07/01/26 23:14:53
>>307
攻略対象が女になるってことは、それだけ女の儚さや弱さを描き易いと同時に
男の庇護欲を刺激して(女も母性を刺激されたり)泣けるシナリオが書き易いんじゃね?
確かに人の力量によっては男が攻略対象であっても
泣けるシナリオ書けるとは思うけど、現実問題そういう人はあまりいないからなあ。
顎キスみたいな乙女ゲーのテンプレみたいな絵で、男が不幸な境遇から
何とか抜け出そうともがき、努力してる姿と文に書いてみるとなんか違和感がないか?
男の涙は邦画とかでベテラン俳優が演じてるともらい泣きすることもあるが
ゲームじゃちょっと考えられん。
そして今気付いた。AIRみたいなノベル形式のゲームで攻略対象が少数の
少人数掘り下げタイプの乙女ゲーってないよな。
大人数で薄っぺらなシナリオはそろそろ考え直して欲しい。