07/07/09 20:44:12 HaVlT4QQ
えっ、アシュレナも訂正入れんじゃないの?
871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/09 20:51:27 RTbCJU7A
>>870
ごめん、素で気づいてなかった
アシュプリだな
872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/09 21:45:27 KUIP/YRz
まあアシュトンとセリーヌが公式とは違うだろうってのはわかってたけどね
組み合わせ自由なシステムにしておいて
公式漫画や次回作でカプ固定ってオイ!!と
逆恨みしたくなったのさ……
特に漫画はアシュトンが噛ませ犬だったのが衝撃で
つい私怨を持ってしまった すまない
873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/09 21:48:01 /bVoH6O7
RPGにマルチ恋愛要素なんざいらない、そんなん作るから続編が面倒臭くなるんだよ。
874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/09 22:47:31 iWxV18kl
まあ、アレは容量の都合が大きいだろうからなあ。
グラヴィスとかの特定のPA起こしたときだけEDにカプ要素出すとかの方がよかったかもしれない。
……それでも、リメイクではアシュプリPAをもっと追加して欲しいな。
それ以外でももっとキャラ同士の絡みを増やすのは大歓迎。4コマで出たディディーエルぽんなんかがあったら笑う。
875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/09 22:47:58 QH9wLgAG
続編もマルチ恋愛要素にすればいいじゃん
それがSOの魅力
876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/09 23:06:38 7n4aW2dH
>特に漫画はアシュトンが噛ませ犬だったのが衝撃で
これには同意せざるを(ry
877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/09 23:26:13 PErAQA8x
どのキャラも満遍なくPA用意して欲しいな
たとえばノエルとオペラみたいにまったく接点ないキャラ同士の感情度がうpするのとか
878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 00:05:19 XRbtxeyo
>>876
アシュトンって噛ませ犬だったか?
最終回のほうは結局アシュプリで収める気なんだなと自分は思ったが
879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 00:30:19 KHUlh3ui
強さの描写について言ってるんだと思うよ。
ゲーム本編じゃ「戦士が何人も挑んで勝てなかった双頭龍を一人で追い詰めるくらいには強い」筈なのに、あっちじゃ乗っ取られるわ一蹴されるわでいいところがない。
880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 00:41:45 XRbtxeyo
>>879
のっとられるのはゲームもだろ?
自分的にはギョロウルがあの後ずっとおとなしくしてたほうが今思えば疑問だったが
アシュトンが死ねば自分たちも死ぬ(だろう)から、手を出すのはおかしいことではないんでない?
ちなみにゲーム中でもアシュトンの強さが強調されるシーンってないけどね
武具大会出てただけ、原作のほうが描写ましじゃね
881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 00:42:26 XRbtxeyo
>>880
原作じゃなくて東の漫画な
自分は漫画肯定派だからかもしれないが
882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 00:47:32 DswoEp5Z
乗っ取りはあれだろ、ジーネ戦とかの時だろ。
ジーネ戦以外にも乗っ取りがあったからな。
あの描写だと乗っ取りが無いと弱いみたいなイメージが付く。
883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 00:55:30 FSCA147P
漫画でアシュトンが戦ってたイメージが全くないなそういやw
884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 04:57:33 jN1ImeMz
そもそもアシュトン使ったことないな…
885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 06:38:28 vU/3e+Rh
キモ声杉田かよ
なんでデフォじゃねえんだ
886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 06:52:10 pJIf9UFO
エニックスは声優関連の会社と組んでるから
その会社の声優をプッシュするわけよ
887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 12:25:39 p+Mg77QE
その中でも今売れ線の連中ばっかだな
浪川はベテランだが
SOはよくしゃべるゲームだからプレステ版で強い印象がついちゃって新しい声優を受け入れづらい
888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 13:47:18 6X96oLOJ
東地ってVP・SO通して毎回出てたりするなw
阪口も頻度高いし
889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 14:09:10 FSCA147P
ノエルはともかくアシュトンは阪口に続投してもらいたいもんだ
まあ変わるんだろうけど
890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 16:51:30 umV7zVMk
皆声優に詳しいね(;^_^)
891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 17:13:14 a9xuifDy
938 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 投稿日: 2007/07/09(月) 16:10:04 ID:SPdF32KV
リメイクはレナスと同じトーセ
ΩΩΩ<な、なんだってー
892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 19:29:04 umV7zVMk
AAAですよ
893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 19:30:09 tsTS09Tr
AAA<な、なんだってー
894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 23:39:09 DswoEp5Z
坂口アシュトンは残りそう。根拠は無いが。
895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/10 23:51:55 0WS73qRZ
AAAが驚いちゃ駄目だろう
896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 12:09:59 +bnVc6G3
>>888
昔なんかのインタで、開発スタッフが東地さんのファンで毎回演じてもらってるってあったな
897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 19:38:53 ulodO6/d
坂口は2とVPしかわからんなぁ。ラジアータとVP2はやってない。
898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 19:41:07 NuwGiI8s
その二つにしか出とらんよ
899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 19:45:13 ulodO6/d
やっぱり?
というかスレかそりすぎだろ・・・。
情報無いにしてももうちょっと伸びても良いのに・・・。
900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 19:55:51 NuwGiI8s
いや、SSすら一枚も無いのにどう盛り上がれと
901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 20:05:54 y7KZZBUI
制作期間は気にしないからゲームの障害になるバグはない状態にしてくれればいいよ
902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 20:30:47 pYVO8ks9
ボイスコレクションが全部出ないバグ?は治ってるかな
メモカのバグ技を使って無理矢理集めた思い出がある
903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 20:33:05 v73V4OY/
問題は声優変わるならボイコレが無くなるかもしれないということ
画像を出さないということはスクエニがAAAを説得してるかもしれない
だが情報遅れてもまずいのでとりあえず発表と
トーセならボイコレは100%無いな
904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 21:58:23 rcDY5MIr
AAAが単独で突っ走るとバグが多発する
905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/11 22:32:34 RpqhKNTv
mixiコミュにて
84:
予定だと来年の8月くらいに発売だそうです。
85:
>さん
情報源を教えてもらえないでしょうか。
86:
>>さん
知り合いのスクエニに繋がってる人が教えてくれました。
個人的にはまた延期になる気がするんですがね…
906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 05:50:05 YhCYbc7J
知り合いのスクエニに繋がってる人
907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 06:43:57 uqW4bspv
新型PSP
名称はPSPー2000。
基本デザインは従来機を踏襲し、4.3インチ液晶を搭載。重量が189グラムと軽量化され、
薄さは18.6ミリと薄くなった。機能的な変更的としては、ビデオアウトポートを搭載し、ム
ービーやゲームをテレビに映すことができるようになった(ゲームの場合はプログレッシ
ブ対応ケーブルが必要)。UMDからのロード時間を短縮する機能も用意される。本体カ
ラーはピアノブラック、セラミックホワイト、アイスシルバーの3色。
発売日は、ワールドワイドで9月。価格は未定。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 17:03:24 AqYSjY0v
てす
909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 17:04:40 AqYSjY0v
解除キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
新PSPはテレビ出力機能もあるのか
これはSOやるために買いだ
慌てて旧型買わなくてよかった
910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 17:17:44 EFYVtSIx
プログレ対応TVのみで録画できないって制限がきついな
911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 19:36:51 nEcAxT7Y
まだだSOパックが出るまで買わんぞ
912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 20:00:24 aZEsvdR5
まだだ初期不良が出るまで買わんぞ
913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 20:05:52 Kj73FylT
そして飛び出す訳か
914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/12 23:03:09 zItLgI2I
新型UMD発射装置か。
飛距離は旧型の3倍とか。
915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 00:43:53 dVT2xeDg
新型は赤いのか。
916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 05:51:33 GzJrkanI
こっちにもネガキャン捏造来てたか、ウゼェ
917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 07:08:57 Cnc7RiTC
>>905
SO1が三月、SO2が八月らしいよ
俺の脳内知り合いの開発スタッフに聞いたから間違いない
918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 12:05:52 8+IFK3In
>>917
おまwww
919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 16:35:23 sEjkMt4F
ディアスの通常攻撃がまともになりますように……
920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 20:50:04 dVT2xeDg
逆に考えるんだ、固定砲台に通常攻撃など不要。
921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 21:09:36 UU1wzOf/
空破斬砲台かw
922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 21:15:34 64M9nibq
空破斬が通常攻撃の代わりになってるよな
923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 21:30:48 CA46j/Fq
空破斬とケイオスソード以外の使い勝手があれすぎる
924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 21:32:30 F0CDsT2x
実際援護キャラとしてはかなり優秀だしねえ。
固定砲台というより自走砲の気もするけど。足速いし。
925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/13 21:40:03 4/Xv8sPD
自分は普通にディアスオートにして使ってたけどな
そんな役立たずだとは思わなかった
926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 01:12:44 30c0DY5R
夢幻はかっこいいけど遠距離からケイオス2発のほうが安全だし
燃費がいいからあまり使わなかった
リメイクでは戦闘中でも技の変更できるようにしてほしい
927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 02:34:57 ql1uzvoN
オートのクロードが頭悪すぎて困る
戦闘開始直後からMP切れるまで兜割
馬鹿の一つ覚えだな
928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 03:04:41 gbRMQiI7
東まゆみがキャラデザだったら結構ウケが良いと思う
テイルズみたいのは駄目だ
929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 03:15:19 +U1tP1cE
東はアンチも多い。
てか、キャラデザはもう決まってるんだし諦めろ。
930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 03:36:01 fzFTanuk
自分まさにそのアンチですyo
漫画での内容は置いておいて私怨抜きにしても、
可愛い絵かもしれないが身体のバランスが悪杉じゃないか?
少女orヲタ系漫画描く分には問題ないだろうけど
ゲームのキャラデザにはまったく向いてない
ブルースフィアの全員高足蟹状態キャライラストにはびびった
その当時より格段に上手くなっているのならすまんかった
931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 03:57:39 aluYcxwP
>>930
格段には上手くなってないけど
頭身はまたもになってる
932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 06:34:16 aluYcxwP
×またも
○まとも
933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 09:39:54 7ZPyBdvT
濃汚の濃厚すぎる絵よりマシなのは間違いない
934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 09:50:02 vaf6Uwqh
濃汚はもはや黒歴史か
935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 10:53:04 6JvkxPVb
だから小畑健に・・・
936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 11:52:05 rB6of5jR
>>926
雑魚相手の時はその通りだけど、強敵相手なら無限のほうが安全。
成長させる必要もあるし、普段から使っておいた方がいい。
>>927
兜割なんかセットしてるからだ。その辺りを考えるのが楽しいと思うんだが。
937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 14:14:23 JNr6nwQw
濃い汚は塗りが濃い汚
938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 15:39:05 GIkGIrDm
話ぶったぎって悪いが、これって戦闘SO3と一緒なんだよな?
それなら今からSO3DC二週目とか始めたらすぐ飽きそうだよな…
939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 16:25:00 JNr6nwQw
まだ戦闘の画像出てないんじゃね?1はでてるっぽいが
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 20:06:19 3S1AeK2m
必殺技は4つ以上登録させてほしいな
通常攻撃も3段以上欲しい
なんかテイルズみたいでアレだが
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 20:13:50 MrKtsZc1
SO3と同じシステムでいい
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 20:19:02 PupRhvAl
3と同じ戦闘システムだと別ゲーになりそうだな・・・。
個人的にあの3すくみはプレイして付かれる。
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 20:20:04 G9Y5GWYF
戦闘って2のまんまじゃないの?
フルボイスとかアニメ追加するのに3基準にしたら容量的に無理じゃね?
必殺技登録も増やしてほしいけどリングコンボも4つ繋げるようにしてほしいな
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 20:44:05 PupRhvAl
戦闘は2のシステムでグラフィック向上してれば文句無いかな。
等身はあげてもあげなくてもいいや。
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 23:08:38 xcloXsTJ
>>936
レスどうも。今夢幻が4発でるようになったよ
夢幻って技の終わりの隙がほとんど
というかまったく無いんだな
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/14 23:39:35 rB6of5jR
役に立ったなら良かった。
……って思いっきし誤変換かましてるじゃないか自分。うああ、なんて情けない……
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/15 01:29:24 qTXshHah
>>943
ソラノキセキみたいに二枚組にすれば…
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/07/15 10:01:17 cQYtuM+X
あのキャラの上にキャラが載る現象も移植されるのかなw
クロードの上にボーマンが載って(-人-)やってるのはシュールだったなあw