07/04/26 11:21:47
つーか、>813が「難聴」の意味を理解してない件について
817:NAME OVER
07/04/26 13:33:27
>>816
中国語だったりして
818:NAME OVER
07/04/26 14:47:14
あまりに出来の悪いMDXを「作った人、耳悪いでねーの?」と言うことはあった・・・
819:NAME OVER
07/04/26 15:04:54
その場合の「耳が悪い」は「難聴」とは明らかに違う意味だよな
820:NAME OVER
07/04/26 18:25:31
ミミくさってるなー、って今ではもう使えないのかな
821:NAME OVER
07/04/26 22:02:32
今日耳日曜、は今では使えません
822:NAME OVER
07/04/27 17:17:28
難聴でも意味は通るでしょ2chの場合
どこの池沼だよwwwと同じ感じ
ネタにマジレスはどうかなと。
823:NAME OVER
07/04/27 19:14:53
「池沼」の場合とは意味合いが全然違うだろ
「難聴」と言う言葉の意味を理解してから書き込め、池沼
824:NAME OVER
07/04/27 21:48:17
じゃあファランクスのMIDIをイイ!という連中はどう表現したらいいの?
耳じゃなく頭悪いとでも言えばいいの?
825:NAME OVER
07/04/27 22:30:32
つ「センスがない」
こんな言葉すら出てこないお前は頭が悪いなw
826:NAME OVER
07/04/27 23:10:56 Gn/8mQN1
ジェノサイドのサウンド大好きだったな。2もなかなか良かったがやはり無印が一番良かった。
ファランクスはステージ1だけ良かった。
827:NAME OVER
07/04/28 00:16:12
オーバーテイクも曲だけは燃える
828:NAME OVER
07/04/28 01:57:28
825何も判ってなくて吹いた
829:NAME OVER
07/04/28 02:41:18
出たなツインビーはMT-32版が最強
っつーのにサントラ無いとは
830:NAME OVER
07/04/28 09:04:14
X68000の標準音源ってヤマハですか?
ドラキュラのドラムが以前使用していたQYにそっくりだったもので…
スレとは関係ないけどSEGAのVFとかあの辺もヤマハっぽい音なんですよね
コンピューターゲームの音源でヤマハはよく使われていますでしょうか?
831:NAME OVER
07/04/28 09:13:49
積んでるFM音源はYAMAHA
ADPCMは沖電気
ドラムはサンプリングした音だからKORGだろうがENSONIQだろうが何でも鳴る
ADPCMにプリセット波形というものは無い
832:NAME OVER
07/04/28 12:06:19 REWe+zbZ
YM-2151だろ
FM音源全盛期はヤマハ一色だった
今はほぼPCMのチップなのでヤマハとは限らない
833:NAME OVER
07/04/28 12:09:12 REWe+zbZ
そもそも、FM音源というのは
>スタンフォード大学で開発されたものを、ヤマハがライセンスを受け実用化した。
らしいので、ヤマハ以外のチップが存在しないんだな
834:NAME OVER
07/04/28 12:18:55
CASIOのPD音源なんてのもあったけどな・・・
835:NAME OVER
07/04/28 14:52:35
初代バーチャファイターの基板にはYM-3438が積まれていたが使われず、
PCMばっかりで音を出してたよ。
バーチャファイター2以降はFM音源を積んでいない。
836:NAME OVER
07/04/28 15:42:58
>バーチャファイター2以降はFM音源を積んでいない。
SCSPはFM音源を内包してたような
837:NAME OVER
07/04/28 19:35:30
キャノンサイトとか好きなんだけどさ
URLリンク(www.nichikon.co.jp)
これはなくね?
838:NAME OVER
07/04/28 20:19:00
>>835
あれはYM3438を音源チップではなく、タイマーとして使ってるので・・
>>836
SCSPのは、正確にはFM音源エミュレート機能です。
839:NAME OVER
07/04/28 21:34:19
レスありがとうございます。
やはりヤマハでしたか、それにしても皆さん流石にハードやチップにまでお強いですね、素晴らしい。
リアルタイムでX68000を経験された方々が羨ましいです。
840:NAME OVER
07/04/28 22:31:00 bsnALTqm
>>829
激しく同意
オープニングのあの音色が好きだ
841:NAME OVER
07/04/28 22:31:35
>>839
いや、だから>>831が書いた通りで、その「やはり」はたまたまだからな?
コナミのサウンドの人がヤマハのドラムの音を(勝手に?)サンプリングして使ってただけで
ヤマハのFM音源とドラキュラのドラムの音には全く関係がないぞ?
842:NAME OVER
07/04/28 22:42:16
>>837
日コン連は昔からおかしな所だよ
会長の山本が頭おかしいと言うか
一説では自分でウイルスを撒いて
アンチウイルスソフトを販売していたらしいし
843:NAME OVER
07/04/29 01:00:08 9rkaen3g
昔から変だったけどついに発狂したのか
844:NAME OVER
07/04/29 10:00:40 iodLHb5I
中古ショプにx68k版グラⅡがあったので買ってみた。
5年ぶりにCompactとXVGA-1pro繋いで遊んでみたが、
懐かし過ぎ。15khzモードだと画面の端が結構切れる
けど31khzだと問題無い感じ。
845:NAME OVER
07/04/29 12:45:28
>>843
いや昔から発狂してるから
846:NAME OVER
07/04/29 16:41:36
発狂ダイオード
847:NAME OVER
07/04/29 17:54:16
>>844
いい店だな、おいくらでした?
848:p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
07/04/29 18:12:24
グラディウスIIかぁ
羨ましいなぁ~
849:NAME OVER
07/04/29 18:36:35 T51hK33A
>>848
あなたは保土ヶ谷なのね。当方は東戸塚下車です。意外と近いトコにいるもんですね。
850:NAME OVER
07/04/29 19:27:47
848は何度もアク禁喰らってる荒らしですよ。
851:p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
07/04/29 19:30:19
今度オフ会しましょう。
852:NAME OVER
07/04/29 19:40:16
>>848-849
奇遇だな
実家がその中間くらいだったり
853:NAME OVER
07/04/29 19:48:39
連邦にも保土ヶ谷の荒らしがいたな。
854:NAME OVER
07/04/29 19:54:29
神奈川県は変なの多いねぇ
855:NAME OVER
07/04/30 02:01:11
そんな、たかだか1~2匹のサンプルから「多い」言われてもなァ…
856:NAME OVER
07/04/30 05:35:02
ネズミやゴキブリと一緒さ
1、2匹みつけたらその何倍も居るって言うだろ
857:NAME OVER
07/04/30 05:56:03
事実、メガドライブはSEGAからもゴキブリ扱いされている。
858:849
07/04/30 10:42:01
>>851
いいっすね。
ただ私はこちらの住人ではなく私は歴史好きなんで戦国板や旅行板(特に城スレ)の住人なんです。
ごくたまにゲーム板やガンダム板にも現れる。
ただ昔のアーケードゲームは大好きでしたが。
68購入もコーエーゲームやアーケードゲームがやりたかったからw
よって仲間が持つ98には見向きもせず。
ボスコニアンがMIDI対応だったらヨカタナァ。
859:NAME OVER
07/04/30 10:56:13
MIDIパッチあったべ
860:NAME OVER
07/04/30 12:01:54 62enxL+m
>>859
マジ?
861:NAME OVER
07/04/30 17:33:22
>>854
大阪にはかなわんよ
862:NAME OVER
07/04/30 17:35:51
14年ぶりにボスコニアンやってみたけど、やっぱおもしろいわ
内容自体は普通のシューティングだけどノーコンティニューで延々やってるとトリップできる
863:キッズ大船TV ◆P6rBQWtf4.
07/04/30 21:56:29 12frfCg0
ザ・大阪って何時になったらMAME登録されるんだろう....Oita
864:NAME OVER
07/05/01 01:00:55
>>860
AB2のも出てたな
865:NAME OVER
07/05/02 00:50:31
サンダーフォースⅡを久しぶりにやってみたが、3面が限界だ。
4面以降は、もう歳食って、動体視力と反射神経が追いつかん。
スポーツ選手が30代に入ると一気に衰える理由がよく分かる。w
866:NAME OVER
07/05/02 08:41:48 +KufD+aS
あれは反射神経いらない覚えゲーだから単にパターンを記憶してないだけかと。
次々と出てくる敵登場箇所を出現と同時に撃破してくだけだし。
867:NAME OVER
07/05/02 09:28:29
歳くうとパターン覚えるのも一苦労なんじゃよ
868:NAME OVER
07/05/03 02:07:13
パターンを覚えても、その通りに動かせないんだが・・
格ゲーのコマンド技を覚えていても出せないのと同じで・・
869:NAME OVER
07/05/11 15:37:04
ニコ動で68のスターウォーズ見たけどひどいな
なんかZ80レベルというかオービット3とさほど変わらないような
ワイヤーフレ-ムってポリゴンは無理なのか
あと曲が本当に古代さんなのかというようなでき
870:NAME OVER
07/05/11 15:38:47
っジオグラフシール
871:NAME OVER
07/05/11 16:09:46
>>869
当時それまでにあった3Dのゲームとはフレームレートとスピード感が違うだろ
まあ、ニコ動なんかのクオリティじゃ当時のそんな感動は伝わらんよな・・・
872:NAME OVER
07/05/11 16:11:59
>>869
動画見ただけじゃわからんもんだよ。
プレイヤのキー入力に対してどう反応するかという独特の浮遊感というか操作感がある。
慣れていくと自機を乗りこなすという感覚が嬉しい。
音楽に関しては同意だが、曲聞くより効果音を楽しむという珍しいゲームなので、
ある意味これでいいのかもしれない。
でも俺はSION2が好き。
873:NAME OVER
07/05/11 16:27:35
今ニコ動の見てきた
何アレ全然フレームレート足りてないし
デモと音楽の同期取れてないし
あんなのみて「ひどい」とか言われたくねーよ
思い出補正がないとはいわないけど、俺たちが見てたのはあんなもんじゃない
874:NAME OVER
07/05/11 19:17:13
>>869
YouTubeで映画スターウォーズ観たけど酷いな
なんか自主制作の8mmフィルムと言うか
SFXってCGは使えなかったのか
あとBGMや効果音も聞けたもんじゃなかった
せめてTHXくらい使えよと思った
875:NAME OVER
07/05/11 19:32:56
初期のビームってフィルムに手描きだろ
876:NAME OVER
07/05/11 20:08:57
確かにニコ動のはフレームレートが酷いな。
TouTubeの方のフレームレートはまとも。
877:NAME OVER
07/05/11 20:20:59
フレームレートよりワイヤーフレ-ムのことを言いたかったんだが
しかしこんなにファンがいるんだな
私はちょっとみを言っただけなので気にしないでくれ
878:NAME OVER
07/05/11 20:23:57
NIFTYにUPされてたポリゴン3D飛行のテスト物?が好きだった
879:NAME OVER
07/05/11 20:51:46
地面が市松模様で、ミニ飛行機みたいなのをポーンと跳ね飛ばせるやつ?
880:NAME OVER
07/05/11 21:04:40
2つあって記憶が混同してるけど
ミニ飛行機物体で
1つは浮遊戦艦みたいなのが上を飛んでた
地面に何か文字が書いてあった たしか68000?
881:NAME OVER
07/05/13 15:52:31
>>865
自分も30代だけど逆に68版GRII最近はじめてクリアできました
XVIだとキツイなあ
ゲーセンではクリア昔できたんだけどなあ
882:NAME OVER
07/05/13 21:42:20
そーですかー あれ私的
高速面死亡確率50%
カニ死亡確率50%
その他死亡確率10%
ぐらいなんで これらをすり抜けていけず
結局AC版クリアできませんでしたよ
68版も秋葉で定価で買ったけど
よく移植されててでもやっぱりクリアできず
これクリアする人スゲーって思ってしまいます
でもアクションの反射神経とパターン記憶はさほど変わってないので
昔クリアできたやつはだいたい今もクリアできますよ
883:NAME OVER
07/05/14 12:07:17
あれ?
今フロントミッション5始めたんだが、
ストーリーの「さえぐさひろゆき」って
エグザクトのひとじゃね?
884:NAME OVER
07/05/14 16:58:07
そうだよ
885:NAME OVER
07/05/20 19:20:21
>>882
カニまでいったらほとんどクリアしてる気がしますが。。
そういえば若い頃はTwoWayMissoo装備にこだわっていたけど
初代レーザー装備にしたらあっさりクリアできたなあ。
886:NAME OVER
07/05/26 01:08:43 CSI22xWI
A-JAXよかったな。あれSPS製作のコナミ販売だったっけ?
887:NAME OVER
07/05/26 06:29:37
んだ
ネメシスのドキュメントではっきり書いてある
888:NAME OVER
07/05/26 13:08:21
A-JAXは3ボタン要るから移動はジョイスティックで、ボタンはキーボード叩いて忙しかったなあ。
889:NAME OVER
07/05/26 14:29:45
まず対地を2段階パワーアップ、そのあと3連ミサイルで最後までいけた
890:NAME OVER
07/05/27 00:53:13 QAWqpmbd
そういやカプコンのもSPSだったっけ?
891:NAME OVER
07/05/27 02:19:41
カプコンって移植部署無かったから、家庭用も含めて全部外注でなかった?
892:NAME OVER
07/05/27 10:00:09
SPSの移植はなにか変ってとこがあった
カプコンのは完全移植に近かったから違うと思う
外注かもしれんが
893:NAME OVER
07/05/27 10:04:03
SPSにも部隊があったからな
894:NAME OVER
07/05/27 11:27:25 qLv8D3bn
spsだろ
895:NAME OVER
07/05/27 12:06:17
>>891
いや何本か本社で移植やったと聞いたが。
SFCのストIIも自社開発だったような。
896:NAME OVER
07/05/27 13:18:15
SFCのストIIはグレイト移植って話もあるけど、どうなんだろうね
897:NAME OVER
07/05/27 15:07:46
>>890 >>892
X68000のカプコン物はサウンドドライバに Copyright by S.P.S.って書いてあるだろ。
898:NAME OVER
07/05/27 17:36:05 Gsz7Tprt
そういやフルスロットルもSPSだっけ?
899:NAME OVER
07/05/27 18:46:07
>>898
URLリンク(www.sps.co.jp)
900:NAME OVER
07/05/27 20:36:19 GYm9CPhr
まだ会社あったんだな
901:NAME OVER
07/05/27 20:37:17
カプコンのはやってないことになってるんだな
902:NAME OVER
07/05/27 21:41:48 6SS+SrwN
つーかカプンコ側がNGにしてるんだろ
903:NAME OVER
07/05/27 21:50:22 QAWqpmbd
カプコンとコナミの絶大な貢献がなければ誤ってタウンズを買うところだった。
ほんと助かったよ。
当時はアフターバーナーとギャラクシーフォースとターボアウトランがとてもやりたかったんだ。
904:NAME OVER
07/05/27 21:53:50 6SS+SrwN
タウンズでいいじゃんw
905:NAME OVER
07/05/27 21:58:45
マーティでも良さそうだな...
906:NAME OVER
07/05/27 22:12:55
あ、思い出した
あの時期カプコンはPC分野も手を出すということで
インタビュー&求人やってたよ
だからドライバーだけSPSに譲ってもらった
あるいはその人が移籍したんじゃないかなあ
907:NAME OVER
07/05/27 22:22:38
エラー出してみればわかるんじゃね?
SPSのって特徴あるから
908:NAME OVER
07/05/27 22:43:46
大魔界村
URLリンク(zero0.x0.com)
ボナンザブラザーズ
URLリンク(zero0.x0.com)
同じだね。
909:NAME OVER
07/05/27 22:47:21
カプコンものでも「親分てぇへんだ!」が出るのか気になる
910:NAME OVER
07/05/27 22:59:57
そうか ちょっと意外だけど
直接データ資料渡してもらえば
あのレベルの物も作れるんだな
911:NAME OVER
07/05/27 23:04:21
資料っていうより、実基板とROMデータから作ってるんでない?
912:NAME OVER
07/05/27 23:08:02
ネメシスのときはなにも渡されず
見真似で作ったみたいなこと
TXTの中に書いてたな
結構良く出来てたと思うけど
913:NAME OVER
07/05/27 23:23:55 6SS+SrwN
spsは先に作って後から版権取ってたらしい
914:NAME OVER
07/05/27 23:58:45
SPSってX68初期の頃、パソコンサンデーのゲーム開発の取材の時、
オリジナルゲームを高画質なビデオで撮影して、それをイメージユニットで
キャプチャして、グラフィックデータを作るようなことをやってたと思う。
初代グラディウスを作っていた頃かな?
ちなみに、X68市場がある程度大きくなってからの取材では、グラフィックデータを
作る部分は秘密です・・、みたいな感じだった。最初にばらしてるのにw
915:NAME OVER
07/05/28 00:04:54
目コピーしてたのはグラディウスくらいだろうな
あれはパレットも全然違ってた
916:NAME OVER
07/05/28 00:09:08
スペハリは目コピーみたいな事るつぼに書いてなかった?
917:NAME OVER
07/05/28 06:32:28
SPSの移植は全部適当にコピーしたものだろ
918:NAME OVER
07/05/28 07:04:02
サラマンダとかはまぁ、適当にコピーであながち間違ってないかもな
ハードの相違をtrapで処理してるって聞いた
919:NAME OVER
07/05/28 14:11:06
SPSも電波も、初期の駄目さと後期の良さは同じようなもんだ。
920:NAME OVER
07/05/29 11:50:51
後期に神になれたかなれなかったかの差はでかいと思うんだが・・・
921:NAME OVER
07/05/29 20:00:35
スペハリ後半面難しいのコンティニュー13面からしか出来ないのは辛すぎます
後半ラス面直前とかでコンティニュー出来ないんでしょうか
922:NAME OVER
07/05/29 20:07:30
文句たれる前に練習しろw
923:NAME OVER
07/05/29 20:59:34
>>817
サイバリオン・A-JAX・Sハングオンとかは上出来だと思うんだがな。
と、フルスロットルとネメシスを隠しながら言ってみるw
924:NAME OVER
07/05/29 21:05:46
スペハリって常にグルグル回ってたら楽勝だった気がするが。
925:NAME OVER
07/05/29 21:31:04
またこのハードにアレが移植されるのはわくわくだな
というのを味わいたい
がもうそんな時はこないんだな
あの時は新機種ラッシュとか楽しかった
926:NAME OVER
07/05/30 00:57:58
>>921
エミュならステートセーブつうかメモリセーブすればいいだけだけどな
927:NAME OVER
07/05/30 16:13:57 GScx6LpG
ネメシスのあちこちから滝が流れ落ちる面がクリアできなかった…ネメシスをクリアした人いる?
928:NAME OVER
07/05/30 19:08:41
ノ
929:NAME OVER
07/05/30 19:39:37
ステートセーブやメモリセーブってどうゆう風にやるんですか?
930:NAME OVER
07/05/30 19:54:29
使ってるエミュのドキュメント読め
931:NAME OVER
07/05/30 20:15:08
ネメシスノーコンティニューでクリアしたやつっているのかな
MSXも含め聞いたことないな
932:NAME OVER
07/05/30 20:23:42 GScx6LpG
MSXのグラディウス2ならノーコンティニューでクリアしたよ!
68の時はすでに忍耐がなくなってたからやりこまなかった。
933:NAME OVER
07/05/30 22:54:06
>>931
MSXのは、隠しパワーUPの”バックUP"を使ってクリアした・・・・
68のは、同人サークルのチートツール使った・・・
934:NAME OVER
07/05/31 01:59:07
MSX版をコンティニューしまくりでクリアした
あの時間を思い出すと今でもゾッとする
935:NAME OVER
07/05/31 02:10:34
MSX版がようつべにUPされてた
どうせなら68版が見たいが
68はSFXVIが多数UPされてる
そういえばエミュではSFXVIまともに動かないよね
936:NAME OVER
07/05/31 21:29:43 feA18CjJ
MSXサラマンダは最後の「炎の予言書」を取る時に毎回、壁に激突してアボンして見事にハマってたからクリアできなかった。
937:NAME OVER
07/06/01 22:08:04
>滝が流れ落ちる面がクリアできなかった
コンテイニューしてもクリアできなかったという事??
あのゲームあたり判定厳しかったねえ
938:NAME OVER
07/06/07 17:11:06
俺基本的にシューティング、特に今の弾幕系は苦手なんだけども
超連射面白いな
あたり判定が小さいんだ、と気付いてからは、本気で俺シューティング上手いんじゃね?と
勘違いするほどするすると弾幕避けられるよ
うわ本気で気持ちいい
上手い人はノーミスで、ボンバーも使わず1周2週するんだろうなー
939:NAME OVER
07/06/07 18:04:03 XppcqfWy
エミュレータ研究室2001
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
3代目BOBから独立しました。
BOBの管理人が嫌いな人はこちらへお越しください。
940:NAME OVER
07/06/10 10:16:16 F6aB85W5
光栄ゲームが実に快適に遊べたな68は。特に初代三国志や信長全国版の進化ぶりは今でも最高級。
サウンド・グラフィックの力の入れようは素晴らしい。
941:NAME OVER
07/06/10 10:29:15
・・・そうか?
942:NAME OVER
07/06/10 10:30:56 gJSLluB1
まあちょっと98版に毛が生えてたな
winにも68版を移植すればよい
っつーか98エミュそのままってのなナシだろ光栄
943:NAME OVER
07/06/10 10:49:01
98から16色でそのまま移植してくるメーカーよりはましでは
944:NAME OVER
07/06/10 20:18:54
画面比どうにかすれよ、つうくらいのベタ移植はいやだったな
945:NAME OVER
07/06/10 20:28:22
全モデルのディスプレイで24kHz出れば問題なかったのにねぇ
946:NAME OVER
07/06/11 02:05:51
風雲録の「拙者に是非、お申し付け下されっ!」ってのが
FM音源よりはるかにボリュームでかくて、初めて聞いたときビビッタ。
947:NAME OVER
07/06/13 17:54:09
fukupyonxの単独スレが遂にできました。
みんな見てください、そして立ち上がってください!!
スレリンク(yahoo板)
948:NAME OVER
07/06/13 19:15:03
>>938
シューティング史に残る超傑作だな。
あの爽快感と祝福感の入り混じったかんじは唯一無二。
あれやると脳の芯から熱くなってしまうのでたまにしかできないw
949:NAME OVER
07/06/13 21:40:11
>>948
フランスのGameOneっていう番組のSTG特集でも
チラッと映ってて感激したな
68では一番面白いSTGだな
つか68に限らずSTG界全体としてみても上位に位置するゲームだよ
950:NAME OVER
07/06/14 23:45:45
なんつか安全地帯を何度も死にながら見つけるタイプのゲームは
面白みがわかる前にイヤになるっていうか気持ち良くないっていうか単に俺のわがままだけど。
そうそう、コンパイル系統のSTGが好きと言えばいいんだ
951:キッズ山口TV ◆P6rBQWtf4.
07/06/15 18:57:53 fD4W4Q7X
ふぁみべのよっしん恐るべしと思った
952:NAME OVER
07/06/17 13:31:32
いくつかある敵機の登場・動きのパターンを何回も使いまわしているだけにも見えるが、
それがちょうど学習効果を生み出してイイカンジに遊べるようになってるんだよな
何回もやれば飽きるだろうけど、一回のプレイの満足度が高いのでたまにやれば十分
なんつうか、シューティングツクールとか使ってるヤツは参考にしろって感じ
953:NAME OVER
07/06/17 19:21:01
あのー。他板でも聞いたのですがX-basicで昔のbasicのstep -1や
Cの--i を実現するにはwhile や repeat命令で代用するしかないのです
かね?
954:キッズ山口TV ◆P6rBQWtf4.
07/06/17 21:41:46 zgWfyTp8
悪魔城ドラキュラついに時計台を突破したぜよ~記念age
955:NAME OVER
07/06/23 00:27:37
あのfukupyonxのコピー商法の全貌が明らかになった!!是非見に来て下さい。
スレリンク(yahoo板)
956:NAME OVER
07/07/02 02:56:36
アフターバーナーすきなんだが、どうも4面ぐらいで飽きる
957:NAME OVER
07/07/03 19:46:21
事実上無限コンティニューだもんなW
958:NAME OVER
07/07/04 03:08:50
>>954
↓のところにはいけたかい?
URLリンク(up.tseb.net)
959:NAME OVER
07/07/04 20:27:23
昔、着陸してフェラーリが出てくる所で飽きてしまった。
960:NAME OVER
07/07/10 23:36:01
部屋にバポナ吊るしたら
蛍光灯の真下が小さい虫だらけ
961:NAME OVER
07/07/12 02:10:52
Wikipediaによるとバポナは
「人や動物が長時間居留する場所」「飲食する場所」「飲食物が露出して置いてある場所」での使用は不可
らしいぞ。もっとも>>960が人や動物でなければ何も問題ないと思うが。
962:NAME OVER
07/07/14 14:50:34 Vt5rEy4w
やっと実機版の超連射68kが三面まで行けた…。シューティング苦手なんだよな。
963:NAME OVER
07/07/15 06:46:50
同人のゲームってあちこち配布されてるけど、中身がファイル郡なんだけど
ディスクイメージにするにはどうしたらいいの?
DISKEXP~でもとあるXDFの中身をすべて消してそのファイル郡コピペしたけど無理だった
964:NAME OVER
07/07/15 07:11:25
あなたにはHUMANが足りないわ。
965:NAME OVER
07/07/15 07:36:19
足らない
966:NAME OVER
07/07/15 09:33:34 hBZaEEyf
努力が足りない
967:NAME OVER
07/07/15 14:14:13
×郡:行政区画
○群:同類の集まり
968:NAME OVER
07/07/15 22:56:12
>DISKEXP~でもとあるXDFの中身をすべて消して
OS、つまり起動に必要なファイルも消しちゃっただけだろ
969:NAME OVER
07/07/17 14:05:17
x68kのアダルトゲームで最高作品って何だろう?
970:NAME OVER
07/07/17 15:01:01
スターシップランデブー
971:NAME OVER
07/07/17 17:01:53
>>969
リップスティックADVな気がする
972:NAME OVER
07/07/17 19:07:12
POWERFULまぁじゃん2のエキサイト麻雀を徹夜でやってました
973:NAME OVER
07/07/18 01:03:38
きゃんきゃんバニーの256色版が最高
974:p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
07/07/19 03:38:16
SFC、PCE、X68kは当時の3大マシン
975:NAME OVER
07/07/20 12:29:19
PS3が10台くらい買える値段だったな、X68000って…。
976:NAME OVER
07/07/20 12:36:20
>>975
そんなにしねーよw
MacintoshIIじゃあるまいし
せいぜい4台がいいとこだ
977:NAME OVER
07/07/20 12:39:13
XVIに606D、CM64、100M HDDつけてローン組んだら75万したよ・・・
978:NAME OVER
07/07/20 12:44:58
>>977
そりゃ後ろ2つが高いよw
979:NAME OVER
07/07/20 20:55:28
1990年12月発売のログイン裏表紙の広告
本体+キーボード+マウス・トラックボール
CZ-623C-TN(チタンブラック)標準価格498000円(税別)
本体+キーボード+マウス
CZ-653C-BK(ブラック)・-GY(グレー)標準価格285000円(税別)
HDタイプ CZ-663C-BK(ブラック)・-GY(グレー)標準価格395000円(税別)
●ディスプレイは別売りです。(7万~9万くらい)
ヨダレを垂らしながら、ボーっと広告見てる事しか出来なかったあの頃…
980:NAME OVER
07/07/21 16:21:56
高かったよなぁ当時の国産パソ、バブル景気でもオイラにゃ買えんかったよ。
981:NAME OVER
07/07/21 18:00:29
X68専用の液晶モニタで10インチで50万円くらいのがあったな。
982:NAME OVER
07/07/21 23:26:43 T8oSQopC
その代わりメガドラを買わずに済んで良かったが。
PCエンジンCDロムロムとスーファミは買ったけどな。
983:NAME OVER
07/07/22 01:34:19
>>981
当時は液晶って超高価だったよな。
984:NAME OVER
07/07/22 10:14:25
しかし598000円か・・・
流石に手がとどかない・・・つか030で既に金のこんなかったし
985:NAME OVER
07/07/22 14:54:54
自分はメガドラしかなかった・・
advanced大戦略はx68に移植して欲しかった
986:NAME OVER
07/07/22 23:24:52
初代は高すぎて手が出なかった。
PROが出て急激に値段さがってこれなら。
というわけで、漏れの家にも、まだ動くPROが眠っている。
まだディスプレイ共々、壊れてない。丈夫だな。
987:NAME OVER
07/07/22 23:46:51
初代のディスプレイ、まだ毎日のように現役でテレビ見てる。
もう20年になるんだな・・。
X68本体はFDが逝かれて引退。
988:NAME OVER
07/07/23 00:42:46
FM-TOWNS2がハードオフにジャンク品3000円で売ってたw
X68Kも出ないかな…。
989:NAME OVER
07/07/23 03:07:10
XVIがおととしまで無事な事は確認してるんだけど
電源とか壊れるって聞いて、怖くて動作確認が出来ないよー
HDに無理矢理つっこんだスタクルとキャノンサイトやりてー
990:NAME OVER
07/07/23 06:56:01
>>987
うちも同じ。
CZ-600D系って768×512が実用で使える解像度だけあって
ブラウン管テレビとしてはかなり画質いい方だよね。
991:NAME OVER
07/07/23 09:05:20
うちもFDがいかれた時 修理で電話で1.5万円というから呼んだ
そしたら出張費だのなんだのいって4万円でしたとか言い出した 仕方ないのではらった
#も所詮修理は糞と同じだと思った
>>987
俺もしばらくTVとして毎日使ってたが暗く青色がかってきたので処分した
992:NAME OVER
07/07/23 11:11:48
>>991
そりゃサービスマン呼んだら高いよ
ちっこい営業所とかじゃなくて、ちゃんと会社まで持ってくと部品代+\5kくらいでやってくれた
993:NAME OVER
07/07/23 16:38:43 ay3vLxpU
うちの初代ディスプレイはゲームやってるとたまに小刻みに上下に揺れるから引退させた。31kHzだけがそうなってたからテレビは見れたな。
994:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/07/23 16:58:30
メガドライブの兄貴なんだな♪
モロモロキュッ!
995:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/07/23 16:59:02
モロモロキュッ!モロモロキュッ!
996:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/07/23 16:59:17
モロモロキュッ!キュッ!
997:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/07/23 16:59:51
PCエンジン コアグラフィックスII
998:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/07/23 17:01:13
増設メモリーでも探しにアキバへ逝くんだな♪
モロモロキュッ!
999:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/07/23 17:01:46
うんこしたくなったモロモロ
1000:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/07/23 17:02:07
メガドライブは神
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