世界樹の迷宮 職業/スキル考察スレ 9時間at HANDYGOVER
世界樹の迷宮 職業/スキル考察スレ 9時間 - 暇つぶし2ch510:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 08:24:13 1Y4w7ccs
>>509
どの補助をかけたいかわからんが、
1ターン目に武士にかからなくてもいい補助をアザステするだけでいい。


511:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 14:48:24 A/kDF2B2
うん、わかってる
歌と医防だったら、アザスなしでも発動速い安らぎを1ターン目に持ってくるとかね
でもそういうの考えずに済むブシ抜きと比べてめんどくさいでしょ?

512:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 18:20:12 XONIJefK
猛き・医術以外の全体Buffは使用頻度低いから、特に不自由しないな。
安らぎにしても、ピンポイントでブースト使用して全回復、の方が効率的。
各戦闘ごとに安らぎとか、めんどくさいでしょ?

513:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 20:11:50 3YGXtX5q
ブシドーがめんどくさいことや使いにくいことを今更確認したところで。。。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 20:17:10 1Y4w7ccs
wikiだと絶賛されてるバードの属性付与も同じ様な理由で使い難いよね。


515:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 20:56:58 7tsC7Fq9
めんどくさいからって弱いわけじゃないんだよBOY?

516:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 21:35:01 1Y4w7ccs
うむ、属性DAは確かに強い。
がそのうち猛戦火斧DA圧倒的ジャネになる。

構えてツバメより、猛戦トリプルショットの方が強かったりする(。・ω・。)

517:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 23:45:40 NsMvNu7t
wikiに属性やbuffによるダメージカット率が大体あるけど、
アレ以上のデータはどっかになかったっけ?
聖なる守護のーと防御陣形が知りたいんだけど…
この二つも効果乗算で計算するのか怪しい気がしてきて。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 02:17:50 PhyZKhCQ
ファミ痛のガイドからの情報なんで信憑性はお察しだが
聖なる守護と防御陣形は防御力の上昇らしい。
ちなみに聖なる守護はSLv10で防御力が40%、防御陣形はSLv10で36%上昇で
ブーストかけるとそれぞれ50%うp、41%うpになるそうな。

聖なる守護は初期上昇率は悪いがSLv上昇に伴う成長率が高く
防御陣形は初期上昇率は高いがSLv上昇に伴う成長率が低いせいでこうなってるみたい。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 02:36:52 RSr/yOyZ
防御力の上昇なら
乱数固定して装備変えるかスキルレベル変えて
減少値の変化取れば確認できるか
土日に暇見てやるかな

520:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 11:31:22 bTKwOjF/
ブシドーって守りが紙切れ過ぎるんだけど、みんなどうしてる?

521:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 17:18:38 s+WeFZds
>>518
実はファミ通のガイドは持ってるんだが、
とてもその数値通りとは思えなくて…
それだと陣形のほうが守護より効果弱いってことになるけど実際はそんなことないし。

522:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 22:19:45 fto+RaB3
>>520
各種防御スキルを使用するのは当然としてだ
個人的おススメは前列を3人にすることだな
ツートップはブシドーではかなりきつい

523:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 01:39:12 dj6zxpMN
>>520
医術防御のみ。うちは前列ダ・ブ・メ、後列レ・バだから
どいつが喰らっても一撃でピンチになれるんだが、
それでも最後までいけたから何とかなる。それだけ医防10は強い。
まあ、死ぬ時はすぐ死ぬが。

524:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 01:54:34 FjseQELQ
どっかのサイトでダクの憤怒はLv6から攻撃力が下がるみたいなことが書いてあったような記憶があるんだけど、実際どうなの?

>>520
アダマースつけまくりで物理耐性あげてる
あんまり変わらん気もするけど

525:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 06:36:12 k8QcxpPM
とりあえずおまいら過去スレちゃんとみとけよ。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 22:32:36 6+M3UOGs
>>524
つけまくりならかなり変わる気もするが、
勿論3個付けてって話だけど。


527:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/30 19:12:37 kJ2j3jWm
バードの破邪の鎮魂歌を中途半端に取ってる人って居る?

ギフト前提5で、その後10にしてたんだけど、
警戒歩行も便利なので、HPB削って上げてたらHPが80程下がって辛い・・・。
なら削るのは使用頻度の低い鎮魂歌だろうか。(Lv7か8位を予定)
しかし、ここぞというときのためのスキルだからこそ削るべきでは無いのだろうか。

マイリサーチ(B16Fの毒樹で試行)の結果、Lv8位でも悪くはなさそうなんだけど。。。
ナシ:4-7ターン(4ターンは稀、平均5.5ターン)
Lv5:2-4ターン(2ターンは稀、平均3ターン)
Lv7:2-3ターン(2ターンは稀、平均3ターン)
Lv8-9:2-3ターン(半々くらい、平均2.5ターン)
Lv10:2-3ターン(2ターンの方が多い、平均2.25ターン)
Lv15:1-2ターン(たまに1ターン、平均1.9ターン)


528:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/01 15:07:58 0R9RHNr8
敵に対する縛り(重苦なしで)って必ずしも5ターン固定じゃないんだね。
以前、カスメなしのパーティで赤竜をダークハンター一人で縛って、3連続エクスタスィー!!俺TUEEEEE!!!ってな快挙を成し遂げたんだけど
正直何かの間違いじゃないかって思ってたんだけど、後日姫君にヘッドバッシュ食らわせたら、縛り6ターン継続してた。

529:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/02 00:46:23 XhjcRVxc
縛りや状態異常は、敵も味方もだけど、
なにもしなければ4~7ターン継続するね。


530:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/02 00:52:23 HwuMiNIK
鎮魂歌は歌った次のターンから効果発生だった気がするけど、
使用ターンはカウントされてる?
混乱や睡眠はLv10なら大抵1ターンで解除される感じだったけど
毒はちょっと重いのかな?


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