07/04/11 08:41:18
どう見ても>>951のほうが凄いけど。
960:NAME OVER
07/04/11 09:45:49
凄いけど我々は誇り高いファミコン世代
ギャルゲーは断じて認めん!てこと
961:NAME OVER
07/04/11 09:50:38
>>952が馬鹿にしたから変な流れになってしまった。
だからこういうのを敵に回すと怖いんだよ
962:NAME OVER
07/04/11 09:55:11
懐古厨糞うぜえ
963:NAME OVER
07/04/11 10:14:10
ただ、技術的に凄いのかもしれないけど
演出として見ててイライラするな
964:NAME OVER
07/04/11 10:19:45
>>962
巣へ帰るんだな。お前にも仲間がいるだろう…
965:NAME OVER
07/04/11 10:23:32
あげようよ
966:NAME OVER
07/04/11 10:56:41
>>965
何故だ
967:NAME OVER
07/04/11 11:16:55
ファミコンのドラムの音って なんかプスプスいうよね
968:NAME OVER
07/04/11 11:51:04
>>951
すごい。ラスター使わなくてもここまでできるんだな。
969:NAME OVER
07/04/11 15:00:19
色数と解像度と音源を制限してPCで作ってるみたいに見える
970:NAME OVER
07/04/11 15:20:15
実際ロム公開されてるし
それほど完成度が高いって事じゃん
971:NAME OVER
07/04/11 18:31:58 2toFho2Q
ROMファイル見たら1MB(=8Mbit)以上あったぞ、opだけで。メタスレ2本分。
背景とかそこそこきれいだけど、容量に物言わせてPC版を縮小減色
してるだけって感じだからなあ…
理論上は可能でも、FC時代に現実的な容量じゃないし、
当時の容量と戦いながらの職人芸とは方向性違うものだと思う。
972:NAME OVER
07/04/11 18:36:51
ってメタスレは8Mbitなのか。スマソ
973:NAME OVER
07/04/11 18:47:25
オタが暴れているだけだからスルーしとけ
974:NAME OVER
07/04/11 19:19:28
「ファミコンで限界」的には、これはこれで
非常に興味深いものの一つだと思う。
975:NAME OVER
07/04/11 20:12:24
メモリの制限がないからいいよね
さすがに実機では動かんだろう
976:NAME OVER
07/04/11 22:38:30
ファミコンのメモリの制限は512MBまで。
それ以上は起動時に「メモリの初期化に失敗しました」というエラーメッセージが出る。
「ファイル名を指定して実行」で[msconfig]と入力し「詳細設定」から「アドバンストラブルシューティングの設定」を
選択する。「メモリを制限する」にチェックを入れ、512MB以下に設定する。
977:NAME OVER
07/04/11 22:45:29
とんでもなく多いな
その設定はwin95時代?
978:NAME OVER
07/04/11 23:18:17
ファミコン(NES)の限界の話であってNesterの限界の話するスレじゃないぞ
979:NAME OVER
07/04/11 23:28:51
>>977-978
釣りだよ。これWindows98SEのOSの制限の改変。
本当は768MBのはずだが。