天外魔境II 卍丸at HANDYGRPG
天外魔境II 卍丸 - 暇つぶし2ch573:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/16 08:32:58 srWdPsqg
今現時点で上から3番目のレビューだけど、
こういう隙間の無い長文書く奴ってスゲー気持ち悪いわ

URLリンク(ndsmk2.net)

574:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/16 13:17:57 DTIajyVG
あっそ死ねよ

575:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/16 16:27:26 42WmKoYw
>>570
「言わぬが花」じゃと、酒呑童子も汚名を被ったまま~
だよ。別に酒呑童子の口調が「~~じゃ」っつーわけじゃなくて、
それ喋ってる爺がジジイ口調なだけ。

576:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/16 18:51:42 NEw+ZnfX
>>575
言わずもがな

577:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/16 22:15:52 YI3pUnlZ
思わずどこを縦読み? って言いたくなるようなレビューだがどうでもいいこった
mk2自体大半のレビューが便所のラクガキみたいなもんだし


578:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/16 22:46:33 0W4pAYUR
>>573
これはすごいな。
携帯メールじゃ無いんだからw

579:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 01:12:31 xgTAVHzW
>>577
でもこれは実際便所の落書きだと思うが
同じ点(戦闘...etc)を良い所と悪い所の両方に書いちゃダメだろ

実質何も言ってないのと同じだな

580:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 06:45:49 YJKQ1gGG
たかがゲームのレビュー1つにこんだけダラダラとした長文書かないとまとめられない事なんて無いわけだから
まともな内容だったとしても文章力が無いって事は確実

大抵は自分の言いたい事をとことんぶちまけたいだけの阿呆か、
日記か何かと勘違いしてしょーもない経緯を語り出す奴ばっかりだから糞長い長文の時点で最初から見る価値なんて無いのさ


581:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 09:47:42 L8T8oMnz
攻略本ってファミ通のPS2GC版で代用できる?

582:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 11:39:23 vgdGUQL6
>>573
みてきたw
要約すると戦闘は頭使ってやればいいってことを言いたいらしいな。
異常なまでの愛を感じるが、文章が泥酔状態で書き散らしたみたいでワロタ

ま、実際雑魚戦闘なんかほとんど9割逃げですんじゃうからなこのゲームは
頭つかってボス戦するゲームだろ?

583:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 12:51:13 92Erjh+S
虫 仲間1人の術が使用不可能になる.
夜 仲間1人の体最大値の50%回復.
血 仲間1人の体を現状体値/4(切り捨て)回復.たまに消耗.
月 仲間1人が酸と毒を同時に受ける.
灰 巻物『青松』と同効果.
骨 仲間1人の体最大値の50%回復.

584:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 14:31:38 2i1s4Xxc
>>581
攻略本の類は見ないことをオススメしておく
最初は苦労しないと面白くないだろうし
クリア後にPCE版の攻略情報を扱ってるサイトを見ればいいと思うよ

>>582
9割逃げるのは楽じゃないぞ このゲームw
倒す方がずっと楽だし
まぁ、頭使ってボス戦するゲームではあるけどな

585:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 20:24:28 IfNOHQmN
強さと経験値のバランスが取れてない事が多いんだよな
だから、犬が仲間になった直後や高火力の砲撃が出来る乗り物がある時に局地的にレベル上げを行った方が効率がいいしな

586:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 20:44:35 vgdGUQL6
>>584
すまん 俺特殊部類かもw
威圧(うろ覚え歌舞伎の技) 念動(敵11グループんとき)
胴締め(敵一体時) その他説得とかいろいろ駆使して
最後にだめそうだったら逃げ水

で、ほとんど逃げてたな、敵一体で黒羽切りとか心中とかで一発のときだけ
倒してエンカウントさげる程度だった

たしかクリア段は53、仲間に54がいたような記憶もあるけど
もうわすれた ヨミで長丁場だったよ

587:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/05/17 21:16:31 qYDEPCAD
あっそ死ねよ

588:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 22:31:38 fqJcZUTT
過去ログよりコピペ

――――――――――――――――――――――

すえた香り ……… 仲間1人の技最大値の50%回復.
プヨプヨした舌ざわり ……… 仲間1人の体最大値の50%回復.
耳たぶの味 ……… 巻物『青松』と同効果.
歯が紫に染まって一本一本抜けていくような気分 ……… 仲間1人の体を現状体値/4(切り捨て)回復.たまに消耗.
○○は死にたくなった ……… 仲間1人の体と技が1になる.たまに完全回復.
目の前を走るピンクの豚 ……… 仲間1人の術が使用不可能になる.
ヒルが背筋を這いあがるような快感 ……… 仲間1人が酸と毒を同時に受ける.
酸いモノが○○の口いっぱいにこみあげてきた ……… 敵の出現率がアップ.たまにダウン.

――――――――――――――――――――――

・パターンA 「血 すえた」 「灰 プヨ」 「骨 耳たぶ」 「月 紫色」 「影 死に」 「猫 ピンク」 「虫 ヒル」 「夜 酸い」
・パターンB 「灰 すえた」 「影 プヨ」 「夜 耳たぶ」 「骨 紫色」 「虫 死に」 「月 ピンク」 「血 ヒル」 「猫 酸い」
・パターンC 「月 すえた」 「骨 プヨ」 「血 耳たぶ」 「虫 紫色」 「夜 死に」 「影 ピンク」 「猫 ヒル」 「灰 酸い」
・パターンD 「骨 すえた」 「夜 プヨ」 「灰 耳たぶ」 「血 紫色」 「猫 死に」 「虫 ピンク」 「月 ヒル」 「影 酸い」

・パターンA 百鬼装備に「すえた」も「プヨ」いずれも入っていない一見一番ハズレのパターン。
        でも「血の霊薬」は長門の綾鬼城で何度でも手間無く回収可能。影の鎧の効果で
        わざと体を減らして秘奥義を出しまくるという戦法もアリ。

・パターンB 影の鎧に体回復効果がつくので終盤極楽に「昭和」並みの回復手段を持たせる事が可能。
        だけど「灰の霊薬」は長門の秋芳洞が無限回収地区なので「血の霊薬」と比べるとかなりの手間になる。

・パターンC 一番嬉しいパターン。百鬼装備に「すえた」と「プヨ」が来た上に夜の沓で「体」の操作も可能。
        更に「月の霊薬」は因幡の「死野原洞窟」で無限に拾えるので砂塵城攻略の時点で「技」を使いまくれる。
        (ただし死野原洞窟に出てくる敵は50段以上あるので現時点でかなりの強敵なうえ、GC版と違って
        「花道」の効果は洞窟に入ったとたんに切れてしまう。)欠点を挙げれば影の鎧の存在価値が無い程度。

・パターンD パターンCに比べると「月」と「影」の特殊効果が無価値となるためパターンCよりは劣るが、
        それでも「すえた」と「プヨ」が「骨」と「夜」に来るので充分ラッキー。

他の人の書き込みをみてるとパターンCの「骨」と「月」の効果が逆の効果だという書き込みもあったのでこれ以外にもパターンが
あるかもしれない。

――――――――――――――――――――――

>>583はパターンDだな。

589:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 23:45:10 6g6+va4Y
やっと越前に到着
赤い宝箱は消滅するらしいけど強すぎるので放置
犬夜叉いなくなったけど
この後すぐピザが仲間になるのかな?

590:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
07/05/17 23:52:44 fqJcZUTT
>>589
多少町や村を行ったり来たりするけど、ピザとの出会いはもうすぐ。






ちなみにこの後オサーンやら豚にアーッ


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