07/10/12 00:48:05 PTfHvY5H
>>698
既に解答レスが書かれていますが一応補足しておきますと
特定血統所持者のパラメータを変動させる事については
・はかせる下駄の高さを変えることでなら比較的容易に対応可能です
・成長分を16以上にすることはかなり面倒です(>>491をやれる人なら大丈夫ですが)
ステートセーブのみでのプレイは色々危険なのでオススメできませんしね
でここからは>>695の補足になりますが
テーブルデータに作成についてなんですが神器の補正のようにズラズラと全パラメータ分
用意する手も有りですが、単一のパラメータに修正をかけるだけなら
変動するパラメータの種類を上位bit、変動値を下位bitにする形にすれば
容量にやさしい構成になりますね
応用すれば父親ごとに子供の職業を変えるルーチンも作成できますが
このあたりは趣味の領域でしょうか
675:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 03:17:26 a0eDP3xQ
聖戦で、特定のキャラでの戦闘時セリフを弄りたいんだが
これって容量は最初から決まってるんだよね。
元の会話が一スクロールなら一スクロール分とか
セリフの変わるキャラクターの数とか。(ランゴバルトなら2人とか)
あと一行で最大何文字だっけ?
676:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 03:50:49 ZDKCHluF
ナーガの系譜ver1.02やらせてもらってます。
序章の村は全部解放できました。北南に分かれる辺りでおとりを使い周辺の敵を倒した後、飛行ユニットと魔術士+重騎士それぞれ一人ずつをマップ上側から。他はユングヴィに向かうように進軍。
飛行ユニットは山賊の手痛い反撃を食らうので回復は教会で。魔術士と重騎士は進軍しつつ向かってくる敵を相手に。
ただ左上の村は歩兵じゃ間に合わないのでタイマン勝負。普通に闘うと死にますが運で回避して無事解放。
ちなみに序章で出てくるシーフとシスターのスキルですが、文字化けしてるっぽいのは仕様でしょうか?闘技場でシーフを闘わせると一応発動(防御力UP?)しているようですが。
677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 05:33:30 2XiEHcHD
文字化けは仕様だろ。
通称暗黒剣とか閃光剣とか呼ばれているスキルだな。効果は攻撃、防御+20だったっけ。