07/08/30 16:28:35
遅くなりました、スキャナのご機嫌が斜めで記事うpが出来ないみたいなので
文字バレで勘弁。ほんとにごめん。
カミカゼ長田 6
ヤンチャと甘えん坊のムスコ選べ、さらに能力(パラメーター)によって職業(ED)が変わる。
能力の上げ方は工夫が出来るためやり甲斐あり。
ただ、大幅な変化は最後だけで経過は変わりはえせず。
職業が多いのはいいが条件がわかりにくいので、やる気が持続しづらい。
山本ペンキ 7
数値を上げるムスコ育成がメイン。
数値は細かく分類され、これがムスコの将来を決めるのでつい慎重になったり。
お話も個性的なキャラクターが続々登場して退屈させない上に、泣かせる場面もあって好感。
数値で性格が極端に変わらないのが残念ですが遊び甲斐アリです。
吉池マリア 6
基本はムスコのパラメーターを上げるカードを選ぶだけと、手軽に遊べる作り。
ムスコはちゃんと育てると、とても愛らしい反応をしてくれるので、情が沸いてきます。
あとは、複数あるEDに伴せてある程度の育成の指針が見られたら、遊びやすかったかな。
デイリー松尾 5
膨大なED分岐をを目指してムスコを育成するわけだが、分岐の条件やヒントは一切無い。
そのため、パラメーター調整の目標が定めにくい。
パラメーターに応じてシナリオが大きく変化することも無いので、一通りシナリオを見た後は、
分岐を探す以外の楽しみが薄くなる。