07/03/07 21:02:22 l1tI69XW
敵はリアルタイムに戦況にあわせて攻撃ユニット変えてくるのに
こっちはちょっと目を離すと2ます離れただけで味方が攻撃されても棒立ちなのが辛い
生産要素が薄い分マシだけど
982:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:12:29 TIfnBqMO
何が 気にならない だよ
こんなアホな動きして気にならないわけがない
983:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:14:47 X+AGD8Xp
RTSってよくわからないんだけど それってGBAのナポレオンみたいなやつのこと?
984:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:15:26 TIfnBqMO
>>983
そう
985:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:17:22 MbIW2eAF
よく分からないならRTSで調べればいいだろ
そんなに調べるのがめんどくさいのか?
986:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:19:48 TIfnBqMO
リアルタイムストラテジー(Real-time Strategy、RTS)とは
コンピュータゲームのジャンルの一つ。
命令および行動の順番が明確に決まっているターン制のストラテジーゲームとは違い、
プレイヤーはリアルタイムに進行する時間に対応しつつ、プランを立てながら敵と戦う。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:19:55 oqBcHfUa
>>971の質問に答えてよ。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:21:59 sAQPRPcr
>>987
プレイした人がいないんじゃね?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:25:20 bV3e92Dy
>>986
だまされるな!
このゲームは「リアルタイム”シミュレーション”」だ。
公式に書いてあるから間違いない。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:36:34 XMIhYIlr
ランキング入らないのは俺だけ?まだ無理とか?
991:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:37:47 Oi2eE3gI
コマンドコンカーおもしろかったなぁ
992:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:50:23 Zz7GNrjY
全体マップで見れるメモはなんか出来が良いな
各ステージの戦績とか、召喚ユニットは召喚した数や今まで死んだ数とかまでカウントされてる
メモ自体もかなり細かく書かれてるし技とかも確認できるのはありがたい
993:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:01:30 LQ/Sk0jJ
梅
994:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:05:04 TIfnBqMO
10章とかむずいのに14章以降、簡単なんだが・・・
どんなゲームバランスだ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:23:10 BbI3Gmzp
>>994
SRPGではよくあること
996:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:25:00 gA2bIK/e
中盤の一騎打ちが難易度のピークとかな
997:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:35:26 oqBcHfUa
結局コレは面白いゲームなの?
ジャンルとか先入観とか排除して、面白さだけを教えてくれ。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:39:02 9mWPsTx5
>>997
面白いよ
999:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:46:52 uyTmYkT7
斜め移動できないのは良いんだが、それで遠回りな移動になってるのがな・・・
公式のシステムの所の動画ちょっとみてるだけでこうだし
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:48:26 8UmGKObq
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