パネルでポン ~おじゃまパネル6段~ at RETRO
パネルでポン ~おじゃまパネル6段~ - 暇つぶし2ch859:NAME OVER
07/03/21 20:20:48
>>858
SFC版は確かパネル数は最大で6×12で72枚のはず。それが全部連鎖に使われたとしても24連鎖。だろ?

860:NAME OVER
07/03/21 21:05:31
>>859
おじゃまパネルとか消して27連鎖です。

861:NAME OVER
07/03/21 21:07:36
画面外にはみ出るようなクソ分厚い
おじゃまパネル降らされた時に返せばいいって事か。

862:NAME OVER
07/03/21 21:42:11 nwDoi6NV
その通りw


863:NAME OVER
07/03/22 01:09:50
GCのキャラクターが見れるページない?

864:NAME OVER
07/03/22 06:12:43
なーんで6*12って決めつけるのかなあ・・・と読んでて思った
お前さんの理論なら最大22連鎖になるぞ

865:NAME OVER
07/03/22 08:25:52
(^^;

866:NAME OVER
07/03/22 11:24:13
自己分析して見る
連鎖組み:△
アクティブ:○
同時:△
お邪魔処理:△
マルチ:×

対戦じゃ竜頭蛇尾でござい('A`)

俺と同等の…てかそもそもパネポン人口がアレだが(´;ω;`)
ガチンコ勝負になったら攻撃は3連鎖と13連鎖でFA?

867:NAME OVER
07/03/22 13:53:44
攻撃方法は人それぞれだが
俺は開幕せり上げ→連鎖できるだけ連鎖→カウンターしつつ6連鎖ほどで攻撃
って感じ。3連鎖マルチは色々リスクあるんで好みではない
気が向いたら最大連鎖とか挑戦してる


連鎖組み:△・・・そもそも組む必要ってなくね?意味ないわけじゃないが
アクティブ:○・・・できるなら問題ないでしょ
同時:△・・・できないほうがむしろ対戦では強いんだぜ
お邪魔処理:△・・・ここは○になってほしいところ
マルチ:×・・・スコアタじゃなきゃいらねーだろ

868:NAME OVER
07/03/22 21:36:43
俺もアクティブ突出派だわ。防御面が弱いのが弱点
こっちの攻撃の方が全然多いのにカウンター後に相手の攻撃が大量に溜まってて、反応が遅れて負けることが多い
あとそこまで意識してないけど大連鎖と!の後に細かい連鎖を入れるようにはしてるな
カウンターは時間かかるから諸刃の剣だね

869:NAME OVER
07/03/22 22:33:50
GC版はハードまでしかないんですか?

870:866
07/03/22 22:47:53
>>869
S-HARD V-HARDがあるよ


Vステージ7で死んだ…Vノーミスはまだ先の話か('A`)

871:NAME OVER
07/03/23 20:02:10
SFCでV-HARDってどうやるの?

872:NAME OVER
07/03/23 20:44:48
>>871
そんなあなたにはHARDでもどうぞ。
エンディングをお楽しみに。

873:NAME OVER
07/03/23 21:27:52
>>872
HARDノーコンでクリアしてエンディング最後まで見たんですけどS-HARDまでしか出ない‥

874:NAME OVER
07/03/23 22:20:12
SFCはS-HARDまでじゃないのか

875:NAME OVER
07/03/24 06:14:56
パネポン的には ハード→スーパーハード→ベリーハード  だが
SFCは一段階上のランクしかない
人によってはこの一段階上のランクをベリーハードと呼ぶ

876:NAME OVER
07/03/24 12:52:38 999jTcfb
SFCのバトルの連鎖数なんか競っても意味がない

877:NAME OVER
07/03/24 17:52:14
>>870
ありがとうございました!
ハードをノーコンで何度もクリアしてるのに、エンディングは見てなかったのでw

Sハードはノーコンでクリア。
Vハードはいきなり氷の妖精でコンティニューしたw(手詰まり状態になった)
あとはふんどししめなおしてかかったら勝てた。
ただ、危ないときは結構あったけどw


878:NAME OVER
07/03/24 21:51:18 5uvvdAFX
GCV-HARDノーコンクリア記念カキコ

目が痛いです('A`)


サナトスとコーデリアはSFCのBGMの方がよかったなぁ……

879:NAME OVER
07/03/25 18:50:42 xJpFNdaa
それわかるような気がするwww


880:NAME OVER
07/03/25 21:49:14 G328mkUV
テーテテー テーテテー
テテテテ テテテテ テッ テッ テ!

881:NAME OVER
07/03/26 01:49:31
>>880
やっぱりSFCのサナトスのBGMはいいよなあ…

882:NAME OVER
07/03/26 03:52:29
SFCのサナトスとコーデリア戦の…何ていうんだ?
ピンチの時(もはやデフォだが)のBGMの焦燥感は異常。特にコーデリア。そしてそれがいい

883:NAME OVER
07/03/26 11:05:55
パネポン初心者が必死こいてなんとかノーマルのサナトスにたどり着いた
「わしがまおうサナトスじゃ!」 ←ここで笑う
テーテテー ←ここで笑う
その間にパネル送り込まれてアッー!

884:NAME OVER
07/03/26 11:33:56
おれは
リップ「フフフッ
わたしが じょおう……
ほほほほほ………」
で笑った。

885:NAME OVER
07/03/26 13:20:19
あのリップからはそことなく邪悪さを感じたw
サナトス戦のBGMは笑ったなあ

886:NAME OVER
07/03/26 14:19:38
一番あせる曲はティアナの曲だろ

887:NAME OVER
07/03/26 23:19:46
しかし、いくら強力な連鎖をしてもマンネリ化や長期戦になったり、
小さな連鎖をした方が勝ちやすかったりするのはなんとかならないのかな?
例えば、連鎖数が多いほど、おじゃまパネルが大きくなるだけではなく、パネルに変化する時のスピードが速くなるとか

888:NAME OVER
07/03/26 23:42:10
いっぱい連鎖をしてもマンネリ化や長期戦にならない人はいるだろう
それは腕次第かと

でもぶっといおじゃまパネルは早く消えて欲しいな
消えてる間にも相手は攻撃してくるもんな
あ、でもそういうときは爆発せり上げすりゃいいのか

SFCって爆発せり上げあったっけ?

889:NAME OVER
07/03/27 00:32:16
まぁ、変化して落ちるのを待ち構えて連鎖につなげられる人同士だと、大連鎖をしてもまんねりになりやすいし…
パネルでポンがアクション様さが極めて高いパズルで、大連鎖の有効度を上げるために考えてみたんだけど、
あまり良くないかな?

890:NAME OVER
07/03/27 01:23:02
おじゃまパネル早く消えて欲しいってのには同意

891:NAME OVER
07/03/27 08:03:08
だったらLvあげろよ。Lv5だが7だかで語ってないか?
Lv10同士の対戦で10分以上持つなんて滅多にないぞ

待ち時間を作らせるのも立派な戦略。その間にこちらが仕掛けるのは当然。
戦略にケチつけるのは負け犬のやることだぜ

892:NAME OVER
07/03/27 08:36:43
大連鎖ばかりしてるとマンネリズムになりやすい。
状況に応じて連鎖を切ることも大切。3連鎖ぐらいに。

893:NAME OVER
07/03/27 09:25:31
SFCはまだ死にやすいと思う
他のだと、天井ついてからどれだけもつんだよと思うことがある

894:NAME OVER
07/03/27 11:42:47
連鎖数=強さじゃないゲームだからな、大連鎖だけじゃ勝てない事が多いかと

895:NAME OVER
07/03/27 15:43:25
昔から疑問に思ってるのが「開幕即効連鎖するべきか、せり上げてから連鎖するべきか」
これだけはどっちが有効か未だにわからないんだよな

896:NAME OVER
07/03/27 16:59:09
多分、最初のうちは「連鎖は大きい方がいい、10連鎖なんてされたら絶対負けるだろう」って感じだったんだろうけど、
プレイヤーが強くなりすぎてゲーム性が変わってしまったんだと思う。


897:NAME OVER
07/03/27 19:29:27
開発当初はV-HARD級の戦いは想定外だったんだろうなあ

SFC最初のぷよぷよもそうだろうな
致死量の連鎖組むのが大して難しくない(しかも出されると抵抗不可)
からいかに早く4か5連鎖するか…競り合いも復帰もクソもないわな


まあぷよぷよはそのままだとクソゲーだがパネポンは競り合いが成り立つから下手に変えない方がいいと思う俺

898:NAME OVER
07/03/27 22:12:25
ぷよぷよはパネポンみたいに好きなところを入れ替えられるのとは違って、
1から自分で連鎖を作っていくタイプだからな。
ルールが大きく変わるのは慣れがあるんで困るけど、
相殺、大連鎖で高速変化、とかは裏技で出来るようにもしてくれたら良いな。
爆発せりあげや3Dは結構な変化だったし。

899:NAME OVER
07/03/27 23:48:54
>>891
Lv10同士だよ

900:NAME OVER
07/03/28 02:27:13
まぁ、弱かった頃は「連鎖は数が多いほど良い」って思ってたからな
実際、パネルに変化する速さなんて考えなくても、8以上の連鎖を送ってしまえばそれで勝てる事が多かった

901:NAME OVER
07/03/28 05:58:03
パネルが2段しかないときに画面が埋まるほどの
おじゃまパネルが来たときは死ぬしかなかった\(^o^)/

せり上げの大切さを知った

902:NAME OVER
07/03/28 09:06:40
あるあるww

調子に乗ってカウンター決めようとすると
連鎖終わり>次のお邪魔降る>消すパネルない>オワタ\(^o^)/ ってなる

903:NAME OVER
07/03/28 10:15:10
>>901-902
よう、俺

904:NAME OVER
07/03/28 12:37:56
>>901-903
ここはまさに俺の量産工場やぁ~

905:NAME OVER
07/03/28 17:52:11
キングオブパズルゲームだと先輩に聞いて
先週ドクマリ&パネポン買って20時間ぐらい
やってるけど一向に上手くならない
一通り攻略サイト見てすげえ奥が深いことは
わかったけど…たまたまじゃなくて焦らないで
気持ち良く5連鎖出来るようになりたい
俺の下手さ加減に嫌気がしてきた

906:NAME OVER
07/03/28 18:16:39
そんなあなたにSFCorGC版オススメ
目的があるから確実に強くなれる
そこまで投げ出さなかったお前なら間違いなくやれる

907:NAME OVER
07/03/28 19:07:22
DSLでドクパネやってるけどやりにくくて仕方がない
パネポンDS用に初期DS買ってしまおうか・・・・

908:NAME OVER
07/03/28 19:11:39
>>905
根詰め過ぎたら休もうぜ、焦るな焦るな。
やってりゃそのうち慣れるさ。
そこまではまれてるんなら、練習してれば確実に上達する。

上達には個人差もあるだろうけど、
20時間くらいで5連鎖は欲張りすぎだと個人的には思うぞw

909:NAME OVER
07/03/28 19:19:47
ポケモンでパネポンはアクティブ連鎖練習用にスローモードがあって
パネポン初心者だった俺は助かった

910:NAME OVER
07/03/28 19:58:43
ドクパネにはもっとスローなのがあったような
というわけで>>405はスローで連鎖の組み方を練習しよう

911:NAME OVER
07/03/28 20:04:54
>>906
そうですか?GC本体とパズコレ買おうかな
ずっとSPでやってて目が疲れるなと思ってたし
>>908
アドバイスありがとう。正直先輩という対戦相手が
いなかったら此処まで嵌まらなかったと思う
最初すげえ戸惑った…面白く感じてきたのは
やり始めて5時間ぐらいしてから

912:NAME OVER
07/03/28 22:51:43
>>911
ずっとやってると効率のいい方法や連鎖の型がパターン化して染み込んできてさらにそれが効率化…ってなるから焦らずに

その内文字通り「見えてくる」ようになるから


>>皆
1回消えてる間に次、さらに次の連鎖を組み終わり3つ先の為にパネルを動かし準備する…まで行くのにどれくらいかかるだろう
やってなかった時期抜いて6年くらいやってるのかな…発売年に買った俺現在17
しかしスゴいスルメゲーだな

913:NAME OVER
07/03/28 23:02:46
>>910
連鎖組みオンリーだと5連鎖が限界だけどアクティブオンリーなら10連鎖ぐらいな俺には
連鎖組む練習はあんまり意味無い気がするんだよな
はじめにちょっと連鎖組んどけばアクティブを用意する時間が出来るから開幕とかはやるけど

914:NAME OVER
07/03/28 23:03:28
攻略サイト見てその深さみたいなのが見えるなら、
>>905は色々見通す目はありそう。
漠然とした物言いだけど。

肝要なのはやっぱり基本だよな。
大連鎖するなら横―横連鎖で連ねる技術は必須だし。

で、基本が整ってから、
動かしてる間や消えてる間に次の連鎖の種を探せるように
目の配り方を覚えるみたいな。

>>912
ろくに対戦してないしSFCのベリーハードまでしか経験してないから、
俺は3つ先までは見られないな。
2つ先を見る所までは行ってるけど。

915:NAME OVER
07/03/28 23:21:32
1日1時間半1年間毎日やってようやくお邪魔なし10連鎖できるようになった。たまにだけど。
伸びたと感じたのはようつべで上級者のプレイを見て
大連鎖のイメージを頭に焼き付けてから。やはり自力ではマンネリに陥る

916:NAME OVER
07/03/29 02:22:59
ポケパネ発売前はエミュでスピード落としてアクティブの練習してた奴がいたな
その後の上達の早さといったらもうね

917:NAME OVER
07/03/29 04:36:26
今の俺の壁は自分が感じて思った通りにパネルを動かせないことだな。
一個ずれてたり、反応してなかったり、動くのが一瞬早かったり。
俺の調子なのか機械の調子かはわからんがずれるのが嫌になってくる。
SFCイージーエンドレスカンストで五分台がでるなら
もう良いんじゃないかと思うようになってきた。

918:NAME OVER
07/03/31 13:44:28
ISの公式サイトがどうしてもファンサイトに見える・・・

919:NAME OVER
07/03/31 22:44:32
>>883-884
亀だが激しく吹いたwwwwwwwwww
すげー懐かしい

920:NAME OVER
07/03/31 23:04:48
>>918,919
俺もwww

921:NAME OVER
07/04/01 20:09:12
リップ以外の妖精でゲームオーバー→い、いなくなってる!

今でも思い出す度に落ち込むのは俺だけでいい

922:NAME OVER
07/04/01 20:14:40
確かにあれは怖かった
妖精の世界は厳しい

923:NAME OVER
07/04/01 22:21:03
負けた後、シュレッダーにかけられるように
背景のキャラが消える演出も後味悪いな。

924:NAME OVER
07/04/01 23:10:27
でも平然としているリップさん
彼女じゃ間違いなく悪魔


あ、悪魔か

925:NAME OVER
07/04/01 23:27:06
悪魔でいいよ




ごめん(´・ω・`)
例の魔砲少女思い出しちゃったもんで

926:NAME OVER
07/04/02 02:02:44
>>924
コーデリア=リップ母
リップ以外(善人)を殺害したのに「力を試していた」とか言うなと(言ったっけ?)

お前等の嫌いなキャラ誰よ?
俺は月のヤツと花のヤツとボス全部

927:NAME OVER
07/04/02 04:10:05
>>925
語りあわないか
ってか俺も管理局と重ねてる


最近は無駄にストーリー考えてプレイしてるな
エリアスはウエンディに弱いとか
フレアはエリアスに弱いだとか
フェニックスは焼き鳥にするためフレアで倒すとか
ドラゴンはネリスで倒すとか
サナトスでリップとセレン以外消滅させるとか
コーデリアでセレン消してリップでリンチとか

928:NAME OVER
07/04/02 05:19:31
悪魔で長時間気絶しているだけだと考えろ

929:NAME OVER
07/04/02 05:38:32
ここは悪魔なりのやり方で話を聞いてもらうインターネッツですね

930:NAME OVER
07/04/02 10:24:38
>>927
コーデリア対セレンでお笑い地獄。
「おっほっほ」

931:NAME OVER
07/04/02 21:33:49
全員好きだぜ、魔王以外

932:NAME OVER
07/04/02 21:45:12
バカ、魔王が一番だろ

933:NAME OVER
07/04/02 23:32:21
URLリンク(vista.x0.to)
テラ魔王

934:NAME OVER
07/04/03 03:22:51
なんというニコニコ


10年前の魔法少女といえばセーラームーンかさくらだったが
今の時代はなのはさんでいいのかな
色々重なる部分があるからいつも重ねてしまう

935:NAME OVER
07/04/03 04:10:03
王道的な「魔王」というキャラの上に、さらなる強敵がいるって設定がなんとなく好きだ。
クロノトリガーのラヴォスも同じく。

936:NAME OVER
07/04/03 04:25:26
逆にラスボスがケフカってのはちょっとな。

937:NAME OVER
07/04/03 16:35:23
ケフカは俺の中ではベストヒールなんだがなあ




あれでもっと貫禄(強さ)があればいいんだが…即行でやられるとか道化ジャマイカ
時期的にナルシェの3チーム戦でブリザラやらコンフュ撃ってくるケフカが一番厄介だった記憶

938:NAME OVER
07/04/04 15:05:28
なんでケフカ話になってんだw
俺はあれはあれで好きだけど

久しぶりにやったらコーデリアに全然勝てなくて諦めた
ムオッホッホって変に篭った笑い声聞き続けたら頭痛がしてきた
サナトスまでは結構調子良く勝てたのにコーデリア鬼すぎ…

939:NAME OVER
07/04/04 22:39:26
コーデリアの声をケフカのあの声にすればいいんだ(・∀・)!




キメェ

940:NAME OVER
07/04/05 00:38:00
>>939
脳内再生されて吹いた。
サナトス第二形態とか、真コーデリアとかが見てみたい。

941:NAME OVER
07/04/05 01:45:38
サナトス「わしのやられ顔は108まであるぞ」


109回目で死にます

942:NAME OVER
07/04/06 20:52:11
Yオークションで3000円は下らない、キューブのデジタルコントローラを
アマゾンの中古(出品)で3000円で買ったんだが…。

今日、中古980円で売っているところを見つけてショックだったw

しかもゲオで。
し・か・も、「ゲオ」なんかで…(中古高いと有名なw)
。+゚・(ノ∀`)・゚+。


943:NAME OVER
07/04/06 21:08:34
コーデリア「おっほっほ」
サナトス「あれはワシの百八式より危険だぁ―!!みんな伏せやーっ!!」

944:NAME OVER
07/04/07 08:44:07
>942
もう一個買って、予備にするんだ!
オークションで売り払うのもいいんじゃね?

945:NAME OVER
07/04/07 13:27:03
しばらく来ない間にこのスレに何があったんだw

946:NAME OVER
07/04/07 14:36:35
なんか声談義になっとるwww

947:NAME OVER
07/04/07 15:25:53
*テーテテ テーテテ
テテテテ テテテテ テッテッテ

“コン♪”

(*くり返し)

948:NAME OVER
07/04/07 17:42:19
サナトスのテーマ?

949:NAME OVER
07/04/07 21:41:07
ニコニコでSFCベリハノーコンがうpされてるが
サナトスとコーデリアはやけに人気あるw

昔はセレンをメインで使ってたが、今はシャーベットかティアナだな
昔は思わなかったが、今見るとおばさんにしか見えない

950:NAME OVER
07/04/07 21:47:33
メチャクチャ頑張ってSPステージのサナトス倒したのに
次ステージのエリアスに「魔王にやられちゃったでしょ?」
とか言われちゃうのがカナシス
あの段階でサナトス倒すと褒めて貰えんのかな、ってちょっと期待してたのに…

951:NAME OVER
07/04/07 22:45:26
>>950
あるあるw

952:NAME OVER
07/04/08 00:41:24
もはやエリアスに期待されていない。

953:NAME OVER
07/04/08 08:51:50
そのパターンお約束になってるよなw

954:NAME OVER
07/04/08 10:49:14
ていうかアレ倒して意味ないのか?
一度やられてリセットした後、やり直して倒したんだけどw

意味無いんだったらさっさとRおして自爆した方がタイム短縮になるのか('A`)

955:NAME OVER
07/04/08 14:11:20
パネルでポンの妖精さん
スレリンク(gamechara板)

誰だよ

956:NAME OVER
07/04/08 19:11:51
SP魔王は初心者ドッキリ企画だからな
初心者時代はティアナクリアが欝だった

957:NAME OVER
07/04/09 04:34:43
公式サイトいつオープンするんだか・・・
もう2週間前なのにやる気なさ杉

958:NAME OVER
07/04/10 07:31:21
パズコレのステージクリアでも相変わらずサナトスが乱入してたな。

959:NAME OVER
07/04/10 13:54:32
ちなみにパズコレでも「魔王にやられちゃったんでしょ?」は継承されてる

960:NAME OVER
07/04/12 23:47:12
久しぶりに動画があがってる!と思ったら…
URLリンク(www.youtube.com)

           //                  ,-、
            //           _____     (<ヽ!
            i^ヾ'i.           ;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\ いくぞ!いくぞ!
           ゙、_ ゙:、.          i'゙i;====ヨ    ,! \`ー¬‐、
             ゙i `ヽ、       ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,/     ヽ
            :、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /|      ,!
                ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ  ヽ、.___,.ノ'′
              ゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ      。
                       ゙i`    ,:;'' i; ヾi′    '。 .・
                        |    '"  ;:  ゙|      。 ゚ 。:
                     |      ;:   !      。・゚・
                    |       ;;! ,!     .・;。・゚。
                       i'^ゝ    _゙__,,!、     ・゜・ ゚ ,
                    F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'     .・゚・。・゚・。
                    ,;-‐'′     ゙i i  i    : ゚: 。 ・ :
                /        ,!,!  ,!、    . ・ 。 ・
                  /        _,,ノノ   ; ヽ、
              ,/       ,;-‐''′`ヽ、    ゙;、
                 i'  /_,,;-‐''′     ゙:、    ゙i
                 i   `i           ゙:、   ;゙ヽ lヽ,,lヽ
               |    |            `゙ヾ、 (    ) もうやめて
              |   ,!               ゙:、と、  ゙i

961:NAME OVER
07/04/13 06:01:26
SFCのCMだと思ってたのに・・・

962:NAME OVER
07/04/13 09:08:30
そういや、あのCM
当時見て以来見たことない

963:NAME OVER
07/04/13 22:17:47
DSではそこかしこでこのような幼女レイプが行われるかと思うと

964:NAME OVER
07/04/15 19:13:14
リップ「保守!![4]」

965:NAME OVER
07/04/17 08:13:07
俺はスマブラDXでカービィのストーン攻撃にお邪魔パネルがはいっていたことに一番感動した。

966:NAME OVER
07/04/17 13:04:41
ニコニコにGCのストーリーモードうpされてたんで見たんだが
ロリがすっげー強化されてるな・・・やりすぎだ

でもって、あのサナトスはいったい何者やねん

967:NAME OVER
07/04/17 19:19:04
画面やキャラのデザインとか、メルヘンな感じはSFCに似せているけど、
実際動画を見てみると、開発者のセンスがかなり異なっているように感じる。

968:NAME OVER
07/04/17 22:50:50
公式オープン記念パピコ

後は19日からDSステーションでダウンロードプレイだったか?

969:NAME OVER
07/04/18 01:09:54
CM見た
完全に妖精の姿は無かった

970:970
07/04/18 14:53:57
新スレ立ててきた

パネルでポン ~地味な7個消し~
スレリンク(retro板)l50


971:NAME OVER
07/04/18 20:18:18
新スレ乙
でも同時消しを勝手に決めちゃうのは困るんだぜ

972:NAME OVER
07/04/18 20:19:21
>>970
早すぎる気がするぞ。
一日落ちする980ぐらいの時に立てたほうが良かった。
まあ、乙

973:NAME OVER
07/04/18 20:36:30
地味って何だよw

974:NAME OVER
07/04/20 00:32:58
おじゃまパネル梅

975:NAME OVER
07/04/20 19:16:34 AVjaagb1
次スレ

パネルでポン ~地味な7個消し~
スレリンク(retro板)

976:NAME OVER
07/04/20 19:17:39
こちらもどうぞ

パネルでポンDS
スレリンク(handygame板)


977:NAME OVER
07/04/20 20:07:23
>>952
それがGC版のソフィアもそうだと知った時には…
全然直ってないやないかーーーとか言ったものだ

というわけで梅




978:NAME OVER
07/04/21 13:45:42
体験版DLしてきたが、何だアレは('A`)
DS版で追加要素に期待するしかないのかアレは

979:梅
07/04/21 15:19:56
おれがDS版に期待している点は、通信対戦ができることぐらいしかなくなってしまった…。

980:NAME OVER
07/04/21 16:16:34
任天堂のゲームの中では
面白くて熱くて燃える上に萌えの要素もあるのが、ポケモン、FE、パネポンであり、
萌えないけど燃える、そしてそれがいいと思えるのがそれ以外のゲームだと思う。

さすがにピーチじゃ萌えませんよ。気に入っているとかいうのとはまた別の問題です。

更に言うと最悪のパターンなのが萌えの要素しかないゲームである。
もちろんパネポンはこんなゲームじゃないはずです。
今の任天堂はそれを勘違いしており、頭が固すぎます。

981:NAME OVER
07/04/21 17:07:39
やった!ついにGCでS-HARDをクリアした!サラ相手に一ヶ月かけたのもいい思い出だ
次はV-HARDだ・・やってやる・・やってやるぞ!

982:NAME OVER
07/04/21 17:33:44
その前にDS版でちゃうよ

983:NAME OVER
07/04/22 00:37:22 syvJSqbn
埋め

984:NAME OVER
07/04/22 03:28:49
>>979
カイレラって知ってるかい?


まあパネポン好きだからどーせ買っちゃうけど
「タチジェネ化の効果」って捕らえ方されないことを祈るよ
久々にSFCやったら感覚残ってなかった梅

985:NAME OVER
07/04/22 20:29:34
埋めよう

986:NAME OVER
07/04/22 21:21:10
任天堂のサイトでパネポンDSを体験している女性の動画を見た。
二人ともタッチペンでやってたけど結構操作ミスしてたね。こりゃボタン操作しか使わなくなりそうだな。

987:NAME OVER
07/04/22 22:29:14
メテオスはタッチペンで問題なかったな
パネポンは今までボタンで慣れてたからどうなるか
明日体験版DLに行ってみるか

988:NAME OVER
07/04/22 22:39:21
メテオスと違ってタイミングが要求されたりするからペンはしんどいぞ

989:NAME OVER
07/04/23 00:22:37
ただ、遠くにあるパネルにカーソルを移動する時間と手間が
大幅に削減できるので、そういう意味では良し悪し、と
いったところだと思う

後で体験版2回目をDLしてこよう

990:NAME OVER
07/04/23 01:39:19
そういう意味では良いけど、それによる仕様変更が地味に痛いかも


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