07/09/09 06:21:56
8/17.18.19の三日間以降から開催されました、2ちゃんねる(2ちゃん)にて、
QuinRoseスレにお越し頂いた方々、また関係者の皆様方に、
今回の対応につきまして詳細を説明させて頂きます。
まずはこの度、QuinRoseスレにお越し下さった皆様に、
QuinRoseスレ一同、心よりお礼を申し上げます。
今年度のQuinRoseスレは、夏コミにおける失態をはじめとし、
アマゾンにおける社員の自演マンセー、スレへの社員の乗り込み、
文句を言う奴はアク禁にするなど、記録的な暴挙の中、開始されました。
遠方よりお越し下さった方、お忙しい中お時間を割いてくださった方、
暑い中お越しくださり、本当にありがとうございました。
そんな中、スレの重複及び住人の対応につきまして、
皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
まず、スレ住人としましては、去年の以来のスレの混雑を考慮し、
去年の1.2倍程度の住人数を想定し、
それに耐え得る人員とスルー技術、全体の対応を事前より準備させて頂いておりました。
しかし夏コミにおけるQuinRoseの対応、その後のさまざまな事実の判明が
普通の乙女ゲ企業の対応最悪記録を更新し、
QuinRoseスレにも予想を遥かに越えるお客様がご来店くださり、
大変な混雑・混乱状況に陥りました。
QuinRoseスレ側にも、住人側にも事前の打ち合わせからは予想ができないほどの
スレ来客数でしたので、スルー技術の確保や、祭り時の対応等、
当初予定していた混雑時対応が使い物にならず、
途中でスルー検定上級者の増員や混雑の解消法、荒らしへのフォローなど、
出来る限りの対応に努めましたが、
絶対量に対応しきれず、多くの皆様にご迷惑をおかけすることとなりましたことを、
ご報告致します。
元よりQuinRoseがシナリオ・スチル・システムには絶望的だったこともあり、
スレ住人だけでなく、その他の乙女ゲ企業様にも多大なご迷惑をおかけしましたことを、
心よりお詫び申し上げます。