テトリス・てとりす・TETRISat RETRO
テトリス・てとりす・TETRIS - 暇つぶし2ch723:NAME OVER
06/10/13 06:37:40
スーパーテトリス2のC-TYPEのカンスト難易度は異常

724:NAME OVER
06/10/13 09:55:26
ゴキブリよりまし

725:NAME OVER
06/10/13 23:32:11
>>723
ライジングした後、ラインを消すまで最下段の左右の壁が消えるので、
そこから棒を外に出して、4日間高速落下させればカンストしますよ。

自力ではLV29スタートの68万点が最高です。。。

726:NAME OVER
06/10/14 07:40:42 LcYwhaXm
おまえら、あらかじめ落下地点が分かる設定のテトリス
をどう思う?

727:NAME OVER
06/10/14 11:02:44
>>726
設定をオフにする。

728:NAME OVER
06/10/14 14:10:07
無機質なブロックなんかじゃなくて、
帽子かなんかにしたほうがよっぽどいい

729:NAME OVER
06/10/14 17:10:55
初代セガテトリスとTGM両方やれる人って、頭切り替えられるの?

もしそうなら、TGMやり込んでみようかな。

730:NAME OVER
06/10/14 19:57:41
頭を使ってるようじゃまだまだだとおもう


731:NAME OVER
06/10/14 20:38:13
なんと恐ろしい世界…

ともあれ、両方こなせるってことですね、スーパープレーヤー達は。
自分には無理そうだな(´;ω;`)

732:NAME OVER
06/10/15 14:08:36
TGMはセガテト回転法則が基本になってるから、
セガテトの技術がしっかり身についていれば直ぐ慣れるんじゃないかな。
その代わりTGMは操作性が良すぎるからそればっかりプレイして
再びセガテトに戻ろうとするとやはり苦労してしまうかも知れない。
一応両方プレイしておくのが無難かも。

733:NAME OVER
06/10/15 17:38:49
セガテトとはまったく違うだろ・・・


734:732
06/10/15 19:19:04
回転法則について、セガテトと違う点は、
右回転と先行回転入力と壁蹴りの3つだね。
たしかにこの3つのお陰で全くゲーム性は異なっているかも知れない。

だけど何も無い空中で回転させた時の動作は全く一緒で、
赤以外は常にミノの一番下の高さが変わらないように回転する。
(TGM3クラシックルールの場合は赤と水色の回転法則が
より柔軟になっているけれど…勿論ワールドは全くの別物)
だからセガテトで通用した技は全てTGMにも適用できる筈。

URLリンク(www13.plala.or.jp)
URLリンク(homepage3.nifty.com)
ここ辺りが詳しいのでご参考までに。

735:NAME OVER
06/10/16 00:26:34
セガシステム16版のタイトーライセンス版について誰かご存知でしょうか?
音楽が違ったような記憶が

736:729
06/10/16 01:51:23
>>734
TGM見てると、なんで赤があそこに入るんだろうって
思ってたけど、そういうことだったのか~。

737:NAME OVER
06/10/16 22:26:25
>>735
システムE版のこと?システム16より性能が低いが、安価だった。
BGMはともかく、操作性まで低下してたような記憶が。

テトリスコレクションにも入ってるようだけど、細かい違いは再現されてるんだろうか?

738:735
06/10/16 23:36:21
>>737
システムEではなかったハズ

猿がいたような記憶が

739:NAME OVER
06/10/16 23:52:15
>>735
私は見てないけどシステム16版を当時のタイトーの基板に移植した奴らしいね。
売れすぎて基板足りなくなったセガがライセンスしたのかな。
画面とかそのまんまセガのだったけど、使ってる基板が違うので同じ曲でも音が違って聞こえたみたい。
友人は「タイトーの奴は緑と紫ばっかり降って来る!」とか言ってたけど本当にそこまで違ってるか不明。
とりあえず電源パターンは使えないらしい。

740:NAME OVER
06/10/17 00:33:22
タイトーバージョン(?)なのか、アレは。

セガテトリスをやりこんでた頃の記憶を辿ってみると、ブロックの出現パターンは変だったかも。
それよりも、落下速度が遅かった印象が強い。
設定かもしれんが、数店廻っても遅い感じ。タイトーの優しさだったりして?

741:NAME OVER
06/10/17 00:46:01
発売中のドリマガの梅のコメントでセガテトについて
収録されてないタイトー(?)のことが書いてあったような

742:NAME OVER
06/10/17 00:47:11
単にCPUがショボイだけだったりして

743:NAME OVER
06/10/17 11:51:37
ネットだったらどこがおすすめ?
対戦できるところないかなぁ。

744:NAME OVER
06/10/17 21:17:26
テトリスDS

745:NAME OVER
06/10/18 05:56:47
規則正しい生活のテトリスはなくなったのか
皆さん何処へ?やっぱDS?

746:NAME OVER
06/10/18 10:19:07
URLリンク(www.yook.de)
スコアが残るからここで競争しないか?
ニックネームだけここに晒せ。

747:NAME OVER
06/10/20 05:23:59
どっかでテトリス大会やってないかね?
GMのプレイが見て見たい。

748:NAME OVER
06/10/20 17:47:33
ファミコン版テトリスの説明書にお話が書いてあった記憶あるんだけど、誰か持ってない?

749:NAME OVER
06/10/20 19:30:37
年末になれば大船で集まりがあるよ。

750:NAME OVER
06/10/21 04:39:45
>749様
大船??千葉ですかな??

751:NAME OVER
06/10/21 07:44:26
それは船橋だろヽ(`Д´)ノ
神奈川だよ。

752:NAME OVER
06/10/21 15:03:32
そいつは失礼しました。

神奈川はちっと遠いな。(´Д`)残念残念

753:NAME OVER
06/10/21 15:07:34
年末の集まりは名古屋や大阪からもトッププレーヤーが集う、事実上日本で最高レベルの集会。
千葉にいけるぐらいなら多少無理してでも見に行く価値がある。

754:NAME OVER
06/10/21 16:45:06
旧セガテトリスって、左に穴あけたほうがいいの??
何で?

755:NAME OVER
06/10/21 18:50:14
あれ?agesのマニュアルに右側を空けるのが鉄則ってあったと思うけど。
理由は積み上がりぎりぎりの時に棒の回転則のせいで右空けだと2行2列あいてればいいのに
左空けだと3行3列ないと棒を端まで持っていけないからとのこと。

カタリストあがりの漏れは左空けの癖だけはどうしても直せないよ(´Д⊂

756:NAME OVER
06/10/21 19:05:53
>>746
なんかテトカンの手入れをくらってるみたいだが。

757:NAME OVER
06/10/21 19:43:22
ワロタ

758:NAME OVER
06/10/21 19:45:23
無断でテトリスを使ったのか・・・・セガ以下に最低だな

759:NAME OVER
06/10/21 20:37:08
>>758
サイトの人はこれはオリジナルだっていってるよw
実際ちょっと違うけど。
本家と違うかどうかよく分からないけど

ブロックは左回転のみ
ブロックが最初にトップに出てくるとき一定の向きをむかずランダムに回転されてでてくる

こんなのがきになった。

760:NAME OVER
06/10/22 21:49:59 3m5vsD2F
テトリス武闘列伝をやりたいんだけどエミュでやるしかないよね?どこかに武闘列伝のROM落ちてない?


761:NAME OVER
06/10/22 22:45:55
何でエミュでやるしかないんだ。SFCの実機なんていくらでも売ってるだろ

762:NAME OVER
06/10/22 23:06:53
>>760
通報しておきますね

763:NAME OVER
06/10/23 00:19:20 MToNT9Y2
携帯電話アプリのテトリスBLACKとやら、買ってみたんだけど簡単過ぎて終わらないぞ。
今12000列突破したところ
あまりこのアプリはお奨め出来ないな

764:NAME OVER
06/10/23 00:45:47
純粋なワールドルールで一定ラインでのクリアが無い場合は基本的にエンドレス
だって回転させ続ければ固定しないんだぜ?

765:NAME OVER
06/10/23 00:57:25
携帯電話アプリのテトリスって親指1本でやるの?
だとしたらそれでも簡単過ぎるの?

766:NAME OVER
06/10/23 01:24:41
片手か両手かの差はあるだろうけどどっちにしろ回転させ続ければ一応の難は逃れられる
そもそも20Gですらないから難しいとかなんとかいう話じゃない

767:NAME OVER
06/10/24 23:18:01
SFCの2+ボンブリス
8の10越せません
解き方を

768:NAME OVER
06/10/25 00:57:38
>>767
1個目と2個目は端っこに置く

769:NAME OVER
06/10/25 16:21:13
メガドラの敗因をまとめ(暫定)

・初期のソフト不足
・「SFCに対抗する」と言っておいて、SFCが出る以前にPCエンジンに競争負け
・ハードに独創性がない
 本体←アーケードの超劣化
 メガCD←CDROM2のパクリ
 セガタップ←ハドソンマルチタップのパクリ
・見た目のショボさ(マークIIIから進歩がない)
・CDROMを真似たはいいが、普及が進まず、
 CDROMとカートリッジ、どっちつかずの状態に。
・その結果、早々に史上から姿を消す。
・RPG不足
・粗悪な洋ゲーが氾濫
・パッドの操作性の悪さ
・AC移植不足
・同タイトルでPCEに劣る
・ろくな格ゲーが無い。
・多人数対戦ゲームがない。
・要するにMDは一人プレイ専用のオタクに媚びたアキバ系マシン
・ダサい本体デザイン
・社運をかけた32Xが5万台


770:NAME OVER
06/10/26 15:17:34
どっちをどっちに置くんですか
3個目4個目は?

771:NAME OVER
06/10/26 20:18:52
出来ました

772:NAME OVER
06/10/26 23:33:39
10の5は越せない面ですか?

773:NAME OVER
06/10/26 23:37:44
ちょっと詰まったら毎回ここで聞くつもりか

774:NAME OVER
06/10/27 00:15:59
ちょっとじゃなく大きく詰まってるので

775:NAME OVER
06/10/27 08:50:28
どっちにしろ皆答える気がないみたいだよ。

776:NAME OVER
06/10/27 09:53:32
>>765
慣れると出来るよ
最初のうちは両手のほうがやりやすいけど
延々やってると疲れる


777:NAME OVER
06/10/27 22:10:38
SEGAテトリスはここでいいのか??

778:NAME OVER
06/10/27 22:33:56
ここでよくなかったとしても、これだけは言わせてくれ。
テトリスフラッシュはテトリスじゃねえじゃねえか!!ボケェが!!!!

昔丁度テトリスブームの時、アーケードでフラッシュポイントというゲームがあった。
俺も小さかったから、一昨日まで、その名前すら知らなかったんだが、
トリプルだろうが、テトリスだろうが、無得点で、
画面中の光るブロックを消すとステージクリアという、
当時としては斬新なこのゲームだったが、(略

略)だと思って買ったのに、これ、タダの劣化ドクターマリオじゃねえか!!!!
こればかりは、マジもう騙されたと思いましたよ。ええ!!

779:NAME OVER
06/10/27 22:41:51
あー すっきり・・・・・ しねェんだよ
テトリスフラッシュてめェーだよ てめェーうぁぁー きえてくれ

780:NAME OVER
06/10/27 22:51:12
あと、ロックマン2のクラッシュボムで壊せる壁

□□
□□
□□
□□

若しくは、バブルマンステージの落ちる床

□□□□
□□□□

両方とも、テトリスブロック×2に見えた。

781:NAME OVER
06/10/28 02:31:45
俺、テトリスフラッシュ好きだけどなw
テトリスじゃないのには同意

782:NAME OVER
06/10/28 05:53:24
ARIKAテトリス3について詳しい人いませんか?
評価基準とか謎だらけで意味わからん。
個人的に『AC』は評価に関わらない気がする。スキルとタイムと得点だけ?そのわりには評価が高かったり低かったり・・・
あとたまにエンディングで直ぐにブロックが消えるのはなんで?

783:NAME OVER
06/10/28 08:33:57
フラッシュポイントとプログシードは
テトリスカンパニーに許可をもらってないからテトリスではない。

によってスレ違い。

784:NAME OVER
06/10/28 17:09:17
>>783
少なくともセガエイジス版テトリスに収録されてるからスレ違いじゃないだろー
URLリンク(ages.sega.jp)

というわけで>>778はコレ買って屈辱の過去を忘れるのだ。

785:NAME OVER
06/10/28 17:20:24
>>783
もらってるでしょ
コピーライトをよく嫁

786:NAME OVER
06/10/29 01:04:05
テトリスフラッシュって
結構最近まで量販店でたまに見たなあ。
どれくらい余ったんだろ・・・

787:NAME OVER
06/10/29 01:59:44
漏れ、ライセンス表記が『ORIGINAL GAME(TETRIS)~』のフラッシュポイント見たことあるな
多分ロケテ版だと思う

788:NAME OVER
06/10/29 23:08:28
test

789:NAME OVER
06/10/29 23:15:58
お。やっと、かけるようになったぞ。

>>784
むしろ、それを買って屈辱の過去を思い出したわけだが。
我ながらいい買い物をした。フラッシュポイントもそうだけど、
子供の頃古いゲームセンターでやった一度きりの偽セガテトリス(システムE版のセガテトリス)
まで収録されていて本当に当時の雰囲気が蘇った感じだ。
逆に残念だったのが、ブロクシード。これも当時見つけてはやってたんだが、
いまやって見ると、このゲーム自身のアイデアを存分にパクられてるから新鮮味が台無しだった。

レーザーでブロックを消す 一時期流行った携帯テトリス
ブロックを一つ置く 一時期流行った携帯テトリス
爆弾  一時期流行った携帯テトリス
16t テトリスバトル外伝 プリンセスのソル

>>781
そうか。悪かったな。だが、
>テトリスじゃないのには同意
それだけで、十分だ。

所で、アーケードのテトリスでセガテトリスとほぼ同時期に面クリアタイプの
テトリス無かったっけ?? うる覚えだけど、小人だか、ピエロだかが出てくる奴。


790:NAME OVER
06/10/30 00:51:31
テトリスは良かったが、ハットリスはマジ氏んでくれorz


791:NAME OVER
06/10/30 09:17:45
> 所で、アーケードのテトリスでセガテトリスとほぼ同時期に面クリアタイプの
> テトリス無かったっけ?? うる覚えだけど、小人だか、ピエロだかが出てくる奴。

アタリのアーケード版テトリスだと思う。アメリカではこちらのほうがメジャーらしいが
もちろん操作はPC版準拠。接着時間0秒。

792:NAME OVER
06/10/30 14:40:14

803 名前:210-20-113-173.rev.home.ne.jp[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:02:44.01 0
ゲートオブサンダー
  ウインズオブサンダーは名作

wwwwwwwwwwwwwwww

804 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/10/03(火) 18:05:12.72 0
IPアドレス 210.20.113.173
ホスト名 210-20-113-173.rev.home.ne.jp
IPアドレス
 割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 千葉県
市外局番 047
接続回線 CATV



793:NAME OVER
06/10/30 20:19:54
>>789
ジョイジョイキッドだと思う
ネオジオの最小容量ソフト

794:NAME OVER
06/11/01 22:17:32
>>793
それ!!・・・・
かな??

調べても画像が小さいから確信が持てない。
別にステージ自体に小細工が無かった気もするし、
となると、791のかな?

確かにタイトル画面はTETRISてな感じでシンプルだった気もするし。
まあ、テトリスプラスではない事だけは確かだ。アレはかなり後だし。

>>790
パイプドリームも・・・ヤバイぜ!

795:NAME OVER
06/11/02 02:31:55
>>791のテトリスはこれ
URLリンク(www.niksnews.com)

>>793のジョイジョイキッドはこれ
URLリンク(digilander.libero.it)

796:NAME OVER
06/11/02 13:46:27
>>795
間違いない!!791の方だ!!
ブロックの形状やら小人だかピエロだと思ってたのは兵隊人形だったんだ。
わざわざありがとう。

797:NAME OVER
06/11/03 16:13:10
BPSのPC98版は最悪だった
GBみたいな操作にしたほうが良かったね
音楽もグラフィックもしょぼいし、200ラインか?w
プログラマーがへっぽこだったんだなw
VZのマクロでやっているほうがまだマシだ


798:NAME OVER
06/11/03 19:15:31
BPSのテトリスはGBの出る2年くらい前から出てたんじゃないのか?
GBの操作は1年前に出たセガのパクリだけど、BPSが出してた時にはまだ出てない。


799:NAME OVER
06/11/03 21:20:58
BPSとか言われても、
タイトルロゴ出てる時にショックを与えて楽しむ事以外覚えてへんは。

通常 どぅーーーん  キーン!!
ショック ドゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

800:NAME OVER
06/11/03 21:44:29
こんなスレがあったのか!

セガテトリスは中学生の頃、塾の帰りによく遊んだ。

質問なんだけど、レベル9か10辺りで落下スピードが超スローになるのと凄く速くなるの、二つのパターンがあるよな?
ランダムかと思ったけど、ゲーセンによって違うんだよな。

アレはゲーム難易度の違いなん?

801:NAME OVER
06/11/03 23:59:40
>>800
というと、背景が畑(?)のとこら辺だよな。(その前の背景が白服の宗教団体)
今まで何回かやってきたけど、絶対スピードが遅くなったけどな。
てか、そこで体制を整える事ができるんだが。

どうでもいいけど、その白服の宗教団体の背景・・・昔はペンギンに見えたんだよな。
・・・てか、必死過ぎて背景なんて見てられなかった。ただ、氷の山の次だからペンギンだ
とかいう短絡的な(ry

802:NAME OVER
06/11/04 08:07:02
>>800
URLリンク(www.din.or.jp)
難易度設定が1から4まである。Lv10でいったん遅くなるのはどれも同じ。


803:800
06/11/04 08:40:35
ごめん、>>802を見て、自分が勘違いしていたことに気が付いた
レベル10でスローになる前にスピードが最高になる事がある、ということを言いたかった

>>802を見ると、難易度が高いとスピードがレベル8、9で最高になるのな

納得した

俺が中学生の頃いつも行っていたゲーセンは多分イージー設定だったってことか

別のゲーセンに行ってテトリスしたとき、そこら辺でいきなりスピードが速くなったりしたから、
「え、ちょwまwwwマジ、いきなりこんなにはやくなんの?いつもと違うから心の準備が(ry」
ってそれで失敗したこと何回もあるよ

804:NAME OVER
06/11/04 13:58:55
>>797
グラフィックがまるっきり200ラインなのは同意するけど
操作性は当時としては普通だったしPCのキーボードだから問題もなかった。今でも普通にエミュでやってる。
そのキーバインドを何も考えずにもってきたファミコン版はクソというのはガチw

805:NAME OVER
06/11/05 12:16:18
>>804
88じゃないのだから98で200ラインはそりゃないよなぁw
誰だよつくった奴は? (´・ω・`)

806:804
06/11/05 21:46:51
>>805
400ラインにするとデータ量が倍になっちゃうってのもあるけどね。
当時はまだ画像圧縮の技術がそれほど進んでなかったと思うから
フロッピー1枚に全部収めるための苦肉の策だった可能性はある。

その点98版はまだマシで、FM77AV版は4096色画像なのはいいけど320kBのフロッピーに画像何枚も入らないんで
クリア画像はたった一枚の絵をラウンドクリア毎に少しずつ目隠し部分を減らしながらの表示だった。
ラウンド0のレベル9をクリアしてもほとんど目隠しされた何の絵かわからん物が表示されるだけってナニそれorz

ゲーム画面も77AVは多色表示できるからってブロックにグラデーションかけてるのはいいけど
ディスプレイの輝度上げないとブロックの上半分が黒に見えて見づらかった…

807:NAME OVER
06/11/08 05:29:36
セガ版で育ちゲーセンではTGMまで、忙しくなりゲーセンにも行かなくなり‥
ワールドルールとやらはどうも馴染めんなあ‥よく知らんがこれが今の主流なの?
誰かが言っていたクラシック→マニュアル車・ワールド→オートマ車って上手い例えだね。

808:NAME OVER
06/11/08 10:30:44
主流というか、車の例えでいうならオートマギアを搭載しないと車売っちゃいけないことになってしまってる。

「MT車も出したいんですけどぉ」「ATも積むならいいよ」
マニュアルにこだわりのある人以外は楽なATに流れる罠。

809:NAME OVER
06/11/08 13:02:22
ワールドの方がやりやすくて良い

810:NAME OVER
06/11/08 14:23:56
携帯のBLACKって7Gぐらいだよな

811:NAME OVER
06/11/09 00:21:10
ACEとかDS見る限りクラシックを家庭用で遊べるのはセガエイジスが最後になりそうな予感。

812:NAME OVER
06/11/09 16:43:51
それは良かったな。

813:NAME OVER
06/11/12 00:16:58
フラッシュポイントの50面が越せねー。
いったい何回コイン投入したと思ってるのだ。
これが現金なら間違いなく10000円は無くなっているだろう。

814:NAME OVER
06/11/15 00:02:08
テトコレの新世紀はテトリスよりTスピン消し狙った方が点高くなるってのがどうもな…
結局最近はクラシックばっかやってる

815:NAME OVER
06/11/15 09:35:58
ネット対戦とかネットでスコアランキングとかじゃないんだから
得点目的ではTスピン狙わないとマイルール決めとくだけでいいじゃん。
クラシックやめろってわけじゃないけど。

DSの対戦はTスピン使わない漏れは萎えてしまって最近全然やってないw

816:NAME OVER
06/11/15 14:52:38
>>814-815
オレもTスピンの意義がさっぱりわからん。
導師よ。

817:NAME OVER
06/11/15 15:10:32
テトリスはTスピンあった方が楽しいだろ

818:NAME OVER
06/11/15 15:21:29
いや、Tスピンを使うような状況に
積まないように気を使ってんですよ。昔から。

819:NAME OVER
06/11/15 16:38:42
Tスピン使わなければならない状況つっても
■■

■□ □
□□□□
こんな妥協した時くらいしか無いと思うんだが

820:NAME OVER
06/11/15 19:52:48
ほうほう。その布陣は重要だ。覚えとこう。
多分忘れるけど。

821:NAME OVER
06/11/15 20:13:18
>>819
この積みはワールドルールのおかげで対処できるようになった。

822:735
06/11/16 23:48:19
>>821
ザ・ワールド!
スレは止まるナリ

823:NAME OVER
06/11/17 21:52:37
こうやって積みミスしたらクラシックでは対処できない
  □
□□

□  □□
□    □
□  □□

824:NAME OVER
06/11/18 09:20:56
>>823
それ以前に、俺はそんな積みミスはしない

825:NAME OVER
06/11/27 20:50:01
スパークリスのパズル3-7で詰まった、、、とけねっす

こんなヌルイおいらにぜひ救いの手を、、、
攻略サイトぐぐっても見つからないし、、、

826:NAME OVER
06/11/29 06:18:55 RfvpBKkb
テトリス武闘外伝のコナミコマンド
「↑↑↓↓←→←→BA」のパッド
てどうゆう意味ですか?

827:NAME OVER
06/11/29 06:21:39
筑波大学社会工学

828:NAME OVER
06/12/02 18:45:45 i4poYImr
保守

829:NAME OVER
06/12/03 00:09:56
ミニテトリスの特殊ブロック(1マスブロックを連射できるやつと貫通ブロック)システムを採用しているテトリス
って一般機でないよね?

あのシステム結構好きなんだけどな。

カスケードやホールドとかと共にローカルルール化してほしい

830:NAME OVER
06/12/03 00:19:27
ブロクシードは?

831:NAME OVER
06/12/03 00:57:40
GBC版のマテチャレの一部モードには縦2マスブロックでガンガン発射出来るのは出て来るよ

832:NAME OVER
06/12/03 01:24:29 UqeHW9C2
全消しってできる?

833:NAME OVER
06/12/03 23:27:22
>>829
ブロクシードのアイデアをガンガンにパクられたせいで、
セガテトリス買ったけど、ブロクシードは全然盛り上がれないから困る。

逆にフラッシュポイント(ry
テトリスフラッシュは(ry

834:NAME OVER
06/12/04 00:03:41
そういや、スパークリスの最終面、未クリアのままだったな

835:NAME OVER
06/12/05 13:24:31
社会工学・童貞卒業

836:NAME OVER
06/12/06 20:51:15
>>825
最初の二手だけ教えてやるから後は自力で頑張れ
URLリンク(snowup.dip.jp)

837:NAME OVER
06/12/12 17:40:13 FXJReOIl
スーパーテトリス2+ボンブリスの
ボンブリスのパズルモード
攻略サイトとかってないですよね?
てか完全攻略しているひといませんか?
あと4つが解けません。


838:837
06/12/12 17:53:34 FXJReOIl
現在ボンブリスわからないところ
12-3
13-4
14-9
です。ヒントでもあればお願いします。


839:NAME OVER
06/12/12 17:56:47 CL4EnrHF
一番大切なのは気合だ

840:837
06/12/12 17:59:17 FXJReOIl
>>839
一週間やりこんでいますが無理です・・・
どうやっても・・・

841:NAME OVER
06/12/12 18:36:14
>>767>>772>>774が帰ってきたのかと思った

842:NAME OVER
06/12/13 18:32:08
URLリンク(www.uploda.org)
残りひとつになりました。
12-3 ヒントでもいいので教えてください。


843:NAME OVER
06/12/13 20:55:02
>>842
長い棒は横に置け。縦に置いた時点でもうアウト

これ以上は自分で考えろ

844:NAME OVER
06/12/14 03:23:01
>>843
ありがとうございます。
できれば最初置く場所を教えてください。
難しいです・・・・


845:843
06/12/14 17:32:17
ギブアップです
だれか
解答教えて下さい!

846:NAME OVER
06/12/14 23:09:38
うちのおじいちゃんが
「お礼の品も用意しないで人に何かしてもらえると思うな」
って言ってた

847:NAME OVER
06/12/16 01:51:24
テトリス3の評価が悪いみたいだけど、俺は結構好きだったけどな

BGMとか背景の独特な雰囲気が良いではないか

スパークリスも癖があって面白い

848:NAME OVER
06/12/16 03:34:34
ポケモンショックテトリスは良い出来だったな。
ペンタミノが混じってるが、反転で美味いことバランス取れてたし。

849:NAME OVER
06/12/16 07:48:37
テトリスDSが全シリーズで一番。
通信対戦もできるし10人対戦で盛り上がるし

850:NAME OVER
06/12/17 01:42:44
ブロクシードといえばブロック全消しした時の「GOOD DESUNE」が時代を感じさせる

851:NAME OVER
06/12/17 09:09:39
テトリスDS買ってみた。
昔セガのテトリスをやりこんだオレにはちょっときつい。
テトリミノの出現したときの向きがだいぶちがうので。
だいぶ慣れてきたけど、昔みたいにスコンスコンできるように
なるにはリハビリがまだまだ必要だ。

852:NAME OVER
06/12/17 13:41:16
テトリスDSは良いゲームだけど、
ブロックの回転軸が違う・回転させ続けている限りブロックが接着しない
・テトリスよりもTスピンのほうが強いなどなど
昔のセガのテトリスのテクニックは全く通用しないので昔とった杵柄の人はショックを受けるよね。
昔からの人にはPS2のセガエイジス版がオススメ。昔のも全く同じものができるし。

853:NAME OVER
06/12/17 18:42:23
たしかにセガエイジズ版ならいまでも
俺様Umeeeeeeeって感覚に浸れるだろうけど、
アリカのホームページのムービーを見てしまったら、
20Gに憧れてしまう。

PS2版のTGMが発売中止に追い込まれたことが本当に残念。


854:NAME OVER
06/12/21 17:35:28
我が家で生きてる古いヤツ
ファミリーコンピュータ
・TETRISテトリス BPS-T0
・TETRIS2+BomBliss BPS-52
・TETRISFLASHテトリスフラッシュ  HVC-TR
スーパーファミコン
・SUPERTETRIS3スーパーテトリス3 SHVC-AT3J-JPN
・SUPERBOMBLISSスーパーボンブリス SHVC-ABOJ-JPN
・TETRISFLASHテトリスフラッシュ  SHVC-27

ゲームボーイのは探検家のオッサンが出てくるのをやったことがあるけど
二色で小画面で見がたいのでそれ以来テトリスとは離別してたけれど
DSはカラフルだから小画面でも出来ることは出来る。

855:NAME OVER
06/12/21 17:44:23
テトリスフラッシュって完全にテトリスとは別のゲームだよな

856:NAME OVER
06/12/22 17:11:10
URLリンク(www.youtube.com)

ここで何の脈絡も無くこの動画を貼ってみるテスト

857:NAME OVER
06/12/22 17:32:36
上手いのかどうか分かんねえ

858:NAME OVER
06/12/23 00:41:18
探検家のおっさんが出てくるやつは、サターン版では結構まったな
最初、ぐっすんおよよみたいなゲームかと思ったけど

859:NAME OVER
06/12/27 06:36:19
ぐっすんおよよ(笑)
やっぱそう思うよな

860:NAME OVER
06/12/29 17:16:36
Wiiのテトリスはどこから出るんだろうか。
アリカから出してほしいなー。

861:NAME OVER
06/12/31 02:13:29 XxUf5S0F
ここはブロクシード、フラッシュポイント、ジョイジョイキッド@SNK-NEOGEOのネタも桶なのか?

862:NAME OVER
07/01/01 19:07:52
セガages版、是非PSPに移植してホスィ…。。。
勿論Wi-fi対応で…。。。

863:NAME OVER
07/01/01 19:10:10
>>860
Wiiは任天堂版の希ガス…。。。

蛇足で、PS3はセガ版になるか、アリカ版になるか…。。。

864:NAME OVER
07/01/01 19:45:11
ポケモンテトリス希望



865:NAME OVER
07/01/01 21:54:08
「それはポンから始まった」に、アーケード版テトリスの権利をセガが買った経緯が載ってたが
最初アタリはナムコに売る予定だったそうだね
でも、ナムコの営業がなぜか断ったので、セガに売ったらしい
もしナムコが作ってたら、あんなに完成度の高い移植にはならなかっただろうなぁ

866:NAME OVER
07/01/03 03:28:05
>>865
セガのアーケード版が出ない=あの操作性が生まれないので任天堂GB版があの操作をパクれない
=テトリスが世界的ヒットになるほどは売れない=テトリス脂肪、ってなってたかもしれんな。

867:NAME OVER
07/01/03 10:53:58
任天堂のGB版って落ちてからずらせなかったような気がするんだけど。
「あの操作性」ってどれのことだ?

868:NAME OVER
07/01/03 11:38:43
>>867
レバー↓で高速落下、ボタン回転のこと
セガAC版以前は逆だった
まぁセガがこの直感的な操作法を編み出さなくても他がやっただろうけど
最初にやったのはセガ。コロンブスの卵。

869:NAME OVER
07/01/03 14:54:13
ブロック転がし、回転入れの可能なアレンジをしたセガの開発者はまさに天才だな

870:NAME OVER
07/01/03 14:59:18
初代セガテトは右回転ができないのはなんで?

871:NAME OVER
07/01/03 20:57:56
ボタン一個だけだったから

872:NAME OVER
07/01/03 22:48:38
Tバックスピンの何がすごいのか分からん

873:NAME OVER
07/01/03 23:21:03
Tバックスピン?
マット運動の技?

874:NAME OVER
07/01/04 00:10:21
テトリスは、セガか任天堂が作らないと、駄作大杉。(アリカは除くが、ターゲットが超上級ゲーマー向け)

セガテト有ってのテトリス・妊テトも有ってのテトリス。

テトカンにセガと任天堂がオブザーバー参加するべき。
あと、テトカンのコンシューマー1機種1タイトルは規制緩和するべき。
その規制でアリカ版の移植が出来ず、三流メーカーの…(ry。。。
GBA/GCも本家の任天堂版が開発出来ず、GBASPでは、GBC版(ミクロ不可)で我慢。やっとDSで出せた。
セガagesの場合は、キワメミチの生産終了で永年の元祖が移植…。。。

脱線するが、ageテトやり込みしているが、元祖版・簡易版・幻のメガドラ版・FP・ブロ串・新版やったが、
元祖版は至るところで見掛ける。
簡易版は初期に流通していたらしぃが、元々は喫茶店等の片隅的な利用向けだったらしぃ。
幻のメガドラ版は海外逆輸入版が入ったゲーセン情報求む。

875:NAME OVER
07/01/04 04:33:17
俺はBPSのテトリスも好きだけどな
普通のテトリスだけでは飽きてしまう俺にはぴったり

876:NAME OVER
07/01/04 11:51:34
どんなチューニングのテトリスも華麗に捌いて「弘法筆を選ばず!」とか言ってみてえ・・・
いろいろ買ってみたけどいつもやってるのはSFC版の2+ボ・・・

877:NAME OVER
07/01/05 17:00:38
>>874
>セガagesの場合は、キワメミチの生産終了で永年の元祖が移植…。。。
そういうことだったワケか…?
緩和されたと思ってたよ…じゃあテトコレ終了しないとPS2ではTGMコレは実現しないのか…???orz
BPSテトリスも最初の頃のBGM三点セットは捨て難いし…

878:NAME OVER
07/01/05 21:51:41
>>868
オレは逆に
PC版の操作をファミコン版で直さなかった
BPSの頑固ぶりの方が尊敬出来るよw

879:NAME OVER
07/01/06 23:10:59 ksLnnvYj
テトリスが買いたいけど、どれがいい?
プレイステーション2です。

880:NAME OVER
07/01/06 23:16:21
1ハードにつき1つのテトリスしか出さないから機種が指定されると自然と1つに決まるよ

881:NAME OVER
07/01/07 01:02:56
その通り。
と言うことで、
テトリスプラスがいいと思うよ。

882:NAME OVER
07/01/07 01:15:51
>>879
セガages版でしょう。

新ルールの他に
・元祖アーケード
・アーケード簡易版
・幻のメガドラ版
・フラッシュ
・ブロ串

キワメミチは生産終了かつ、中古流通があまり回らないので入手困難。
agesテトコレでさえ、中古流通があまり回らない訳だし…。。。

883:NAME OVER
07/01/07 22:07:44
まあテトリスの中古ってあんまり出ないよなー。
ところでagesテトコレを持ってて極道を買う意味って何かある?

884:NAME OVER
07/01/08 12:29:34
PS2ならPS1のも動くから選択肢は広いかと。
でもいいのはテトコレかw

ところで既存のテトが生産終了したら新規を出せるのなら、
GBAの糞テトが-終了-さえすればGBAでTGMコレ出るのかも!?(゚∀゚)アヒャ

(´-`).。oO(「テトリス」とどこにも書かずに「TGM」という名前で出すのもダメなのかねえ…?)

885:NAME OVER
07/01/08 17:12:29
テクノトリスとかカリンカの変なフラッシュがあると聞いたのですが詳しくしってる人います?

886:NAME OVER
07/01/09 01:01:14
>>882
マジでか!?
抑えといて良かった・・・。

887:NAME OVER
07/01/13 16:01:41
テトリスコレクション購入
やっぱ元祖が一番だね
液晶テレビなんで微妙に遅延してるような感じだけど
値段を考えればPS2あるならオススメ

888:NAME OVER
07/01/14 14:28:14
>>858
ジャレコのテトリスプラスか

889:NAME OVER
07/01/15 04:39:04
>>885
これか? URLリンク(www.eonet.ne.jp)

890:NAME OVER
07/01/17 00:05:21
GBカラーのテトリスDXをゴミ値で入手
手放した人とゴミ値を付けた某H/Oに菓子折持って謝りに行きたいくらいよくできてる
初代GB版で難点だった横移動の速度と接地→接着時間の改善で
マラソンモードでの最高速レベル30でも思った場所へ確実に置けるようになった
操作した感触はFC版テトリス2に近いと思う
ただ操作性の向上はそのまま難易度の低下に直結
99万9999点越えてもスコアカンストせず。1100ライン以上、350万点越えたあたりで
面倒くさくなって積んだけど、今度暇なときスコアカンストであろう999万9999点
までやってみようと思う。中断セーブなんて便利機能もあるから時間かければできそう。
GBカラー・GBASPなどでは色付き画面だけど背景の色が黒や紺に変わる瞬間に
ミスしやすい。ノーマルGBかGBライトでの白黒画面の方が慣れてるしやりやすい
初代GB版をやり続けてきた自分にとっては何よりバックアップ付きでスコアが残るのが嬉しい

891:NAME OVER
07/01/17 22:15:00
出来はいいのに発売時期が悪すぎた。
ちょうどキーホルダー型テトリスのブームが終わったころに出てきたから・・・

892:NAME OVER
07/01/17 23:33:26
>>889
多分それだwありがとう!

893:NAME OVER
07/01/20 15:05:23 nWpdIrPP
業務用比較:
・セガテトリス(システム16):今となっては、操作性等一世代前の物だが、ファンは多いかも。
・セガテトリス(NAOMI):難易度が多少高い・マイナーだが、特殊ラインボーナス等、独自要素はその後のテトリスに取り入れて欲しかった。
・アリカTGMシリーズ:初心者にはお勧め出来ない、上級者用。

PS2版:
・セガages版:150ライン・40ラインタイムトライアル・3分間トライアル・エンドレス・初代~ブロ串等、最高傑作。
・キワメミチ:ノーマルモードはあまり面白くないが、ターゲット・ホットライン・レベルスターはいくらか面白い。でもセガには及ばない。

その他:
国内業務用新作はアリカのTGMのみ。(テトカン縛りの影響)
PS2はキワメミチが生産終了して(中古ではネットショップぐらい・新品アウトレットもネットショップ)、セガagesテトリスコレクションに発売権を譲ったのは、
サクセス側が廉価作品を縮小(薄利多売な為、不良在庫が多くなる)、それに、D3の廉価作品の方が売れても、サクセスの廉価作品が売れない。

894:NAME OVER
07/01/20 15:13:56
テトリスDSが最高傑作でしょ
2人対戦しかできないしょぼいテトリスじゃなくて10人対戦もできるからね。

895:NAME OVER
07/01/20 15:22:40 xFH6tg+2
16・7年前(確か)に最初にゲーセンで出たセガのヤツ(画面に猿がいるヤツ)と同じ感覚(または近い)でできるテトリスは、どのハードのですか?ご教示いただきたいです。

896:893
07/01/20 15:23:06
僕のテトリスの歴史:
・初代セガテト3部作:稼働当時は、小学生だったので、小遣い無くて、専らギャラリー(その後、レゲー設置ゲーセンで見つけてプレイ)。

・FCテトリス:玩具店で体験したが、操作がセガ任天堂形ではない(アタリ形)。で、回転と落下を間違える。
テトリス2(未プレイ)では、任天堂仕様に改良とボンブリス。SF移植作品スーパーテトリス2では体験台を占拠しまくり…。。。

・ACテトリスプラス(ジャレコ):置いてあるゲーセンが音ゲー遠征だけであまりやらなかった。

・TGM:最初はギャラリーだったが、やって見ようと思った。

897:NAME OVER
07/01/20 15:30:51
>>895
パソコンのMAMEでできるよ。
だからセガages不要。

898:NAME OVER
07/01/20 16:08:40
>>896
通報しますた

>>895
スレのちょっと前に散々書かれてるがPS2のセガエイジス版。
URLリンク(ages.sega.jp)

神リプレイとか読み物とかネットにも落ちてないwメガドラ版フラポとかあるんでオススメ。
入力遅延問題はソフト的には皆無なんだけど尼とかでクソレビュー書かれてるのが不遇。

899:NAME OVER
07/01/20 16:10:15
すまん、>>896じゃなくて897かw

900:NAME OVER
07/01/20 17:34:12 xFH6tg+2
>>898
ありがとうございます
m(__)m

901:NAME OVER
07/01/21 17:39:45 E3aX50N0
もうダメぽ・・・
┃┌┬┐            ┃   ┏ NEXT┓
┃├┼┤┌┐        ┃   ..┃┌┬┐┃
┃└┴┘├┤┌┬┬┬┨   ..┃├┼┤┃
┃┌┐┌┼┤├┼┴┴┨   ..┃└┴┘┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┬┐┃   ┗━━┛
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃         Λ_Λ . . . .: : :
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛


902:NAME OVER
07/01/21 19:14:42
左1234に黄色を二つとも入れたら黄色と紫以外なら復活出来るじゃないか・・・

903:NAME OVER
07/01/21 19:51:42
安易なマジレスしたねーーっ!!!

904:893=896
07/01/22 01:54:08
PS2テトリスで、キワメミチ秋田。agesテトコレは飽きない。


ところで、セガが業務用で、任天堂がGBでヒットしたから、
セガ:アレンジ2作~コラムス~ぷよぷよ(故コンパイルよりキャラクター版権を買って)
任天堂:Dr.マリオ~色々
と、成功を納めたみたい。

アリカは、コアテトラーの声に答えてTGMを出した。
但し、乱立期に、PS1でCC桜コラボは…。。。TGMをその時移植すれば…。。。

905:NAME OVER
07/01/22 02:08:11
セガぷよぷよはクソゲーだけどな

906:NAME OVER
07/01/22 07:43:49
うん、セガが移植したぷよぷよもみんな糞ゲーだねw

907:NAME OVER
07/01/22 09:22:33
テトリスブームの影響下で作った904でいうぷよぷよは全部コンパイル製でしょ。
セガ製ぷよぷよ(フィーバー)はむしろコンパイルが自爆して一度地に落としたぷよぷよブランドを
復活させた、ある意味奇跡のようなソフトだ。昔より面白くなったかどうかは別として。

908:名も無き初級テトラー
07/01/26 21:00:30
セガageテトコレに比べると、キワメミチは…。。。
中古でも2000前後したのが、飽きて売ったら、買取査定で500でかなり損。

909:NAME OVER
07/01/31 04:01:34
セガの初代テトリスについて。システム16基板の供給が追いつかず、
しょうがなく作ったらしい「タイトー版テトリス」の生い立ちについて、
詳しく知ってる人いますか。ネットで検索しても、ほとんど出てきませんね。

当時、落下のときの音色が微妙に違ったテトリスが
あったのですが、それがタイトーだったのですかね。


あと、システムE基板でわざわざ作り直したテトリスもありますが、
あれはどういう経緯で作ったのでしょうか。
いくらハードが弱くても、表示フォントも違うし、操作性も違うし、
同じセガが作ったとは思えないほど貧弱な出来です。
ひょっとして、新入社員向けの練習タイトルだったりして。

910:NAME OVER
07/02/03 02:11:56
ボンブリスの限定版って何がすごいんですか?

911:NAME OVER
07/02/06 21:24:37 +bfYqP/j
スーパーテトリス3起動
コピーでもなんでもない実機なのに
「コピーはだめです」
その後、挿しなおして起動
苦労してクリアしたセーブデータが変な状態に

は???? だからBPSは糞なんだよ、ああ、BPSはもう潰れてたのか。
あんな会社は潰れてくれて良かった。

912:NAME OVER
07/02/06 21:37:35 Dr0A/lg8
それはちょっと酷過ぎるよぉ

913:NAME OVER
07/02/06 23:18:41
でも、あのおっちゃん未だにテトリスに関わってるんだよな

914:NAME OVER
07/02/06 23:27:20
>>910
作ろうと思った勇気

915:NAME OVER
07/02/07 09:24:28
テトリスカンパニーの中身は日本からハワイへ遷都したBPSなんだよ。

916:NAME OVER
07/02/07 09:28:38
テトリス武闘外伝で勝負しようよー

917:NAME OVER
07/02/09 12:38:12
どっすん岩石バトルでいいや

918:NAME OVER
07/02/10 04:09:22 K0UwYx6V
GB版のボンブリスには相当はまったな

ちょこまか動くキャラをぷにゅって潰すのが楽しかった

919:NAME OVER
07/02/15 20:28:04 Zw4T2CZk
バーチャルコンソールでなにかしらテトリスが発売されないかなぁ

完全なワールドルールにしてもいいから配信してほしい

920:NAME OVER
07/02/15 22:37:33
そんな手の込んだことまでしてくれないだろうが、密かに期待したくなる

921:NAME OVER
07/02/16 16:03:51
旧BPS時代のBGMがあの3曲のテトリスがバーチャコンソールででるならいいかも(個人的には既にエミュってるけど)
ただそれでWiiのテトリス枠終了だとするときつい。

922:NAME OVER
07/02/23 20:25:13
PS2でも、XBOX360でも2社からテトリスが出てるからWiiでは平気かと。

ワールドルールに適用したテトリスバトル外伝がほしい。
中央にネクストが3つあって、自分側と相手側にネクスト3つとか。



923:NAME OVER
07/02/23 20:43:55
ブロックの取り合いがわかりにくくなりそう

924:NAME OVER
07/02/27 08:33:19 Ps8HhJVZ
URLリンク(www.youtube.com)

これはひどい

925:NAME OVER
07/02/27 12:46:15
V-TETRISってどうよ?


926:NULLPO
07/03/09 02:43:06
URLリンク(fhg.japan-legs.tv)

はぁい・・・棒待ちなのぉ
はやく
■ 



入れてぇ~

927:NAME OVER
07/03/09 04:26:47
>>926
ガッ

928:NAME OVER
07/03/09 07:43:56
過疎スレなのに、これはひどい
貴様にはDIPの68000を体中に突き刺して処刑する

929:NAME OVER
07/03/09 14:10:36 qkNoKhds
Ω
■ 
■ カリ付き棒



930:NAME OVER
07/03/18 13:35:10
落ちゲーだけに落ちてるぞ

931:553
07/03/22 02:26:43
>>552
超超遅レスですがM3では動きました。やっぱりSuperCardがマズーですた。
この差がなければSuperCardも悪くないつーかM3よりむしろ好みなんだがなあ…
いやしかしこれはほんとにウマーですよくできてます。あらためて感謝。

932:NAME OVER
07/03/23 22:09:34
アタリ版やったら
やっぱりレバー移動のボタン回転だった
この方式のオリジナルはセガじゃなくてアタリじゃないだろうか

933:NAME OVER
07/04/03 00:58:36
久々にテトリス武闘外伝やったら、
あまりのクオリティーの高さに圧倒された。

934:NAME OVER
07/04/07 23:50:45
GB版のBモードの音楽が好き

935:NAME OVER
07/04/08 01:55:50
ファミコンの一個目の音楽が好き

936:NAME OVER
07/04/08 10:02:23
新しいグランドマスターやったけど、断然クラシックルールだな
ワールドルールはすごく違和感ありまくりで全然ダメだった

937:NAME OVER
07/04/09 22:53:52
ファミコンのBPSのって、
落下速度0~9以外にも設定されてるんだな。

938:NAME OVER
07/04/09 23:17:48
>>936
そんなこと言ってたらこの先のテトリスは一生無理だなw
俺はワールドから入ってクラシックもやったらクラシックの良さがわかった。
だがお前はワールドをやっても一生上達しないだろう

くらえ!
フレイムテイルTスピントリプル!!
18ライン増加





















939:NAME OVER
07/04/17 21:20:15 zDVc5Ly+
質問なんですが
SFCのテトリスで色々な技を使って相手の邪魔をしたりして対戦できるテトリスってなんてテトリスでしたっけ?
誰かしりません?

940:NAME OVER
07/04/17 22:11:20
>>939
つテトリス武闘外伝
つテトリスバトル外伝

941:939
07/04/17 23:41:11 zDVc5Ly+
>>940
㌧クス
PSでそれに似たような内容のテトリスないですかねー?

942:NAME OVER
07/04/28 14:54:33
>>941
つ TETRIS X
だが買うな。スーファミ版が良い。

943:NAME OVER
07/05/01 00:31:12
FCボンブリスコンテスト56がクリアできねーorz
ブロック速くて回せないし、もう百回はやってる。

944:NAME OVER
07/05/01 11:23:33
千回はやらな

945:NAME OVER
07/05/01 15:39:13
あれって完全に運だよね。

946:NAME OVER
07/05/02 03:30:36
デカボムを作ることのみに専念すべし。
ラインを揃えることは忘れよう。
YouTubeにボンブリスのコンテクストのスコアアタックの動画があるので参考に。

俺は運良く全クリできた。が、パズルは半分以上残っている。

947:NAME OVER
07/05/03 07:41:48 dXorJvdB
PSPってテトリス出てないの?

948:NAME OVER
07/05/03 13:09:58 GBMApgpo
SFCとPS(PS2)で、それぞれ一番人気の高いテトリス作品って何でしょう?購入の参考にしたいのでお願いします。

949:NAME OVER
07/05/04 21:55:18
人気のほどは知らないが、SFC版のテトリス2+ボンブリスやPS版のエターナルハートは
オススメ。
SFC版の武闘外伝は コツが掴めない内は苦戦するが、ぷよぷよみたいでこれはこれで
面白い。

950:NAME OVER
07/05/04 23:31:17
テトリス3は変わったテトリスやりたい人にはオススメ。
あと、音と絵がステキ

951:NAME OVER
07/05/05 00:44:30
逆に普通のテトリスをやりたい人こそテトリス3。
2+ボンブリスはボンブリスもやりたい人向け。

PS2ならテトコレで決まり。
PSは…いろんなのが出てるからお好きなようにとしか。

952:NAME OVER
07/05/05 02:04:35
ボンブリスの対戦は熱いよなぁ

953:NAME OVER
07/05/05 05:28:39
2+ボンブリス限定版がオススメかな
ボンブリスの対戦ステージが29か30個ある(通常版は5個しかない)

954:NAME OVER
07/05/06 21:54:40 l5y9Y4GF
セガエイジスのテトリスコレクションは、旧作でのハードドロップの有無を選択可能にして欲しかった。

955:NAME OVER
07/05/08 02:38:51
オレはゲームボーイカラー用のテトリスDXでガマンする・・・

956:DAR
07/05/10 00:22:28 f3ZJtrUS
なつかしいなーテトリス。
最初のテトリスは、とりあえずみんな全てのカウンターを止めるのを
目標にして始めるんだけど、やりこんでいくうちに、ラインより先に
得点を振り切らすことが出来るようになるんだよ。
ハイスコアも同点の場合はラインの少ない方が上に行くシステムだから。
最高速状態で、平均2ライン以上同時消しできるようになると
得点のほうが先に振り切るんだけど、そうなるとあとは
いかに少ないラインで得点を止めるかっていう勝負になるんだよ。
俺の自己ベストは624ラインで、テトリス全盛期の新宿東口の
ゲーセンで2年以上店のトップスコアだった。覚えてくれてる奴いないかなぁ?
メインの大画面の機体2台あったうちの右の方、
ハイスコアが全部俺の記録になったこととか有るんだけど。

957:NAME OVER
07/05/10 02:57:02
そんな君もこれを見ればきっと驚愕
URLリンク(dougaseek.blog91.fc2.com)

958:NAME OVER
07/05/10 03:40:58
案外DAR氏の実力も>>957 に近かったりして。

959:NAME OVER
07/05/10 03:46:28
テトリスコレクションのスーパープレイ動画はありますでしょうか?

960:NAME OVER
07/05/10 10:13:19
テトリスコレクションに入っている。

961:DAR
07/05/11 01:06:20 U6h9M3Tj
>>957-958
これはすごいねー(笑
これじゃないみたいなんだけど、一番強い奴がGMってクラスになる、
こんな感じのテトリスはちょっと昔の血がうずいてやってみたことがあるんだけど、
結婚する前だから今から10年ぐらい前の話だけど、
俺ねー、もうどうしても、逆回転が対応できないんだわ、
なんか気持ち悪くて。で、正回転だけでがんばってみたんだけど、
そのときはS7ってクラスまでしかどうがんばっても行けなかった。
2ヶ月ぐらいがんばってみたんだけどね。
まあ、その程度です。俺の時代は終わったんだって思ったね。

962:NAME OVER
07/05/14 09:17:56
その動画はTGM3だけど、TGMシリーズは一作目が1998年発なので、
DARさんがプレイしたのも多分その一作目だろうと思う。
実は正回転のみでGM達成した人も存在するらしい。
ちょっと想像つかないけどね。

個人的には2作目の雰囲気が好き。

963:NAME OVER
07/05/19 23:03:09 S5iBf3JC
なんかSEGAが新しいテトリス開発するかもしれん。

今日池袋GIGOでセガのテトリス(1999年のNAOMI)のロケテ?をやってた。

964:NAME OVER
07/05/20 11:15:27
テラくわしく

965:963
07/05/20 17:16:55
張り付いてた社員がフリップ持ってて「どんなテトリスがやってみたいか?」「どんな機能があったらいいか?」とか聞いてた。

テトリスに対しての意識調査みたいな感じ。

フリップに書いてあった案(うろおぼえ)

・今までのデザイン+α
・派手なライン消去アクション
・女性キャラ(シャイニング・ティアーズ×ウィンドのキャラ?)がバックにいるパズルだま風
・ぷよぷよフィーバーキャラで同上
・DS風(マリオじゃなくてソニック)

・10人対戦
・ネットワーク対戦
・アイテム制
等等

966:NAME OVER
07/05/20 22:20:52
またあれか。萌え入れるのか。


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