブランディッシュ・エピソード0いいね。誰か作らないかな。
577:NAME OVER
07/08/21 22:37:56
ブランディッシュ・アレスのゲーム化を待ってる私が来ましたよ
578:NAME OVER
07/08/21 23:03:09
ブランディッシュしりとり!
まずは俺から。
尾白甚左衛門
579:NAME OVER
07/08/21 23:21:10
ン・グヤラ
580:NAME OVER
07/08/22 01:34:56
ライトニング・スタッフ
581:NAME OVER
07/08/22 05:52:21
フレイガ
582:NAME OVER
07/08/22 06:45:26
ガドバドラー
583:NAME OVER
07/08/22 15:12:06
ラクシャーサ
そういえばあいつ、1と2・3で名前違うんだよな
1はラクシャーサで
2はラクサーシャV2 (3は同V3)
584:NAME OVER
07/08/22 17:59:00
さむらいおばけ
フレイガも3じゃフレイガmk2だな。
585:NAME OVER
07/08/22 22:36:40
剣士
586:NAME OVER
07/08/23 01:10:01
シーフ
地味に嫌なヤツだったw
587:NAME OVER
07/08/23 01:13:16
フレッド
>>644
いやそこじゃなくて、
ラク"シャーサ"
ラク"サーシャ"
が違うと言いたかった。
588:NAME OVER
07/08/23 11:39:34
ドラゴンクロー
強かったねこれ
589:NAME OVER
07/08/23 20:48:46
ロブスター
590:NAME OVER
07/08/23 21:25:21
ターゲットシールド
591:NAME OVER
07/08/23 22:52:53
ドーラ
592:NAME OVER
07/08/24 00:15:01
乱破
593:NAME OVER
07/08/24 01:52:04
パンティ
594:NAME OVER
07/08/24 03:08:22
ティターン ゴウト
595:NAME OVER
07/08/24 12:37:57
透物化秘薬
596:NAME OVER
07/08/24 17:06:36
クレール
597:NAME OVER
07/08/25 01:08:35
ルイン [ruins]廃墟(はいきょ)
あの曲好きだ~
598:NAME OVER
07/08/25 03:01:07
俺もあの曲大好き。今も聞いてる
まず音色がいいよな
599:NAME OVER
07/08/25 11:46:15
音色に味があるよね
600:NAME OVER
07/08/25 14:18:48
あれしりとりは?
601:NAME OVER
07/08/25 15:05:11
クラブデビル強すぎね?
602:NAME OVER
07/08/25 16:44:33
>>661
そうでもないよ? 入り口付近に立って、ヒットアンドアウェイ
603:NAME OVER
07/08/25 17:09:24
アウェイばかりやってると回復しちゃうぞという点には注意。
きっと力が足りてないような気がするので、素手で殴りに行って修行するのも、また、よしw
クラブデビルの曲も漏れ好きなんだ。ディンクと忍者と蜘蛛娘もね。
ゲーム中は耳を傾ける余裕なんて無かったんだけどもw
一番好きは、RUINSだけど。
604:NAME OVER
07/08/25 17:25:42
久々にブラ1やってんだけど、クラブデビル倒せNEEEorz
STR18じゃ無謀だったか…
戻って修行してくるわ
605:NAME OVER
07/08/25 18:25:12
>RUINS
湿気を感じるのがいい。
606:NAME OVER
07/08/25 19:25:06
永久品プレイやってると最初の中ボスが一番強く感じられる。
素手だと極端に攻撃力下がるからね。しかも素早い奴多いし。
その点、3のアンバーだけはブーメラン装備できるから楽だった。
投げて倒しちゃうと経験値入らないけど。
607:NAME OVER
07/08/25 21:32:12
ボスといえば研究所のガドビスタルを壁にハメて雷怒の指輪でいじめたのは良い思い出
>>660
ルインで終わってしまったので、ンで始まる言葉、もしくは無理矢理
インで始まる言葉で再開させれば良いと思う。
最初の>>638でいきなりんが付いたところに>>639はGJだと思ったけど、2回使うわけには…
608:NAME OVER
07/08/25 21:38:37
んじゃインプで…。
もう復活の指輪は無いぜ?
609:NAME OVER
07/08/25 21:41:02
プチビスタル
610:NAME OVER
07/08/25 23:57:43
流浪の剣士
611:NAME OVER
07/08/26 00:26:15
しりとりうざい
612:NAME OVER
07/08/26 01:44:06
イレーズアイ
613:NAME OVER
07/08/26 02:12:43
怒りの指輪
しかし確かに話題そっちのけでしりとりだけってのも問題があるな
次に自然に「ん」が付いたら終わりにするか?
614:NAME OVER
07/08/26 02:18:58
ワイドブラスター
615:NAME OVER
07/08/26 09:51:06
しりとりって何人がやってるんだ? どーせ2人とかだろ。
うざいからやめろ。どうしてもやりたけりゃブランディッシュしりとりスレでも立てろよ。
616:NAME OVER
07/08/26 10:08:10
よく言った
617:NAME OVER
07/08/26 11:18:01
だったらなんかネタ振ったら…
618:NAME OVER
07/08/26 12:02:45
675~677もしりとりになってるのな
619:NAME OVER
07/08/26 12:05:12
なんと、それは無意識だった
ところでしりとり反対の声が上がってるところ悪いが
>>674のワイドブラスターってなんだっけ?
620:NAME OVER
07/08/26 12:11:32
CaveよりRuinsだねやっぱり。
621:NAME OVER
07/08/26 12:16:11
俺、ダークゾーンって嫌いじゃないぜ。
敵の動きを見てどこに穴があるのか推測しながら飛ぶのもオツなものだ。
622:NAME OVER
07/08/26 13:28:26
リニューアルでダークゾーンの穴が見えるのは萎えた…
623:NAME OVER
07/08/26 13:48:55
じゃあ目隠ししてプレイしようぜ。
鉄球投げてれば音の違いで穴の位置ぐらい判るだろうし。
624:NAME OVER
07/08/26 13:51:26
Brandish1はリニューアルしか持ってないのでわからないけど、
2では1歩1歩調べて「・・・穴だ!」→マップに色づけ
直接調べられない場所はジャンプして落ちるのトライ&エラー
面倒だけど今思うと楽しかったな
625:NAME OVER
07/08/26 14:38:19
1のダークゾーンは結局どこでジャンプすれば良いか解らなかったので
ベーマガの特集記事の写真を見てジャンプすべき場所を知ったっけなあ
626:NAME OVER
07/08/26 15:20:35
アレス・トラーノス
627:NAME OVER
07/08/26 16:31:43
スンスンスーン♪
628:NAME OVER
07/08/27 00:52:50
そういやVT(4)にはダークゾーンないな
629:NAME OVER
07/08/27 01:38:14
キャラクターがダークになったりするけどな
630:NAME OVER
07/08/27 07:30:16
4はディスプレイの所為でダークゾーン状態になった階層があったなぁ。
最初の方でだったかな?
明るさ最大にあげても落とし穴見えなかった。
友人宅で画面見た時は驚いたよ・・・
でも、3のダークゾーン経験した後だった所為か苦にはならなかったがな・・・
631:NAME OVER
07/08/27 12:27:12
VT・4はゲームシステムの一部以外似て非なるゲームになってるからなぁ。
強いて言うなら聖堂1がダークゾーンみたいな位置づけかなと思ってる。
敵が強いところとか、ここを超えると物語もいよいよ佳境、みたいな点で。
全然ダークじゃないけどね。
632:NAME OVER
07/08/27 16:42:48
>>689
だからこそダーク属性はダークゾーンで有利になったりとかさあ
>>690
迷宮あたりね。確かにぽいといえばぽいかも。
633:NAME OVER
07/08/28 22:38:44
>666
つか3は最初のスライムが案外難関だと思うなぁ…
永久品プレイだとスライムから食らうダメージが凄すぎて
あとはラスボス辺りが苦戦したかな
634:NAME OVER
07/08/28 23:53:06
3の最序盤はタントールで小刀買って凌ぐんだ。
CAVEの敵はBOSS以外一撃出来るしINTだって上がる。
ジャンプして自分に刺さると即死出来るけどな。
635:NAME OVER
07/09/07 14:45:08
砂漠のBGMはほんと名曲だなー
長いこと蛆だのゾンビだの白ピザだの相手して滅入ってたのもあいまって
>>693
再生阻止のために必死に蹴って殴ってとにかく最小サイズをひとつ潰すんだよな
そしてホッと一息ついて休息してたらハンミョウが
636:NAME OVER
07/09/07 22:30:25
あ~~~、ハンミョウ!!!!!
思い出すのも嫌なヤツだ!
久々にリプレイする度に、ヤツに一度は殺されてしまう!!!!1!1!
637:NAME OVER
07/09/08 00:22:41
ハンミョウとアプサラスは3のトラウマモンスターだったなー
1はあんま覚えてないけどカース剣とかビートルあたりに嫌な思い出が
2は言うまでもなくフレイガ。3でMk2を初めて見たときは一瞬背筋が凍ったがギャップに拍子抜けした
638:NAME OVER
07/09/08 02:20:14
ハンミョウは落とし穴の向こうが袋小路になってる場所に閉じこめてたな。
飛んでくるハンミョウにあえて背を向け、ダメージ食らいつつも、
飛び去るハンミョウに後ろから一発食らわせる。
倒してないから復活もしない。
639:NAME OVER
07/09/09 22:55:46 138r9Zxn
落とし穴を飛び越えようとしてハンミョウに落とされた俺が通りますよorz
640:NAME OVER
07/09/10 17:16:37
ビトールやブンデビアでもよくあること
641:NAME OVER
07/09/14 21:09:52
1の闇屋に興味本位でファイア放ったら死んだw
知らなかったぜ
642:NAME OVER
07/09/15 14:38:17
そして金塊ゲットは基本だろJK
643:NAME OVER
07/09/16 01:36:43
それは禁忌だろ、金塊だけに。
644:NAME OVER
07/09/16 15:38:38
>>701
ひとごろしー
そんなことできるのか…知らんかった
645:NAME OVER
07/09/16 16:32:57
2の城地下にいる闇屋に魔法を撃ち込んで死にそうになった。
しかし、フリーズの魔法だと知力も魔法防御も上がって一挙両得。
646:NAME OVER
07/09/16 19:43:20
2の闇屋とか3のデュラハンとか
何かと城地下には魔法ステ上げの世話になるな
647:NAME OVER
07/09/17 01:44:00 10dx35wJ
eggで購入した1(リニューアル)、ガドビスタル倒したんだがエンディング見れないのか?
ディスク3を入れろってメッセージ出てきて進まん
648:NAME OVER
07/09/17 07:56:48
>>707
メッセージに従ってディスクの入れ替えはしたのか?
649:NAME OVER
07/09/17 10:32:23
これだからゆとり世代は
650:NAME OVER
07/09/17 22:07:11
>>708
ん~、eggってのはダウンロードだからディスクなんてないんだわ
詳しくは>>1参照
>>709
ゆとり世代はこのゲーム知らんだろ
651:NAME OVER
07/09/17 23:10:30
上のメニューにあるでしょ
652:NAME OVER
07/09/17 23:11:35
>>710
メニューバー見ろよ…
653:NAME OVER
07/09/17 23:15:09
これだからゆとり世代は
654:NAME OVER
07/09/18 01:10:17
どうして取説テキストあるのに見ないのは何故なんだぜ?
とりあえずEDでアレス尾行してるドーラ萌え~
655:NAME OVER
07/09/19 00:19:06
見れましたよ
教えてくれた方どうもありがと
656:NAME OVER
07/09/19 05:52:43
1のヘッドレスのインパクトは凄かったなぁ
四方を柱に囲まれたスイッチの上に乗った途端、音楽が変わって
パンツ一丁の首無しマッチョ兄貴に囲まれフルボッコ
ジャンプして逃げようにも、柱のせいで逃げられないとか鬼かと
まさに孔明の罠だった
657:NAME OVER
07/09/19 06:53:27
>>716
あれは、何も知らない状態でやると必ず引っかかるよなw
オレも初めてのプレイでレイプされますたw
658:NAME OVER
07/09/19 19:30:21
俺は2から始めたクチだけどやっぱり引っかかったな
まさにフルボッコwwww
659:NAME OVER
07/09/19 20:20:27
しかも透明化秘薬使えばいい事に気付くまで4回はあぼーんする
ジャンプを試し、スイッチ押してすぐ移動できるかを試し、
強い剣を試し、魔法連打を試した辺りでやっと薬の存在に気付く
660:NAME OVER
07/09/20 00:53:11
永久品プレイが基本の俺は薬ひとつといえど使用できないから、
ずーっと先で強力な装備や魔法が手に入ってから強引に倒しました。
661:NAME OVER
07/09/20 01:36:24
復活の指輪使うと、死んだとき一旦引っ込んで復活したとき即また出てくるんだよな
でもヘッドレスは先に上の階行って、ファルシオン取ってそれで攻撃したら
向こうに殴られる前に1体倒せる→挟み撃ち状態解消ってなった気がするなぁ。
STRが高かったんだろうか
662:NAME OVER
07/09/23 16:37:33
あー透物化秘薬ってそういうとこで使うのか。何故かいらない子認定してた気がするな…
663:NAME OVER
07/09/23 20:17:10
CAVEで蛇女やっつける時に使ったことある。
が、後でうじゃうじゃ出てきたのには使わなかった。
664:NAME OVER
07/09/23 21:41:39
蜘蛛女には使うぞ>透明化秘薬
665:NAME OVER
07/09/23 22:41:06
ヒールとバリアの魔法を先にかけといてひたすら耐えました。
まあ、もがくと結構早く解けるし。
666:NAME OVER
07/09/23 23:15:00
節約プレイばっかしてたからジンザのときは嬉しくなって消えまくってたな
667:NAME OVER
07/09/24 00:45:38
なんか透明人間になってはしゃぎまくるアレス想像してワラタ
668:NAME OVER
07/09/24 02:21:25
透化物秘薬で透明になり、ウィザードアイを使い、
思う様ドーラを眺め倒すアレスを想像してしまった。
669:NAME OVER
07/09/24 03:45:05
>>727-728
硬派イメージ台無しwwwwww
670:NAME OVER
07/09/24 05:26:58
>>727-728
もしも、アリスソフトがブランディッシュを製作したら?w
671:NAME OVER
07/09/24 16:25:25
あ、透物化秘薬だったw
672:NAME OVER
07/09/24 16:39:46
ウィザードアイって何だっけ…
673:NAME OVER
07/09/24 16:43:58
ドーラ専用武器なんだけど、壁の向こうが透けて見える特殊効果がある。
服まですけるかどうかはわからんなw
674:NAME OVER
07/09/24 17:02:56
トンクス。
何やってんだアレスw
675:NAME OVER
07/09/24 23:02:18
これだけ永久品がなかったんだよな。
といっても城地下のライトニングスタッフでウルティンまでは保つんだけど。
地精の杖の永久品は本当にいらんかった。
676:NAME OVER
07/09/24 23:06:53
ウィザードアイって武器としては殴るだけの代物だしね。
しかしドーラはも少し魔法が強くてもいい気がするが・・・
677:NAME OVER
07/09/25 00:31:37
>>735
確かにライトニングも手に入るけど
同じ城地下で手に入れた水杖の体力吸収が面白くてずっとこれメインだった
地精糞には同意www
678:NAME OVER
07/09/26 03:38:01
火:ま、基本だし
風:魔法が効かない敵に効く。(゚д゚)ウマー
水:回復は便利だし面白い
地:( 'A`)
雷:強いし爽快(゚∀゚)
679:NAME OVER
07/09/26 19:50:40
召還した精霊の魔法弾に何度殺されそうになったことか。
特に貫通してくる火の精霊。
俺、こんなひどいことモンスターにしてたんだな……と、ちょっとしんみり。
680:NAME OVER
07/09/30 05:20:47
2のドーラが一番エロいと思ふ
681:NAME OVER
07/09/30 06:42:43
俺は2のCASTLETOWNの魔法屋のねーちゃん
682:NAME OVER
07/09/30 09:20:36
↑同意
683:NAME OVER
07/09/30 13:46:46
2のアンバーは可愛かったな……。
684:NAME OVER
07/09/30 15:00:46
カラベラス武具店のニナ一押し
685:NAME OVER
07/09/30 20:51:25
2の闇屋はナディア似
686:NAME OVER
07/09/30 23:34:38
2までしかわからないけど、3のキャラデザってどう?
687:NAME OVER
07/10/01 00:51:36
ゴリラとか猿みたいな顔になってるよ
688:NAME OVER
07/10/01 01:57:18
3のHILANDの道具屋の娘が好きだ
店並んでてもどうせ行くなら可愛いオニャノコの店でアイテム売りたくなるよな
689:NAME OVER
07/10/01 04:22:15
>>748
あるあるwww
2の城下町に3軒並んでる店も、絶対真中の魔法屋のお姉さんの店に行くww
この週末で2をやりまくったら右手首が軽く腱鞘炎になったぜ…
フレイガがウザすぎて一時中断orz
690:NAME OVER
07/10/01 09:59:28
あそこはフレイガ+落とし穴の悪魔コンビネーションだからねえ。
サザンクロスの防御力を実感しないのなんのって。
691:NAME OVER
07/10/01 22:34:16
フレイガってフリーズ効かなかったっけ?
692:NAME OVER
07/10/03 19:44:14
>751
どうだったかなぁ…
最強防具を手に入れるまでは放置しておくに限る
693:NAME OVER
07/10/03 20:50:10
Win95用の1と3を発見したのだが買うべきか?
694:NAME OVER
07/10/03 21:46:10
買え、そして俺にくれw
695:NAME OVER
07/10/03 22:00:28
Win95用って、96年に発売されたCD-ROM版のことだよね?
3だけ持ってないので欲しいなぁ…
696:753
07/10/03 22:24:03
3は二つあった(w 3000円なり
1.2.3とあれば即買いだったんだが2だけなくてやめた。
697:NAME OVER
07/10/03 23:14:08
どこに売ってんだ!日本中どこだろうと俺が今からチャリンコぶっ漕いで買いにいく!
698:NAME OVER
07/10/03 23:14:34
2kやXPでも問題なく動くんかな
699:NAME OVER
07/10/03 23:23:51
98エミュで使え。
基本的に実機+MS-DOS5.0~7.0が無いと無理。
700:NAME OVER
07/10/04 01:10:21
Win95用って言ってもWin95で動くインストーラが付いてるだけで
実際はPC-98用だからな
701:753
07/10/04 02:23:49
>757
大阪日本橋だよ。
エロゲと同人ゲームの妙なプレッシャーに耐えながら丁寧に棚を漁ってたら発見した。
702:NAME OVER
07/10/04 03:33:50
片手間にレトロゲー投売りしてる胡散臭い中古PC屋とかでたまに見るけど
さすがに5インチFDとかじゃどうしようもないw
実機も残ってないしなー
703:NAME OVER
07/10/04 08:38:12
Ap2にスピークボードを挿した最強マシンが、昨日壊れてた。
704:NAME OVER
07/10/04 21:57:20
ヤフオクでWin95用のブランディッシュ1~3を
2000円ぐらいで買ったよ。
1万円ぐらい行くと思ったからビックリだ。
705:NAME OVER
07/10/05 15:28:17
いつごろの話?
706:NAME OVER
07/10/05 21:31:24
無限ホーリー手に入れたのが嬉しくてアンデッドぬっころしまくったら
後でレベル上げに苦労して俺涙目
707:NAME OVER
07/10/05 21:38:22
>>764
実機での動作環境を持ってる人が激減してるからだろう
708:NAME OVER
07/10/05 22:09:25
>>766
あんなにウザかったのにいなくなるとちょっと寂しいよね
709:NAME OVER
07/10/06 01:10:32
アンデッドはM.POISON使って一ヶ所に集めたら経験値稼ぎの効率よすぎ。
710:NAME OVER
07/10/06 01:13:37
LvってMAXいくつ?最高で100ぐらいまでしか上げた記憶がない
711:NAME OVER
07/10/06 02:49:10
>>770
BR1 99
BR2 150
BR3 200
712:NAME OVER
07/10/06 02:55:33
3の魔導屍は密着すると攻撃してこないアンデッドだったから
袋小路に追い詰めて最高速にしてレベル上げウマーだったな
713:NAME OVER
07/10/08 05:47:23
>>743
2のアンバーはいいよね。3のやつみたいな全身像が見てみたい
なんとなく2のアンバーをまとめてみた。服装も3のやつとけっこう違うんだな
…それにしても何やってんだ俺
URLリンク(toku.xdisc.net)
714:NAME OVER
07/10/08 10:34:22
>>773
くのいちGJwww
715:NAME OVER
07/10/08 12:35:51
URLリンク(toku.xdisc.net)
昔コレ使ってスクリーンセーバー自作した
>>773
乙
おかげでアンバーverも作れるよ
たぶん実際には作らないけど
716:NAME OVER
07/10/08 12:37:31
>775
うほっ!!!
717:NAME OVER
07/10/09 00:24:46
>>775
右下のTバックのヘッドレスは何だ!!
こんなのゲーム中に使われてたっけ?
718:NAME OVER
07/10/10 17:03:55
>>773
10000万回保存した
2のアンバーは可愛すぎる